1read 100read
2013年06月エアライン346: 飛行機はじめての俺に乗り方教えてくれ (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鹿児島県の離島空港スレ (165)
JALカレンダー「超人気スッチー」の“誘惑全裸” (190)
【松山・高知】四国の空港part3【徳島・高松】 (146)
【MYJ/RJOM】松山空港【ポンジュース蛇口】 (118)
南鳥島(マーカス島) (105)
【RJTT】 羽田空港総合スレッド★22【HND】 (902)

飛行機はじめての俺に乗り方教えてくれ


1 :2008/09/06 〜 最終レス :2013/03/24
明日生まれてはじめて飛行機で羽田から関空まで行くんだけど乗り方わかんないお
たすけてみんな。
空港ついたらなにすればいいの?

2 :
まず記念撮影じゃね?

3 :
ハイジャック防止の為、プライベートルームで下着姿になるから
見られてもいいようにしとけ
女ならむだ毛の処理だ

4 :
いやいやいやいや
マジレスたのむよおおおおおおおお(つд⊂)エーン

5 :
単発スレ立てるくらいならここで質問しろ
正しい飛行機の乗り方 永6輔
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1166253937/l50

6 :
土足禁止だからスリッパ持参しろ

7 :
はさみとかナイフを携帯しておくといいお

8 :
少なくとも搭乗時間の1時間前には空港に到着して
あとは……JALなりANAなり搭乗予定の航空会社の
カウンターで教えてもらえ

9 :
君たち素人さんは
優先搭乗させてくれるよ。
断られそうなら
「僕がお荷物です、世間の...」と言うといいよ。

10 :
混じれ酢。
空港に着いたら「飛行機に乗りたい」と言えば誰でも乗れる。
こんなつまらない話ですれ立てるな。
というか東京人で関空を知っている=飛行機の乗り方を知っているかとw

11 :
ハエが入りこんでいることが結構あって鬱陶しい
ハエ取りのスプレー持参がお勧めです

12 :
あと機内で扉の横の席に座ったら、
老人・障害者・妊婦には席を譲るんだぞ。

13 :
体重を量られるからダイエットを

14 :
航空会社カウンター近くにあるATMみたいな機械に事前に決済したクレカを突っ込んで
チェックインしろ
すると航空券がでてくるからそれを持ってカウンター近くの
預かり手荷物検査の機械の傍らに立っている職員に「関空までです」といって機械の中に入れ。
職員が横に倒してもよろしいですか?と聞かれたら抵抗せずに仰向けに寝ろ。
無事機械を通過したらKIXと書かれたシールが手首に貼られることになる。
シールを貼られたら、そのまま直進しカウンターの体重計に乗れ
太っていたら超過料金とられるから注意しろ ちなみに飛行機によく乗る上級会員は
体重制限が緩い。
あと人間は壊れやすい生き物だから壊れ物ですと自己申告して書類にサインしろ。
FRAGILEのタグにはHUMANと書いて貰え。
これであとは指示通りに従えば飛行機に乗れる。

15 :
素敵なCクラスの旅になりそうですね

コンテナだけどな

16 :
すぐ死んじゃうから、最近は乗せてくんに?

17 :


18 :
 

19 :
>>1
関空までのきっぷくださーい!
これだけ言えば買える。
指定席券を買っておかないと満席で乗れないから注意汁!

20 :
俺なら羽田着いたらまず「ライブカレー」でカレー食うけど

21 :
俺も初めて飛行機のるけど
当日までwktkだなぁ。

22 :
トイレはボットンだから注意しろ。落ちたら死ぬぞ。

23 :
ファーストクラスチケットは機内でも買えるけど機内で買うと高いよ。

24 :
ちゃんと名前を放送で呼ばれてから乗る様に!

25 :


26 :
乗客全員で「ゥィ〜ン」と言いながら両手を翼状にしないと離陸しないから気をつけろ!

27 :
エコノミーの座席はロングシートだから譲り合って座るんだぞ。

28 :
>>27
横浜市営は全席優先席だよ。

29 :
Cクラス

30 :
キャビンアテンダントの尻をなでまわした後、「わたくしのお尻がお客様の
手に当たってしまい、申し訳ございません。」って大きな声で謝られて、恥
をかく経験を一度はやらなければならない。

31 :
痴漢にあったらこんなふうに対応すればいいんだよ、女の子たち。

32 :
皮をむいてチンカスを洗っておく

33 :
まずフライトプランを提出しろ。
はなしはそれからだ。

34 :
>>33
操縦学校に入るほうが先だと思う

35 :
土足厳禁だから飛行機の搭乗口のところで靴を脱ぐ、脱いだ靴は靴袋に入れて各座席の下におくこと。もちろんこの靴袋は自前だ。

36 :
飛行機搭乗時間より、2時間位前に空港に到着し、空港内のレストランで食べられる中で、好きなものを食べましょう。
これが、最後のご飯になるかも知れないので。

37 :
最後の食事はママの手作りがいいんですが‥‥

38 :
おやつは、500円以内なら持込みOK! バナナは、細かくきざんでタッパーに入れる。

39 :
金属探知機のゲートにカバンを持ったまま通過したら、
「カバンはこっち!!」って怒られた。
機内がジュウタン敷きだったので入口で
「あ、スリッパ忘れた」って言ったら
「そのままでどうぞ」と言われた。
中学2年、初搭乗の思い出……

40 :
後方のドアから乗って、整理券をとること

41 :
新海、香田のダブルキャプテンのシップに乗りたい

42 :
>>40
途中の空港で降りたいときはどーするんですか?
押しボタン押すんですか?

43 :
>>42
押すんです。ドアのところにランプが付いたら「開」を押すとドアが開く。

44 :
乗ったことない俺は、このスレのレスでどこまでが冗談かわからない。orz

45 :
みんな本当だ!あっ言い忘れたことがある。降りるとき、料金箱に整理券とお金をいれるんだ。定期券の場合は機長に見せること!

46 :
自宅上空にさしかかったらパラシュートで降りれますか?

47 :
>>46
自宅より最寄りの停留所で降りることになる。

48 :
>>40
東京は前乗りだぞ

49 :
>>48
名古屋市交通局もだよ。カードか200円を料金箱に入れてから乗る。

50 :
>>49
>>49
>>49
>>49

51 :
パイロット試験に合格すれば乗れるよ。

52 :
飛行機は鉄道と同じく前払いなんで、切符売り場で買う必要がある。
整理券では乗れない。ただし無人空港からは整理券のみでOK。
JRは「緑の窓口」なんだが
JALは「赤の窓口」ANAは「青の窓口」そしてスカイマークは「黄の窓口」スターフライやは「黒の窓口」で買う。

53 :
黒の窓口にコーヒー噴いた
黒で落とすつもりなら黄色は余計かとオモタが

54 :
航空大学校か航空自衛隊に入る。そうすれば乗れるよ。

55 :
あの〜、エア・ドゥやスカイネット・アジアは何色の窓口へ行けば良いのでしょうか?

56 :
色々な窓口に逝ってみれ。

57 :
>>1
簡単だよ。空港に着いたら券売機で行き先に応じた切符を買う。
後はそれを自動改札機に通す。

58 :
国内線はだいたい1時間長くても2時間程度だから普通席で十分と思われるかもしれないが
緊急時の脱出はクラス順になるからANAならプレミアムクラスJALならFかクラスJにしとおかないと
逃げ遅れるよ

59 :
左側の後方から2番目の席のところに朱書きで「非常口」と書いてあるドアがあるから。

60 :
上空は空気が薄いから高山病に気を付けて。

61 :
俺がむかし旅行で地方空港から乗った時は
無人空港の搭乗証明発券機から搭乗証明を取り飛行機に乗る

機内でスチュワーデス(当時)に証明書を渡して目的地を言い切符を買う

降りた空港では『うらの白い切符をお持ちのお客様』とかかれた窓口で係員に切符を渡して出ていく 。
んな感じだったかな?
降りた空港が都市空港だったから
自動改札があってそこに切符を突っ込んだら『ピンコ〜ン!』ってゲートがしまって大恥かいたww
【教訓】
切符の裏は確認しよう。

62 :
>>1 簡単じゃないか。次のとおりにやってみて。
ハンドルを持ってペダルに左足を乗せてギコギコとやる勢いがついたら跨ぐ。後は、サドルに腰掛けてペダルを足で漕ぐ。ブレーキはハンドルの下のレバーを握れば止まる。

63 :
>>54
そうだな自衛隊がいいぞ。大型や重機の免許も取れるし就職の世話もバッチリで
将来安泰。早く親御さんを安心させてやれ。

64 :

おまいら、うそつきばかりだな。


65 :
乗るときに整理券取って
降りるときに運賃と整理券を運賃箱に入れるんだろ
運賃は運賃表で確認な
お釣りは出ないからまず両替してからぴったりの金額を運賃箱に入れなきゃいかん

66 :
降りたい空港が近付いてきたら「止まります」のボタンを押す。大抵座席の横の上あたりに付いているから

67 :
まてまてまてオマエラ。飛行機を市営バスや地下鉄か何かと勘違いしてやしないか?
スタッフへの挨拶が先だろう?
ちゃんと風呂敷に包んだものを持ち込んで、まずは発券カウンターで
「これ、つまらないものですが」
更にその先のチェックインカウンター、ボディチェック、入出国管理官(関空は外国だぞ!)、
チケットのもぎり嬢など、きちんと仁義を切るべき相手は大勢居る。
もちろん機長にはひときわ高額の付け届けを忘れるなよ。
盆暮れ正月の繁忙期には3倍増し(包みは赤色に限る)のが相場だ。

68 :
搭乗ゲートでは空港使用料を払う。
羽田なら100円。
スイカ、パスモ、イコカを改札にタッチすればいい。
(ピタパは使えないから注意。)

69 :
>>68
ピタパは7月から使えるようになる

70 :
ピタパが使えるのは伊丹、関空、神戸、岡山、静岡だけだよ

71 :
関空でパスモが使えるのと交換で羽田でピタパが使えるようになるから
>>69で正解。

72 :
飛行機のアテンダントのことを「ジャック」という、
国際線にのって各種サービスを受けたら
忘れずに「HI!JACK!」とお礼を言おう

73 :
2等はみんな畳の上に雑魚寝だよ。
黒い枕と毛布が並べてある。そして所どころに洗面器が置いてある。

74 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=jC4ZbCFoE6w

75 :
搭乗口に並んでドアが開いたら乗り込め
パイロットに行きたい空港を言えば動きだすだろう
でも成田〜羽田とか関西〜伊丹みたいな短距離だとパイロットに嫌がられるかも知れん
乗ったら運賃を表示するメーターがあるか確認しとけ
メーターがないのは白飛行機と言う違法飛行機だ
動き始めたらメーターが動いてるはずだ
到着したらメーターに表示されてる金額をパイロットに渡して降りればよい
簡単だろ?

76 :
2
まず記念撮影じゃね?

77 :
ターバンにあごひげ生やしたコスプレで
コックピットで記念撮影はデフォだな
とくにアメリカ系エアラインは

78 :
ホームの黄色い線より内側を歩くんだよ。目的の飛行機がきたら2列に並んで乗るんだよ。特急と準急と鈍行があるから気をつけて。

79 :
近距離なら小銭を用意しておかないと機長に嫌な顔をされるよ。

80 :
ユリカ若しくはパノラマカードが使えるよ。昼間割引きのカードもあるよ。これだと小銭はいらないよ。

81 :
>>80
>>68でがいしゅつ

82 :
>>81
そっか。因みに昼間割引きは10時〜16時までだよ。

83 :
最近煩いからゲートくぐる時は20Km/h以下で

84 :
>>1
飛行中は腕立て伏せの体勢になってね。
着陸のときに余った高度は旋回して高度処理するんだよ。

85 :
>>82
えっと、昼間割引の適応はどのタイミングで決まりますか?
チェックインの時?

86 :
>>85
自動改札機を通したときだよ。

87 :
>>1
関空へ行きたいと札を持ち親指を立てたら飛行機が止まってくれてキミを乗せてくれるよ。

88 :
今までこのネタスレや関連スレでも出てた
立ち乗り飛行機ネタだが、さすが中国本気らしいぞオイ……。
「立ち乗り飛行機」を計画中:中国の春秋航空
ttp://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/nation/2009news1-20214.html

89 :
電動アシストに翼をくっつけた飛行機の実現はまだか?

90 :
>>67
エアバスってあるじゃないか。

91 :
>>89
それはリアルにあるがな……。
さてはなんちゃってジェットエンジンじゃなくて、パルスジェットで150km出せる
自転車?が販売されてるのも知らないなオメ

92 :
>>1
女性専用機には間違っても乗るな。

93 :
機内は私語厳禁になってるから、

94 :
関空から陸まで手こぎボードと、陸から打たれないように白旗は必要!

95 :
飛行機に乗るには地上30mの吊り橋を渡るんだよ。それも山の中によくある吊り橋だ。

96 :
>>1
いいか?機内では絶対ジャンプするなよ?
900キロの速度で壁にぶつかるからな!

97 :
短距離だと搭乗拒否食らうから気をつけろ!

98 :
伊丹空港の最終便に乗り遅れたからといって
その後の21時以降発の白塗装の飛行機には乗るなよ  法外な運賃を請求される

99 :
飛行機を乗り過ごした日はどうするんだ。
つまり、目的の空港でなく気が付いたら次の空港って、

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
航空会社のデザインを語る (176)
もしバブルが続いていたら、エアライン板 (102)
【ANAのB787も】全日空スレNH051便【6月運航再開】 (550)
24時間空港にできそうな空港 (140)
飛行機って電気で動かせないの? (105)
B787は関空の救世主となるか? (131)
--log9.info------------------
実のところ戦国時代は存在しない (169)
加藤清正って (163)
福島正則が、秀頼の死で謀反を起こしたら (155)
■熱く語ろうや柳生一族 ■ (173)
信長・家康では九州平定は無理だろ (120)
【川並衆】前野・蜂須賀を語るスレ (177)
【大混乱】秀頼も秀吉より先に亡くなっていたら (114)
1582年、家康に天下統一は無理だろ (155)
肥後の名門・相良氏 (155)
【太閤への道】明るい豊臣秀吉【近世の開幕者】 (122)
木村吉清を語れ (116)
【反逆者】 荒木村重 【薄情者】 (124)
【輝宗政宗】伊達氏を語ろう 3【尚宗稙宗晴宗】 (118)
政朝・政勝・晴朝・朝勝ら下総結城氏を語る (171)
【戦国の春華】羽柴ねねスレッド【m9(*^ヮ^*)】 (119)
【臼井城の戦い】上杉謙信が北条に戦略的勝利 (171)
--log55.com------------------
埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2019 9勝目
2020年巨人専用ドラフトスレ2巡目
【日本ハム#5】大田泰示応援スレッド74代目【目指せH王】
千葉・ZOZOマリンの売り子ちゃん 71杯【マリンフェスタ】
燃えよ!ドラゴンズ 〜 与田監督就任1年 秋の総括 〜
【佐々木・奥川・石川】2019年ドラフト高卒組を語る【森・西・宮城・堀田】
そらそうよ
オリックス ドラフト&ファーム総合スレ part43