1read 100read
2013年06月ラジオ番組8: NHKラジオ(AM第1 第2 SW国際 FM)合同スレッド (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★TBSラジオ 中田エミリー キラ☆キラ☆★ (129)
☆★TBSラジオ 中田エミリー キラ☆キラ☆★ (129)
聴取率スレッド Part18 (126)
オードリーのオールナイトニッポン Part48 (300)
日曜深夜の民放ラジオについてダラダラ語ろう (170)
TBS ザ・トップ5〜リターンズ 5【アンチ禁止】 (203)

NHKラジオ(AM第1 第2 SW国際 FM)合同スレッド


1 :2013/04/29 〜 最終レス :2013/06/16
オフィシャル http://www.nhk.or.jp/
ラジオ第1 http://www.nhk.or.jp/r1/
ラジオ第2 http://www.nhk.or.jp/r2/
FM http://www.nhk.or.jp/fm/
ラジオ国際放送 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/area.html
番組表(PC・スマホ) http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?type=1
番組表(読み上げ) http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/read/h.cgi
番組表(携帯) http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/text/index.cgi
番組表(国際放送PDF)http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/radio/shortwave/program_radio_j.pdf
周波数表(ラジオ国際放送)http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/shortwave/frequencies.pdf
らじる★らじる(ネットラジオ) http://www3.nhk.or.jp/netradio/
らじる★らじる番組表 http://www3.nhk.or.jp/netradio/hensei.html
ラジオニュース(オンデマンド) http://www.nhk.or.jp/r-news/
避難所(実況難民) http://kita.jikkyo.org/lnanmin/
前スレ: NHKラジオ(AM第1 第2 FM)合同スレッド 1248
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1342067954/

2 :
乙テス

3 :
 
・ラジオ国際放送の見やすい放送スケジュール
NHK国際放送『ラジオジャパン』
http://www.wavehandbook.com/jp/dig-dig.html#RJPN
 
・海外に渡航する人へのお知らせ@外務省
外務省 海外安全ホームページ|重要なお知らせ 短波ラジオの重要性を見直してください
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_tanpa.html
 

4 :
NMB48:NHK-FMで初の冠ラジオ番組 関西で28日スタート
mantan-web.jp/2013/04/26/20130426dog00m200030000c.html

5 :
初音ミク:NHKに降臨 ラジオ「エレうた!」公開収録で会場はダンスフロア状態に
mantan-web.jp/2013/04/27/20130427dog00m200038000c.html

6 :
前スレ
NHKラジオ(AM第1 第2 SW国際 FM)合同スレッド
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1367207192/
※実質「NHK-AM総合スレッド Part6」
>>1
今回からスレタイ変更なのですね、了解しました

7 :
NHKラジオは海外でも聴けるのな

8 :
>>1
まりやーじゅの先生たちの話って下手じゃないか?
雑談調で話して無理に主題に持って行こうとしてる感じがある。
つながるラジオの井戸端会議の方が遥かに先生たち話の論点はまとまってたな。
聞き役も上手だったこともあると思うが。

9 :
韓国ざまぁw

10 :
夜、フュージョンとかリラクゼーション音楽の番組やってほしいな
ラジオ深夜便の前でいいので

11 :
全国ニュース出山さんは安定してるねぇ。
これぞAMラジオという声質もいい。

12 :
>>9
日本人観光客激減の原因を北朝鮮の挑発のせいにしてたけど
韓国自身の反日行動のせいではないのかと

13 :
北朝鮮の影響が大きい
巻き込まれて死んだら旅行代理店も責任取れないでしょ

14 :
韓国人乙

15 :
みうらじゅんのサントラの番組は構成がイマイチだった。
リリー・フランキーの独立したパートはいらんだろ。

16 :
>>15
>リリー・フランキーの独立したパートはいらんだろ。
これは同感。
でも、みうらは面白かった。
久し振りに大笑いした。

17 :
サントラの番組は土曜か日曜のワクテカの放送枠を使って放送すればいいのに。

18 :
>>16
マカロニウェスタンやパチモンのサントラを積極的に流していくのが楽しみだなw

19 :
博士
面白いかといわれると面白くはないね

20 :
しかし、午前も午後も同じような番組になってしまったな
午前は藤井アナが居るだけましか

21 :
改変後愚劣にリスナー住みかねて もとのつながるラジオ恋しき

22 :
スッピン津田、そのうち政治発言で降板されないかなあ

23 :
NHKが嫌う系の発言はしないだろう残念ながら
NHK大喜びの、日本は反省しる!とかゲンパツガー!は発言しまくりだろうけど

24 :
津田マジウザくてワラタw

25 :
将棋、落ち着いた雰囲気で和気藹々で、誠に結構

26 :
ビジネス展望の藤原はもう金子内橋の両横綱を超えたな
まさに究極キチガイ反日電波
TBSの小沢遼子と変わらんレベル
ただ特アに媚びて安倍を腐したいだけの人物に「経済アナリスト」を名乗らせて垂れ流させていいのだろうか?
一体どこの世界が今大恐慌に陥ってるんだよ?

27 :
まりあじゅとてちてけんじゃ
まりやちゃんかわいい
こんな人が隣でう〜う〜笑っててくれたら
楽しいヨ きっと

28 :
今日は二つくらいキーが低いな
このくらいなら我慢の範囲内

29 :
小澤遼子は確かに偏ってるね。
元NHKの森本は風見鶏だから、ウマイ具合にあっちにひょろひょろ、こっちにひょろひょろ(笑)

30 :
森本毅郎 「私もK-POPが好きでよく聴く」

31 :
ローカル枠だとPM2.5の怖い情報を出してたりするね
今朝大分の研究者の話で何でも肺の奥から毛細血管を破壊、心筋梗塞を引き起こす危険もあるとか・・・
しかも5月上旬の今がピークとか言ってたよ怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
九州ローカルだと各県PM2.5状況をお知らせしてるが、全国ニュースではどういうわけか絶対言わないのな

32 :
平野次郎、真っ赤な意見陳述乙
全て悪いのは日本、自民党、安倍内閣かよ
具合よくないようだが、早く逝っていいよ

33 :
日曜夕方のゆうきだっけ。
あの小娘と平野御大を対等に会話させるってのも、平野に対するある意味いじめじゃねえの。

34 :
ラジオ国際放送、こんな番組やってるぞ?
菊池桃子、南野陽子のキラキラウーマン白書
http://www.nhk.or.jp/radiosp/kirakira/

子供の時耳にした曲かかっててナツカシス

35 :
南野陽子、「ナンノこれしきっ!」の頃と全然声が変わらないなぁ。

36 :
ワシもそう思うw

37 :
声だけは歳をとってもあまり変わらないものってカーチャンがいってた('ω'`)

38 :
先週の「きらクラ!」で、ふかわりょうは同姓同名の別人だと当初は思っていたと
私と同じ事を思っていた人がいて吹いた。

39 :
昨夜のニュースで、アナウンサーがしゃっくりした。
スイッチ切るの、間に合わなかったんだな。

40 :
深夜便の時間のニュースはわりと咽たり噛んだり読み直したりが多い

41 :
落合恵子、オスプレイと福島を結びつけて、いくらなんでもプロパガンダ過ぎるだろう。
偏向にもほどがあるわ。

42 :
何で公共放送が国民の金使って露骨に左翼の人の政治宣伝を電波で垂れ流してるの?????
たった五分足らずの間で眩暈がするほど大量のサヨクワード詰め込む反日R

43 :
結構、北朝鮮シンパが送り込まれてるって聴いたことあるよ
偏った自虐史観や左翼思想は、おおむね北朝鮮や支那のシンパ

44 :
日曜日のワクテカ学園がクソすぎる。
三浦祐太朗とかいう三流タレントがつまんなすぎる。

45 :
日曜日のワクテカ学園は、3月までAKBが担当してたんだっけ?

46 :
JFNでやってる「wktkの枠」とかぶってるタイトル('ω'`)
ttp://www2.jfn.co.jp/wktk/

47 :
野球の企業名を連呼してるけど大丈夫なんかよ
NHK用の名称が必要だな
ポルシェ→車みたいに

48 :
テレビだってサムスン連呼する時代(ポジ時のみ)
日本メーカーだってネガ時限定で連呼してくれるよ

49 :
昼間からキュウリだのマンゴーだのけしからんな・・・厳重に抗議したっ!!

50 :
芸人や有働がでると下ネタは確定だよね

51 :
バカヤロー連発の漫才、うるさくてラジオ消したわ。

52 :
話の泉まで聞かない

53 :
>>52
あ゛ー、忘れてた!

54 :
まりやちゃんまりやちゃんまりんちゃん

55 :
NHK初出は2000年のNHK教育ドラマ愛の詩枠の浪花少年探偵団だったかな。

56 :
規制中

57 :
4月の初めの数回聴いた後、遠ざかっていた山田のを久しぶりに耳にした
ハイテンションなギャハハー笑いは若干、抑え気味になった?
昨日からニュースが日韓関係、クネクネ訪米での発言ネタばっかだなあ

58 :
米韓包囲網…日本はすっかりダメになったな。
いい加減、目を覚まさんかい日本人!!

59 :
今回の「改悪」によって、午後からR1を聞く機会が激減した人は多いだろう。
「すっぴん!」も、フィフィや加藤紀子、中島さなえがいた頃の方がよく聞いていた。

60 :
NHKもどこも毎年改悪の方向だよな。いい方向に改善された記憶がない。

61 :
まっちゃんの日に限って結婚がどうのとかRがどうのとかあんまりだよ
聞いてて不快だった

62 :
>>59
自分も。
今の男性陣はなんかつまらん
とくに博士が期待外れ
物を知ってるからって面白いわけじゃない

63 :
列島リレーニュースって何年やってるんだ?

64 :
>>62
松尾貴史にもいえるんだよね それ
物知りでも面白いわけでもないって

65 :
深夜便に向いていそうな女性アナ
阿部陽子 桜井洋子 山田敦子 山本志保
どうしても、ベテランになってしまうのは致し方ない。
森田美由紀の起用は、最近例を見ないヒットになって欲しい。
深夜便には不向きな女性アナ
有働由美子 藤井彩子 他多数
好みはあるだろうが、深夜便のアンカーも、男性と女性を交互にしてもらえると有難い。
それにしても、東京アナウンス室には160人以上在籍しているが、そんなに必要なのだろうか?

66 :
アダチヨシマサ解説員の物言いが何かむかつく
すっぴんに出て来る時よりも、朝いちばんに出てくるアダチヨシマサの言い草が横柄に聞こえる

67 :
テレビもラジオもストップ風疹キャンペーンやってるな

68 :
野球の中継日を土日に移して

69 :
夜8時台のは夏木マリより南こうせつのほうが良かった

70 :
>>68
それっていいかも。wktk聞くよりずっといい。

71 :
>>66
アダチのおっさんはああいう独特なタイプだと思ってたら慣れたなw
オレは水野が嫌いだ。何でもかんでも知ったかしやがる。

72 :
>>69
良番組ばかり切られていくね
民放の話ですまんがきよしも打ち切って純喫茶を戻せ!!!!!

73 :
先ほどらじるらじるを聴いて気がついたが朝妻さん、木曜のD番(20、21、23時、5→7、9時・9:30)に固定?

74 :
裸汁裸汁

75 :
>>72
ラジオ佐賀?

76 :
ラジオ佐賀って、何でNBCなの?NBCって長崎だろ?
@博多どんたく

77 :
>>75
沖縄ラジオ
香山のババはグジグジと戯言がうるさいな
コイツ主観で何でも人を判断しすぎだろ
友達親子の子は自立できない?はぁ?親を思いやる気持ちのある子に育つとか
そういう可能性も考えないのか。馬鹿!!!!!!!!!!

78 :
 


      香山 (韓:ヒャンサン)


 

79 :
>>75
ラジオ佐賀も同様の改変やったんだよ
すっぴん津田フユカイの時はこっち聴いてる
>>76
NBC長崎の分家

80 :
朝いちばんで震災被災した在日外国人を助けましょう団体が出てたのに違和感
外人つーのは日本で生活できないなら帰国すりゃいいだけなのに、何故無理矢理日本に引き止めなきゃならないんだろう
大体日本語も話せないのに助けろってどうなのよ?
復興が済んでから再来日すればいいだけでは?

81 :
禿しく尿意

82 :
山田まりやはwktkでもやらせておけばいい。
リアクションがwktk向きだろw
「若くして亡くなったんですがね」
「ワォ!」
このリアクション聞いて、こいつは人の話を聞いて
ちゃんと理解できてるのか疑問を持ったわ
いい年だし、子供も生んでるんだろう?

83 :
お前、もしかしてまだ自分が打ち切られないと思ってるんじゃないかね?
今のお前に足りないものを教えてやろう 『危機感』だ

84 :
>>82
ちょっと専門的な話題が出ると廻りの人間に丸投げで「ワォ!」とか「へぇ」で誤魔化すからなあ。
アナウンサーと曜日毎のレギュラーがいないと山田だけでは全然間が持たないよ。

85 :
Rで人選したにしても小池栄子のほうが知性が感じられてよかったのではないか

86 :
>>85
適格だな 年ごとに気品というものが出てきてるよね

87 :
明日また国会中継か
これは津田つぶしが期待される

88 :
スピードラーニングは聞き流すだけでOKらしいが
wktkはさっさと消えろ!!!!!!雑音としても失格!!!!

89 :
>>84
アナウンサーと曜日レギュラーが居れば山田まりやがいらない件ww

90 :
>>89
相槌だけでなく切り返しの話題を出す事ができれば山田まりやの必要性も出てくるんだけど、
現状そうした発言は少なくて、まとめ役にもなっていない感じ。

91 :
>>89
山田まりや以前に午後のまりやーじゅ自体がいらない。

92 :
私は、まりやさんの番組を聴きはじめたばかりですが、天真爛漫で明るくて良いと思います。
ご意見は多いでしょうが、少なくとも彼女の明るさと一生懸命な様子に、子育て中の私の心は救われました。

93 :
今日はまりやちゃんいない 悲しい

94 :
>>92
なるほどなー、子育て中の主婦からすると共感できる場合も多いのかー
もしかして2年前の主婦向けと銘打ってたラジビタの進行役と比べたら
まりやの方が主婦に人気高いんじゃないか?
まりやーじゅが40、50代向け番組と謳ってるから、あの五月蝿い内容でそりゃないだろ、
と反感買ってる訳だよ。主婦層を中心にした番組っていうなら
妙にセクシャルに開放的でノリノリな雰囲気もうなづけるんだが。

95 :
ねずみの被り物が知事表敬
千葉県浦安市のテーマパークが開園30周年を迎えたことを受けて、同パークの人気キャラクターの
雌雄のねずみの被り物が13日、石川県の谷本知事をたずね、石川県民の来園に感謝の意を伝えました。
今日の金沢放送局のニュースを従来のNHK風に直したんだが、報道する価値のある出来事とは思えない。
ゲストがゴールデンウィークと言ったのをいちいち大型連休と言いなおすは止めないのに
最近このパークに関しては実名報道が定着している。なんだか金のにおいがする。

96 :
堀口茉純とかいう低学歴のアホ知ったかぶりが多すぎだろR

97 :
>>95
それでも、最近、「ギネス世界記録」と言う様になったぞ。
以前は「世界一の記録を集めた本」とか言っていた。
それでも、「Rテル」は、決して「Rテル」とは言わず、単に「ホテル」と言っている。
何処までが固有名詞で何処からが曖昧な表現なのか、基準がハッキリしない。
因みに、東京ディズニーリゾート(「〜ランド」や「〜シー」も含めて)は、登録商標。
新聞とかの広告でも、後ろに登録商標を示す「丸囲みのR」がキチンと表示されている。
著作権クレジットも含め、この会社はうるさいことで有名で、似通った名前の施設とかも、業種を構わずどんどん提訴する。

98 :
それを言うならtwitter やFacebook だって私企業の商品名

99 :
なのにGWだけは頑なに「大型連休」と言い換えてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
bayfm Part30【アンチ禁止】 (177)
ナインティナインのオールナイトニッポン Part.306 (365)
吉田照美 飛べ!サルバドール02【アンチ禁止】 (187)
NACK5 Part38-三大害虫 勢太郎・鬼丸・ケイザブロー (277)
◇◇ラジオ板 質問スレッド Part7◇◇◇ (107)
低落続く京阪神ラジオ局の行方を考える (135)
--log9.info------------------
【忍者】Mini Ninjas その一【アクション】 (119)
lol←そろそろこいつの読み方決めようか (110)
Braid (113)
[華麗に] BF3 おっさんスレ [加齢] (113)
Ravaged vol.1 (127)
【割れ厨】通報すべき?【中学生】 (105)
在日韓国人を侮辱するBF2 (108)
チミたちまだPCでカチカチやってんの?(´・ω・`) (121)
驚くべきことに Farcry2>>>Crysis ですた (117)
【FPS】 Iron Grip: Warlord 【TowerDefence】 (114)
なんかもう箱○買ったほうがよくない? (164)
【自演王】楽しくCounter-Strike 416【ILOLI】 (154)
Alien Breed: Impact (144)
【ア〜アァ】Bionic Commando【アッー】 (183)
[マウス]貧乏人のためのFPSデバイス[ヘッドフォン] (157)
【イケメン】Prince of Persia【王子様】 (178)
--log55.com------------------
【DRGN】dragonchain【ハハッ】part1
【海外取引所】stocks.exchange【草コイン】
【DCN】グローバル歯科医療産業の向上へ・・・Dentacoin
【ワベス】WAVESプラットフォーム総合4【DEX】
今回のバブル崩壊で学んだこと書いて毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【OMG】OmiseGO Part3【オミセゴー】
【取引所】GMOコイン Part5
【暗号通貨】Ripple総合454リップル【XRP】