1read 100read
2013年06月アトピー122: 陳クリニックについて (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リンパ液の臭いがたまらん人が集まるスレ (151)
俺の子供もアトピーになるの? (106)
乾癬について情報交換 (113)
超重症の人・・・ (154)
アトピーは亜鉛欠乏症?3 (172)
アトピーと整体(カイロ・接骨・均整・マッサージ等) (123)

陳クリニックについて


1 :2007/03/15 〜 最終レス :2013/06/05
大阪西ノ宮にある、陳クリニックで漢方でアトピーが劇的に改善する
る治療法を行っているそうです。実際に通院して治癒している方も
いるのですが、実際の所 どうなんでしょうか?

2 :
需要無し

3 :
西宮は兵庫ですがなにか

4 :
チーン!

5 :
陳クリニックのホームページで患者さんのインタビュー聞いたら
すごいと思いますが、実際はどうなんでしょうか?

6 :
????

7 :
漢方ではリバウンドは出ないのですか?

8 :
先週から通い始めました!
通ってる方、過去に通っていた方…
情報お願いします!
私の初診の印象としては、あまり良くなかったです。
診察室は不衛生だし、診察に舌診や触診もありませんでした。
ただ隣の薬局はすごく対応が良かったです。

9 :
以前松本医院に通っていましたが、
あまりにも治療費と薬代が高いのでやめました。
やはり自由診療は、ボッタクリみたいですね。
ココは2年ぐらい頑張って治療すると、
多くの患者さんが完治している様子です。
私は、1年治療してますが、もうちょっとで卒業です。

10 :
>>8
私も同じ感想ですw
隣の薬局で陳先生のことをいろいろ聞かせてもらって、通うのやめました

11 :
>>9
漢方の保険適用はありがたいですよね。
もうすぐ卒業ですか!おめでとうございます。
うちは10種類くらいの薬草?をブレンドされたものを1包
1日1リットル煎じ薬ですが、>>9さんはどのような処方ですか?
>>10
薬局の方なんて言ってましたか?
私は1ヶ月通ってみようかな、と思ってますが…
先生は正直好感は持てませんが、アトピーが治ればまあ良いかな、と。

12 :
陳クリニックの患者さんのインタビューは、嘘ではありませんよ、
事実です!

13 :
保険適用の漢方と適用外の漢方では、やっぱり後者のほうが効くんですか?

14 :
私も嘘ではないと思います。
主人の会社が近くなんですが、会社の方や身内…
実際陳クリニックで治ったという話をよく聞きますよ。
アトピーといえば陳クリニック!っという感じです。
患者さんは子供が7割って感じでした。
ただ煎じ薬の味はものすごく苦いです。
子供たちがよく飲めるな〜と感心します。

15 :
関係者か!!

16 :
陳クリニックに塗り薬はないのですか?

17 :
電話注文できないか?東京は遠すぎます。

18 :
ここって、体育館前のとこ? それなら絶対やめとけ。
大昔に評判聞いて、オカンと一緒に行ったんだが、
俺が当時髪を染めてたという理由だけで、一目見るなり不良少年扱いされて、
「お母さんもこんな息子にするため生んだんちゃう」とか訳のわからん説教されて
(それには母も憤慨してた)、リバウンドが無い新薬だといってプロトピックを処方された。
余りにも診察に腹が立ったので、意地でも塗るかと思って即捨てたんだが、
今思うと正解だったみたいだね。
とにかくやめとけ。

19 :
もし、俺が行ったところが、陳クリニックじゃなかったら申し訳ない。
でも、あそこらへんにある皮膚科で、中国人先生のクリニックってのは、
あれ以外なかったと思うが。
診察室が二階のところですよね?

20 :
陳クリニックってやっぱり中国人?
中国人は基本的に日本に敵意を持っていそうで恐ろしい
中国人は執念深いからね

21 :
中国人は基本的に損得勘定で動くから、損になることはしないよ。
日本で評判あげて儲けた方が得だから、恨みつらみでおかしなことをしたりはしない。
朝鮮人・韓国人は恨みつらみを原動力に、信じ難いような馬鹿馬鹿しいことするから、
彼らには気をつけたほうがいいw

22 :
>>19
診察室は1階ですよ。
体育館の前でもないですよ。
西ノ宮市役所の近くです。


23 :
誰かいませんか?
あんなに患者さん多いのにな…

24 :
>>16
オリジナルの塗り薬等はないと思います。
ステロイド系や亜鉛華軟膏しか出されたことないです。
ステロイドも、かなり重症の場合のみでした。
>>18-19
たぶんそれは陳クリニックじゃないですね。
診察時間は短いし、会話した印象は悪いけど
メールは必ず返してくれるし、文面は好印象です。
まだ通院したてだけどしばらくここで頑張ってみよう
診察も煎じ薬保険適用だし。

25 :
兵庫

26 :
薬はいくらしますか?

27 :
保険が適用されるので、そこまで高額にはならないと思います。
クリニックと薬局が別になってます。
保険適用料金で
診察料が千円くらい、
漢方薬が1週間分で600円です。
個人差はあると思いますが、参考までに…

28 :
↑ありがとうございます。安くてびっくりしました

29 :
↑ただし毎週通わないといけませんよ。
そこでくじける人が多い希ガス

30 :
僕は尼崎なので大丈夫です。予約しました。顔が真っ赤で全身ボロボロ落屑だらけです。治りますかね?

31 :
↑先生の言うことを忠実に守って信じてついていけば治る可能性は高いと思いますよ。
時間はかかるかもしれませんけど、、、
僕も全身ぼろぼろでしたがあともう少しというところまで来ました。

32 :
やっぱすぐには治らないですね。一人暮らしなので普通の生活すら難しい 今日行ってきます

33 :
↑がんばれ〜
先は長いかもしれないけど自分的には生活改善と漢方の組み合わせが一番いい治療法だとおもう
ステもうまく減らせたしね

34 :
行っできました。先生は早口で聞き取りにくかったし。俺が今までどんな治療したかも聞かなかった!しかも尼崎中央病院のなつあき先生って人にも見てもらえって言われたけど。行きたくないので行きません。薬局の人はいい人でした。正直不安です。

35 :
↑よくわかります。
僕も最初は、はぁ??って感じでしたけど、真面目に通院してればいい先生ですよ。
あうあわないはあると思いますけど、、、
なつあき先生はいい先生ですよ。個人的には診てもらったほうがいいと思います。

36 :
あの先生は、本気で患者さんのために一生懸命頑張って一緒に治そう!!という考えをお持ちです。
確かにキツイ事をたまには言われるかもしれませんが、それはアトピーを治そうと必死になっておられるからだと思います。
中国人だから…とか、言われてる方がいらっしゃいますが、それは、あなたが中国人に対して偏見を持ってるだけだと思います。
あの先生は日本で生まれ育ち、日本で開業をし、苦労をされています。
日本人の偉そうで口だけの、うわべだけのお医者さんと比べ物になりません。

37 :
みんな なつあき先生のところに行かされてるの?それなんかおかしくない

38 :
もともと皮膚科ではなく内科なのでしょうがないんじゃないでしょうか?
漢方は体の中から治すわけですし、知ったかぶりされるより偉い先生紹介してもらえるほうが僕はありがたいです。

39 :
なつあき先生はどんな治療するのですか?

40 :
先生は中国じゃなくて台湾籍じゃありませんでしたか?
私も先生の早口は時々、本気で何を言ってるかわからないときがあります(笑
初めてお会いしたとき、日本語じゃない言葉を話しているのかと思ったくらいです…
先生は、過去に効果がなかった治療のことは、これからの治療に関係がないから聞かない
というようなコトを以前おっしゃっていたと思います。
今の皮膚の状態だけを見て判断するということのようです。
みんな なつあき先生のところに行かされてるわけではないですよーー
皮膚が分厚く分厚くなっている場合とかなり赤い場合は、漢方で治しにくいから
別の医療機関を勧めることがあるみたいですね。
でも、おかしいというよりは、治せない癖に高い治療費払わせていつまでも
通院させる儲け主義の医者とは違うことじゃないかなと思います。
時々不愉快に感じる発言もありますが、かなり熱心な先生だと思います。

41 :
訂正
× 違うことじゃないかなと思います。
○ 違うということじゃないかと思います。

42 :
なつあき先生は皮膚科では実績のある先生みたいですよ。
漢方治療を前提でうまくステを減らしていけるように丁寧に塗り薬の使い方を指導してくれます。
ステまみれだった僕はおかけで今はノンステで漢方のみです。
もう2度とステは使いたくないですね、、、

43 :
なつあき先生はどのような塗り薬を使うのですか?やはり定番のヒルドイドとかですか?

44 :
この医者最低でした

45 :
>>44
kwsk

46 :
私の経験談ですがお役に立てばと思いここに載させて頂きました、私自身も以前はアトピーの症状も酷く、毎日苦しい思いをしていました、
(お分かりと思います)それこそステロイドや漢方薬と色々試しましたでも一向に改善はせず半ば諦めてはいました、
ある日、アトピーは体質改善が一番いいと聞き食生活を変えてみたりしましたが、少しはマシに成ったかどうかは分からず過ごしていました、
その時にあるジュースとR試すことになり、初めは臭くて飲めませんでしたが、慣れてくるうちに美味しく感じてきて風呂上りのビールじゃないですけど、
このジュースを飲んでいました、はじめは何の変化も無く何を飲んでも一緒と思っていましたが、そのうち痒かったところから少し水分のような物が出てきておかしく思い、
問い合わせたところ体の中に溜まってる灰汁といわれ半信半疑(ほとんど疑ってました)飲み続けているうちに痒みが減っていくのに気付きました、
そうこうしてるうちに2年ほど経ち肌も綺麗になって人前でもこれ方の季節タングトップも着れるようになりました、
今ではジュースに合わせてクルームも使ってますがほとんど症状はありません、こうゆう体験談で少しでもアトピーで悩んでる方に役に立てばと思い掲示板に載せました、
この飲み物やクリームは原料はアロエです体の中から灰汁を出していくとゆう物だそうです。
以上が私の経験談です、メールを頂ければ詳しくお話させて頂きます。

47 :
はーいはいはい!
今日は気分がいいよーん☆神が絶好調さー!
ハッピーデイ!
イエイイエイ(;´・`)

48 :
どう最低かここに書きこんでも叩かれるだけだからやめとく

49 :
どう最低かここに書きこんでも叩かれるだけだからやめとく

50 :
あかんでほんま

51 :
みんなは毎日楽しんでる?

52 :
陳クリの自作自演は以前から有名な話。
良くなっている人もいるにはいるが途中で止まる。
この先生の問題は、普通の事を大袈裟に宣伝する事。
前のスレを見ればわかる。メチャメチャたたかれて、廃れていた。
ほとぼりが冷めたので又出てきた。
この程度の医者はどこにもいる。

53 :
>>52
どれとどれが自作自演なの?
あなたは陳に通ってた人?
私は今子供を通院させてるけど、
本当によくなってます。
あなたはなんで陳クリをたたくの?

54 :
陳クリで一般常識レベルの最低限のルールも守れず
先生に怒られて治療を断られて逆恨みで叩く人がいるのも有名な話
常識守ってれば親身でいい先生なのにね・・・

55 :
ほんとにそうですよね。
診察の時間は短くても、
メールは休日でも返ってくるし、
こどもに優しい良い先生だと思います。

56 :
でも子供にステ使ったらいけんよ

57 :
みんな、悩みがあるんだ…

58 :
狭すぎこの病院

59 :
私も以前,一年半くらい通いました。
症状は一時的に良くなったが,その後ずっと悪かったです。
先生は,悪くなっていくのに,いずれ治るしか言わず,良い対応
とは言えませんでした。
インタビューですが,一年半も通い同じ時間帯の人の顔は覚えてますが,
見覚えのある人はまだ一人もいません。
しかし,待合室で卒業式をやっているのは,2回みました。

60 :
自分もやめたらすぐ悪化した 依存になりそうだった

61 :
一度治っても、漢方止めたらまた悪化するんですか?

62 :
いきなり漢方やめることはないので依存とか再発は殆どの人はしないんじゃないかと思います。
治ってきたら漢方の量減らして飲むの一週間置きになりますヨ。
卒業の後に 再び悪くなって戻ってきた人は3人だけって聞きますね。
とはいっても再発したけど別の医者に変えた人がいるかもしれませんが。

63 :
医者は来なくなったら治ってると勘違いするからダメなん

64 :
この先生は、患者に対するメンタルケアはないと思う。
俺は絶対正しい!俺の診療方針に従えないのならやめてもらって結構。
というスタンス。

65 :
自信のある医者は、みんなそうちゃう。

66 :
先生、2ちゃんねるに書き込みするのはやめてください。

67 :
ミクシィに患者同士で意見交換するコミュ「陳クリニック」があります。
よければのぞいてください。

68 :
おはよう、気持ちいい朝だね。

69 :
以前、頑張って通院してました。
結構、長期間の漢方薬服用でしたが結果は・・・
アトピー患者にとっては藁にもすがる思いで通院するのですが
それが良いのか悪いのか?
特に遠方から通院されているのを見かけると気の毒になったり
やっぱりこの先生は凄いんだと勘違いしたりして!
先生の熱意は凄いけど治らないと意味が無い!!

70 :
陳先生はハワイで4年間漢方、鍼灸等勉強されました。
そのときから西洋と漢方との融合を考えていたんだと思います。
勉強家でもあり正直な方です。信じられる先生です。

71 :
俺が皆を救ってやるから。だからついてきな。

72 :
>>70
それで治せるか、どうかとは別問題

73 :
患者側がこんなんじゃね。
先生も大変だ。。。
ttp://blog.livedoor.jp/kanbi_haha/archives/64577234.html?1185423599

74 :
ここでは治らなかった。漢方薬の飲みすぎで肝機能壊してしまいました。
先生は熱心ですが、金儲け主義だと思いました。嫌だった点↓
病院が不潔で狭い
自分の本の押し売り、
診察時間が短すぎる
メールで対応してくれますが知らぬ間にお金がかかってました
患者のカルテが適当
患者を覚えていない
誰にでも治る!と言う
診察費が高い
中国人

75 :
>>74
最後の一行であなたの偏狭さが分かるよ。
馬鹿丸出しだからお止めなさい。

76 :
>>75
中国人乙

77 :
>>70
なんでハワイで漢方の勉強なんだろ。
ハワイなんてアトピー少ないだろうし漢方薬だって手に入りにくそうなのに。
そもそもハワイって医学進んでなさそう…

78 :
陳クリニックの患者様方へ
当院は、アトピー性皮膚炎の治療を中心に診療をしておりますが、このたび、
新規事業展開といたしまして、新病院を開院いたします。
「陳Rクリニック」です。
性病をはじめとして、尿路変更、R手術などを専門とする、Rの総合病院
です。
それではみなさま、お金のある方は、陳クリニックだけでなく、陳R
クリニックのほうにもご来院ください。

陳クリニック・陳Rクリニック      院長 陳 徳雄

79 :
この医師はまじムカつきました。

80 :
>>79
どうしたの?

81 :
陳しね

82 :
陳マジむかつく!くだらん言い訳がましい本を買えとか説明会来いとか何様?
診てやるって横柄な態度がムカつくんじゃ。
どんな状況にあろうと一回でも診察行かなかったら先生から切られる病院って
なんなん?友達は漢方が合わずに激痛と嘔吐で緊急入院。入院先でも漢方が
原因かも・・と言われたにもかかわらず陳に連絡したら連絡なく来なかったので
もう来るなってどうよ??お前のせいやろ?入院しながらどうやって連絡すんねん?
調子のってんじゃねえ

83 :
俺も診察代はいいから帰れみたいなあつかいされたこれ違反じゃない?警察に届けたほうがいい?

84 :
陳しね

85 :
陳しねばいいのに

86 :
同じ人でつか

87 :
あの世にいけ

88 :
麻婆豆腐が話題だよね
救世主

89 :
地獄におちろ

90 :
陳くたばれ

91 :
 かれこれ、丸4年通いました!今年の春先にアトピーが爆発してどうしようも
 出来ないのが現状ですね! メールは此方からしないと来ません。
 多分 自然消滅で来なくなる患者さんも多いと思いますよ!
 漢方も良いですが、合う、合わないは確かにあります。
 私は、IGEは下がッたけど、駄目でしたね。
 この先生の悪いところは、自分から連絡しないで放置する事です!
 やはり、お金儲けですね。 
私のような患者さんは今どんな治療をしてるのか興味あります。
 私は、水で治療しています! 漢方より副作用は無くて、身体の調子も
 良いです。 生活習慣病にもいいですから、皆さんも一度試されませんか?
 ミネラル解離水と言うものです!

92 :
このトビ伸びませんね。 陳さんとこは、本当にいいのかな?
噂では、色々と規制がキツクて子供医院みたいですね。

93 :
    

94 :
陳Rよ

95 :
漢方の郵送治療やっている人いますか?
遠方なので考えているのですが踏ん切りがつきません

96 :
↑この医者はカスだからやめたほうがいいよ

97 :
ミクシーの陳クリコミュでも討論してるけど悪い先生ではなさそうだよ

98 :
麻婆豆腐の人だよな?
救世主

99 :
↑どうゆう意味かわからん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
酸化コレステロール (168)
イボみたいにボコボコ盛り上がったタイプの人 (189)
NHK朝番組、ステとか弊害なしに説得力なし (158)
おまえらステロイドにビビリすぎ。 (168)
Dr牧瀬は本物か? (160)
政府はアトピーを障害者認定すべき (156)
--log9.info------------------
吉井和哉232 (264)
浜田省吾 Part120 (449)
【人間は】妖精のブラ 西川貴教【モルモット】 (705)
長渕剛 No.229 (384)
【X JAPAN】 YOSHIKI Part.76【VIOLET UK】 (181)
浅井健一 part123 (362)
長渕剛 No.234 (238)
氷室京介〜NORTH OF EDEN〜Part718 (817)
俺らの小田和正スレ29 (466)
【進め一億】長渕剛 No.221【火の玉だ】 (137)
吉川晃司 SAMURAI ROCK BEGINING vol.166 (563)
★★ 吉田拓郎 〜よしだたくろう〜vol.32 ★★ (548)
【ROCKS】甲斐よしひろ【今年で還暦】 (803)
矢沢永吉 178 ライブ配信します (497)
┠ルーリー┨布袋寅泰239BEATS┠ただいま┨ (167)
□□□ 小沢健二 104 □□□ (435)
--log55.com------------------
ハンクラを岡田あーみん風に語るスレ
ユーズドシーツで何か作ってみよう
 その人に合ったモチーフを考えてあげるスレ 
【除外】本格的教育を受けた上でのハンクラ【オカン】
【華麗に】不健康な手芸人が語るスレ【運動不足】
クリスマス総合スレ
四国地方の手芸屋さんを語るスレ
ζζζ りりあん リリアン ζζζ