1read 100read
2013年01月運輸・交通84: トレーラー海苔のスレ 3 (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●ー●●福山通運辞めた人が語るスレ5●ー●● (340)
負けねど宮城‼おだずなよ津波‼ (283)
丸全 もう一回はじめるぞ (813)
まごころをお届けする 新潟運輸グループ (644)
【クレームの嵐】西濃の最悪支店は?【カンガルー】 (238)
【タクシー】本日の営収報告スレ13日目 (412)

トレーラー海苔のスレ 3


1 :2012/03/10 〜 最終レス :2013/01/04
毎日運行苦労様です
台車の種類は問いません

2 :
2get!!!

3 :
左バックのコツ教えて下さい。
エロい先輩方!

4 :
>>3
リアカメラのモニターを見る

5 :
>1
おっ

6 :
今年は、チェーン巻くの多かったな〜
無理せず巻いた方が安心だしよ

7 :
7Get
>>1

8 :
トレーラー枠の無いパーキングは実質トレーラーは使用禁止なんですかね?
適当に止めて、目覚め行こうとしたら、脱出不能の時も有るし

9 :
トレーラーと長さが変わらない他のトラックもあるからな、いちがいに
そうとも言えないだろ
長さが同じならトレーラーで脱出不能なら、他のトラックでも脱出不能だし
さすがに乗用車用のパーキングに停めてるくせに脱出不能とかほざいてたら
おまえが悪いんだろうけど

10 :
たいして長くもない台車のくせに、これ見よがしに大型枠2台分使って停めるのは恥ずかしいよ。

11 :
>>10
海コンだけど20ftなら1枠、40ftなら2枠使う。

12 :
>>3
左にもハンドル付けてもらう。

13 :
先輩方お疲れ様です。
最近トレーラーの免許を取得し転職して海コンをやる予定です。
運転はどの程度で慣れますか?
また収入がどれ位なのか参考迄に教えて頂けたらと思います。

14 :
海コンはヤメとけ
拘束時間長いし給料激安
時間に追われてリミッター走りでいつ事故してもおかしくない仕事だ。

15 :
海コンはトレ乗りの最終墓場だな

16 :
>>13
半年もやってればだいぶバックも出来るようになる。

17 :
>>14->>16
ご教授有難うございます。
トレーラーの世界は初めてなのでトレーラーは海コンしか思い出さなかったのですが他にどういった業種がありますか?

18 :
>>17
トレーラー未経験オッケーな求人はほとんど海コンだよ。たまにキャリアカーや鉄道コンテナでも未経験オッケーってのあるけど。

19 :
タンクローリーもあるよ(^w^)

20 :
鋼材屋のトレが
オススメだ
休みも給料もそこそこある
でも求人募集は無いだろ
運転手が中々辞めないから

21 :
>>20
何処の田舎の話しだ?、京葉、横浜は車が多すぎで運賃激安、確かに週休2日だが給料にならんぞ

22 :
コンテナなんかやるもんぢゃない!
¥安い+子機使われ、体おかしくする絶対NG!!

23 :
>>21
中国地方の田舎じゃ
週休2日で45はあるで
まあ〜
朝は早いが夕方には車庫に帰れて家族で食事出来るWA

24 :
福岡で、国道沿いの店舗兼倉庫に、突入して行ったのは、北九州の鋼材トレーラーだったな
北九州〜長崎まで鋼材運んだ帰りに

25 :
うそこけ

26 :
R食え

27 :
スクラップは仕事楽だけど安い。

28 :
スクラップはもう終わってるぞ 月1万q走って手取り30がキツい当然ナスも無し原因は空車回送と業者が増え過ぎだと思われる こんな給料でコキ使われてんのは俺だけか?

29 :
オレもだ。8000km/月って長距離ウテシのはずなんだけど
今月はいくらなんだ?

30 :
スクラップは楽に見えるが年中無休24時間受入の製鋼所が近くにある奴らはたまったもんじゃないぞ! 儲かったのはトレがバラ緩和になる前までの事だ そもそも運転手全体が儲からなくなったのは小泉政権の規制緩和のせいじゃないか?子供には絶対この仕事はさせたくないな。


31 :
同じスクラップでも鉄じゃ駄目だよ。 雑品やんないと。 軽いからクルマにも免許にも燃料にもいい事ずくめ。 中国が完全に破綻するまでが勝負ですがね。

32 :
乗用車で通勤してトレ乗って積み場でリフト使うと
どのタイミングでどっちにハンドルきるか解らなくなる

33 :
4d、大型のバックが全然出来ない。 せいぜい2dぐらいなら問題ないが。

34 :
>>33
特に窓から顔出してハンドルきりはじめに、あれっ!どうすんだっけ?と焦る

35 :
>>34 そうそう。 初めてトレでバックした時と同じぐらいパニックになる事もある。
あと、ケツ振りとかも怖い。 昔はよくこんなの乗れたなぁと思う。

36 :
そんなの慣れ

37 :
まあね。20分ぐらい乗ればなんとかなった。所詮は単車。ハイエースと大差ない。

38 :
経験あります!と嘘ついて入社したら横乗りなしでいきなり独り立ち。
初日から狭い所へ何度も切り返して左バック。

あれから1週間。
安全運転でなんとかやっている。

嘘なんてつくもんじゃねぇなぁ。

台車ウィングの一般貨物。


39 :
>>38
事故してないだけ、まだマシ。
これからも安全運転で頑張って!

40 :
>>38
ホースの繋ぎかた、台切りかたは誰に教わったの?

41 :
村田さん

42 :
>>38 ウチの新人も乗務経験ありといいながらバックがまるで出来ない。前の会社でバックは一度もやった事が無いと言うんだけど、そんな運行って実際あるの?

43 :
うちにもいたよチキン野郎が、1日乗らせば運転できるかわかるからな、翌日には4トンになってたな。
初心者できて乗れないならまだいいがチキン野郎の話を聞いてると腹が立つぜ、自分がみじめな思いするのわからんのかね

44 :
陸上の乗り物の運転で、一番難しいのはトレーラーのバックだ。

45 :
現場での左バックは超難しい
特に倉庫では物が散乱してスペースが無い

46 :
嘘付いてもトレーラー乗りたい気持ちは分かる。そうやって苦労して覚えるんだよな。

47 :
>>39 ありがとうございます。頑張ります。
>>40 連れに電話しながら教わったよ。

連れに『そこからか?大丈夫か?』
と言われたw

48 :
>>42 >>43 荷物積んで帰って来て車庫で切り返してバック。
事務所で『大丈夫?』
と聞かれた。
正直に二回位しか乗った事ないと答えたが未だに降ろされてません。

49 :
>>44>>45>>46
難しいですね。
現場で他の運転手さんのバックをガン見してます。
幸いウィングなんで広い倉庫でウィング開けてって仕事が多いのでまだ助かってます。
連投すんませんでした。
頑張ります。

50 :
冷蔵庫や雑貨屋のバース着け、国道から現場の左バック
すぐ出来るようになるよ

51 :
ギガのフロント板バネ、4枚も入ってるんですが、1枚抜いても平気でしょうか?その下に、スプリングを切った様な短いのが、二枚入ってます。これも取って大丈夫ですか?


52 :
>>50 前職が大型の冷凍車で冷蔵庫で海コンのバックを見て尊敬してました。

53 :
>>51
なんで取りたいのか分からないけど
一番下のやつはスタビライザーと繋がってるから取れないよ。
二枚も外したら持たないでしょう?

54 :
連投ごめん。
板バネ二枚じゃなくて、一枚だったね。

55 :
バカはホットケ

56 :
>>53 取りたい理由は、単車時や空車の時の跳ね方が酷いからです。
スタビのシートの上にバネを切った様な板が2枚入れてあります。これは何の為なのでしょうか?

57 :
バネとバネ
あるいは、バネと他の部品の間に挟んであるのは、直接擦れない様に。
擦れる=すり減るって事でしょ。
緩衝材としての役目もあるだろうし。

58 :
10年振りに乗ったらバック入らねーw

59 :
>>57 有難うございます。バネの間に挟んである薄いシートは解りました。が、一番下のバネとスタビの板の間に、バネを切って短くした様な物が2枚挟んであるです。これは要らないのではと思いまして。スペーサー的な役割なんでしょうか?

60 :
>>59
要らないと思うのなら外せばいい。

61 :
増しリーフだろそれ。外すと重力積んだ時にリーフが逆反りするぞ。デメリットの方が大きい。

62 :
>>56
お前10輪か4低上がり?
大型に比べたらホイールベースが極端に短いんだから単車時の跳ね方がひどいのは当たり前だろ、何をやっても無駄だわ
あとはシングルでキャブサスが柔らかいのは俺の感覚だと
UD>ふそう>いすゞ>日野
の順番だからUDに乗り換えたら?
それでも下からの突き上げは大型よりはるかに激しいけど
それが嫌ならシングル乗るなって事

63 :
>>56>>59
ここで聞いても、バネ外すのに賛成の人は居ないから、
直接いすゞに聞いた方がいいよ。
ダメって言われると思うけど(笑)

64 :
>>56 そんなのアクセルワークでカバーしろよ。多少の段差でも速度をそんなに落とさず通過しても衝撃のない走り方を体で覚えなさい。

65 :
バックに自信が無いからコンビニ入れねぇ・・・

66 :
俺はバックがヘタだから
いつも迷惑駐車してるぜ!
ゴメンよ

67 :
人が居ない時に
こっそり左バックの練習してる俺って…
○| ̄|_

68 :
仲間がいぱーい!

69 :
ミラーだけで左バックに憧れる

70 :
フォーク海苔です
トレーラーのドライバーさんの運転技術すげぇなっていつも感心してます
フォークなんて誰でも乗りこなせますからね(笑)
いつもご苦労様です

71 :
久しぶりに10トン車乗ったけど 交差点曲がる時何であんなにハンドル回すのが忙しいんだろう? 電信柱にぶつかるとこだった。

72 :
鋼材屋トレ海苔です
俺がフォーク乗るとツメがなかなか狙った穴に入らなくて顔真っ赤で涙目
横で指示出してる担当者と話しながらサクサク仕事してるフォークマンすげぇ

73 :
フォークは誰でも乗れるけど、上手く積むのは技術がいると思うよ。誇りを持ってくれ!
トレ乗りより。

74 :
トラクタってハイルーフが標準なの?

75 :
今はハイルーフが標準じゃね?

76 :
>>74
国産車のトラクターでハイルーフはUDだけがオプション、日野・いすゞ・ふそうは標準装備

77 :
ありがとう(#^.^#)

78 :
保守しとかないと落ちるんジャマイカ?

79 :
先輩方お疲れ様です。
現在教習所に通っている自分ですが、このスレ見るとバックを苦手とする方が多く居るように見受けます。
なかにはコンビニへも入ることが出来ない人も居るみたいですがそれでも仕事はやっていけるのでしょうか?
ご教授願います。

80 :
後ろなんて
振り返っちゃいけね〜ぜ。
前進あるのみw
まぁ、いざとなったらなんとかなるもんだよ。

81 :
えぇ!そんな人いんのかよw
トレーラー乗り失格じゃんか。

82 :
コンビニに入らなければいいだけの事。仕事はできる。

83 :
キャリムかっこいい!

84 :
>>79
バックなんてドライバーのやる気の問題。
道を間違えてバックするしか選択肢がなければ、気合い入れてバックするじゃん。

85 :
キャリムのヘッドがずいぶん遊んでるようだが、大丈夫か?キャノンもヒマだしな。

86 :
>>76
ハイルーフ標準なら、日野、フソウ、イスズでロールーフのヘッドはオプションでわざわざロールーフにしてんのか。

87 :
そうだけど
うちにあるやつは
キャリヤ屋がキャンセルしたやつ
やすく買い叩いたロールーフ

88 :
>>76
>>86
道理でギガやプロフィアのヘッドはローリーとかカーキャリア系以外は大抵ハイルーフなわけか。
スパグレはまだノーマルルーフのヘッドもそれなりにいるね。

89 :
そういえば、少し前にシングルのヘッドでバラ緩取れなくなるって話があったけど、
その後動きはあったんですかね?やっぱり申請通らないの?

90 :
>>89
うちはバラ緩に関係無い?(それとも真っ只中?)海コンなので詳しい情報が入って来ないな。
今度、海コン以外で新車のシングル見た時に軸重緩和の逆三角形が付いてるか気にしてみる。

91 :
キャリムと岩瀬、どっちがいい会社?

92 :
岩瀬

93 :
聞いてどうする?

94 :
入社できないかなと。

95 :
ツーマンじゃなければなぁ

96 :
先輩方お疲れ様です。
先日何とか牽引を取得出来ました。
今の会社はトレーラーがない為トレーラーの有る会社に転職を考えてます。
運転はここに気をつけろとかこの会社は絶対に選ぶなとかあれば是非ご教授下さい。
あっ、すみません、関東エリア限定でお願いします。

97 :
いい会社が有れば俺が行きたいのたが…

98 :
ジャックナイフ起こしてしまった事ってありますか?

99 :
ウィーリーしてしまった事ありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トラック運転手は最底辺【人種も】 (400)
●ー●●福山通運辞めた人が語るスレ5●ー●● (340)
東京都の運送会社スレ 6社目 (313)
タクシードライバーの雑談日記 28冊目 (906)
豊橋のタクシー3 (548)
ヤマトその他のメール便配達14便 (861)
--log9.info------------------
元気な笑顔の徳永千奈美ファンクラブ153 (666)
一人で行く新垣里沙出演舞台『詭弁・走れメロス』本公演 (818)
見たか!これが愛理のR技術の集大成だ!! (238)
愛理とRしたい345発目 (635)
ドラクエXで狼住人ギルド作ろうや★35 (535)
なんとか改め応援スレ★382 (533)
★春は別れの季節れす2013 地下売上議論11150★ (442)
ハロプロ研修生総合スレ【旧エッグ】 Part.195 【2013冬ハロコン参加中】 (226)
一人で行くスマイレージイベント・コンサート総合スレ 118 (691)
やっと気付いた「AKBに電通が絡んでる」ではなく「AKBの正体が電通」な件 その150 (953)
永遠のアイドル吉川友ちゃんを応援するのだ!Part237 (202)
オリコンウィークリー確定、チキパ4位、ベビメタ6位。枚数でスマイレージ超え Part2 (393)
嗣永桃子と岡井千聖 Part25.1 (521)
石川梨華(緑)4829 (257)
【元ハロプロエッグ】佐保明梨ちゃんを応援するスレPart.44【アップアップガールズ(仮)/UFZS】 (384)
なっちこと安倍なつみを応援するのだ!PART3424 (213)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所