1read 100read
2013年06月バス・バス路線138: 北海道・上川管内のバス総合スレ (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東急バス&東急トランセPart.31 (219)
【運用情報】基地外都営ヲタ隔離スレ12 (124)
高速バス事故報道の裏側 (113)
京都市交通局を語るスレ【樫原|69】 (695)
サイテー最悪!!神姫バスの研修所 (134)
妄想バス路線 高速・空港バス編 Part5 (858)

北海道・上川管内のバス総合スレ


1 :2012/04/24 〜 最終レス :2013/06/11
前々スレ 【旭友】旭川電気軌道・道北バス【都市間】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bus/1128870207/
前スレ 【旭友】旭川電気軌道・道北バス2【都市間】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1215869061/
旭川電気軌道 ttp://www.asahikawa-denkikidou.jp/
道北バス ttp://www.dohokubus.com/
ふらのバス ttp://www.cbnet.co.jp/furanobus/
名士バス ttp://meishibus.com/
士別軌道 ttp://www.s-kido.jp/

2 :
上川管内各自治体の町営・村営バスの話題、また上川管内を地盤とする貸切バス事業者についての話題もどうぞ

3 :
>>1
糞スレ立てるな 蛆虫 R

4 :
>>3
糞レスするな 蛆虫 R

5 :
>>4
今すぐ精神病院に行け
死ぬまで入院してろ

6 :
>>5
削除依頼荒らしが良くいうわ。乗務員スレとか需要ありそうなスレの
削除依頼は出す癖に↓みたいな糞スレは放置かよw
【新検見川駅】検31について語ろう!【草野車庫】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1333365554/
てめえこそ精神病院R。死んだら病院敷地内に埋葬して貰え
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

7 :
ほっけみりん

8 :
国鉄バス美瑛営業所もこのスレに含まれますか?

9 :
近藤バスはだめか?

10 :
>>8-9
昔の話題もご遠慮なくどうぞ

11 :
道北バスが今から6年前に、サンライズ旭川釧路号を北見郊外で阿寒バスの乗務員とトレードさせる方式をとったのは正解だと思う
それをやっていなければ、サンライズ号も先日の群馬県のような事故を起こしていた可能性があったかもしれない

12 :
サンライズって、昔は朝に旭川を出て、釧路に一泊して旭川に戻る運用だった気がするが…

13 :
電気軌道 9番19番
午後
13時00分、13時30分のあと15時00分と極端に時間が開くんだ?
東光9-7→1の9 260円
東光9-5→1の7 200円
運賃開き杉じゃね?

14 :
お客様ご意見・ご要望デスクへどうぞ。

15 :
>>13
東光9-7→1の9は51番・52番の路線

16 :
道北バス
京急から来た都市間専用のエアロバス旭川200か772
都市間専用車両で初めて音声合成放送装置搭載
声は道北の一般路線と同じ人

17 :
電気軌道
1番1周コースより51番片道より安いってどういうこと?

18 :
今日、石狩川をサイクリング中に近文の道北バス本社前を通りがかったが何と、出どころのわからぬ中古車両を5台発見
ニューエアロスターのノンステップバスが3台と、メーカー不明の西工ボディの中型(?)車両が2台

19 :
>>18
エアロスターのノンステは元名古屋市営(2000年式:NF-6〜9)の車。

20 :
永山の三愛病院近くの某自動車整備工場に日本中央バスの
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~urushiba/bus/nipponchuobus/gunma200ka0192.html
がいたんだが、これ買ったバス会社ってまさか…

21 :
>>18-19
名古屋市営とは別の事業者からもニューエアロスターのノンステが1台追加で道北バスに…

22 :
サンプルカーもあるあの会社でしょ?元日本中央。
エムズに続いて2台目の21M

23 :
>>18-19
名古屋市営からのニューエアロスターのノンステのうち1台がついに実車デビュー

24 :
元阪急観光のUDスペースアローと元日本中央のUDスペースアローが各々1台ずつ道北バス行きという噂が…

25 :
Kitacaで道北バス乗れるようにしてくれよ

26 :
>>25
寝言ほざくな

27 :
電気軌道のIC乗車券はKitaca使えるんですよね?

28 :
旭川電気軌道
来月より84(旭川駅前〜上川神社〜神楽岡通〜緑が丘3の4〜ひじり野)の経路が一部変更
旭川医大前(リハビリ病院前。空港線と同じ乗り場)〜リサーチパーク経由に変更
(これに伴い、83の南高校経由リサーチパーク線は廃止)
>>27
使えるわけないだろw

29 :
夏休みだけで良いから旭川〜美瑛間は30分毎のダイヤにしてほしい。

30 :
>>29
無茶なこと言うな

31 :
今日、近文の道北バス本社前を通りがかったら、残りの中古のエアロスターノンステのうち2台が道北バスカラーに塗り変わっていた
ナンバープレートも取得したらしい(番号失念)

32 :
道北バスがまた西武バスから都市間車両を入れた
いつもと同じUDスペースウィングで旭川200か889
これまで入れてきた元西武のスペースウィングの中で唯一の音声合成搭載車

33 :
セレガーラ入れなよ(*_*)

34 :
>>33
道北に新車入れるカネはありません

35 :
えんがる号のチラシに道北のセレガーラが写ってたような気がするが…

36 :
>>35
アレは合成ね。
>>34
道北・夕鉄・名士・士別軌道は特に。
青帯は胆振入れてても殆どが補助金で会社自体は中古買う程度のカネしか払ってないけどな。

37 :
>>32
それ、西武バスからじゃなくて阪急観光バスからのやつ

38 :
バスの日記念イベント
9月9日(日)9:00〜16:30 アッシュアトリウム(旭川市1条通7丁目買物公園)
買物公園にバス車両を展示し、車内でバスの写真や絵本等を紹介します。
また、絵本の読み聞かせや楽しく役立つ交通すごろく、古いバスの部品やご当地チョロQバス等の販売も行います。
詳細 旭川市まちづくり推進課 0166-25-5316(平日8:45〜17:15)

39 :
>>38
バスの日(9月20日)直前の土日祝日が食べマルシェと重なるために前倒し開催

40 :
>>38-39
今年はもしかすると、電気軌道で使われていた交通電業社製のデジタル運賃表示器が…
(一部、小田原機器製の液晶モニター式運賃表示器に置き換わったため)

41 :
留萌線の車両ってどんな感じ?

42 :
>>41
道北バスは空港線と兼用のセレガかエアロバス
東京空港交通からのお下がりのトイレつきのやつ

43 :
道北バス
元名古屋市営のニューエアロスターノンステ旭川200か886デビュー
そして道北バス初の西工ボディ旭川200か893(メーカー及び前の所有者不明)がマルハンのラッピングバスとしてデビュー

44 :
【旭友】旭川電気軌道・道北バス3【都市間】
何やら変態がいるようで・・・

45 :
道北か沿岸のどちらかで良いので留萌までの速達便を出して欲しい。旭川〜留萌・増毛か羽幌までとか…

46 :
>>45
一部に快速便があるだろ

47 :
>>40
予想通りあった
4台

48 :
一時期永山の日野ディーラーに保管されていた、元西東京バスのUDチョロQはどこへ…

49 :
>>48
名寄のコミバス(名士バス)に新たに入ったのがそれじゃないか?

50 :
>>49
あの車両買ったの名士バスなのかw
ということは今まで日野一筋だった名士バスとしては創業以来初のUD車だな

51 :
>>50
UDは、既に2台入っている。
あとは三菱1台。

52 :
旭川電気軌道
一部の車両がICカード対応型の運賃箱と感熱紙方式の整理券発行機に付け変わった
(いずれも小田原機器製)

53 :
旭川200か887 ふそう+MBM 元尼崎市営
旭川200か893 UD+西工 元西東京バス

54 :
道北バスの観光型、いつから旧塗装になったん?

55 :
先週

56 :
スケベ運転手いい加減にしろ
女にはなしかけるなよな
キモい

57 :
旭川〜富良野〜日高町間の開設希望

58 :
>>57
出荷するぞこの野郎

59 :
>>52
運転手「整理券お取りください」
客A「私必要ないもん!」
客B「あそこに書いてあるしょ。全員取れって」
客A「だから、私必要ないもん!」
客C「いや変わったのよ。取らなきゃいけなくなったの」
客A「めんどくさくなったのね〜」
こんなんで出発が2分遅れた。いつまで続くんだろうか?
雪降ったら夏利用していなかった客でまた揉めるんだろうな

60 :
道北バスが、富士21M1台導入の模様。
ナンバーは旭川200 か 895。すでに通常観光塗装済。
本日流通団地内のとある整備工場で確認。
前ユーザーまではあまり詳しくないからわかんないです。すいません。


61 :
>>59
そのウテシ、客Aから始発停留所からの料金を徴収したのかと。

62 :
>>61
うぜぇよバスマニ

63 :
インターネットで育○条○違反し復帰した運ちゃんって
ここにいるのか?

64 :
>>63
育児条例違反?

65 :
旭川電気軌道の整理券はJHBや道南バスの整理券にそっくり

66 :
ICカードいつから始まる?<旭川電気軌道

67 :
バスマガジンに道北の特集してるね

68 :
>>66
来月から
ICカードの愛称は「Asaca(アサカ)」
なお、綴り式の回数券は今月いっぱいで販売終了

69 :
空増トイレンの統括店長の顔が思い浮かぶ、イヤなネーミングだなw

70 :
せとあさか?

71 :
>>53
生まれ故郷の北九州らしいナンバーですね。

72 :
北旭川ICにデカい駐車場でも作って札幌名寄線でも停めてくれたら良いなって思う時がある。

73 :
>>72
需要ゼロ

74 :
北旭川インターなんて聞いたことないな

75 :
旭川〜紋別間の特急バスはどんな車両ですか?飛び込み乗車は可能?

76 :
旭川電気軌道のAsaca
そのうち札幌市交通局のSapicaとの相互利用もできるようになるかも
>>75
基本的にはふそうのエアロバスorエアロクイーン(稀に元西武のUDスペースウィングが来る)
予約制だから飛び込み乗車は不可
事前に道北バスの駅前案内所への電話予約が必要

77 :
永山の三愛病院近くの某自動車整備工場に、リムジンカラーの京急のトイレつき4列のエアロバスが置いてあった
このバス買ったのももしかして…

78 :
「東川西2号」は、札幌の今は亡き「新川ターミナル」にそっくり

79 :
>>48-51
亀レススマソ
こないだ乗った
夕鉄や拓殖と同じパラサインの液晶モニター式運賃表がついていた

80 :
旭川電気軌道
今日は一部の運転手がサンタクロースに扮して運行中

81 :
2月の札幌〜紋別線の臨時便、何処が担当?

82 :
勘弁してよ燃料女 グズってばかり・・・・・・・・・・・・・・・

83 :
今日はドカ雪でバスが全部ストップ
仕事始めの人が多い明日はどうなるか

84 :
銀泉台行の初日の出見学バスでも走らして欲しかった…

85 :
スクバ運転手さんってマジスケベ
私スクバでいつもじろじろ見られる。逮捕人がまた運転してるって友達から聞いたけど
そんな人いるの?

86 :
低脳私立生乙

87 :
旭川電気軌道
豊岡4条3丁目の中心部行きバス停が100m西側に一時移動
(youトピアカワムラの旧社屋取り壊しのため)

88 :
低脳私立生をジロ見する運転手もっと低脳だよ
エロ閲覧で逮捕された運転手も居るそうで・・・
戻れる会社ももっと低脳・・・

89 :
嫌なら歩いて通え

90 :
歩いてるよん
逮捕されて復帰した運転手を早く片付けて

91 :
↑マジか?
もし本当なら社会的にも会社は解雇除名が相当だろう。
こういう奴は陰で何こそやっているかわからんよ

92 :
事実なら早く会社に苦情入れるなりして辞めさせろよ。
俺は事実関係分からないし、もし違ったら逆に訴えられてもおかしくないので、何もできんが。
まぁ誰が書き込んだか調べればわかる掲示板に書きこんでるんだから、本当なんだろうな。

93 :
旭川電気軌道
4月中旬のダイヤ改正とともに廃止及び区間変更の路線あり
廃止となる路線
 15 旭川駅〜末広6の3
 31 1条8丁目〜運転免許試験場
区間変更となる路線
 17
 現行 東光11の3〜1条7・8丁目〜曙1の2〜旭川大橋〜神居2の3
 改正 東光16の5〜東光11の3〜1条7・8丁目〜旭川赤十字病院

94 :
>>93に補足
・免許試験場線は、道北バスが運行
・日赤に停留所を新設

95 :
>>93
これで、やっと道北バス本社へ、道北バス使っていくことができるようになるのか。

96 :
電気軌道の15番廃止で、末広地区のバス路線は道北バスが独占することになる

97 :
そのうち電軌の米飯線もトヨタハイエースなどの乗合タクシーで十分とみなされて廃止になりそうな気がする

98 :
どっちかが吸収合併するか、中央バスが買収したらいいのに。
こんな狭い街に二社もいらない。

99 :
昨日起きた士別軌道バスの事故、被害にあったバスの車種わかりますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
西工、MBMを愛し、JBUSを嫌うもののスレ (304)
東急バス&東急トランセPart.31 (219)
【地鉄】北陸のバス乗務員専用【北鉄】 (210)
☆☆☆採用試験の不思議を語ろうコーナー☆☆☆ (142)
静岡県の高速バス事情 10号車 避難所 (151)
奈良交通を語りましょう (179)
--log9.info------------------
みんなのGOLF 6 for PS3 愚痴スレ (118)
【4/1】プロ野球スピリッツ2010 フラゲ報告スレ (114)
パワプロNPB・MLB以外実在選手 能力査定スレ (113)
【PC/PS3/XBOX360】nail'd(ネイルド)総合スレ (134)
【5684本】くっさいくっさいForzaの葬式会場(笑) (128)
プロ野球スピリッツ2012 ペナントチラ裏 (135)
FIFA12 jpn11on仮スレ (193)
【XBOX360】 FIFA12 2ch部屋実況スレ part50 (112)
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】 (134)
プロ野球スピリッツ2012 フラゲー報告 (186)
グランツーリスモ5発売までwktkするスレ (164)
マリオカートWii おまいらの好きな人・嫌いな人 (110)
ウイニングイレブン2030にありがちなこと (170)
ウイレレでそろそろ皆が忘れていそうな事 (143)
Jリーグウイニングイレブン2007CC (157)
ウイニングイレブン2012【MLOモモヘイ専用】★2 (126)
--log55.com------------------
巣鴨
池袋・見学クラブ 「 ももz 」
【池袋】Teen(コミュ&リフレ)
【秋葉原】アキバJ-KEN学園
【秋葉原】裏オプ.com Part1 [転載禁止]©2ch.net
綺麗な女性を見ながらオナニーする快感
大阪・難波【楽楽】
【予約取れません…】GINAAROMA【梅田の癒し専門】