1read 100read
2013年06月漫画キャラ126: 銀魂 坂田銀時アンチスレ11 (765) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワンピース】世界政府【WORLD GOVT.】 (135)
進撃の巨人総合キャラアンチスレ (321)
【銀魂】志村妙アンチスレ【Part17】 (152)
【らき☆すた】若瀬いずみ委員長スレ Part.3【隠れオタ】 (120)
【ぬらりひょんの孫】家長カナアンチスレ8【妖怪怖いな〜】 (202)
【ワンピース】キャラクター総合 (116)

銀魂 坂田銀時アンチスレ11


1 :2013/04/29 〜 最終レス :2013/06/20
依頼をほったらかしにして自分だけ出しゃばります、寒い下ネタを連発します
敵・味方関係なく銀時以外のキャラは全員銀時マンセーの為の道具です
他キャラを悉く没個性化させ、個性を自分の物にするので無駄な設定付きまくりです
他人の価値観を無視し、有り難味のない説教を長々と説き押し付けます
銀魂の中では銀時の言うことが全て正しいです、誰にも否定出来ません、させません
一番この世界を憎んでいる(という設定な)のに、(楽々と)耐えているはずが
仇が目の前に現れた瞬間復讐に突っ走った坂田銀時のアンチスレです
・基本sage進行
・萌えスレへの特攻は厳禁
・信者立ち入り禁止
・荒らし、信者の特攻は徹底スルー
・他キャラや信者の話題は程ほどに
・ネタバレ可
・次スレは>>980が宣言後に立てる
前スレ
銀魂 坂田銀時アンチスレ10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1363391921/

2 :
神楽新八→もう仲間でもなんでもないけど万事屋フックは欲しいし便利だから小間使いとマンセーはよろしく
定春→動物虐待しちゃうそんな銀さん優しいよねだから感謝してマンセーよろしく
真選組→警察という権力を踏み台にそれよりすごい銀さんやりたいからマンセーよろしく
忍者組→忍者話は忍スキルのない万事屋中心で展開しにくいからギャグだけよろしく
攘夷組→攘夷活動やめたけど復讐はするしそれは銀さんだけでやるから白夜叉やりたい時だけよろしく
女子達→女は守られてこそなので戦闘没収ハーレム描写はするから銀さんが一番素晴らしいってことでよろしく
高杉神威→銀さん蚊帳の外にしたくないから目的から外れて不自然でも興味持ってマンセーよろしく
見廻組→エリートに一目置かれる銀さんやりたいから興味持ってマンセーよろしく
敵組→銀さん説教中は黙って聞いて終わったら改心するか死んでくださいよろしく
ゲスト→光の速さで銀さん認めて銀さんにのみ感謝してくださいもちろんマンセーもよろしく

3 :
・その場その場で自分に都合いい理屈しか持ち出さない
・なので自分の過去の発言が物語が進む内に痛恨のブーメランになる
・過去に自分がやった事は全て棚上げ、罪を償ったわけでもないのに他人を居丈高に糾弾する
・戦闘描写がある場合は戦闘面で強キャラ、設定面での強さは事実上最強。その癖ありえない負け方を するので無能と言われる
・視聴者から見れば最低のキャラなのに、なぜか物語上で誰にもそれを咎められない
・それどころか周りのキャラクターはそのキャラをマンセーするだけ
・その結果周りのキャラクターに人格パッチ、キャラクター崩壊の二次被害を出す
・身勝手なエゴで甚大な被害・犠牲を出しながら、結局最後までその報いを受ける事は無い
・目前の危機を取り除くのが精一杯、事態の根本的な解決を図る事は無い
・しかし物語に守られているので演出などで、さも「全ては解決した!」と言わんばかりの描写をされる
・大体において「現実的な手段で事態の解決、収束」を図る対立キャラ、勢力が存在するがそちら側は 「間違っている、悪である」という様な演出ばかりされ、どこまでも否定されるだけ
・対立キャラ、勢力に対しての反論は「説得力の無い幼稚な精神論、理想論」が鉄板
・物語が完結後、全ての設定と描写を考慮して考察すると「何も解決してない」のは良い方で「むしろ 更に悪化している」のもザラ

4 :
・パロディでしか笑いが取れなくなる。
・ギャグマンガなのに恋愛要素が出てくる。
・作者のメッセージを作品自体で語れず、登場人物のセリフにしてダラダラ語らせる。
・力がやたらとインフレする。
・寄り道ばかりで本筋に触れようとしない。 見てて「もういい加減終われよ・・・」という気持になる。
・主人公が自分の理想を具現化したようなキャラ。 そして動かしても絡んでも凄いつまらない。
・展開がとろくさい、回りくどい、どうでもいい様な事に何週、何ヶ月も費やす。
・敵に悲しい過去やトラウマをくどくど語らせて、読者の同情を買おうとするが失敗する。
・歴代の偉人を元ネタにしたキャラを主人公が説教。
・主人公が糞過ぎるフォローを周りのキャラを落とす事でしかできない。
・単調なバトルしか描けない。
・テンション高いが物凄い空回り。
・登場人物に逆ギレが多い。
・一話で頼りないにいちゃんが、ヒロインが襲われてお涙頂戴シーンで覚醒して凄く強くて実は特殊能力持ちで、 解説役があれは伝説の〜と説明し、はじめて敵倒してまるで読みきりのように一話終了。
・覚悟がどうの運命がどうの、薄っぺらいセリフをキャラが叫びまくる。
・ご都合主義でストーリーが流れ。 最後のコマは取り巻きが総並びで、「主人公がやっぱり最高!」と言って終わる漫画。
・主人公の言うことだけが正しい。
・信者がネットで工作活動をする。
・当て字を多様する。
・ハーレムの理由付けに国がどうの宇宙がどうのとスケールをでかくする。
・作者が作品のテーマについてべらべら語る。 しかしその作品を読んでも作者の言うテーマが全くつたわってこない。
・強敵が出るたびに主人公が負ける。
・台詞がベタ杉。
・何が本筋なのか分からなくなってくる。 又は筋すらない。
・主人公の行動が短絡的すぎ。

5 :
銀魂のヒロイン(銀時のハーレム要員)必須条件
・Rである
・未婚である
・美人である
・銀時に似てくる
・肉体的にも精神的にも銀時に都合よく弱体化し、 銀時に助けられる
・周りに外見、強さ、身分など銀時よりスペックの高い人間がいても、銀時しか眼中にない
・恩人、身内よりも銀時を優先する
・自分のテリトリーよりも、銀時のいるところに現れる
・周りを巻き込んで助けられても、銀時のみにお礼を言う
・Rである

6 :
>>1

次スレでは>>2
女キャラ→銀さんに惚れるのは当然だから他キャラはアウトオブ眼中でよろしく。ただしRに限る
を追加でおけ?

7 :
>>1
信者の愚痴は程々にって事だがこいつの信者が嫌悪感を倍増させてる
銀さんは美人!だって髪型変えたら土方だもん!
て本気で言ってて目玉どっか行ったわw
自己投影作者も信者も理想の美形主人公と
それ以外の読者が認識してるこいつ像とのあまりの乖離に
ジレンマ抱えて大変だな

8 :
駄目なら駄目で良いのに無理矢理良い人アピ(しかも他キャラ利用して)するから嫌なんだよコイツ
他キャラにも欠点あるキャラはわんさかいるけどそれも含めてみんな好きだよ
それは欠点は欠点として認めてそれ以上の強烈な長所があるからなのに
コイツは欠点を他キャラに擦り付けてぐだぐだと俺は何も悪くない俺はすごい俺は素晴らしいしかやらない
本っっっ当につまらないキャラだと思う

9 :
>>1乙です
よろしくシリーズワロタw
駄目な漫画の特徴を集めた項目もこうまで当て嵌まるとかわざとやってんのかレベル
>>7
銀時信者は他キャラの設定奪ったり便乗するの好きっぽいからなー
原作で十分パクリまくったり都合良い時だけ便乗しまくってるだろうに
白夜叉とか過去関係なんて原作の全体通しての歴史すら銀時ありきで改悪されるしウンザリ
元々の設定では西郷や次郎長時代はコイツレベル沢山居たのに現行では白夜叉スゴーイマンセー
それなら西郷たちの時代は何だったの?そんなに凄いのに何故戦争負けたの?とか矛盾作りまくり
挙げ句に傾城編で奈落とか出たばっかの朧が仇とかどうでもいい後付け設定で更に追加で人離れる一因作る始末
松陽先生もとばっちり受ける形になってしまった
傾城編の追加要素と(新キャラは悪い訳じゃないと前置きするが)コイツと新規追加キャラ達の後付け&新規設定は
銀時信者以外にはどうでもいいものだろうし、下手すれば信者ですら期待してたものとは違ったんじゃないの?

10 :
後付け糞設定つけて銀時だけで墜ちてくならいくらでもやればいいと思うが
全てのキャラにこいつが関わってるせいで、全てのキャラが劣化して銀魂そのものがつまらなくなってる
松陽先生の弟子の高杉、桂
こいつを慕う新八、神楽
こいつを好きなさっちゃん、月詠
みんなとばっちりくらいすぎ

11 :
>>10
むしろとばっちり喰らってないキャラの方が少ないっていう…
ただ関わっただけでここまで他キャラや作品まで一緒に落とせる主人公って恐ろしいわ

12 :
どうでもいいけどコイツの絵がド下手設定って助っ人のロマンちゃんから盗んでね?
まあありがちな設定と言われればそこまでだけど

13 :
ドヘタ設定はトッシーからかと思ってた

14 :
>>13
そういえば土方も絵下手だったな
フック奪うのに手段選ばないなコイツ呆れるわ

15 :
>>12
完全にこじつけ
叩けりゃいいのか

16 :
助っ人とコラボしたとき向こうの主人公の地味フックに便乗しようと無様な姿晒してたけどね

17 :
もう銀魂自体人が離れはじめてるのに映画白夜叉て…
需要が行方不明なのによくやるわ

18 :
『本当はこうしたい、でも矛盾を突っ込まれるのは嫌だ』
それが原因でマジで何やっても笑えない中途半端なキャラに成り下がったと思うわ
どっち付かずでどっちの旨味も欲しいからそれぞれのいいトコ取りしようとして結局更に酷い矛盾が生まれていってる
つか今の作者のこうしたいが本来のコイツ完全否定な状態なのもなんだかなって感じだ
しかも昔コイツに馬鹿にさせてきた事を今コイツにやらせまくってんだからダサいにもほどがある
過去の行為に一つ一つ真反対な否定レスしてるみたいだ
あとこれみんなあえてスルーしてるならすまんけど
この前から変な携帯混じってないか?
へんなこと書き込んでるのみんな携帯からなんだが
コイツのアンチスレなのに意味不明なことばっか書いたり
今までコイツのアンチスレはスレ伸ばしたくないからかたまにしか特攻されてなかったけど
ヤケになってめちゃくちゃにしようとしてるのかね

19 :
>>18
>>3の・自分の過去の発言が物語が進む内に痛恨のブーメランになる
が今のこいつにそのまま当てはまってるよな
過去に他キャラを馬鹿にしたような台詞も全てそっくりそのままコイツお返しするわ
つか過去に自ら埋めまくった地雷を現在自分で踏んでることにそろそろ気付けと言いたい

20 :
作中で他キャラdisるのが当たり前のようになってるのがなんだかなぁと思う
銀時は汚れ役すらしなくなったのに何やらかしてもマンセーだし
他キャラのフックどころか人格すらなくされてないか

21 :
天の邪鬼なんだから本気にする方が悪いみたいな感じもすげーうざい

22 :
銀時に楯突く奴は全て悪と見なされるのもうざいな
こいつは正義のヒーローでもなんでもないって所が受けてたんじゃないの

23 :
今のこいつは下品な言葉で人を見下して馬鹿にしといて
言い過ぎとそれを注意されたら「なにマジになっちゃってんのォ?冗談にマジ切れとかwww」
って言うDQNと同じ
しかもアラサーになってまでそれとか救いようがない

24 :
一人で勝手に熱くなって自己陶酔しまくってるのはコイツぐらいのもんだ
意味不明なところでキレるから冷めるわ白けるわつまらないわで付いて行けない

25 :
コイツに興味がなくなった人だって多いはずなのにいつまで銀時銀時するんだ
主人公だから出張れて当たり前だと思ってるなら他キャラを利用するなよ

26 :
銀魂って49巻も出てるのな
話もgdgdばっかりになってるしもう締めた方がいいんじゃない
次巻は銀子()が表紙になりそうだな

27 :
ジャンプの中でも空気になったなぁ
いっそ銀時マンセーをネタにするぐらいで描けば面白くなるかも知れないけど中途半端に本気なんだよね

28 :
ただのイメージだけどジャンプの主人公ってこんな奴になりたい!!みたいな少年の理想象が多いよね
こんなオッサンに憧れて読んでる少年読者いるのかな

29 :
銀魂の読者の7割が大きいお姉さんがたらしいので少年の読者はいないと思うよ

30 :
Rー漫画なら他所でやって欲しい

31 :
テンプレ見るだけでコイツの酷さが良く分かるな
つか逆に褒める点がないのがすごいわ

32 :
今BSで銀魂アニメのよりぬき(銀魂’として再開した頃の)やってるけど
仕方ないんだけど映画の主題歌歌うアーティストに合わせてか
OPがアニメ終わる頃のやつのままだし>R土下座の銀時プロモ
EDはこれまたほぼコイツしか出ない四天王編のやつだし
せっかくコイツの出番少ないギャグ回やってても不快だから飛ばすようにしてる
いくら映画と合わせててもOPが本編の内容と齟齬起こしすぎだし>何せコイツが尾美一と戦ってるわけだし
でもこの頃はまだ銀時銀時銀時マンセーってわけでもなかったんだよな
先週放送された話もコイツの出番なくて提供バックの時に
「主人公(銀さん)の出番はOPとEDと次回予告で」って書かれてたくらいだし
コイツを中心に銀魂劣化したなと思いつつもこの頃はまだ見ていられたのにあれからさらに転落していくとは悪夢のようだ…

33 :
>>32
>「主人公(銀さん)の出番はOPとEDと次回予告で」
正直こういうこと書かれるのも今ではイラっとくるけどね
なんか銀時がいて当たり前でしょと言わんばかりなのがモヤモヤする
OPに関しては変わる度に他キャラはおまけ感が増していってなんだかなと思ってたわ

34 :
>>4
>信者がネットで工作活動をする
さっき見たわ、キモいwwwww

35 :
映画っていつ公開だっけ
ここまで盛り上がらないって凄いな

36 :
過去に辛い思い出があるのを免罪符に好き勝手するコイツが嫌いだわ…

37 :
ギャグ漫画ってのを言い訳に出来ないくらい
やってる事が犯罪者のそれだから過去に〜って言われても逆に余計嫌悪感わくくらいだよね
辛い思い出あっても前向きに今を頑張って生きてるキャラがたくさんいる漫画だから
普段最悪の生活態度&新しく出来た仲間にも年々酷い態度を取ってるコイツは余計底辺に見える
シリアスでそれっぽいいい事やって見せてもそれで帳消しになるようには見えないし
最近は自演に見える上、事態を悪化させてる事もあるし
それでもとにかくコイツがやった事はマンセー状態だしで倫理観狂ってる
いっそコイツが悪の根源だったら辻褄はあってたかもしれないってくらい
犯罪者が正しいっていわれる世界観は見てて気持ち悪い

38 :
本物の外道を見せてやるよ(ドヤッ)

39 :
sage忘れた

40 :
>>38
お、おう…って思ったわw
その台詞かっこいいこと言ったと思ってたのかねぇ

41 :
>>37
いい歳したオッサンなんだからもっと考えて行動しろよと何度思ったことか…
基本的に自己中&いかに目立てるかで動くから他キャラに迷惑が掛かろうと事態悪化させてようと全部無視
諸悪の根源がどう考えてもコイツなのに周りは銀時マンセーして他キャラの人格も無視
過去に辛い目にあってるからここまでKYになれるんですよねー可哀想ー (棒)

42 :
>>36
辛くても耐えてるキャラに失礼だよな。地味な銀陰毛DQN。劇場版で永眠して欲しい。

43 :
これからどんだけ可哀想設定盛ってきてもコイツにだけは同情しない

44 :
同情できないと同時に死んだ松陽先生には悪いが
なんかアニメのOPではいかにも悲劇的に描かれていたが
傾城篇を見たあとだと過去もあのノリで助けに行こうとして駄目だったの?というか
なんて言えばいいかわからんけどあんな感じで戦ってたのかと思うと果てしなく萎える
というかノリで戦争に参加したとかR行ってたとか前に書かれてたよね
過去盛られた今はともかくその時はそういう銀さんが好きだったんだけどなぁ
戦争に参加したのは若気の至りみたいな、寧ろ触れないでって黒歴史的な感じさえしてたのに
過去の出来事が悪い意味でじめじめとしたシリアスになり
黒歴史を自慢できる過去とだと思い始め趣旨がえして吹聴する人みたいになったというか
昔の俺はすごかったんだって気付いてくれよってチラチラ周りうかがうような痛いおっさんになるとは
それに傾城篇でいう爺やの位置が松陽先生だと思うと
コイツが悪ノリしたせいで爺やの腕が斬られたように
先生が斬首されたのもコイツにも問題があったんじゃとも思えてしまうというか
上手く言えないけどとにかく傾城篇の戦い方を見たあとだと微妙な気分

45 :
連投スマン
思ったんだけど銀時=空知になってるから
最初は戦争に参加したのは若気の至りみたいな、寧ろ触れないでって黒歴史的な感じに思っていたのが
第三者=銀魂界じゃなくてコイツの熱狂的な信者の反応を空知(=銀時)が見て
あれ?実はカッコイイ過去なんじゃね?すごいすごいって言われてね?って
段々悪い意味での自信がついてきて黒歴史として扱ってきた過去の負け戦が全然違うものへと進化を遂げたように思う
急に白夜叉カッケーやりだしたのがすごい違和感あるのもこのせいかもしれん
銀魂の世界観では別に白夜叉に関してキャラたちが騒いでいたわけでもないのに
空知が銀魂界と三次元の反応を混同して
自然な流れも何もなく急に白夜叉age始めて余計わけわからなくなっていったというか

46 :
>>44
攘夷時代の設定盛るからR行ってたくせにとか遠足のノリだったじゃんと突っ込まれるのにな
別に無理矢理シリアスにねじ曲げなくてもそれはそれで良かったのにコイツのせいで全てがおかしくなる

47 :
これから良くなるってことはないんだろうなぁ…

48 :
>>44
じーやと同じで先生が首切られたのは完全に主人公一味が暴れ回った結果じゃないかなあ
自分はてっきり先生処刑後に先生奪った世界に絶望して戦争参加→白夜叉暴れまくるて流れだと思ってたから
3人が攘夷の格好で先生の首囲んでる描写でわけがわからなくなった
捕らえた松陽が子供達に寺子屋で教えてた思想はやはり危険なものだったと
攘夷3人が先生返せーと暴れたせいではからずも証明している→じゃあ処刑てことなら
この世界を憎んで耐えている銀時どころかお前らが先生のトドメ刺したんじゃね疑惑が…

49 :
>>48
>ある者を奪還せんと決起した者達が
>天に仇なした大罪人 悪逆無道の徒 吉田松陽 その師を取り戻さんと剣をとった弟子達
って朧の台詞があるからぶっちゃけトドメを刺したのはコイツらだと思う
桂とかみたいにそもそも思想があってその後も活動してたりするなら戦争にも参加して戦うのもわかるけど
コイツの場合は先生奪還したかっただけだろ
それで大暴れって先生は殺してくださいって言ってるようなものだよね
普通ああいう形で捕らえられて奪還するっていうならもっと別の形でやるんじゃね
鯱と桂回で桂脱出のためにこっそり穴を開けて迎えに来たエリザベスのように
エリザベスが捕らえられたと思って隠密に精通している忍者のさっちゃんに援護を頼んだ時のように
ギャグ回の時のほうが理にかなってるってどういう事だよ
先生助ける気あんたんか

50 :
つーか満月の夜の別れ(笑)のシーンでは銀時は子ども
でも首を囲んでるシーンは戦時中で10代半ば過ぎになってる
一体松陽先生は何年間捕まっててどうして奪還出来なかったんだよ?って話
松陽先生が捕まった理由もしょぼいしあれなら各地で銀時と同じ境遇の師匠を失うた子どもが大勢いそう

51 :
大罪人とか言われてるし捕まった時点で極刑は決まってたんじゃないの?>先生
処刑の日程が未定だったからそれまでに助けようとした→間に合わんかったーって感じだと思ってた

52 :
結局どう転んでも銀時は悪くない!な展開になるんだろ

53 :
銀時は悪くない!ならまだいいよ
銀時は正義!銀時だけ可哀想!銀時だけが正しい!
ってなるから救いようがない

54 :
俺は止めたんだけどー他の奴らがどうしてもって言うからー
先生との約束()もあったしー仲間護るために無理矢理戦争に参加してたって言うかー
約束護れず仲間大量に死なせたし朧に目付けられて先生も処刑されたけど俺悪くないしー
派手に戦争した奴らが悪いんじゃん?俺ちゃんと止めたからね?
でも先生殺した奴許さないからね復讐するからね
他の奴らのポカで先生殺された俺可哀想だろ?俺の言ってること正しいだろ?
こうなるんですよね分かります

55 :
何やるにしても一人で勝手にやってれば失笑だけで済むけど
銀時正当化させるために敵を急激な小者化や銀時にあわせた行動とらせたり
味方ポジや銀時と同位置のキャラまで設定や関係性含めたキャラ崩壊や
マンセー台詞吐かせたり一律銀時の為に動きます!な行動取らせるから
銀時を守るために周囲も総崩れしてしまう
挙げ句に響きが良さそうな後付け設定を次々加えることによって
これまでの設定や築いてきたものまで台無しになってる
白夜叉とか今の言い分だと設定上銀時よりも強キャラでさえひれ伏したりマンセーするくらいのチートキャラなんだろ?
何で戦争負けたのレベル
ここまでぶっ壊したんだしいっそ銀時と新設定ものだけでやってればいい
銀時以外の昔から居るキャラとか設定とか邪魔だろうしリストラでも何でもしたらいい
傾城で色々新設定やこれからの銀魂にとって重要な後付け設定やキャラも出てきたけど
単行本もDVDも結果は惨敗だしどれだけの人が残るか分かんないけどねw

56 :
>>55
一人じゃなにも出来ないから他を道連れにしてるんだろうね…
もう本当に一人でやってて欲しいのに本人全ては自分の手柄だと鼻高々だし
周りの犠牲も目に入らないようなら銀魂から出ていって欲しい

57 :
昔からないわけではなかったけど最近は本当に他キャラsageが増えたなぁ
何がきっかけでこんなに劣等感丸出しになったんだろう

58 :
どんなキャラとも関連付ける癖に何一つ生かせてないな

59 :
>>57
仲間(同じ組織)の位置じゃないキャラをsageたり
罵詈雑言浴びせるのはまだわかるんだけど(と言っても銀魂全体として見るとやっぱり不快)
仲間である新八や神楽に対してもあまりにあんまりな態度なのが本当に嫌だと思うようになった
前にもここのスレで言われてたと思うんだけど
他組織のキャラ同士のツッコミは親愛が前提にあって
あくまで相手に好意を抱いている(変な意味じゃなく)上での貶し合いだから
見ていても楽しいしその貶し合いもじゃれ合いみたいなものとして見ていられるけど
万事屋トリオのはなんかもうそれとは違う
新八と神楽はギャグで銀時貶しても慕ってる上でってのがわかるけど
銀時の新八と神楽に対する貶し言葉はその前提に見下しがあるから不快
何をもってこの二人に対してここまで上から目線になれるのか

60 :
昔から作ってきた他キャラ世界観、本来他キャラ間同士の関係への割り込みにしろ
色んなもの捻じ曲げたり台無しにしないとageや正当化できない、存在をアピール出来ないキャラなんていらない
空知が好きなキャラって事から来てるんだろうが
誰と絡んでも大抵銀時age目的にしかならんから誰とも絡んで欲しくない
絡んだ時点で絡ませられたキャラが損するだけ
これとは別に『一歩引いた所から見れるってカッコよくね?』な態度も大嫌いだし鼻に付く
やり方がわざとらしい

61 :
>>60
本当に「一歩引いた所から見れる」ならいいけどコイツの場合「活躍を虎視眈々と狙ってる」だけだからね
常に自分が美味しい所を取れるように他キャラを監視してる感じがする
他キャラの為に何か行動するわけじゃなくいつも自分の為ばっかり
こんなんでマンセーされるんだから人生楽だよなぁ

62 :
高杉よりも世の中を憎んでいる(笑)らしい

63 :
どうみても満喫してるようにしか見えないけどね

64 :
>>59
本気でこき下ろしに掛かってるよね
他キャラ同士だと何とも思わないけどコイツの神楽新八に対する態度はネチネチしてて気持ち悪い
自分を優位に見せたくて仕方ないんだなと思う
何かあったらすぐ解散宣言()して俺が必要だろ?アピしてくるしマジでウザい

65 :
神楽や新八だけじゃなく誰に対しても見下した態度だよね
マダオとか初期は同スペックな感じだったのに今は神とゴミ(決してマダオを卑下してるのではなく)ぐらい扱い違うんだけど…

66 :
>>60
他キャラを犠牲にしてるって認識すらなさそうなのがもうね…
むしろ俺と関われただけ感謝しろな態度が苛つく

67 :
周りの人達に支えられてるなと自覚する話が四天王編だと思ってたけどそんな事はなかったわ

68 :
映画のインタビューで空知が原作もこれからさらに盛り上げていきますのでって言ってるんだけどこれ以上何やらかすつもりだよ…

69 :
定春のぬいぐるみ欲しくなって近場のゲーセン行ったがなかった
在庫なくなっただけかと思い店員に聞いたら
「銀魂枠が1つしかなく既に入って来てるけど今入ってる銀さんフィギュアなくなるまで待機中」だと言われてしまった
ちなみに定春だけでなく土方&神楽のフィギュアも待機中との事
コイツのMSPフィギュアって製作陣の好みや力が入ってて・出来が凄く良くて・数量限定で・何より大人気じゃなかったの?
キャラ物のフィギュアは集めてないので写真でしか知らないけど
前回の大江戸武鑑(高杉&近藤)や今回の大江戸武鑑(土方&神楽)なんてやっつけ仕事並みの出来だが銀時は気合の入り方違うだろ
多く仕入れただけかと最初は考えたが公式側が発売前に数量限定煽ってたんだよなー確か
原作は銀時に盲目にならんと楽しめなくなってきてるが
自分の地域だけかもしれんがプライズフィギュアなのに出来良くて限定商法やってる割に動きが鈍いって
銀時というよりも銀魂人気落ちまくったなと痛感してる
全体的な熱気を落としたのが主人公てのも凄いけど

70 :
>>69
それ定春がコスプレしてるやつ?>ぬいぐるみ
自分も欲しくて早くゲーセン行かなきゃと思ってたんだけど前がつっかえてるのか…
つか数量限定ってマジなの…
もう飽和状態なんだから出すの止めておけば良かったのに

71 :
>>70
そうそれ>定春
結局他のゲーセン何箇所か回ることになったんだが
最初に行った順番待ち掛かってたゲーセン以外は全て置いてあったのでまぁ良かったんだが…
(ちなみに大江戸武鑑も定春の隣にあった)
『出来が素晴らしい』銀時も勿論あったよまだ沢山な
数量限定お早めに!と投入直前か直後に言ってた
恐らく開発の理想としては「銀さんは瞬殺間違いなし」とでも思ってたんだろうが…
前もって定春入荷店舗だと調べて行ったのに順番待ちはびっくりしたわw

72 :
コイツのフィギュアは今度の大江戸武艦のほうがなんだかなあって感じだ
色んなキャラ出します!組織ごとに並べられます!って宣伝で売り出しておいて
まだ三弾までしか出てない状態で企画頓挫しそうらしいのに
それでも既に出た事のあるコイツはまた作るという、しかも白夜叉入れて二体で、本来出る予定だったキャラたちは放置で
売り方自体ヘタだったし他キャラは明らかに手抜きで作っておいて
だから売れなかったとしてもやっぱり銀さんが人気なんだ!って思うんだろうなあそこのスタッフは
売り出すのも今売っておかなきゃ!って時期にコイツ関係のは滑り込ませておいて
他キャラは時期ハズレとかに平気で後回しにするよな、そんで売れなくてもキャラのせいにするんだろうな
誠心誠意やった上で企画頓挫しそうだったり丁寧に作ってて時期ハズレになるなら仕方ないねって気分にもなるけど
あまりにあまりなやり方しておいてだからまじで呆れるわ
その状態でコイツはもう一度作る!白夜叉も!っていうのがトドメだった
知らない人は知らないままだろうけど
今はネットで情報出回ってるだからその辺わかってる人には相当呆れられてそう

73 :
>>72
企画頓挫とかまじでか
あのクオリティならお断りだと正直思ってたけどまだまだ作って欲しいキャラはいたのに…
色んなキャラ出しますと言って釣ったのに銀時出るよ!!なんて事したからなのかね
グッズ事態徐々に少なくなってきてるのに出てくる商品がほぼ銀時だったらイラネってなるわ…

74 :
漫画もアニメも映画もコイツの独擅場だしコイツのファン以外は離れていってるから
グッズでも銀時銀時になるのかもね

75 :
その割には売れてないって事よね
銀さん大人気、かつ数量限定なら即売り切れるはずなのにおかしいねー
信者もネットで騒ぐ暇あるならグッズとかクジとか買ってやればいいのに

76 :
つか製作者側が主旨すらねじ曲げて銀時フィギュア作ったんだから
売れてないなら作った人が責任持って全部買い取ればいい
なんか商業じゃなく自己満足の域になってるわグッズも漫画も

77 :
>>68
高杉との最終対決、その他諸々のことじゃね
暗いマックスに向かってるってことかと
正直もう終わってほしい
好きだった漫画がここまでつまらなくなるのを見るのは辛い

78 :
別に盛り上げなくていいからこれ以上劣化する前に連載を無難にたたんでほしいよな…
あんなに面白かった銀魂の終わりがこんなひどい有り様になるとは正直思わなかった

79 :
>>77
上手いなww>暗いマックス
もう何しようと盛り上がるわけない
長編でシリアスで尚且つ白夜叉()のコンボだったら読者いなくなるぞ

80 :
>>73
>色んなキャラ出しますと言って釣ったのに銀時出るよ!!
ここ一年ほどでどれだけこれ繰り返してきたか
他キャラ出すチャンスだよ!!って銀魂キャラ商品化で煽っておいて
実際は裏口で既に作っておいた銀時フィギュア宣伝への利用だったってのと
一番くじで他キャラ沢山売るよ!銀魂家族だよ!ってしておいて中身は銀時銀時銀時
まだリアル立体化してない他キャラもフィギュア化するよ!ってしておいて銀時銀時銀時
他にも他キャラ!で煽っておいて中身は違うって事が何度もあったはず
銀時出すこと自体が問題なんじゃなくてやり方が最低過ぎて購買層減らしてるって銀時信者らしいスタッフらはいつ気付くのか
ちなみに自分は商品化投票でのやらかし以前はまだ銀時好きだったよ
原作は微妙って思ってたけど過去のコイツまではそんな嫌いじゃなかった
でもグッズでのやらかしの連続が原作への嫌悪感の後押しになって本当に大嫌いになった
丁度そのグッズのやらかししてた頃に傾城編や道場編やってたってのもあるし
原作・アニメ・映画・グッズあらゆる公式サイドが一斉におかしくなるって中々ないと思う
それでもまだ望みは持ってたけど最新刊で作者が
『マイナス意見はうるせェお前がR、お前がバカだから理解できないんだろと思ってる』って回答してて
もう本当に銀魂はどうにもならず終わってしまったんだなと実感した

81 :
うげぇマジかよ>マイナス意見はお前がR
銀魂がなんで人気あったのかすら最早わからなくなってんだな
これ終わったら多分もうヒット出せないだろうに
天狗になりすぎて何もかもなくしそうだな空知

82 :
>>80
>マイナス意見はうるせェお前がR、お前がバカだから理解できないんだろと思ってる
何それ…
銀時マンセー白夜叉()マンセー他キャラsageが嫌だと思うのは馬鹿だからって言いたいの
もう駄目だな銀魂こんなの読んでて何が楽しいんだ

83 :
ちなみに質問の内容は
他人の評価が怖くてしかたありません空知先生はどうしていますか?みたいなの
うるせェお前がRとか思ってますよ
意見に左右されることはまずありえませんよ
お前がバカだから理解できないんだろとか思ってますから
実際はもっと長文なんだけど終わりのこの3文は載せてはいけないレベルだったと思う
その前にマイナス意見全部受け止めてたらノイローゼになるんでとも言ってるけど
もうノイローゼなんじゃ…普通の判断力持ってたら読者に向けての言葉にこんなの書かないと思う…
作者のこの回答見てアンチにはこうやって反応すればいいんですね空知先生!
感動!見習います!カッコイイ!みたいに真に受けてる厨もいたし
そんなファンしか残らない漫画になっていくんだなとなんとも言えない気分になった
ちょっと空知おかしい…?って疑いだした人もちらほら見たけど
まっとうな批判>傾城道場のコイツおかしくね?とか銀時どうした?みたいな純粋なファンからのマイナス意見も
全部一緒くたにRって思ってるならもう改善の余地なさそうだよな…

84 :
>>83
当の空知がこれじゃあな…
銀時ageて他キャラsageるのが当たり前、銀時と関われたら感謝するのが当たり前
って本気で思ってるんだろうな
こりゃもう改善は絶対にありえないわ

85 :
つか本当に銀時に自己投影してるな>空知

86 :
>>83
映画のシナリオ書き直しはやっぱり自分から言い出したのかな
この文面見る限り
誰かは忘れたが無反応と批判ならされた方が絶対いいって言ってたな
無視されてるのと同じだからって
空知は読者を無視にかかったようだが

87 :
もう空知は自分のためだけに銀魂を描いているようにしか思えんわ
打ち切りになっても一人で続き描いてそう

88 :
>>87
それならそれでいい勝手にしてろって思う
銀時マンセー漫画を否定する奴は馬鹿Rってんなら空知がジャンプからいなくなればいいだけの話
同人でもやってれば好きな人しか寄ってこないんだからそっちの方がいいだろ

89 :
つかこれ質問者をダシにして鬱憤晴らしてるだけだな
誰かにそっくりだわ
銀時否定=自己否定だから今のアンケの状況とか認めたくないのかね

90 :
単行本のおまけページがいつからか空知の愚痴吐き場になってる

91 :
空知って今何歳だっけ?
そろそろ現実見ないと手遅れになるんじゃないか
大西に叱咤してもらえよ

92 :
来週も今までと比べたら掲載順高いね
ほぼパラ読みだからどこの反映か分からんけどコイツが空気でいたらアンケ良いのかね

93 :
前回来週と真ん中位置続いてるから恐らく平均でそれなりな位置に来たんだと予想してるが平均内に性転換が入ったからか?
銀子ってよりもほぼオールキャラカオス物だったのもデカイだろうけど
やたら性転換は好評と主張したがってた奴いたよなw
銀子を受け入れて欲しがってるんだなーと生暖かい目で見てたがな
本誌買ってるし単行本は最近価値無しと判断して買ってないが漫喫で空知コメだけパラ読みした
要は悪いと思ってはいるけど改善しないって事言ってるな
戒めの為にマイナス意見も聞くとか言ってるのにお前がRとか意見に左右されない(キリッ)
空知Rレターならこう切り捨てても仕方ないが
文脈的に銀魂の為に言った意見でさえ悪意レターとして切り捨てる節が見受けられるんだが…
他には面白いものや新しいものをとか言ってたけどその結果が銀時マンセー連発かよ

94 :
>>93
憂さ晴らしの為に他キャラsage銀時マンセーしてるのだと思うと本当に白けるわ
こんなんじゃ担当も口挟めないわけだ…
せめてどんなキャラも大切に扱ってくれたら良いんだけど
こんな普通の意見すらRと一蹴するんだろうな

95 :
>>93
>空知Rレターならこう切り捨てても仕方ないが
>文脈的に銀魂の為に言った意見でさえ悪意レターとして切り捨てる節が見受けられるんだが…
おそらくそうだろうところが絶望的だよな
耳障りのいいプラスの意見だけ聞かないようにマイナス意見も聞くようにしてるって言っても
結局それでマイナス意見に対してはR馬鹿がとしか思ってないんだから
自己精神管理のためにある程度内容はわけて読んでる人より断然タチ悪い
昔は担当にあなたに銀さんの何がわかるんですかって怒り泣きしたってファンの話を聞いて
担当とそうだよねえとかすごいじゃないですかって言いながら
>一人立ちしてるわけですよ、銀さんは。もう俺たちがどうこう出来るところにはいないんだよね
って言ってたくらいなのに
今キャラ崩壊してるって結構な人が絶望しているのにはキレている状態だから本当に空知は変わってしまった
銀時=空知っていう自己投影が激しくなるほど空知自身もどんどん悪い方向に変わって
だから作中のコイツもどんどん悪化していくって悪循環でどうしようもなくなった
ただせめてほんとに他キャラは巻き込むなと
ぶっちゃけ内容が内容(偉人や他作品パロ)なだけにそいつらにageさせてるのは真面目に痛いし恥ずかしい

96 :
批判がある内が花だっていうのが分からんのだろうな
銀魂で銀時を総マンセーさせてるように現実でも褒め称えくれる人で周りを固めたいんだな

97 :
今ではギャグよりマンセーに力いれてるからなぁ
新刊もそんなに売れてないね

98 :
オールキャラのどたばたになってからアンケ良いけど何か勘違いしてそうで恐い

99 :
最近の一行感想とか見てるとギャグ回すら飽きられてる感がハンパない
しつこいとか焼き直しとかワンパターンとか言われたり、そもそも読まれなかったり
たまに「シリアスじゃない」だけで評価上げてる人もいるあたり何かもう色々末期だなあと思うわ
2chの反応は必ずしも世間の評価とは一致しないけど、銀魂の場合は人気を支えてる層が小中学生じゃなくネットやってる腐女子なイメージだしネット評価が落ちるってかなりヤバいんじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バクマン。の中井巧朗スレ (121)
【大人の】ワンピース 髪が乱れたクロコダイルはエロカコイイ23【色気】 (794)
【ワンピース】フィッシャー・タイガー【タイヨウの海賊団】 (116)
【サムライソルジャー】 乾 健司【rock】 (105)
【HINATAの為に】NARUTO日向ヒナタアンチスレ70【他キャラsage!】 (245)
【行き場のない】テニプリ スレのないすべてのキャラを語る5【心の叫び】 (201)
--log9.info------------------
【エース電研】CR銀河英雄伝説 part2 (197)
【謎】ボタンを連打する人の精神構造について【謎】 (227)
【大一】ダイイチは今どうすべきか【DAIICHI】 (154)
【ニューギン】CR眠狂四郎 (288)
1日に10万円以上負けたことある人なんているの? (407)
実際パチンコで勝ててる奴って全体の何割なの? (291)
CR麻雀物語 三十七本場 (717)
無理ゲー過ぎてパチンコ冷めた (400)
CR戦国乙女3 世紀の大コケの理由 (301)
感覚的に気持ちの良い音。お気に入りの音 (101)
パチ屋に永久に残して欲しい機種は? (301)
最近の甘デジ無理ゲー過ぎワロタww (121)
即ヤメする奴多すぎ! (358)
デジハネ北斗の拳ユリアSTV part60 (164)
自分が苦手なタイプのスペックを晒そう (146)
【徹底討論】個人遠隔は果たして実在するんか? (172)
--log55.com------------------
競馬予想tvで一番好きな予想家はだれ?
ステイゴールドが近代競馬の結晶だ!
福島競馬場ってどう?
中内田「ダノンプレミアムに異常はありませんでした」
錦織圭って競走馬に例えると何?
パドックでアーモンドアイちゃんを見つめるダノンプレミアム君の目付きが卑猥すぎると話題
第8代の三冠馬ってどの種牡馬から出ると思う?
熊澤英昭元次官に殺された息子のために今必死でザオラル唱えてる!お前らも協力してくれ!