1read 100read
2013年06月アニメ新作情報8: 幻影ヲ駆ケル太陽 2013年夏TVアニメ化 (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イクシオン サーガ DT (198)
★アニメ新作情報板 自治集会所★ 03 (156)
有頂天家族 7月アニメ (374)
ヨルムンガンド part1 (168)
2011春の新作アニメ これだけ見とけ!!その2 (161)
はたらく魔王さま! (111)

幻影ヲ駆ケル太陽 2013年夏TVアニメ化


1 :2013/03/15 〜 最終レス :2013/06/19
【スタッフ】
キャラクターデザイン:あかつきごもく
タロットカードデザイン:午前4時
【キャスト】
門脇舞以
喜多村英梨
徳井青空
巽悠衣子

2 :
あー、テステス。本土側から来たアルター使い無常矜侍が>>2getしました
     _. -ッ'"  ̄ ̄`' ー-、
   /、.....!......._,,::;;:'::::::::::::::ヽ    >>3 >>2さえ取れれば私の無敵は磐石です
    i´厂`''''"´   `ー、‐::-::;;l    >>4 はい、私が>>4を精製しました
   }ノ-、    ,. -‐-、 ヽ;::::::::l    >>5 それ以上虚勢を張るのはお止めなさい。
   l ̄二'ー 'フ,ニニ.ーrー}-レ ''7   >>6 あーしかし、それでも貴方の恋は実らない!!
   l : i.__゚〉r、::..ヽ.__゚ノ レ''}ノf´/   >>7 厨過ぎて吐き気がする、ならばその命華々しく散らしなさい!
   `''r-- ノ:::`ー---‐'′:l-イ    >>8 私が君の残り少ないアルターを吸い尽くしてあげましょう!
    l  `_ ____,、  :l|::::|     >>9 なんと吸い応えの無いアルターか、このクズが!!!
.    ヽ.   ―    /:::|:リ     >>10 馬鹿だ、貴様は大馬鹿だー!
       ヽ.   ,. -'-‐''"´|  ,.へ,>>11-1001許せない・・・許してはいけない・・・今すぐ引導を!!
        r} ̄ _,,.. -‐ ''"フ‐''"_∠,`ー- ...,,_
     -‐ノハ ̄  _.=''´/    --`i '''' ー-′
       / l  /  /   '′ -ー{
            ,.ヘ.    '´_,.‐'

3 :
あかつきごもくの名前を凄い久しぶりに見た気がする

4 :
これ監督今石だよね?

5 :
てか公式くらい>>1で貼ろうよw
http://www.geneitaiyo.com/

6 :
今石の作品じゃないと思う
今石の奴はNEWTYPEの雑誌で発表されることになってるから
多分、別

7 :
門脇とキタエリは一緒に仕事できるのか?・・・・・

8 :
これ制作どこなんだろ

9 :
トリガーと予想してたけど、今石じゃないっぽいのか

10 :
脚本が岡田磨里じゃありませんように・・・!

11 :
7月にやるのか
なかなか良さそうだな

12 :
AICっぽい

13 :
明日発表だっけ?スタッフ

14 :
AICってたしか琴浦さんとか作ってた所?
評判は?

15 :
AICっていっても子会社がいくつもあるからなぁ

16 :
枕営業喜多村チンポとパクり在日絵師のコラボ
どうやっても爆死

17 :
夏アニってレベルどうなの?それ次第だな
キャスト見た感じじゃあまり当たるようには見えない

18 :
監督:草川啓造
脚本:伊藤美智子


19 :
>>7
ならんでイベ出てるぞw

20 :
まだアフレコ始まってなかったのか

21 :
幻影ヲ駆ケル太陽
監督 草川啓造
原作 sole:viola
原案 赤城晴康 田中秀典
構成・脚本 伊藤美智子(全話)
キャラクター原案 あかつきごもく
キャラクターデザイン・総作画監督 友岡新平
クリ―チャ―デザイン 小田裕康
助監督 小坂春女
音楽 加藤達也
音響監督 岩波美和
アニメーション制作 AIC
http://iup.2ch-library.com/i/i0887563-1364625329.jpg
太陽あかり:門脇舞以
星河せいら:喜多村英梨
月詠るな:徳井青空
白金ぎんか:巽悠衣子
http://uploda.cc/img/img515687ddc9b79.jpg

22 :
もう公式もリニューアルしてる

23 :
草川とか友岡とか小田とかいつものスタッフはいいけど何これ?まどマギ?原案の二人誰?プロデューサーと音楽家?構成・脚本伊藤美智子?売れればいいアニプレもヤキが回ったか

24 :
>構成・脚本 伊藤美智子(全話)
伊藤美智子 - Togetter
http://togetter.com/t/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90
終了、解散!

25 :
どうでもいいわ

26 :
>>24
いちいち、気にしない

27 :
PVの出来が良いから期待してる

28 :
まあ騒ぎたいだけのお客さんも結構来ちゃうんだろうなあ・・・

29 :
まどマギのパクリ、というか二番煎じにしかみえない
まどマギ自体好きじゃないんだよなぁ

30 :
ACEのステージでアニプレ横山Pが突然チャングンソクとか言い出して変な空気になってたな
なるほどねえ

31 :
>>30
まずは該当箇所の動画持って来い

32 :
言ってたけど別にどうでも
失笑買ってたし

33 :
>>29
なんとなくプリキュアみたいな感じがした
シンフォギアやビビオペもまどかとかプリキュアみたいだと言われていた

34 :
>>21
キタエリさんプリキュアやまどかに続いてここでもイメージカラーが青系だな、やっぱり過去に
そういったキャラを演じた影響なんだろうか、これで武器が剣系ならもっと面白いな。

35 :
原案の人ってCGクリエイトのプロデューサーでシナリオ関係は素人なんじゃないの?ただ女の子が変身してバケモンと戦って鬱展開しすればウケるってもんじゃないんだよ?ファンタジスタドールといろいろ比較されそうだな 向こうは明るい路線らしいけど
それにしても伊藤は数話やっただけなのにさくら荘さくら荘ばっかだな

36 :
>>34
PVで弓撃ってなかったっけ

37 :
あ 元々CG屋の別な題名のオリジナル企画だったのか

38 :
>>29
むしろローゼンメイデン的な何かに見えた

39 :
自分はBRSっぽいなあと

40 :
タロットに善悪あるっぽい話してたけど
陣営違う魔法少女同士が戦闘したりとかすんのかねえ

41 :
>>34
寝とった愛人の力によるごりおしだろ
反日在日もスタッフにいるしこのアニメ終わってるわ

42 :
あっそ

43 :
そうやって騒ぐからバカなんだよ
話題にしないが正解

44 :
原案の人がまどマギオタらしいけど今更まどマギの幻影を追ってもなぁアニプレさん 都築のいない草川のオリジナル(原案じゃないけど)がどんなもんなのか・・

45 :
内容がまどかフォロワーになってるかまだわからんけど
もしそうだったら、なのはシリーズに引き続き新房→草川パターンだなw

46 :
せいらにキュアベリーやさやかのコスプレさせるネタ(逆も可)は絶対誰かが描くだろうなw

47 :
タロット絵にパクリ絵師使ってて萎えた

48 :
いかにも暗そうなPVで実際に暗い話展開されてもなぁ 最低でもストーリー原案とキャラ原案と脚本は有名・人気所持ってきたかった 内容が1番とは言え放送前に釣るのも大事だからね

49 :
にじみ出る既存作フォロワー感
タロット絵師は悪質パクラーで時間開けて・絵師スレで消火必死
某所のコメ欄は上記+キムチ・グンソク・(察し)と…
始まる前から大丈夫かこれ

50 :
いちいちそーゆのには気にしない

51 :
伸びな杉ィ!構成の実績がろうきゅーぶが最高の伊藤じゃこんなもんなのか

52 :
エロ描写ある?あるなら買う

53 :
あの絵でエロってメニアック過ぎだろ

54 :
まどマギの2番煎じ臭半端ない

55 :
>>47いま訴訟沙汰に発展している模様w
アニメが始まるから訴えるぞって騒動おこしてるようだな

56 :
>>54
創価創価

57 :
訴訟ねえ
ここも伸びないし炎上商法狙いか

58 :
そこのスレ見に行ったがちょっと部外者にはわかりにくいな
とりあえずアニメ化の話題でRページ消させる動きに出たのは理解できたが

59 :
今季バトル系のオリジナル枠がもうひとつあるみたいだが
前者は重い展開のシリアスで、後者は完全に明るい道で進むらしいから方向性は完全に異なるみたい

私はこっちが成功することに円盤代を賭ける

60 :
最近は炎上商法で成功してる作品無いけどねえ
ココロコネクトの件とかみてもさ

61 :
最近っていうか元々炎上商法で成功してる作品なんて無くね?

62 :
>>61
ラブライブというのがあってな
結果こそ成功したが12話放送時は本当に酷かった

明らかに萌え豚釣る気満々なドール
まどマギのように鬱展開多そうな幻太
どっちが勝つか

63 :
来期のアニプレで一番やる気なさそうなのコレなんだよなあ
銀の匙…原作が初版100万部のベストセラー
物語2nd…西尾維新モノの2期目
サーバント…実質WORKING3期目
恋愛ラボ…ゆるゆりスタッフによる萌えモノ

64 :
微妙なことになってんな

65 :
売りスレで絶対におもしろいからと押してたからスレ覗きにきたのに
釣られたか

66 :
とりあえずまとめブログの糞どもの遊び場になりそうな悪寒

67 :
更新マダー

68 :
>>63
この勘違いをやたら見るけど物語2ndは2期じゃなく3期な、2期は偽物語

69 :
>>68
63だけどフォローどもです。
ACEから1ヶ月、新情報何にもないってのがねえ…

70 :
>>30
終わった……
342 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/05/02(木) 23:31:16.78 ID:fREbAQLdP [1/3]
「さくら荘のペットな彼女」
アニメーション制作:J.C.STAFF
脚本:伊藤美智子
「変態王子と笑わない猫。」
アニメーション制作:J.C.STAFF
シリーズ構成:伊藤美智子
「幻影ヲ駆ケル太陽」
シリーズ構成・脚本:伊藤美智子
間違いなく戦犯はコイツだろ・・・
「幻影ヲ駆ケル太陽」も既に爆弾仕込まれてんだぞ
確かメインキャラクターの好物がチャングンソクの好物と同じらしい
ACEで女性プロデューサーが自慢げに話していた

71 :
韓流Rが脚本なのかよ・・・
勘弁してくれ

72 :
脚本どころかシリーズ構成だからなw
おまけに訴訟沙汰と

73 :
まあなのはセキレイロウきゅーぶDOGDAYSの草川だから
大丈夫でしょ
うまくできると思う

74 :
美智子が関わってる作品は絶対に円盤買いたくない

75 :
ここで終わる美智子じゃないぞ
どでかい世界市民ネタを世界観にてんこ盛り込んでくる
かけてもいいぜwww

76 :
美智子が興味あるのは朝鮮だけだろw

77 :
>>72
訴訟沙汰って何?

78 :
草川が監督だから
多分大丈夫だと思う

79 :
証拠動画出てきたな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20473709
19:20辺り
07:10くらいにリアル伊藤も出てる
今のうちに騒いどけば設定だけなら消してくれるかもな
脚本内部にまで食い込んでたらアウト

80 :
間違いなくスレは荒らされる
伊藤が関わったアニメのスレはそうなる運命

81 :
ロウきゅーぶ!は良かったのになぁ、二期はしらんけど

82 :
サムゲタン伊藤美智子ですか
ご愁傷さまです^^

83 :
情報何もねえのかよ 確か大人の女キャラ3人くらいいたなあと三つ子Rの紹介
OPとED・メサイアのはあるけど公式ツイッター・ラジオ 何かしら更新しろや

84 :
好物がチャン・グンソクと同じササミサラダという情報で良ければ・・・

85 :
ゲーム化しそうな気がする

86 :
変猫で分かるが炎上したとしても企業側の対策と野次馬のマンネリでそこまで大きな被害にならなそうだし、何もなかったらなかったで斎藤監督のドールと共に空気になりそうな気がする
今季オリジナル枠はFree!とシンフォギアがあるしほとんどはそっち見るんじゃないか?

87 :
版権の事情関係無しに更新の仕方でアニプレが全然力入れてなくて期待してないのがわかった 誰もアニメ化してくれないからアニマが企画ストップして困ってたところを拾ってやったってとこか 恋チョコに似てる経緯が

88 :
まどまぎも放送2か月前なんてこんな感じの緩いRュ具合だったような

89 :
>>88
キャラデザ紹介時、どっかのまとめサイトの最初のレスが「何このコスプレしたゆのっち」w
で、全体的に「あんま期待しないでおくか」的レス多かったような

90 :
パクリ絵師で訴訟って誰が訴えて誰が訴えられてんの?
詳しく

91 :
>>90
詳しくは知らんがわかる範囲だが
パクリ絵師が過去にパクった事のある相手を訴えたって事らしい(名誉棄損とかなんとか
元から被害者は複数いて、訴えられた人はこの件について唯一声をあげた人
丁度このアニメに関わるタイミングで訴えられたのを考えると色々ありそうではあるが
とりあえず自分でぐぐるなりして真偽については判断するといいかと

92 :
>>91
それって、病んで女性向け同人から離れて成人漫画描いてて
おととしくらいに10年越しにぶっちゃけた人?
成人漫画も今は描いてないけど、まさかぶっちゃけが原因で出版社に敬遠されたのか圧力があったのか

93 :
>>92
なんでそんなに詳しいんだw
自分はまとめサイトとかスレ読んだぐらいなんで誰の事かはわからないが
精神病むまで追い込んだってのなら多分その人だろうな(被害者多すぎるし
描く描かないについては色んな要因が考えられるから多分関係無い気がする
まあこの件抜きにしてもこのスレの過疎っぷりはどうなんだろうか

94 :
>>93
詳しいつうかなんかごめんw
ここ数年忙しくてネット触れなくて、同人とかヲタ関連の情報仕入れてなかったんだ
だから一行目は元々うっすら知ってた話なんだけど、ぶっちゃけ云々と訴訟チラつかせはつい最近知ってえれー驚いた
ぶっちゃけ側が相手の名前出してないのに、訴訟出来るものなんだなと。
漫画はまあその通りだ、病んでたら作業しんどいもんな……

95 :
過疎はまあいいんじゃない?w
炎上商法に荷担しなくて済むし

96 :
つーかそれぞれの母親が前任者で戦ったのかよ 皆生き残ってるってことは随分ヌルい宿命の戦いなんだな

97 :
有名原作やクリエイターが絡んでる訳じゃないから過疎いのはしかたない

98 :
もう誰かがマミるアニメはいいよ
あの発表会見る限りそんな展開あるような気がしてならない

99 :
皆大好き韓流もあるよ♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なのは4期決定 (126)
機動戦士ガンプラビルダーズ ビギニング (106)
一騎当千4期放送決定 (126)
変ゼミ 2011年春TVアニメ化 (114)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ★2 (373)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 part5 (412)
--log9.info------------------
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会31 (111)
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス258 (373)
Demon's Souls アイテム交換スレ その85 (212)
テイルズのOP曲は内容と関係ないものばかり (183)
露出度が高い服装のRPG女性キャラ (385)
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part399[TOX1・2] (733)
【PS3】TES V:SKYRIM スカイリム part64 (470)
【DOD】DRAG ON DRAGOON第123章【性のはけ口】 (763)
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part110【TOGf】 (191)
ルーンファクトリーフロンティアPart52 (905)
RPG購入相談所part100 (147)
【FO:NV】Fallout: New Vegas $144【総合】 (301)
Fallout3 フォールアウト3総合 Vault268 (611)
ヴァルキリープロファイル総合 Chapter150 (103)
神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・ア3 (840)
ブレスオブファイア総合part158 (157)
--log55.com------------------
【悲報】ラブライブフェス、μ'sはまだ何も打ち合わせしていないらしい
【朗報】クエさんのかすみんコス、クオリティが高い
ラブライブフェス、43都道府県でライブビューイングが決定!
リ´・-・) あーもっぺん穂乃果の時代こねえかなぁ 12月号
前田佳織里ちゃん(11才4か月)
ライバー歴5年のワイがキャラソートしてみた
【悲報】スクスタ、フェスなのにセルラン30位間近
ラブライブ!アクア二期 7話 今初めて観てきたけどマリの父ちゃん酷すぎだろ