1read 100read
2013年06月将棋・チェス218: 第54期王位戦 Part5 (706) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今の世将棋クラブ運営 (505)
あるある低級隊wwwwwwwwww (271)
どうぶつ将棋定跡研究スレ (151)
第72期順位戦 Part4 (823)
【財テク】桐谷広人【株主優待】 (290)
【JT杯】山崎隆之応援スレ11【出場オメ】 (261)

第54期王位戦 Part5


1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/06/18
第53期王位 羽生善治 (連続2期・通算14期目)
王位戦中継サイト:http://live.shogi.or.jp/oui/
王位戦中継ブログ:http://kifulog.shogi.or.jp/oui/
王位戦 棋戦情報:http://www.shogi.or.jp/kisen/oui/index.html
王位戦 データベース:http://www.ne.jp/asahi/yaston/shogi/oui/oui_index.htm
2013年5月29日 第54期王位戦挑戦者決定戦
△佐藤康光九段 対 ▲行方尚史八段
http://live.shogi.or.jp/oui/kifu/54/oui201305290101.html
前スレ
第54期王位戦 Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1368423804/

2 :
【第54期王位戦 挑戦者決定リーグ】
<紅 組>
順位 氏    名   勝 敗  1回戦 2回戦 3回戦  4回戦 5回戦  挑 決
  3 行方尚史八段 5−0 ○宮田 ○大石 ○広瀬 ○藤井 ○松尾 _佐藤△挑決
  1 藤井 猛 九段 3−2 ○大石 ●松尾 ○宮田 ●行方 ○広瀬         残留
  3 松尾 歩 七段 3−2 ●広瀬 ○藤井 ○大石 ○宮田 ●行方       ▼陥落
  2 広瀬章人七段 2−3 ○松尾 ○宮田 ●行方 ●大石 ●藤井       ▼陥落
  3 宮田敦史六段 1−4 ●行方 ●広瀬 ●藤井 ●松尾 ○大石       ▼陥落
  3 大石直嗣四段 1−4 ●藤井 ●行方 ●松尾 ○広瀬 ●宮田       ▼陥落
<白 組>
順位 氏    名   勝 敗  1回戦 2回戦 3回戦  4回戦 5回戦
  3 佐藤康光九段 5−0 ○渡辺 ○丸山 ○村山 ○佐々 ○澤田 _行方△挑決
  3 澤田真吾五段 4−1 ○村山 ○佐々 ○丸山 ○渡辺 ●佐藤         残留
  2 丸山忠久九段 3−2 ○佐々 ●佐藤 ●澤田 ○村山 ○渡辺       ▼陥落
  1 渡辺 明 竜王 2−3 ●佐藤 ○村山 ○佐々 ●澤田 ●丸山       ▼陥落
  3 村山慈明六段 1−4 ●澤田 ●渡辺 ●佐藤 ●丸山 ○佐々       ▼陥落
  3 佐々木慎六段 0−5 ●丸山 ●澤田 ●渡辺 ●佐藤 ●村山       ▼陥落
5月13日(月曜)
▲松尾 歩 七段(3勝1敗)−△行方尚史八段(4勝0敗)
http://live.shogi.or.jp/oui/kifu/54/oui201305130101.html
▲藤井 猛 九段(2勝2敗)−△広瀬章人七段(2勝2敗)
http://kifulog.shogi.or.jp/oui/2013/05/post-9bb5.html
▲大石直嗣五段(1勝3敗)−△宮田敦史六段(0勝4敗)
http://kifulog.shogi.or.jp/oui/2013/05/post-baf5.html
▲佐藤康光九段(4勝0敗)−△澤田真吾五段(4勝0敗)
http://live.shogi.or.jp/oui/kifu/54/oui201305130201.html
▲渡辺 明 竜王(2勝2敗)−△丸山忠久九段(2勝2敗)
http://kifulog.shogi.or.jp/oui/2013/05/post-421a.html
▲村山慈明六段(0勝4敗)−△佐々木慎六段(0勝4敗)
http://kifulog.shogi.or.jp/oui/2013/05/post-38ce.html

3 :
ソフトの形勢
http://live.fc2.com/28773742/

4 :
どこかで決め損なって 行方の流れが悪くなってる
怖い

5 :
大丈夫かよナメちゃん

6 :
一乙

7 :
遊びゴマの銀も受けに参加して、なめちゃんも1分将棋じゃ焦ってるんでは

8 :
>>1

去年とはノリが違うけど熱戦だねい

9 :
>>4
多分、佐藤がミス無しで行方が小さいミスを幾つかしてるんだと思う
まあ、それでも先手の勝ちは動いてなさそうだけど、佐藤凄いなー

10 :
いったいどうなってるんです?

11 :
74飛車から桂馬抜くのはダメだったのかな

12 :
金銀が突如集まりだしてなんか大山先生みたいだ

13 :
▲3四歩ってどうなの?

14 :
なんか後手玉詰みそうにないな

15 :
>>9
金を2枚続けて捨てた時は何やってんだこいつと思ってたけど
流石だよなー
先手が並の棋士じゃファンタして負けてもおかしくない

16 :
ナメちゃん、応援してるけど、寄せが見えない・・・

17 :
>>10
行方の勝ちは間違い無さそう
ただ、佐藤が頑張って粘ってる

18 :
これ同銀で締まっちゃうじゃん

19 :
なめちゃんやっちまったのか?

20 :
もり上がってきたな

21 :
0.2モテの時点で33歩成から踏み込んで先手勝ちらしいが
後手も89角から変態機動するので実戦的には嫌

22 :
時間ないから粘るのは正解だな
先手玉も薄いから、一手のミスで逆転する

23 :
おいおいなめちゃん大丈夫か

24 :
2三金とは出来ないからナメちゃんやばくね?

25 :
ナメちゃんがんばれ

26 :
>>15
俺もそう思う。行方クラスじゃなければ逆転してたかもね
どう見ても先手が勝勢って場面から粘るのは凄いな佐藤

27 :
▲3五桂が詰めろだったんだが・・・

28 :
11金><

29 :
ボナで計算させてる最中だけど+700前後でおちつきそう
……後手まきかえしてる?

30 :
これは事故ったか?

31 :
先手変調だな、素人目に見て▲3四歩はなんだそりゃって感じだったが

32 :
飛車がカウンター入れるためにいるのが怖いねぇ

33 :
ナメちゃんやっちゃった感

34 :
1一金にソフトさん大激怒

35 :
ええええ
金がwww

36 :
端金が決め手ならいいけど、どうなんだ

37 :
11金とかいかにもやばそうだけど

38 :
1一金・・・
これは明らかにおかしいですね
大山先生に報告するのは勝ってからにします
これでは大山先生に怒られますからね

39 :
1一金とか見ると少し不安になるなwww
でもソフトは、まだまだ先手優勢
+800くらい

40 :
>>26
竜王にしろ昔の谷川にしろ、勿論羽生にしろ
強い棋士は簡単には負けてくれんよね、本当に

41 :
香車欲しい局面?

42 :
これ逆転したんじゃね・・・

43 :
37飛成ははっきり緩手だろう

44 :
1一金は負けたら敗着かも・・・

45 :
>>11
桂馬獲ったとこがぬるい

46 :
△37飛成きいちゃうのか

47 :
なんかグダグダな終盤だな・・・

48 :
>>38
恐山から降りて怒りそう > 大山先生wwwww

49 :
37飛車成!?
なんというど変態

50 :
行方終盤がやっぱり

51 :
これは・・・ここで負けたら行方の今年度は辛いモノになるかも

52 :
GPS曰く11金は疑問らしいが37飛成がファンタ返しらしくてプラマイ500ずつこの2手で入れ替わった

53 :
37飛成なんて手が間に合う状況なのか

54 :
>>42
いや、逆転はまだまだ無さそう
ソフトは全然先手持ち

55 :
なんかソフトは絶対△89角決めろと言ってたが

56 :
「怖いよ怖いよ」

57 :
行方も1分将棋だから仕方ないとはいえ、これは…
ファンタだ!

58 :
ああ3五桂打たなかったのか

59 :
先手がまだぜんぜんいいんでしょ
一分将棋だけど、腰を落として考えられるか

60 :
飛車取りっていうよりは桂はねを消した受けの手って感じか?

61 :
3七飛成にソフトさん激おこ

62 :
うーん・・・

63 :
でもまだボナは▲18飛車+860あるぞ

64 :
これは、ヤッチャタヨー ですか?

65 :
ナメちゃん若いな><
11金じゃ羽生世代倒せんよ><;

66 :
モテも凌いだがまだ勝ち筋は無いんだよな

67 :
これはもう▲5九香だろ

68 :
いちおつ
>>61
おこなの?

69 :
忠犬佐藤じゃ王位戦はつまらないものになりそうだ

70 :
ナメック星人ブルブルしてる

71 :
>>43
飛車取る手が早いから、そんなこともない

72 :
>>63
> でもまだボナは▲18飛車+860あるぞ
パソコン買い直せ

73 :
GPSはとにかく35桂打てとの仰せ

74 :
これは後手ダメでしょ

75 :
終盤というか、腕力は佐藤の方があるのがわかる

76 :
>>47
グダグダというより、モテが泥沼に引き込んだ感じ
恐ろしい

77 :
△37飛成〜△39龍 すごい辛抱だなあ

78 :
>>70
羽生のアレみたいなもんか?w

79 :
予想
△52桂

80 :
>>59
一分将棋だって言ってるでしょ
腰を落として考えるってどういう事ですか

81 :
まだモテしんどいわ

82 :
後手金駒が欲しいな

83 :
43角成からの詰めろかな

84 :
61角詰めろぽい?

85 :
ところで、今金で香車取られたが、今日香車自ら1回も動いてない件

86 :
でも、まだまだ後手粘れそうだし、分からんな
去年の挑戦者決定戦も終盤手に汗握った記憶があるけど、今年も面白いなー

87 :
あ、後手は金があればだけどそれをさせないための▲11金だったのかな

88 :
>>85
普通です

89 :
さすが今のなめちゃんは充実してる。タイトル挑戦までカウントダウン

90 :
35桂馬先に決めておきたかったなーーー

91 :
>>80
じっくり落ち着いて考える、あせるな、程度のこと

92 :
行方、なんとか凌ぎ切ったか
並の棋士なら今頃佐藤が祝杯を挙げていただろう

93 :
▲35桂回れば勝ちだが、さすがに消したか。
▲54歩?何これ?

94 :
1分将棋ならまだ分かんないね

95 :
取らないかんのか、厳しいな

96 :
4五桂?

97 :
ソフトの形勢
http://live.fc2.com/28773742/

98 :
59歩って底歩したいのかな
難解過ぎてわからんわ

99 :
後手は△8五桂が詰めろなのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【悪の】 わが心の師 伊藤英紀 【首領】 (106)
今や羽生より渡辺が実力で完全に上なのに (108)
【竜王】渡辺明応援スレ66【棋王・王将】 (178)
コナミ格闘倶楽部「天下一将棋会2」25 (226)
【女流ヲタ】おさまこ・雨続・どっともっと (114)
三浦八段の敗因・敗着を考えるスレ part2 (184)
--log9.info------------------
レースクイーン・コンパニオン系サイト管理人のスレ (176)
言語障害者の意味のわからない質問に答えてみるスレ (128)
XHTMLは役立たずと言っていた人が正解でした (165)
トップページを偽更新しまくる糞サイト (141)
ビジネスエクスプレスで審査がダメだった人が集う場 (167)
【業界人】かっこいいデザインのHP【専用スレ】 (150)
Google Chrome (147)
【XML】SVGってどうなの2【DOM】 (138)
●●GOOGLE検索は間違いだらけ●● (142)
_____________________________________________HTA (150)
Web制作板の連中もRSSを導入しようぜ (141)
Web業界脱出(他業種転職)専用スレ (189)
FrontPageスレッド (182)
おまいらのWebデザインの発想は何から考えるの? (113)
【この世にない】起業,アドバイス願【サービスを】 (185)
【低ヒット】閑古鳥ランキング【弱小】 (168)
--log55.com------------------
2ちゃんねるの過去ログを保存しリンク荒らし宣伝する動物病院院長
虐待脅迫行為を暴露され社会的制裁を受けた動物病院
動物病院のカルテ偽造改ざんについて
九州北部・山口県気象情報Part107【2018/5/16〜】
日本の気候 4巻
2012〜2013年冬は大暖冬確定。
10月のクズ!10月R!反10月が嫌いな方は悪口書くスレ
(早暑)(早寒)5〜7月高温化 11〜1月低温化