1read 100read
2013年01月冠婚葬祭6: 【トライアウト元年】 30代女性婚活状況報告 24 (758) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【京阪神】ナチュラルスタイルパーティー その2 (254)
【トライアウト元年】 30代女性婚活状況報告 24 (758)
街コン (424)
△▼△シャンクレール情報共有スレたぶん4▼△▼ (355)
歳の差結婚を考える (387)
【親】不妊男性との結婚【将来】 (331)

【トライアウト元年】 30代女性婚活状況報告 24


1 :2013/01/02 〜 最終レス :2013/01/08
新年、明けましておめでとうございます。
覚醒しないまま夢を見ていたのは去年まで。
今年こそ行動の年として、
一人でも多くの方が未来に繋がる成果を手にする年としましょう。
大して意味のない他人の婚活状況を知りたければ、
それは前スレまでの過去ログの中にいくらでも無駄話があります。
無意味な他人の婚活を覗き見したい方は過去ログをどうぞ。
(『ログ速 30代女性婚活状況報告』で検索すれば、
特別なツールは何もなくてもそのまま読める過去ログが出て来ます。)
◆荒らしや無駄話はスルーして、
より多くの30代女性の今後に生かせる有意義で有益なお話を前向きにしていきましょう。
◇前スレ 30代女性婚活状況報告 23
http://like2ch.com/ag/uni/sousai/1355978422/

2 :
このスレへの書き込みを読んだ婚活中の30代女性、これから婚活を始める30代の女性が
必ずしも全員でなくても、例え少数でも読んだ方の利益となる建設的な書き込みを心掛けましょう。
有益となるかどうかは、30代の婚活女性各自が現在と将来において判断することです。
現在のご自分の状況のみをすべての基準にして、他の方の書き込みを捉えて批判するのはおやめ下さい。
スレが機能停止して荒れていくだけです。

3 :
前向きにやるなら顔のシミとシワをなんとかして出直せ
あと、誇張ぬきで臭い婆の率が高い
俺は早めに結婚する気で婚活してるが
シミシワだらけで臭い婆だったら会った途端に萎える

4 :
>>1
スレ立て乙です
ありがとうございました
あけおめです

婚活市場では男の方が臭いよ
私の経験ではそうだった
女でも臭い人はいるけど男の方が臭い人が多かったように感じる
パーティー前や面接前にうがい薬でうがいして
始まる前や最中にマウススプレーすればいいのに
どうしてしないんだろう?
体にもスプレーすればいいし、臭いと何を話しても伝わらないよ

5 :
>>4
いいかげんさ、スルー出来ないの?
それとも言い返さないと我慢出来ない余裕のない人?
一々反応するからアンチが湧くんだよ。

6 :
>>1
スレ立てありがとう
今年も宜しくおねがいします
皺は早いひとだと20後半でも出始めるから
乾燥肌の人は大変ね
見た目年齢が若いと30代でも有利だから
婚活とスキンケアはセットだと思ってるわ

7 :
>>6
祖母もすごく若く見られるし、
母もシワがない
私もまだ20代に見られるよ。童顔は得だね
って真ん中の妹に話したら、自分で言うなんて痛々しいって言われたw
もうあの妹とはしばらく話さない

8 :
>>7
私も5歳は若くみられるけど
自分からは決して言わないよ。
本当に若く見られても、自分から言うと痛い人になってしまうのが
悲しいかな30代ということを自覚しよう。
家族の忠告ありがたいよ
人前では「ありがとう、でも歳相応だよ」が正解

9 :
だけど実際に主婦ですごく老けてる同い年はいるけど、
フルで働いている30代にそう老けてる人を見た事がない
みんなすごいなって思う。スタイルいいし、肌もキレイ
そりゃ20代前半とは違うけどね

10 :
>>8
そうだね。私も他人の前ではさすがにいわないよ
「何才に見えるぅー」とも言った事ないし、
今回も「いえいえ、そんな事ないです」ってスルーしておいたし
だけど身内の前だとノロケたくなるんだよね

11 :
そういう老けた主婦も働きにでると
またキレイになっていくらしいよ。
他人に見られることって大事だからね。
独身で子ども産んでないんだから
多少若く見えて 綺麗にしているのは当たり前。
主婦やってる人まではいかなくても
いい大人なんだから、
パートナーの分の料理もできて当たり前。
加えて20代の頃より
寛大になったり思いやりを持つ等、
心も磨いて 我々も頑張らなくちゃ。

12 :
>>10
そーだね
まあ たまにノロけたくなる気持ちはわかる・・・

13 :
プロフィールシートに30歳の3の字が書いてある時点でアウトだろ。俺、年収そこそこ
あるんだが、200万円未満の30代女が男は稼げて当然みたいなこと言ってきた。
そんなほとんど努力をしないで、今に至った女に魅力があるかいな。

14 :
30代をバカにするロリコンいるけど、
実際にはキレイな人ばっかりなんだけど
ブサイクな30代って主婦に多くって、どうしてこんなにキレイな人が
独身なんだろうって思うような人が多いよね
20代で結婚してキレイなままのステキな奥さんも結構いるけど、
なんかことごとく老けていって「育児がた〜いへ〜ん」ってばかりの奥さんがいたりね
大体そういう奥さんは井戸端会議好きで、ノーメイクか、メイクしても怖かったりしてる
口が臭そう。旦那さんもかっこ良い人とか見た事ない。いつも色々な意味でヨレヨレ
まあどうでもいいんだけどね。他人の事に口出してくるから頭にくるだけ
同い年なのに白髪が結構あったりしてるし。人の事干渉する前に、美容院で染めないのかなって思う
ああいう20代を掴むロリコンってwww

15 :
>200万円未満の30代女が男は稼げて当然
全員がこういう底辺だと思わないで下さい;;
そこそこ年収あるんだから
そんな相手しなくても20代の可愛い子に行ってらっしゃい。
ここはどう努力して 幸せになるかを
話し合ったり
その結果を報告する場所ですので。

16 :
29歳まで天国のように女性は社会から甘やかしてもらえるのに、その特権が
30歳超えてもまだ続くとか、思われても話にならんよ

17 :
>>16
その特権が既になくなった人や
なくなりつつある人
30代といっても 容姿や職業によって様々です。
けどリミットは確かにあります。
その中でどう人を大切にするか
相手に必要とされるかを考えるスレです。

18 :
キレイな人はそもそも田舎には行かない方がいいよ
田舎って田舎菌みたいなのがあって、派手な格好をしたら
ヒマなバーサンらの噂の餌食になるし、他の主婦も頑張っても
どこかモッサリしてるし、根性もひねくれてるから、同じような格好を
しないと色々と言われるらしいよ
妹は都会で子育てしてるけど、更にキレイになってるよ
幼稚園のママも30代の人ばかりらしいけど、みんなすごく小奇麗にしていて
オシャレでキレイ
ああいう環境の方が精神的にも良いに決まってるって思う

19 :
>>18
馬鹿か。お前、都会は妬み多いぞ、その代り。幼稚園とか小学生の私立受験
失敗したら、みじめになり、子供R事件とか起きているだろ。まだ、田舎の
方がそこはましだと思う。

20 :
>実際にはキレイな人ばっかりなんだけど
>どうしてこんなにキレイな人が
>独身なんだろうって思うような人が多いよね
同世代から見て綺麗にみえるのって普通だと思うの。
私がみて 綺麗な先輩女性沢山いる。
でも後輩から見るとただのオバサンだったりすることもあるし。
男性目線だと
同世代の中で綺麗かどうかじゃなくて
全部の女の中で綺麗かどうかを見るのだと思う。
20代に目移りするのは普通だよ
独身男性は汚い主婦なんて見てないから
そんな所と比べても仕方ない
でも何歳になっても 多少の皺があっても
チャーミングで人気のある女性って
確かにいるんだよね。
(ここで書くとネタ扱いされるけど)
そういう人に少しでもなる努力ができればと思うし
ここでそういうヒントを出したり貰ったりしたいな。

21 :
すっごくすっごくキレイな30代後半の人が最近結婚したよ
あれだけキレイなら30代後半でも構わないんだろうと思うわ

22 :
>>20
私もそう思うよ
だけどそういうチャーミングな人って20代で結婚したりしてるよ
残ってても30代前半までじゃない?
どうしても30代半ばくらいになると、多少歪んでくるよね
私も友達がちょうど35才だけど、ちょっと歪んできたかなって思う事ある
だけど他の面がすごく良いから付き合ってるんだけど
そうなるくらいなら早々に結婚した方がいいんじゃないかと思う
もったいない感じがするんだよね

23 :
>>19
幼稚園と小学校のお受験!
普通の学校でいいと思うんだけど…
まだ子供なんだし

24 :
婚活パーティーだと女性無料だから、平気で35歳超えても男見下しに来るからな

25 :
>>24
それは確かに問題だよね
そもそも女性が無料のパーティーに出るからじゃない?
良識のある女はある程度お金を出さないと危険って思うだろうし、
そういう関係を望んでないから、きちんとした婚活をしてると思うけど

26 :
35歳超えた女はだらしがない奴も多い。俺がパーティーで会った女は明らかに
パーティー前30分の間にマックのチーズバーガーとポテト食ってきた臭いがした。
臭いが臭かった。少なくとも、これから男性と会うんだから、最低限の身だしなみとか
必要じゃないの?

27 :
無料無料って群がるのって何か品が良くないよね
ガツガツしてそう
まだ20代ならわかるけど、30代でさらに無料のに参加するのってちょっと…
私の周りではそういうガメツイ30代はあまり見た事ない

28 :
>>26
お金がないからマックで、お金がないから無料のに参加してるんじゃないのかな?
男も安く済ませようと思ってそういうところに出てる気がするんだよね
だからマジメな子で「女性無料」に参加した子の話は聞いた事ない
あくまで私の周りだけどね。婚活は多いけれど

29 :
>>26
パーティでしか活動できないのは
お金無い層
学歴や職業が悪くて見合いできない層
が多いんだから・・・
ヤリ捨て目的や既婚者がいるって有名なのに
わざわざそんなところでしか活動できない人だよ
お察し。

30 :
35才以上で無料のに参加するなんて…
ワゴンセールみたいに感じられて尚更惨めだわ

31 :
>>21
高齢でも結婚していくのって
いつ結婚しててもおかしくない
そこそこ綺麗できちんとした仕事につき
性格も両親の職業も悪くなく怠け者でもない
「どうして独身なの?」
「もったいない!」って言われてた人が多いね。
だから元々いつ結婚してもおかしくなかった人なんだと思う。
>>22
うちは女性が多い会社だから
Rなく仕事ばっかりして
35〜40前半になった人とか普通にいるんだよね
もったいない・・・
35超えても歪まないでいるには
色んな種類の人と接する仕事や機会があって
人を認められるかどうかだね
でもここまで来たら多少焦ってでも結婚決めた方がいいと思う

32 :
まあ、男性が無料はないからな。どのパーティーでも安くても5,6千ぶっとぶからな。

33 :
>>32
独身男が既婚者に混じってああいう女性無料のところに行くのは、
真剣に交際を望んでいないか、スペックが低いか、もしくはすごくケチ
なんだと思う
だからマジメな女はそもそも近づかないんだと思う

34 :
医師交流掲示板
http://ikashika.mh3.mp7.jp/

35 :
でもまあこのスレでも
トライアウト支持層はパーティとかサイト中心で
あくまで気が合う人探して頑張ってる人もいるらしいから
その辺にしといたら・・・

36 :
>>34
こういうのに釣られる女っていうのもね…
何を選ぶかは人それぞれだけど
何て言うか品がないよね

37 :
>>35
まあそうだね。恋愛経験が多いか、心臓に毛の生えたような人でないとムリだと思う

38 :
お見合いだと新しいRのきっかけにならない。
釣り書の時点から人を品定めすることになってしまう。
人と人とのRになってない。

39 :
女性無料のパーティーって要は女性は「撒き餌」なんだよ
それに群がる男から参加料を集めるのが目的、だから玉石混交でもいいんだよ
ブサイクでも何でも数さえ集まればよい
良識ある女性は、そこに参加する時点で終わってるって気付かないとね

40 :
>>38
家族構成とか後から聞きづらいことが最初から分かって何か問題でも?
ああ、釣書の時点で撥ねられる方ですか?

41 :
頬やこめかみに老人斑みたいなシミのあるオバさんを見るとドン引きする
会場から摘まみ出したくなる
目周りのシワやソバカスレベルの小さいシミなら許容するが
老人班レベルの大きいシミは勘弁して欲しい
口元のシワやたるみもお婆さんみたいで嫌だ

42 :
女のスレはどうしても同性を貶したり悪口大会になるね

43 :
>>38
自分と似た人かなっていう判断材料にはなるよね
ただそれだけの事だけど
写真で決められる男はいいよね
女は釣書を見ても特になんとも思わない

44 :
あまり相手に何も期待していないから、婚活の方が良い感じになる
気に入らなければ付き合わなければいいし、
良い人だなと思えば付き合えばいいだけ
万が一切られても、他に良い人がいるんだろうって、
一回会ったくらいの人に執着する事はない
だけど具体的に結婚話になると尻込みしてしまう
相手が嫌いなのではなくって、まだ別にそれほど何とも思っていないから
私の場合、Rしないとムリなんだと思う
そういう対象としては見る事が出来ないし、感情移入ができない
私だけなんだろうか?

45 :
なんでRもしていない相手にプロポーズ出来るのか不思議でたまらない
合わなかったらどうするの?って思うし、どうしてそれ抜きでプロポーズが
出来るんだろうかと思う
それに女性側がRが気に入らないって思う事もあると思う
昔の婚活はRが多かったから簡単だったのかも
今は非Rばかりだから、そういうのがないと難しいのかも

46 :
やっぱり結婚は若い時にしておくべきだね
すごく積極的な人ならどんどん獲物を捕らえていくけど、
あまり積極的でもないのに、下手に経験や知識があると、ダメ出しが多くなるよ
それに軽くないのもそういうのを加速していると思う
軽い人は恋愛して結婚してるよ
だけどそうはなれない
よっぽどの事がない限りは、孤独死直線コースだよね

47 :
後は話を聞いていると、高齢女ほど受け身になるんだよね
我ながら20代でもないのにって思うけど、ノソリノソリって感じになってくる
悲しい事だけど瞬発力に機能障害が出てくる
ハッと自分で気づいたら油をさしたりしてる人いるけど、
そういうのに気付かなくなってくると鈍感になってオバサン道に入っていくような気がする
女は鈍感な人が多いと思うけど、主婦で鈍感なのはウザいけど別に問題ない
だけど独身女で鈍感だと救いようがなくなる
客観性を失い、相手に求め、自分が当然の事を要求していると思いこみ、
人の声が聞けなくなってしまう
時々若い子と話したり、キツイ事を言ってくれる人がそばにいないと、
どんどんこういう老化現象が加速してくる
男が文句いうけど、男も同じようなもん。すべて老化現象

48 :
高齢者なんて本当に人間が出来ているのか?
祖母なんて見てると強欲の塊なんじゃないかと思う事がある
「もっと生きたい」なんて言ってるし
年々派手になっていく
年金減らすぞって政治家が言おうものなら、制裁を下す
日本列島老化現象だけど、婚活高齢男女も同じようなもんなんじゃないかと思う

49 :
>客観性を失い、相手に求め、自分が当然の事を要求していると思いこみ、
>人の声が聞けなくなってしまう
そんな時コレですよ
宝塚ブスの25か条
1.  笑顔がない
2.  お礼を言わない
3.  美味しいと言わない
4.  精気がない
5.  自信がない
6.  愚痴をこぼす
7.  希望や信念がない
8.  いつも周囲が悪いと思っている
9.  自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことに傷つく
12. 他人に嫉妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形がしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなく傲慢である
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする

50 :
まあ体もあちこち故障しやすくなるしね
頭や考え方が老化していってもおかしくはない
経験値を積むと賢くなる事はないよ
普通の人はそれに固執して、進歩がなくなる
むしろ何も知らないほうがマシ

51 :
>>49
こういう事の出来る女性ならとっとと結婚出来てるだろうよ

52 :
このスレはここまで約7割があさこさんのレスだね^^;

53 :
私の場合は30代になった方が穏やかになったかな
20代は自分がデキると勘違いしたアホ女だった。
今思い出しても恥ずかしい。
確かに仕事は大量にこなしていたけど、
態度が傲慢そのもので
周りに対して、仕事しにくい雰囲気を作り出してた。
それでも何とかなってたのは
私の実力ではなくて、周りが許してくれていただけだったんだ。
それに気付いてからなんか色々スムーズに行く様になった。
歳って重ねるものだなと私は感じてるけどな。
昔の私は今より綺麗だったけど
内面は今のほうがずっと良い。
たぶん相手のことも 今の方が大事にできると思う。

54 :
>>51
今からでもできるようになると思うよ
自分次第で!

55 :
>>53
私は20代の方がもっと初々しかった気がする
本当に不器用でダメな子だったから、とにかく一人前になりたくって必死だった
今はちょっと出来ただけでエラソーな自分がいる
下手に計算高い自分がいる
生きるのはラクになったけれど、とても好きにはなれない
謙虚さは必要だけど、これほど難しい事はない
もう一度、キャベツ焼きやパンを食べながら、泣きながら帰宅していた時に戻りたいって思う

56 :
婚活の前に中年クライシスが来たって感じ
20代の時のあの若さは辛かったからもう戻りたくはないと思うし、
やりたい事はやり切った感じだから後悔はあまりないけど、
あの時に信じてた事や、ああいう純粋な気持ちは、
時々同じような若い人を見ていたらハッとする事がある
おばちゃんになっちゃったんだなって思う
だから若い人は嫌い

57 :
怠慢で計算高い20代を見ていたらすごく安心する
そういう子には「早く結婚すればいいわよー安定するから」って後押ししちゃう
我ながらどす黒いなって思ったりする
だけど自分と同じような子を見ると緊張する
きっと成長するだろうなって思うから

58 :
結果、前者は結婚し、後者は売れ残る…

59 :
>>58
まあね。だけど長い人生で見たら、どっちが良いなんてまだわかんないよ
自分で手に入れたものは貴重だよ
そういうのが少しでもある人とない人では全然違う

60 :
30代になるといっても色々だね
20代キラキラして可愛いなって思う
若さゆえにトギマギしたり、張り切ったり失敗したり
美しさと自信に溢れてちょっと偉そうな態度とかも
もう戻れないと知ってるから素敵だと思うし、惹かれる
あの時の輝きは 当人には気付かないんだろうな。
それでもいまイジケたりしても自分が惨めなだけだしね
私は婚活始めてから 自分を改めて振り返れて
なんかイキイキしてきた気がするよ。
年下の子に言われたのは
年上の女性が元気で魅力的だと自分も勇気が出るんだってさ。
歳とることが怖くないと思えるらしい。
何歳だろうと、みんな怖いのよね。
自分が蔑まれたり 相手にされなくなってしまうと想像すると。
ま。これからの一生で、今が一番若いのだし 頑張りましょ!

61 :
甲あれば乙なく、と言うし、
手にいれたものの貴重さは理解するが、
同時にそのために失わざるを得なかったものもまた貴重だから

62 :
>>60
私が20代の頃はああなりたいって思う30代の人が結構いた
だから20代が良いだなんて思えた事がなかった
>年上の女性が元気で魅力的だと自分も勇気が出る
とか言われたらバカにされてんのかと思って頭にくると思う
現実ではすっごく明るいから私は
ネット社会ではドス暗い
それにしても今の20代はすごいのが多いわ
大嫌い

63 :
私は20代充実しすぎてたから
30になった時も全然後悔してなかったけど・・・
長くつきあった恋人と婚約→破談→いま婚活で
ほんとに苦労したから
20代には早めの結婚すすめてるよ
「私みたいに苦労する前に結婚したほうがいいよー」
「30過ぎて暫くすると、男の人の反応がリアルに変わるよ」って
リアルすぎてこわいです;;;って言われるけど
ほんとのことだもん
私って後輩思いだわ。

64 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1&qid=1436048714#ques
20代女性の方へ。婚活動中の34歳女です。
>長く婚活しているのでわかってきたことがあります。
>知恵袋では、「ルックス重視の男は駄目」「若い子を好む男性は駄目」「R好きは駄目」
>というのが女性視点から見た一般的な見解となっていますが、
>実際それで押していくには現実は厳し過ぎます。
>確かに、女性をルックスや年齢、R非Rで見ない男性もいます。
>むしろそういうことを露骨に主張する男性は滅多いません。しかし、「滅多にいない」のが問題でした。
>はっきり言いますと、結局のところ、本音では若くて可愛くてRな女性を求めている男性が
>ほとんどでした。にもかかわらず表立ってそういうことを主張しないものだから、
>わたしとしても混乱して夢みてしまっていました。
>そこで気付いたのです。
>婚活現場に20代の女性くるから、結婚できないのだと・・・
>思い返せば、パーティ(20対20)のとき女性陣に20代の子が二人いたとき、
>最後に交際申し込みカードを渡すのですが、その20代の子二人で19枚集めていました。
>よくよく考えると20代女性が入ると9割以上の男性をもっていかれることばかりでした。

>このように根拠のない30代以上の女性からの応援(怒り?)や
>男性に対する批判を真に受けてしまっていたわけですね。
>個人的には、このような応援は罵声よりもたちが悪いと感じます。

65 :
普通に30過ぎても、400万円以上稼げるとかでその上家事育児も一生けん命やるとか、
付加価値がなければ、20代に持ってかれるよ。

66 :
>>62
荒んでるね 

67 :
>>63
私も年下にそう言ってる
だってきちんと考えてる子は早くに結婚して子供を産んで復帰してるもんね
今の30代の時はほとんど復帰ってパートとかバイトが多かったけど、今は正社員だしね
あまり取り柄のなさそうな子たちだし、仕事の道もキツイし、才能は必要だから、
早く結婚しないと、良い男性がいなくなってガマガエルみたいなGGIばかりになるよって
言ってるよ。結構みんなビビるのか、婚活に走って行った子が何人かいたよ

68 :
結婚する気で長く付き合ってきた彼と破局、ってのは痛いね
不可抗力で売れ残りになってしまう

69 :
一番多いのが彼氏が結婚してくれないって子なんだよね
だから私は言ってやるんだけど、
「あなたがそのまま30代になって、その彼氏と結婚できなくなっても、
その彼氏が責任を取ってくれるわけじゃないよ。その彼氏は自分より若い子を
奥さんに貰って立ち直れなくなるかもよ」って
そうしたらしばらく日にちがたってから、
「仕事をずっとするのには向いてないと思うんです」とか言われるから
「なら良い男がいるウチに婚活でもして結婚した方がよっぽど幸せだと思うよ」
って言ったんだけど、それで2人は婚活で結婚したよ
今は子供もいる
私って本当に優しいって思う

70 :
付き合ってるのに結婚渋ってる男も、しっかりせっつけば押し切られるのが多いしね
特に、長く付き合ってきた場合は

71 :
>>65
そうそう
働き者にならないともう需要はない
20代なら家事以外何もしなくても良いよ みたいな
ハイスペの縁談が沢山あったのに(今の私よりもおっさんの相手が多いけど)
時代の流れだろうか?
大した額も稼いでないのに
「結婚に逃げるなんてみっともない!!」みたいな思想がなぜかあり
見合いなんて絶対に嫌って泣いて抵抗してたな
結婚するなら恋愛じゃないと、という変なこだわりもあったし。
あの時、今くらいの結婚願望があれば 
こんな苦労してなかったんだろうけど
親の言う事にもちょっとは耳を貸すべきだよね;;
適齢期に焦ったり結婚したいと思う気持ちが湧くって
大事な事だったんだと
三十路を過ぎて気付く愚かさだわー
あのとき焦ってる同級生がみっともないとしか思わなかった。
今の私をみてノンビリ組はそう思ってるかな。

72 :
時代も変わったしね…
以前は「結婚したら仕事止めて欲しい」というのが大方の男の希望だったのに
今は「働かない気かよ、自分の分くらい稼げよ」と言われてしまう、不況や男女平等からくる価値観の偏移か

73 :
女子会なんて本当に楽しくって、若い子がいたら説教が出てきちゃう
「お見合いにどんなのがくると思う?」って現実を話して、
「ああいうガマガエルか人間かよくわからないのに、結婚したら
体中を舐められたり、触られたりするんだよ。それしか選択肢がなくなる」
って話したら若い子は顔が引きつりながらも、結構真剣になってくる
だって他の30代も暗かったり怒った表情してるから
事実は事実。正直に伝えないとね

74 :
>>69
私は彼氏のペースに合わしてあげる
自分っていい女だわーと思い込んでた
ほんとは辛いこともあったのにね。
ほんと馬鹿でしたね。。。。。
昔の人とは連絡とってないけど
やっぱり若いのと結婚するのかしら

75 :
>>74
まあ大体そうじゃないかな?

76 :
>>75
なんか悔しいよね
私はもうちょっと上のおじさん世代にしか
興味をもたれないって言うのに。
2ch見てたらそういう世代より
何歳も年下でもオバサン扱いしてくる人もいるし・・・
(どんな顔してるんだろう)
誰もこんな事教えてくれなかったしね。
20代の頃に見せられていた
30代の未来はきれいごとが多かったなホント
でもバブルの残骸の恩恵を受けた上に
キレイゴトのオンパレードの中に生きた
アラフォーの人よりはそれでもマシなのかな。

77 :
俺は33歳で今年34歳になるが、去年の婚活でカップリングした人数8人で年齢層は
以下の通りだ。カップリング時、相手の女性年齢。
1人目ー27歳
2人目ー28歳
3人目ー34歳
4人目ー28歳
5人目ー26歳
6人目ー30歳
7人目ー28歳
8人目ー27歳
やっぱ27,28歳ぐらいの人が自分に合うよ。同年代は申し訳ないが、無理だな。
35歳と30歳の人嫌だもん。

78 :
35歳→34歳

79 :
>>77
ここで偉そうにしていられるのもあと1年だよ・・・
どれだけ35以上の男が20代から嫌がられるか
私は知ってる。
ここのスレの女の男版になりたくなかったら
その27-28くらいに真剣にアタックしなされ。
「自分に合うよ」って言ってるけど
彼女らからしたら5-6歳も上。
理想ではなく、妥協の範囲内というだけ。
「多少年上だけど、早く結婚したいし」って思われてるんだから。
35になると万一27-28とカプれても色んな意味でレベルが下がると思う。
目くそ鼻くそ笑ってないで、
可能なうちに、さっさと結婚してしまいなさい。

80 :
>>77
自分は良いと思っても、相手がいる事だしね
ほとんどの人は成婚出来てないし
男も35才を過ぎると劣化が止まらなくなるし、
変な臭いが漂うようになるから、オッサンの仲間入りだね

81 :
パーティーでもネット系でもお見合いでも
ハイスペ美人もいればその反対の人もいます。
その分布は業者さんごとに分かれます。
それぞれの方法と業者さんにプラス点とマイナス点があります。
悪意で人を貶めるような歪んだ書き込みはやめるように。

82 :
>>77
ポマードなんてつけんなよ
毛もないから関係ないか

83 :
そうだな、34歳だからな。女性は男性の年齢−5歳ぐらいのスタンスのパーティー
会社多いよ。お前らも、かんばれよ。やっぱ第一印象で積極的に男性に好意を寄せ、
性格が良さそうなら、30歳前半ならチャンスはあると思う。俺もきれいで若い25歳
の女と会ったことがあるが、ツンとした雰囲気で駄目だと思ったことある。

84 :
男のハゲでもスダレになりそうなのはちょっとダメ
でもあれも奥さんの愛情だよね
もう刈り取れと言うのは酷すぎるんだろうね
「お父ちゃんの好きなようにさせてあげようよ」っていう愛情なんだと思う
夫婦愛だと思うわ

85 :
>>83
良かったじゃん。まだ34才で
もう40才近くになってくると選択肢なんて、
女同様なくなってくるだろうしね
男は見た目から入るからその分大変なのかもね
誰でも良いってワケじゃないだろうしね

86 :
男は本当に真剣に愛情を示せば
多少ルックスや収入が落ちても
自分のレベル以上の女性を落とす事も可能だからなー
女性はその点
年齢やルックスがほぼ全てだから
性格よかったり愛情示したとしても、一発逆転はほぼムリだわ
むしろ性格よいと、下方婚にもなりがち

87 :
>>86
不思議だよねぇ
優しい男は便利だけど、見下されやすい
女も同じ

88 :
>>85
女でいう29歳みたいなもんだよね

89 :
あけましておめでとうございます
ところで肝心の魔神さんは何をしてるの?
早く来てお見合いや真剣交際の
女性向けのトライアウトの方法を書いてね

90 :
俺もパーティー参加して、フリータイム形式で39歳の男と話をしたが、年収350万円
だってよ。それでも、そいつの雰囲気は誠実そうだった。女も男を年収ばかりで判断
するのはどうかと思う。

91 :
>>88
ギリギリで結婚する人って離婚も早いんだよね

92 :
>>90
そうなんだ

93 :
つーか、歳取ったらやり直しがどんどん不可になっていく物理的な要請で、
結婚は遅いほど離婚は普通に少なくなるよ

94 :
40才になったばかりの人が20代と結婚して
即離婚してたよ。2件あった。結構多いんじゃないの?

95 :
魔神なら若い信者の臭くないRをなめてるよw
ネットだからRの味方してるだけで
実物を見たり嗅がされたりしたら逃げ出すに決まってるなww

96 :
>>90
値踏みするわけじゃないけど
どうしても婚活市場は競争になってしまうから
その人が悪い訳じゃなくても
選ばれにくくなるのは仕方がないと思うよ。
34歳、見た目はめちゃ地味 だけど本当に誠実な女性が
選ばれにくいのと一緒じゃないかな。
そこで彼がアピールすることは’ただ誠実そう’なんじゃなくて
育児に協力する具体的な姿勢とか
お嫁さんの両親も大切にする優しい気持ちを実際に口にする事だよ。
30代でスペックが不利な女性だって本当に成婚しようと思ったら
共働きや介護だって場合によっては協力する覚悟が必要でしょ。
相手に分かってほしいだけじゃムリ。
彼も変わらなきゃ。

97 :
>>94
家庭板かどっかで
歳の差婚した嫁に加齢臭が原因で離婚されたって書き込み
みたことあるわ・・・
可哀相に

98 :
何かキッカケがあれば違うんだろうけどね
私も友人ももう年齢が年齢だし、良い人だったら300万でいいわって言ってるよ
ただし性格がね…
わかる?優しい人とか言われると難しい
外で働くとどうしても性格にエッジが出てくるしね
家ではニコニコしていようと思うけど、無理するのはイヤ

99 :
そういう結婚自体が超レアケースでしょ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BN】ブライダルネット PART84 (297)
オタクだけど婚活(not 恋活)する 30代限定スレ5 (988)
婚活に疲れたし、もう何でもいい!自殺 (681)
サンセリテ青山ってどうなのよ??? (539)
サンセリテ青山ってどうなのよ??? (539)
社会人サークルでの婚活 (232)
--log9.info------------------
人のPC触ったら初めにやること (321)
日本橋にいったらどこでお茶/メシしてる Part14 (510)
foobar2000@避難所 Part2 (284)
(387)
(((;゜Д゜)))ソーテック被害者の会の人が怖い (480)
使わなくなったPCどうしてる? (264)
暇だから復旧するまで一行小説するスレinPC2 (261)
■女のくせに趣味がパソコンの奴マジきめえ (218)
漫画喫茶、インターネットカフェ (271)
【セットアップ】丸紅PC総合スレpart6【カスタマイズ】 (874)
おRオンライン (777)
教えて下さい(T_T) (321)
C言語について おまいら頼むよ・・・・・ (305)
サケタニスレ (313)
【PC2台以上所有】どう使い分けしてる? (315)
Intel・AMD あなたはどっち? (334)
--log55.com------------------
■Ragnarok Online EP:RR Lv3879 購入履歴■
( ´・ω・`)ブリブリ増税160%
【NHFZ】浪人焼きニートくん捕獲クエスト
■Ragnarok Online EP:RR Lv3879 再誕■
(´・ω・`)らんらん♪('ω'`)★59
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
メイプルストーリー2 Part103
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part266