1read 100read
2013年01月スポーツ161: ●彡 ラケットボール (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
箱根駅伝・優勝校予想・メンバー予想 (916)
【2ちゃん的】WOMAN OF THE YEAR【陸上編】 (324)
箱根駅伝のシーズンになると大村一を思い出す (265)
はまると楽しいアルティメットを語ろう part2 (356)
バドミントン技術Q&A、3回戦目 (911)
女子マラソン その他大勢とは言わせないっ! (358)

●彡 ラケットボール


1 :04/08/12 〜 最終レス :2012/12/09
ラケットに関するスレを立ち上げました。
何でも書き込んでラケットを盛り上げましょう!!

2 :
2

3 :
3

4 :
へーっ!こっちのほうが気楽そうですな。
この間の世界選手権ネタなんてないのかしら?

5 :
此処でもマイナーなスポーツはカキコも少ないな、JARAの対応DNQだから競技人口も減るわな!俺は長年やってきたけど、辞めて清々したよ。

6 :
>>5 JARAの対応DNQだから・・・
「DNQ」?なんじゃそりゃ?「DQN」の間違いでは?
まぁ、確かにJARAはDQNですけどね。

7 :
世界選手権ネタかぁー、結果を見ると日本も随分弱くなったもんだね。団体戦で
インドに敗戦ってインド人ってそんなに上手いの?
あいつが出てりゃもうちょっと何とかなったんじゃないの。
ちなみに何であいつは出なかったんだ?

8 :
団体は日本の場合、1人じゃどうにもならんでしょ。
女子は毎度、チリの1人に潰されているけど。まぁ彼女は確かに強すぎる。
DNQ:どんくさい かな?

9 :
7>なんででしょ?みんな知りたがってるでしょ、毎度のことで・・・・Yさん代表てこと自体無理があったな。

10 :
女子のダブルスは弱いね。メンバーいつも同じだし。もうそろそろ年齢高い人間は
強制引退させて、若いの育てないといつまでたっても有力な選手でてこないよね。
でもトップの選手は関係ないと言わんばかりでしがみついてるからこの先短いかもね。
今回の結果の責任は誰がとるんだろうねえ。
他の競技なら次世代の選手をフォローする動きになるんだけどねえ。

11 :
それに今回の男子の結果もひどすぎるわな。このまま男女とも世界とは
差が開く一方なのかも。だれかがいってたけど、今回の世界選手権は
若手を入れてるチームが多かったみたいだし。JARAはしっかり
考えてほしい。いつも後手後手だから。一部の反発をかっても、若手
の育成が最重要課題だと認識せんとだめやん。

12 :
盛り上がってる?

13 :
裏の顔はかなり品行が悪いからそれがバレたんじゃないの?プレーにも出てるじゃん。
>Yさん代表てこと自体無理・・・
いやYさんだけじゃなく他もほとんどダメでしょ。

14 :
>なぜ? 投稿者:A  投稿日: 8月13日(金)11時30分37秒
>都合のいい書き込みはするけど、都合の悪い書き込みは無視。理事は見て見ぬふりの他人ごと。そして最後は人のせい。ここを見る度に、いやな気分になります。
「そして最後は人のせい」ってどういう事だろ?S選手の事で揉めた時の事かな?で、最後に協会が「揉めた原因は
S選手のせい」って言ったのかしら?考えすぎかな?
まぁ、協会の対応が悪いのはいつもの事だけど、S選手の試合はいつもゴタゴタすんのも事実だからな〜

15 :
JARAの掲示板も管理者検閲になりそう、ただでさえ、管理者能力ないのに、都合の良い書き込みだけになるみたい、初心者が見たらどう思うとか、言ってるけど競技人口云々言う能力もないのに、困ったもんだ。

16 :
何かってぇとすぐ「荒れる」とか「興味がある人やスポンサーが見てる」とか
言うヤシがいるけど、あの程度で「荒れる」って言うかねw
JARA板が検閲制になったら、こっちが主戦場になるかも(・∀・)ニヤニヤ
「興味がある人やスポンサー」だって、こっち見る人は見るだろうし。
結局、臭い物に蓋はできないってこと、分かんないのかねぇ

17 :
JARAは年会費が高い!年会費払ってSKIPと公式試合の割引と言うが、
公式試合だって元の参加費が高い!それで割引もさほどない!!せめてJARA
会員は公式試合の参加費を半額以下にしてくれればいいのに…
高いので会員やめました

18 :
前から思ってるんだけど、すでにJARAって機能失ってるんだから
解体するなりなんなりしちゃえばいいのに。。。
ほかにいくらでも大会開催だのなんだのできそうな団体あんだし。。
でなきゃアメリカのラケットボール協会に日本支部でも作ってもらう?w

19 :
JAR∀の会計報告書を見たけど、要するに、個人登録費(213万)+大会参加費の余った分(136万)+クラブ会員年会費(97万)で、事務局の経費(447万)を出してるみたいね。
事務局って月37万も何に使ってるわけ?

20 :
>>19 (池袋の)家賃・光熱費・通信費、他にトーナメントコーディネータの給料
もろもろじゃなかろうか?
自分は「500万弱しかないのか」と思います。もうボランティア(無給)で
理事や事務局を中途半端にやってもらうのは無理じゃないかな。
理事をもっと減らして月10万でも払う代わりに責任を持って一年間協会の
運営を行ってもらう。ということでいくと447万は少なすぎると思うけど。
もうちょっとスポンサー獲得に動いてもいいと思うけどな〜

21 :
2chでラケットボールという単語をはじめて見たw
>>20
>もうちょっとスポンサー獲得に動いてもいいと思うけどな〜
いちばん難しいとおもわれ。スポンサーするメリットがないもの。
競技人口も減少しつづけてるし。コートもなくなりつつあるし。
試合をしようにも肝心のコートすら貸してもらえないですし。
とりあえず初心者の人口を地道に増やすしかないでしょ。
人口が増えれば、クラブだって協力的になってくるだろうしメリットも増える。
それぞれのクラブでスタッフや会員が初心者に楽しさや技術を丁寧に伝えていかないと。
競技自体はおもしろいのだから、楽しい雰囲気を作れればいいのだが・・・
交流試合(公式戦以外ね)とかでも、初級者を楽しませるためにクラス分けして開催してるのに
オヤジ経験者達が何を勘違いしたか、わざわざクラス下げて出場して
試合経験のない初級者`ンにして喜んでたりするし・・・
何が楽しいんだか・・・
それだけ勝負に徹したいのなら、公式戦だけ出てればいいのに
そういうオヤジに限って公式戦はなぜか出てこないんだよな。

22 :
>>21
大賛成。
初心者増えてるところも少しはあるみたいだけど
どこも共通してんのは「仲間に入りがたい雰囲気」で
初心者がなかなか増えてないっぽいねぇ〜〜〜
2面以上あるほうが人口上昇してないっぽいしw

23 :
なんか、昔から強い者にはさからっちゃいけないみたいな文化が
あるんだよねえ。強かったらなにやってもいいのかねえ。
他のクラブにたまに行って自分のクラブみたいな顔して
そこら辺に荷物ほったらかしにしてるやつとかよくいるよね。
迷惑なの気づいてないんだよな、そういうやつらは。
確かに競技自体はおもしろいのにねえ。
どのクラブにも、主みたいなおじちゃん、おばはんとかがおおすぎるよね。
そいつらも若い奴たたきをしてるんだよ。雰囲気がいいクラブもあるんだけどねえ。

24 :
おー、レスがきてる。しかもその日のうちに。
信じられんw
>>22
「仲間に入りがたい雰囲気」
禿げ上がるほど同意
ベテランとしては、自分も含め反省ですね。気軽な雰囲気を創らなければ・・・
でも知らない人が一人で打ってて、突然声かけるのもちょっと抵抗あるのも確か。
特に若い女の子が打ってる時。声かけたいけど、かけられない。
歩く下心とか言われてるのに・・・orz

25 :
>>24
そうなんだよ。
ちょっとでも興味ありそうな人片っ端から声かけて…ってのがいいかとも思えないし。
そこら辺はたとえばラケットレッスンの初心者向けなのを、クラブのスタッフとかが
やってるとこをじっとみてたりして、そのスタッフとかレッスンでてる人とかと
仲良くなるくらいしか方法ないと思われ。。。

26 :
>>25
いちばんイイ(・∀・)のは、クラブ内イベントかな。
初級者が気軽に参加できて、上級者と仲良くなるみたいな。
これはクラブスタッフのやる気によるところが大きいと思う。
どれだけ初級者を呼び込めるか、にかかってる。
イベントでは上級者はなるべくホストに徹して、初級者に思いやりを持って接する。
試合形式になるとどうしても上級者メインになりがちなので、
上級者は気持ちを大きく持って、初級者にわかりやすくアドバイスしたり
応援したり、たまにはかっちょいいパフォーマンスを見せたりする。
とにかく楽しませること、楽しさを伝えることが重要。
「そんなのスタッフの仕事。なんで初級者に気を使わなきゃならないんだ。」
なんてことは言いっこなし。みんなで楽しむ。
そういうイベントを地道にやっていけば、
そのうち何人かは長続きしてくれるんじゃないかな。

27 :
実際にそうやってるとこ多いみたいね、HPみると。。。
A尾とかI川とかDシュとか。。。
RB界全体がもっと初心者にopenにならないと
このままじゃRBできなくなっちゃうねぇ…

28 :
あらっ!本家(JARA)の掲示板より活発にいい意見が出てるんでない。
試合へ参加する人を増やすことにより活性化ができないかと思っているんだけど
JARAは大きな大会をやるので手一杯だし・・・、プレーヤーで一番多い中堅クラス
が気軽に参加できる大会はできないかと思っております。
参加費3000円くらい、会場はYMCA東陽町、年4回定期開催、クラス分けはAクラス(10年未満)、
Bクラス(3年未満)コンソレあり で、利益はクラブと折半、運営のお手伝いは日当5千円、
運営費の残りは貯金 って感じでできないかしら?極力、経費は抑えて要綱のクラブ
への発送は無し。全てインターネットで要綱開示、エントリーもネットで ということに
すれば少しは経費が抑えれるような。大会使用球はワールド通商さんに泣きつく か、持ち寄り。
これで何人参加すれば損益分岐点を超えることが出来るかしら?

29 :
初心者さんが試合に参加するんに一番の障害はやっぱ
クラスわけの不明瞭さだと思うなぁ…もちろんほかにも色々あるけど。。。
個人的にはhttp://www.jara-npo.org/common/contribute/0301_tobu/0301_tobu.htm
とかhttp://www.jara-npo.org/common/contribute/tanaka/tanaka.htm
とかhttp://www.jara-npo.org/common/contribute/0211_konami/0211_konami.htm
みたいなクラブ間の交流会をもっと広い規模でできないかなぁ…と。
>28のように具体的には提案できないけど…試合には出ないけど
交流会には参加するってゆう「隠れ中級者」ってかなりいるし
そうゆう人も「このままじゃラケットできなくなっちゃうよぉ〜」ってのを
わかるにはいい機会だろうし。。。どぉ?

30 :
>>28
2chラケットボールトーナメントw
アイデアはいいと思いますよ。
ただ初級者はねぇ自分の技術に自信がないから、試合形式にして負けると
人によってはかなりへこむんだよね。そこが難しいところ。
負けず嫌いで向上心のある人ばかりじゃないからね。
どちらかというと、楽しくやりたいけれど下手だからうまくいかない、とか
気心の知れた人と和気藹々やれればいい、っていう人のほうが多いから。
試合の楽しさっていうのは、ある程度技術が伴わないと理解できないでしょ。
だからまずは交流会形式で”初対面の知らない人とのゲーム”の楽しさや新鮮さを
理解してもらうのが先だと思いますよ。
よそのクラブの人とやるのも楽しい、と感じてもらわないと。
まずは楽しさを知ってもらうのが第一ですよ。試合はその次の段階かと。
楽しさを人に伝えるのが、実はいちばん難しいんだけどねぇ。

31 :
>>29
>クラスわけの不明瞭さ
初級者のなかでもクラス分けができると思う。
初級者の定義は個人的な考え方ですが
「バックハンドのシーリングが打てるか否か」が初級者と中級者の境界線かと。
それを踏まえてクラス分けをすると
A・・・バックのシーリングができない(フォアは打てる)
B・・・フォアのシーリングができない
C・・・バックのオブ・ザ・バックが返せない(フォアは返せる)
D・・・フォアのオブ・ザ・バックが返せない
E・・・フォアしか当たらない(バックがわにボールがくると空振りする)←ほんとの初心者
F・・・ラケットボールってなんですか?←ラケット知らない人、このスレ見て興味持っただけの人
こんな感じかと思うのですが、いかがですか?
このクラスわけで試合とかやったら、どうなるかなぁ?

32 :
EとかFの人ってなるとGAMEってゆうのは可能なのかな?
サーブはいるのかね?昔学生の女子の試合でZロブサーブの打ち合いやって
3壁したらサイドアウトってのを繰り返ししてたのを見たけど。。。
このクラスわけで試合成り立つほどの人数とか場所とかってなるとむつかしいかも><
ある意味既存のクラスわけでも問題ないと思うんだよね、年数とかじゃ実力なんて
ぶれるんだろうけど(練習が週一でも週七でも歴は一週間なんだし)きりないから。。
「オヤジ経験者達が何を勘違いしたか、わざわざクラス下げて出場して
試合経験のない初級者`ンにして喜んでたりするし・・・」
なんてことが無くなればいまのままでも十分かもしんないねw

33 :
クラブ対抗リーグ戦ってのは、どうかな?
■対戦方法
1) まず、各クラブで4人1チームをつくる(1クラブで複数チーム参加可)。
チーム内で1〜4番まで順番をつけ(強い順とは限らない)、各チームの1番同士、
2番同士…、が、ホーム&アウェイで2試合ずつ対戦する(1番、2番はシングル、
3+4番はダブルスというシステムにしてもいいかも)。
2) 必ずしもチーム単位で行動する必要はなく、各選手が対戦相手とスケジュールが
あう時に試合を行う。
3) 1シーズン(出場チーム数によって1年または半年)内に試合を消化し、
スケジュールの都合で試合ができなかった場合は引き分けとする(または、試合を
2回キャンセルした方の負けとする)。
4) 勝率と得失点差で、チーム&個人順位を出す(シーズン中、随時ウェブ上で掲示)。
5) 参加チームが多い場合は2リーグに分けて、シーズン終了後に、
各リーグ上位2チームでトーナメント形式で優勝決定戦を行う。
■運営方法
1) 参加チームはディレクターにメンバー表を提出、ディレクターは全対戦カードと
順位表をウェブに掲示する。
2) 個々の試合は、選手同士が時間を決めて行う(ディレクターは関与しない)。
3) 試合後、選手は結果をディレクターまたはサブディレクターに報告。
4) ディレクター&サブディレクターは、試合結果をウェブページに掲示する。
各試合は選手同士が行うので、ディレクターには試合をコーディネートする負担が
かからない。ネックは、他クラブで試合をする際にビジター料金がかかること。また、
シーズン中に消化できない試合が多いとリーグとして成立しないこと。

34 :
(↑のつづき)
あくまで個人でコートを予約して試合をするので、クラブ側に負担をかけずにすむのも
メリットのひとつ。また、各クラブで日常的に(散発的だけど)試合が行われるので、
応援などで盛り上がれば、新たにラケットボールに興味を持つ人が増える、かも。
定着してチームが増えたら、1部、2部リーグと階層化することで裾野を広げられる。
そこまでいけたら、おもしろいと思うんだけどなあ。

35 :
こっちの掲示板の方が前向きでいいぞ(笑)
JARAもこっちをメインにすればいいのに(・∀・)ニヤニヤ

36 :
色々実現すればかなりRB界の前進につながると思う意見がでてるんだけど、
結局は誰がやんねん?ってことに尽きるかと。。。
今の状況見てると今のJARAには無理ってゆうか任せらんないというか。。。
こないだJARAの掲示板でウィークディの問い合わせがあったけど2時間後に
答えれるんならとっとと告知しろYO!とか思ったし。
@年間の試合スケジュールの作成する
A会場候補のクラブに打診、日程と経費の計算を行う
B年間スケジュールの告知をする
これぐらいはきちんとやってくんないのかな。

誰かがボランティアじゃなく仕事としてできればいいんだろうけど
間違いなくいまの現状では無理と思われ。。。
RB界全体のことを考えれば試合、大会に関することをいまどうこうするより
ちゃんと考えてる各クラブのメンバーさん同士が団結してクラブ間の
交流会だとか対抗戦を開催して各クラブ間の関係を密にしていくほうが
先決かつ現状からは現実的っぽ。。。

37 :
>>36
>結局は誰がやんねん?ってことに尽きるかと。。。
>今の状況見てると今のJARAには無理ってゆうか任せらんないというか。。。
JARAとかに頼らず、草の根で自由に新しいチャレンジを仕掛けていくほうが楽しくない?
33で出したプランは、試合を分散して各個人レベルで行うことで、従来負担になっていた
大会運営の手間やコストをほとんどゼロにするってところがミソ。
リーグを立ち上げた後、シーズン中のディレクターの仕事は、基本的に試合結果を
掲示するサイトを管理するだけ。これだって、各プレーヤーができるだけ自分で書き込む
ようにすることも可能。
運営サイドの負担が軽くなるってことは、当然、プレーヤーが自分でやらなければ
ならないことが増えるってこと。でも、考えようによっては、自分もリーグづくりに
参加してるって感じで、そんなに苦にならないんじゃないかな。

38 :
自分は参加費3000円をとるところがミソなんだけど、6人もいればドロー
作り(飲みながらくじ引き)〜当日運営までできるような気がしています(当然、
日当あり)。で、残りはクラブに払おうかと思っています。今、ラケット衰退の
問題の一つに「コートの減少」という問題があります。じゃぁ、どうすればそれ
を回避できるかというとクラブもコートがあることにより利益が出せればコート
は減らされないのではないでしょうか?
極端な話、大会開催側はネットを駆使すれば人件費はかなりおさえることが出来
ると思います。そして経費を引いた残りはクラブへ。
会場がサンピアだったら10万で2日間貸しきりにできるから年4回の内、
3回はサンピでやって余剰金をストックして残り1回はYMCAでパッーとやる
とか・・・。
学生選手権なんかはそれなりにうまくやっているのでコストをかけないで
それなりにいくとは思いますが。
いかかでしょ

39 :
試合の企画、運営としてはおもしろいかなと。とてもいいアイデアですよ。マジで。
でもね・・・このやり方だと、最強チーム組んでくるチームが必ずでてくるぞ。
大切なのは初心者人口を増やすことで、初心者をいかに楽しませるか、
ラケットの魅力を伝えるか、だと思うので。何度も言いますが。
たしかに試合慣れしている人たちにとっては、こういう企画もおもしろいと思うけど、
上級者だけで突っ走って初級者ポカーン(゚д゚ )・・・じゃ本末転倒でしょ。
あとマンドクセ('A`)とかいう人たちもでてくると思うのはおれだけか?           
ぶっちゃけ上級者は邪裸のしあいでもいいわけでしょ。
myu氏の言うようなゲームにならない人達にゲームの楽しさを伝えていかないと俺たちの未来はないぞ。
いまさらスカッシュに転向して、千夏タンハァハァ・・・とかやりたくないだろぅ。

40 :
せっかくだから、俺もひとつアイデアを・・・
たとえば初級者A〜Fまでで試合を開催。
EFの人達は試合にならないから、半日くらい別コートでクリニック。その間A〜Dは試合。
クリニックである程度打てるようになったら、A〜Dの試合で一回戦負けした人達と試合やってみる。
その試合で負けた人は、もう一度クリニック。
もしかしたら生まれて初めてラケット握った人が、生まれて初めて試合をやって
Dくらいの人に勝つことだってありえるよね。(まけたDはへこむかもしれないが・・・)
でも負けた人はクリニックでフォローしつつ、教えていく。負けても得るものがある。
クリニックだってもしもトップクラスの人が教えてくれたら、うれしいと思うんだが。

41 :
38>微妙だね。コート費用の金額を先に抑えておかないといけないんじゃない。でも
もっと根本的に、今YMCAってJARAにコートかしてくれないんじゃないの?去年の全日本で
女子トップの一部がスタッフにコートのことでクレームしてたでしょ。あれ以来、YMCA
で試合おこなわれてないよね。
非公認試合はよく開催してるけど・・・・。

42 :
だいたい、JARAの試合とかいってもJARAの受付とかだらしないしね。
サンピアとか行くと、必ず真ん中のソファーにふんぞり返って座ってるし
しかも、その周りは、トッププレーヤーとかが、我がもの顔でふんぞり
返ってるから。


43 :
21が主みたいになってるけど批評ばっかしじゃん。
プランもなければ、プレーもないベテランなんていらないよ。

44 :
>>43
一応40のレスでちょっとしたアイデアは言ってるが、
まー年寄りはこの程度のアイデアしか出せねぇんだわ。わるかったな。
主が邪魔なのは俺も同意だから、おとなしく地元のクラブで初級者相手に、
やさしくアドバイスでもしてるよ。地道にね。その程度のことしかできねぇからな。
まあ43にはきっとみんなをあっと言わせるほどの
画期的なアイデアがあるだろうから、これを機会に発表してもらおう。
期待してるぞ。逃げるなよw

45 :
ラケットボールを始めようかどうしようかと思っている者です。
質問があるのですが、JARAに入会するとどういう利点があるのでしょうか?
また入会しないとラケットボールをするのに支障があるのでしょうか?
教えて下さい。

46 :
ラケットボールをする=どこかのクラブのメンバーになる
ってのがほとんどだからなかなか始めにくいスポーツですね。
近くなけりゃ通えないし、近くのクラブにコートはないし・・・
ひと昔前のゴルフにもちょっと似た感じ。
今やほとんどのコースでビジターだけでプレーできたり、OPコンペに参加したりできるのよ。
RBも、空いている時間帯だけでもいいから、サンピアみたいに時間貸しするとか、週に2回くらいビジター対象の枠を作るとかすれば喜んで行きますけどね。
会員制のクラブじゃ高い会費払っている他のメンバーが文句言いそうだから無理かなぁ。
そのうちサンピアは年金絡みでなくなっちゃうだろうから何とかしないと・・・

47 :
>>39=21
>でもね・・・このやり方だと、最強チーム組んでくるチームが必ずでてくるぞ。
いいじゃないですか、最強チームが参戦しても。初中級のプレーヤーにとっては、
本格派の選手とプレーするいいチャンス。
あるプラットフォームを利用して楽しむか、そうしないかは、参加する個々人の
意識しだいだと思う。RBリーグ構想は、「自分で試合をブッキングするなんて
面倒くせー、やってらんねー」って思う人には絶対に向かない。
でも、「これを口実にいろんなクラブへ行ってみよう」「ビギナーたちにホンモノの
プレーを見せてやろう」「1ポイントも取れずにボロ負けして、上手な人と試合して
みたい」って思える人なら、レベルに関係なく楽しめるんじゃないかな。
初心者にターゲットをしぼるイベントも、もちろん重要だし不可欠だけど、
レベルの違うプレーヤーが交流できる枠組みも必要だと思う。
RBリーグという同じプラットフォームで対戦することで、上級からビギナーまで
多様なレベルのプレーヤーの間に交流が生まれ、一緒にプレーする意義を見つけたり、
喜びを分かち合えたら、いいなって思うんだけど。

48 :
>>45
JARAに入んなくてもなにも問題ありません。試合に出たくなったときにでも
申し込めば、参加費はやすくなる。ただし、年間に4,5回でないと特にはならないかもYo!

49 :
>>33 いいね〜 最強チーム・・・、いいじゃないですか。
クラブ間の交流が出ることによって若干の活性化は期待できそうですな〜
あと学生も入れてあげましょうよ。
さて、実行するにあたって詳細を詰める「実行委員会(?)」が必要ですね。
その前に発起人?クラブ代表者?
この板でクラブの代表者を集めてみる?

50 :
さげ

51 :
最近疑問に思うことが・・・、何で上尾RAINBOWSのHPのロゴには「E-Force」
のマークが入っているんじゃろ?前のHPでは無かったような。
E-Forceから何か支援を受けているのかな?それともラケットを使わないと
怒られる?クラブ in クラブなのに何か変なの。

52 :
あ〜あ、表の板じゃまたSネタでガタガタしてるよ。
風の噂じゃ、お縄になるようなことしてそれがバレて辞退させられたみたいだけど
噂は噂だし・・・。
よしっ!本人!!ここで真相を明かしてみろっ!!
筋が通ってりゃ味方になるぞっ!!

53 :
>>50
ちょっと提案なんですが
ラケットボールを広めたいなら
むしろage進行のほうがよくないですか?
2ch的にはまずいのかもしれないけど
ただでさえマイナーなスポーツだから
sageだとあっという間に下がっていっちゃうよ。

54 :
御意

55 :
>>49
ここで参加チームを募って、6チームくらい集まったら、仮サイトでも立ち上げましょうか。
叩き台として素案を出すので、みんなで揉んで、ざっくりと方向が決まったら、
とりあえず試験的にやってみる、てな感じでどうですかね。
ま、参加者が集まれば、の話ですけどね。

56 :
集まった6チームがそれぞれ
東京・名古屋・大阪・福岡・仙台・新潟だったら・・・
交通費((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
あ、そこまで活気あるスポーツじゃなかったね

57 :
>>51
そりゃスポンサード込みってやつでしょ。
ロゴ入れるからその分割引みたいな。
入るクラブも決まってるんでないかい。
A尾に限らず…

58 :
>>51
もう消したのかな?今見たらなかったけど。
A尾なんか初心者獲得とかかなりうまくいってるみたいだし
一度いってみたいもんだ…

59 :
参加チームは関東限定?じゃないと他地域へは行けないです (T_T)
ウチは都下のクラブだけど参加いいですよ。

60 :
>>51
大変重要な指摘をいただき、ありがとうございました。
    T−シャツを作った時のバックプリント・ロゴを、気づかずに
    そのままHPに流用しておりました。
    全く、所属クラブ及びE−FORCEに対する配慮を欠いた
    ものであり、恥じ入るばかりです。
    8月26日、反省とお詫びの気持ちを籠めて修正致しました。

61 :
45の者です。
48の方ありがとうございました。
なんだか、人間関係ボロボロそうなスポーツのようですが
とりあえず初めてみようかと考えています

62 :
初めて→始めて

63 :
>>61
いくクラブまちがえないようにね。まずは無料体験なんかで行ってみるといいよ。
クラブに行ったらインストラクターに打ち方やルールを少し教えてもらう。
それが終わったら勇気が要るけど上級者らしい人に声をかけて、快く教えてもらえたら大丈夫だと思うよ。
上級者の見分け方は、低くて速いショットを確実に打っている人。フォームが一定できれいな人。
じゃあがんばってね。

64 :
>>63
本当に初心者なので、どのクラブが悪いのか分かりません。
どうやったら見分けがつくのですか?

65 :
64です。続きです。
川崎市だと宮○台にコートがあるようなのですが、
そこは「まちがえちゃうクラブ」ですか?

66 :
>>65
間違ってないと思うよ。設備も良いし、上級者も多いから安心していくべし。
上級者に教えてもらえるかは、君のキャラと運しだい。
技術レベルの高い会員が多いクラブだから、君が真剣に練習してれば
上級者の人たちとすぐに仲良くなれると思うよ。
ただし酒飲めないとつらいかも・・・

67 :
>>63
度々お邪魔します。
64&65です。
上級者に声をかけて、快く教えてもらえたら「間違いではないクラブ」なんですね。
分かりました。
とりあえず、無料体験へ行ってみます。ありがとうございました。

68 :
>>66
あ、時間差でカキコして頂いたみたいですね。
ありがとうございます。
お酒、、、、、まあ嗜み程度でしたら大丈夫です。
がんばります(ラケットボールもお酒も)

69 :
>>67
もし教えてもらえそうなら、コートを予約するといいよ。
無料体験でコート予約できれば、だけど(できるかどうかは知らない)
あと行く時には着替えとタオルとシューズ(きれいなもの)は持っていったほうがいいかな。
余裕があれば水着(水泳用具一式)なんかも持っていくといいよ。
普段使わない筋肉を使うから、プールでクールダウンするといい。筋肉痛を防げるよ。
じゃがんばってね。

70 :
age

71 :
ラケットボールをやってみたいと思った。
でも、コート予約表はいつもいっぱいだった。
ダメ元で行ってみると、予約されてるのに開いてるコートがある。
開いてるコートの前には荷物がいっぱい・・・・。
「仲間に入りがたい」では無く「仲間にいれない」雰囲気を感じた。
仲間内でダブルスとかの流れになったのなら、
空いたコートはちゃんと空けてくれればいいのに・・・・。

こことあまり関係ないけど・・
JARAの掲示板をみた。
PDF対HTML抗争していたけど、
PDFがあるってことは原稿があるんよね?
原稿がWordやExcelなら「Webページとして保存」すれば?
よく知らないから本家に書けないのでココで口出し。

72 :
>>原稿がWordやExcelなら「Webページとして保存」すれば?
PDFなら一ファイル、Web保存なら数ファイル。HTMLよりもPDFの方が印刷-配布
が便利。作業効率性を重視してPDF形式を採用しているのでしょうかね?

73 :
>>71 それはどこのコート?マナーの悪いメンバーがいるのだったら
大いに書いちゃって。
コート数が多いとこに限ってそういう使い方するんだよな〜

74 :
全日本の出場者リストに 清水 弘史 の名前が無かったけど、とうとう日本
の大会に見切りをつけちゃったのかな〜。宇佐美選手も引退(?)しちゃっ
たみたいだし残念だの〜

75 :
本当のことだったらここは何でもタブーを書き込んでいいんでしょ?
例えば某フォースのS井S一が犯罪の常習犯で世界選手権に出れなかったとか?
みんな知ってるのにコート減っちゃうから言えないんだよね。

76 :
あ〜ぁ・・・、書いちゃった。 >>75 さん、あなたは訴えられます。ぷっ

77 :
>>75
コートが減るのはお前みたいな厨房がラケットやっているのがそもそもの
原因。本当に情け無い・・・。
この板にもだいぶ初心者が覗きに来ているようですので誤解の無いように
書きますが、
くれぐれも>>75のような他のクラブやプレイヤーの中傷ばかり初心者に
吹き込み、ラケット界の発展を妨害しようとする低俗なプレイヤーには
引っ掛からないようにご注意を!
RBの楽しさを教えてくれる常識ある先輩を見つけてくださいね。
多分、中傷されている側も厨房なんかは相手にしないとは思うけれど、
発言が目に余ったので書かせてもらったよ。
折角前向きな意見が活発に出てきているのだから、>>75お前は退場!



78 :
荒れてるねぇ
このへんでひとつ話題を変えて、道具のことでも語りましょう。まずは各社ニューモデルも出揃ったラケットから。
エクテロン ttp://www.ektelon.com/home.asp
プロケネックス ttp://www.prokennex.com/racquetball/racquetball.asp
イーフォース ttp://www.e-force.com/HTML%20Files/DualCylinder.htm
ウイルソン ttp://www.wilsonsports.com/wilson/products/sport_home.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302525213&bmUID=1055624055497
ヘッド ttp://www.head.com/racquetball/336.php
ハロウ http://www.harrowsports.com/racquetball.asp
ニューモデル持ってる人はフィーリングとか語ってくれるといいかも。もちろん古いラケットの話でもいいです。
あ、ラケット以外の道具でもいいですよ。初心者もわからないことがあったらどんどん聞いてね。では。

79 :
>例えば某フォースのS井S一が犯罪の常習犯で世界選手権に出れなかったとか?
どうも彼の周りにはこの手のきな臭い話が多いね〜。火の無い所に煙は・・・と言うが
実際、なんで辞退したんだ?
77さんが言うように中傷?それとも事実?証拠か何かある?>75さん

80 :
まだ初めて間もない初心者です。
ルールとかもほとんど知らないので、色々と勉強したいのですが、お勧めのDVD、ビデオ、本があったら教えてください。

81 :
RB界発展祈願人の某フォースのS井S一殿、、、噂に違わぬ速さだね。ここではJARAHPでのように多数の人間には化けれねえよ。
まずラケット界の発展を妨害したのはお前が歴代チャンピオンだよ。
色んなんがいたけどR詐欺横領!選手に詐欺をけしかけるとは何事だ!まともな人間がするわけねえだろー馬鹿!
嘘でも何でもねえよ初心者騙して悪戯したのはお前だろ!人の金も会社も騙し取ったのもお前だろ!カード詐欺なんかどこの馬鹿がするんだよ!お前以外にしねえよ! 
K市川とK上尾の初心者だけだぞお前を普通だと思ってるのは。でもK上尾はかなり重症だ何もしらねんだろ?
黙ってるかと思って調子にのるな!また偽装するならお前のタブー連載してやる。自分がまともならコソコソ初心者騙してねえで公の場で戦え!それかラケット界の迷惑にならねえように黙って大人しくしてろ!

82 :
>>81 キッ、キビシーッ!!
でもまぁ自分が蒔いた種ならちゃんとワビ入れた方がいいんでない。
酒鬼薔薇の写真が出ちゃうこのサイトで話にフタをしようとしても
無理だもんな。

83 :
へ〜、S井さんてワルなんだ、人が良さそうなのは上辺だけ?某フォースに
いたHさんが離れたのはSさんのが原因?

84 :
たださー、IDが横に表示されてる意味わかるよね。
匿名だと思ってるらしいけど、本人が本気になって
警察とか動いちゃったら、すぐ誰が書いたかおおやけに
なるからね(笑)

85 :
>>84 裁判所の開示命令がなきゃ無理じゃない。
ただ公になれば >>81 が事実か中傷かハッキリするじゃん!!
S井S一殿、やっちゃって。>>81 がたただの中傷野郎なら大いに
袋叩きにあうべし。事実なら S井、逝ってよし。

86 :
>すぐ誰が書いたかおおやけに・・・
あまりネットに詳しくないようですね。ケンタッキーで、駅で、フレッツスポット(無線LAN)
使ってカキコしてたら現実的には追えないよ。インターネットカフェも厳しいな〜。
いつも家からカキコしてるなら別だけどね。
2ちゃんねるの本当の意味わかってないのは 84さん、あなたです。

87 :
86>>ぷぷ。警察なめたらいかんぜよ。じゃ、ためしてみれば。

88 :
>>87 あはは、日本の警察のIT対策部隊のレベルなんて知れてます。あんた犬か?
じゃぁ、そこら辺で飛んでる無線LANのWEPを解析してネットに入って書けばいいじゃん。
>試してみれば
何を?
>RB界発展祈願人の某フォースのS井S一殿、、、噂に違わぬ速さだね。ここではJARAHPでのように多数の人間には化けれねえよ。
>まずラケット界の発展を妨害したのはお前が歴代チャンピオンだよ。
>色んなんがいたけどR詐欺横領!選手に詐欺をけしかけるとは何事だ!まともな人間がするわけねえだろー馬鹿!
>嘘でも何でもねえよ初心者騙して悪戯したのはお前だろ!人の金も会社も騙し取ったのもお前だろ!カード詐欺なんかどこの馬鹿がするんだよ!お前以外にしねえよ! 
>K市川とK上尾の初心者だけだぞお前を普通だと思ってるのは。でもK上尾はかなり重症だ何もしらねんだろ?
>黙ってるかと思って調子にのるな!また偽装するならお前のタブー連載してやる。自分がまともならコソコソ初心者騙してねえで公の場で戦え!それかラケット界の迷惑にならねえように黙って大人しくしてろ!

に対して警察とか動かしてみてよ。それ、試して。

89 :
お前がやれよ。
すぐつかまるから。
ケラケラケラ。

90 :
Sの話、なんか意味あるのか?
こんな掲示板だったらJARA以下だね。
あほらしくてみる気無くなったわ。
ま、せいぜい馬鹿話題でやりあいな。

91 :
おまえ馬鹿丸出しだぞ。
ハズレだよ。

92 :
ここは馬鹿掲示板じゃ。

93 :
ほんとだなぁ。
最低な掲示板だよ。
みんなやめちまえ。

94 :
IDはIPを変換してるだけなんだぞ。

95 :
ほほぉ
なるほどそうか!
これもSのせいか?

96 :
90から全部オレだよ。
IDなんてもんは、いくらでも変えられるぞ。


97 :
おまえ馬鹿まるだし。他にも調べる方法なんかなんぼでもあんだよ。
いわないけど(笑)っていうか90から94まで同じIDだね(ぷぷぷ)

98 :
馬鹿だなお前。
だから、96まで全部オレなんだよ。
じつは97もオレだ。
まぁオレはアホだから、賢いお前がどうやって調べるか教えてやってくれよ。

99 :
ID・IP関係ないよ。
>>81
いつも持ち上がる、このてのネタ↓が事実か中傷かが問題じゃ。日本のトッププレーヤだし
>RB界発展祈願人の某フォースのS井S一殿、、、噂に違わぬ速さだね。ここではJARAHPでのように多数の人間には化けれねえよ。
>まずラケット界の発展を妨害したのはお前が歴代チャンピオンだよ。
>色んなんがいたけどR詐欺横領!選手に詐欺をけしかけるとは何事だ!まともな人間がするわけねえだろー馬鹿!
>嘘でも何でもねえよ初心者騙して悪戯したのはお前だろ!人の金も会社も騙し取ったのもお前だろ!カード詐欺なんかどこの馬鹿がするんだよ!お前以外にしねえよ! 
>K市川とK上尾の初心者だけだぞお前を普通だと思ってるのは。でもK上尾はかなり重症だ何もしらねんだろ?
>黙ってるかと思って調子にのるな!また偽装するならお前のタブー連載してやる。自分がまともならコソコソ初心者騙してねえで公の場で戦え!それかラケット界の迷惑にならねえように黙って大人しくしてろ!
中傷なら酷いもんだし、事実でも酷いぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
競歩界のアイドル三村芙美ちゃんでシコシコ! (504)
日本史上最高のスポーツ選手といえば? (380)
ホモに人気のスポーツ選手 (288)
1人でプール、ジム、その他いってる奴いる?? (713)
【アメフト】ルール・戦術スレッド Part 6 (568)
【プロテイン】 Muscle Elite 【サプリメント】 (469)
--log9.info------------------
河野太郎ブログ「重国籍を考える」「国籍問題」 (377)
【Podcast】こむぞう【毎日配信】 (715)
【過重鈍重】So-netブログ【余分機能満載】13 (280)
【本棚】ブクログ【レビュー】 (312)
【NINJA】 忍者ブログ vol.9 【忍び】 (665)
2chコピペブログ管理人が集まるスレ 22 (442)
サイドバーに色々つけてる奴ウザい (304)
Jenkaの思い出を語ろうか (351)
【まだまだ】CSCブログ(CSCBlog)【不具合】 (663)
ブログにありがちなこと (296)
サエコのブログに書きこみしました。 (242)
中川翔子 VS 眞鍋かをり (346)
【モニター必死】歯医者嫁yuki【全部応募】 (744)
【SEXY画像】 本日の森下悠里 【満載】 (493)
【音声ブログ】ケロログ4 (362)
seesaa BLOG アフィリエイト自動ツール撲滅計画 (482)
--log55.com------------------
(旧第六学区)墨田・江東・葛飾・江戸川のカレー
カレーに合う芋は薩摩芋,ジャガイモ,里芋?
レトルトカレーの最も旨い喰い方
ククレvsボンカレー!
【カレーは】牛すじカレー最高【牛肉】
おまいらカレーの美味い蕎麦屋知っとるけ?  
ハウス・ザ・カリー
ハウス バーモントカレー 2皿目