1read 100read
2013年06月アトピー213: 脱ステロイドで病状が治るってどう考えてもおかしい (971) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【治し方】風邪の後、一瞬治る奴限定【分かった】 (130)
脱ステせず、普通にステ塗ってる普通のひとのスレ (141)
体内粘液除去でアトピー治ったけどなんで?? (161)
胃腸のために食事は100回噛んで食べましょう! (106)
マイクロバブルのシャワーヘッドを使ってる人→ (100)
もう自Rるわ (166)

脱ステロイドで病状が治るってどう考えてもおかしい


1 :2011/10/24 〜 最終レス :2013/06/13
薬塗らないと治らず、悪化するから医者に行って皆ステロイド貰ったんでしょ?
なんでそのステロイドをやめるだけで病状が完治に向かうんだよ
自然治癒が見込めるなら初めから誰もステロイドなんて使わないだろ?
医学的な見地から説明をしてくれ

2 :
要はジャンジャカ悪化しまくると当初(治療前)より最悪になるんだらう
誰も完治なんて言っとらんと思うよ
ステがトータルで見て無効になった時点で、ステ皮膚症等の悪影響と秤にかけると
脱した方が「まだマシ」という判断になるんだろう

3 :
脱ステロイドには意味のあるものとないものがある
意味のあるものは幼少期からステロイドを長年使っているがどんどん酷くなっている
それがステロイド皮膚炎だとわかるもの
この場合は脱ステロイドで完治してしまう場合がある
理由としては
成長過程で体質が変わった等の理由から本来のアトピー性皮膚炎はなくなった
ステロイド皮膚炎だけが残ってしまったと考えられる場合
また、それ以外でも重症患者で長期に渡ってステロイドを使っている場合は脱ステロイドによってステロイド皮膚炎が改善され、かなり改善する場合がある
ぶっちゃけ人それぞれだからやってみないとわからんよ

4 :
脱ステは宗教だから
実際それで治るのはごく一部

5 :
ステ皮膚炎が治るだけだと思ってた
上にあるような理由がない限りアトピーが治るわけない

6 :
身体からアレルゲンが無くなれば、炎症出なくなるよね?

7 :
>>3
すごい納得

8 :
実際脱ステで治りましたがなにか?

9 :
>>8
本当ですか?
写真とか見せてください
もちろんID付きで

10 :
脱ステは俺には合わなかったわ
知り合いの子供は脱ステで完治したと思ったら2年後再発したし、時間の無駄だったと

11 :
俺はほとんど治ったが脱ステは完全な自己責任だな
時間の無駄になった人にとってはただのトラウマだし
俺は多分>>3の幼少期からのパターンだからよくなったのだろう

12 :
脱ステでアトピーが完治するわけないじゃん
ステ皮膚症が治るってだけでさ
アトピーはアトピーで治療しなきゃ

13 :
体質って変わることあるの?
今思春期あたりですごいアトピーなんですが

14 :
脱ステは無謀だ しかし毎日塗りたくるのはやめろ 聞かないと思ったら3日間ぬるな また塗れ 薄−くな そうすれば副作用なくなる。

15 :
変わることある。
し、変わらないこともある。

16 :
大人になれば治るって言われてただろ?

17 :
脱ステを否定してる奴は馬鹿
でも誰でも脱ステすれば治ると思ってる奴も馬鹿
脱ステで治るのは、
@元々アトピーではないのに何らかの理由でステロイドを塗り続けてる人
A元々生活に支障のないレベルの軽症アトピーなのにステロイドで重症化してる人
Bステロイドを塗り続けてる間に元のアトピーが完治してる人
この3つのタイプのどれかに当てはまる人のみ。
元のアトピーが重症な人は脱ステしても治らない。
でも、元々軽症アトピーなのにステロイドで重症化してる人があまりにも多すぎるので、そういう人が数多くいる限り脱ステを否定してる奴は馬鹿。

18 :
脱ステして完治は難しいかもしれないけど寛解はする

19 :
とりあえず脱ステはステ皮膚症の治療ってことで、
あとは>>3>>17で纏まった感じだよね。
脱ステ期間はどうでしょう?
私は長くても1〜2年で、あとは元のアトピーが出てるだけだと思うんです。
5年脱ステでまだ治らないって書き込みがたまにありますが、
脱ステ(ステ皮膚症治療)ともう切り離したほうが・・・と思ってます。

20 :
ステを使わないと、悪化要因が特定しやすいところがいいところよね。

21 :


22 :
「脱ステロイド」と「ステロイド忌避」
http://blog.m3.com/steroidwithdrawal/20110919/1
ステロイド忌避のメリット
http://blog.m3.com/steroidwithdrawal/20110920/1
 
 

23 :
何十年もジフラすりこんできたがちょっと皮膚薄くなっただけだぞ

24 :
そういう人もいる。
で、そういう人がステロイドを止めるのは「ステロイド忌避」であって「脱ステロイド」というべきではない。
 

25 :
むつかしいトコですね

26 :
しならく脱ステすると、その後のステの効きがすごく良くなるってメリットはある。

27 :
論理的に物事を考えられないって可哀相

28 :
終了

29 :
しならく しばらく
視覚的に似てるから気付かずそのままいってしまったんだろうな

30 :
(゚听)イラネ

31 :
長年連れ添ったら簡単には離れられない愛人炉井戸ステコ 大切にしろよ

32 :
なんで治るんだろう?と前向きに考える奴と
治るワケないぢゃん、と決め付けて考えない奴
馬鹿には、脱ステは無理

33 :
「ステロイド忌避」と「脱ステロイド」を分けようぜ。
脱ステ :   ステ効かなくなったステ皮膚症でステ止めた場合
ステ忌避 : ステ皮膚症に関係なく個々の考えでステ止めた場合
ステ皮膚症が治ってステが効くようになった時点で、
脱ステからステ忌避となる。

34 :
結論なんてとっくの昔から出てるしこのスレいらないだろ
自分で調べようとしないやつが治るわけねーんだよ
自分から動けっての

35 :
まぁ、>>1がステ皮膚症分かってなかったって意味では終了してるんだよな・・・

36 :
5年目だけど未だに汁だくとか言ってるやつは人生無駄にしすぎだろw

37 :
脱ステではアトピーの患部が広がっただけだった。

38 :
>>37
脱ステ断念する人はそのリバウンドといわれる状態で断念する場合があるよ

39 :
>>37
それ乗り越えるとよくなるのに

40 :
業者はいつもそう言うよねw

41 :
業者のせいにするのは楽だよねw

42 :
http://homepage1.nifty.com/eskey/atpg.htm
業者って理論までデッチあげて必死だよな

43 :
俺23年間ステ塗らずに来たけど、まったく治らなかったよ。

44 :
脱ステより脱アトに励むこった

45 :
話わかんないやつ多すぎワロタwwwwww
さっさと落とせよこんなスレ

46 :
頭が悪すぎてアトピーが治せない奴が多すぎ。

47 :
まるでステロイドのせいでアトピー発症したみたいな書き込みしてるよな 勘違い野郎はまた再発してステ塗って脱ステしとれや

48 :
いやそれはお前の妄想だろ…
このスレにはまだ脱ステキチガイみたいなことは書いてないよ

49 :
>>46
脱ステは、頭悪い奴には無理だよねw

50 :
しつこいネット工作員長沼雅子が顔面も身体中も赤黒い斑点水泡蕁麻疹ニキビケロイドヘルペスイボおでき血まみれ像肌だろ

51 :
↑↑↑↑↑↑↓じゃ なんでステロイドやってたんだ? 説明しろ 頭いいやつはなんでやってたんだ? あ? ステロイドは何の為に存在する薬なんだ? 貴様らのようなヤツは灯油ぶっかけて燃やすぞ ゴミクズ粉ふき芋アトピー野郎め!

52 :
ステぬるとステロイド皮膚炎になるだろ。アトピーは体質だから食事とかで治す

53 :
>>51
うわあ…これは酷い。中卒だろ
このスレの最初の方に書いてあること読めなかったのかケロイド
そんな低能だから治るもんも治んねーんだよ
たった50レスしかないスレで過去レス読むのが面倒なんて言わせねえぞゴミ

54 :
>>49
スルドイ人だ
確かにそうだと思う

55 :
粉ふき芋軍団は外出禁止だ こもっとれ

56 :
余裕ないんだね君達
脱ステロイド側は特にそう見える
そこまで自分のやってる事に自信がないならやめればいいのに
まあ、脱ステロイド5年目とか言ってる奴には俺も同意できないがな

57 :
俺の姉貴もアトピーだけど、たまに湿疹が出たときはいつも俺が使ってたレベル4のアンテベート塗って、短期間で治ってたけどな
脱ステロイド患者はステロイドに怯えすぎでしょ
それは愚か、ステロイド使う奴を批判したりしてるよね
まあ、世界を知らないんだろうな
基本的にネットにいるやつなんてカスみたいなもんだから、どうせ自分でバカみたいにステロイド塗り続けて、勝手に自滅してネットでちょこっと胡散臭い情報を仕入れたばっかりに意固地になってんだろ
そうして自分は医者に騙されたなんて被害者面して、医者を無能扱いして、自分は全て悟った、アトピーを治せるのは自分だけ、自分が全てって殻に籠ってさ、アホみたいだ
自己暗示に必死すぎ精神障害者共が

58 :
>>51は通報されたらアウアウ

59 :
わかるわかる
脱ステロイド患者ってちょこっと学術的に説明したら、すぐ信じそうだよね
こういう奴がうさんくさい商法にはまりにはまったりすんだよね

60 :
脱ステにも色々あるっつーの
各種パターンがあって二元化出来んのはアトピー以外の他の全てと同じ
いい加減それを覚えろ、ハゲwwwww

61 :
>>57
同意
大体「生まれ持ったアトピー素因が消えるのは不可能だ」って皮膚科学会が言ってんのにねえ
脱ステより卒ステのほうが利口

62 :
うーん本当に話がわからない人が多いというか
まあ治ったもん勝ちだ
俺は「意味のある脱ステ」をしたからな
いずれ再発するだろうって言われ続けてるけど今のところなんともないし
本気で脱ステしたこともないのに鼻で笑うのはどうかと思うよ
脱ステせざるを得ない人だっているのをわかって欲しいな
>>55
言い返して見ろよ負け組

63 :
>>62
だよね〜
治っちゃうとアトピー治らない人可哀相って思っちゃう
ステロイドだって、最初は医者の言う通りずっと塗っていたけど
いつまでも治らないし、疑問に思ってアトピー板とか読みまくって
片っ端から試行錯誤したら、ステロイドを使わない治療で治ったまでのこと
アトピー治らないのを、疑問にも思わない連中って馬鹿だよねw
>>57-59
治ったら、なんとでも言えるよ
アトピー毎日大変だね〜爆笑

64 :
>>62>>63は当時は毎日ステ塗ってたの?
塗らないと汁でるとか傷だらけとかのレベルだったの?

65 :
>>64
小さい頃から塗られてたから覚えてない
憶えてるのは最期の3年くらいは塗らないと汁だらけ、脱ステ数ヶ月前は塗っても全身真っ赤汁だらけという状態だった
だから脱ステせざるを得なかったんだよね
自業自得といえばそうだが医者に毎日朝昼晩たっぷり塗れ言われてたから自業自得と言われるとムッとする
まあ何言おうが調べなかった俺が馬鹿だったんだけどな

66 :
>>49
ステ使用は、頭悪い奴には無理だよねw

67 :
ステ肯定派にも種類があるよね
ひとつは脱ステを理解したうえでステロイドを肯定している
ひとつは脱ステを頭から否定してステロイドマンセー
ここにいるバカどもは後者だな
>>51とかびっくりだわ
お前ら脱ステ医のHPとかみたことあるか?
脱ステをちゃんと理解すればこんなバカにしたりしないだろうに
ほんと恥ずかしい奴らだわ
お前らはちゃんとステロイド理解して使ってるか?
一緒に他の治療してるか?
何も考えずただ塗り続けてるだけじゃ治らんぞ?
まあ俺も脱ステはしたいとは思わんが・・・
ただここの奴らがあまりにもバカ過ぎるんで口出しさせてもらった、自治厨で悪いな
もうこんな言い争いはよせ。お互い何もいいことは無い。

68 :
ID:pvbQMv0u 必死だなw

69 :
>>64
もう毎日どころの騒ぎではないくらい
全身真っ赤
痒み止めも最終的には二時間おきに飲まないと発狂するレベル
それでも治っちゃったw

70 :
>>65>>69は脱ステ何年で治ったと言えるところまで行ったの?
今は四肢に軽くでるなんてこともないの?
(いっぺんに質問して申し訳)

71 :
>>70
1年くらいかな…
半年くらいで良くなってきたなってなった
たまに痒いけどかいても別になんともない
特に生活には支障はないなぁ

72 :
>>71
それをアトピーと言います

73 :
>>72
いやアトピーの痒みだったらわかるわ…

74 :
たまにここ来てたけどもうアトピー板には来ないことにします
すごい疲れました…
皆さんがよくなることを願っています
アトピーじゃない人にアトピーの気持ちはわかるわけありません
アトピーは本当に辛いです
家族や周りになんと言われても気にしないで!
では

75 :
>>72
僻んでんの?やだね〜

76 :
>>70
自分は重症だったから、発症10年脱ステ5〜6年
今は身体は全てきれいになった
指先がカサカサしてるくらい
でもこれも時間の問題
顔から身体から全てが真っ赤の汁ダクだったのを
考えると、治らない人にとっては奇跡かなw

77 :
>>75
いや俺は最初からずっと
>たまに痒いけどかいても別になんともない
>特に生活には支障はないなぁ
の状態のままだよ。

78 :
ハイ君は言外に優劣を付けない。
肌はきれいかもしれないけど人間性が薄っぺらだよそれでは。

79 :
なんだろうこの不快感…
こいつリアルでは煙たがられる存在だろうな…

80 :
脱ステで治る人がいるのはなぜだろう→賢者
脱ステで治るわけないと断言→バカ

81 :
ステで治る人がいるのはなぜだろう→賢者
ステで治るわけないと断言→バカ

82 :
僧侶から転職→賢者
遊び人へ転職→バカ

83 :
「脱ステロイド」と「ステロイド忌避」
http://blog.m3.com/steroidwithdrawal/20110919/1
ステロイド忌避のメリット
http://blog.m3.com/steroidwithdrawal/20110920/1
 
 

84 :
>>79
イライラしない。余計な一行は止す。
お前の推測なんて当たりっこねえんだから。

85 :
24年間ステ塗らなかったけど、一行によくならなかったな。
季節で調子の良い悪いの変化はあった。
成長と共にアトピーが治るって希望は捨てて、アトピー生活が我慢できなくなり
ついに、一ヶ月前に外用と内服ステ処方してもらった。
内服の効きが半端ないね。
ステ10ミリグラム×3日で顔を含め全身にあったひどい炎症がひいた。
擦過傷と、皮膚の色素沈着だけの状態。
外用はアンテベート?ってストロングのヤツ出してもらったが、効き目はイマイチ。
内服の副作用は怖いので控えるが、外用は使っていこうと思った。

86 :
ステロイド忌避のかたですな。
「24年間(脱ステ)してて治らなかった」と書かなかった点はえらいね。

87 :
離脱後5年以上経て良くならない・悪化を繰り返す患者における選択肢は、
1)積極的に悪化要因を探し(悪化はヒントを与えてくれるチャンスです!)、排除の行動に出る。
2)先日紹介した患者のように、依存に気をつけながらステロイド再使用する。
3)社会的経済的に思い切った悪化要因探し・排除はできないものの、依存に陥らないというメリットを重視して引き続きステロイド忌避を続ける。
に分かれます。医師を含め他人が決めることではありません。
しかし、ただただ「引き続きステロイドが抜けるのを延々と待つ」というのは、期待できない考え方だと思います。
by深谷先生

88 :
ステロイドは治るんじゃなくて症状を抑える薬
だから塗らなきゃでてくるのは当たり前
止めるならアトピーの原因をかなり減らしてからじゃないとね
減らしてもリバウンドはもちろんあるんだけど

89 :
リバウンドは、必ず起きるわけじゃない

90 :
脱ステロイドに興味がある、脱ステロイドをしたい人はこのスレを読み返すと色々わかるよ
自分が脱ステロイドする必要があるかないか、脱ステロイドして完治までしてしまうかどうかとか書いてある

91 :
脱ステ中の地獄の日々は書かれてないけどね。

92 :
一回脱ステ自分でして、地獄みた。
二回目一ヶ月前から脱ステ医の元で脱ステ脱保湿。
リバウンドあんまりなくてびっくりなんですけど??
塗ってた時は出続けてた湿疹、治っていってるよ???
これ、また時が経ったら悪化することあるの??

93 :
>>92
そのまま夜更かしとかしないで体力も維持して治してしまえ
良くなって来ても半年は気を引き締めていけよ

94 :
脱ステの理論は全くわからないよ
でも私はもうステロイドはやめたけどステロイド塗ってるときの方が痒かったんだよな
リバウンドはしたけど、今は安定してるし、ステロイドはやめれるならやめるに越したこと無い
生活改善はもちろん徹底的にしたから脱ステロイドで良くなったわけじゃないと思うけど、ステロイドは肌だけじゃなくなんか体全体に影響してるように感じる

95 :
>>94
免疫の仕組みを勉強したら分かるよ

96 :
軽いアトピーだったけど、ステロイド効くよ!
今は完治した。寝れなくて、肌がもう赤ばんで割れるぐらいの酷さだったけど、塗って最初のころは効果まったくなし。14日目ぐらいで、痒みは完全になくなった!そっから、毎日、塗り続けて徐々に回数減らしたら、いつのまにか、つるつるの肌になった。
ステロイドは口にいれたら死ぬよって医者に脅されてたからか、痒くても塗ったところは絶対に触らないようにしてたんだよね。
重度のアトピーは知らない。
デルモソールってので治るレベルだっただけかも知らないし俺は。

97 :
11月20日 21:00〜
NHKスペシャル「アレルギーを治せ」
アトピー劇的改善

98 :
脱ステあほらしいと思ってた。
アトピーは薬とうまく付き合っていく病気だと信じてた。
何の疑いもなく毎日ステロイド塗ってた。
でも最近になって2ちゃん見るようになって、色んな情報に触れて、アトピーってちゃんと治るんだって知った。
ステロイドについて知らなさすぎた。
恥ずかしいことに、ステロイドが免疫抑制剤ということも知らなかった。
傷口が塞がる薬くらいに思ってた。
20年間塗り続けてきたのに。
身体の内側から治していかないとね。
脱ステがんばるよ。


99 :
>>96
ステロイド塗ったところを触らないってのが良かったんだと思うよ。
痒くて我慢できずに掻くといくらステロイド塗っても治らない。
我慢できないほどの猛烈な痒みってどんな痛みより苦しい。
我慢できる強さ、すごいよ。
我慢できない痒みを起こさせない、
痒みの元を取り除くのが大事。
それが脱ステだと思う。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スポーツ選手にはアトピーがいない! (185)
◎アトピーでLD,ADHDなどの人◎ (104)
野菜ジュース飲みまくってたら治った。 (141)
おもちは@pにテラヤバスなのに今期食った奴挙げて (143)
アトピーの五・七・五 (118)
20代のアトピー事情 (166)
--log9.info------------------
カ プ チ ー ノ (156)
軽自動車がこの先生きのこるには? (106)
軽で横転した香具師の数→ (120)
日本で乗るなら軽自動車 (144)
1 4 5 / 7 0 − 1 2 (125)
軽自動車VS中古車(貧乏対決ラウンド1) (143)
低所得層は軽自動車に乗らない2 (197)
軽に乗りたい (160)
なぜ軽板で普通車海苔が必死なのか パート4 (158)
●年収250万円アリストDQN<年収600万円軽ロハス○ (140)
大型トレーラー運転手ですが軽って良いよな (192)
ひろゆきの軽自動車を推測するスレ (161)
ハイブリットカーが馬鹿売れしているそうだ (157)
【日産】KIX★1台目【X-TRAIL MINI】 (134)
ニッサンよ、富士重工の軽自動車工場を買い取れ (138)
路上を走っている軽を眺めて心の底から思った事 (102)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所