1read 100read
2013年01月冠婚葬祭47: 妥協してまで (312) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イオンのお布施定額制と僧侶紹介で寺檀制度、崩壊へ (338)
パートナーエージェント Part17 (219)
パートナーエージェント Part17 (564)
 【リストラ】マツヤ◯ロン【いつか身売り?】   (254)
【親】不妊男性との結婚【将来】 (331)
安価ウェディングドレスで満足スレ3着目 (483)

妥協してまで


1 :2011/11/28 〜 最終レス :2013/01/08
結婚するのってどうなんだろう?
sage禁止

2 :
じゃあ結婚しなければいい
人は人、自分は自分
はい終了

3 :
結婚は妥協だろ
人生も妥協だろ

4 :
介護の問題があるからそうもいかない

5 :
>>1
売れ残り女は自己中心だから、(自己中心になってる)売れ残る

6 :
×分かっているけど妥協したくない
○分かっているなら妥協する

7 :
>>4
そうなんだよね・・・

8 :
銀座のエクシオにはタカハシがいます。気を付けて下さい。独特はスピードワゴン井戸田似というより円広志似です。

9 :
sage禁止だよ

10 :
自分と釣り合う相手としか結婚できないんだよ
「妥協してまで結婚したくない」ってずっと独身な人は妥協しなきゃ結婚できない=身の程弁えず高望みしてるってことでしょ
客観的に見ればかなり痛いw
自分の理想の相手に選ばれる魅力がある人は妥協しなくても結婚できる

11 :
そうだね
ただRがない
自分がハイスペックだからさ

12 :
>>11
職場が南極でもない限りRがないなんて言い訳だろ
Rを作る積極性や紹介を受ける人脈、人望もないの?

13 :
釣り合うひと探してますのでね

14 :
適齢期(女は32男は35くらい)過ぎても「釣り合う人」と結婚できてない場合それは客観的に見れば「高望み」ってことなんだけどね

15 :
人生で一番高い買い物だよ、そんな簡単に妥協してどうする?
失敗しても簡単に買い換えできないぞ?

16 :
↑そういう風にいって57歳まできたジジイと面接したよ。
ビル5棟の大家だけどね。30代希望してたけどいまだ結婚出来ずw

17 :
いやだからRない場合もあるしね
男のほうが鼻息荒いこと多いじゃん
全然釣り合ってないから女はお断りばっかりで

18 :
RがないRがないってw
容姿が魅力な女ならいくらでも声がかかるし男だって積極性とコミュ力があればいくらでもRは作れる
見た目はパッとしなくても内面的に魅力あるなら紹介だってある
言い訳はやめろ

19 :
Rの場所がないとRなんてないよ
これは仕方ない
しょぼい男しかいないとRないってものあるしね
いいと思える男がいないとRないでしょ
妥協はするつもりない

20 :
しかもナンパとかその人のスペック全くわからないで声かけてるわけよね
すなわち外見も好みでスペックも満足いく相手さがしてる状態
一方
スペックわかってるRでしょぼい異性しかいない場合
Rがないんだよ
わかるかな
スペックわかってる上で鼻息荒いのは男のほうだからRないんだって
男がしょぼいのが悪いんだよw
私は全く悪くない、Rがないだけ

21 :
>>20
そうそう全部男が悪い

22 :
30超えてジャニーズと結婚じゃなきゃ嫌って言ってる人でしょ。

23 :
結婚に行き着くまでの良質のRが無い

24 :
確かに

25 :
だから学生時代とかに捕まえておけと言ってるのに。
ぼーっと過ごすんじゃないよ。
妥協結婚の意味もわかってないし。

26 :
>>25

おまえ眼中ない

27 :
学生のときが一番ラッキーチャンスあるのが男だよね

28 :
>>23
類友だろ
自分が良質wな人物なら積極的にRを求めさえすれば縁はできる

29 :
>>28
一緒にしたがるほうが明らかに高望みなのな

30 :
>>23
せやな、そこが大問題。

31 :
田舎に住んでる親父!
田舎のお袋!田舎の同級生!会社の同僚のみんな!
俺は彼女とも別れて日本最大のゲイタウン中野区で
ホモとして生きて行くよ!
http://www.youtube.com/watch?v=eLsZqEyCH_0&sns=em
近所や職場でゲイ疑惑がある同僚やホモのウワサがある仲間や友達や親族を見つけたり探したり確認したいなら
この動画を見てくれ!
http://www.youtube.com/watch?v=Mo3jtEVAEnE&sns=em
各企業の採用担当者や面接官には
俺たち就職を控えてるゲイの大学生が東京の路上で伸び伸びとハシャイでる素の姿をみて欲しい
http://www.youtube.com/watch?v=ewEKGHujCng&sns=em

32 :
どうしても納得できません

33 :
もういやだ

34 :
嫌ならやめとけ、別に義務ってわけじゃないんだし

35 :
親と親戚が世間体を気にしすぎるからそうも出来ない

36 :
>>35
そんな考えじゃ相手に失礼、と思えない時点で人間として低レベル
むしろ「妥協される」側だよ。君は。

37 :
ちゃうわ

38 :
世間体のために結婚、
親に言われたから結婚…
長続きしないパターンだな

39 :
自分の気持ちに嘘をつくのはよくない

40 :
>>36
同感。

41 :
>>36
上手いこと言うね。同意。

42 :
自分の方の親戚付き合いだけでも煩わしいのに、
相手方の親戚とも付き合わないといけないと
考えただけで気が重くて鬱になりそう。

43 :
>>42
確かに

44 :
>>42
結婚を機に両家の実家と絶縁したら、介護も孫見せ興業も世間体もなく、いいことづくめだぜ。

45 :
親戚と会うのなんて年に数回じゃね?

46 :
それでも嫌

47 :
如何せん相手に恵まれなさ過ぎ・・・

48 :
婚活始めるとさ、
異性に会うたびにだんだん目が肥えてきて、
より一層妥協しにくくなってドツボにはまるんだよね

49 :
自分自身のレベルはそう上がってないのにな
寧ろ女は年々下がってく

50 :
先々のことを考えたら結婚も子供も足枷にしかならん国だしな
夢も希望も未来も無い、どうしようもねぇ国になっちまったよ
もっとも、原因作ったのは高額な年金もらって遊びまわってる団塊世代だが…

51 :
わかりました

52 :
頑張っているのに報われません・・・

53 :
真面目に努力してるのに

54 :
妥協っていい年したオッサンも妥協してもらう側だろーが

55 :
真面目に頑張っても報われないのは努力の方向が間違ってるからだと気づけ

56 :
ちゃうわ!

57 :
風呂に入って寝るだけ

58 :
また今年も独りぼっち

59 :
>>58
じゃあ、Rば?

60 :
結婚したくなるような相手を紹介すればいいだけの事

61 :
相談所に頼らず自分で探せよ。

62 :
>>60
その通り

63 :
こんなご時世に結婚とか婚活とか言ってる男がいるのが不思議でならない。
結婚しなきゃいけない、みたいな強迫観念でもあるのかね?
結婚したら本当に奴隷にさせられるぞ。
首輪や足枷を付けられて強制労働刑を受けるのがそんなに楽しいのか?

64 :
異性と居ると疲れる・・・

65 :
まず形だけでも

66 :
結婚したほうが嫌な思いするよね。。

67 :
どう生きたいか

68 :
>>67
人生なんて所詮死ぬまでの暇潰し、日々気楽に生きればいいのさ。
周りのことなんてどうでもいい、結婚して赤の他人に気を遣う必要もない、
好きなように、自由に生きればいいのさ。

69 :
断られるのが怖いので誘うことができません

70 :
>>69
みんなそうだよ

71 :
全然平等じゃない・・・

72 :
>>71
平等は甘え

73 :
守れないなら約束しなければいいだけの事

74 :
何かメリットありますか?

75 :
>>74
感じ方は人それぞれだから
あなたが結婚にメリットを感じないなら無理にしなくてもいいんだよ

76 :
親や親戚がうるさいので・・・

77 :
ガラスの金魚

78 :
親や親戚がうるさいからって結婚考える奴は、同じ理由で離婚しそうだな

79 :
親戚付合い絶対嫌だ

80 :
頑張っているのに報われないなんておかしい

81 :
頑張って報われるのは小学生まで

82 :
無駄な抵抗はやめろ

83 :
努力家のバカほど、むなしく悲惨なものは無い
自分はバカだと自覚したら肩の力を抜け。楽になるぞ

84 :
結婚するために好きになるのは矛盾している

85 :
>>84
確かにね

86 :
雪積もったらパンチ

87 :
>>84
相手の猛アタックに押し切られて結婚なんて珍しくないじゃん。

88 :
87の周りは妥協婚だらけ
カスの周りにはカスが集まる

89 :
類は友を呼ぶ

90 :
きちんと断りました

91 :
人の紹介でいいのが来た試しなし

92 :
年々いいのが無くなっていく現実

93 :
>>91
同感

94 :
独りで生きてく覚悟を決めるため、婚活してる。
年いってから婚活しときゃよかったって思わないためにさ。
もちろんいい人に出会えたら前向きに考えるつもり。
結婚に幸せを見出すより自分でできる幸せを追及した方が確実だよ。

95 :
別に難しく考える必要なんてなく、要は
この人にRできるか?
この人の精子を受け入れられるか?
で答えを出せばいい話。

96 :
>>94
いいわけがましいな〜w

97 :
>>95
ネグレストまっしぐらw

98 :
妥協婚は見ていて痛い。。
ブサメンとRさせられて
かわいそう。。

99 :
いい人に出会えません

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オタクだけど婚活してみようか(Around40) (808)
会社の女(R)、良くマスクして仕事してるんだが (215)
妥協してまで (312)
ファミーユ・つまりエポックってどうよ (490)
互助会って (247)
結婚相談所の登録を断られた人集まれ! (236)
--log9.info------------------
◆雅山最強10◆ (310)
【露西亜】阿夢露【西比利亜 沿海州】 (364)
四股名を書き間違えた (240)
ここだけ30年前のスレ【相撲界】 (850)
【タコ】日本相撲ギャル狂会9【似非贔屓】 (465)
■本場所なのに客席ガラガラどうするよ三十六場所目 (422)
【明月院】千代大龍は勝つんやでぇ〜。。。★5 (686)
【増豚は】明瀬山応援スレ4【自殺しろ!】 (672)
山口雅弘 (309)
【強い大関で】稀勢の里☆126【十分と思うな】 (504)
S41大鵬vsS53北の湖vsS61千代vsH8貴乃花vsH21白鵬 (484)
相撲雑誌を語れ 9冊目 (739)
■■朝青龍は史上最強の横綱9■■ (829)
立行司 第39代 式守伊之助 (654)
【萌える行司スレッド】44 (300)
【0増】大関さくげんクラブ38【4減】 (791)
--log55.com------------------
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ25779人目
グラブルvs楽しみだな〜!!
テツヤ&キムのアトリエ 不思議なおしっこの錬金術士
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ25780人目
オワブル
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ2929
【Rank175↑】グランブルーファンタジースレ920
社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会の木村です