1read 100read
2013年06月アトピー272: 【遺伝】子供産みたいけど怖い【地獄】 (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アトピーでも大丈夫な日焼け止め (133)
精神的に参っている人々の集うスレ2 (206)
腕のアトピー (195)
30代のアトピー事情 (147)
【手足】汗疱・水疱・水ぶくれスレ16【ツブ】 (190)
アトピーは亜鉛欠乏症?3 (172)

【遺伝】子供産みたいけど怖い【地獄】


1 :2011/11/27 〜 最終レス :2013/04/22
アトピーは遺伝するのでしょうか?子供にも私と同じ思いはさせたくありません。
子供への遺伝について情報くださいお願いします。

2 :
遺伝的傾向の強いアレルギー疾患を特にアトピーと呼びます。

3 :
遺伝するだろうな

4 :
そうですね アトピー親子結構見た事あります。

5 :
親はアトピーじゃないのに俺はアトピー

6 :
私は昔アトピー酷かったけど温泉で完治しました。
子どもはやはりアトピーです。最近酷くなって来てすごくつらいです。
子どもは私とは違うタイプのアトピーで温泉では治りません。
今必死で治る方法を模索しています。

7 :
家族で俺だけ…

8 :
遺伝子改良治療でも発見しないかぎり完治は厳しいと思います

9 :
まあ発症しやすい素質みたいなものは受け継がれるだろうな。
もし子供が発症に至ったら言い訳のしようもないし、
つらさを知るだけに俺が堪えられない。
だから結婚もしないし子供を持つ気もない。
そう書くと優性思想と勘違いされそうだけど、他の患者が子供を持つことに意見はない。
あくまで個人的な話。

10 :
遺伝子の中のアトピーになる因子ってまだわかってないんですか?
もし治療できるならいくら掛かるんだろう…

11 :
運が悪いとしか思えない

12 :
ボランティアで金を取るしつこいネット工作員野田雅子が顔面も全身も赤黒いケロイドイボ水虫ニキビ蕁麻疹脂肪腫瘍まみれのグジュグジュした阿呆馬鹿デブスだろ

13 :
私は重度のアトピー、旦那は軽度のアトピー+喘息だけど子供二人はアトピーも喘息もまったくない。
助産院でうんだけど妊娠、授R中の食事がかなり厳しく昔ながらの食事って感じ。そしたら私も治ってきて二人目出産後脱ステしていまほとんど完治したよー。
食事改善したら冷え症、腰痛、生理痛、不眠なおったしまじ食事大事。
他は何もしてない。遺伝より母体や母Rに含まれる科学物質とかの問題じゃないのか?と思う。

14 :
>>10
遺伝子情報のある部分が普通の人と異なってるとアトピーを発症しやすいってのは分かってきてるみたいだよ。治療できるまでには至ってないけど。
受精卵のDNAを修正して子宮に戻すみたいなことをしなくちゃいけないんだろうから、実現まではまだ遠いだろうね。
実現されたとしても他のもっと重い病気の治療が優先されるだろうけど。

15 :
強い遺伝子の男のガキ産むしかないな

16 :
子ども云々以前に、こういう状態の自分を異性に受け容れてくれとは言えない。
相手側が本当に気にしなくても自分がイヤなのだ。

17 :
遺伝しないって聞くけどなー。

18 :
自分のつらさを子供たちにも受けさせたいのか?
子供がほしいというわがままで子供が自分よりつらい人生を歩むかもしれないのに。

19 :
にきびは、一人で悩んでいてもなかなか直りません。
にきびで悩んだら、一番多くの人が実践している評判のいい方法で
試してみるのが一番です。 頑張って。。。そんなわたしも
1週間後には肌が違ってきて、初めて「良くなってる」と実感することが
できました。 もしかしたら、本当に良くなるかもしれないと思っている
うちに、1ヵ月目にはもっと良くなり、2ヵ月で本当に綺麗になりました。
http://nikibi6568.kane-tsugu.com/


20 :
アレルギー体質って、
妊娠時の、母体のストレスが一因すると聞いたことがある。
母体の不摂生とか精神疾患とかも、影響するんだろう

21 :
妊娠したら天に祈ってろ

22 :
私も産まない。
アトピーの子供が生まれたら嫌だもん。

23 :
養子もらうしかないなーって思ってる。

24 :
子どもを持たないことを決めたけど、何かの形で次の世代に貢献したいと思う。

25 :
間違いなく遺伝するよ
母→私→息子みんな重度のアレルギー持ち
呪われた血だわ

26 :
人生、アトピーでめちゃくちゃだわ。
もうすぐ子供も産めない年齢になる。
健康人の何倍も苦労して、夢も希望もない。
仕事も家族も子供も持てない人生。

27 :
>>26
持てないものを数えるんじゃなくて、持ってるものを数えるんだ。

28 :
>>27
職歴もほぼ無いし、学校も途中で辞め学歴ないし…健康は無いし、寝た切りで友達と疎遠だし何があるのかな。
耐える心をずっと持ってたがそれも最近は無い。
事故とかで急死出来たら幸せだ。

29 :
あんたはよくがんばってるよ

30 :
この時期ほんと孤独だな 雪も降ってる

31 :
100%遺伝する訳では無さそう
だが
だが・・・

32 :
もしも自分の子供もアトピーだったら可哀相だし、こんな辛い思いをさせたくない
子供、結婚相手、結婚相手の親に怨まれるから…

でも子供大好きなんだよ。かわいい甥や姪見てると自分も子供欲しくなる

33 :
アトピーの人は生活保護は貰えないのかな。
痒いのが病気だけど一般には痒いくらいで怠けるなとか言われそうじゃない?
仕事もできないような時だってあるよね

34 :
ここなんかどう?
http://www.jyuekishi-to.com/SHOP/rating_list.html

35 :
子供好きなら子供作れよ
遺伝気にして四十代なったら後悔するぞ
医学は進歩してるんだから治らない病気なんかないだろ

36 :
重度のアトピーでセレスタミンも知識ないまま使い続けて入院もした
目はステロイド緑内障
でも子供2人には遺伝しなかった
神経質になってアレルギー検査数年ごとにしたけど大丈夫だった
もっと大きくなったらいずれ出るのかもしれないけど…
子供できるとストレスもたまるけどそれ以上のもの得られるよ
子供のためにいろいろ気をつけてたら自分のアトピーかなりマシにはなってきた


37 :
アトピーそのものが遺伝じゃなくて
なんらかの病等でステロイド剤を使いつづけた人の子供がアトピーになる
仮説

38 :
私も子供二人とも大丈夫そうだ。
上の子が0歳の時に肌が乾燥して赤くなったから、まずいと思い皮膚科には行かず普段自分が使っているR液をまめに塗って乾燥を防いだら治った。
今は幼稚園児になったけど、成長につれて肌が丈夫になり問題ない。
小さい時はなるべく変な薬塗らずにきちんと手入れすれば大丈夫かも。
ステロイドはやめた方がいい。

39 :
肌が綺麗な外国人とか混血あたりと結婚するといいよ
アトピーに限らず遺伝子は遠い血筋のがいい感じになるから

40 :
>>13さんの助産院が知りたい
彼が結婚して子供が欲しいって言ってくれたけど
私がアトピーで子供に遺伝したら…と躊躇してる

41 :
よく一か八かで子供作れるな
ガッカリだよ

42 :
アトピーは親からの遺伝だ 親父とその兄弟が喘息だし 喘息ならないかわりにアトピーになった

43 :
重度アトピーで顔もバリバリだった人が
妊娠してから劇的に良くなってた
生まれた子供が幼稚園に入る頃には
どうしても炊事で使う手のひらだけになってたよ


44 :
私は結婚してるけど子供は一生作らないよ。
理由は経済的なことが一番だけど(共働きじゃないと生活できないから)私のアトピーやアレルギー体質が遺伝したら可哀想も理由の一つです。
旦那は子供の時にアトピーで大人になってからは全く症状出てないけど、遺伝要素としては一生残るよね。喘息は今でも出てる。
夫婦揃ってこんなんだから、高確率で遺伝するよね。本当に怖いことだわ。

45 :
アトピーの子供は一生親を恨むよ
アトピーが原因でイジメられるんだから当然だよね

46 :
わたしなんかさらに
アトピー+緑内障
子供うんだら可哀相だよね…。

47 :
>>45
私はいじめられたことありません。親も恨んでません。
生まれてきてしまったから、恨んでも仕方ないから。

48 :
>>47
周りの環境が幸せでよかったね。
でもそうじゃなかったら、やっぱり…ね。恨んでしまう気持ちも出てくるよ。

49 :
まぁアトピーじゃなくても
デブやらブサイクやらでいじめられる子はいじめられるけどね


50 :
最悪、海外で出産、育児をするとか。いまは国全体がアレルギー助長の場みたい。
市場に出回っている食べ物は本当にひどい。特に大都市部は本当に劣悪。
油で揚げたり煮込んだもの、肉や卵が入ったもの、R製品やパンなど、
ちょっと何が入っているか分からない。。。

51 :
かゆみちゃんか・・・
サラブレッドだな

52 :
アトピーのくせにガキ作るとか本当に馬鹿なんだな。死刑だろ。

53 :
人生一度きりなんだから、欲しいなら産めばいいのに。
遺伝するかもしれないが、あなたとパートナーとで協力すればなんとかなるさ。

54 :
>>53
「協力すれば何とかなると思った」と親に聞かされて
ここにいる、アトピーに苦しむ奴らは何を思うのだろうネ♪

55 :
そいつの親同士が協力してないんだろうなw

56 :
アトピー持ちは、パートナーにはアトピー無い人選びなよ。
両方アトピーならダブル遺伝で子供がかわいそうだよ。

57 :
アトピーは劣性遺伝なんだから子孫を残さないほうがいい

58 :
※ アトピーは優性遺伝です。

59 :
アトピーが子供生むなんて言語道断。
これ以上不幸な人を増やさないで!
自分の代でアトピー遺伝子は消滅させようよ。
そうすればいつかアトピーのない世界がやってくるはず・・・
僕の切実な願いです。

60 :
じゃあまず自分がR

61 :
外出も困難なくらいな重症が生まれたら辛そうだなぁと思う事はある
だが重症でも友達も彼女いて毎日登校してるリア充同級生がいた
人によっては病気や障害を持ってても案外人生楽しんでたりするんだよな
健康第一だけど体は健康でも鬱病になったり日々充実出来ない人もいるし
なんでも病気のせいにするのは違うかもね

62 :
産むのは全然かまわないと思う
ただ生まれた子がアトピーだった場合の処置が前もって執拗
まず、第一にあなたはお金持ちですか?
自分にも負けず周りの目にも負けず
アトピーを改善さてていく気持ちはありますか?
この2つは最低条件ですよ



63 :
まあ両親アトピーだと
50~75%発症だろ?余裕の遺伝病だよな。
その上、残り25%だって、絶対因子保有だろうし・・・・
はやく特効薬出来るといいねえ。
お前ら自身が頑張れよ。皆で金集めて、勉強してさ。

64 :
父親がかなりの天パ+アトピーの人で
その子供がR幼児からアトピー&天パで可哀想だったよ
なんでこんなのが遺伝子残すんだろね

65 :
黒人のガキ産む日本女とアトピー喘息野郎の遺伝子もった男のガキ産む女はマジで犯罪だぞ キタネーガキが産まれてキタネーガキも苦労する

66 :
ハーフとか外国の血入れると遺伝子的に強いつか丈夫
ハーフやクォーターのアトピーてあまり聞かないし
成功すれば可愛いのが生まれるし

67 :
この話でそうとう悩んで調べましたが、
>>13のように妊娠したときから気をつけると発症率は下がると考えています。
お父さんの方はタバコなどはもちろん厳禁で子作り3ヶ月前から))13のような
生活をして良質な精子を準備してください。
特記事項はヨーグルトなどで腸環境を整えることです。
遺伝するのはアトピー素因ですが、
喘息や花粉症やその他アレルギーの方もアトピー素因が起因の場合があり、
リスクは皮膚炎の方だけではありません。
子供は免疫系が未熟なのでアトピーに関係なくアレルギー反応はでるものです。
他にもダウン症などリスクなんて幾らでもあって考え出したら限がありません。
(上記2行で子供は面倒かもと思った方は子育てに向いてないかもしれません。)
子供が欲しい方はアトピーなんかで躊躇しないでください。子は宝です。
繰り返しになりますが、子作りの際のアドバイスは冒頭の記載の通りです。

68 :
R幼児からアトピーなんて可哀想すぎる
可愛らしいプリプリ色白の赤ちゃん肌じゃないんだよ?
顔や手足まで赤くて可哀想
アトピーは子供作らないほうがいいんじゃない

69 :
赤ちゃん本人はそんなこと気にしてないよ。
幼稚園に上がるまでに治っちゃえば勝ち。

70 :
>>68
提案→あなたは子供作らなければいい
意見→あなたは子供作らないほうがいい
偏見→あなたをその子供に重ねて私は可哀想って何%か入ってるだろ

71 :
>>67
今のアトピーはアトピー素因よりも環境要因のほうが大きいと思う。
日本の住宅は高気密高断熱化が進んでいて、夏は冷房が必要な構造の家が多い。
欧米人は骨格の関係上、筋肉量が多く夏でも冷房を使うことが出来るが
日本人は筋肉が少ない骨格の為に冷房に耐えられない人が多い。
特に日本人女性は寒さに弱い。
冷房なしだと高温多湿な家になってしまうから
汗疹、アトピーになるリスクが上がるのは容易に想像できると思う。
幼児との体感温度との違いに困っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265861492
赤ちゃんの冷房についてです。うちには1歳の子供が居るのですが、
http://sooda.jp/qa/152650
生後6ヶ月とクーラー
http://okwave.jp/qa/q3134651.html

72 :
どちらにしてもアトピー持ちは負け組だと思う

73 :
>>72
負け組の定義によるね。
私はアトピーはハンデだと思ってるから
あなたの解釈でハンデ持ちが負け組なのなら同意だけど。
でもって私の言うハンデの定義は、
身体障害者はもちろん、ブサメンやハゲ、チビまで入ります。
ハンデは良し悪しの意味でなく、時に邪魔になるものという意味で使ってます。
さて、勝手に私の勝ち組、負け組の定義まで書き始めます。
誰が勝ち負けを決めるのでしょう?世間の目(多数決論)ですか?
それとも自分の中の基準ですか?
どちらにしても個々人の価値観でしかないと思います。
こんな時代の日本に産まれた子は負け組ですか?
この時代の裕福な日本に産まれた子は勝ち組ですか?
白か黒か決めるのは止めて、好きな色に光りませんか?
(我ながら名言でちゃったな、これ。)

74 :
スレチだったらスミマセン。悩み吐き出します。
私はアトピー遺伝を恐れてましたが、旦那の子ども欲しい気持ちを無下には出来ず1人子どもを産みました。
結果子どもはアトピーと食物アレルギーを持っており、私自身の手のアトピーも育児の寝不足で最悪な状態になりました。
今は食物アレルギーはまだ完治してませんが、子のアトピーは完治状態となりました。
でもかなり過酷な育児だったのでまだ一人っ子です。
子煩悩な旦那に二人くらい産んであげたいし、まだあきらめきれない思いもあります。
でも次に産まれた子も同じようなひどいアトピーだったら…
今度は上の子も抱えて自分がパンクするかもという恐怖があって踏み切れません。
アトピー持ちの自分はやはり一般の健康な人と同じように考えたら駄目ですよね?
普通は2人くらい産んで当然という考えにがんじがらめなって苦しいです。
上の子の為に産むか産まないべきかリミットをにらみながら揺れてます。

75 :
>>74
安易な事は言えないので悩みに対する良くある対策術を書いてみます。
まず「普通は2人くらい産んで当然という考え」は捨てましょう。知ったこっちゃありません。
次に「子煩悩な旦那に二人くらい産んであげたい」、「上の子の為に産む」、
「自分がパンクするかもという恐怖」という悩みの要素を書き出して、
そう思うのはなぜか?を掘り下げてみたりして考えをまとめてみましょう。
そして旦那や親近者へ相談しましょう。重要なのは最後は自分で決めることです。
文面を見ただけですが、あなた方の所へ産まれてきた子は幸せに暮らせそうだと私は思いました。

76 :
抵抗力のない病弱と結婚したら打ち消し合って
ちゃんとした子が生まれる…とかないかな

77 :
私、今高校生だけど子供は絶対生みたくない。
甘えるなって思われるかもしれないけど、正直アトピーがいやすぎてしょうがない。
今はだいぶ良くなって、しかもニキビもできないからちょっとありがたいけど、
気を抜くとじんましんとか、すぐひどくなる。
親はごめんねって言ってくれる。
別に恨んでやるとかは、今は思わない。
でも少なくともふつうの肌のひとよりは自分がかわいそうって思っちゃうから
子供にそんな思いさせたくないな。
こういう書き方すると自分がすんごい被害者意識持ってるって思われちゃいそうだけどさ。

78 :
>>74 また再発するかもよ また産んだらガキがいい迷惑だよなw 子供に恨まれても文句言えんな
ATPはマジで子孫残すなよ

79 :
たしかにアトピーが子供へ遺伝することは危惧すべきこと。
どの程度、危惧すべきかを考えるためには、遺伝の仕組みを理解する必要がある。
子供は、男と女の遺伝子をほぼ半分づつ受け継ぐ。
一人がアトピーで、もう一人が非アトピーなら、
子供がアトピーになる確率は2分の1。
要するに健康な人と結婚すれば、それほど心配する必要はないということ。
逆に病弱な(アトピー含む)人同士が結婚したら、子供はかわいそうかもなぁ。

80 :
>>77
子供欲しいけど諦めてるのか、それほど欲しくないかどっち?
って高校生に聞くのはまだ早いか。
学生のうちに恋愛はしておけよ
>>78
恨まれて文句言うつもりのやつはATP以前の問題だろ
(君みたいなお子様ができちゃった婚しちゃう次元って意味な)
>>79
いちおう論文的には2分の1ではないよ

81 :
高校生だったら考え変わるかもね。
私は30才の既婚者です。結婚して6年目ですが子供は作ってません。アレルギー体質遺伝のことetcで敢えて作りません。

82 :
いい加減エゴで産んでドヤ顔すんのやめてほしい
両親アトピーじゃなくて俺だけアトピーで痒いのくらい我慢しろ
だなんだと言ってきて母が尽くしてくれたから治ったが
父親は横槍いれるだけのクズ、おまけにあいつが毛深い
からあいつ以上に毛深いし男だけど母方の方から低身長引き継いだ
はっきり言って自分の体に何らかの問題があると思う人は生んじゃダメ
誰が地獄見るのかって言ったら産まれた子だからね
親のせいにするなとか言ってる連中にはこの世に100円で肉体交換が可能な装置
があっても同じ事が言えるのか聞いてみたいわ

83 :
あと自分は体液垂れ流し状態でしたが
青汁にオレンジジュースを混ぜたもので
ビャッコカニンジントウ、オウレンゲドクトウ
という漢方薬を服用していたら良くなりました

84 :
単発スレたてるな
他にあるだろタコ>>1

85 :
>>81
選択して納得できてるなら他人はとやかく言う話じゃないですね。
>>82
それらをコンプレックスといいます。
自分で選んだ事じゃないのは確かだから
親のせいするのは勝手だけど体質は変えられないからな。
考え方を変えたほうが先々いいと思うぞ。
いつか親に依存できなくなる時もくるし。
アトピー良くなって良かったな。

86 :
一時の性欲で一生の地獄を与えた者に与えられる烙印が親

87 :
>>86
そういう親がゼロじゃないだろうけど何割だろうな
君の頭の中では定義にしちゃうほどの割合なんだろうな

88 :
なんとでも言えよ、今ドヤって正論()を振りかざしてる連中も自分がそうじゃないから
絶対的な傍観者でいることを約束されてるから言えることであって
もしさっき書いた肉体交換装置があったとしたらどうすんの?
今みたいな正論()言って肉体交換は遠慮しますって
口先野郎ですって告白してるだけ
馬鹿げた想定だしこんなこと言っても今その装置がないから
どうにでも言えるがな

89 :
>>88
毛深いのは永久脱毛できるんじゃない?
本当に永久なのか詳しく無いけど。
チビはどうしようもないかもな
交際関係でコンプレックスになってるなら
チビを気にしない人を探すしかないな
肉体交換装置か〜
アトピーじゃない体が欲しいけど、
めっちゃ不細工な顔の体しかないって言われたら悩むな

90 :
まあそんなもんよ、分かったら二度と偉そうなこと言うなよ
あと因みにアトピーは顔だけ何故か良くなってて四肢は普通に発症してる
ほんと苦しみを理解する前に既存の謎の親信仰糞論理引っ張ってくる奴は
ウザい、思考停止してんなよ

91 :
>>90
君は自分の偏見もすごいことは理解してるか?
君のそれは誰もが持ってるコンプレックスの話だぞ
まだ若そうだからいろんな価値観に触れとくと良いよ
と偉そうに言っとくわ

92 :
人生は配られたカードで勝負するしかないのさ

93 :
俺の偏見はどうでもいいが
あんたらみたいに糞正論()を俺とあんたが別々の
肉体ってことを盾にして糞卑怯に発言してんのは
非常に不愉快
あんたこそいろんな価値観に触れるために
アトピー毛深いクソチビトリプルサンドの肉体と交換してみっか?

94 :
>>93
アドバイス的な発言が余計なお世話だったな
じゃ君の主張に対するレスをすると「知ったことか」だ
「ニンジン嫌いだから農家の人はニンジン作るな」
って誰かが書いてたら知ったことかと
ニンジン食べなきゃいいじゃんと

95 :
はぁ?アトピーチビ低収入の俺でも結婚出来たし可愛い子供が産まれたよ。
おまえら努力が足らんのじゃない??逃げてばかりじゃ幸せはやってこないぜ

96 :
知ったことかって・・・
その程度で突っ掛かってきたのかよ
まあ正論振りかざしてる連中はその程度だってことか
いい勉強になったよ
あとあんた、他人の立場に立てない奴がドヤ顔してアドバイスとか言ってると
恥ずかしいぞ

97 :
世の中は平等じゃないからな。
幸せな人もいれば、不幸な人もいるよ。
そもそも生きること自体に意味は無いから、
幸せだろうが、不幸だろうが、もっと気楽に生きればいいんだよ。
死んだら、自分にとっては全てが無に帰すだろうし。
そもそも自我なんてものも宇宙の存在に比べたらちっぽけすぎるし、
その存在も仮想的というかなんというか。
利己的に貪欲に一日一日を適当に欲求に任せて生きていけばいいんだよ。
かゆみなんて仮想的なもんだし、辛いと感じることも仮想だよ。
もちろん、楽しいと感じる感覚も仮想なんだけどさ。
適当に楽しめよ。

98 :
あなたは>>94ですか?

99 :
どうもあいつに逃げられたかんが半端ないな
恐らく>>97>>94って同一人物だろ
皆が持ってるコンプレックスとかいって普遍的なもの
とでも言いたかったらしいが、結局立場に崩されると
幸不幸の天秤持ってきてさっきとは平気で逆のことを言う
さらに世界の理を語る賢人ごっこからのガン逃げ・・・
一体なにがしたかったのやら
まあ自分が不利になったけど降参すんのも嫌だから
適当に格好つけて逃げときゃいいべ、みたいな感じなんだろうな
これで分かったろ、あんたらの論理は自分が第三者でいることを約束
されたときしかできない論理はにもならないバブバブ自己中君の戯言なんだよ
ここまでしつこくしたのはお前みたいな馬鹿が二度と馬鹿みたいなことを言わせないためだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かゆみの原因がわからない (127)
うつ病 アトピー 糖尿病 の関係について (145)
かゆいかゆいかゆい!!! (138)
アトピーだけどタトゥー入れたい (113)
トランス脂肪酸とアトピーの関連 (100)
コエンザイムQ10ってどうよ? (144)
--log9.info------------------
初代鉄拳を語ろう (136)
スーパーストリートファイターWAE PP4000〜5000 (182)
PS3とXBOX360ってどっちが格ゲーいいの?PART 3 (171)
PS3ストWクズプレイヤー名鑑リスト晒し (156)
ムー引退[DOA晒しスレ]ドラ歓喜Part1 (104)
ヴァンパイアの新作に望む事 (557)
【PS3】スーパストリートファイターIV 対戦者募集3 (154)
格闘ゲーム史上一番かわいいキャラ (172)
大江戸ファイトについて語ろうぜ4 (111)
闘劇運営にケチをつけるスレ (188)
格ゲーって何が楽しいのでしょうか (160)
かずのこスレ (103)
( ^ω^)今日も負けたお 7連敗目 (129)
出産するのがとても上手そうな格ゲーキャラ (126)
鉄拳スレ Part530 (352)
「格ゲー強そう」て言われても全く嬉しくない (158)
--log55.com------------------
横浜の奥様 part16
【正産期】妊娠37週目からの奥様221
【Jフレ】奥様が語るジャニーズ 3【除く】
( ^ω^)・・・IDなしだお
海外旅行が大好きな奥様43
【IDなし】思わず吹いたレス集合 その273
☆☆最近買ってみて良かったもの その323☆☆
神奈川県にお住まいの奥様 64カナ目