1read 100read
2013年06月アトピー303: 赤みの原因毛細血管拡張 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サプリメントと軟膏でアトピーを改善する (143)
治すためにはもう運動しまくるしかなくね??? (158)
アトピーの原因は塩素だよ、知らなかった? (165)
日大・専修・南山・中京・京都産業・西南のアトピー (161)
リンパ液の臭いがたまらん人が集まるスレ (151)
アトピーにオススメの化粧水とR液について語ろう (128)

赤みの原因毛細血管拡張


1 :2012/02/08 〜 最終レス :2013/03/12
ステロイド副作用

2 :
なぁ〜にぃ〜♪
やっちまったな!

3 :
洗顔後は白い

4 :
お酒飲んだら顔がドクドク脈を打ってるような感覚になる

5 :
赤いところが痒い瀉血した

6 :
カレー食ったら顔熱くなる

7 :
ステロイド顔に塗ったら太い毛が生えてきますね

8 :
左右同等に痒いし赤い

9 :
描いた直後は白くなる

10 :
なぜ

11 :
寝起きは白い

12 :
治らない

13 :
顔パンパン

14 :
タバコ吸えば血管収縮するよ

15 :
痒いよ

16 :
酒を飲んで悪い血を動かそう

17 :
鼻周りの毛細血管が…惨めだ赤すぎて

18 :
酒飲むと異常に顔が痒くなる

19 :
チューハイ程度に

20 :
食べ物だよ

21 :
ステロイドの副作用で毛細血管拡張してるってのは実は誤解で
酒さの症状がアトピーと合併して難治化してるって記述を読んだ
酒さとアトピーを切り離して治療する必要があると・・

22 :
じゃあ酒さはどうやって治すのだ?

23 :
メトロニダゾール効かない…

24 :
メトロニダゾールはそもそもそれほど赤みには効くものではないそうだ

25 :
もう嫌だ

26 :
十味敗毒湯が酒さには劇的に効いた
上半身全体がボウッと赤かったのが
アトピーの部分だけ残して元の肌色に戻った

27 :
鼻周りが真っ赤で毛細血管が浮き出ているんだけど、やっぱりレーザーしか治療法ないのかな…

28 :
26飲むのやめてみ

29 :
やだよ
せっかくうまくいってんのに

30 :
抑えてるだけだよ
やめたら酷くなる

31 :
おでこはしつこいよ

32 :
死にたい

33 :
どうぞ

34 :
死んだらだめだ

35 :
ぬるぽ

36 :
↑ざけんな

37 :
顔の血リゅうをよくしたら治る

38 :
顔ムズムズする

39 :
自宅の水が合わないみたいだ
ミネラルウォーターで洗うことにした

40 :
拡張したら一生なおらん あきらめろ

41 :
治るよ

42 :
レーザーで焼き切った元アトピー患者知ってるが黒く後残ってるな

43 :
洗顔後は赤みがひくね

44 :
お風呂上がりも

45 :
Vビームレーザー2回で赤みがほとんどわからないぐらいになった
普通に白いから嬉しい

46 :
十味敗毒湯無駄に高いし効かなかった
漢方全般があんまり
ヨクイニンは利くけど

47 :
証に合った漢方薬じゃないと効かないし悪化する場合があるからね。
今日の朝、顔の左半分が腫れた感じがして、鏡見たら真っ赤で腫れてた。
ニキビ潰すみたいに爪でギューってすると透明の汁が。まるで皮膚の下が汁でパンパンって感じ。
こういうのが、たまにあって、保湿やら冷やしたり薬飲んだりして落ち着く
先生に聞いたら、毛細血管が拡張してるからステかプロトがいいと言われ、結局プロト塗ってしまった。
ほんとアンパンマンそのもので嫌だ。何をきっかけに、こうなるんだ。

48 :
>ほんとアンパンマンそのもので嫌だ。何をきっかけに、こうなるんだ。
炎症でしょうが・・・

49 :
>>48
分かってるけど、今まで何ともなかったし、ツルツルにきれいになる時もあるから
悪化の原因が分からないって意味。

50 :
結構ヤバい状態では?

51 :
ヤバいですよね。。
自分の顔が気持ち悪いです。プロトって言っても、ほぼ顔全体だから怖くて控えてしまう。
いろいろな方法を試して、やっと元に戻っても、ある日突然、真っ赤に腫れるから毎日恐る恐る鏡を見る毎日です。

52 :
ステロイドの副作用で毛細血管が拡張するのにステロイド塗るというのはおかしな話
プロトピックはやめたほうがいい、ステロイドより酷いことになる

53 :
漢方はオウゲサンのほうがいいよ

54 :
>>52
そうですよね、先生は絶対にステの副作用だとは認めません。
プロトもステも、本当に酷い時に一日だけつけてるけど、本当に怖いですよね。
保湿と洗顔などに気をつけながら、頑張ってみます。
ありがとうございます。
>>53
オウゲサンですか、今他の疾患の漢方薬を飲んでるので、終わったら考えてみます。
ありがとうございます。

55 :
通販でもかえるよツムラは効果ないね

56 :
>>54
頑張ってくださいね。本当ステとプロは危険です。内臓の機能まで悪くしますから

57 :
朝は赤みが薄くなっている

58 :
フィオナKはどうだろうか(´・ω・`)

59 :
なにそれ

60 :
簡単に言うとフィオナKは赤みを防いだり薄くしてくれるみたい。
勿論、効果はどんな物でも個人差があるけど…。
後の詳しい説明は調べてみた方が早いっす

61 :
おばさんにガン見されたよ

62 :
薬品ばかりじゃなく食べ物にも気を使うと良いかも。
肌に良いとされるコラーゲンを摂るとか。
ステマじゃないがニッピコラーゲン100を友人に勧められたが、まだ試した事ない…。
店の豚骨ラーメンのスープにはコラーゲンたっぷり入ってるそうだ。
インスタントはNG。
後は軽いジョギングで汗を流すとか。
夜更かし禁止で十分な睡眠に、必ず毎日3食。
とりあえず俺は健康的に心掛けてみてる…
では、おやすみ…

63 :
その程度ではこれは治らね

64 :
なおさないと

65 :
酒はだめだな

66 :
もう薬では治らないね

67 :
かゆいわ

68 :
しせんが・・・・

69 :
歯医者行ってくるこの状態で

70 :
なんだろちょとひいてる

71 :
半身浴したらでたあと顔がかなり赤くなるね

72 :
>>62
飲んでもアミノ酸に分解されてコラーゲンでなくなるのにコラーゲンを飲むのと、
コラーゲンを体内で作る材料を摂取するのとどっちがいいか考えたことないでしょ

73 :
血管をレーザーで破壊したらいい

74 :
>>コラーゲンを体内で作る材料って何ですか?

75 :
わからない

76 :
やっぱり寝起きが白い

77 :
んだ
無添加シャンプーのほうが合わない

78 :
ずっと吹き出物と顔の赤みに悩まされていたけど「酒さ」なのかも・・・!!!
アトピーではないのでこの板に書くのは間違ってるかも 気を悪くされた方ごめんなさい
いろいろ調べてきたのに酒さって病名を初めて聞いた。すごいマイナーなの?
皮膚科にも5箇所はかかってるんだけど??

79 :
わかってない医者が多い
外で鏡みたら赤さに絶望した

80 :
今日は集合写真悲しかった

81 :
スピルリナ飲んだら白くなってきたぞ すべすべ 毒素排出でアトピーが改善されたのかな
とりあえず、海藻で食品だから副作用ないし一月1000円だから試してみたらどうだ

82 :
>>81
うむ、興味があるから試してみようかな
けど調べたけど種類が多かった…orz
参考までにどのスピルリナを試しました?

83 :
>>81
怪しすぎる却下

84 :
サプリ系はでたらめ
まだヤクルトやプロテイン飲んだほうがまし

85 :
血をしぼりだした

86 :
あまり話を聞かないヤブ医者いる ざいざるなんてきかねーよ

87 :
砂糖パックがいいよ

88 :
寝起きはしろい

89 :
顔赤いわ

90 :
赤いだけならまだいいわ
皮剥けやかさぶたや汁が始まると
本当に鬱

91 :
鼻の周りが赤い…

92 :
>>91
早く治しちゃいな

93 :
最近はレーザー進化したからいいねぇ

94 :
みんな顔の皮膚が固くなってるんじゃない?

95 :
レーザーかぁ…高そう

96 :
安いじゃん

97 :
今日真っ赤な人みた

98 :
俺かも真っ赤だし↓

99 :
酒飲むとさらに真っ赤になるやっぱ毛細血管かぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金沢で良い病院てどこかありまっし? (146)
抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬 (123)
脱ステロイドで病状が治るってどう考えてもおかしい (971)
コエンザイムQ10ってどうよ? (144)
【遺伝】子供産みたいけど怖い【地獄】 (128)
風俗について (116)
--log9.info------------------
メダプラ板の王は俺だとか言ってる基地外 (340)
基地害ネカマ汚物ゴキブリニートメダラー (122)
仕事と偽りゲーセンから書き込む基地害 (207)
基地外糞コテはいつになったら死ぬの?迷惑なんだよ (167)
皆から嫌われまくってる人間のクズそれはメダラ〜ん (178)
糞コテウンコ野郎はじゃあ、いつ死ぬの?今でしょ! (174)
【秋葉原】アキバギルド 13ハンド目【店員禁止】 (233)
【女神】ヴィーナスファウンテン【山】 7エラー (118)
糞あんカスラ〜ん負け組はチンカス以下 (102)
基地害コテが2ちゃんに書き込みしながら出来る仕事 (203)
【店員】常連が監視基地害なんです【嘆き】 (100)
スターホース3初心者質問スレ59 (256)
【レジェンド】エターナルナイツpart51【ニート達】 (168)
マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャーpart4 (133)
【ワーコレ】ワールドコレクタブルフィギュア総合13 (113)
【FO3】 フォーチュンオーブ第3章 宝珠王国 9球目 (163)
--log55.com------------------
実質民芸品533
きっずの噂1152
肴24322
別館★羽生結弦&オタオチスレ10384
☆輝きについて自由に語る雑談スレ☆399
実質11276
実質クォッカ1010
肴24323