1read 100read
2013年01月運輸・交通8: ■■■佐川急便統一スレッド 56■■■ (460) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆入ります☆ 佐川急便 8番台 (306)
トラック運転手は最底辺【人種も】 (400)
*****トヨタ輸送グループ***** (521)
☆札幌のタクシー会社 Part31☆ (309)
【0123】アート引越センター【ダック】 (543)
成田空港貨物地区 part7 (254)

■■■佐川急便統一スレッド 56■■■


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/01/05
相変わらず世話が焼けるやつらやなw
おまえらが仕事出来るのは先輩方のおかげ。先輩方に感謝しろよ!
僕らの新人の時は、86マソ/月しかもらえませんでした。(元佐川)
           ○ ))
          ■_|>
            く\
               \
 -飛脚マークの由来-
江戸時代から、飛脚は死んでも荷物を守り、届け先以外には絶対に中身を教えないのを鉄則にしていた。
こちらが誠心誠意ことにあたれば、お客のほうでもそれに応えてくれる。
どこの世界にただ単なるトラックの運転手に貴金属のいっぱい入った倉庫の鍵を預ける店があるだろうか。
創業者「佐川 清」はどんなに会社が大きくなっても、この飛脚の精神でやりぬくぞと心に誓い、
みずから筆をとって、チョン髷のふんどし男が、はさみ箱をかついで走っている絵をかき、それを社章とした。
が、佐川清が手を出してはならぬと言った宅配に手を出し、社章もこんなことに・・・
前スレ
■■■佐川急便統一スレッド 55■■■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1346732924/
関連スレ(携帯orz終了)
http://find.2ch.net/?STR=%BA%B4%C0%EE
佐川急便スタッフが暴挙?荷物破壊と配達拒否を宣言
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/09/11_01/index.html
佐川急便から圧力?暴言問題を煽るブログで騒動拡大
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/09/16_01/index.html
オトナの実験室21 〜安心・丁寧・迅速な運送会社はどれか
http://www.tanteifile.com/diary/2011/10/29_01/

2 :
いちおつ
いつもありがとうございますm(__)m

3 :
今日は疲れたな!なんかRしたくなってきちゃった。家に帰ると寝ちゃうから、帰りにヤって帰りたいな!誰にしようかな〜
彼氏には当然ナ・イ・ショだよ!

4 :
新スレッドおめでとうございます。
みなさん、年末、気合い入れて頑張りましょう。

5 :
amazonで買ったら、
自動的に佐川で送ってきたんだが、
夜の10時に来やがった。
これって普通のことなのか?

6 :
クレームを火種に、うちの無能係長が某大手と喧嘩、“サイズ改訂”も相まって荷物激減ですわ…。来月度運賃値上げを待たずにだよ?全く…。
ちょっと前には営業しろだ、荷物取ってこいだ、他社伝他社伝うるさかったのにこれだ!
迷走企業“佐川”、お前らの店もこんな感じなのか?

7 :
佐川急便とゎ?

8 :
(p_q )欠車してるのに、“早く帰社しろ”だぁ?しょうもない、せこい営業して単価に見合わない荷物集荷させられ、余分な時間取られる。
“早く退社しろ”だぁ?てめぇが仕事しないからしわ寄せ来てるんだよカスぅ。人が足らないから負担増大…西濃運輸のがマシかなぁ?

9 :
日本梱包は、手取り12万負け組みですか?

10 :
1日8000円ですか

11 :
佐川急便でRたら本望
そう思った時期がありました

12 :
今は?

13 :
契約してから1年ちょいになるがここの事故対応最悪だな
1000件近く出して3件事故で一度目はかなり繊細な物だったので過剰なくらい梱包したのに事故って受取先の最寄り営業所からは梱包不足だったんじゃないかといちゃもん
受取先といつも集荷に来てくれる人のフォローの御陰か一応手続きには入れたが、代金の返金は1ヶ月近く掛かるから立替えてくれと頼まれた
全額負担すると言うから仕方なく負担したら2ヶ月近く待たされた上に商品代金のみの返金で送料分なし
それから何度もクレーム入れてやっと代わりとして3通分無料の伝票渡してきた
で、今回80件近く纏めて送ったら2件箱潰れたとこっちに連絡なしでいきなり落札者が事故対応求めた
梱包代なしの場合はノークレームでプチプチ2重の上から梱包紙で包んで発送したんだがかなりの負荷が掛かったらしく凹んでた
今回のは落札者も落札者なんだが一件は在庫がないんで返金対応、前回のがあったから断ったのに何度も立て替え頼むから仕方なく今回も立て替え、1ヶ月近く経ったがこちらは一応返金手続き処理までは済んだそうな
だが、もう一件の在庫あるから佐川が壊れた商品買取る形での交換対応した方が何か面倒くさい事になってきた
手続きの書類と一緒にそちらで処分してくれと言われたからこっちで引き取ったのに渡されて3週間弱経ってから手続きに必要になりそうだから引き取らせてくれだと
場所取って邪魔なんで知り合いにあげちゃったから今更言われても困ると言ったら、一応手続きは進めるけど出来なくても仕方ないと言う事で宜しいですね?だと
いらないって言ったのに押し付けたのはお前らのほうじゃねーか、それで今更になって梱包にケチまで付けてきた
ヤマトでも一度事故った事あったけどもっと早くて丁寧な対応だったぞ・・・ここは本当に保険とか入ってるのかね?利用者舐めてるとしか思えないわ
前回に続き今回もあれだからマジで契約切ろうか考えるわ

14 :
むしろ1%以下に収まってる事が驚きだ

15 :
最近
不在票に電話番書いてくれなくなったけど
なんでだろう…

16 :
■■■佐川急便統一スレッド 55■■■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1346757482/
おいおい、こっち消化せんのか
本当に元佐川って自分の事しか考えられない自己中心主義者なw
なんつうか佐川そのものを元佐川 ◆jH3Q3bIrRM の中に見るわ
勝手で傲慢で自分が良ければそれで良くて周囲の事なんか考えられない
社会不適合を絵に描いたようなやつだな

17 :
>>13
1ヶ月90個、1日、4,5個かよ。
ハッキリ言って舐められてる笑
どんなに小さかろうが、壊れる時点で商品が、ゴミ。
ドラは内心、持ってってヤル感が強。
だって布か鉄の塊じゃないと壊れるベルコン。
荷台から離れたら知ったこっちゃねーシステム。
最後は滑り落ちてトラックに積まれるからな。
客にわたるまで最低4回は滑り台やってるもんな。

18 :
>>13
なぜ壊れるのか、検証したければ、
ハブと呼ばれる佐川中継店を、
観察させて貰うと答えがでる。

19 :
>>17
やっぱそうだよなぁ
料金も全国525円だから契約してるけど選択肢の一つとして入れてるだけな上、小物メインだから全体じゃ1/3もないのにこれだからなぁ
若干安いのにはこBOON指定してくる人が佐川と同数近くいる事考えても真面目に乗り換え考えた方が良さそうだな
ヤマトとならメール便月150以上出してるから件数も出せるし

20 :
>>19
どこの伝票にも30万までの保険はついてるけど、支払い日数に1、2か月かかるよ。佐川はドラ、カスうまく書類通ってその期間だし、グダグダになるケースもある。
発送も郵政、ヤマト上手く使うと時間に関するクレームが減って、
トータル的には安い場合もある。
単価交渉も、
委託か、本体か、素人にはなかなか見分けがつかないだろうが、
郵政は委託で集荷しているにーちゃんに相談するといい。
出入り業者と仲良くしてれば勝手に向こうから話してくるよ、そーいうもん。

21 :
>>20
いや、ヤマトは返金まで一週間掛からなかったよ

22 :
で、元佐川の自演スレまだ続けるの?

23 :
佐川は、破損するとすぐに梱包不良と行ってきます。返金は商品代金のみ、消費税及び振込み手数料などは、商品代金で無いとの事で基本的に不可。
取扱注意のシールも無意味のようで、下積みされます。誰か、佐川の下積み厳禁のシール貼ってあるの見た方いますか?

24 :
佐川に荷物の保険はなくなりましたよ 全て発店着店路線中継店の責任のもと
経費から支払われます
だから グダグダ言う前に他社使え!

25 :
>>23
頭悪そう。サービスで求めるのは無理。
トラックチャーターしろよ。ゆとり。

26 :
SCの内定、辞退しよっかな…

27 :
>>26
普通の神経じゃやっていけないと思うよ、いずれは辞める
前にもここに書いたけど、ある時社内報にこういう記事が載ったんだ
「定年退職者、初めて出ました!」たしか2002年ごろだったかな
佐川は中途中心の採用だから当然40代の採用もあった
1966年ぐらいには出来てたのでもう創立40年近く経ってたのさ
それなのにそこまで定年退職者がいなかったんだぜ
みんな辞めちゃうんだよ途中で
新卒向けのリクナビにこういう文言で募集が載った これは2007年ぐらいかな
「本気で定年まで働ける会社を目指しています!」つまりそれまでは本気じゃなかったんだよ
しかしスレが分断するなんて佐川スレ始まって以来のことで
それも人望の無い元佐川 ◆jH3Q3bIrRMが55スレを立てたからなんだけど
55スレがもう一個残ってるのにまぁた性懲りもなく「お前ら立ててやったからありがたく使え」
だもんな。普通のスレなら重複があったらそっち消化するだろ。
佐川のメンタリティってのはこんなもんなんだよ。世の中のルール無視なわけ。
ゴリ押しで非常識な奴のトンデモ行動が通っちゃうのがデフォルト。

28 :
BtoBだけやってりゃイイモノをBtoC、CtoCに手を出すからこうなるんだよ
全ての荷物に対してISO品質基準を満たそうとしたら、人員が2倍くらい
いないと、とてもとても。
大口顧客のこの荷物は気を付けろって、梱包のサンプル写真付きで
通達が回ってきたりするけど、本来全ての荷物でやらなきゃいけない事
しか言ってこない。こんなんじゃいつまで経ってもねぇ。

29 :
事故って下車禁なってる“クソヤロー共”がこぞってCS化してるのを見ると笑えるよナ…
労災やら、自走やらをやらかして暫く卸し場でこき使われて、今では一日中事務所にこもってオRやBBAカスタマと共に見えない客と受話器片手にPCとにらめっこだべ?正にTELマッチWW
だらしねぇぜ全くよォ。ただでさえ人手が足りないんだ…“クルマ”に乗れよテメーら?

30 :
あらあら、皆さん大変そうですね^^
こっちの営業店は楽しくやってますよ
今の待遇で十分満足です

31 :
山有り谷有り
待遇良い場所コース班、係、課、人が良いと思った所は、デメリットが必ずある。
隣の芝生は青く見えるだけで必ずその立場から見た、瑕疵がある。
楽は人が集り、苦には

32 :
苦がある。
この会社、落ち目にはまったらトコトン堕ちる。
上昇に乗るのは万分の一。

33 :
ボーナスなんて
運送屋は給料高いから必要ないと言われてた時期がありました。

34 :
今も他よりはいいでしょ?

35 :
佐川急便

36 :
ねるわ

37 :
この会社ほど素敵な踏み台はないんじゃないかな?
入るのも自由辞めるのも自由
この会社を利用して上流に這い上がれがいい。
まともに働く奴は間抜け。
ここで出世したところで社会全体では底辺に変わりないんだから。
この会社の利用価値に気づいたものだけが勝ちを手に入れる。

38 :
基地外急便

39 :
軽四の宅配で独り立ちすることになったんだけど、
出発の手順を一回教えてもらっただけでさっぱり解りません・・・
置いてもらってある荷物と伝票確認して積み込むまでの手順のコツとかあったら教えてください。

40 :
時間指定頃に分けて同じ番地やマンションはまとめる。

41 :
先に配達するものは手前後のは後ろに積む
出しやすいように積めば早く配れる

42 :
基地外EXPRESS TOKYO,JAPAN

43 :
>>39
伝票に、どんな荷物だったか自分で分かるようにメモしといた方がいいよ。
色とか大きさとか。
メチャクチャ積むと、荷物探すのに5分とか掛かっちゃうから。
積む前に回る順番を決めておいて、先に回る地域を手前、後に回る地域を奥に積む。
時間指定入ってる荷物は、伝票を別にしてメモしておくこと。

44 :
てす

45 :
ヤマト運輸社員 婦女暴行事件
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=qmd0VswMb-M&NR=1
佐川は、大丈夫?

46 :
>>45
日常茶飯事w

47 :
this is 基地外急便

48 :
お歳暮、クール便の季節だ、
遅配なく、頑張れが明日の朝礼だゥ
とにかく頑張れが佐川イズム。ヘ
本当に、体育会系バカな怪社だよね。

49 :
クソ虫急便株式会社に社名変更予定です

50 :
職場崩壊加速→管理職の"段取り"放棄→現場混乱、帰社遅延→時間管理できず→残業削減の無限ループだなW
これでは駄目だわ、現場の志気が下がるW
"佐川崩壊間近"
自分だけ楽したくて、まともな"段取り"もせず部下を罵るしか脳がない正に能無し脳足りんの上司を持つと可哀想。結局自らの首を絞めることにしかならないのにね。現場は冷め上がってます。
皆さんの営業店はどうですか?

51 :
地獄そのものです

52 :
【犯罪者集団】佐川急便●裏事情【密告】前科2犯
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1353597248/

53 :
入社後のオリエンテーション?が新興宗教並の演出だったと聞いた事がある
大卒キャリア組だけか知らんが

54 :
ここ人材いないから、大卒社員を歓待するんだけど
もてなし方が異常だからみんなやばいと気づいて逃げ出すww
完全に逆効果なんだが、何年も何十年も繰り返すのが佐川クオリティ
低学歴同士で群れてた方が逆に連帯感あって、業績も良かった不思議w

55 :
8年前に実働12年で辞めたわたしは勝ち組ですか?
いまは、個人経営で貯金年百万程度出来る程度ですが

56 :
『“口モノ”報告〜“口モノ”報告〜連絡します。着店7311ぃ〜7311ぃ〜ゲンタン86本、上からぁイきます、よろしくお願いしまぁ〜す』

57 :
ドライバー諸君いよいよ繁忙期だ!
各店の悲惨な状況の報告ヨロシク。自分より悲惨な状況読んで元気になるよ。

58 :
頑張れば何とかなると思ってる馬鹿。人間一日に出来るキャパは決まってる。何年も同じ事の繰返し、学習能力ゼロの会社。

59 :
早く足を洗えば洗うほど勝ち組

60 :
口ものって食べ物だと入社したころ思っていました

61 :
もうやめます

62 :
>>59同感。最悪でも2月20日だね。3月以降辞めるつもりなら一生佐川で奴隷のように低時給で働き続ければいい。特に40代の自己中年寄りの人はね(笑)

63 :
メルトダウンした原発より汚染しきった場所・佐川

64 :
繁忙期だよな
この時期に経費節減だと Rるな

65 :
経費削減 → サービス品質低下 → 売上ダウン → 経費削減 → サービス品質低下 → 売上ダウン ・・・という負のループを走り続けている会社・佐川

66 :
おまえら、暇そうやな
選べ
http://market-uploader.x0.com/neo/src/1354108172955.jpg

67 :
『“口モノ”報告〜“口モノ”報告〜連絡します。着店7311ぃ〜7311ぃ〜ゲンタン86本、上からぁイきます、よろしくお願いしまぁ〜す』

68 :
三多摩崩壊ワロタww

69 :
>>66
3,9

70 :
出荷日12月3日
預かり店千代田
配送店東堺店
この場合は明日か?それとも明後日か?

71 :
2月20日退職するやつ大杉ワロス

72 :
実態を知れば知るほど縁を切りたくなる会社、それが佐川

73 :
えらべ
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201211262232420000.jpg

74 :
荷物の扱い方から勉強しなおせ
破損、箱潰れ多すぎ

どろどろの地面に荷物ベタ置きして荷物の積み替えやってるなよ

75 :
佐川にお客様苦情センター、みたいな電話番号あるのかな?

76 :
おらおら
でっかい宅配は積んでけよ
不在票チェックするからな

77 :
朝積み込みのとき既に潰れてますけど…
糞路線なんとかしろやっバカガッ

78 :
この時期に残業代カットを推進させているwww
おかげでクレーム増大www
人件費削って利益上げる作戦は愚策だといい加減気付けよwww
能無し経営者wwwwww

79 :
残業60からまた減ったの?

80 :
在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能です
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティングという」手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
,,,

81 :
残業は45だな今
Rる

82 :
台東店の店長
売り上げ下がったのはおまえのせいだと係長怒鳴ってたw
パワハラ的な怒鳴りしてた

83 :
>売り上げ下がったのはおまえのせいだ
すごい言いがかりw

84 :
うちの元店長も余裕のパワハラしてたよ。
辞めちまえ!とか平気で課長に怒鳴ってた。

85 :
他人に暴言はいてるといつか自分に返ってくるのにねw
そういう人今まで何人か見てきたけどみんな不幸になってる

86 :
おまえら、ヘイマさんの店長会議知らんの?

87 :
>>68
あそこ毎年酷いらしいなww

88 :
そーいや世田谷店って二つに別れたけど少しはマシになったの?

89 :
台東店の店長は小学生並みの知能。
リアルpンジー。

90 :
配達中になってるから自宅で待機しているのに
結局21時過ぎても現れず持ち帰り。

91 :
>>90
え?この年末にまともな配達が出来るとおもってんの?

92 :
>>90
こっちなんか届いてないのに配達は終了しましたになってるんだぜ
ふざけやがってよ

93 :
おまえらが潰れろと願ってる会社の最期っ屁だよw

94 :
【倒産記念】基地外急便PART56【国民総歓喜】

95 :
おい佐川
発送した幸福の壺が割れたやろ
もう使わねーぞ

96 :
ありとあらゆる不幸を届ける会社・佐川

97 :
>>95 つーか何その怪しいネーミング。

98 :
昨日、受領印なしで荷物2ケ置いて行ったのだが、
気になって判取りしてみたら勝手に手書きでサイン
してたけど、これって普通?

99 :
>>95
いやいや、佐川で送ってる時点で不幸の始まりですからww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トラック運転手は最底辺【人種も】 (400)
名古屋のタクシーだがや!!part16 (317)
【再開】エスラインギフ (348)
道南ハイヤー(函館市) (732)
海上コンテナ業界は、もうダメポ?【第68レーン】 (236)
【事故】ニッポンレンタカーNo.22【撲滅】 (600)
--log9.info------------------
【モスモス】上原彩子応援スレ10【ちばり姫】 (616)
▼△▼ クラブ調整 ▼△▲ (357)
【飛距離】リシャフト総合13本目【方向性】 (291)
山梨県のゴルフ事情 (389)
【それでも】100切り 24ホール目【楽しい】 (460)
☆★ 教えてエロイ人 千葉の練習場 19カゴ ★☆ (798)
【決まらない】片山晋呉【スレタイと髪型】23痛目 (890)
フォーティーン fourteen 5 (627)
【宿命の】盧承烈 VS 石川遼【ライバル】 (837)
【復興】コテコテコンペ【祈願】33 (265)
石橋貴明はなぜゴルフがヘタなのか4 (593)
松山英樹応援スレpart3 (208)
左一軸ゲーリーエドウィン・オジーモア体重移動禁止 (550)
▲▲天才・小原大二郎さんを語ろう▲▲ (766)
【A1,A2】レッシュ4スタンス理論【B1,B2】 (430)
アイアンが全然飛ばない11 (653)
--log55.com------------------
【東須磨】いじめ加害者教師、休んでいる期間の給料を寄越せと異議申し立て
294万円で70億円の火災保険なんてあるわけねぇだろ→ごめんなさい一桁違う2940万でした。首里城火災
出張に私用車で出かけオービスに激写された女車カスの航空管制官を処分。阪神高速で116?
ベッキーが第一子妊娠
【秋元w】韓国TV業界「IZ*ONE消し」を本格化 番組の出演回がお蔵入りに
NHK集金業務を請負う業者の役員、集金名簿をオレオレ詐欺師に横流し
【速報】護送中の被告が車から逃走 大阪地検が行方追う
姉「弟の大湾りきがバイク事故で亡くなりました」