1read 100read
2013年06月海外アニメ漫画184: ■ ピングーもこの板だよな? (117) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピンクパンサー ○○ (169)
トータリースパイズ!Totally Spies! (128)
日本におけるアメコミ黄金期、90年代中盤を振り返る (146)
ジョニー・ブラボー! (106)
海外VS日本アニメ漫画クロスオーバー予想 (163)
ジョニー・ブラボー! (106)

■ ピングーもこの板だよな?


1 :2007/02/10 〜 最終レス :2013/01/14
海外アニメ漫画板できました。
ピンゲはいないのか?

2 :
ping?

3 :
盛り上げよう

4 :
アニメか、

5 :
ピングー

6 :
記念
TINTINとかもか?
それからクレイアニメはどーなんだ?

7 :
また新板かよwwwww

8 :
was here !!!

9 :
ズザーc⌒っ゚Д゚)っ

10 :
>>1
とっととつぶれろ

11 :
記念カキコ。
FUTUMARAもココでいいのかな。

12 :
γ

13 :
ピンゲってなによ?

14 :
韓国語で「言い訳」を「ピンゲ」という。

15 :
 

16 :
ピン毛

17 :
クレイアニメな

18 :
スカパーのアニマックスで始まったよね
すげー懐かしかったけど
本スレってどこ?ここ?

19 :
ピングーってどこ産だったけ?
スイスだっけか??
口がたまに拡声器になったのワロタ
吹き替え要らずなんでダイレクトに楽しめるのがありがたい

20 :
>>19
スイスだわね
テンプレもないので、最低限のlinkははっときます
■本家オフィシャルサイト
ttp://www.pingu.net/official_pingu_website_flag_page.htm
■SonyMusicの日本のオフィシャルサイト
ttp://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/
■オンラインショップ
ttp://ec.scp.co.jp/pingu/index.html
■Wikipedia(Ja)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC
■Wikipedia(En)
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Pingu
□主なキャラクター
ピングー - 明るく元気なコウテイペンギンの男の子。pinguの主人公。
ピンガ - おしゃまなコウテイペンギンの女の子。ピングーの妹。
ロビ - とても賢いピングーの友人の謎のアザラシ。
ピンギ - しっかりもののコウテイペンギンの女の子。ピングーの恋人。
ピンゴ - ピングーの悪友。
ピンク - ピングーの友人であり、ピンゴの相棒。
ポンギ - めがねをかけたピングーの友人。
パンキー - ピングーの友人。
ピングーのパパ
ピングーのママ
ピングーのおじいちゃん

21 :
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65666766

22 :
9条は改憲してはならない。日本の為にならない。
日本人ではない朝鮮総連や民団でさえ、日本を心配して改憲への反対運動を行ってくれている。
私は日本人だが、「改憲すべき」などという者は、日本人として彼らに恥ずかしいと思います。
Q.中国から身を守る為、戦争に対する抑止力が必要では?
A.前提から間違っています。そもそも、中国は日本に派兵しようと思えばいつでもできました。
  なぜなら、日本は9条があるため、空母や長距離ミサイル等「他国を攻撃する手段」がない。
  つまり、日本に戦争を仕掛けても、命令をだした幹部の命や本国の資産は絶対に安全なのです。
  にも関わらず、中国は、今まで攻めずにいてくれたのです。
Q.日米安保も絶対ではないのでは?
A.いえ、絶対です。
  知り合いの韓国人の評論家もそう言っていますし、私も同じ考えです。
  そして日米安保が絶対なら、日本を攻める国はなく、改憲の必要はありません。
  米国と戦争をしたい国はないからです。
Q.9条が本当に平和憲法なら、世界中で(日本以外に)1国も持とうとしないのはなぜか
A.誤解を恐れずに言うなら、日本以外のすべての国が誤っているとも言えます。
  「敵国に反撃できる手段を持つ国は攻められづらい」というのは、誤った負の考え方です。
  (もっとも韓国や中国の軍に関しては、日本の右傾化阻止の為でもあるので例外ですが)
  さらに日本の場合、隣国が韓国・中国・ロシアと、GDP上位の安定した国ばかりです。
「憲法九条を守ろう」「平和主義を安倍首相は憎んでいる」毎月9日に改憲阻止ハンスト
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1175991624/l50
【調査】NHK調査では9条改憲すべきが25%、必要なしが44%
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176167609/l50

23 :
( ^ω^)
アニメが無料で見れるサイトがあったよー♪
YouTubeみたいに動画も投稿できるから、アニメファンの人には面白いかもね・・・。
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ad/1173329638/148
海外のアニメもあるから必見だよー ♪〜(^O^)/
49

24 :
ワーイ ついにピングー関係のスレできたか!!早速あげちゃう

25 :
ついにというか移転を別にすれば最古のスレッド

26 :
一番好きな話はピンガのぬいぐるみ

27 :
NHKでやってたやつが変な日本語ナレーション入りの変な奴になった‥
前のほうが映像も内容もよかったのに。
地上波の限界か(*´д`)

28 :
島根県のみなさん、パチンコをするなら、
  優良パチンコ店 エ○ト○ン
に行こう! 遠隔(※1)をやっていないパチンコ店は「エ○ト○ン」だけ!
違法ロム(※2)を使っていないパチンコ店も「エ○ト○ン」だけ!
エ○ト○ンでは、遠隔等が可能な設備は入れていません。 ロムも、警察がチェックしやすくしています。
詳しい方はご存知の通り、どんなにパチンコの遊戯人口が変動しても、その市場規模は変わりません(※3)。
要するに、客が減っても、残った客から絞り盗る量を増やして調整しているのです。
しかし、何故それが可能なのか?…ご理解頂けると思いますが、9割以上の店が確実に遠隔等を行ってます。
1万店以上のパチンコ店の中で、遠隔も違法ロムも確実にやってないのは「エ○ト○ン」ただ1店です!
※1…遠隔とは
 「お、あの客は新顔だな。勝たせて味を占めさせるか。遠隔操作で設定変更しよ」
 「客が減ってきたな。ま、設定を絞めて(違法)、1人あたりから搾る量を増やせばいいか」
 「あのオヤジ負け続けてるからそろそろ辞めるかもな。今日は勝たせてやるか」
※2…違法ロムとは
 「うちのアタリ確率は、もちろん他と同じ『○○○分の1』ですよ!(ロムいじってるからウソだけど)」
※3       市場規模   遊戯人口
 平成06年 30兆4,780億円 2,930万人
 平成08年 30兆0,630億円 2,760万人
 平成10年 28兆0,570億円 1,980万人
 平成12年 28兆6,970億円 2,020万人
 平成14年 29兆2,250億円 2,170万人
 平成16年 29兆4,860億円 1,790万人

29 :
>>1
やっぱりそれ考えるか…

30 :
あの「ピングー」は「ちんこ」を意味する言葉だった!?
ttp://www.new-akiba.com/archives/2007/05/post_9460.html
クレイアニメーションやかわいいペンギンのキャラクターで有名な「ピングー」。「Tokyo Fuku-blog」によると、ヒスパニックの間では「ピングー」は「ちんこ」という意味らしい。女の子が「ピングーかわいい」と言っているのを見て、ひそかに妄想してみるのも楽しいかも!?

31 :
おかんがピングー好きで、PS版のゲーム買ってたけど
素人には難しくて投げ出してたな…
ああいうのこそ素人向けにヌルいゲームにするべきだった

32 :
>>30俺は『くさいち○ぽ』を意味するって聞いたが…。

33 :
>>31
ゲーム、気にはなってたけど買わなかった
今になって猛烈にやりたくなったんだけど、そうか難しいのか

34 :
もうストーリーものは放送しないのかなあ

35 :
ttp://worldpleasure.net/test4adult/imgAcceuil/film%20x%20teen%20young%20boy%20gay.jpg

36 :
通報されたらやめたんだな

37 :
お、削除されてる
削除人さんありがとう

38 :
最近やってる新作は間違いなくオhル

39 :
新作見てみた
家のドア多すぎ

40 :
ニコニコ動画のせいで
ピングーが口を拡声器にして叫ぶ声が「マグナーム」としか聞こえない・・・

41 :
テングーも好きだ

42 :
>>38
朝に移行してから時間が合わなくなったんで、録画だけしてた
昨日溜まりに溜まったのをまとめて見て、消した
ダメとまでは言わないが、別物だなあと

43 :
保守

44 :
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=david0717

45 :
ピンガ可愛いよピンガ

46 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1543423

47 :
ピングーグッズのために住友に入ろうかマジで悩む。
もっと世の中に流通してもいいのになー>ピングーグッズ

48 :
10年くらい前だっけ、すごく流行ったのにね
まあ私にとってはまずストーリーありきで、そのうえでグッズ!だったんで
新作が出ないままやたらとグッズはどんどん出るって状況はついていけなくて脱落したんだけど
(なにより¥が続かなかったんだけどねw)

49 :
>>48
今のピングーはストーリーなんてなくて一発ギャグみたいでorz

地味に需要ありそうなんだけどな。またブーム来ないかな

50 :
エスキモーディスコという海外のバンドの7-11って曲のPVが全編ピングーだよ。
多分ようつべでも見れると思うけど、今たまたまTVで見たのでage

51 :
4月からアニマックスで放送してるピングーのパパとかママの声が
別の人になってる気が・・・カルロ・ボノーミさんが一人で全員の声
やってるんじゃなかったっけ?OP/EDも変わったし,製作陣が変わった?
カルロさんの声が良かったなぁ・・・
Wikiにもその情報は載ってないし,誰か教えてくれ〜

52 :
ピングーの夢がトラウマになってるのは自分だけじゃない筈だ

53 :
シリーズ6のDVD注文してきたので記念カキコ。
シリーズ5のDVD3枚組も積みっぱなしなのだが・・・
シリーズ1〜4は、最初に買ったDVD版だとイントロが昔の
「タンタンタタタン タンタンタタタン タタタタタタタタ
 タタタタタタッタ タンタンタン♪」というお馴染みの和み曲じゃなく
「ピッピッピピッ ピッピッピピッピッ ピーングーッピーングーッ」
とラップ調に改悪されてたのだが、最近リニューアルされて
再販された1〜4もやはり改悪版なのだろうか・・・

54 :
>>53
ああ、あれが気に入らないの自分だけじゃなかったw
あとおじいさんにアコーデオンを教えてもらう話で、あの元気な曲が変わってたのも嫌だった

55 :
>>49
そうなんだよね。
昔のは、何気ないピングー一家の日常を描いてて、派手さはないけどラストは心があったかくなるストーリーが多かった。
パパやママが、ピングーorピンガの頭をなでてあげるタイミングは素晴らしいな、と思った。
新作は、クレイアニメとしては進化してるんだろうけど…
ピングーは、そんなに物欲のない子だったのに!他人の物を欲しがったり、いじめっ子に対抗しようとかしなかったのに。
眠れないので長文になってしまった。最近、昔の作品を観まくってるんだ。
お医者さんに行く話のピンガは可愛すぎると思うんだ。お兄ちゃんの分のキャンディをもらったりしてさぁ。
そういう描写なくなっちゃったね。

56 :
「ピングーのやきもち」と「ピンガの迷子」が最高に好き

57 :
ポップコーン最強

58 :
記念かきこ

59 :
一話目からいきなりいじめられてるピングー…

60 :
無利無

61 :
>>48
10年位前はピングーファンのHPや掲示板もたくさんあったね。
今ではその大半がなくなっちゃったし残っているのも更新なしで
ただ消されずにサーバーに残ってるだけって感じ。寂しいな。

62 :
ピングーのメーリングリストもありましたね。私はあまり投稿できなかったけど
オフ会にも二度ほど参加したりですごく楽しかった。
最近ピングーのグッズもあまり見かけなくなって寂しいです。


63 :
たしかにピングーのHP少なくなったし残ってるのもやる気なさげ
新しくHP作る椰子もいないしな。

64 :
そういえば鉛筆立て持ってました
どこ行ったっけ…

65 :
住生ピングー復活!!!!!!!!!!!

66 :
DSで遊べるピングーのゲームが出るみたいだね。
http://www.square-enix.co.jp/pingu/

67 :
今日って誕生日じゃなかったっけ

68 :
やっぱり卵のおもりが好き!
もっとグッズとか定番化してほしい。

69 :
mixオンラインショップも閉店するし、どこでピングーグッズ買ったらいいんだよ…

70 :
新しいウェブマーケット出来たね!
早速登録したよ^^
ピングー大好き!!!

71 :
モサップー

72 :
マグナム

73 :
そういえば最新のピングーの声優さんって誰なんだろうか

74 :
駄目だ、マーグナームが頭から離れない
ピングーとピンガの頭ナデナデしたいよぉ

75 :
ニコ動でピングー見てるけどめちゃくちゃ面白い。
何度見ても飽きない

76 :
GB
PS
DS

77 :
>>75
俺もw
このアニメに出てくる食べ物はみんなおいしそうだよなー
ピングーがよく弁当にしてる魚は、物干しで干してあるから干物みたいな感じなのかな

78 :
自分もピングーなでなでしたいよー!

79 :
昔レンタルビデオ屋でキッズコーナー100円みたいな事やってて・・・
最初に借りたのが
ピンガ誕生の入ったやつ(ちなみに1本4話のやつ)
面白かったからまた借りてみたら今度は
ピングーのアコーディオン
それ以来10年程ピングーファンです。
でも・・・それだけに
DVD版の改悪ジングルと
あまり乗りの良くない改悪アコーディオンは残念です。

80 :
ポップコーンがうまそう

81 :
やっと見つけたピングースレ
今さらはまったけど全然グッズないな・・
過疎てるし
ピングーかわいいよ

82 :
三角チーズにピングーが

83 :
あったねチーズ
あまり好きじゃないんだけど買ってみようかな

84 :
公式サイトで30周年にむけていろいろやってる
好きな話のアンケートもやってるんだけど、5つに絞れない
けど、ウーンと考えてるとなんとなーくピンガの絡む話を好む傾向があるんだなと自己分析
ピンガが好きなのもあるけど、それ以上に
「良くも悪くもピングーのお兄ちゃんぶりが発揮される」
って話が好きみたい

85 :
ピングーに欠番作品なんてあったんだ
ここで欠番って書いてある
http://www.asahi-net.or.jp/~ef4m-tkn/j/episodes/series4.html
DVDの4巻だけが2作品少ないのは気がついてたけど他に2作品
あったのは知らなかった
どうして欠番になったの?知ってる人いたら教えて下さい

86 :
もしかしたら子供の教育上よくないとかじゃないでしょうか。
私もちょっと見てみたいです。

87 :
>>85
サイトの作者に聞いてはどうよ

88 :
EDの曲再販してくれ〜

89 :
マーグナーム!(基本)
ナムナム。(応用)
ナバナ!(最上級)

90 :
>>89
マンボが抜けてる

91 :
もう今やってるやつは偽物としか思えねえよ
曲とか声変えた意味がわからん

92 :
>>81
今のCVもそこそこ良いけど初代のCVの方がピングーって感じがするんだよね

93 :
ピングー大往生!

94 :
●○●ピングー(PINGU)が好き!Part2●○●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1270481834/

95 :
お医者さんのやつ最高

96 :
>91
旧CVのカルロ・ボノーミ氏はイタリア在住で、陸路でスイスに入国し声の収録を行ってたらしい。
スタジオがイギリスに移った今となっては高齢のボノーミ氏に飛行機で収録に来てもらうわけにもいかなかったんだろう。
費用も余計にかかるし。

97 :
今そんなことになってるのか…

98 :
仲間はずれ?にされたピングーが岩の影で泣いている。
それをみたロビが涙を流して抱き締めるみたいな話にうるっときた。

99 :
笑うと三日月の様な目になるところが不気味だが好き

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜスパイダーマンはドラゴンボールに圧勝するのか? (160)
Star Wars: Clone Wars (日本未放送・未発売分) EP1 (111)
海外アニメの声優について語れ (161)
【HONG】香港漫画スレ【KONG】 (187)
ディズニーのアメリカン・ドラゴン (124)
Star Wars: Clone Wars (日本未放送・未発売分) EP1 (111)
--log9.info------------------
【これから】サイモン・ラトルを語れ 4【伸びる?】 (129)
NHK交響楽団Part62 (128)
クラシックギター総合スレPart71 (303)
-都響-東京都交響楽団 25 (930)
物凄い勢いで誰かがお薦めの演奏者を答えるスレ 51 (173)
NAXOS日本作曲家選輯 弐拾参枚目に対峙する時来たる (737)
フェレンツ・フリッチャイ (143)
【ダウランド・パーセル】英國音楽スレ op.7【エルガー・ファーニホウ】 (179)
【Bach】 J.S.バッハ 【総合】 Part24 (343)
NHK FM 「きらクラ!」2曲目 (923)
カルロス・クライバー5 (200)
【アリスとモナちゃん】 オット姉妹 (198)
大阪交響楽団 Part6 (131)
★クラシック初心者質問スレッド PART60★ (249)
ブックオフで買ったCDを報告するスレ (136)
名曲と駄作ってどうやって判別するの? (100)
--log55.com------------------
ザコク「数学から逃げるのではなく厚顔無恥なのが悪い」←wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】論破されまくりで惨めすぎるザコク、「ワタク脳症」という謎の病気を作るwwwwwww
【悲報】ザコク「数学から逃げるワタクは頭が悪い」←もちろん根拠はなしwwwwwwwwwwww
【衝撃】頭が悪すぎる早稲田関係者、日本語が全く通じない!!!!!!!!!!!!!!!【愕然】
【唖然】ノーベル賞の価値を説明できないザコク、別のスレの論点を持ってきて論点ずらしを主張www
【悲報】ザコク「ノーベル賞の価値についてはすでに説明を終えた」←wwwwwwwwwwwwwwww
陽キャ「指定校で慶應決まったw」ワイ「ワイも頑張るぞぉ〜」
覚せい剤が違法で酒やタバコが合法wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww