1read 100read
2013年01月運輸・交通107: 【専従】お抱えウテシ集まれ!5台目【派遣・請負】 (861) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤマトその他のメール便配達14便 (861)
(=^・^=)ソニックフロー皆の語り場その弐(=・ェ・=) (362)
阪急タクシーってどうよ【6台口】 (515)
【今日も一日】センコーPART8【ご安全に!】 (280)
【4期ユニオン暴挙】ハロートーキョー17 (559)
群馬の運送会社を語ろう (515)

【専従】お抱えウテシ集まれ!5台目【派遣・請負】


1 :2012/04/23 〜 最終レス :2013/01/04
全国のお抱え運転手集まれ〜! このスレで情報交換をしよう!
ここでしか言えないこぼれ話や、愚痴話はいつでも大歓迎だ!
社員運転手からハイヤー会社や派遣会社のウテシまで !
基本sageで書き込みましょう。(ageて書き込む荒らし君が居ます。スルーしましょう。)
前スレ
1台目  http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1198229980/
2台目  http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1224841879/
3台目のログ http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/traf/1254138353/
        http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/traf/1284428406/
4台目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1312858107/

2 :
>>1
スレ立て乙彼様です。

3 :
遠きを謀る者は富み、近くを謀る者は貧す
それ遠きを謀る者は百年の為に松杉の苗を植う
まして春植えて秋実る物においてをや、故に富有なり
近きを謀る者は春植えて秋実る 物をも
なお遠しとして植えず
ただ 目前の利に迷うて蒔かずして取り、
植えずして刈り取る事のみに眼をつく、故に貧窮す      二宮尊徳

4 :
>>1乙です。
>>3
なんでもいいがまずはスレ建ててくれた>>1へのお礼が筋だろ。

5 :
>>4
まぁまぁ。
>>3
私も二宮尊徳は好きです。
私の時代でさえ小学校からは撤去されていました。
小学校でも薪を背負い仕事をする間も惜しんで勉強した人です程度しか教えられませんでした。
戦前の教育では修身という教科で、どう偉いのか、なぜそこまでして勉強したのか
人間として国民としてどう生きるべきなのか自ら考えさせ深く学んだようです。
あの薪を背負いながら読んでる本が何なのかさえ、今の学校じゃ教えませんからね。
でも相場師というHNからは尊徳というより損得の人かと思ってしまいますよ。笑

6 :
うまいっ

7 :
>>6
  \           ■■          / 
   \         ■■■      \∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧/ 
     \       ■■■■      < ━    ╋       ┓   ┃> 
      \     ■■■■    /< ━┓   ╋   ┃   ┃  ┃> 
        \   ■■☆■■  /  <  ┃ ┏╋━  ┃   ┃   > 
         \  ■■■■■/   <  ┃ ┗┛    ┗      ・> 
          彡|  ━  ━ |ミ   /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  
         彡彡|─◎─◎─|ミミ   
  ─────彡彡| ┌└ ┐ |ミミ─────────────── 
         彡彡| ───  |ミミミ 
        彡彡彡\\二/ /ミミミ   テーレッテレー♪
        彡彡彡▲\__/▲ミミミ   
       /彡彡▲■■■■■▲ミミ\     ねっておいしい
     / 彡彡 ■■■■■■■ミミ  \     ねるねるね〜るね♪

8 :
>>1
関連スレとしてこれもリンクに入れて欲しかった
【激務】派遣・請負バス運転手のスレ【安月給】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1333932741/l50

9 :
>>8
ageないで下さい。
このスレとバスは全く関係ありません。貴方が期待しているような過酷で劣悪な労働環境の書き込みもありません。
お引き取り下さい。

 

10 :
バスなら電鉄系が良いですよね?
ね?
ねぇ?

11 :
未経験者は派遣からがいいですか?
タクシー・ハイヤーからがいいですか?

12 :
>>11
最終的にお抱えでいいなら
特に2種面も必要ないし
求人のあった会社でいいんじゃないかな?
ハイヤー経験あった方が仕事はやりやすいかもしれないけど
タクシーは無意味だと思う。

13 :
>>12
ありがとうございます

14 :
オマイらの方が無意味だ!

15 :
お疲れ様です
皆さんは連休休めそうですか?
ウチのオヤジはゴルフ三昧っぽいです
やっぱり房総方面道混むよね?
ヤダなー

16 :
GWのゴルフはキツイっすねえ。
どこへ行くにも時間読めないし・・・
体調に気をつけて頑張ってください。
私はお休みを頂きました。
v(^_^v)♪

17 :
俺は年収350万ですが、
ほとんど定時上がりで土日祝休
みんな倍以上もらってるんならその位の辛さなんか普通じゃないの?

18 :
木更津にアウトレットできたから
アクアはがっつりなんじゃないの?

迂回した車で宮野木もがっつり!
気が重くなるね

19 :
アウトレットができてから、週末のアクアラインの混雑状況を見てるけど、
渋滞している様子は無いんだよね。
またしても、木更津市の目論見はずれたかな?

20 :
今日は成田なんだが
京葉も東関も混んでるなー。

21 :
>>20
もしや成田に送って帰ってくるまで休みとかですか?
私は、ゴールデンウィーク?何それ?状態です。

22 :
>>21
残念ながら、迎えです。
今日出張から帰ってきやがりました。
留守中の用事を済ませるため
GWはフル稼働の様です。

23 :
土曜日に突然今日の成田送りを言われて、6日のお迎えまで休んで良い事になりました。
て?そんな事突然言われても…
GWの海外旅行のスケジュールって前から決まってたんじゃないんですか?
直前に言うなんて、悪意を感じます。

24 :
そりゃ悪意満々、うちの親父みたいだ。

25 :
みんなぁ〜?出てるよね?出勤だよねぇ〜?今日は普通の月曜日だよね?

26 :
あ、いけね!火曜日だった。

27 :
いや?休日だよ
なんで職場に行くの?

28 :
走ってなんぼの法人派遣も、休みが多すぎると銭にならないんですけど。

29 :

給料日がこわい・・・
明細を見たときの嫁の顔がこわい

30 :
超忙しい時 額面60〜70 (G等で休みなし)
超暇な時  額面45〜50 (パパ海外出張で飼い殺し)
ここ10年の最低手取り37万
最低でいいから今回のGW 4/28から休ませて欲しかった
請負だから代務立てないと休めないブラック 有給すら渋る様

31 :
この業界に転職を考えているのですが
派遣と請け負いは、どう違うのでしょうか?

32 :
派遣、請け負い、委託・・・
会社によって呼び方が違うだけ。

33 :
平均拘束時間は11時間。土日休み。控え室は個室で年収500。車はリース3年ごとに新車に入れ替えあり。口うるさいオヤジに限界を感じて転職を考え中。ちなみに派遣。

34 :
>>32
おいおい適当な事いってんなw
派遣と請負じゃ契約が全然違うから!
派遣の場合、派遣業法に則って認可もいるし規制もある
客も会社も面倒だから
最近は請負(自動車運行管理請負契約)
としてやってる会社がほとんどだよ
大○東とかセー○ティとか日○道路興運なんかも請負
運転手は派遣と思っていてもほとんどが請負だよ
もし本当に派遣なら3年で切られる可能性が高いから注意が必要!

35 :
>>31
実際務めてみれば解るけどほとんどが請負契約という名の偽装派遣じゃないかな。
Rしても自分が職を失うだけだから黙ってるけど。

36 :
>>35
そうなんだよね
秘書が運行予定を直接指示しちゃってる時点でアウトだよなw

37 :
ハイヤーさん、請負さん、派遣さんは他の会社だから
サービス残業とか無給奉仕はほとんど無いんですよね?

38 :
連投で失礼します。
今、奥様を乗せて○生会病院に行きパーキングで待ってたんですよ。
タクシーが車寄せに止まり係員に何か言って車を置いたまま中へ入っていったような?
多分、トイレに行ったんでしょう。
ふと見るとタクシーが発進したので戻ってきたのかと思ったのですが、
きれいに円を描き車寄せを回ったと思ったらパーキングの方へ。
なんだ、止めるのか?いや、バーがあるからもう少し手前から真っ直ぐ入らないと!
と思った瞬間、隣の軽自動車のドアに突っ込んでいきました。バコンッ!
私の頭の中では運転手が調子悪くて病院に来たものの気絶してしまったのか?
脳梗塞?心筋梗塞?いろんなことが頭をよぎりました。
とりあえずタクシーに近寄ってみると、何と無人でした。あんなにきれいに回っていったのに。
軽のオーナーには申し訳ないが笑っちゃいました。人が巻き込まれずによかった。

39 :
軽に人が乗ってなくて何より…。
プロ意識に欠ける運転手だね。
迂闊にも程がある。

40 :
10年前、ハイヤー乗務初日の初めてのお客さんの時、
ドアサービスの事でアタマがいっぱいになってニュートラルでクルマ降りてしまい、焦ったことがあった。

41 :
休み中に昼夜逆転の生活してたせいで朝から眠い。

42 :
きもちすごく分かるわー

43 :
>>37 車庫〜車庫だから100%
逆にプロパーはサビ残だらけ
肩書きや定年までの安定・有給・退職金 等 差はあるが
現状年収では私のほうが上らしいです @780マソ

44 :
>>37 車庫〜車庫だから100%
逆にプロパーはサビ残だらけ
肩書きや定年までの安定・有給・退職金 等 差はあるが
現状年収では私のほうが上らしいです @780マソ

45 :
あらあら
困ったちゃんだね
そういうのはね
いっぱい貰ってる人は黙ってるもんだよ

46 :
控え室の低レベル会話が唯一のストレス
個室とか超裏山

47 :
プロパー 一本釣りも賭だよなぁ
エリエールみたいになったら人生outだし
やっぱり気楽な請負最強?
気に入らなければ次に行けばいいし

48 :
ソニーやシャープ、パナソニックがそろって年初来安値を更新。
ソニーとパナソニックは株式分割などを考慮したベースで
1980年9月以来、31年8カ月ぶりの安値を記録した。
業績面の最悪期は脱したように見えても、
本格的な収益の回復に対する信頼感が低く、
売りが継続し相場の重荷になった

49 :
>>48
さぼってケータイでピコピコやってると思ったらカブか?
お前なんかボケに儲けられるわけがないんだから、
ぶっこいてろやw ハゲ!
カブってのはな安い時に買って、高い時に売るんだよ
こんなの簡単に感じるだろうが、おっさんにはできないんだよw
俺はこの必勝法で500万の資金を70万にした

50 :
ごめん 俺フサフサ^^ 因みに>>48は誤爆ッス_(._.)_ 
今グリーの空売りが熱い 第二の武富士・ライブドア希望
1650@10000 純空   

51 :
今は請負だが、プロパーになるにはどうすれば一番いいだろうか?

52 :
請負の会社でなく一企業での仕事を見つける事だ
たまにお抱え募集の求人が出てくるから見落とさない事だな
この俺も大○東に属していたが、入社してあれだけ酷い会社とは思わなかった

53 :
>>49
師匠。
今度、株なりFXなりに投資する時は
教えてください。
師匠の逆張りしますので!
 
 

54 :
>>51
プロパーがいいとは限りませんけどね。いいか悪いかは博打ですよ。
○万稼いでプライベートの予定をまったく入れられない生活よりは
多少稼ぎが少なくても妻子や恋人と過ごす団欒の方が幸せということもあります。

55 :
>>44おまえ女に嫌われるタイプだろw

56 :
?

57 :
運転手って金の話しばかりや。ほんまに小さいヤツばかりやなW

58 :
>>57
ホンでお前はナンボもろてるんや?

59 :
>>57
>>54を見れば金の多い少ないだけじゃないと思っている人もいると理解できませんか?
しかしながら各人家族構成や必要な金額も違いますから収入を気にするのは仕方ないでしょう?

60 :
それで気にして何か変化するん?自分次第じゃないのかいw

61 :
いっぱい貰えるように努力(移動)するか。
出ていくものを抑えるか。
この2択

62 :
請負やハイヤーと違って
お抱えは丼勘定的な給与計算の場合もあるから
自分の労働時間と給与が適正なのか
知りたいってのはあるだろ
もっとも
俺は給与については
誰にも貝になってるけどな
本当のところ知られると
余計な妬みを買うから
こういうお抱えも多いハズ!
 

63 :
プロパーだと、最低650〜位だよな。
年収500行かないと者にとっては
うらやましすぎ、10年で中古のマンション買える位の差が出るな。

64 :
低属性諸君!
せいぜい頑張ってくれ!

65 :
>>64
ageるなよ!

66 :
>>60
気にして変化するん?って馬鹿な質問だと思いませんか?
同じ業種の仕事をして他人より著しく安い金額で使われていることがわかれば
それで給与アップの交渉することも他社へ転職することも考えられるでしょう?
ハイヤー・請負ならプロパーになろうかと、また反対にプロパーがドンブリ過ぎるから
ハイヤー・請負にと考える人もいるでしょう?
周りの、もしくはここで聞いた金額と自分の収入に違いはないのに
不足するとしたら自分の生活を見直すとか。
いろいろな変化を求めることも実現させることも可能なわけですよ。

67 :
だから、自分次第って付け足しで書いてあるだろよ。
文盲乙
馬鹿はお前だよ。そもそも人の給料を聞いてまともに答える可能性が
どのくらいあるのか?すら未定だろが、隣の芝生を気にしても
所詮は自分次第なんだよ。そんなんもわからないのか?

68 :
所詮、上が無い運転手だろw

69 :
今日は絶好の洗車日和だな
でも
明日の夜は雨の予報・・・
どうするかな?

70 :
>>67
「だから自分次第って付け足しで〜」あ〜先の「変わるん」を自ら否定したと。そういうことですね。
自分次第で運転手の給与を2000でも3000でもくれる会社があるなら教えて欲しいものです。
確かにこの仕事は待遇も給与も仕事の内容もバラバラな職業ですが、
ある程度常識的なラインというのがあるはずです。
ここで見て疑いを持ったなら、実際周りの人の話を聞き判断する材料とするには悪くない。
本当のことを言っているのかわからないなんて、疑いだしたらキリがない。
他人を妬み荒らす下衆な輩がいるので私もここで給与の公開はしていません。
荒れるから止めろと皆さん言われますしね。最初の頃のスレかな?は皆さんしてましたけど。
でも本来、同業種のスレで妬み荒らすような輩がいなければ、
そういう安く使われているかもしれない同じ仕事をする仲間に
教えてあげられるスレであってもいいはずですよね。
リアルで自ら今こういう使われ方をして給与はこのくらいなんだけどどう?
って聞いてくれた人には私は自らの給与や待遇だけしゃなく仲間等知る限りのことを教えますよ。
実際、十数年前でさえ300万を切る人から1300万を超える人までいましたから。
仕事の内容聞けば仕方ないと思える人から交渉の余地があるなら
親父に直接言う前に担当上司に交渉しなと助言した人もいます。
担当に言えばいいのに親父と己の関係をみくびり助言を無視し直接親父に言ってしまい
車を降ろされ慣れない部署に配置転換になった奴もいます。
自分次第なんていうのは当たり前なんです。でも情報がなければ待遇も賃上げの交渉もできないでしょ?
ネットでお抱えの平均賃金を検索すると、いくらくらいのが最初に出てくるかわかります?
そんないい加減な情報で昔ながらの家の仕事もさせられるお抱えから、送り迎えだけのお抱え
請負や派遣まで一緒くたに考えられ知らずに安く働かされている同業の仲間もいるんです。

71 :
人生は運

72 :
>>70
友達いるか?(笑

73 :
あげ!

74 :
ageないで下さい。

1 国道774号線 [] 2012/04/23(月) 11:40:56.81 ID:1Esuv7Ra
全国のお抱え運転手集まれ〜! このスレで情報交換をしよう!
ここでしか言えないこぼれ話や、愚痴話はいつでも大歓迎だ!
社員運転手からハイヤー会社や派遣会社のウテシまで !
基本sageで書き込みましょう。(ageて書き込む荒らし君が居ます。スルーしましょう。)

前スレ
1台目  http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1198229980/
2台目  http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1224841879/
3台目のログ http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/traf/1254138353/
        http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/traf/1284428406/
4台目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1312858107/

75 :
上げw

76 :
立場の弱い請負だけどMAX770〜下は650
でものんきな職場だから満足してます(控え室の低脳会話が唯一のストレス)
さらに上を目指すならぬるま湯な現状を活かして副業ですよ^^
3632 グリー踊る合唱部 1650→1400〆 =250万ゲト

77 :
またおまえか。

78 :
>>72
相手がどこの誰かもわからない、年上か年下かもわからない匿名の掲示板で
「おまえ」とか横柄な口を利く非常識な友達はいません。

79 :
”相手がどこの誰かもわからない、年上か年下かもわからない匿名の掲示板”だから
”「おまえ」とか横柄な口を利く”んだろ?

80 :
2chでは、てめえが皆、王さまだからさ。

81 :
歳を気にするなんて器が小さいな!
社会で何を学んでいるんだろうって思うぞ。

82 :
そうだよな!
年齢とか年功とか関係なく
初対面の相手に横柄な口たたくもんじゃないよなw
 

83 :
ここは低脳の集まりですか?

84 :
>>79
見付からなければ何してもいい。恥ずかしい考え方ですね。
>>81
「すべての上位者に対しては、その人物の価値いかんに関わらず、
ただその位置が自分より上だという故で、相手の地位相応の敬意を払わなければならぬ」
「相手の人物がその真価とか実力の点で自分より上に立つだけの値打ちがあろうが、
あるまいが、そういうことのいかんに関わらず、
とにかく相手の地位にふさわしいだけの敬意を払うように」
これは森信三という教育学者・哲学者の言葉です。
目上に敬意が示せない人は目下にも敬意・思いやり・労りが示せない。
目下の者に横柄な口を利く者に限って目上・上位者・上司にペコペコゴマをすったりする。
敬意を示すというと媚びへつらうことしか思い浮かばない頭ではしょうがない。
つまりどこの誰だかわからない相手には大人として社会人として
最低限守るべきルールを持った態度や言葉で望むのが当然常識です。
私は他人を「おまえ」と呼んだり横柄な口を利くことはありません。
他のサイトで「この子はきっと小学生か中学生なんだろうな」と思えてもなるべく敬語を通します。
慣れた人間同士やサイトでくだけた表現になることはあっても
「おまえ」と呼んだり横柄な口を利くことはありません。
もちろん、そんな人間として底の浅いおめでたい人は友人にはいないはずです。
また反対に目上も地位も関係なく、あなたの親父さんに直接「おまえ」呼ばわりできるのなら
誰に対しても同じ態度を貫く筋の通った人だと認めることになるでしょう。

85 :
長文&駄文乙
2ch初心者を虐めても無意味か?

86 :
>>83
そうだよ(便乗)
間違っても893のお抱えウテシだけは勘弁だな、命がいくつあっても足りないw

87 :
社会に出たら収入が成績
ホリエモンとかは論外だが
おまえと呼ばれようが貴様と呼ばれようが余裕のスルー
小物や雑魚は相手にせず 犀の角のようにただ一人歩め

88 :
じゃスルーしろよw
収入が成績?
ウテシってやっぱ哀れだなw

89 :
>>85
初心者ですいません、まだ2ch歴は12年位なので。
あの毎日スレが無くなっていく少し前からですね。
スレによっては子供もいますし、
小中学生が生意気な口を利いたところで気にはしませんが、
同じ仕事をする大人・社会人だったら注意を促すのも親切でしょ?w
>>87
収入が成績だというのに、どうしてホリエモンは論外なのですか?
堀江氏に「おまえ」と呼ばれるのは嫌なのですか?

90 :
>>87自分は大物だと勘違いしているヤツほど一番痛いよな。

91 :
あげwww

92 :
大新東スレを見つけたw
[シダックス]大新東株式会社[ロータリに乗り入れたい]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1334071119/l50

93 :
>>89
お前の年齢を書かないで、年上だの年下だのって言うのは
おかしな理論なんじゃねーのか?
判断基準なんかどこにも存在しないんじゃねーのか?
それでそれを言い出すお前の方がおかしいとみんな思っているぞ。

94 :
>>34
大○東や道路○運と並び称されるとは。
セ社社員としては、いい意味で感慨深い

95 :
マ○ノウチはどうだ?

96 :
>>93
わからない相手には大人として社会人としてと書いてあっても文章理解できないんですね。

97 :
>>96
大人なら、そろそろ切り上げては
いかがですか?

98 :
>>96
はあ?お前が年の線引きしたんだろが、
だったら、テメーの年を書くのが筋だと書いたまでだが、
それが理解できないのはお前だろ!

99 :
「自分はデキる人間だ」と必要以上にアピールする
周りの人に対して「自分はできる人間だ」としきりにアピールする人がいますが、これも自分に自信がないことも表れ。
本当に自信がある人は、人に対していばったりしませんし、逆にひがんだりもしません。
そういう人は、自分よりいい思いをしている人を見ても、「他人は他人、自分は自分」と思うことができるのです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タクシードライバーの収入が危険水域に入っている3 (974)
【名古屋】フジタクシーってどうよ? 6台目 (322)
【サヨナラ新木場】東京MKもうだめぽ18【永遠仮住い】 (464)
トラック運転手は低学歴の落ちこぼれの仕事か?76 (218)
福島の運送屋29 さよなら (347)
海上コンテナ業界は、もうダメポ?【第68レーン】 (236)
--log9.info------------------
【VOX】ToneLab(SE, LE, ST, EX) Ver13,0【豚愛】 (526)
【スチュアート】Spector【スペクター】 (788)
ベースアンプ 12Ω (379)
【独りで】ソロギターについて語ろう30【コツコツ】 (667)
LUNA SEAの音、楽器スレ Part33 (921)
【アコギ】アコースティックギター購入前の相談室45 (290)
■クラシックギター自由自在■〜第八場〜 (695)
Marshall 37段目 (671)
【旧】Gibson Les Paul Traditional 【Standard】 (882)
初心者向け安ヴァイオリンについて語るスレ (377)
ジミ・ヘンドリックス Jimi Hendrix Vol.14 (542)
【アンプ】 LINE6 PODxt X3 HD Part69【シミュ】 (555)
【ADifferentKindOfTruth】VAN HALEN 11【EVH】 (647)
ストラト・ピックアップどこがお奨め 2set (562)
【EQ】ベースの音作り part25【昆布】 (409)
ライブ50回目の女ベーシストだけど質問ある? (420)
--log55.com------------------
【祝】BQ宮下輝美阪市がノーベルB級賞受賞2
【有名私大群】JMARCH(上明青立中法) Part.5
大学許可、図書館設置、学位授与、旧制大学令勅裁、東京六大学、新制大学認可など全て1早稲田 2慶應
2018も立教>>>>明治だった。河合塾
【確定版】2019:河合塾 @慶應A早稲田B上智C明治D立教E青学F中央G学習院H法政
☆☆★【国家U種V種】日大vs東洋vs専修vs駒沢vs成蹊vs神奈川vs東海【高卒と同等】★☆★
【ハッタリ】同志社大学に受からない大阪市立大学【ショボイ】
成城獨國武明学[成城 獨協 國學院 武蔵 明学]>日東駒専成蹊神[日本 東洋 駒澤 専修 成蹊 神奈川]★119