1read 100read
2013年06月プロ野球82: 大谷ばっかで藤浪の報道なくなった件 (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やる俺達34炎上目 (587)
13年セ・パ交流戦限定戦力分析スレPart6 (871)
13年セ・パ交流戦限定戦力分析スレPart6 (871)
北海道日本ハムFIGHTERS 1095 (106)
【暗黒】やるきよし・高木・ノムケンスレ59【兄弟】 (232)
【楽天】アンドリュー・ジョーンズ【AJ】 (272)

大谷ばっかで藤浪の報道なくなった件


1 :2013/03/18 〜 最終レス :2013/06/14
関西は違うんだろうけどな
大谷の方↑って認識なん?東京は

2 :
毎日野手として試合に出てて一軍に残れるか微妙なラインの大谷
ローテ入りが決まってて週一当番の藤浪
そりゃあ大谷の記事のが数が多くて当然なんじゃね?

3 :
【日本ハム】大谷、プロ初弾!130メートル、OP戦10打席目
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130317-OHT1T00274.htm
【阪神】藤浪“プロ初黒星”30球でガス欠、直球シュート回転
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130317-OHT1T00287.htm

4 :
話題性があるのがどう見ても大谷だろ
日ハムも話題優先でシーズンスタメン使うのも目に見えてる
藤浪は素材は間違いないから阪神が育成失敗しなければ球界エースクラスなんだけどな

5 :
>>2
普通甲子園優勝投手で
高卒ルーキーがローテ入り決まりとか一番盛り上がると思うんだが?
まあ藤波ってひょうひょうとピッチングしてるし
話題作りづらいのかもね。

6 :
かわいいは正義

7 :
阪神だから育成失敗すると思われてるね
すでに居ない子の扱い

8 :
藤浪「俺は大谷の噛ませ犬じゃない」

9 :
マジレスすると顔
マスゴミは可愛い顔が好きなんだよ

10 :
マスゴミが実力は二の次で話題性のある方に
群がるのは今に始まった事じゃないだろ。
実力で大谷が藤浪に劣るって意味じゃないぞ。
こればかりはシーズン開けてみないと判らん。
もしハンカチが今年の新人だったらどういった
扱いだったんだろうな・・

11 :
在日大谷の時点でお察し。

12 :
藤浪も大谷も内川のようなクズにはなるなよ
どんなサインが出ていようと前の走者の動きを見て走るのが野球の基本中の基本
前のランナーを見ないで勝手に走るバカが日本代表なのか
オイ内川
お前は浦安南の佐久間と同類だ
野球の最低限のルールを憶えてから野球やれやクズ
泣いて同情してもらおうったってそうはいかない
野球の素人のくせにいい給料もらって
あんなプレーしてよく日本に帰って来られるな
うらやましい人間だなお前は
http://www.youtube.com/watch?v=7GIqT_ToZgM
一年前に素晴らしいコメントが書かれてるなw
>ルールも知らんで大会に出るのは相手チームに失礼。
>このくらいの基本ルールくらい覚えてから出場してほしい。

13 :
>>12
単なるサイン違いだけで何必死になってんだ馬鹿ジャネーノ
WBCなんてただの親善試合だ
ベストメンバーを集めたわけでもないのに勝敗を論じるのがナンセンス

14 :
>>13
内川さん
書き込みありがとう
全然反省してないんだね
だから日本は負けたんだよ
お前のせいで

15 :
関西では笑っちゃうくらいに連日一面藤浪だわ(笑)

16 :
>>15
そうか そうか
大阪民国では、そうか

17 :
6失点KO
これでも報知だけは悪口とか言うんだろうなぁw

18 :
>>16
Rやピカ土人

19 :
どっちもゴリ押しがうざいクソガキじゃんwww

20 :
マスコミはすべてごり押しじゃん

21 :
強力や武井とは違う
本物ってやつ

22 :
大谷は本物で藤浪はしょせん高校レベルだから仕方ないね

23 :
おまえら大谷より
日ハムのあるスター選手のこと忘れてないか

確か06年に活躍したアレ

24 :
申し訳ないけど藤浪いなくても優勝してしまうかもしれんわ
強すぎる

25 :
悲しい現実だけど持って生まれた華の差
大谷=長嶋さん
藤浪=ノムさん
って感じか
まぁ俺は藤浪の方を応援してるからな!

26 :
珍しい物、キワモノの方が注目されるというかマスコミがネタにする。
10年ほど前、世界最強だったヒョードルよりボブサップの方が知名度があったのと同じ。

27 :
大谷って県予選ですら高校生相手に打ち込まれてたやん
投手としての素質は無いやろ
藤浪は体が細すぎ、最低あと10kgは欲しい
体づくり出来てフォームが固まったらエース級にはなるやろな

28 :
>>25
かなりいい説明

29 :
>>25
的を射てるね
大谷がひまわりで藤波は月見草って表現はしっくりくる

30 :
春夏連覇投手を月見草においやる
大谷パねぇwww

31 :
阪神の中ではなら、藤浪は最低3年でエースになってるよ。
シーズン中になってる可能性もあるけど。

32 :
藤浪ばかりで大谷の報道ほとんどなくなってない?

33 :
>>32
ペナントレースが始まったら結果が全てだからな。
実力でローテを勝ち取った藤浪と
パンダ起用の大谷じゃ勝ち目はないな。

34 :
パンダ起用なのに大谷に代打を送る栗山

35 :
パンダ起用ってのは試合始まるまでに客引っ張る役目だろw
大事なとこでは当然実力ある奴を使う。

36 :
松井とBIG3 なぜ差がついたか
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1344574106/
松井が凄すぎて藤浪がかすんで見える件
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1345694616/
なぜ藤浪にはスター性が無いのか?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1345646482/

藤浪は全盛期でも地味扱い
スターだったことは一度も無い

37 :
日曜なんか藤浪>>>大谷だったはず。キャンプオープン戦は大谷>>>>藤浪で東京発のスポーツニュースには特に。やっぱり実力が分かってきたのかなぁ?

38 :
共通してるのは2人ともに地味
優等生すぎてつまらない
まだわかいんだからもう少しはっちゃけてもいい
Rだろうね

39 :
2人仲がいいらしいね
どっちも頑張ってもらいたい

40 :
大谷の投手メニュー再検討へ「思っている以上に疲れが」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/03/kiji/K20130403005535270.html

41 :
殺人タックルのおかげで勝ててただけだってばれたからもう藤浪の価値はないねw

42 :
w

43 :
2013.04.14 T4-0DB 藤浪がプロ初勝利!! スクイズも決めて甲子園を沸かせた
https://www.youtube.com/watch?v=3SrWH9tKJqg
https://www.youtube.com/watch?v=4dWXyxWR_cU

藤浪 プロ初勝利 甲子園不敗伝説10勝無敗 スクイズも決めた!
 阪神のルーキー藤浪が6回5安打無失点、三塁を踏ませない好投で慣れ親しんだ甲子園でプロ初勝利を挙げた。
 藤浪は立ち上がりから制球が良く、カットボールが決まり、快調な投球。5回2死一、二塁は直球で押して切り抜けた。
6回まで92球、すべて単打の5安打、4三振1四球の内容で7回から救援陣に後を託した。
 阪神は4回、1死二塁で鳥谷の一ゴロをブランコが後逸し、西岡が生還して先制。5回には藤浪自身が
スクイズを決めるなど3点が入り、試合の流れを決めた。
 藤浪は大阪桐蔭高時代から甲子園で10勝無敗。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/14/kiji/K20130414005610490.html

44 :
>>10
馬鹿メディアが顔優先でスターをごり押ししてんだよね
俳優も歌手もスポーツ選手も何もかも
この悪習が日本で本当のスターが産まれない理由

45 :
人気の大谷実力の藤浪

46 :
>>38
二人とも試合での態度もインタビューの受け答えも落ち着きすぎていて若さが感じられないね

47 :
中畑監督、藤浪「球界の新しいスター」
 脱帽した。藤浪に六回まで0を並べられた中畑監督は「ストレートに力があるし、いいものを持っている。
マウンド上でおどおどしたところがなかった。球界の新しいスターが出てきて、よかったと思う」と最大級の賛辞を送った。
 「足を絡めて攻撃したい」。前日から公開していた作戦は封じられた。1点を追う五回、1死から二盗に失敗した
荒波は「ビデオで見たものより、クイックが速くなっていた」と明かす。中畑監督も「準備してきたなと思った」。
事前のデータは、修正されていた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/04/14/0005900201.shtml

48 :
しかしNHKで藤浪より大谷の故障の方を先に取り上げて、藤浪の初勝利よりも時間長かったことにフイタw
電通恐るべしかな

49 :
藤浪はマエケン二世になれる

50 :
他球団ファンだが藤浪初勝利おめでとう
どんどん活躍して球界を盛り上げてくれ

51 :
基本的に関東と関西ではマスコミの棲み分けがあるんだよ
橋下なんかがそうだったけど
日本維新になるまでは「関西マター」だったから
関東はハシズムがどうとか下らない報道だけだった
(関西では結構本質に突っ込んだ報道がされていた)
イチローも関東で本格的に扱われるようになったのは
3年目のオールスター前あたりから
それだけ関西マスコミの力が強いってことなんだよね
関東が自由に報道できるのは静岡あたりまで
(福岡広島名古屋も地元が強い)
田原総一郎が言ってた

52 :
阪神に決まる前から話題性は大谷>>>藤浪だったな
甲子園中も途中までは松井>>>藤浪
基本的に藤浪は地味

53 :
>>52
大谷が特に注目されたのは160キロ出した夏予選から
それまではBIG3の一人でしかない(その時点で凄いけど)
しかも予選敗退だからある意味、幻想が膨らんだ感があるな
松井は2年であれだけ活躍したんだから凄いよ
ただ堂上みたいに2年時が一番良かったってパターンもあるから
結局夏どうなるかだね
春はダメだったし

54 :
大谷故障で登録抹消らしいなw

55 :
>>47
ダルもそうだが非凡なのはこの修正能力だよな
何度言われても直らないピッチャーが多い中、1週間で変えてくるのはすげえよ

56 :
既にローテに入って実戦にも平常運転で参加して、ある程度見当がついた選手より
『どうせ』結果は出ないだろうし、現在も大した活躍してないけど、二刀流とか面白いよね
っていう程度で扱いが大きいだけ

普通に期待通り働ける人と、『ガキ』のわりに多芸な人なら、どっちを取り上げたい?w

57 :
日ハム首脳陣も多分バッターとしての方が大成出来ると思ってるはず
ただ160キロという「実績」が呪縛になって、2刀流への夢を諦めさせないんだと思う
160キロは日本人ピッチャーにとって夢の数字だが、そこに捕らわれない方が良い

58 :
160キロ出せても勝てないヨシノリより確実にザコ
高校レベルで無双ってわけでもないのにw

59 :
大谷より藤波の方が投手としては、上なのか?
初めは、下に見られてたのに

60 :
>>59
在京マスゴミが持ち上げていただけで、
高校から圧倒的に藤浪の方が上だよ。

61 :
ジョニーコーチがいやに大きく出たからなあ
「両方やります」
「ピッチャーがダメだったらバッターに、バッターがダメだったらピッチャーに、ではなく、両方やります」
「先発で行きます」
みたいなことを全国放送のNHKで宣言してた
ただ、スーパーエースになるには投げ込みがどうしても必要だとの指摘もしてたが

62 :
阪神・藤浪に大谷から「おめでとうメール」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130415/bbl13041519400004-n1.htm
藤浪のもとには、初白星を祝福するメールが多数届き、きまじめにもすべてに返信したという。
同じ注目新人の大谷(日本ハム)からも「おめでとう」と連絡が入り、藤浪は「お互い刺激になっていければいい。
一緒に成長できれば」と、けがで2軍落ちしたライバルにエールを送っていた。

63 :
00谷在日 だからヨイシ記事ふえるよ

64 :
>>59
それは初耳だ
球速は大谷が上だし野球センスも大谷が上だが
でも投手だけに特化してみれば藤浪は相当の化けもんだ
しかも故障知らずだし
打者大谷は意外と評価低い人が多いが
実は相当凄いと思ってる
高卒ルーキーがあんなポンポンヒット打てませんぜ、普通

65 :
大谷をどんどん持ち上げて、藤浪は無視してくれればいいよ
その方が藤浪の才能を潰されずに済む

66 :
田中秀臣

67 :
まんだあ

68 :
今年のセ新人王を某新聞社系在京球団の監督の甥に滞りなく確定させるため

69 :
今日は寒いな。
藤浪心配や。

70 :
大谷在日、藤浪純日、マスゴミは藤浪に活躍してほしくない、ゴマスリ和田も
わかってるから、この前負け試合につっこんだだろうww。

71 :
>>70
大谷をマスゴミがゴリ押しするのは在日じゃなくて創価だから。

72 :
さて

73 :
普通にダルや田中クラスの大物なのにマスゴミの扱いは微妙だな

74 :
そんなもん入ったのが在阪球団だからに決ってる
藤浪君が在京球団に入ってたら連日一挙手一投足を伝えるさ
阪神に入ってほんとよかったな

75 :
>>74
ノッポつながりで、あべのハルカスも在京マスゴミは全く無視しているしな。
都庁、ランドマークタワー、スカイツリーの時はばか騒ぎしてた癖にな。

76 :
大谷のおかんが草加って噂があるな。

77 :
単純にマスコミの見る目が無いんでしょう
評論家の予想も1年目5勝位ってのが多かったし

78 :
在日創価 最強タッグですね、密約も疑いだけじゃすまないレベルですね。

79 :
いつの間にか、藤浪の報道ばかりになってきたww

80 :
今となると「大谷? 早く一軍復帰できるといいねぇ」って感じだな
大谷自身に嫌なイメージはないんだが、
シーズン前のメディアの変な持ち上げ方のせいで皮肉のひとつも言いたくなる

81 :
そりゃあやっぱ160km投げる投手が打撃も守備もやるとなりゃそんな異端さで大谷の方が扱いデカくなるわ。
それにフォームもなめらかでかっこいいし。藤浪クンのはカクカクしてちょっと変わってるというか・・・

82 :
何だか忘れ去られていってるようだ
最近は大谷の言葉もすっかり聞かなくなった
マスコミの話題提供には貢献できたが
現実派厳しい世界だ
早く一軍に戻ってきて、
大谷対藤浪のフレッシュ対決
大谷対菅野の対決が見たい

83 :
心配せんでもそのうち出てくる
ハンカチ君の方が心配

84 :
>>79
メディアは大谷追っとけばいい
本物の実力者じゃなく話題性だけの選手報じてたらいいよ
有吉風に言えば馬鹿に見つかったって感じだな

85 :
大谷?
ああ足ひねって二軍落ちした投打に中途半端なあれねw
来年にはハンカチと同じ扱いでしょ

86 :
そのうち死球を右肘にくらって森野みたいな成績を残すのがオチ

87 :
菅野 藤浪 金子
________________
大谷 東浜

88 :
あき

89 :
大谷なら4月2桁いってるよ

90 :
あげ

91 :
>>89
ああ、併殺打ね^^

92 :
去年のソフトボールのなんとか君より実力は上?

93 :
藤浪も大谷もカスだけどな

94 :
スガノさん乙っす^^

95 :
大谷は最多勝沢村賞間違い無いしな。

96 :
阪神は中央マスコミにまったく藤浪を売り込んでいない
関西マスコミだけでも規模影響力が大きく勝手に騒ぐので、それの対処
だけで手一杯でよしとしている
日ハムは大谷を中央マスコミに徹底的に押し売りしている
電通をかませているので異常なマスコミゴリ押し報道
まったく用もないのに連日マスコミがしつこく取り上げる

97 :
大谷はどうにかして1回勝てば5勝くらいになるようなシステムに変更できないもんかね

98 :
>>97
マスコミの扱いはもっと凄いじゃん
ファウルフライ1回捕球で5勝分の扱い
捻挫1回で5勝分の扱い
ヒット1本で5勝分の扱い

99 :
5回2失点で最多勝の扱いでしたね^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
13年パ・リーグ限定戦力分析スレPart37 (932)
ドームランを見て喜ぶ池沼虚ゴミオタwwwwwww (135)
【Bs】オリックス・バファローズ 1017【SKY】 (712)
【もう】上本博紀応援スレ12【怪我すんなよ】 (397)
【楽天】アンドリュー・ジョーンズ【AJ】 (272)
2013年広島専用ドラフトスレ10巡目 (715)
--log9.info------------------
安価で佳子様似の後輩にメールしようと思うのだが (392)
俺の親友♂がホモで女装が趣味である件 (244)
【どうあがいても】みるすと!★びっぷら支店【希望(希望的観測)】 (190)
ついに同性を好きになってしまったかも知れないんだが (277)
女だけど毛穴の悩みが深刻すぎて死にたい (225)
ゆの「乃莉ちゃんのパソコンにおしっこかけたの私です!」 (124)
ちょっとしたきっかけで人生が変わった話 (103)
ダメ人間とまったり雑談スレ (532)
1週間で4人とRしたけど (437)
21歳で借金4億ある僕の人生を語らせてください (212)
王「暇なので勇者募集!」神官「え、魔王なんていないよね?!」 (209)
【覚えてね】知名度をあげるために全レスします! (631)
工→口→工→□→zlp→う→p→!、完成でお宝キャプまとめうpする (111)
名前欄に!koteで適当なコテハン付けようぜ (435)
下らない下ネタでも話そうずwwwww (348)
ちょっと前に血まみれの女子高生を助けた (450)
--log55.com------------------
【フライデー襲撃】ビートたけし【バイク事故】
【エイズ】帝京大学薬害エイズ事件【撒き散らし】
筋弛緩剤点滴事件の守大助さんって無罪だよな
【花束】増山ひとみさん【結婚】
猿岩石、飛行機にのっていた!!
夕張保険金殺人事件
東電OL殺人事件
【優しいおじさん】宮城拓磨君殺人事件【ショタ】