1read 100read
2013年01月台湾88: 台東区台湾2女性殺害事件【犯人も恐らく台湾人】 (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
連想ゲーム台湾板 (253)
なぜ日本は台湾を内地化しなかったのか? (387)
相思相愛の日本と台湾は合併すべき! (687)
{香港} 港台関係 {台湾} (422)
台東区台湾2女性殺害事件【犯人も恐らく台湾人】 (420)
台湾で愛を日本へチャリティー1.15億元 (276)

台東区台湾2女性殺害事件【犯人も恐らく台湾人】


1 :2012/01/07 〜 最終レス :2012/11/30

事件発生後、多くの台湾人が犯人はR日本人(or大陸人or韓国人)と騒ぎました
哈台族のアホな日本人は、犯人は絶対に韓国人(or大陸人)と騒いでます
本当にマヌケですねw
被害者の御二方も、まさか外国で同じ台湾人に惨殺されるなんて夢にも思わなかったでしょう

事件発生後、所在不明の男性留学生は台湾人(※台湾ヤフーでは姓は張、年齢31歳と報道済み)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120107-00000019-jnn-int
事件現場のマンションの部屋に血だまりふきとったような跡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120107-00000810-fnn-soci
張という台湾人が住む宿舎の部屋で血液反応(※日本未公表)
http://tw.news.yahoo.com/日警在台籍男生宿舍發現血跡-085325309.html

2 :
 ∧ ∧
<丶`Д´> ←1

3 :
こんなことを言うと不謹慎かも知れないが
正直、日本人じゃなくてホッとした。

4 :
クソスレ立てるな>>1
でも、写真を見る限り殺された女の子は真面目そうで可愛い子だったよ
もしかしたら将来どこかで出会って俺の嫁さんになるかもしれない人だったのに・・・
かわいそう

5 :
全くけしからんな
1さんみたいな在日はさっさと日本から追い出せ

6 :
>>1
台湾人はまだマシなほう
容疑者が台湾人と報道されてからは自首促したりで外人疑うコメントは皆無
それに比べて日本人は未だに朝鮮人が犯人ってわめいてて情けない

7 :
強く刺し過ぎて自分の手も斬ったんだろうな。

8 :
>>4
それはない

9 :
>>6
在日韓国・朝鮮人の悪行三昧を見せつけられては疑われても致し方あるまい。
もしかすると在台韓国人かもしれない。でないことを祈ってくれ

10 :
>>9
逃走してる奴は台湾籍の台湾人ですよ。

11 :
すまん、誰かこれ訳してくれない?
已在關西落網 って既に関西で逮捕されたってこと?
(中央社記者楊明珠、曹姮東京7日專電)傳日本網站報導,
涉嫌刺殺兩名台灣籍女留學生凶嫌已在關西落網,由於警方將凶嫌押返東京警視廳藏前警署,
需要一段時間,大批日本媒體目前在警署前守候。1010107

12 :
だから>>10
台湾に帰化した韓国男かも知れない。
一昔前、台韓断交前は台湾に留学する韓国人が大量に居たんだ。

まー、韓国人=極悪人と決め付けるのは良くないが、日頃の行いは概ね良くない。
それなりに反省はしてくれ

13 :
台湾人の張志揚31歳が関西で身柄確保され現在東京へ移送中とのことです。

14 :
台湾ではまだ犯人確定ではない段階でも顔写真晒すんだな
こいつ前科持ちだし
http://tw.nextmedia.com/realtimenews/article/nexttv/20120107/10048601

15 :
朝鮮人は不謹慎だな

16 :
一般的には常識とされている、
 真実は一つだけ
 怒りは自然な感情
 戦争・テロは無くならない
 死刑には殺人の抑止力がある
 虐められる側にも虐めの原因がある
 自己チューな人間ほど自己愛が強い
などの命題の間違いを解説しています
感情自己責任論

17 :
犯人と思われる男の臉書
写真のコメントでぼろくそに叩かれてる
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002825840644&sk=wall

18 :
こんなコメントがあったが好きな女に男ができて殺したのか・・・
人家已經有男友了 不喜歡你 你就可以殺人家喔....
最好是關到 判死刑拉

19 :
幹你娘って書かれている
下品な言葉なんだよね?

20 :
>>19
直訳するとFuck your motherだ。

21 :
社会】 "アニメを学ぶために日本に…" 台湾人女子留学生2人が惨殺された事件、消えた男子留学生の行方探す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325877755/
名稱: 無名 [12/01/06(五)17:43 ID:1Z9hasHY] [回報] No.40544
http://i.imgur.com/3MpTL.jpg
http://i.imgur.com/Obv83.jpg
http://i.imgur.com/vWKoy.jpg

22 :
品川に似ているね。

23 :
祝! 台湾人殺死!
Oh! Very nice!
A-HAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAwwww

24 :
>>2 
   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´) ←1

25 :
やっぱり台湾人が犯人だったんだね

26 :
http://i.imgur.com/vWKoy.jpg
これ隣の女の子が被害者な

27 :
犯人の台湾人男は円光で前科があるんだってね

28 :
http://www.nexttv.com.tw/vod/10048999?slug=news-breaking
これのほうが鮮明

29 :
駐日代表部が記者会見してるね<大阪府警に拘束
http://www.nexttv.com.tw/vod/10049140?slug=news-breaking

30 :
>>1
犯罪があったら犯人は韓国人。
そう思われるほど韓国人の犯罪が多いってことだよ。

31 :
今般の東日本大震災に際し、世界中から義捐金が寄せられているが、
中でも飛び抜けて募金額が高かったのは隣国台湾国である。
犯人が日本人ではないにしろ日本で起きてしまった残念な事件
台湾国の皆様に哀悼の意を表したい。

32 :
日本の治安を悪化させるのはいつもガイジン

33 :
>犯人が日本人ではないにしろ日本で起きてしまった残念な事件
残念な事件 → ×
迷惑な事件 → ○

34 :
(´ ・ω・`)← 日本人 < 残念な事件。
 ∧ ∧
<丶`Д´> ←33 <迷惑な事件ニダ!!台湾は迷惑ニダ!!

35 :
痴情の縺れが原因で台湾人が日本で台湾人二人を惨殺...
普通に考えると迷惑この上ない。

36 :
>>34
おまえ日本人じゃないから捜査にどんだけ税金使われるか知らないんだろ?

37 :
おい、張容疑者、無関係らしいぞ
http://www.tvbs.com.tw/NEWS/NEWS_LIST.asp?no=jimmyliu220120107213427
犯人は別人らしい
だとすると、あのフェイスブックの書き込みしたやつは大恥〜

38 :
>>37
結局あのFBの人物は犯人なの?
大阪で警察に引っ張られた奴=あいつじゃないってこと?

39 :
台湾メディアヤバいね
名前と顔まで出して報道して無関係だったって
訴えられるレベルだな
日本の報道は事情を知っているものと思われる人物っていってただけだからな

40 :
まあ、そんなところが台湾人のおっちょこちょいなところなわけで、悪意はないと
思う

41 :
悪意ないけど、当人及び当人の家族には大迷惑な話だよな。
極悪殺人犯ほぼ間違いなしで報道されてたんだから。

42 :
しかも過去の円光まで暴露されたし。

43 :
おっちょこちょいで済むレベルじゃないだろw
何もやってないのに先走り報道で犯人に仕立てあげられて
写真まで公開されてたらどうすんだ?
おっちょこちょいですね。で終わらせられるわけがねーだろ
立派な人権侵害だな
てかまだ犯人と決まったわけじゃないってことじゃなくてほんとに無関係なのか?

44 :
台湾のマスゴミは日本以下であることが判明したね

45 :
関係ない事だけど、来日して日本語学校に通う意義が分からん
大学に留学しに来るのと訳が違うんだろ

46 :
>>36
日本は法治国家だから外国人でも日本人でも
等しく捜査・検挙・処罰するのは当然のこと。
その程度の捜査費用をケチる君の国とは違う。

47 :
日本語学校に通う意義
中には真面目に日本語習得のために来てる人もいるけど
大半の本当の目的は長期滞在(観光)で学校は口実だよ。

48 :
>>45 >>47
んなの何で日本に英語教室が山の様にあるのに
海外へ語学留学するの?ってのと同じ話だよ。

49 :
じゃあ、彼女見つけるには日本語学校が狙い目だな

50 :
血痕が見つかったとか報道されてなかったっけ?
あれも飛ばしなのか?
日本のマスゴミはふれてなかったが

51 :
てか台湾メディアの報道はどっからどこまでがデタラメなんだよ?
現時点で日本メディアが報道したのは
・被害者と同じ学校に通う台湾男性が行方不明
・警察はそいつを捜してる
・捜査員を関西などに派遣
以上だよな?
台湾メディアが言った事件に関係ありそうな台湾人が
大阪で捕まったって話もデタラメ?

52 :
>>45
今回の被害者は北海道旅行へ出発する直前に被害に遭いました。
勉強しに来てるのに旅行??
そうです、外国へ語学留学する人間は殆どが遊び目的ですよ。

53 :
大阪で捕まったはデタラメです。


54 :
>>53
レスありがとう
それはそもそも警察は誰も捕まえてないってこと?
それか捕まえたけど別人だったの?

55 :
誰も逮捕していません。

56 :
>>55
レスありがとう
そうか、それもデタラメだったのか・・・

57 :
フジテレビの最新ニュース
まだ台湾留学生は行方不明
7日の日も行方不明の台湾留学生の家を家宅捜査したってことだけ
台湾の報道はいい加減だから日本の報道を待ってたほうがよさそう

58 :
とりあえず、今の時点で確実なのは
行方不明の男子留学生がいるので、その人を探しているということです。
その人も犯人として追っているのか、一つ一つ可能性を潰して行くのに
追っているのかもわかりません。
被害者のかたが北海道にいこうとしていたように、
今は語学学校はお休みなので、その男子留学生も1人で旅行にいって
連絡がとれない可能性もあります。
また例えば、本当は働いたらいけないのにバイトしてたりして
それがばれるとまずいとか思って隠れてる可能性もあります。
まあ確実なのは実際犯人として逮捕されるまでわかりません。
逮捕されても無罪の場合はありますが、日本の場合逮捕されれば
ほぼ間違いなく有罪となりますから。

59 :
ま、台湾メディアは「飛ばし」「誤報」は日本より多め。
なにしろ香港生まれのタブロイド紙「蘋果日報(アップル
デイリー)」が何時の間にやら三大紙(自由・聯合・中國)
の聯合・中國を追い越す勢いで部数を伸ばし、最近は一般
紙に少しずつ化け始めている位なので(笑)。

60 :
行方不明の台湾人も見つかっていない、家宅捜査も行われてる状況で
なぜ無関係と言い切ったのだろうか?

61 :
また誤報じゃないの?
ほぼ犯人間違いないって感じで言ってから、「やばっ」とか
思って今度は完全否定になったみたいな。。。
それで日本の警察が発表してやっぱりとか言うことになる展開も
あるかもしれない。

62 :
>>59
蘋果日報なんてゴシップ満載で好奇心を誘い、台湾人を白痴化した新聞だろ
臺灣も大陸資本によって侵食され、愚民化が進んでいるな

63 :
台湾メディアは完全無視でおk
ちなみにこれが日本での最新情報
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120108-00000841-fnn-soci
所在不明男性宅が家宅捜査され押収品があるということは
その人物はだいぶ怪しいんじゃない?
ただ居ないだけで日本の警察はそこまでしないだろう
相手が外人なら尚更慎重に捜査しないと。

64 :
台湾メディアは新聞でも週刊誌レベル

65 :
今回台湾メディアのいい加減さを目の当たりにしたけど
こんなものがメディアとして成り立ってるということは
はっきり言って国としてもまだまだだよね

66 :
>>62
あの〜一応蘋果日報は反北京共産で大陸では発禁&ウェブ遮断なんですが。

67 :
逃げてる台湾人に付きまとわれてたって日本の記事に出てるな
ストーカー行為をしたあげく相手にされなかったからってところか

68 :
林檎は低俗でどうしようもないけど
対中共に関しては頑張っているな


69 :
他のスレ見てきたけどダメだ
何度台湾人学生が重要参考人だと書いても、真犯人は在日朝鮮人だろうという書き込みで一気に
流されてしまう
なにこの温度差?

70 :
2チャンでは遊びで言ってるだけで、まじめに反論すると
よけいに喜んでもっと言い出すから気にしないほうがいいよ。
また台湾人学生は日本の報道では重要参考人とはまだいってないと思うよ。
台湾のメディアは言ってるようだけど。
>>63さんの最新ニュースでは
>警視庁は、なんらかの事情を知っているとみて行方を捜すとともに、
だからね。


71 :
>>67
どこの記事が教えてもらえないかな?

72 :
>>69
朝鮮人乙

73 :
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E5E2E1E28DE2E5E2E3E0E2E3E09191E3E2E2E2

74 :
>>73
サンクス。でも残りの記事が会員じゃないのでみれない。。。

75 :
張(31才)が犯人じゃないの?
ttp://www.tvbs.com.tw/NEWS/NEWS_LIST.asp?no=jimmyliu220120107213427
ttp://news.backchina.com/viewnews-175984-gb2312.html

76 :
日経記事の全文

台湾人男性のつきまとい相談 殺された女性の1人
2012/1/8 2:00  
東京都台東区のマンションで台湾人留学生の女性2人が刺殺された事件で、
被害者の一人が、事件後に行方が分からなくなっている台湾人の男性からつきまとわれていると周囲に相談していたことが7日、捜査関係者などへの取材で分かった。
捜査関係者などによると、男性は被害女性2人と同じ日本語学校に通っており、女性の一人が学校の関係者らに「つきまとわれて困っている」などと相談していた。
警視庁蔵前署捜査本部は、男性が事件について何らかの事情を知っている可能性があるとみて行方を捜している。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E5E2E1E28DE2E5E2E3E0E2E3E09191E3E2E2E2

77 :
再度サンクス。
でもやっぱりまだ重要参考人ではないんだね。
後お父さんのインタビュー、りんごだけど、お父さんが話してる部分は
信頼性あると思う。大阪に逃げたって話はお父さんの話が元ソースなんだろうか?
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33944853/IssueID/20120108

78 :
親父さんも娘さんの同級生(日本語学校の)とかから情報得てるんじゃない?
同級生だったら付きまとってた奴とか行方不明の奴が誰かくらい直ぐわるでしょ
で、浮かび上がったの奴=フェイスブック晒された奴だろう

79 :
ごめん訂正
「直ぐわかるでしょ」

80 :
ごめん もう一個訂正
「浮かび上がった奴」

81 :
日本メディア以外の報道はスルーしよう

82 :
これ違うかったみたい、スンマソ
やっぱまだみつかってない行方不明の男性が何か関係ある可能性濃厚だぬ

83 :
至るところにカメラあるし顔が割れてるなら大阪方面に向かったことも
すぐわかるんじゃない?

84 :
行方不明の男性=張って奴なのは間違いと思うよ

85 :
警察は確実に追い詰めてるな
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120108-00000849-fnn-soci

86 :
台湾留学生が行方不明なのは間違いないないけど
その人物が顔晒された台湾人じゃないってこと?
だとしたら台湾メディアひどすぎる
人の人生めちゃくちゃにする可能性だってあるのに軽はずみな報道しすぎじゃない

87 :
台湾ではよくあること

88 :
>>85
東海地方か

89 :
今台湾でテレビみてるけど、今の中天新聞はまだ大阪男とか言ってる。

90 :
TBSの報道では2人のマンションから違う人の血痕が見つかったと言ってるね
台湾報道では逃亡中の台湾留学生の部屋から血痕が見つかったと言ってるが
これは日本では報道されていない

91 :
半裸男目撃!とも画面上に書いてる

92 :
>>89
大阪男ってどういうこと?

93 :
男の部屋で血痕発見、大阪で逮捕、は台湾の妄想

94 :
ソース
http://tw.nextmedia.com/realtimenews/article/new/20120108/104690/

95 :
想像するに、大量の返り血浴びたから服脱いで自宅に戻ったんだろう

96 :
台湾のテレビもそろそろねたがなくなったのか
男の宿舎から女の宿舎までリポーターが歩いて、早送りするとか
意味のないことやってる。
でもまだ東海地方のことは日本の報道だけみたい。

97 :
>>95
でもだったら付近から血のついたシャツとか上着とか発見できそうなもん
だけど。。。この寒い時にかわりの服を着る余裕もなかったんなら、
血のついた服を隠す時間もあまりなかったんじゃないかな。

98 :
>>96
そのほうがいい。あいつら新しいニュース出る度に
行方不明者のFBにコメントしやがる!
万一、不明者がFB見てたら逃げ易くなること考える頭もないぞ台湾人は...

99 :
>>97
日本の警察は慎重なのもあるが何より犯人を捕まえる為に
見つけてても簡単に公表しないのよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
台湾ニュース (920)
【留学】 台湾へ留学しようか Part1 (418)
【日本帰化】金ちゃん専用【台湾脱走】 (211)
台湾を知りたいわん 総合質問スレ Part.2 (693)
【トイレの神様】植村花菜は台湾系だったという事実。 (270)
なぜ日本は台湾を内地化しなかったのか? (387)
--log9.info------------------
【PS3/Vita】 MLB 12 THE SHOW 33打席目 (830)
【PS2/PSP】ウイイレ モンタージュ修正スレ Part5 (756)
パワプロ11について大いに語るスレ その45 (738)
【GT5】ハンコン コックピット part29【PS3】 (832)
サカつく04 91シーズン目 (1001)
ウイニングイレブン9初心者スレ Part7 (516)
【PS3】実況パワフルプロ野球2011選手作成依頼スレ (388)
MVP BASEBALL 2005 Part16 (917)
真夏の夜のGT5 (207)
実況パワフルプロ野球2012 マイライフ7年目 (282)
【FIFA12】動画配信クラブをウオッチするスレpart3【ニコ生】 (402)
サカつく2002総合 その11 (756)
【PS3】 FIFA12 オンライン環境スレ 【EA】 (966)
PS3専用 Winning Eleven Option File part21 (557)
【GT5】GRAN TURISMO 5 質問スレ【Part.24】 (818)
【神レゲー】 Project CARS 1Lap目 【CSマルチ】 (536)
--log55.com------------------
【古川陽明】古神道祝詞CDブック4【まろかれ】
二度と行きたくないと思った神社やお寺2
【荼枳尼天】豊川稲荷 その1
■「貧困僧侶」「お坊さん便」「派遣坊さん」
【臨済宗】龍雲院白山道場から横田南嶺を追い出せ
韓国人は、どうして素晴らしいんだ。
今行きたい神社2019★
仏像フィギュアその六