1read 100read
2013年01月冠婚葬祭81: オタクだけど婚活(not 恋活)する 30代限定スレ5 (988) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IBJでの活動について話しましょう。Part25 (742)
社会人サークルでの婚活 (232)
実家が金持ちだから理想が高くなった (275)
【サプライズは】婚約指輪どうする?2【慎重に】 (881)
■40代からのR(男性限定) (850)
【お正月だよ】潟uライダル41【運命の人】 (204)

オタクだけど婚活(not 恋活)する 30代限定スレ5


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/08
これまで楽しくオタクライフを送ってきたけど、
もう30だしそろそろ将来が不安
もし相手ができたとしても、こんな趣味を知ったら引かれてしまうのでは…
かといって隠し通す自信もないし、趣味はやめられない!
こんな自分と結婚してくれる異性はいるのだろうか?
…ん? そうだ、同じオタク同士で結婚すればいいじゃないか!
同じようにオタクな趣味を持った結婚相手を探している人、
情報交換しましょう! 相談や愚痴もOKです
30代の婚活限定スレです
恋活の話はよそでやってください
次スレは>>900から>>950辺りの人が宣言して立ててください
テンプレは>>2のみ
前スレ
オタクだけど婚活(not 恋活)する 30代限定スレ4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1353537865/

2 :
関連スレ
オタクだけど婚活してみようかと part107.0
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1353800357/
オタクだけど婚活(not 恋活)する 20代限定スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1345727448/
オタクだけど婚活(not 恋活)する 30代限定スレ4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1351551592/
オタクだけど婚活してみようか(Around40)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1350215922/
シングルスレ(オタクだけど婚活してみようか)part8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1354486088/
オタクだけど婚活してみようかと(アエルラ)part8.1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1353723322
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1351301733/
オタクだけど婚活してみようかと in osaka
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1345376253/
オタクだけど婚活してみようかと【勝者編】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1352206269
オタクだけど婚活してみようかと TRUE LOVE
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/kageki2/1344869460/

3 :
>>1


4 :
>>1


5 :
                    _____________
                    ||                      |
                    ||   ちょっと待て .  .     .|
                    ||         .           |
                    ||    その無所属は  . |
                    |l -――-               |
                     '"´: : : : : : : : :`丶 . 帰化鮮人|
                 ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ______|
                  /.::.::./.::.::.::.:j.::.::.:|.:ム;ヘ.::.:ハ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ,'.::.::.::i.::.::.::.:/|.::.:: l/  `|.::./7
                :.::.::.::j:|.:!.:_:/´|_.::_」   くV <|
                   |:ハ_::_ル'´     /⌒丶 j//V|
               |:::::::::i x==ミ     _ 〈/.:|.::|
               |:::::::::i:'"     ´ ゙̄Y}!.::.l.::|
                 八:::::::圦   、' _   "/_ノ.::,'.::j
             /⌒ヽ::::ト{\   _,.ィ__/.::/l:./
               / 丶∧::| 丶 `ニ´ 彡// :厶|∧
            {/  丶ヘ|     ノ / |:/ (こ ハ
                /       }ヽ、 ∧ /  'x┴〈 }_ゝ、
           /         \∨ ∨  /  ニW }  )
             〈       _ノ∧ 厶=7  ,.-、) 人ノ

6 :


7 :
ま、30代にもなってオタクな上に婚活とか、
なに寝言言ってんだ?って話だよな

8 :
そんなことないよ頑張ろうよ…

9 :
30代だからこそ
幅を広げるためにオタ婚活も一般と並行してる
オタ婚だけにこだわってる奴は確かにちょっとおかしいとは思う

10 :
一般人の中にもわずかながらオタ趣味オッケーな人もいるだろうし
間口を広げるのは悪くない
というか広げないとやばい
30超えたら1年ごとに選べる人が減っていく

11 :
一般行った事ないけど行ってみようかな
シングル、アエルラと違う点って何?
仕組みはどこも似たようなものなのかな

12 :
仕組みはどこも同じようなもんだよ
自己紹介やフリータイムの時間とか
参加者がオタか一般かの違いぐらい
あとは料理婚活・陶芸婚活とか
共同作業系のPT(?)があるか…
色々参加してみて
時間配分や進行が合うやつ探せばおk

13 :
一般でオタクも入りやすいのは、個人的には「ねこんかつ」だと思うんだよな。

14 :
一般は話題が仕事の内容聞くぐらいしかなくて
話が全然はずまない・・・
趣味はまずあわないし

15 :
>>11
今アエルラが取り入れてるけど、中間発表がある
番号書いて、その人と何パーセントくらいの相性なのかとか
ちなみにホワイトキー
でも会話がきつい コミュ障の人は終わると思う

16 :
条件も悪くないし良い人だけどなんかリラックス出来ないんですよね。

17 :
最初の面接でカラオケ・・・orz

18 :
空気読めない人だと。

19 :
食事の時に肘をついて食事をする癖がある人に会った。
それだけでもうないわー。って思ったけど、
そんなんだから独身のままなんじゃないか?と思ってまだ繋いである。
妥協や我慢はやっぱり必要だよね?

20 :
30代なんだから前半はNGは2つ、後半は1つまで!
文句を言うんじゃありません!

21 :
>>17
オタカラなんて最高に盛り上がるじゃん

22 :
普通お互い相手のこと知りたいからまずは食事だろ?

23 :
カラオケって、二人っきりで密室…
相手がどういう人か、分からない段階で行くのは、ちょっと危険だと思う

24 :
どーでもいけど、そんなこといってるから結婚できないんだろ
Rされる危険性なら夜歩くのだって同じだろ
そんなに怖いならなんで会うんだよ

25 :
>>24
つきあってるならOKだけど、
彼氏じゃなければ、2人きりのカラオケNGの女性は多いよ
怖いんじゃなくて、自分を安売りしたくないだけ
てか、夜歩いても、別にRされないでしょ

26 :
>>24
30にもなったら、女も男が何を考えてカラオケに来てるのか、検討がつくからだろ
お前のような、下心が丸見えの奴と、個室に入りたくないからじゃね?

27 :
>>25
危機感なさすぎだろバカ
>>26
自意識過剰だろバーカ

28 :
>>27
そんな連中が売れ残った結果がこのスレなんだよ…

29 :
一人っ子は避けるべき。
悪気はなくて天然で自己中。
とにかく空気読めない。
って本当だと思うんだが、一人っ子とうまくやってる人は秘訣とかあるの?

30 :
自分の計画をごり押ししてくる。
やんわり断ると明らかに落ち込むか不機嫌になる。
そのくせ人に嫌われたくなくて変にビビリだ。
気にするとこが違うんだけどな〜

31 :
週末から交際始まったばかりなんだけど、相手に年賀状って送るものだよね?
お付き合いするなら住所教えあうのって普通だよね…?
いい歳した上に初歩的な質問ですまん
世の中のカップルがやってる事が分からない

32 :
あけおめメールで良い気がするけど…

33 :
>>31
年賀状を送るカップルなんていない
今はメールだろ

34 :
>>31
会った時に手渡しであげて、
作ってたら欲しいなって言えばいいんじゃない?

35 :
>>31
年賀状送りたいから住所教えて〜のメールでいいんじゃない?
話のきっかけになるし。今時キチンとした人なんだなとか思ってくれるかもね。
僕は年賀状書かないから悪いよ〜って言えばメールでもいいだろうし。

36 :
住所とかは相手から教えてもらうまで詳しく聞かないな

37 :
あ、メールか…
今まで友達に年賀状しか送らなかったから全然思いつかなかったw
ここで聞いて良かった
色んな意見ありがとう、参考にするよ

38 :
いつの時代のカラオケなんだ
全部監視カメラついてるから 何かされそうになった時点で店員がいくよ
Rがわりにする馬鹿学生いるからな

39 :
年賀状送るのが駄目ってことは無いから、聞くのが良いと思う。
毎年皆に年賀状出してるけどどうしてます?って
もしかしたらメールで済ましてるけど下さいってなるかも知れんしな。
住所は相手女性の性格次第だから教えて貰えなくてもあまり気にするな。

40 :
>>38
それ実際来てくれるもんなの?
いまいち懐疑的なんだが

41 :
新年の挨拶一つでまたハードル上がるのかよ…
オタ婚活は面倒くせぇな…

42 :
>>40
試してみたらいいよ
実際Rくらいなら来ないらしい
モニターで丸見えだけど

43 :
>>42
何もしないで普通に居眠りしていたら来たぞ。
具合悪いなら帰って下さいと言われた。

44 :
吐かれたりすると汚れるからな
汚れる行為だと注意される

45 :
スレ違いゴメンなさい。
>>44
当直勤務明けで仮眠がてら利用していました。

46 :
>>45
監視カメラからだと仮眠だけど具合悪そうに見えたってことでしょ
誰も責めてないよ

47 :
こうはなりたくないな
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/34297

48 :
お断りのメール書くのって疲れるね…

49 :
お疲れ。
ちゃんと伝わるといいね

50 :
>>48
お疲れ様。
逆ギレされないことを切に祈る。

51 :
>>48
だからこそFOするんだよ!

52 :
友達にしか思えないとよく言われるんだけど男らしさとか頼り甲斐とか
もうこの歳になったらどうにもならないんだろうか…

53 :
体の良い断り文句だからなぁ
本当にそうなのかもしれないし、別の理由があるのかもしれない
個人的には友達としか思えない=性行為をしたくないと言う意味で使ってる
生理的なことだから努力で解決出来る問題じゃないと思うし

54 :
>>52
そこで相手にも同じように「友達にしか見えない」って言ってやるんだよ
相手に非がなくても、だ
そうやって疑念の種を相手に植え付けといてやれ
いずれ何かの拍子にそいつは己に対する疑念を燻らせることになるだろうよ

55 :
30半ば過ぎて独り身だとR扱いされるようにならないか?
結婚前提の彼女一人でもいれば問題ないが・・

56 :
本人の前ではR扱いなんてしないだろ
そっちの方が人間として問題あると思うが
陰でどう言われてるかは知らん

57 :
30過ぎて独身はそんなにめずらしくないが、
35過ぎて独身は…っていう風潮はあるよなぁ

58 :
年内に交際開始→誕生日にプロポーズ→来年夏前に結婚
という目標を立ててみた。
相手はまだ無い。

59 :
>>58
ちなみに誕生日いつ?

60 :
2月

61 :
>>58
そのプランいいね
春生まれだけど上手く行くかな…

62 :
>>48
文面をよく考えることと面接終わったらすぐ送ること。
この失敗が相手の逆鱗に触れたせいかCO相手は勿論のこと第三者の知人らしき人からもメールが送られてきたり電話で中傷された経験がある。

63 :
続き
CO相手や男に罵られても流せるけれど、女の声で「何、あの断り文句?オマエみたいなきれいごとを並べている奴なんて今どきいねぇよオバサン。争いや疑念が嫌い?世間知らずが理想高すぎるんじゃねぇの?不細工のクセに。」
等々散々言われ、返信の遅さも突っ込まれた。
返す言葉が無かったし、胃が痛くなった。
電話の後ろで笑い声が聞こえ、いじめをする人間の集団みたいな雰囲気だった。

64 :
>>52
マジレスすると外見と性格の両方が微妙に
相手女性の足きりラインに引っかかるレベルだったんだと思う
「第一印象では無理ではないと思えたけど
性格とあわせてこの外見は無理だと思った」って事
どっちかが彼女の合格ライン超えてたらOKだったと思う
性格はそうそすぐに変えられないから
改善しやすい外見から変えてみたら?
第一印象で切られないレベルだから
服装髪型とか姿勢とか話し方で大分改善すると思うよ

65 :
388 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 12:23:45.94 ID:8XEDPTxF
          /´⌒⌒\
         /        \
       /  ///| .| /ヽ ヾ
        i / ━ |/|/━ ! | ルーピー橋下
        !/   (・ )  ( ・)i/  
        | u   (__人_)   |   投票まであと1週間か
      _\  ∩ノ ⊃ /   巻き返しできるかな?
     (  \ / _ノ |  |
     .\ “  /__|  |
       \ /___ /

         /´⌒⌒\      ノ´⌒ヽ,,
        /        \ γ⌒´      ヽ,
       /  ///| .| /ヽ // ""⌒⌒\  )
       i / ━ |/|/━ | / ⌒  ⌒   ヽ )
       !/   (・ )  ( ・)i!゙ (・ )` ´( ・)  i/
       |     (__人_)  ||   (_人__)    |
   ,-、  \    `ー'  /\  `ー'   /_
  / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ '┌、 ヽ  ヽ,
 /  L_          ̄  /        _l__( { r-、 .ト
    _,,二)       /        〔― ‐} Ll  | l) )
    >_,フ       /   ルーピー   }二 コ\   Li‐'
      私たちに一度やらせてみてください

66 :
>>63
昔若い頃に似たようなことされたことある
女友達だったけどね
ショック受けたし、人間不信にもなりかけてたりした
ただ、今となって思うのはそういう人間は私やあなたとは生きる世界が違うということ
あなたも今はつらいだろうけど、そんな連中と関係してられる人間と深い関係にならずに済んだ、自分自身の洞察力の深さを褒めてあげればいいよ

67 :
>>62
振るのは相手への一方的な行為だからな。つか、面接後どれだけ遅れてCOメールしたんだよ。
メール内容もここに書いたら凄く叩かれそうな気がするw

68 :
>>67
ええと、文脈読めてる?大丈夫?

69 :
片思いだって一方的な行為だよね
好きになれない、なってもらえないのは仕方ない

70 :
>>66
ありがとうございます。
住む世界が違うと割り切って気にしないようにします。
>>67
土曜日に会いまして、お断りメールをしたのは月曜日の夕方です。
ギャンブルしないと初めに話していたが、面接中に立ち寄った書店で麻雀マンガの話をしていて、やたら詳しかったこと。
学歴と年収は本当だが職業が昼間の仕事ではないことが分かったこと。(某大手企業にて勤務としか話していない)
見かけとは裏腹に、所々威圧的というか乱暴な言葉が出ること。
これら3つのことをオブラートに包みながらお断りしました。
その後すぐにメール、無視したら電話がかかってきました。

71 :
麻雀漫画って…
自分もギャンブルやらないけどゲームの麻雀やるわ
もしかしてこれってアウトなのか?

72 :
アウト

73 :
じゃあレースゲームやる人もスピード狂でアウトか

74 :
宝くじもギャンブルだよな

75 :
そんな事良い始めたら
トランプも花札もギャンブルになってしまうぞw

76 :
COしメール送ったらすぐ着信拒否にしてるけどね

77 :
カイジ?
それ賭け事関係ないだろ…

78 :
麻雀漫画がどうのより
後者2つで性格合わないから断りましたってことだろ

79 :
断る理由は明確に書く必要ないんじゃないか?
フィーリングが合わないとか適当で良いと思うが

80 :
理由なんて書かないほうがいいと思う。
あなたが理由にあげてるので、しょうがないよねと同意してあげられるのは最後の1つくらいだよ。
他にも理由はあるのだろうけど、その3つを理由にあげられるとあなたの身勝手さのほうが目立ってしまうな〜
相手に同情さえしてしまう

81 :
パR、麻雀、競馬。ギャンブルは偏見強いよなー
俺も競馬大好きだけど金掛けられないわ
アイドルのコンサートに一回行く方が金掛かるんだけどな

82 :
>>75
トランプも金掛けたらギャンブルだろ。何が言いたいんだ?
>>74
宝くじはギャンブルじゃなくて国への寄付だから別物だな。

83 :
「毎日家から通い、日中勤務、土日祝休みのサラリーマン」を求めている女が多いな。
今はそんな時代じゃないのにな。
俺の友人も某大手電機業界の企業ビルで消防設備士として泊まり有りの変則シフトで働いている。所属はその大手企業の正社員で年収450万程もらっているが、日勤の仕事じゃないと結婚は考えられないと断られたらしい。

84 :
これ拡散するといいよ
2012衆院選 ネット・マンガ・アニメ規制推進議員詳細リストが完成した模様
「有害・人権侵害情報、URL貼っただけで逮捕」「18歳未満に見える性的なイラストも単純所持違法化」
「会員制サイト以外で青少年に有害な情報公開したら逮捕」「性犯罪は有害図書・ゲームのせいなので暴力的、性的な悪書は違法化」
http://mitb.jpn.org/
選挙区別リストはこちら
http://kitasite.net/b/

85 :
>>83
そりゃあねえ・・・
土日休みじゃないと家族イベントもきついし
そもそも面接の段階で予定あわなくて結婚までたどりつけないとおもう
あと日勤、夜勤両方あるシフトは体のリズム壊す
結婚する相手がそういう職業についたならともかく
わざわざそういう職業の人を進んで選ぼうとは思わないだろう
かといってきちんと休みとれてまともな給料なんていまどき公務員ぐらいだろうけど
>>81
コンサートなんて5000円+食費、交通費で3ヶ月から半年に1回ぐらいでしょ?
あとギャンブルで金かけないときの状態が楽しいか考えれば他人の視線わかるはず
黒になるギャンブルなんてないんだし

86 :
>>83
そりゃあカレンダー通り以外は普通にマイナスだろ
普通の人はそれを求めるだろ
お互いに不定休とかだと1ヶ月に1度とかしか会えないときあるだろ

87 :
不定休は婚活するにはホント厳しいよね

88 :
不定休の相手に合わせて
年休とって度々会いに行ってたが、残念振られた。
俺は他にもっと会うの楽な相手探すけど、
相手に良い人が見つかるのか、いらん心配をしてしまうのは未練なのだろうか

89 :
不定休でもシフト次第で土日どちらか休みになることがあるとか、
相手が残業なしできっちり早く帰れる仕事ならまだなんとかなるね
不定休よりも残業だらけとかのほうが会いにくいこともある

90 :
>>89
確かに残業・休日出勤だらけだと出逢いすらなかったなぁ
自分がそういう環境にいたからこそ、ちゃんと休めてるか、平日は急がしいかつい聞いてしまうw

91 :
パーティーで知り合った下の3人を生活スタイルが合わないためCOしてから更に数回パーティーに出ているが、良い男が見つからないと嘆いている女性がいた。
・年収620あるが、休日出勤は当たり前、毎日残業で帰宅深夜で忙しい。
・年収350で水曜と日曜日休みで残業は殆んど無し。
・年収400で三交代制シフトで週休二日の現場の仕事。
ちなみに、公務員や医者が居ても顔で×つけているし、呆れるほど理想が高いと思った。
顔そこそこで暦通りの休みがあって年収400万以上だってさ。
オタクの婚活パーティーに来ている男でその条件の男はほとんどいないし見つからないと思った。

92 :
休日出勤とか残業で忙しいとか最高だと思うんだけど。
むしろそんな相手と結婚したいわー。

93 :
明日も婚活だから寝る。

94 :
義両親と同居は嫌だけど子どもは欲しい、みたいな人なら
相手が激務すぎると家事育児その他の付き合い等々が全部自分に
降りかかってくるから嫌なのかもね。
専業やれても収入以外の全責任がかかってくるから結構大変だとは思う。

95 :
>>91
一番上の人最高ジャン・・・勿体無いことを

96 :
オタで売れ残る人の特徴
男→全ての事柄を明確にしないと納得しない性格の人。感覚より理由や根拠を重視。
女→自分に甘く人に厳しい人。又は相手の趣味は好き勝手にダメ出ししたり否定するが、自分自身の趣味を否定されると逆上する。
共通して言える第一印象は、一見普通に見えて一般的にパートナーがいそうな感じであり、頭も悪くない。
だが、深く入るとそのような特徴が出てくる。

97 :
>>91
すごいなー。
条件そのものは大したものじゃないのに、許容範囲が狭すぎなんだな……
もったいない。

98 :
面食いなんじゃない?
シングルEXいけば公務員なんて大量にいるだろうし

99 :
30過ぎたら面食いは卒業しないと独身コースまっしぐら

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社会人サークルでの婚活 (232)
若い嫁をゲットする方法を教えてくれ (241)
エキサイト恋愛結婚312【自演廚】 (939)
サンセリテ青山ってどうなのよ??? (539)
パートナーエージェント Part17 (219)
【結婚】エムロードを語ろう3【退会】 (512)
--log9.info------------------
【デランジェデモ】BODY Part6【クレイズデモナク】 (410)
【結成21周年】シャ乱Q-SHARAM Q-vol.2【復活休止】 (275)
【16年振り復活】BY-SEXUAL Vol.3【復興チャリティ"A"】 (298)
【無期限】少女-ロリヰタ-23区 28個目【活動休止】 (405)
新興宗教楽団NoGoD19 (241)
LM.C Part28 (275)
【NIWLUN】GUNIW TOOLS-グニュウツール-vol.3【ヨモギの心】 (805)
D'espairsRay...56... (631)
【ロザリオ】 サディ-Sadie-28 【10/12発売】 (647)
【本気出した】vistlip【新曲】 (439)
【20周年】Dear Loving 【Vol.11】 (587)
【Heavy Positive】SuG【Rock】 (567)
Psycho le Cemu PLC-106 (265)
ex DELUHI 13 (372)
GARGOYLE19 (865)
摩天楼オペラ〜12〜 (532)
--log55.com------------------
THE BACK HORNの次のアルバムに入ってきそうな楽曲
アルミ缶の上にあるミカン
○○がないなら○○
ハリポタの新しい魔法の呪文を教えて
歩きスマホを減らすには
クリスマス
愛(love)をすべてセックスに置き換える
レベル99のひざカックンにありがちなこと