1read 100read
2013年01月台湾7: 台湾人の嫁さん&彼女をグチるスレ Part3 (231) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
台湾旅行の思い出を語るスレ (268)
台東区台湾2女性殺害事件【犯人も恐らく台湾人】 (420)
【台湾で】変身写真【美女に】 (205)
【トイレの神様】植村花菜は台湾系だったという事実。 (270)
連想ゲーム台湾板 (253)
台東区台湾2女性殺害事件【犯人も恐らく台湾人】 (420)

台湾人の嫁さん&彼女をグチるスレ Part3


1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/01/06
前スレは変な方向に流れていきましたが、気を取り直して再び台湾嫁及び彼女に迷惑被っている人たちが集う場所にしましょう。
まずは典型的台湾女の性格を>>2以下にテンプレとして書いていきましょう。

2 :
前スレより
女房の夜の声が大き過ぎる ハズカシ
人前で平気でバカヤロ言う ハズカシ
食事するときにたぐり箸をやる 行儀悪い
茶碗を取り皿代わりにする 教育しない旦那が悪い
箸と箸とで料理を渡す   縁起が悪い(習慣の違いなので教育しない旦那が悪い)
山盛りご飯の真ん中に箸をブスっと挿す 教育しない旦那が悪い
洗濯物を洗濯機の容量以上にブチ込む>洗い上がりが悪いと洗濯機のせいにして文句を言う
洗濯の際に色物と白いものを分けないでブチ込む
ポケットにメモやボールペンなどが入ったまま洗濯機にブチ込む
洗濯物をたたまないで丸めて箪笥に入れ、箪笥が小さいと文句を言う
寝てる時間がやたらと長い
トイレのドアを閉めないで用を足す
掃除のときに掃除機で届くところしか掃除しない
自分を中心に世界が動いてると思い込んでる
フェイスブックが世界を動かしているとも思ってる
自分は誰からも愛されてると思い込んでる
自分の物は自分の物、他人の物も自分の物と思ってる
金銭、特に他の人のお金に対して概念がない
めんどくさがり。
他人に頼る、他人を利用することしか考えていない
人生の目標がない。自分の人生は男性が責任を負うから、いい男さえ選べばよい人生が手に入ると思ってる
所かまわず大音量ゲップ&放屁、全開あくび、鼻糞ほじほじ
やたらと他人を気にする、バカにする。
外で太った人を見ると発作的に「あの人デブ!」と大声で言う
先を読むことができない。生涯行き当たりばったり
稀に先を読んで計画を立てたとしても、実行するまではどう転ぶか分からない
他人に厳しく自分に甘い
食べ物の好き嫌いが激しい。他人が嫌いなものを残すと粗末にするなと怒るが、自分は残し放題
欠点を指摘されると「だって私はそういう人だから」と開き直るしかできない
175センチ以下の男性は半障害者、170センチ以下は障害者だと思ってる

相手、他人の身になって物事を考えることができない
他国文化を馬鹿にするのが大好き(特に日本)
意見が食い違うと、台湾人全体vs相手の形に持って行こうとする
よく嘘をつく。ばれても悪意のない嘘は嘘にならないと開き直る
言い訳が多い。言い訳に親を出せば何でも許されると思ってる
ギブ&テイクができない。頭の中にあるのはテイクだけ

3 :
【台湾】54歳名医と27歳モデル妻、泥沼の離婚裁判
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201211250002
台北栄民総医院の鄭宏志・神経修復科主任(54)は今年4月、一年半前に入籍したばかりの妻、
黄宣菱さん(27)を「結婚後3回しかRしていない」「浮気の疑いがある」などとして結婚詐欺で訴え、
プレゼントの差し押さえと離婚を要求。
妻側はこれに対し「浮気しているのは夫の方」とメディアを通じ反論、
2人の裁判は世論を巻き込んだ泥沼ショーと化している。
鄭氏は、妻は未だに実家に暮らし“夜のおつとめ”の義務を果たさず、結婚後のRは3回のみ、
初夜さえもなく、一緒に海外旅行に出かけても部屋は別々だとして「詐欺」を主張、
これまでに貢いだ300万台湾元のポルシェや高価な宝飾品、ブランド品など計600万元相当(1700万円)
の差し押さえを請求している。

4 :
まあ、あれだな。
Part3までスレが続くほどの恐るべし台湾女ってことか。
まああとは台湾彼女を持ってる日本人男もちょっと変わり者が多い気がするぞ。

5 :
逆に台湾人の夫や彼氏の愚痴ってのも聞いてみたい。

6 :
最近台湾に変な幻想持ってる連中多いから所詮少しまともな
中国人くらいに考えとかないとヤバイ
親日なのはお財布に対してであるのは
日本女もアジアンも変わらない
どこかでかわいい台湾娘をなんとかしようとして
下心打ち砕かれるのも悪くはないだろうがw

7 :
台湾人と結婚するなら東部か山岳の現地人系のほうがいいぞ
とくに爺さんが日本語教育受けているし日本人をよく理解している
現地人系は日本好きで日本人になりたってのもいっぱいいる

8 :
>所詮少しまともな
中国人くらいに考えとかないとヤバイ
全くその通りだ。台湾人の98%は漢民族だもんね。

9 :
台湾人が漢民族だとかいうと侮辱になるぞ
外省人を除いてDNAは明らかにもっと南方から来たことが立証されているんだから

10 :
中国南方も漢民族だけど

11 :
漢民族の定義を拡大し過ぎだ
血統書付の漢民族は南京、上海、北京までで、重慶、内モンゴル、満州、温州、
浙江省、江西(広西)、雲南は含まない

12 :
でも台湾人に漢民線持ち多いよね。上海にも多いけど。

13 :
彼女のこと中国人扱いする癖やめないとな
日本人からしたら一緒だもん・・・。

14 :
>>9
じゃこれってデタラメなの?
http://zh.wikipedia.org/wiki/File:Republic_of_China_(Taiwan)_demographics(Chinese).png

15 :
>>5
はいはい来ましたよ。
・性欲強すぎてイヤ
・喧嘩で「臭い人間(比喩で)」とか「R」というのがイヤ
・日本に幻想持ってて少しでも現実わかると切れるのがイヤ
・日本のネットAVファンで日本人の女子は節操無いと信じ込んでいるのがイヤ
・ご飯を何でも汁だくにぐちゃぐちゃにするのがイヤ
・ヒュンダイ車を買おうとしているのがイヤ

16 :
>どこかでかわいい台湾娘をなんとかしようとして
>下心打ち砕かれるのも悪くはないだろうがw
それ以前に台湾にかわいい子皆無じゃん
ビビアンスーなんか突然変異か奇跡レベルだろwww
台湾人とは思えないw
中国本土のほうがかわいい子多いぐらい(率でも)
なんだあれ

17 :
胸大きい子も皆無レベル
R星人として悲しい国だ

18 :
台湾人てなんか報復心強くない?

19 :
>>18
強そう
日本人は死んだらもう追求しないというか許す文化(腹切りなどの武士文化の影響?)があるけど
中国人は墓を掘り起こしてまで報復するようなこともあるらしいからね
台湾は日本と中国の間ぐらいと考えると強そうだね

20 :
>175センチ以下の男性は半障害者、170センチ以下は障害者だと思ってる
まぢか?俺173cmだけど
街歩いてても、台湾人て背が低いから、
もし俺が台湾の学校に通ったりしたら
背の並び順は後ろの方になるだろうなぁとか妄想してたけどw

21 :
台湾人は平均身長が低いから背の高い人にあこがれるんだよ
台湾に行くと背が低めなのに足が長い女の子がたくさんいてうれしいわ

22 :
>>21
服脱がすと腹回りブヨブヨだよ

23 :
確かに台湾可愛い子少ないね
鼻が残念
ビビアンスーは高砂族だから可愛いんだろう

24 :
みんな台北?
台中は美人、可愛い子、垢抜けた子多いぞー西区、西屯区、南区あたり

25 :
http://data.tumblr.com/w8rgJ3U5Rbg4kw9wr6sWAlG7_500.jpg
なぜか最初の頃はこの画像のメインの女の子みたいな子しか目に入らない。
そして「かわいい子が多い」なんて思ったりする。
慣れて来ると後ろに写ってる女の子みたいな顔がやたら多いことに気が付き
逆にこの画像のメインの女の子並みの顔を見つけるほうが難しいことに気が付く。

26 :
>>25
台中、コンビニ店員で画像手前の子レベルだったぞ
原住民の血が濃いのか?
そういえばビビアン・スーいた小学校が、そごうの近くにある

27 :
画像手前の子は台湾原住民というより中国の東北で見かける顔
外省人なんじゃね?

28 :
ビビアンは中国人の父親にそっくり
ブログでも自分は父親似だと紹介していた

29 :
>>25
でも、韓国ソウルの地下鉄乗ったときの驚きといったらどこまで行っても
ブスブスブス
誰だよ韓国人には美人が多いとか言ったの

30 :
韓国の話題はやめろ
どうでもいい

31 :
>>24
台中住んで一年だけどそんないるか?日本ちょくちょく帰るが東京のほうが圧倒的に可愛いぞ

32 :
>>31
いやー、東京とは同レベル位かな
特に、以前は新竹・桃園拠点だったからギャップに驚いた
台中の娘は洒落た服きて皆、化粧もしてる!と

33 :
台中、なんてこともない茶房で飲み物売っている女の子でも一瞬、これテレビの
撮影ではないかと思えるような子が普通に働いているんだよね
台中は美人の宝庫だわー

34 :
スレタイ関係ないスレになってるな

35 :
>>34
よく台湾人はモラルがないとか言われるけど
台湾好きな日本人のほうが酷いと思う。

36 :
ネトウヨのことか

37 :
俺も台中住んで二年になるが、そんなに美人いねーわ
やっぱり台北のほうが垢抜けてる娘多いよ

38 :
【台湾】【動画あり】 弟「このエロ動画でRしてるの姉ちゃんじゃね?」→姉「これ私だわ」→元彼「ごめん俺がアップした」→逮捕
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1127&f=column_1127_053.shtml

39 :
>>26
それはその店員さんがかわいいから印象に残ったんだよ。
台北だろうと高雄だろうとコンビニ店員でもかわいい子はいる。
でも車両の中など無作為に集まった人の顔を観察すると
画像手前レベルは超レアで画像後方レベルはむしろごろごろいる。

40 :
>>39
そっかな。
三越も店員美人多い
但しその横にある賭博場姉ちゃんは脚はキレイだこど化粧濃すぎる
三越挟んであるセブンとファミマ、かなり可愛いい子いた

41 :
40=台湾人工作員と断定しますた。

42 :
台湾の美人は外省人か少数民族。
本省人は99%ブス。

43 :
ルーシーリューが台湾の典型的な顔だろ

44 :
少数民族といいつつ、たくさんいるんだよな
俺んち二人の兄貴とも原住民と結婚した
色が黒いのが難だけど美人

45 :
>>43
ルーシーリューはチョンにも負けないくらいの
吊り目&鋭利なエラの持ち主だが。

46 :
>>38
動画ってニュースのかよ
ねーちゃんのエロ動画よこせ

47 :
どこの国でもブスは多いが
台湾のブスは自分の容姿を棚上げして
他人の容姿をあーだこーだ言う奴が多い

48 :
ブスが多いというより美女がいない
飢えるほどに

49 :
台湾で芸能人なみの美人と仲良くなったから一緒に写真を撮ったんだが、
日本に戻ってあらためて写真を見ると全然美人じゃなかった
外国だとブスも美人に見える心理があるのかもしれない

50 :
台湾に美人はいない、を語るスレになってる
たぶん最近の日本よりは整形進んでないからだけだよ

51 :
台湾は日本よりはるかに整形大国だぞ
世界整形ランキングで上位に入ってた
一位は勿論韓国

52 :
整形は日本のほうがやってるな
台湾はその点は超保守的だな
MRTとかで鼻や目が整形ぽい女見ると、日本人かなと思うもん
で、大体当たり
台湾は整形はあんまりいないな
日本は二重は糸を入れるだけで2万とか安いから誰でもやってる感じ
鼻は知らないが

53 :
台湾のほうが整形率は高い。
ちゃんと統計ではっきり出てる。
台湾は美醜の為だけでなく観相学の為にもお直しするから顔面風水w
付けまつ毛やアイプチ率も台北と東京なら台北のが高い。
ついでに男のピアス率も台湾のが高い。

54 :
>整形は日本のほうがやってるな
馬鹿か。アジアでは半島1位で台湾2位だ。
http://www.biranger.jp/archives/40385

55 :
「整形ぽい」っていう己の主観だけで整形認定するのって馬鹿っぽいな

56 :
台湾人って意外とチョンなみの細目がいる
だから二重に整形する奴が多いけど鼻がブタ鼻のままだからブス
鼻を真っ先に整形しろ、鼻を

57 :
日本女・・・整形少ない。厚化粧でごまかす。
台湾女・・・整形多し。ズボラだから化粧しない。
韓国女・・・整形が基本。さらに厚化粧。

58 :
>>56
ほんとはそれほど小さくないのに鼻が大きすぎて
バランス的に目が小さく見えてる子多くない?

59 :
>>49
とブサイクが申しております
普通は写真うつりが悪いだけだと考えると思うのだが
リンチーリンも静止画より動画の方が断然美しい

60 :
変だなあ。うちの周辺の台湾人女子は皆…たぶん90%化粧してる
地域差あるんだなー

61 :
うちの嫁は汗かきだから化粧しても夜にはすっぴん状態w

62 :
台湾はエラ張ってる
顔が四角い

63 :
台湾人のドタキャンと時間を守らない率は90%
どういう神経してるんだ

64 :
>>54
当てにならねえよそんなの
整形が多けりゃ、美女も多いはず
自然なブスだらけ
>>55
意識して見ると普通にわかるよ
俺は美容外科医じゃないけど
美容外科医は、我々はわかりますと、はっきり断言してるぞ
おまえがおかしいだけだ
せいぜい整形女つかまえとけ

65 :
日本の女は整形しまくってるぞ
特に価格が安くなってからすさまじい
女の一重探すのが大変なぐらい
絶滅危惧種になってる

66 :
>>64
>整形が多けりゃ、美女も多いはず
韓国は美人多いか?

67 :
日本と台湾、整形するポイントが違うんだな
台湾人は主にホクロ取り、それに耳たぶ厚くしたり占いに縛られ過ぎてる
日本人は二重とヒアルロン酸を鼻に注入し鼻筋通し、唇に注入しタラコ唇にする
台湾人は元からタラコが多いから唇注入は不要
リン・チーリンは豊胸疑惑あるけどニキビだらけの学生時代と顔は同じ
香港映画の歴代美人女優は殆ど台湾人。整形しなくても美形が多いことは否定できない

68 :
蔡依林は整形まみれだしリン・チーリンの顔もどう見ても不自然。

69 :
リンチーリンが整形とは思わないけどあんな顔は台湾では珍しい

70 :
Rが混ざってるな
日本女は整形じゃなくて化粧
アイプチと化粧で整形並みに顔変わる
何度厚化粧女に騙されて朝驚いたことかw

71 :
深夜のクラブとか行ったことある?
可愛い子、わんさかいるよ。 俺の目が腐ってるのかなぁ。。。

72 :
このスレで台湾人はブスばかり、って言ってる奴は日本の何処にいたの?
台湾住み始めて化粧は濃くなく髪も綺麗でセンスも良い子が沢山いて、ほぼ毎日驚いてたけどな。
場所にもよるのかな

73 :
日本は整形天国だって
東京で一重女探してみろ
ほとんどいないから

74 :
日本の女は皆一重で二重は皆整形ってか。
おまえは何時代の人間だ?

75 :
整形はすぐわかる
誰でも意識すればわかると思うが
やっぱり不自然
自然な整形なんて奇跡に近いと思う
金かけてる芸能人ですら、不自然さが出てるものな
日本は整形だらけだよ
地方は知らんが
特に価格が安くなってから普及がすごい
今は二重2万とかだし

76 :
本来なら日本人の一重率3割ぐらいなんだけどな
なんで急に消えるのかな?w
生活環境の影響とかいうなら台湾のほうが一重消えてるはず
目を寒さから守るため脂肪がついたのが一重だからな

77 :
女は整形や化粧するから比べても無駄じゃね?
芸能人や水商売以外のその辺の台湾男と日本男、
どっちがブサイクか比べればわかるだろう

78 :
>>73
馬鹿じゃないの?日本の一般女子は整形する人はまだまだ少ない。
韓国中国台湾のほうが多い。
日本人の一重ブスが、つけまとアイライン、アイメイクで美女になるの
山ほど知ってる。
日本人のメイク技術は非常に高く、女子サッカーの海堀みたいな子が
人気Rくらいに変身できる。
ただ、日本の芸能人は、プチ整形率高いと思う。
中華圏芸能人も「ブスが売り」でない限り、100パーセント
ちょこちょこ、手を入れてる。
トシをとり、顔が不自然になってきたら整形の経年劣化です。

79 :
>>78
台湾の女子は二重くらいなら割りとやってるよ。
あと何故かおばちゃんはアートメイクというアイラインや眉の刺青してる人がいる
しかし何といってもホクロ。狂ったように取りまくる人たちがいる
昔から台湾は整形しなくても血筋で美人が多く、香港映画関係者は常に台湾女優を香港に引っ張ってきた歴史がある
生粋の香港女性はこのスレでいう所の美人じゃない台湾人に近い

80 :
>>39
そうそう、台湾も韓国も後ろの子がデフォwメガネダサブス。
たまにスタイルよくてもケアしてなかったり、がさつ。
たまに可愛いとお金持ち好きで尽くすのが大変。

81 :
日本の地方都市住みだけど、東京を観光したらブスだらけになってて吹いた
だがそのブスどもは中国語を喋ってる事が多くて納得した
中国人か台湾人かはわからんが…

82 :
>>79
成功した香港人男性は台湾人女性を愛人にするのが慣わしってだけだよ。
その関係。
あと香港女は性格がきつすぎるからね。

83 :
香港は世界一ブスが多い
なんだありゃ

84 :
アンディー・ラウも台湾人モデルを愛人に持ち子供まで
ジャッキー・チェンは言うに及ばず
香港映画界の大立者も、台湾人モデルが愛人

85 :
台湾人でも美人ではないが可愛い子は多く見かけるけどなー。
ヤオヤオみたいな。
脚綺麗だな。たまにオバサンもミニスカだけど。

86 :
台湾女は、パーツは悪くないんだが骨格が土人なんだよな
整形するにしても骨を削りまくりの大工事しないと無理
http://livedoor.blogimg.jp/gotaiwan/imgs/5/9/59b28dcf.jpg

87 :
完全に日本の方がかわいい。絶対に。台湾の本屋で日本のファッション雑誌を立ち読みして周りを見回したらすぐわかる。ファッション、化粧全てにおいて日本の方が上。だからアジアでは日本が人気なの!

88 :
日本人は整形多いって必死な方がいらっしゃるな。
統計は当てにならんという持論がおもしろい。
当てになるのは君の主観ってか。
妙な台中推しがいるのも気になるけどな。

89 :
せっかく>>1が仕切り直したのに、またスレタイから離れたきり戻ってこない…。
台湾妻は99%、日曜日は私の日だから、と夫に育児させてる?

90 :
台湾は女はもちろん男でもアイプチしてるからなぁ。
ジョセフとか飛輪海とかアイプチなのを隠そうともしないし。
あと日本全国の統計で一重率が3割なら東京人はそれよりずっと少なくて当たり前。
関東人は縄文系が多いから天然二重が多い。一重が多いのは近畿と九州北部と山陰。地域差が大き過ぎ。
就職や大学入学で上京しやすい男性と違って女性は地元の大学行って地元就職が多いし
西日本の女なら上目指して都会に出るにも東京より大阪が多いからね。

91 :
整形がなかった時代の昔の日本の女
http://24.media.tumblr.com/tumblr_lwxebvQbno1r7gy2bo1_400.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/a/kakinotanechoco/sukima036881.jpg

92 :
全身整形しまくりジョリーン(蔡依琳)
http://news.xinhuanet.com/ent/2007-03/19/xinsrc_21203041914418281623360.jpg
http://www.zhengxing021.com/userpic/201205/15/20120515_094003_2197.jpg
http://www.tianshui.com.cn/Files200/BeyondPic/2008-4/20/9961953.jpg

93 :
どうでもいいけど整形ネタは専スレでやってください。
「ったっく台湾ヲタは・・・」ってうざがられますよ。
【韓国同様】整形大国台湾【アジア第2位】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1345951759/l50

94 :
>>89
むしろ「子供は親か託児所に預けて私をデートに連れてって!」じゃないの?
台湾の夫は休日には妻に家事育児をさせず、しかも独身時代のようなラブラブデートを演出する。
引きこもるのが好きな奥さんの場合でも、一緒にゲームしたり映画見たり妻の娯楽につきあう。
これがデフォだと思われてるから日本人男と結婚すると
「私はあなたの使用人じゃないのよ!もっとかまって!もっと気遣って!」ってなる。
逆に日本女が台湾男と結婚して、妻は家事育児を苦もなく人並み程度にこなしてるつもりなのに
やたら夫が労をねぎらって休ませようとしたり手伝ってくるんで
「私の仕事(存在意義)を奪わないで!」って鬱になったり、
夫と姑の過干渉がウザくてげんなりするらしい。

95 :
台湾男は常日頃そういうふうに台湾女にしつけられてるからなぁ。
でも言う事を聞かない男もいるよ。大男人と言われて
日本の男みたいな亭主関白よねあんたって悪い言われ方するけど。

96 :
日本女は家事や育児をよくやるから、と台湾姑に家政婦のようにこき使われる
台湾男はマザコンで姑の言いなり

97 :
>>94を読むと、マザコンで姑がうっとうしくても
日本女×台湾男自体は上手くいきそうだ。

98 :
日本嫁は台湾嫁よりは台湾姑とうまく行くみたいだけどね。
台湾夫は「お母さんのとこで晩ご飯食べる」って1人で実家に入り浸っちゃうのも少なくないんだけど
日本嫁は姑にとってもステイタスなんで周囲に「うちの息子は日本人嫁を捕まえた」ってのを自慢する為に
「嫁ちゃんも連れて来て!」ってなる。
んで日本嫁は期待通り姑やその友達に日本料理とか振る舞ってポイントアップ、
姑やその友達との会話がうっとうしいと「私まだ台湾語よくわかんなーい」ってごまかして
会話から逃げる為に姑の家の家事に没頭、ここでまたポイントアップ。
姑のことを「台湾のママ」って呼んで、「夫のためにお義母さんの得意料理教えてください」とか
慕って来るからかわいげがあるし、衝突があっても個人同士の衝突ではなくカルチャーギャップのせいにして
水に流しやすい。ただ、なぜか自分達の部屋の合鍵まで姑が持ってて、アポ無しで突撃されたりするらしい。
夫も携帯やPCの盗み見したり女友達との会合や美容室までついてくるストーカーっぷりなんで、
姑と夫のせいで1人の時間が持ちにくいとかプライバシーが無いことにだんだん息が詰まるようになるとか。

99 :
>>97
生活拠点が台湾か日本かがポイントだよ
日男×台女でも台湾で暮らせば上手く確立高いよ
とにかく大雑把な台湾人は日本に適応できないから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
華流音楽を語ろう! (728)
蔡焜燦著『台湾人と日本精神』読んだ? (473)
【永遠支持】S.H.E 【愛的三温暖】 (331)
台湾ドラマ総合スレ3 2012/4/11〜 (537)
台湾は日本固有の領土 (218)
台湾は人口の15〜20%がB型肝炎キャリア (216)
--log9.info------------------
僭越オトコ織田 福井ミラクルエレファンツ1僭越目 (948)
東京六大学応援団を語ろう 十四拍子目 (520)
イチローと松井 なぜ差が付いたか慢心環境の違い992 (883)
【日課】きっとMLBというID出します 60 (696)
松井秀喜はMLB引退後どうするのだろうか (202)
●イチローはなぜ子供を作らないの? (910)
イチローがNYY解雇された時のゴキヲタの予想 (252)
黒田博樹は松坂大輔よりハイレベルな投手 (734)
日本人メジャーリーガー・ストーブリーグ (501)
【WBC】ワールド・ベースボール・クラシック総合45【2013年】 (961)
西岡は間違いなくMLBで活躍する (840)
BOS18】松坂大輔応援スレ241【Dice-K】 (854)
イチローとキムヨナは似ている【共通点多すぎw】 (424)
Seattle Mariners Vo.1080 (916)
メジャーの大エースを語るスレ Part 14 (646)
【伝統】六大学と東都どっちが強いpart22【戦国】 (576)
--log55.com------------------
蒸気とPCゲームスレ
マスクの転売が禁止されて店でも転売品も買えなくなって余計に入手しづらくなっただけじゃね?
第1ウォーク
【FF14】PvP フィースト総合スレ part115
日本政府「一人につき5万円配るぞ」何に使う?
【集まってください。】ねじつの【島】
【全力で攻撃だ!】
富山県とかいう一つも名産品がないところwww