1read 100read
2013年06月将棋・チェス575: LPSA渡部愛は棋界に必要か不要か【アンケート】 (187) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やる藤井スレ 30 (365)
【めざせ】吉田正和応援スレ15【C1昇級】 (137)
百番勝負を見守るスレ (117)
今や羽生より渡辺が実力で完全に上なのに (108)
第3回電王戦の登場棋士を決めよう Part2 (167)
【棋士】 渡辺竜王が人間敗北を予告 【ソフト】 (295)

LPSA渡部愛は棋界に必要か不要か【アンケート】


1 :2013/02/24 〜 最終レス :2013/05/29
LPSAでも不要だった?

不要

age進行でよろ

2 :
そういう問題じゃないだろ

3 :
いらん
ブスだし

4 :
正直どっちでもいい
ただ連盟主催の棋戦にプロとして参加したいのならば
研修会に入って規定の成績を挙げるべし

5 :
弱い奴はいらん。
規定を満たしてないなら、アマとして将棋をさせば良い。

6 :
問題は強さじゃないよ
過程の問題と需要だと思う
反連盟でこの子を押しているのではなく
ひとりの女流としてのファンがどのくらいいるのかが問題
ファンがみなLPSAの取り巻きなら要らないということなるのでは?
ファンが多いなら絶対必要

7 :
聞くが
なんの必要性があるのか教えてくれ

8 :
LPSAファンじゃなくて個人的に渡部ファンっていう人は物凄く少ないだろうね

9 :
いないよ米憎しの輩ばかり
竹俣叩きやってるやっかな

10 :
だからアンケートしろよ
http://enq-maker.com/2pZiQyN

11 :
>>10
LPSAシンパがつくったアンケートなんかに書き込んだら
こいつら、書き込むとIP とか公開して攻撃しだすから注意な

12 :
いらん
てか、オレはあの口元で生理的に無理
酷いよ歯

13 :
トラブルメーカーであることは間違いないよ
よって不要消えてくれ

14 :
>>8
高校生の頃なら少なからずいたはずなのにシクシク
#1人は研修派の奴が潰してました

15 :
LPSA自体が不要
素人は素人らしく将棋サークルでいい
プロ棋士になりたいなら奨励会で3段リーグ勝ち抜け

16 :
駒音やとりまきさん、擁護開始しろよwww

17 :
私は中庸ですね。
不要と必要の中庸、つまり
不必要

18 :
高校生までの渡部さんは必要!
高校生を過ぎてからの渡部さんは…
ノーコメントでよろしくお願いしますm(_ _)m

19 :
>>18
ええ? 高校生かどうかで、そんなに価値が違うものなの?

20 :
アンケートの
紅がいればいい
という回答は問題ありじゃね?
無断で連盟の女流の名だして無事で済むと思うか?

21 :
頑張ってたらいくらでも応援するよ。
特例でなんとかなったかも知れないのにその提案を蹴ったLPSAには義理もないだろう。
研修会とかいうところで女流になる為に頑張るならいくらでも応援するよ

22 :
>>19
かわいさ棋力性格の純粋さすべてにおいて違うでしょ?
高校生の渡部さん
http://blog-imgs-30.fc2.com/r/a/y/rayvaughan1963/sP1020017.jpg

23 :
不要 価値なし

24 :
>>22
何も変わらない
なんの魅力もない

25 :
最近の画像は
すごくおばちゃんだよ?

26 :
不要だ
この人がいる限り、純粋に頑張ってきた竹俣女流に取り巻きが絡み続ける
だからいらない
トラブルの元だ

27 :
>>25
もともと素材が悪いことを晒してるだけだぞ
かわいそう

28 :
研修会に参加して、突破できたら必要、突破できなければ不要
プロなら強さがすべてだろ

29 :
>>28
女流ならビジュアルは必須

30 :
これって本人が立てたスレだよね
必要ってみんなレスしてくれると思って
ボイコットすれば、みんな味方してくれると思ってた団体の人ですしねw

31 :
渡部さんのこと知らないからなんとも言えん
有名なの?

32 :
悪い意味でね

33 :
>>28
研修会派乙
研修会突破なんて安食さん(正確には育成会)だの明日香様でもしてるんだって

34 :
もうラブしか渡部擁護はいないんだな

35 :
プロとしてはちょっと・・・
LPSAとか連盟とか関係ない
弱い
の一言

36 :
>>33
育成会のレベルと研修会のレベルは大違い
時代において行かれたラブお疲れw

37 :
今後の女流棋界を担うであろう20歳以下の人材
(女流棋士、女性奨励会員、女性研修会員<C2以上>)
(2013年2月20日 時点)
里見  香奈    20  連盟   女流五段
室谷  由紀    19  連盟   女流初段
香川  愛生    19  連盟   女流初段
伊藤  沙恵    19  連盟   奨励会2級
相川  春香    18  連盟   女流3級
加藤  桃子    17  連盟   奨励会1級
西山  朋佳    17  連盟   奨励会1級
長谷川優貴    17  連盟   女流二段
北村  桂香    17  連盟   女流3級
中澤  沙耶    16  連盟   研修会C2
竹俣  紅      14  連盟   女流2級
塚田  恵梨花  14  連盟   研修会C2
和田  あき    中3 連盟   研修会C2
山根  ことみ..... 中3 連盟   研修会C2
中    七海 .   中2 連盟   奨励会4級
迎    琉歌 .   小6 連盟   研修会C2
ここに名前が出ている人は、渡部(19歳)より強いと考えて差し支えない。

38 :
和田にはよく勝っているよ

39 :
>>38
同じレベルにしか見えんぞ認定厨

40 :
>>37
迎さん負けてなかったか?
#矢倉の後手避けないしいい棋風の子だと思う

41 :
くやしかったら研修会入ってぬけてみな

42 :
もうこれ以上、まともに努力している研修生や紅女流に不快な思いをさせるな渡部さんよ

43 :
ぎゃあぎゃあやかましいボストロール以外はいてもいいんじゃね

44 :
いると迷惑はかかるな
出汁に使われているかぎり
いらない団体ごと
もう疲れるよ
将棋界トラブルだらけになる

45 :
不要

46 :
裏口で入ろうって根性が気に食わん

47 :
文才もない
ビジュアルもダメ
比べるのも小中学生、室谷ほどの棋力もない
不要

48 :
眼鏡とると、それなりに、かわいいんじゃないの。

49 :
>>48
必要なレベルではないってことだよね

50 :
眼鏡っ子&『高校生』の時の渡部さんがかわいいと思いました。

51 :
LPSA純種で次世代エースだから必要と言う意味がありましたからねえ。
女流では珍しい受け将棋の意味でも稀少価値でした…K

52 :
あぼーん連投

53 :
研修会派は『昔の』渡部さんの価値が分かってないなー

54 :
そもそも棋界に必要な棋士・女流棋士って、どれだけいる?

55 :
棋士は分からないけど女流なら
市代さん
林葉さん(退役)
中井さん
矢内さん
千葉さん
石橋さん
甲斐さん
里見さん
上田さん
岩根さん
紅ちゃん
長谷川さん
香川さん
桃子ちゃん(奨励会)
高校生の時の渡部さん(TJP)
島井さん
中倉(彰)さん
中倉(宏)さん
坂東さん
鈴木さん(NTT)
成田さん(学生)
鎌村さん(学生)
蛸島さん
山田(久)さん
高群さん
斎田さん
中村(真)さん
中村(桃)さん
船戸さんの29人に後は好みじゃない?
ただ必要な高棋力女流は無名の低棋力女流の上に成り立ってるから実際必要な人数はもっと多いと思いますけど。

56 :
ごめんなさいm(_ _)m
(高橋)和さんとまどかさんとぴえこさん書き忘れてたから32人で。

57 :
不要
他にいるのでアマで指してねって感じ

58 :
不要

59 :
必要

60 :
特例は不要

61 :
>>55
「必要」という言葉は、私としては、
その人が一人いないだけで、将棋界が成り立たないとまでは言わないまでも、
相当深刻なマイナスになるという意味だと考えている。
その意味では、その全員が必ずしもそのレベルではないとは思うが。

62 :
成り立つなりたたないなんて
羽生がいなくてもなりたつことはなりたつんだよ
ただ盛り上がりにかけるがな
竹俣さんや室谷さんは女流になってくれたことで女流界は盛り上がっているよ
渡部さんがなったところでどうだろうか
そういうことじゃないのか?

なっても四面楚歌
私は不要とする

63 :
いらんわ疫病神が

64 :
>>61
船戸さんは裏方の力が高く
まどかさんぴえこさんがいないとどうぶつ将棋がなくなるかな
蛸島さんは中飛車のパイオニア、高群さんは五筋位取り中飛車とわりとどうでも良さそうに見えてもいないと深刻になる人が多いのですよ。

65 :
なんだここもあぼーんだらけ
ラブ必死

66 :
>>65
紅オタさんが必死なだけかと思ってました
普通の人はそんなに回線使ってネット工作しませんもの

67 :
中井もこいつも不要

68 :
ただなんでエロ目的で渡部さんにストーカーしてたRAY様がここまで渡部さんを貶めようとするのか分かりません。
紅ちゃんも容姿が劣化したらRAY様(紅オタ)は同じようになさるつもりなのでしょうか?

69 :
紅ちゃんは容姿劣化しないだろ
ママ似でママは未だに美貌保ってるしな
林婆とは大違いw

70 :
ソフト厨の人(紅オタさん)から見るならもっとも重要なのは羽生さんだと思います。
羽生さんの将棋は修正将棋のため将棋界では完成度以外わりとどうでもいいんですが(クリエイティブな将棋ではないの意味)、コンピューター将棋においては羽生クローンのソフトがもっとも革命をもたらした気がします。
清水上さんに勝ったバージョンの激指あれがそれです。

71 :
LPSAまるごと不要

72 :
必要だと思います。
イベント等も結構参加してくれてますし。
ただ連盟と同等の権利を付すというなら、それはやるべきではない。

73 :
LPSAはいらんだろ、、、
いま秋元が考えているAKBSAが立ち上がったら
連盟と手を組むと思うね
歌って踊って将棋を指せる高校生と専門学校生の集団なんて
イベント開いたら入場料だけで年間数億だろう

74 :
必要。
カズ子は訳ワカメ。

75 :
渡部さんに金出さず口だけ出す研修会派は必要か?と言われればあれば確かに必要ないけど
強い女流も弱い女流の上に成り立ってるから必要ない女流と言うもの…

76 :
必要。愛さんスタイル抜群だよね。脚が長い。

77 :
不要
そmのそも棋界に必要と言い切れるのA級とB級の一部の正棋士だけだ。

78 :
自分で女流棋界に必要の証明をしないとダメだな
だけど、マイナビはLPSAがボイコット、女流王座はアマ資格無し
その他の棋戦では出場不可能、手詰まりだね

79 :
不要。
連盟&LPSA&スポンサーの不協和音の根元

80 :
不要
気の毒ではあるがどの世界でもプロ志望の者は
進路の選択から既に勝負は始まっていると思うので
そこでミスをした者が不要と言われても仕方がない

81 :
女流になる意思のないアマなんてどうでもいい
女流目指すのなら応援したいって思う

82 :
LPSAを辞めたら応援する

83 :
微妙な棋力の振り飛車党なんて掃いて捨てる程居るから、手放しで必要とまでは言えんな。

84 :
今は男も受けの振り飛車が指せないから、昔の平成感覚な受けの振り飛車で将棋の指導者かタイトル絡むレベルが本来求められてた水準で、高校生の時にこの水準に達してもらいたかったけど研修会派に振り回され勉強と二股及び本人の非努力で達しなかった。
蛸島さんみたいな中飛車のパイオニアにはならなかった。

85 :
渡部愛は不要

86 :
羽生さんと大山さん、指せば羽生さんのほうが強くても必要だったのは大山さんのほうでしょうからね。

87 :
問答無用の不要

88 :
ふよう

89 :
>>55
山田(久)さん
何故阪急のピッチャーが混ざっとるんだ?

90 :
>>44
出汁(だし)を「でじる」と読んでしまった

91 :
不要の一言

92 :
>>89
普及の意味で
http://www.venus.dti.ne.jp/~asai/shogi/01100604.jpg

93 :
極道の妻かとおもた

94 :
韓流顔だな

95 :
小中学生じゃないから紅オタ様向きとはちょっと違うけどこちらで
http://auctions.c.yimg.jp/img377.auctions.yahoo.co.jp/users/4/4/6/7/redumbrella2390-img600x450-1343082219tbo5za1201.jpg

96 :
まなLOVEにしか必要なしなんじゃないか?

97 :
必要あったら天野さんと一緒に消えてないんじゃ?
世話する権利がないだかなんだか叫んでた奴どうした?
容姿が劣化したとたんいらなくなったとか?

98 :
不要!

99 :
華も実もない子だな
不要ざんす

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
将棋板の王『角将』について語るスレ (499)
△【初級者用】 棋書購入検討・感想スレ2冊目▲ (875)
▲将棋倶楽部24総合スレ Part2△ (886)
渡辺の全盛期終了のお知らせ (165)
【美R】坂東香菜子統一スレPart24【微R】 (911)
IDで将棋を指すスレ 第125局 (431)
--log9.info------------------
藤井九段の昇級を信じて鶴を折るスレ Part 2 (102)
森→内→圧→勝 完成で名人戦森内が圧勝 Part2 (236)
森→内→名→人→失→冠で森内名人失冠 Part4 (224)
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part46 .:*゚:・' (885)
第61期王座戦 Part4 (119)
やる藤井スレ 30 (365)
渡→辺→竜→王→失→冠で渡辺竜王失冠Part3 (160)
史上最悪の将棋棋士 (127)
第26期竜王戦 Part6 (155)
【LPSA】いかさま・渡部愛女流3級【自称】 (955)
!ninjaテストスレ18枚目 (130)
公益社団法人 日本女子プロ将棋協会(LPSA) 44 (310)
IDに将棋が出るまで(´・ω・`)するスレ 30 (365)
【再びA級へ】久保利明応援スレ 23【復帰祈願!】 (488)
IDで将棋を指すスレ 第125局 (431)
棋戦情報総合スレッドその119 (832)
--log55.com------------------
【全経】所得税法・法人税法・消費税法能力検定試験 part3
☆★★新資格を考えるスレ★★★
(;´д`)もうだめぽ・・・たぶんその309だぽ
【研修】弁理士2【登録】
【確実に合格してみせる】CCNP総合18
医者こそ最高の資格、東大より上
難関大学出てたら一生資格勉強しなくて済むよね
【ORACLE】オラクルマスター Part3【MASTER】