1read 100read
2013年01月運輸・交通85: 京都の運送屋を語る 9 (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シーエックスカーゴ (485)
【減車】京都のタクシー3【規制緩和のツケ】 (397)
北海道郵便逓送の灯りを消すな-1 (743)
茨城の運送屋18パレ目 (665)
道南ハイヤー(函館市) (732)
ヤマトその他のメール便配達14便 (861)

京都の運送屋を語る 9


1 :2012/07/18 〜 最終レス :2013/01/04
おそらく9スレ目だと思う。
難解な伏字は禁止。
ここは2ちゃんねる。電番以外なら何書いてもOKだ。

※だいぶ前 京都の運送屋を語る 6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1246824692/l50
※前々スレ(多分7)【京都】運送屋を語れ。【能無し】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1284281630/l50
※前スレ(多分8) 【京都】運送屋を語れ。【能無し】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1321838127/l50

2 :
>>1乙やで〜。真面目な方だと思う。

3 :
先日、イ〇ン関西N〇Cのホーム上から、イオン関西N〇C専用の黒パレを2枚パクってやったぜェ!
あとあと面倒なので産廃業者に処分をしてもらったぜェ!

ワイルドだろ?

4 :
この会社にいる限り一生手取り23万円と言われたんだがみんなそんなもん?

5 :
うちの社長は座ってるだけで月給200万
営業部長は営業もしないのに月給120万
共に二代目の血縁↓
他、社長の弟も部長と同じかちょっと多いか
関東の同系列会社で大学卒業と同時に所長させてる
社長の息子は遠慮がちで月給100万チョイぐらい
歴史に出て来る豪族の暮らしを今でも遣られておられます。

6 :
>>3
パレット二枚てか(笑)
JPRの11パレット16枚×4とイオO西のオリコン30個、マツキヨ、花王その他のオリコン30数個
俺の勝ち。
ガレージの整理に役にたったわ

7 :
>>4 週一帰れて手取り25万
帰れる貴方の勝ち。

8 :
>>5
コールドパワーか?

9 :
南IC付近のコンビニ買物来よるデリ嬢に
声掛け捲っとるR狂いな終わった経営者運営の
爺天国や↓

10 :
>>6
お前さんの勝ちだわ、カスw
恥さらしだわ、カスw

11 :
フジモト運輸に美人で可愛い女子ドライバーおるやんww
羨ましい&意外www

12 :
元ヤンぽい?×有りで子持ちのうえに男もおったりして

13 :
ポンコツ

14 :
第二京阪側道の、寝屋川あたりに居るラッパおじさん
毎朝練習ご苦労さまです(>_<)

15 :
うちの社長も座ってるだけで月給200万

16 :
人脈も無くパRと風俗だけが
楽しみな人なんですか?

17 :
>>16
深夜便onlyだから、人脈なんてない(笑)
だからソープとパチと競馬と競艇が楽しみなんだな(笑)明後日ようやく給料だ!ソープ行くぞ!

18 :
社長のこと聞いてんすけど‥
因みにうちはそう(ノ_・。)だからお先真っ暗★

19 :
ご応募お待ちしています。
●大型トラックドライバー 日本急配株式会社
仕事内容:増車に伴う社員募集大手ビール飲料水メーカーの工場間輸送
勤務時間:1)08:00-17:00
雇用形態:正社員
給与:\250,000-\470,000
住所:京都府久世郡久御山町田井小字新荒見91

20 :
だいたいドコも同じだろーけど、増車で募集=人が辞めたか入ったが続かない!って事でOK?

21 :
>>20
給料下げたから人が減ったってのもあるよ。

22 :
日本急配はコカコーラ関係だっけ?

23 :
>>22
日急さんとこは最近コーラでは見なくなったよ。サントリーでよく見かけるな〜。低床は空缶ローラー車とか。

24 :
高速にのると給料から引かれる会社
新人は最初はフットワークの雑貨にいかされる

25 :
水曜日に雄琴行ったとこやのに、もう行きたくなってる俺
集荷落ち着いたら明日の口開け狙いで予約入れ(笑)
明日朝で仕事終わりやし明日は休みやしパコパコハメハメRRしてくる!
集荷頑張れ俺!

26 :
>>24
高速引かれるのは痛い
ちなみにフットワークの雑貨ってどんな感じですか?
自分は佐川路線のみの経験なだけにピンとこないので是非ご教授ください

27 :
>>26
昔の西濃と同じで手積み手降ろし当たり前。
台車をホームから探してきて荷台から手降ろしして、その荷物に振り分けられた番号の所にまた手降ろし…
佐川やヤマト、福通みたいに設備投資をしなくて時代に取り残された感じ。
そういえば、荷物が崩れてきて指を挟んで骨折した奴いたな

28 :
ドリームって見なくなったけど無くなったの?

29 :
フットワークって社名変わったのか?
今日見たら、
「トールエキスプレスジャパン」
に変わって様な…
今更ながら、世間知らずでスマン。

30 :
ちょっとスレチだけど…、>>29
車はフットワークカラーもあるけれど、現在はトールジャパンとしてやっている。
2001年に倒産、グダグダしながら2008年にオーストラリアのトールホールディングってとこの子会社になって今のトールジャパンだよ。

31 :
いつの間に全京→トーカイに変わったん?

32 :
>>28
あぼ〜ん

33 :
嶋本ってどう?
給料安い?運行費出る?

34 :
>>33
今年の春に見たのは急便路線で月給50〜65万の食費5万を別途支給とありましたよ
ちなみに現役の方に話を聞いたんですが、京都発東北で途中休憩をいれるものの14時間運行だそうです
積み込みは17:00〜26:30でした

35 :
>>33
詳しくありがとうございます^^
給料が銀行振込じゃない。京都行かないと貰えないとか聞いたんだけど(笑)
凄い会社だ

36 :
>>33
専用スレがなかったかなぁ?

37 :
>>35
それはない!普通に仕事してたら銀行振込やでwでも運航費=給料前借りな!
中には前借りが多すぎて、まともな給料がない連中は手渡しw

38 :
>>36
今はないみたい
>>37
ありがとう
でもなんか研修のうちだか何ヵ月かは京都に行かないと貰えないって聞いたんだよね
運行費は給料に含まれてるとかなんとか…


39 :
久御山のトランスポートナカガワはどうですか?

40 :
どうですかと聞かれても…

41 :
ナカガワはええで〜

42 :
何がええ〜のか、さっぱり解らん?
kwsk頼むわww

43 :
あれがこうでこれがそうなところです。

44 :
有難うよ!
零細運送屋は日々大変だなww
言い替えれば、日雇い労働者の様なものだねwww
此からが夏本番だから、体に気を付けて頑張って下はいwww

45 :
>>38
10人採用して1人続けば良いかな?てな感じだから、新人の給料は振込の手続きをしない。
半年続けば手続きしてくれるかな?

46 :
語剣道は、KBS京都で宣伝し過ぎ
和束より少ないが、キャッチ ザ ハート21

47 :
七色のゆ〜め〜
七色の笑顔〜

48 :
>>46
キャッチ ザ マネー21
の間違いだろ。このブラック企業めw

49 :
おまえらあほか
五健堂以上に京都でいい運送会社あるか?
おまえら五健堂不採用になった低脳だろw
辞めてまえ無能め

50 :
大した仕事も出来ずに書き込みだけ一人前、社長が大原野の居酒屋で手形決済に苦悩してた事も知らない
奴が!
俺は異業種に行ったが、おはぎの某和菓子屋なんか社長のお陰で展開できたもんだよ。
餡子号をレッカーで引っ張ったは良い思い出。社長、「Oらしん」でお好み食べて昔話したいもんですな。益々の繁栄をお祈りします。
鮪屋さん達と。。

51 :
暑苦しいやっちゃの〜ww

52 :
佐川急便

53 :
まあ上には上の、下には下の苦悩があるわな
好きや嫌い関係なしに就いた職業なんだから事故に気を付けて頑張ろうぜ

54 :
KOY@のR乱オバチャン納品に行ったら事務所にいたよwww

55 :
>>45
それマジっすか!
ヤバい…京都行かないと貰えないとか、故郷で待ってる家族が支払いに困る


56 :
京都産業貨物の10屯車の80-00最悪な運転しよるのぉww
あと、京都三運社の詳しい情報宜しくww

57 :
地場に移って半年 やっと出来た彼女に懇願されて長距離降りたが 一緒に花火を見物出来る幸せ
やっと人並みの幸せが来ました 

58 :
みんなーおいでよパークウェイ
みんなーいこうよパークウェイ
嵐山高尾パークウェイ

59 :
>>57
その方がよろしいでしょう。
今時、長距離って・・・時代錯誤かもね。。
羽社はパレ積みパレおろしで箱は台車積み下ろしの時代やね。
12H前後の勤務で毎日お家へ帰る時代になったね。

60 :
イオン関西、今週も沈没
納品指定時刻より三時間の遅れでてるとのことモ

61 :
売り上げ上がれば長距離も値打ちがあるよ。
でも今はそんなたいしたことないしね。

62 :
>>60
同志w今着いて2時間遅れ

63 :
 6月、大阪府北東部の運送会社2社が相次いで廃業に追い込まれた。両社は創業以来、
積極的に事業展開して成長し、同業者からも一目置かれていた存在であった。しかし、
両社とも大手の上場荷主企業との取引を優先し、結果的に、その1社への依存度が大きく
なったことがアダとなったようだ。関係者は、「1社への依存は楽だが、今のご時世、
大手と言っても何が起こってもおかしくない。リスクを分散するためにも1社への依存度
は極力分散させるべきでは」と話している。
 一方、車両を84台保有し、総合物流企業の道を突き進んでいる関西のある事業者。
創業以来、攻めの姿勢で事業展開しているが、得意先との関係については常に「フィフ
ティーフィフティー」を強調。創業以来掲げる1社1割の取扱高を守っているため、
荷主とは対等の関係を保ち続けられているという。
 昔、長年取引していた大手家電メーカーの仕事を断ったことがある。2年続けて1─2割
の運賃値下げの要請があり、採算割れと見た社長は契約を一方的に打ち切った。同社社長
は、「リスク分散と、様々な業種の荷物を扱うことで景気に左右されにくい企業体質を
作り上げることが求められているのでは」と強調する。
ソース:物流ウィークリー (一部抜粋)
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-7563.php
俺が勤める会社は、一社依存を脱却すべく年内移転して事業拡大するらしいw
移転先がその一社依存の得意先拠点のすぐ近くらしいが・・・大丈夫だろう・・多分・・・
もう行くとこ無いしなww

64 :
>>63
この記事のことぐらいなんぼでもあるでしょう。
まぁ事実1社3割超えるとヤバいと管理が言ってた記憶があるな。
管理が最近自社に切り替えるって言うてて、うちは庸車率40%前後で、
対応態度のビッグな庸車から一発切り替えって、うちに専属で来てる
虎海苔さん可愛そう過ぎる。。。

65 :
>>63
あー読むのめんどくさ

66 :
>>64
ここ2年で主要メンバー離脱、勤務時間は減ったけど収入は減ってます。
昨年退職した先輩に散々言われましたが・・・・・給料下がってるしボーナスなんか2万程度が1万だし・・


67 :
>>65
低能黙っとけ。お前ドラじゃないな。うちのカス事務職か?
お前ら休みかしらんが、ドライバー仕事じゃ。第五ローの奴隷会社。

68 :
荷主への提案すら出来ない無能な会社を辞めて正解だったは。
あの無能会社に荷物を依頼するって
ホントに阿呆な荷主だと思うはwwww

69 :
荷主に提案できる有能な運送屋は五健堂

70 :
ほんと休日しか走らない乗用車のマナーが悪いのなんのってw
南行き1号線大手筋から旧1号線右折した時の譲り合いの精神の無さには腹立つどころか笑ったわw


71 :
それが京都クオリティー
1車線・・ゆっくり
2車線・・絶対抜かせん
トラックが抜かそうとすると
猛然とアクセル踏むアホ共

72 :
京滋バイパスで浸水してた青キャビン、京都の運送屋だったよな

73 :
ネコの庸車やろ?

74 :
京丹波のSYが箱と炉利の募集出してたが食品で危険物の資格いるのか?

75 :
食用油も一応乙四の範疇やけどね。
つーか募集が一年半遅いわアホたれ

76 :
食品で日曜休み、年間休日96日なんてありえるのか?
食品関係なんて365日休み無しのイメージなんだが

77 :
向かいの創味食品は土日休んどるよ。
いろいろあるんじゃね?

78 :
某大手会社社長が言ってたな
今の中小企業に必要な事は会社と従業員、相身互いの関係が大事だと。
従業員に大切な事は忠実に働くこと。
経営者に大切な事は忠実に働かせる為に十人十色の従業員を好き嫌いなく平等に見て、決してワンマンにならない事。
厳しい時代を生き抜いて行くにはそうでなくてはならないと。

79 :
>>77
もしかして、和晃運輸様ですか?

80 :
>>77
または、野良猫か!

81 :
>>79
いや、宇治急送じゃね?

82 :
知り合いの運送屋廃業するらしい
久御山にある小さいとこ

83 :

まさか、
玉城運輸か!?

84 :
珠城。

85 :
福知山のドリームさん、大丈夫なん?

86 :
珠城ではない

87 :
そんなもんコーベベビーどないすんねや!

88 :
どこでしょ・・・・気になる・・・・

89 :
福知山のドリーム、一発逆転サヨナラ満塁ホームランで勝組

90 :
>>89 それが社員のドリームですか。大きいですね〜o(^-^)o

91 :
宇治 久御山 八幡 地域は小さい運送屋だらけやないの どこが廃業してもおかしくないな 庸車専門店もいっぱいあるしな でもどこや? 教えて〜

92 :
教えてくださいよ〜

93 :
>>89
会社ごっこの夢をみてました。
社員無し・車両ゼロ
ドックランを作ったのが間違いでした。

94 :
>>89
新しい会社を大阪で作って儲けてるやん・・・

95 :
昭和輸送

96 :
昭和さんは老舗やな 昔は市場運送や城陽の広田運送と中央市場で活躍して栗東の積水ハウスやパイプやな 亀岡のウィルも飽き飽きした言うてたな

97 :
>>96
亀岡のWiLLを知ってるとは…
まだ浅い運送屋だぞ(笑)まあ、JTO物流繋がりやけどな

98 :
>>94
夢の後は、幽霊か?

99 :
>>94
なんか葬儀屋関係の仕事みたいやぞ
荷物はもうからへんし人でも運んでるんちゃうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大阪】 近鉄タクシー(○○タクシー)2台目 (253)
タクシードライバーの収入が危険水域に入っている3 (974)
ヤマトその他のメール便配達14便 (861)
【名古屋】フジタクシーってどうよ? 6台目 (322)
☆☆NEW☆☆岡山の運送屋じゃ! (407)
西武運輸13 カンガルーマークが浮いている (653)
--log9.info------------------
【損害】F1富士集団訴訟を見守るスレ8【賠償】 (885)
【パトロンの】ヴィタリー・ペトロフ【何が悪い】 (976)
【でいもん!】新デイモン・ヒルスレ (474)
F1日本グランプリが韓国より酷い件 (488)
【目覚めよ】岡山国際サーキット Lap7【晴れの国】 (814)
最低1年は謹慎するはずのクズ右京が復活してた (966)
モタスポ的にエリア88 (200)
【ぬるぽ】レース【ガッ!】1LAP (589)
オールドレース動画研究所Part1 (307)
【GT1】海外GTカーレース総合【Blancpain】 (380)
モタスポ用語で予測変換してみるスレ (311)
【緑】ケータハムF1チーム【ポイント獲得への道】 (494)
↑のスレタイとペヤングとを合体させるスレ 6食目 (207)
忍法帖!ninjaテストスレ inモータースポーツ (845)
年賀状に【ベルトラン賀正】と書いた香具師 (375)
【F2】昔の国内トップフォーミュラ 富士GC【GC】 (281)
--log55.com------------------
【愛されて】戦国乙女に1人臭そうなキャラいるよな【はや10年】4人目
CR ぱちんこ GANTZ EXTRA part2
【Sammy】CR北斗の拳7 百裂乱舞【小当たりRUSH】
【トキオ】CRトキオスペシャル【総合スレ】
【意外に】R-18 2LINE目【スルメ台】
CR蒼天の拳 天帰 Part34
CR地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA Part19
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato12