1read 100read
2013年06月アクアリウム357: 青森のアクアショップ5 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
青森のアクアショップ5 (103)
オスカースレ ★Part12★ (269)
あなたの淡水水槽の画像を見せて!Part65 (840)
【お墓?】死んだ魚をどうしてる?【エビの餌?】 (171)
★★★コリドラス総合104★★★ (716)
ブロンズプレコ (119)

青森のアクアショップ5


1 :2012/02/28 〜 最終レス :2013/06/10
青森の熱帯魚店、アクア事情について語るスレです

2 :
>>1
オツ

3 :
立てんなカス
話題ねーだろが
あといいかげんsageる事を覚えろ、かっぺ

4 :
>>1
前スレ落ちてんのに要らんスレ立てんなって。必要ないって事だろ

5 :
最近kぜの谷のCM見ないな

6 :
マジで

7 :
前スレ落ちたのか(笑)
県内のショップがひどすぎて鬱。
アクアショップ巡りに岩手まで行ってきたけど、カダヤシさんがメダカに混じって普通に売っててワロタw
なんかもうチャームでいい…

8 :
サンデーとかそんなにひどくはないと思うが

9 :
かねさのサンデー(浜田)の態度のデカイ店員ってまだいるの?

10 :
見ないね

11 :
態度でかい店員て誰の事だ?
ピンクのおじさんは最近見なくなった。たまたま俺が行く時にいないだけかもしれんが。

12 :
その人かどうかはわからないけど、浜田店のおっさんは接客態度というか愛想あんまりよくないよ。
馴染みの客とはニコニコ話してるけど。

13 :
それって普通じゃないかな
俺は逆に愛想良くされた方がキモイけど。

14 :
こないだ
「○○(生体)ってありますか?」
って聞いたら、熱帯魚用品整理しながら
「いますよ」
とか言われて。
「どちらですか?」
って聞いたら
「あっちのほうです」
って片手間に方向指さされて終わりだった。
そういう店員ならいた。

15 :
この流れに便乗して言わせてもらうが、弘前方面に行ったついでに寄った店が酷かった。
名前は伏せるが飯処とショップが一緒になってる店(1件しかないかw)に行ったんだ。
そしたら店員の親父がカウンターで雑誌読みながらずっとラーメン食ってんの
いらっしゃいくらい言ってもらいたいわな。
やっぱ行っても見るだけで結局通販で買う俺らなんか相手にされないんだろうなw

16 :
バカだな。
店員に何を求めてるんだよ。
確かに知識もあって商品管理ができてて水槽が綺麗で接客も丁寧に越したことはないけど、青森の、田舎のショップなんだよ。
田舎のおっさんに店員の質を求めた所で仕方ないんだよ。
期待しても無駄。
あきらめろ。

17 :
>>15
それ客じゃね?

18 :
バカだな

19 :
近くにサンデーくらいしかないっていう。
けどそれも微妙だっていう。

20 :
地元に棲息してるものに価値を見出したからショップにはあまり行かないな
10年以上昔購入したやつは飼い続けているけど
その辺にいるナベカでも十数年生きるし、ドジョウでも十年以上生きるし
ただ冷水にいるやつは飼いにくいね、陸封のエビとか

21 :
だから何?っていう

22 :
まあまあ、そんな殺伐とさせなくてもええでんがな(´・ω・`)

23 :
過疎ってんだし仲良くいこうぜ!
ナベカってそんなに生きるんか。小さい魚って短命なイメージだから驚いたわ。

24 :
>>17
ワロタwwww

25 :
サンデーは死体浮いてたり、白点病の個体がいたり、みたいなのは最近少なくなったと思う。
アクアとは関係ないけど、ハムスターやら鳥、爬虫類のケージが飲み水も枯れてたり糞掃除してなかったりで管理が悪すぎる。

26 :
>>25
弘前のとこかな?
たしかに生体の種類に追いついてない感はあるかも
でもホームセンターであれだけ楽しませてもらえれば田舎にしては良いほうかな。
アクアに関しては年々よくなってる気がする。これからに期待

27 :
>>25
だから堂蔵へ行こうぜ

28 :
動クラは潰れかけの糞ショップwww

29 :
ラピあのガーデン、最近エビ色々置いてるなぁ。
シャドーやターコイズまで置いてるとは思わなかった(笑)

30 :
ラピあのガーデン、最近エビ色々置いてるなぁ。
シャドーやターコイズまで置いてるとは思わなかった(笑)

31 :
すっこんでろよだすけ人
連投してんじゃねーよ

32 :
何キレてんすか?

33 :
悪いことは言わない
ホーマックの弘前はやめとけ
らんちゅうに浮上性のえさを勧めてた

34 :
やっぱり堂蔵へ行こうぜ

35 :
ジョジョにあるソイルって、ジョジョオリジナル?
誰か使った人居ますか?

36 :
>>35
ただ袋に入ってるだけのやつ?
オープンの時買って使ってるけど悪くないよ。
ビーシュリンプに使ってるけど落ちた子もいないから今のところそれがメイン

37 :
おお、ありがとう
リセットはまだ先だけど、それも候補に上げておこうかな。
ジョジョのエビちゃんまんまは、安さに釣られて買ってみたが食いが悪かったW

38 :
青森に住んでてアクアリウム??

39 :
まねんずな。

40 :
>>38
喧嘩売ってるんか?

41 :
青森市で白のアストロ転がしてるガキ見かけた方おりませんか。

42 :
>>41
白のアストロノータス飼ってる青森住み19歳だけど何か用すか

43 :
特にないです。

44 :
おお

45 :
ラミレジィのペア欲しいなあ。

46 :
浜田のサンデーに態度でかい?悪い?スーツのおっさん店員はいるよ
状態悪いけどトリートメント頑張ればいいかって呼び出し押しても女の客と喋ってガン無視
2,3回鳴らしたけど来なかったな・・・ 来てもめんどくさそうな接客されるけどw
ジョジョは見た目もサイズもいい枝流木が1980とかだったな
60でもちょっとでかいかなぐらいのサイズ

47 :
ボララスブリジッタエが欲しい。欲しい時に限って売ってない!
浜田サンデーはあんま状態よくないけど品揃えがいいからたまにいく。
スーツのおっさん店員は知らないけど、ラフな格好のちょっと小太り気味?なおっさんなら分かる。
でもそんな態度悪い訳ではないから違う人だろうか。

48 :
浜田のサンデーは青森市では品揃えいい方なんだよな
ペイシェもいいけど、気軽に行けるのはサンデーだな。

49 :
青森に住んでてアクアリウム??

50 :
年末年始セールやる店ってある?

51 :
サンワドーは業務スーパー入れたあたりからペットコーナーや熱帯魚といった生体販売も縮小方向に向かってる感じだな。
衛生面でやっぱ共存はきついか

52 :
サンワドーって夏場エアコン切ってるから水温が32度以上なんだが
それを見て意外と大丈夫なんだなーとオモタ

53 :
青森市のサンワドーの展示品の巨大津軽錦が
いつのまにか消えてるんですけど
飼って行った人ここにいますか?

54 :
年末年始セールか、閉店セールならやるとこあるんじゃねーのw

お前らが店で物買わないから

55 :
じちゃもばちゃも○の○

56 :
あげ

57 :
里子に出したヤドカリ達全員売れてた嬉しい。
良い飼い主さんだといいなー

58 :
お前ら今更だけどあけおめ

59 :
県内で水作のグラスガーデンN230見かけた人がいたら教えてくれ。
水作のやたら小さいオールガラス水槽セット。

60 :
俺も欲しいもの探しまくった時あったけど、諦めてポチッってみたらたら幸せになれたよ

61 :
柏のジョジョが良い感じ
コンディションも上々、色々相談に乗ってくれるし
なくてはならないショップになりつつあるぜ

62 :
またまたご冗談を。
水やたら綺麗だけど魚活性落ちまくりじゃん。
死んだグラミィ3日くらい流木に頭突っ込んだまま放置されてたし。
あれ見てやっぱりジョジョはジョジョだなって想ったわ。

63 :
マジかよ……
調子悪そうなメダカが翌日にはいなくなったりしてたから生体管理はしっかりしてる方だと思ってた
それでも自分の行動圏内だと最高レベルなのには変わらないんだよな
他が酷すぎるからハードル下がっているのは自覚している

64 :
レッドコロソマ(30センチ)引き取ってくれる方いないかな?
ポリプと混泳させてたんだけど15センチぐらいのなら食べちゃうんでもう限界です・・・

65 :
水槽増やしてやってみる事にしました。スレ汚し失礼
青森だと自分的 1.ジョジョ 2.風の谷 3.ミュウ かな
無難なのがジョジョと風の谷 大型魚好きならミュウがオススメ 海水なら西部園が専門でやってるらしい
ペイシェはなんとなく玄人向けの店に感じた

66 :
>>65
30センチじゃあ…本当に飼育が困難になったらショップに引き取ってもらうしかないんじゃね?
まあ解決したのなら良かった。
そこまで育ってりゃコロソマも飼い主の事覚えてるし是非飼いきってやってくれ。
3年可愛がって飼ってたスネヘが飛び降り自殺した俺より

67 :
>>66
あら・・・やっぱり魚といえどもこんだけ懐いてくれれば死んだりしたら悲しいですよね
できる限り可愛がってやります。

食われた奴らも可愛かったんだけどな・・・

68 :
>>62
3日間もグラミー観察してるだなんてとんでもねえ常連様や・・・

69 :
休憩中に行ってきたけど流木入ってるグラミーの水槽見つからなかったよ

ついでに蕎麦食ってきた

70 :
>>69
さすがにこんだけたってりゃ放置してたって同居魚かバクテリアに食われてるだろw

71 :
>>65
3のミュウってどこですか?初めて聞いた

72 :
>>71
すい想館ミュウって野辺地にある所なんだけど以前行った時はコリドラスしか興味なくていいのいないなーって思ったけど
ガーとかポリプ、アロワナあたりが大半を占めてた気がする後は海水とかか
外観は分かりづらいですが、ローソンの隣にあるのでローソンを目印にしていつも行ってます
最近アクアショップできたよーって聞かないけど青森じゃやっぱりダメなのかな
用品はもっぱら通販だけど・・・

73 :
>>70
ああ、死んだ魚じゃなくてグラミーの水槽に流木入ってる所が見つからなかったって話
わかりづらくてすまん。

新しいアクアショップかあ…
なんかもうホームセンターで事足りてしまってるんだろうね
最近のホームセンターはショップでやってる場合が多いし、千葉に
行った時もホームセンターがすごく印象的だった。

74 :
>>72
ほとんど海水かなあそこは。
淡水は見るべきところも特に…
あの立地でよくやってんなとは思うけど、やっぱり客は来ないって言ってた。
場所はローソン田名部道店の隣ね。
野辺地からむつへ行く途中、279号線を道なりに行くと、野辺地警察署から数えて2つ目のローソン
またはタカラ温泉を左に曲がって港湾道路の終わりを左折、国道に合流してすぐ左手と言った方がわかりやすいかも。
ググると六ヶ所村にも一件あると出てくるんだが、見たことないから今もやってるかは不明

75 :
>>74
野辺地にそんなとこあったのか。
情報有り難う!車修理から戻ってきたら早速行ってみるわ。
あの辺の温泉行ったことなかったし丁度いいや。

76 :
個人経営のショップは入りづらいよね
ホムセンだと気軽に見れるけど状態なり品揃えなり色々と足りない感じ

77 :
個人でもホームセンターでもいいけど。青森でオススメのショップありますか?

78 :
あ、海水はやってないので淡水でオススメお願いします

79 :
五所川原のコメリパワーのアクアコーナー、生体の種類はまあまあ多いよ。
五所のサンワみたく段々悪くなる可能性も高そうだけど。

80 :
あそこ生体あったのか…徒歩2分の距離に住んでるのに気付かなかったよ

81 :
サンワみたくなる可能性高いどころか確実になるな
一度行ったがもういいわ…w

82 :
青森市のサンワドーってリニューアルするって聞いたけど。
アクアコーナーは良くなるのかな?大型の魚はどっかに預けてるみたいで小型のやつは30%オフとかやってたな
今までのあれみてると良くなるとは思えないけどちょっと期待

83 :
サンワドーって業務スーパー入れてるから、衛生面でペットコーナー縮小傾向にあるのかな。
ハムとか魚といった生体売り場も減ってるきてるし。

84 :
いや業務スーパーとは完全に別棟じゃん

85 :
市内のサンワドーリニューアル?終わったみたいだけど行った人いる?
噂でしか聞いてないんだけど、良くなったなら行きたい

86 :
大笑いだった
行ったら分かるよ

87 :
どこのサンワの話?中央店?あそこもう15年以上入ったことないんだよな。それこそ弘前のビブレシティだかビブレホビー館ができた頃にコークスクリューバリスネリア買って以来

88 :
ガキだったからあまりはっきり覚えてないけどビブレホビー館良かったよな
水草水槽が展示されてる小部屋とかあった

89 :
サンワドー行ってきたけど確かにあれは・・・
今度五所川原のコメリ行ってきます

90 :
金木or鶴田のスーパーストアは?

91 :
>>90
こないだ金木のほう行ってきたけど縮小気味だね
前はチャンナオルナティとかポリプもいたんだけど
いたのはグラミー少しと金魚くらいで、空の水槽が目立ってた
今いいのってペイシェと柏ジョジョくらいかなぁ

92 :
最初ジョジョっていう名前がウケたわ笑
奇妙な冒険かと思って。

93 :
ジョジョ店主の態度の悪さから絶対に潰れると思ってたが、商才はあったようだな。
ホームセンターに入って明るい店内、従業員は雇い人にすれば店主の人柄なんて関係ないもんな

94 :
あと五所川原コメリ行ってきたけど、既に崩壊寸前だな。
金魚すら隅っこでじっとしており軒並み活性落ちてる。
ペットコーナー含めて絶対的に店員足りてないんじゃないか。毎回ブザーで呼び出されてて見てて哀れだった。
商品も聞いたこともないよく分からん廉価ブランドとGEX中心だし、ありゃすぐ縮小されるな。一番悪かった時期の柏ホーマックによく似てる

95 :
少し遠いけど、去年車買ってからは
柏のジョジョパークによくお世話になってます。

96 :
鶴田スーパーストアのメガネのチビ店員最悪
接客最低過ぎて、もう行きません

安くて状態もそれなりに良いんだけどな

97 :
>>93
ジョジョの店長って今いる若い人かな?
そっけない感じだけどそこまで悪いとは感じなかったな

98 :
>>97
たぶん>>93はオーナー?のこと書いてる
イオンモールの人は新しい店長みたいだけど、話してみると意外に良い人だった

99 :
がはははははははははははは 脳天気やね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カワイイ】彼女ができる熱帯魚【キモイ】 (144)
タナゴ (163)
オスカースレ ★Part12★ (269)
鹿児島のアクアショップ (150)
ボトルアクアリウム 【二十一瓶目】 (553)
玉サバ (154)
--log9.info------------------
誰かPC詳しい方!!!!! (181)
電車男の真偽を確かめる方法って絶対ないの? (116)
【OS Wars】MS帝国 vs UNIX連合軍 〜序章〜 (183)
マウスについて語ろうぜ (111)
臨時軽快ブラウザOpera (150)
「パソコンでテレビ」が普及しない理由 (157)
SSDの使用感教えてくれ! (131)
お前ら1万円やるから秋葉逝って何か買ってきませう (109)
itokio難民in2ちゃんねる【part7】 (156)
2ちゃんねる(2ch)ブラウザ(ビューア)関連総合 (154)
石大の自宅サーバー isidai.com part1.5 (137)
fujitsu FMV ファンがうるさい (153)
  (165)
パソコンを壊す! (136)
パソコンの名前が決まらない。 (141)
】日本のメーカ製PCはボッタクリ【 (166)
--log55.com------------------
【コテハン禁止】クサガメのスレ15
【ほのぼの画像】うさぎ【雑談マターリ】35
【昆虫・節足動物】−国産オオクワ総合☆23☆
【ヤンマ-サナエ】トンボを語ろう12【アカ ネ-イトトンボ-ヤゴも】
【不明】この虫の名前を教えて! 35【質問】
【高田馬場】マジックフォレスト【不思議な森】
元パヨクやけど質問ある?
右翼たち、YouTubeバン騒動で遊ぶwww