1read 100read
2013年06月海外アニメ漫画28: 【アメコミ】トランスフォーマー18【PRIME】 (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★次に世界的ヒットを出す極東アジアの国は韓?中国? (111)
「中国アニメ」戦鬥装甲 鋼羽 (121)
もしアイアンマン日本版があったら (173)
【rugrats】ラグラッツ【all grown up】 (106)
【HONG】香港漫画スレ【KONG】 (187)
偉大な漫画家55人海外版 (118)

【アメコミ】トランスフォーマー18【PRIME】


1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/06/19
トランスフォーマーの海外展開についてのスレッドです
===※海外先行ネタバレ注意※ 日本語版のみの方はご注意ください===
■トランスフォーマープライムSeason2 トータル52話まで放送終了→3は来年春
■レスキューボッツSeason2決定
■現在IDWでリリース中のコミックスなどもよろしく
The Transformers: More than Meets the Eye
The Transformers: Robots in Disguise
The Transformers: Regeneration One
前スレ
【アメコミ】トランスフォーマー17【PRIME】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1352120185/
プライム公式サイト
http://www.hubworld.com/transformers/shows/prime
レスキューボッツ公式サイト
http://www.hubworld.com/transformers/shows/rescue-bots
ハズブロ公式サイト
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/

2 :
>>1
やっと立ったか

3 :
>>1乙ティマス・プライム

4 :
>>1乙です

5 :
http://youtu.be/UFsr7RzUvH4
カンボォォーイ!!!

6 :
涙が出そう。いやほんとに…やっぱり司令官が死ぬってのはだめだ
初代のシーンがきつすぎたし。
予告からすると、敵陣地に乗り込むが作戦は失敗、そこにスモスクが到着して
そこでマトリクス開放かな?

7 :
つべのコメでも阿鼻叫喚でわろた
いつもの事なのにテンパり過ぎだろw

8 :
予告で死んだような前フリするなら、本編じゃ大体死なないから大丈夫!だと思いたい!
ただ、オプティマス死ぬのは本当にマジ勘弁してほしいんだけど
予想されてたみたいなスモスクとニコイチで復活はもっと嫌だな
好きなキャラが1+1=1とか切なすぎてちょっと…

9 :
ベタな死ぬ死ぬ詐欺さられたらそれはそれで冷めるけどなぁ

10 :
どう見てもスモスクがマトリクス継承する空気の中
颯爽と現れるロディマス…というKY展開に期待

11 :
KY過ぎるwww

12 :
オメガロックが復活見込みあるのは朗報だな
ディセプティコンを倒し尽くしたオートボットは哀れな亡命者のまま地球でひっそり暮らし続けましたじゃ虚し過ぎる
復活したセイバートロンの刑務所行きって選択肢が出来たからディセプティコン全滅END回避の可能性も微存

13 :
しかしマグナスの堅物キャラはオプとの対比とはいえなんとかならんのか
あ、>>13は俺のことSirと呼べよな
・・・本編もこんな感じだぜ?

14 :
あら、ちょっと嫌なヤツなのか
スモスクプライムとの対比としては面白いが、あんまりマグナスの株は下げないで欲しいなぁ
今や好きなだけ下げ放題なセンチネルがいることだしw

15 :
地球滞在ディセプティコンの戦力知ってるアーシーが
これで不確かな奇跡に欠けなくて済むと太鼓判押すくらいだから戦闘面で活躍してくれるはず

16 :
まあアメコミ版では当初あれほどガッチガチ規律厨だったウルマグも、
ロディマスに散々ブン回されたおかげで最近はだいぶ丸くなってるからな

17 :
尚更スモスクのキャラ変わってほしくないな

18 :
スモスク、何気にメガトロンの邪魔しまくってるよな
目の前で鍵4本分強奪、「ビーコンの処分手伝ってやんよwww」に加えて
気付かれてないけどオプティマス・フェイズシフター・ソラスプライムハンマー持ち逃げしてるし
この上スモスクがプライム継承したら、オプティマスとはまた違った意味ですっげームカつきそう
RじゃなくてR、みたいな感じで

19 :
>>17
でもあのガチムチ巨体になってから軽口叩いてウロチョロしたりいじけて基地を飛び出したりしてたらなんかキモいぞ?w

20 :
>>17 >>19
でも最初はそのままな気がする、ロディマスみたいにw
でウルトラマグナスに鍛えられるとかじゃないかな

21 :
いや、ロディマスはマトリクスの呪いでいきなり変わったしw

22 :
>>19
一生懸命オプティマスらしく振る舞おうとするけどたまに素がでちゃって大慌て、とかはやりそうだ

23 :
スモスクが薄まっても姿はオプなら仲間とか複雑な空気にならないかな
スモスクが頑張ってオプ蘇生→プライムを救った英雄、くらいの展開が良いけど
ご都合すぎるよな…

24 :
冗談言ってられない状況だからなんだとは思うが、BHになってからスモスク頼もしすぎる

25 :
どうでもいいことなんだがBHって書くと鉛筆の芯の硬さみたいだな

26 :
プライムにはロディマス出てくる予定はないのかな?
若造ってことでスモスクとかぶるからいらないとは思うけど馴染みのメンバーは一人でも多く出て欲しいわ

27 :
打ち切り決まって話数が少ないし派手に新キャラ投入するのは期待できないでしょ殆ど

28 :
http://tformers.net/g/generated/19838/Official%20Image%20of%20Reformatted%20Beast%20Hunters%20Optimus%20Prime%20From%20Transformers%20Prime%20Season%203__scaled_600.jpg
いよいよこの姿のオプティマス登場か
BH4話、待ち遠しいな

29 :
>>28
あれ、おもちゃと違うなw
まんまオプティマスっぽい

30 :
ホントだ、オプティマスっぽい
やっぱプライムにもなると眉も太くなるのだな
これは実際にどう動くのが楽しみ

31 :
本体かなりでかくなってる?
スターセイバーがRIDオプの短刀状態に

32 :
http://bwtf.com/tv/tfprime/3-4
4話のレビュー読んだけど、俺の英語力じゃあんまり意味がわからなかったorz
結局BHオプはスモスクではないってこと?

33 :
>>28
なんかゴツクなったな
ウルマグもガタイいいタイプだけどあっちはスラッとさせてオプはドッシリとした感じに差別化したのかな?
結局はスモスクがオプに進化するのではないんだね・・・

34 :
4話=やったー!オプティマスが強くなって復活だー!
5話=実は俺(スモスク)なんだけどオプの振りしてます
こういうオチなら好みだ

35 :
あれ、やっぱオプティマス?
でもリーダーは目の前にいる者だ言ってたし、スモスクがマトリクス開放するだろうけど
オプティマスの体も受け取る、みたいな感じなのか・・・
とりあえず明日が楽しみ

36 :
やっと剣じゃないスターセイバーもまともな海外デビューか

37 :
結局緑じゃないんだね、まあ良かったけど
そういえばここまでスターセイバーの行方について言及されてないけど
スモスクをプライムと認めて姿を現したら燃えるな
46話では抜けなかったんだし

38 :
>>35
かつてのウルマグだって思いっきり後を任されてあれだったからな
きっとスモスクもマトリクスを開けないんだよ…

39 :
ウルトラマグナス、ナンバー2・・・

40 :
Rebellion見てきた
やっと溜飲が降りたよ
オプティマス2.0はDOTMのジェットオプを彷彿とさせていつ落ちるかとハラハラしたw
あと元トレッキーとしては、
お迎えに来たアルファトライオンの声がジョージ・タケイだったのにもニヤニヤ

41 :
瀕死の司令官、マグナス、勇気はあるけど精神が未熟なルーキー
この3要素が揃ってて司令官交代しなかったのは逆にビックリだわ
ていうかアルファトライオンて行方不明扱いだったのに結局死んでたんだなw

42 :
まさか4話で完全勝利するとはな。メガトロンが助けられなかったら完結でも良いくらいだった
これだけでこのシーズンやった甲斐があったわ
力関係 新オプティマス>壁>メガトロン>壁>マグナスなのはせつない
登場3話でボッコボコにされて「お前はオプティマスじゃない」と釘刺されるとは

43 :
何か、制作側ににそういう意図は無いだろうけど、見事にしてやられた感があったわwww

44 :
でもマグナスをタイマンでボコボコにしてオプageのセリフ吐くメガ様は久々にカッコ良かった
シーズン2以降ずっと個人戦闘はあんまり強くないただのゲス野郎って感じだったから

45 :
オプ2.0はメガトロンより大きくなっちゃったし飛べるしで
これは嫉妬深いメガ様荒れそう
KOされたメガトロンを見たスタスク、一瞬下克上するか?と思った

46 :
賛否両論は出ただろうけど、シーズン1、2の中から4話くらいカットして
日本でもここまで放送できていればなと思わなくもない。
もちろんそれが出来なかったからこそ、ああいう形になったんだろうけど。

47 :
プレダキングとは何だったのか

48 :
プレダキングはどこに飛ばされたんだ
あの巨体が数秒で凍結っておかしいだろ

49 :
メリケン番組のクリフハンガー体質が癌だからな……
間に和製挟めないなら、もうちょっとストック溜まってから日本導入しないとキツイな

50 :
安易にクリフハンガー使うな、ならまだ分かるけど
>メリケン番組のクリフハンガー体質が癌だからな……
なんてただの偏見じゃないの?
文化の違いとは違うかもしれんが、それを認めない感じ

51 :
違う違う、日本に即導入するには癌になるって意味だ、今回みたいに
2行目もちゃんとよめよw

52 :
BH4話が日本最終回だったら日本版はなにも文句なかったなw
この5話からまた話の展開が変わるんだろうなぁ
その前に…スモスクがリーダーになるんじゃないのかw
リーダー交代は燃える展開だからやってほしかったなあ
でもオプティマスの玩具のCGは明らか別人だったよな?
もしかしてもともとスモスクがリーダーなる予定だったとか?

53 :
>>51
それはすまなかった、ゴメン
「癌」て言葉から2行目読んでも悪い解釈になってしまってな

54 :
苦しい言い訳ですね

55 :
>>52
俺たちの戦いはこれからだ!ENDはTFだとよくある事だからな

56 :
>>53
思ってたことを言っただけなんだけどな

57 :
上のは>>54に対してな

58 :
そういや、ハンターオプティマスは玩具の方でもビークルモードが確認できるけど
今度こそコンテナ部分はいらない子じゃなくなるよな?ジェットパック的に

59 :
まさかの交代劇なし!
しかしTFらしい爽快感あって良かったわ

60 :
「細部がスモスクそっくり!」なんて話聞かなきゃ素直にオプ無双楽しめたのになぁw

61 :
でもオプから次期プライムに指名されてたわけだし、最終的には視聴者全員が交代劇予想してただろ

62 :
これは
負傷したメガトロンを無理やりご隠居させてスタスクがリーダーになる
あるいは
メガトロンとスタスクのマヌケっぷりに呆れたショクウェが音波を誘って反旗翻す
そんな展開がくる…わけないか

63 :
4話おもしれえ
誰だ 司令官交代 とかいいかげんなこと言ってた奴はw

64 :
オプ「私は信じている、今まさに目の前にいる人物こそが次のリーダーにふさわしいと」
スモ「まじで・・・」
こんな場面があったんだからw交代だと思うでしょ

65 :
スモスクはあのキャラのままの方がいいと思うし
オプティマスが復活してくれてよかった

66 :
なんやかんやで正義が活躍するとスカッとするんだな
あとショックさんは撤退まで格好良いな

67 :
相手がメガトロンだったせいで一方的にボコられたウルマグだが
おかげで実際どの程度の強さなのか判断しきれないな
ショック辺りとタメ張れるかどうかってところかな?

68 :
両キャラとも生き残って良かった。アルファトライオン死んでたのには驚いたけど
スタスクが裏切らないのは何か、状況的に納得できるけど妙な違和感があるなww
続き始まったらウルマグ中心のエピソードやるのを期待してる。活躍してほしいな

69 :
正直これが最終話だったらよかったのに

70 :
スタスクだから後に裏切るんじゃないか
んで、メガトロンは死んでガルバトロンになると

71 :
シーズン2から感じてたけどユニクロン補正がないメガトロンはどうにも役不足だな
オプティマスの相手はプレダキングに任せてマグナスのライバル化するのか
玩具通り人体実験してシャークトロン化するのか

72 :
ある程度その回の補正で上下するとはいえ、マジギレオプ>>>メガ>>>(総掛かりでも乗り越えられない壁)>>>その他すぎるのが問題
オプには瞬殺される癖にその他オートボットには圧倒的だから、なんか余計弱い者イジメしか能がない小物っぽく

73 :
>>70
むしろショックな人がメガトロンの指揮能力に疑問を抱いて反乱おこすんじゃないかと予感した。

74 :
リベンジ映画を彷彿とさせるストーリーでなんだか楽しくなったww
これで続きにデ軍がアフリカ辺りの砂漠で駐屯してたら面白い
どうせ映画的になるなら、小説版和解ENDを見てみたい気もする
今の感じだとそのまま映画版を踏襲したデ軍フルボッコENDだろうけど

75 :
>>73
それ俺も思った
撤退する時のショックウェーブから「やれやれ...デ軍はアホばっかりかよ」とか思ってそうな雰囲気を感じた

76 :
ショックウェーブがプレダキングを引き連れて第3勢力に・・・なんてな

77 :
でもショックウェーブの最後のメッセージみたいな動画ってなかったっけ。BH始まる前に出されたやつ。
第3勢力ならプレダキングが知能を持ってとか突然変異でみたいな展開とかどうだろう

78 :
今回あっさり策にはまったおバカなプレダキングに知能を持たせたら反逆されたって流れかねぇ

79 :
知能はともかく肉体スペックは新オプすら上回ってるだろうからなプレキン
戦闘機並のスピードと動物の俊敏性はともかく
あの硬い装甲はスターセイバーじゃないと壊せる気がしない

80 :
ディセプティコンを作ったのはメガトロンだけど今のディセプティコンにメガトロンが必要かというと……
ショックウェーブとサウンドウェーブが手組めば良いのでは

81 :
でもどっちも総指揮には向かないか

82 :
来週からしばらく再放送で5月から再開ということだけど、
その間に劇中でも時間が経過するかな
メガトロンも大ダメージ受けたし、デ軍が態勢立て直す間にオトボ基地再建とか

83 :
そのペース配分だとBH完結するのは9〜10月頃か?

84 :
10月〜12月に例のDVDに回されたやつが発売だから9月前には完結かな

85 :
5月から残り1クール弱やって7月中に完結だろ? 再放送挟むのって普通大体1クール単位だし

86 :
完結といってもどういう形になるのやら
>>71
真正面から殴り合ったらメガトロンが力不足なのはもうわかりきってるから

87 :
メガトロンがオプ圧倒したのって
ダークエネルゴン取り込んだ状態の5話、殺されかけてユニクロンスポーン化した23話、ダークエネルゴンセイバー顔見せの47話
か。本編前の決戦時点で普通に生存したオプに対して生死不明だし
こうして見ると不遇だな

88 :
スターセイバーどこいったんかな?
>>28で新オプが持ってるからまたでるのかな?

89 :
GO玩具発売前に最高の販促出来たっぽいな
最終回以降続いてた愚痴愚痴した雰囲気が収まってるし

90 :
武器と言えばオプティマスのイオンブラスター
下の銃口は何か意味あんの?照準用?

91 :
>>86
「俺達の獣狩りはこれからだ!」
〜第一部・完〜

92 :
オプティマスが強くなりすぎるとハラハラ感がなくなるな
勝てるのか?!って感じの方が応援したくなるしメガトロンには強敵でいてほしい

93 :
ドレッドウイングを倒したバルク、音波と互角のホイジャ、スタスクを倒したアーシー含む4人相手に優勢のショックウェーブの強キャラ臭は半端ないんだけどね

94 :
ショックは論理に従っているのであって必ずしもメガトロンに忠実ではない
って設定はプライムでは生かされるのかね

95 :
>>92
メガトロン自身の強化より
ビーストのクローン軍団投入で
オプティマスの強さを相対化するみたいね

96 :
ジェネ版ブリッツウィングのレビュー動画見たけど
どうもパーツのジョイントが噛み合わず戦闘機モードの変形が取説とは異なるらしい
おいおいこんなんで大丈夫かハスブロさんよ

97 :
>>96
説明書が説明書じゃないってのはよくあるよなTF
実写のミックスマスターはミスあったし、デラックスレッドフットは意味不明

98 :
海外版の取説とパケ画はもうそういうものだと思ってる
取説とパケ画と現物をにらめっこしながら、
取説やパケ画はこうだけどこっちが設計上の正解だというのを
自分なりに見出すのもまた醍醐味になってるよ

99 :
リターンズの脚本家でもBH4話みたいな王道神回書けたんだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DVDが出て欲しい海外アニメ (108)
海外アニメの声優について語れ (161)
★次に世界的ヒットを出す極東アジアの国は韓?中国? (111)
チップとデールの大作戦【レスキュー!】 (164)
【CN】ヤング・ジャスティス【放送中】 (145)
お前らホントはロブ・ライフェルドのこと好きだろ (102)
--log9.info------------------
Alteil-アルテイル ラヴァートヒーローズ Part27 (794)
【C9】-Continent of the Ninth part328 (293)
【乞食出撃】ハンゲームななぱち仕込みスレpart54 (364)
【泡沫の】@games雑談スレ333ぐっせる【金】 (270)
ELSWORD エルソード part1274 (1001)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1595号機 (1001)
プロ野球チームをつくろう!ONLINE PART 166 (825)
Sudden Attack サドンアタック Part294 (850)
モバプロpart101 (388)
【遊戯王】Automatic Dueling System Part34【ADS】 (715)
【祝100】AlteilUアルテイル2 part100【9周年セール】 (385)
モバサカpart3 (227)
真・三国無双online K.O COUNT534 (554)
【WT】War Thunder part2 (258)
【PS3】トロフィー獲得待ち合わせスレ Lv16 (374)
【PS3】白騎士物語 Part1 (127)
--log55.com------------------
印刷所・印刷費価格相談スレ・5
【楽しく】計画的に原稿を進めるスレ2【前向きに】
超最下層から1年で最下層に 451
【交換】 森のバザー in 同人ノウハウ板 【売買】9
書き込むと不思議とやる気が出るスレ9
Photoshop Elements-エレメンツ-Part.8
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい◆2650
デッサン人形・可動フィギュアスレ 11 [無断転載禁止]©2ch.net