1read 100read
2013年06月プロ野球16: 2013年中日専用ドラフトスレ6位 (847) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金本知憲が経営するコンビニでありそうな事 (600)
東京ヤクルトスワローズpart798 (371)
■シゴキたいヤツは誰だ (101)
【DB】中村ノリのMr.メイを生暖かく見守ろうpart207 (644)
投手天国低レベルNPBに逃げる藤浪wwwwwwwwwwww (110)
交流戦は、もう止めて欲しい人→ (163)

2013年中日専用ドラフトスレ6位


1 :2013/05/18 〜 最終レス :2013/06/14
■前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1365090479/

2 :
1九里
2若月
3春田
ここまでは確定

3 :
白村がないのでやり直し

4 :
春田一馬(國学院) 177cm 80kg 右投げ左打ち ポジション:セカンド・ファースト・ショート
今春のリーグ成績 9試合 38打数14安打 .368 0HR *3打点 盗塁1 失策4
河合完治(法政大) 175cm 75kg 右投げ左打ち ポジション:サード・セカンド
今春のリーグ成績 8試合 33打数15安打 .455 0HR 11打点 盗塁0 失策1
今の2遊間みるとどっちもほしい

5 :
春田かな
現在ショート守れて左は居ないに等しいからな
岩崎溝脇はセカンド特化だし
ヤニキは、そもそも打撃も守備も論外だし

6 :
溝脇ってショート失格になったの?

7 :
溝脇は肩が弱いから、プロではセカンド向きでしょ。

8 :
産休 残念だな

9 :
河合完治(法政大)評価急上昇、中日の有力候補に
http://draft.liblo.jp/archives/4468978.html

春田て誰?

10 :
西浦もとるかもしれん

11 :
1位白村(慶大)
2位河合(法大)
3位吉原(日本生命)
4位大城(JX―ENEOS)
5位萩原(愛知学院大)

12 :
競合で松井、外れで白村、小林でいいんじゃね?
体が出来てる分、藤浪、大谷以上の即戦力だと思う。

13 :
松井入札で良いとして
ハズレは小林、白村、久里、浦野あたりが候補か
2位は残ってれば完治は決まりだろ

14 :
法政の内野ユーティリティで地元
西川思い出す
ショートのほうがほしい
西浦を3位ぐらいでお願いしたい
1位2位は投手2人か投手、捕手で

15 :
思い出すな

16 :
>>13
そんな感じが基本線だろうな、多分
ただ5、6位とかだったら1本釣りするかもしれん

17 :
松井はスル―で杉浦、白村単独狙い
小林もスルーで若月

18 :
河合はTOP20ぐらいに入りそうだし2位以降でとれるかね
投手中心だろうけど水谷とか下位で残ってたら取ってほしいな

19 :
白村負けたのか
久々にライフ君の喜びのレスが見れそうやね

20 :
>>18
下位で終われば取れると思うが
今のフロントなら外れ河合とかやりかねんから怖い

21 :
>>12
それはない
藤浪と大谷と比べたら可哀想
使える球種が二種類しかないのにプロでどうやって抑えるのか?北條ですら完璧に捕らえられたのに一軍レベルには全く通用しないと思うぞ

22 :
外れ1位河合でもいいよ
小林よりはマシ

23 :
吉見が靭帯再建手術。1位は投手で決まり。松井濃厚か?ただしパクは論外

24 :
ちなみに来季の開幕スタメンショートは溝脇が予定されるから内野は優先順位が下がる

25 :
松井はチビだからイラネとか溝脇は弱肩とか貶してた阿呆は息してるの?

26 :
ヤクルトの石川や巨人の杉内だって小さな大投手

27 :
河合3位で取れなければ他の選手とればいい
首位打者2回で守備もうまくて盗塁もできた大引でも3位だったから

28 :
堂林(2位)以上の河合は外れ1位で確保しよう
堂林が活躍して叩かれたスカウトは必ず取るよ

29 :
関東一・中村が、えーわ。

30 :
河合は左だし大引とは違うでしょ
甲子園の時とかは堂林、磯村よりも期待できるバッターだったし
伊藤にポジションとられたり、不調の時もあったけど盛り返したから楽しみだ

31 :
白村の一本釣りや

32 :
1白村
2河合
は鉄板
松井でもいいけどはずしてこうなるよ

33 :
1位白村か大瀬良
2位めっちゃ不調な岡
3位河合

34 :
河合完治の場合は、ネットで中日ファンが必要だと騒いだのが先かもね。
1位杉浦
2位河合が最良

35 :
名電・中野が、えーわ。

36 :
1位は松井より大瀬良、白村、杉浦の即戦力投手と言うことね
2位は小林より河合と言うことね
3位は捕手(若月、木下)が残ってなければ即戦力投手かな

37 :
JR東海・菅野とホンダ・濱矢

38 :
白村 6試合 40イニング 2勝3敗 被安打39 四死球21 奪三振31 防御率3.83
       16打数5安打 二塁打2本 打点2 打率.313
ピッチャーがダメなら野手でもいけるな。
糸井と同じ身長、同じ速球派、同じ右投げ左打ち、もちろん強肩、身体能力も抜群、俊足

39 :
白村でもいいけど中日スカウトの視察とかコメントとかあるの?

40 :
ショートが守れない内野手がたんまり居るのに
さらに河合とかイランだろ
今年はせっかく2順目が早く回ってくるんだから
使えるピッチャー2人取っといた方がいいよ
河合を取るなら3順目で残ってたらでいいわ

41 :
>>38
酷い成績だな、全く成長していないじゃん
やはり大瀬良か杉浦のどちらかだな

42 :
白村一本釣りの予感

43 :
白村は欲しいけど、今季の成績悪いし、そもそも
うちのスカウトのタイプじゃないから指名は厳しいだろうな。

44 :
はあ?

45 :
>>19ナリ珍P君相変わらず粘着必死だねw

46 :
うちは松井に特攻するか、それとも1本釣りするか
それで色々変わってくるだろ

47 :
吉川またエラー
打撃も森越以下だし使い道が無いな

48 :
見切って溝脇使えや

49 :
再来年は元享栄で中部大学の神鳥猛流やな
今年のリーグ成績 54打数20安打 .370 3HR 18打点 OPS1.259
現在2年。名前もなんか凄いが大学で痩せてから凄くなったらしい
182cm85kgで体格もいいし、普通に東都とか六大学に行ってても通用してそう

50 :
>>49
高校時代のつべみた
光るもの感じる

51 :
白村欲しいいうてる奴は白村の何が魅力なん?
球の軽いノーコンとかいらねーんだけど

52 :
>>5
平田と同期で同名の選手がいたな
期待されてたが腰の故障とかで12月に突然退団

53 :
捕手は谷繁があと2年
小田があと4年
田中があと10年出来るから、小林を獲るより
即戦力投手が欲しいな。

54 :
>>51
ノーコンじゃないんだって
数字と直接見ると違うんだって

55 :
そういえば桑田がアウトローの制球を誉めてたな
実際見ると印象は違うのかもな

56 :
白村は力みすぎなんじゃないのか。
昨日の試合も奪三振に色気出して制球乱したんじゃないのか。
去年の明治3戦4戦は連投疲れでいい具合に力が抜けてたのか
制球もキレも良かったらしいが、あれ(脱力)を平常時からできるようになれば、
持ってるボールはいいだけにそうそう打たれないのでは。

57 :
>>49
愛大リーグで言うなら同じ中部大の山村も面白そう

58 :
>>54
白村はノーコンでしょ
四球率が糞だし、パワーピッチャーだからコースを狙いすぎとかも無いでしょ

59 :
なら、決まったな

中日一位森(松井)指名

60 :
1位白村
2位河合
3位若月、木下
4位小出、濱矢
こんな感じだね

61 :
周平ショボすぎる
周平以下の渡辺涼は核地雷だろ
ちびっこの森も怪しいぞ

62 :
私の指摘通りに高橋じゃなく菅野を指名してれば
先発投手陣もここまで壊れなかったな
一昨年散々騒いだ高橋厨は己の人を見る目のなさを謝罪するべきだな

63 :
>>62
菅野指名しても入団するわけがない

64 :
JR東海の菅野は、指名されれば中日でも来るでしょう。

65 :
特定の誰かをキチガイみたいに推しまくる奴って
入った後地雷なのが判明しても言いっ放しのまま放置だからな。
カスだなw

66 :
周平に限らず中日のスカウトはチビのパワーヒッター好きだからな
まだ平田は守備が上手いから使い道は有るが
野本中田周平古本杉山このへんは全部だめだろ
多分河合を取ってもどんぐり1つ増やすだけ
いい加減に学習してほしいな

67 :
古本も杉山も何よあれ?育成の井藤以下じゃんw六大学の三冠王なんてあんなもんか?

68 :
まあこれからやね
だけど高校生野手はとったらいかんね 中日は

69 :
大引より河合のほうが将来性ありそうだな
スケール感があるというか。打は高校大学の先輩稲葉クラスになる可能性があるよ。
同期の西浦がどちらかというと大引タイプかな。

70 :
将来性なら白村だな

71 :
腰痛持ちの白村は無理無理

72 :
日刊スポーツ
横浜商大の岩貞と西宮の試合にスカウト30人以上が視察に来た。
中日石井スカウト
「西宮は課題だった制球面が良くなったね」

73 :
京都産業大の岩橋ほしい?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q50kuAzZq6g
どこか大野を彷彿とさせる独特なフォームだが

74 :
いらん
球遅すぎ

75 :
試合中は130中盤ぐらいか
出所みにくいフォームでもコントロールよくないときつそうだが
180超えてるのに微妙だな

76 :
植二世の岩橋か
米村ムネオの好みドストライクやね
3位くらいで指名あるかも

77 :
長身で巨人に移籍した青木みたい

78 :
>>66
周平は実寸182cmらしい
チビとは呼べないだろ

79 :
>>73
球が糞遅いな
140km以上出てないんちゃうか?

80 :
周平なんだあれショボすぎ
あんなの競合までして取る選手じゃねえよ
今年は高校の後輩の縁ってことで
渡辺涼を1位で取りそうで怖い((((゜д゜;))))

81 :
そんな縁でとるわけねーだろ

82 :
>>80
ジョイナス球団ならリアルで有りそうだから困る
中日ファンもアホだから周平と渡邉の三遊間で大喜びしそう

83 :
そんな奴はひとりだけだ

84 :
宮西は大野タイプか?今年大学注目ナンバーワン左腕投手
十分1位もあるぞ

85 :
宮西って誰や?
西宮なら知ってるけど

86 :
東京中日スポーツ
中日も注目の横浜商大の左腕岩貞は6失点。11球団視察。
最速148キロをマークしたものの立ち上がりから制球に苦しんだ。
スライダーの軌道も本来の出来ではなかったが
それでも潜在能力は見せつけ、中日の石井スカウトは
「今日はバランスが悪かったが、投げっぷりがいい」

87 :
岩貞は他球団も上位候補だから2位指名でしか獲れんちゃうか?
今年の3位指名は遅くなるぞwww

88 :
>>86
球遅くて制球悪くて奪三振率も低い
この左腕て何がいいの?

89 :
今年は2位指名が早そうだな
ドラ1クラス二人獲れるぞヤッホー!

90 :
>>88
ヒント、東浜は野村より上の石井

91 :
当初、渡邉・鈴木を絶賛してて森・松井を糞味噌言ってた節穴よりかはましだろ
そいつが最近では松井に鞍替えして勝ち馬に乗ろうとしてのには笑かされるが

92 :
>>88
http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-1526.html
むしろ奪三振率は高いほうだな でも四球は多めだからコントロールに難があるのかも

93 :
いいねぇ
白村、岩貞と1、2位は左右の素材型で確定

94 :
現在、四死球率ダントツに悪い白村連呼してる節穴よりかましだろ
そいつは一貫して他球団ヲタナリ自演で白村を押し付けてるのには笑かされるが

95 :
毎年大学選手権のころには、なんとなく方針が見えてくるもんだけどな
あとは都市対抗か

96 :
素材型って今必要なのか?

97 :
大学生なんてそもそもみんな素材みたいなもんだろ
少なくとも今年は即戦力の大学生先発型投手なんかいねーよ
短期でチームを立て直してくれる先発型投手とか夢物語

98 :
大瀬良がそれに近いけど2〜3年くらいかかりそうだね
むしろ即戦力投手なら松井じゃね?

99 :
大瀬良と杉浦は即戦力だろ
福谷以下の白村は論外だけど
松井はフォーム矯正されるだろうし即戦力じゃない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日、サッカー見ない人は、在日か非国民! (271)
今年の阪神はやらかす13-213 (339)
金本知憲が経営するコンビニでありそうな事 (600)
巨人・原監督の暴力団1億円支払い問題をNPBがスルー (789)
山本昌さんを応援するスレ2 (119)
ウラディミール・バレンティン3HR(  ゚Θ゚・) (243)
--log9.info------------------
【日テレ】杉上佐智枝.20【人妻 donna】 (149)
【ブランチ】TBS・出水麻衣ふしぎ発見♪31【NEWS23X】 (925)
TBSのギャル系アナ★林みなほ part1 (480)
BSニュース 堤真由美 Part.1 (189)
【奇跡のアラフォー】 丸岡いずみ47 【永遠の21歳】 (519)
井上彩香 (173)
【朝日放送】塚本麻里衣【キャスト】part.2 (114)
★★安藤優子★★ (502)
【テレビ新潟】 大平真理子 【お〜ちゃん】 (476)
KKB鹿児島放送 ☆ 中西可奈season7 (211)
皆藤愛子ちやんの大きなお尻(^^)4 (852)
【鹿児島】梶尾みどりpt3【783系・佐世保】 (718)
【Oha!4】★新井恵理那★Part6【えり〜な♪】 (185)
★島田彩夏さん好きな奴が集うスレ☆ (233)
下松小百合 (158)
まるちゃん( 丸岡いずみ )への便り (225)
--log55.com------------------
【和歌山】C-MIX
【コミケ】便乗開催イベント【その他】
同人イベント板的視点による電気街:秋葉原
東方厨のせいで無料同人誌サイトが多数閉鎖。全力6
コミケ初参戦なんですけど、助けてください
【VOCALOID】ボーカロイドイベント 35曲目
黒乳首は身の潔白を証明出来なかった
コミケは一回ぐらい休んでもいいんじゃね?