1read 100read
2013年06月海外アニメ漫画3: 【マーベル】Marvel Comics総合19【マーヴル】 (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何で海外のアニメはキャラが不細工なのか? (198)
テコンV (121)
test (146)
【Krtek】クルテク【チェコ語でもぐら】 (159)
テコンV (121)
どの海外アニメキャラと結婚したい? (105)

【マーベル】Marvel Comics総合19【マーヴル】


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/06/20
マーベル・コミックス総合スレッド
Earth-616の話だけでなくUltimate UniverseやNew Universe、
Squadron Supreme Universe, Amalgam Universe, MC2, 2099などの
Marvel MegaverseについてもOK。
もちろんICONやコミカライズなどマーベルが出版する非ユニバース作品も語ってOK。
公式
ttp://www.marvel.com/universe/Main_Page
ttp://www.marvel-japan.com/
前スレ
【マーベル】Marvel Comics総合18【マーヴル】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1358604455/
関連スレ>>2

2 :
【エックスメン】X-MEN:18th【All-New X-MEN】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1354463520/
【あなたの】Spider-man 総合【親愛なる隣人】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1178612889/
ファンタスティック・フォー
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1174731781/
キャプテンアメリカ−100の謎−
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1172161835/
【雷神】Thor総合スレ【アメコミ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1234426931/
【マーベル】サンダーボルツスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1172153642/
パニッシャ-を語るスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1230603463/
【鉄の巨人】アイアンマン【ヒゲ社長】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1276712367/
【spider-man】スパイダーマンに出てくる敵列伝
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1171425763/
【Marvel】Civil Warを語ろう
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1171947351/
【marvel】WORLD WAR HULK-ハルク-【クロスオーバー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1179551771/

3 :
今出ている(た?)邦訳X-MENって
ギフテッド
デンジャラス
デッドリージェネシス
の順番でいいんでしょうか? それとデッドリージェネシス以降、一年以上音沙汰がない、
ということは昔みたいに邦訳は打ち切りの形になったってことなんでしょうか……

4 :
デアデビルってディレクターズカット出てたんだね。知らなかった。
法廷ドラマの部分がちょっと足されてるようで、楽しみ。

5 :
>>3
アベンジャーズが絡むXメン関係の話は「ハウス・オブ・M」「アベンジャーズ:コレクティブ(ハウスとデッドリーの後日譚)」に収録されてるし
シビルウォー・クロスオーバーの方で「Xファクター」「デッドプールとケーブルの史上最も醜い争い」が邦訳予定になってる。
ダークレインって大型クロスオーバーで、悪のアベンジャーズ対Xメンが結構大きく絡むから、邦訳自体は続いていると思っていい。
ギフテッド、デンジャラスの続き巻の三巻目と四巻目は邦訳止まってるぽいが……

6 :
>>4
通常版が残飯だとしたら
DC版は冷めたファーストフードくらいにはなってる
見るとしたらDC版

7 :
>>6
結局駄作じゃないか!w
無印のデアデビル結構好きで何回も観たんだけどな( ;´Д`)

8 :
>>7
無印版最大の糞シーン、DDが一般人を見殺しにするシーンとかはかなり良くなってるよ
ただまぁ単にシーン追加ってだけなんでそのシーンが後には繋がらないんだけど

9 :
「アイアンマン3プレリュード」、エクストリミスの1話も収録されてた。
解説の紙に"続きはヴィレッジのエクストリミスで"とか書かれてたw

10 :
>>9
反対にヴィレッジのバッツファミリー号#1でも、この話の詳細は小プロのxxでとか書かれてたな。

11 :
>>10
NE52:バットマンも今月か。注文するの忘れてたわ、サンキュー。
月に5冊も邦訳新刊が読めるようになった状況の副作用か、
翻訳被りも少しずつ増えてきたね。

12 :
>>5
ありがとうございます。やっぱりギフテッド、デンジャラス続刊は音沙汰ない感じなんですね……
シビルウォー関連は買おうと思ってたんですが、エックスメンが好きなだけに残念です。

この分だとAvXの邦訳もきつそうですかねえ。
肉雑炊さんみたいにブログで面白く紹介できれば一助にはなるのかなあ……

13 :
順に並べると
ギフテッド

デンジャラス

ハウスオブM

デッドリージェネシス
で止まってるかな

14 :
あのなあ、こういう匿名掲示板で個人のブログ名出すのはマナー違反だぞ
変なのがブログに粘着したら責任取れないだろう?

15 :
マナー違反はそうかもしれんけど、
ブログに粘着って想像できない
どんな状態なん?

16 :
みんな教授復活してほしい?

17 :
>>11
それどころか、ヴィレッジがスーパーマン二誌とヤングジャスティスの#1其々を収録したのと、アクションコミックスTPB一巻分を邦訳っていう重複までやらかす始末だ。

18 :
>>15
俺も前から疑問に思ってた。理由無く荒らしはしないだろうし
アメコミのファンブログなんかで荒らされることなんであるのか?

19 :
ヴィレッジのソーのハンマーはミヨウナとかミヨネアとか迷走してるが、
もうそこまで来たらミョルニルでいいだろ・・・

20 :
(´・ω・`)(アメブロなんか本当に読者がいるのか分からんくらい宣伝ばっかなんだぜ…)

21 :
>>18
スマイリーキクチなんか事実無根で粘着されまくったりしたろ
ネットなんて頭おかしい奴ばっかり何だからどんな理屈で粘着されたっておかしくない

22 :
>ネットなんて頭おかしい奴ばっかり何だからどんな理屈で粘着されたっておかしくない
だったらブログがある事自体が危ないな
なぜ「匿名掲示板で名前が出る」と変なのに粘着されると思うのか

23 :
な、なんか不用意ですいません
あの方のブログでアメコミにはまった口だったのでつい……
すいませんでした。犬を顔に溶接してきます。

24 :
つまりこれって「匿名掲示板で個人ブログ出すな」って言う奴がいるから、
個人ブログの名前を出せないって状態だよな?w

25 :
>>22
はぁ?2chなんてそれこそ目茶苦茶大勢の人間が見てるんだから
その頭おかしい人間が見てる可能性だって高まるだろそりゃ

26 :
滅茶苦茶大勢見てる割りにはこの過疎っぷりだけどな
直リン貼るのはどーかと思うが、ググれば出てくるタイトルに目くじら立てんでもと、個人的には思ってるよ

27 :
ツイッターやFacebookなら想像も出来るんだけど、
ブログ相手の粘着方法なんかまるでわからんわ。

28 :
>>16
んー、、、教授要らないかなぁ、、、

29 :
教授は脳みそを元に戻したら復活するよ多分

30 :
>>25
>頭おかしい人間が見てる“「可能性」だって「高まる」”
ただの推測だし。
「多くの人が見てる」って「このスレ」は何人見てるのか、
ここが匿名掲示板だからダメなのか、
だったら「“匿名掲示板”で多くの目に晒すと頭のおかしい奴に粘着される」と思う根拠は何なのか、
そうでないなら、何故本人でもないのに勝手に「多くの人の目に晒すな」と言うのか
イミフ過ぎるんで従う義理はないな

31 :
まぁ、初心者っぽい質問者相手に、
ケンカ口調で居丈高に自分ルールを押し付けるのは良くないな。
「頭おかしい奴ばっかりなんだから」という証明にはなってるけど。

32 :
板によっては2chで個人サイト晒すなってルールあるからなあ

33 :
2ちゃんで私怨粘着やってるような奴に一般人が理解できるような理由はいらなかったりする
だからお世話になっているサイトにそういう頭おかしい奴が2ちゃんから万が一にでも逆輸入していって迷惑かけないように、
明確な名前出すのはやめましょうというのがルールというよりも自主規制的な論調
意味があるかどうかは怪しいし、要するに気持の問題だからそんなピリピリすんな

34 :
いい加減その「ブログ粘着」ってどういう状態なのか書けよw

35 :
12本人が謝ってんのにいい加減スレチだろ…
前スレでも貧乏人は読むな英語読めなきゃ読むなとか、
映画で間口広がってんのに選民思想みたいな意見も、
思っててもいいけど言わなきゃ荒れないんだからさ。

36 :
またカードつかえきゃ買えないのは選民思想野郎が帰ってきたよ!

37 :
>>35
>>12本人が謝ってんのにいい加減スレチだろ…
最低だな。
脅して謝らせておいて「あいつが謝ってるんだから余計なことするな」かよ
お前こそ自分ルール押し付ける選民思想だろうが

38 :
教授復活したらまた立てるようになるかな
すぐ歩けなくされるけど

39 :
ブログの名前くらい、好きに書けばいいと思うがな
書くたびに「粘着されるだろ!」と狂犬のように噛み付くヤツのほうがよほど粘着してるし。
ちなみに俺も「ブログに粘着」ってどういう状態か想像はできない。

40 :
2ちゃんでそのブログやサイトの根拠もない醜聞とかを関連スレに片っ端からコピペしまくったりする嫌がらせを飽きもせず延々とする粘着ってことかな?>ブログ粘着
同じスレに張り付いて噛み付いた相手が非を認めるまで延々と喧嘩腰のやつみたいな

ところでWWHって普通の4週分単行本と比べるとどのくらいの長さ?
邦訳高いから原版と悩んでるんだけど

41 :
>>40
アマゾンみたらP224だった

42 :
>>40
原書をそのまま邦訳みたいだから収録内容は同じ。量的にはシビルウォーより、ちょっと厚い。
ただ、ヴィレッジは小冊子で結構細かく解説してくれてるから、高いのは解説分含む値段だと考えるきゃないかもな

43 :
ハルクの予約始まってたのか
教えてくれてありがとよ

44 :
>>41-42 ありがとう、解説付きはありがたい
せっかくなので邦訳買ってみます

45 :
WWHってタイイン邦訳もあるのかねえ。本誌の売れ行き次第かな?
予約限定でもいいから今度こそは買いたい。
あといまいちよくわからないんだけど、ミズマーベル、キャロルダンバースって、
本国では人気なの?日本だとゲームにも映画にも邦訳本にも
あんまり出てこないからポジションがよくわからない……

46 :
アル中だった頃が一番好きだ

47 :
キャプテンマーベルの名前を冠させるくらいだしマーベル編集部が推したいのは確かだと思う
その割にはアベンジャーズ誌での扱いは一貫して悪いけど

48 :
>>45
ヴィレッジのツイッター見てると、タイイン邦訳は考えてるぽい。
ただ、シビルウォーでさえ、タイイン邦訳が始まったばかりで、しかも全体の三分の一だけを邦訳って有様だからな……。
スパイダーマンのダークレインのタイインを小プロが邦訳ってみたいに、複数社で協力してみたいな形にでもならないと、何時になる事やら……。
ミズ・マーヴルは名前とコスチュームが変わったりもしたが、昔から出続けてるキャラ。昭和時代には日本でも邦訳本が出てたくらいだ。
邦訳もされたマイティー・アベンジャーズでトニーが語っているように、優秀な経歴持ちでヒーロー・市民から人望もある(オズボーンがチームに欲しがる程)。
更に「ミズ・マーヴルにぶちのめされたいハアハア」みたいなヴィランが居るくらいに歪んだ人気もある。

49 :
>>48
HOMのガンビットですなw

50 :
そういやバイナリとキャプテンマーベルに名前を改名したときは
能力やコスチュームが変わったから改名するのは分かるんだけど
ウォーバードを名乗ってた時はMs.マーベルと同じコスと能力だったのに何で変えたんだろ……

51 :
WWHのタイインって良いのあったっけ?
フロントラインがいまいちだった記憶はある。

52 :
>>51
ハルクはただ単純に暴れまわっているだけじゃないって事が書かれるXメン誌、復讐の精霊がハルクには報復の権利があると認めるゴーストライダー誌とかは良かった。

53 :
>>52
thx
よんでみる

54 :
>>50
確かあれ以前はバイナリーの姿で宇宙で活動してて、ひさびさの
ヒーロー復帰だったから、気分変えたかったんじゃないかい?
あの人も波乱万丈の人生だからなー

55 :
キャロルさんの実年齢に触れるのは禁句

56 :
チェックしとるかー?くるでー
『アメイジング・スパイダーマン:シビル・ウォー』アマゾンでの販売についてのお知らせです。
最終在庫を明後日6月6日(木)午前中にアマゾンに搬入致します。
搬入後、購入が可能になるまでどのくらいの時間を要するかというのを弊社で測ることができませんので、
大変お手数をおかけしますが、お求めのお客様はサイトのこまめなチェックをお願いいたします。

57 :
プラネットハルクも翻訳しないのかねえ

58 :
まープラネットハルクはアニメあるしそっちで
邦訳本と値段そんな変わらんしw
>>54
あーそういやX-MENから出戻りした時期だっけか
>>55
40代前半?

59 :
>>58
中学ぐらいのキティがX-MENに入りたての頃に29歳って明言されてるシーンが有る
つまりそれから10年近く経過した今は・・・

60 :
>>58
アニメはハッピーエンドで終わるけど原作は違うじゃん
あとノーネームさんがいないのがマイナス

61 :
プラネットハルクでハッピーエンドって、どう終るの?

62 :
>>57
そこは小冊子で済ませるつもりだけど、反響次第ではタイインとかと一緒に検討する、みたいな事は書かれてたな。

63 :
>>56
また戦争が始まるぜーフハハハー。
ロード・トゥ・シビルウォーは結局翻訳買えずに原書買っちゃったよ。
生まれて初めてアメコミ原書に手を出すのがこういう形になろうとはorz
スパイディは今度こそ・・・今度こそ・・・。
>>61
嫁さんゲットして王様になってエンド。原作のその後を知ってると、何とも
・・・・。

64 :
何でサーファーの代わりにベータレイビルが出てたんだろうねあのアニメ
キャラの版権料が高かったのか、銀色だと見た目がアレだから派手な奴に変更したのか・・・

65 :
>>61
>>63も言ってるけどレッドキング倒してカイエラ妻にしてハルクが王になる
で終わりだからWWHに全く繋がらない
あの後になんでWWHでハルクだけじゃなくバナーも怒ってるのか
よく分かる良いシーンがあるのに

66 :
アニメ買ったからこれでWWHが読めると楽しみにしていたんだが甘かったか
wikiもそんなに詳しく載ってるわけじゃないし、付録の解説に期待

67 :
>>64
単に版権の問題
あのアニメの当時、別のアニメ作ってるところが版権持ってるらしい
宇宙のどっかでとっつかまっても違和感ない&サーファー級の強さ+コーグの小ネタが出来るで割とベストな人選だと思う

68 :
アメスパシビルウォー
17時頃在庫上がって自分が買った時点であと12点
17時3分頃にはもうカートに入れても購入不可になってた

69 :
スパイダーマン:シビルウォー
買えなかったわぁ…、在庫はあるみたいになってたけど購入不可だったわ。

70 :
壮絶だな・・・時期が空いたから増刷したのかと思ってた

71 :
なぜ増刷しないのか

72 :
増刷するわけないだろ
アホかお前らwww

73 :
>>72
別に売り方が限定的なだけで、数量限定じゃないからあるかとも思ったんだが。
まあそうすると今度は定期頼んだ奴からクレームつくわな。

74 :
シビルウォー前後のピーターの行動の時系列が分からない
メイおばさんが撃たれたのはシビルウォーの最中だよね
ということはすぐ後にワンモアデイがあるはずだけどじゃあシビルウォーの最後とアベンジャーズレボリューションにスパイディがいるのは何故なんだ

75 :
アメイジングスパイダーマンは注文確定したのに支払い期限過ぎてたの気付かなくて買えなかったンゴゴゴゴゴゴゴwwwwwww

76 :
アマゾンの業者のV1mirage-edgeってシビルウォータイイン何冊買いやがったんだよ……

77 :
>>76
あぁ、目立つな。
業者からとか言ってるから転売屋確定なんだけど
なんだかなぁ

78 :
>>74
その認識がそもそも間違ってる。
シビルウォーの頃のスパイダーマンの話を時系列順に並べると……
シビルウォー:ロード・トゥー・シビルウォー のスパイダーマン編
シビルウォー:本編 の前半
シビルウォー:スパイダーマン の前半
シビルウォー:本編 の後半
シビルウォー:スパイダーマン の後半
バック・イン・ブラック(未邦訳)
ニューアベンジャーズ:レボリューション
ニューアベンジャーズ:トラスト
ワンモア・デイ
ブラン・ニュー・デイ
号によって多少前後するところはあるが、大体、こんな感じになる。

79 :
薄汚い転売屋のせいでいつもこうだ

80 :
普通に定期で申し込んどけば済んだ話じゃないか

81 :
国会図書館……よしんば入っても、解説のピラ紙は捨てられてそうだな

82 :
>>74
すぐ後じゃないよ
シビルウォー→バックインブラック(ブラックコスチューム)→ワンモアデイ

83 :
転売屋「僕らのお陰で欲しい人に品が渡るんじゃないですか(キリッ」

84 :
なぜかキャラは割と知ってたんだけど本格的に読み始めたのが最近だから
定期とかあったこと自体知らなかったわ(笑)

85 :
欲しい巻より要らない巻の方が多かったから定期は見送ったが
とりあえず申し込んでおいて要らない巻は転売すりゃよかったんだなw

86 :
同じく。アイアンマン3の映画きっかけで買い出したので通販は終わってて
ヤフオクでロードトゥ買って、イルミナティ会議後にうちひしがれる社長を見て
五千円の価値はあったと自分を納得させています。

ところで映画の社長役、ダウニーJrがハマり役だと言われますが、
ポッツ君役のパルトローもファンになりそうなくらい自分には良かったんですが、
原作でポッツ君がストーリーに大きく絡むのってありますか?
未訳でもいいので教えていただけたら幸いです。

87 :
何で予約しなかった人が書き込むたびにファビョる奴いるんだ

88 :
転売屋の話になるからかと

89 :
アマゾンで単品買いできるようになった時点で、要らない本まで
買わされた定期購読の読者からは、文句を言われてもしょうがない状態だし。
今は希少価値が付いてるから苦情が来ないけど、おかげで増刷したくてもできない
三すくみ状態なんじゃないのか。
まあそもそも抱き合わせとか、売り方に無理があったな・・・。
出版社の告知までチェックしてなかったライト層や新規が常時いる以上、
新刊がアマゾンに出るたびに荒れるだろうな。
おかげで転売屋は大喜びだが。

90 :
でも今回はさすがにやりすぎじゃないか?
おそらく在庫繁栄で一時間もたたない内に完売したはず
一般読者が平日にこんなに張り付くのは難しいだろうから、
購入したのは一部の運のいい読者とほとんどが業者か転売屋ってことになる
少なくともこんなことが続くと市場が枯れるよ

91 :
在庫が余るのは出版社として問題なのかもしれんが、
「定期購読のみ」で煽っておいてこんな事してたら、
せっかく定期購読してた読者の何割かも愛想をつかして逃げると思うわ。
その場合は「○○社だから」とかではやく、
「もう邦訳はイラン」って感じになるんじゃないかな。
まぁ発行元としては、「プレミアが付いてこんな価格になってます!」ってやりたいのかもしれんが、
購入側としてはマイナスの気持ちにしかならんわな。
「もうMUでいいよ」って感じ。

92 :
amazonさっきちょっとだけ復活してたね

93 :
期間限定販売、抱き合わせだの、クレカ限定決済だの、色々と叩かれているが……
邦訳アメコミってジャンルじゃ極めて珍しい販売形態ではあるが、販売方式としてはそう珍しいわけじゃないし
クレカ持ってるだけで購入出来るんだから、そう非難される販売方法では無いと思うんだけどな。
>>90
ヴィレッジの中の人も、アマゾンの中の人も、基本平日に働いているだろうに……
クレカ持ってない奴の為に休出したり、時間外作業を強いるなら、プレミア値がついて定期購読より割増値段つけなきゃ駄目だろうな。
まーでも、実際、MUは英語以外にも対応は検討してるぽいから、紙で欲しい奴だけが邦訳本を買う形式に落ちつくか
邦訳本出てから、間をおいて、MUが邦訳分を公開みたいな形式になるかもな(訳文のレベルが邦訳版に匹敵するかは疑問だが)

94 :
Amazonは普通に土日配送もしてるから通常営業だろ

95 :
>>93
あんまり業界を知らなくて悪いんだが、その珍しくないってのの、
具体的な本は、例えば何があるんだ?
通販雑誌って、ディアゴスティーニくらいしか思い浮かばなくてすまん。

96 :
>>86
具体的な号数を言えなくて申し訳ないんだけど
トニーがMk-0使ってアイアンパトリオットと戦う前後のアイアンマンの個人タイトルだと
ペッパーが活躍してた筈
あと読んだ事無いけどレスキュー(ペッパー装備のアーマー)のミニシリーズが出てたんじゃないかな

97 :
非難してるやつはアホ
滑稽だわ

98 :
昨日は一瞬で売り切れたけど今日買えたわー

99 :
ブルーマーベルが表舞台に出てくるのは凄いな
もうセントリーの二の舞の臭いしかしないけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外産の萌えアニメってあるの? (181)
偉大な漫画家55人海外版 (118)
北米版&海外正規BD・DVD情報交換スレッド46枚目 (165)
【MANGA-STYLE】GLOBAL MANGA【OEL】海外マンガ (111)
何で海外のアニメはキャラが不細工なのか? (198)
「中国アニメ」戦鬥装甲 鋼羽 (121)
--log9.info------------------
デル・プラド『世界の鉄道』 (153)
【コリより】エポックTフィギュアVer.1【似てる】 (175)
”トゥイーティー”欲しい (143)
スニーカーコレクター 2足目 (155)
ここの『名無し』を決めよう!! (126)
集めたらどうする?保管だろ??? (128)
PEPSIボトルキャップを語れ★PART1 (170)
酒のミニチュア瓶集めてる人 (155)
鬼のように平成2年の1円を集めてます。 (107)
【ジュラシック】化石収集【パーク】 (180)
雑貨、インテリア、TOY アンティーク、街 (113)
神羅万象CPクレクレスレ (118)
★★★  ゴジラ  ★★★ (107)
タイムスリップグリコ 第2弾 シークレット (163)
ルイ・ヴィトン集めてる人♪ (144)
●▲■未だにGショッカー@頑張る■▲● (161)
--log55.com------------------
   哲学の男・東浩紀
  夏 だ ! お っ ぱ い だ !
無って何?
■■■■■■■■■■■ 女傑マラ荒江の教え ■■■■
動く意味
保守は結局何を守りたかったのか
マルティン・ハイデガー6
   無 職 過 疎 板