1read 100read
2013年06月ソフトウェア240: Foxage2ch part2 (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BUFFALO RAMDISK 2GB (137)
【ネットラジオ】 radiko関連ソフト総合 Part14 (695)
■オープンソース■ Regnessem Part23 (195)
【The Movie Player】MPlayer Part1 (250)
Memory革命 RAMDrive (130)
音質激改善 Fidelizer (278)

Foxage2ch part2


1 :2012/04/09 〜 最終レス :2013/06/09
●Foxage2ch公式
http://www.xuldev.org/foxage2ch/
●bbs2chreader
http://bbs2ch.sourceforge.jp/
Foxage2ch は2ちゃんねるのお気に入りスレッドの管理および更新チェックを行うための Firefox 拡張機能です。 おもな機能は...
サイドバーまたはウィンドウでのツリー表示
スレッドを自動的に板ごとに分類
板ごと、またはツリー全体の更新チェック機能
Livedoorしたらば、まちBBS、多くの2ちゃんねる互換掲示板にも対応
bbs2chreader との連携

2 :
前スレ(Foxage2ch)での話し合いの結果、過疎るので、bbs2chreader/chaikaスレと結合する予定でした。
しかし、次スレのこのスレを立ててしまった方がおられましたので、
bbs2chreader/chaikaスレの次スレは立てずに、このスレをお使いから、bbs2chreader/chaika Part37 を立ててください。
>>3-6 テンプレ

3 :
いいえ、結合はせずにまた次スレを立てますのであしからず

4 :
>>1


5 :
埋め立て荒らし水遁
ID:XUUIUkpV0

6 :
大規模規制で書き込めないHostが多数の中、勝手に統合を結論付けた荒らしがいますが
双方とも以前から統合はしないということで話が決まっていますので荒らしの話に乗せられないでください。
foxageは便利な拡張ですがあまり更新もなく不具合もなく、スレを立てるほど話題がありません。
foxageに関してのお問い合わせは直接作者のページにてコメントしてくだされば対応するとのことです。

7 :
なるほど、テンプレに従うことにしよう

8 :
14.0a2にしたが、1つ以上スレを登録してるFoxAge2chをタブで開いて
そのタブを閉じるとAuroraが落ちる

9 :
age2chでソフトウェア関連のスレが全dat落ち表示になってるんだがなんだこれ

10 :
>>9
うちも
サーバーダウンかと

11 :
他にもなってる人いたのね
自分の場合ソフトウェア板だけでなく自作PC板なんかも大量にdat落ち表示に
Firefox 12.0
FoxAge2ch 3.3.1

12 :
俺も同じ

13 :
何かレスすれば手動復帰するぞ。

14 :
anago落ちた影響だね
20スレほどだったから登録し直したわ

15 :
って登録し直しだけじゃだめぽ…

16 :
>>15
いったい、何と戦ってる?
サーバーが正常化すれば、更新チェックするだけでいい。
削除→再登録はしなくていいよ。

17 :
うん。もうじっとしとくわ

18 :
次スレ立てました

19 :


20 :
初歩的な質問ですみません。
登録したスレッドを板内で
・任意に並びかえる、
・もしくは文字列などでソートして表示する
ような事はできなのでしょうか?

21 :
ドラッグ&ドロップ

22 :
ソートする意味が全く持ってないからな。新着が最上段に行く仕様だし

23 :
>>21
ドラッグ&ドロップ で移動できませんよね
板は移動できるみたいですが
>>22
いやあなたは必要ないかもしれないが、意味あるかないかは、使う人次第では?
同じ板の中に、同じタイトルスレ番号が異なるものが多数あり、別のタイトルのものが
割り込んでしまった場合、見やすく並び代えたい、こういう用途ってあると思いますが
例えば
自作PC板
【ASUS】 P8Z P8P P8H シリーズ 18枚目【LGA1155】
【ASUS】 P8Z P8P P8H シリーズ 16枚目【LGA1155】←これを17と入れ替えたい
【Crucial】 Real SSD C300/C400 Part28 【Micron】←これを最上か最下に移動したい
【ASUS】 P8Z P8P P8H シリーズ 17枚目【LGA1155】←これを16と入れ替えたい
CPUクーラー総合 vol.250             ←これも最上か最下に移動したい
【ASUS】 P8Z P8P P8H シリーズ 15枚目【LGA1155】


24 :
君の使い方を否定するつもりはないんだけど
dat落ちしてるスレは消さないの?

25 :

             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度が とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ

26 :
たくさん溜まれば消しますけど、アクティブなスレで流れが速い時、過去ログ検索用にいくつか前まで
残すと思いますが、あなたはすぐ消すの?

27 :
>>25
知らないなら
恥ずかしいから知ったかこかない方がいいと思いますよ
いかにもオタっぽいAAまで・・・w

28 :
>>27
2chは初めてか?肩の力抜けよ

29 :
ごめん、力んじゃったwww
オタ&知ったか&自己中でーきらいなもんでw

30 :
>>29
おいおーい、そのへんでやめとけ
気に入らないのはわからんでもないが
人にモノ聞く態度じゃないよ、それ

31 :
>>20
俺が知らないだけかも知れんが、できないと思う。
仮にできたとしても、更新チェックする度に並びが崩れるので現実的じゃない。
それよりは、ブックマークを利用したり、htmlでリンク集を作ってピン留めとか。
どうしてもfoxage2chでやるというなら、jarを展開して改造するしかないと思われ。

32 :
うはっ

33 :
うひっ

34 :
su

35 :
です

36 :
てst

37 :
大嫌いなオタに聞きにくるなんてプライドがないのかね
質問に答えてるのなんてオタだけだっつーのに

38 :
14でFoxAge2chをサイドバーに表示してるとFirefoxボタンから終了するとエラーでないか?
きちんと終了や再起動出来る人いるかな?

39 :
14βのままだけど両方とも普通に出来る。
正式版だと出来なくなるのかね?

40 :
betaやauroraの方が安定してると思うなあ

41 :
ん…出来る人いるのか
なら環境なのかな…

42 :
俺も14(正式)にしてから落ちるな
サイドバーにFoxAge2chを開いた後、他のサイドバー(ブックマークや履歴とか)を開くと落ちる

43 :
15bだけど問題なし

44 :
16a、問題なし

45 :
>>38
>>42
俺もなる。
終了した時も、他のサイドバー開いた時も落ちる。
firefox 14.0.1

46 :
俺はそんな風になったことないなぁ
お試し用のプロファイル作って、chaikaとfoxage2ch(ex)のみ入れて再現するかテストしてみるとか?

47 :
更新スレッド抽出便利杉ワロタ

48 :
更新スレッド開くときさ、1タブに4フレームくらいに分割して一括表示するようにしたら便利そうじゃね?

49 :
>>48
作って

50 :
>>48
作れよ

51 :
>>48
仮にできたとして書き込むときはどうする?
他の3スレは閉じるのか?

52 :
>>49-50
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
>>51
単純にchaika/bbs2chreaderを幅狭めて(250pxとかまで縮めてみると分かる)フレーム化してもいけそうだったヨ


53 :
>>52
でも名案だと思う
chaikaで開いたスレが4つ目になったら、一つにまとめるって感じ
それで、各スレの下の方にミニロケーションバーと書き込みボタンを表示すればいいと思う
名称候補
chaika4
chaika-multi
poganka (カイツブリ.поганка)
aist (コウノトリ,аист)

54 :
アジサシやミズナギドリもぜひ。

55 :
>>52
いいねそれ。
あ、ちなみに作るのはお前だからな。
あと思ったけど自分のレスにレスがついたかの巡回ってあったらいいよね。

56 :
>>55
みんなで作ろうぜ!
chaikaとFoxAge2chの昨日を結合したら効率よくね?

57 :
更新来たね

58 :
びんたんの一部を登録できないのは変わらずか。

59 :
ダブルクリックで現在のタブにスレ一覧を開くようにならんかなぁ

60 :
俺のはダブクリじゃなく2回クリックで出来るけどね

61 :
結構前から「更新されたスレッドを開く(すべての板)」ボタンが効かないんだが
そういう不具合とかあった?

62 :
>>61
自動的に開いてるから、気づかなかったな。

63 :
aurora 16,aurora 17,waterfox 14.0.2,waterfox 15.0
foxage2ch 3.3.2 + chaika 1.5.6、この組み合わせでは
そのボタンが効かない不具合は再現しないな

64 :
>>61
長いこと使っているRelease15、Beta16、ESR10
新規プロファイルのRelease15、いずれも問題なし
もしかして新規プロファイルですら確認せずに書いてやしないだろうな

65 :
フォルダを既読にするって機能無いのは不思議だ

66 :
前にも同じようなレスしてる人がいたけど
サイドバーでFoxAge2ch開いた後、他のサイドバー開こうとすると落ちるようになった
毎回必ず落ちるわけじゃ無くて3回に1回くらい?だけど
以前はそんなことなかったんだがなー
ちょっと昨日Add-On入れたり出したりしてたのが原因なのかな…
一応入れ直してみたり、これとchaika以外のアドオン無効にしてみたりしたけれど改善しなかった
ウインドウで開けば問題ないっぽいから不便だけどそうするしかないか

67 :
>>65
読む気がないスレをFoxAge2chでチェックしてるの?
そっちの方が不思議だ

68 :
>>65
読み込んだものを既読にする機能はないが、そもそも読み込ませないようにする機能はあるから不思議ではない。

69 :
気が向いた時たまに読むスレってのはある
どんなリーダーにもすべて既読にする機能あるしな

70 :
そういうのは個別に更新チェックすればおk

71 :
何らかの拍子でFoxageが起動しっぱなしでオフれなくなるのう
サイドバー出てないのにどんどんスレが開かれやがる

72 :
自動で開かないようにすれば

73 :
スレの並び替え機能って消えたん?
できないんだけど

74 :
ninja

75 :
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ
ソ・ウ・カ
シ・ネ 

76 :
ウィンドウを複数開くとfoxage をオフにしても
スレ開いちゃうね

77 :
>>66
これ自分も14、15の頃悩んでてずっとESRにしてたんだけど、今度の16.0.1に上げたら安定して問題なくなった

78 :
あっ!本当だFoxAeg出したままでも再起動出来るw

79 :
お客様の中に>>48を実現してくれる人はいらっしゃいませんかー

80 :
クリック:現在のタブで開く
中クリック:新しいタブで開く
先生、これを逆にする設定が欲しいです

81 :












あげ

82 :
>>80
俺は設定で新しいタブで開くにしてる
現在のタブで開く機会なくね

83 :
てす

84 :
サイドバーに登録されているブックマーク削除しても消えないだけど何とかならんかな?

85 :
>ブックマーク
↑が作者の言うところの「お気に入りスレッド」なら削除すればちゃんと消える。
プロファイルが壊れちゃってんじゃね?

86 :
最近、Android方面でsync2chネタをよく見かけるんだけど対応予定あるんだろうか

87 :
ユーザーが知るところではないのでは?

88 :
>>86
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1349357076/603

89 :
使ってる人少ないのか…NG機能はないのかなぁこれ

90 :
chaikaやスキンの方であるので

91 :
更新チェッカーとNG機能の関連性が疑問だけど、まあ、本体やスキンで十分だわな

92 :
FoxAge2chex使ってて、更新チェックしてるスレを開いて別のタブ見てる最中に、更新チェックしてるスレが更新されると自動的にそのスレに切り替わるのだけど、どこの設定で自動的に切り替わらないようにできる?

93 :
>>92
設定(オプション)を開いて「自動的に開く」の ☑ を外す

94 :
>>93
更新されたスレは自動で開きたいんです…
自動で開いて、別のタブを見ている時に自動で開いたスレがさらに更新されるとそのタブに切り替わってしまうんです

95 :
>>93
更新されたスレは自動で開きたいんです…
自動で開いて、別のタブを見ている時に自動で開いたスレがさらに更新されるとそのタブに切り替わってしまうんです

96 :
>>94
設定(オプション)を開いて「すぐにそのタブに切り替える」の ☑ を外す

97 :
「新しいタブで開いたとき〜」のチャックをはずしてみれ。
それでもおかしいならFoxAge2chの不具合じゃないか?

98 :
やだー!チャックはずしたらはずかしいじゃないですかぁ〜

99 :
>>96-97
チェックはずしましたが、同じでした…
新規プロファイルで今度やってみようと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Norton SystemWorks part5 (233)
IE8総合スレ (805)
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 16 (115)
Sleipnir VS FireFox (176)
IrfanView Part11 (515)
【Vorbis/FLAC】Ogg統合18【Theora/etc...】 (819)
--log9.info------------------
ニュース探究ラジオ Dig アンチ専用 (198)
☆★☆辛坊治郎ズーム そこまで言うか!@☆★☆ (157)
FMジングル 聞いて投票!第5クール (130)
【TBS】OTTAVA con brio Part2【昆布漁】 (127)
頭に「奥田麻衣」と付けて番組タイトルを考えよう (125)
【アンチ専用】bayfm (201)
最近のラジオのつまらなさは異常 (104)
【TBS】鈴木おさむ 考えるラジオ (168)
オードリーのオールナイトニッポン Part34 (136)
亀渕昭信のいくつになってもロケンロール (147)
【youtube】小島慶子のラジオ 2【アンチ禁止】 (130)
ラジオ大好き!谷村新司を語るスレ (142)
山崎真実のSUNDAY GOOD SUPPORT (106)
島本和彦のマンガチックにいこう!4kHz (112)
【社内で】大沢悠里氏のイジメは汚点【虐待?】 (151)
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ part01 (105)
--log55.com------------------
格ゲーの有名人ってフリーターばっかりじゃね?
アテナがアイドルの仕事でやってそうなこと
【革命】NESiCAxLive総合スレ【ACゲーム配信】
CAPCOM 格ゲー復刻(ネシカ配信)
女キャラしか使わない奴wwwwwwwww
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part139
ドラゴボファイターズ
プロ化が進んで格闘ゲームは見るエンタメになってしまった