1read 100read
2013年01月冠婚葬祭20: 安価ウェディングドレスで満足スレ3着目 (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (211)
【絶望】30代男性婚活状況報告スレ★13【加齢臭】 (683)
エキサイト恋愛結婚318 (722)
■40代からのR(男性限定) (850)
目撃DQN61◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇ (645)
女性の婚活のリミット (804)

安価ウェディングドレスで満足スレ3着目


1 :2010/10/02 〜 最終レス :2013/01/08
前スレ
安価ウェディングドレスで満足スレ2着目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1187184042/
過去スレ
【通販】安価ウェディングドレスで満足スレ【激安】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1159542472/
■ ■ ■安価ウェディングドレスサイト■ ■ ■
YNS http://www.yns-wedding.com/
e-cancan http://www.e-cancan.net/
KASYOSYO http://www.kasyosyo.com/
夢屋 http://dress-yumeya.net/
アシェルウエディング http://aser-wedding.com/
grace企画 http://www.rakuten.co.jp/gracekikaku/
ドレスレビュー http://dressrevue.net/
ドレスサロンブーレ http://www.bourree.jp/
マフ・ウエディング http://www.ma-f.com/index.shtml

2 :
うおぉぉおおお!!!!待ってました!
一乙!!!

3 :
e-cancanでカラードレスをオーダーしました。
あまりにもイメージと違った上、パニエが違ってたので作り直してくれましたが、
指定生地を間違えた上にお盆や秋の連休が重なりレンタルのタイムリミットに間に合いそうにありません。
2次会専用になりそうです。
式直前で一気にマリッジブルーになりそう。

4 :
あげとくか

5 :
安いけどハイリスク

6 :
Tブライトってどうなんでしょうか。
それと背中をシャーリングや編み上げにする方は多いかと思いますが、
デザイン的に背中は編み上げなし、脇のシャーリングにするというのは
サイズ微調整効果はあるでしょうか?

7 :
1.5次会用にTブライトでカラードレス買ったよ。
サイズオーダーで届くまで1ヶ月ちょっとかかった。
私がドレスへこだわりが薄いせいもあるだろうけれど
個人的には何の問題も無い、十分な出来栄え。
フリルになっているところを30センチくらいの距離でよく見ると
ちょっとミシン目が飛んでたりとかはするけれどw
ここは一度国内で検品されてから届くぽいので信頼できそうと思って選んだ。

8 :
そうですか
私は二次会用なので十分かも知れませんね
情報ありがとうございます

9 :
e‐cancanそんなに酷いの?注文しようとしてたからショック。
ynsと同じデザインで安い上にデザイン変更も段違いに安かったから
気持ち傾いてたんだが。
e‐cancanで買った人詳しく教えて下さい。

10 :
YNSに決めた。
でもサンプルドレスがあまりにも酷かったので、届いたら自分で直すよ。
そこまでしてYNSにしたのはワタベと99%同じドレスがあったから。
値段はYNS6万いかないのにワタベ35?万!
2ちゃんって本当のこと書いてあるんですなw
届いたら報告しにくるかも!

11 :
報告レポ詳しくヨロ!
YNS気になります!

12 :
「回し者ではないですが(笑)、参考になればと思いレポします!!!
海外ウェディングのため安価ドレスを探していました!色々悩んだ結果、エニーブライダルさんでウェディングドレスを購入しました!
サイズオーダーといえども届くまでかなり不安でしたが、画像と変わらないし、むしろ画像以上でした☆刺繍も細かいし染みもなし!ほつれもないし、ジャストサイズ!すっっっごく綺麗です^^
お店の対応もいいです◎大満足で興奮してしまいましたww挙式の日が楽しみです。

13 :
エニーは業者の書込みが多い。

14 :
にちゃんで☆とかはどうかと思うが、マンセースレには業者扱いする人いるよね。
以前別のショップのレポ書いたら業者認定されて悲しかったよ。
業者だと思ったらスルーすればいいと思う。

15 :
12です
すみません。/(^O^)\
わたしは2ちゃん初心者で、たまに調べものがあったりする時にここを見るくらいで、あまり書き込みしないものでかなりの無知です。すみません…
業者ではないです
ただこのスレはドレス選びで悩んでいたときに拝見させていただきました!悩んでる方がたくさんいて、少しでも参考になればいいかと思いレポしました!
エニーさんのはこちらのスレや楽天でもクチコミやレビューがなくて不安でギャンブルでしたが、全然大丈夫でしたよ!それだけ伝えたかったんですw

16 :
追記…
自分がエニーさんで買ったのは六万のドレスです。ワタベや衣装屋さんなどたくさんみてきましたが…
お店にある高いドレスと変わらないものでした。おまけでグローブもつけていただきました^^
旦那はKASYOSYOでタキシードの購入考えてましたが、評判よくないみたいなのでやめました(汗

17 :
>>14
お前がスルーしろよ
そんな駄文はブログだけでおk

18 :
カショショ友達がカクテルドレス買ったけど良かったって言ってたよ〜。
エンジっぽい赤のドレスだった。私も勧められたけど、イーキャンキャンのドレスで気になるのあるんだよね。

19 :
ワタベ、ナオコ、ブランニューエリーを回って、エリーに決めました。
思ったより安っぽくなかったように思います。

20 :
ドレスを購入し使用後クリーニングされた方に質問です。
当方、フリルやバルーンたっぷりのボリュームのあるドレスを購入したのですが、
クリーニング後の圧縮パックをするかどうかで悩んでいます。
妹が私のドレスを気に入り自分のときも着たいと言っているのですが、
結婚の予定は未定です。
圧縮パックをするとやはり、しわができてボリュームのあるドレスの場合
ふわふわな感じに戻すのは難しいのでしょうか?
又、安価ドレスですがクリーニングはそれなりのドレス専門業者にお願いする予定です。
おすすめの業者がありましたら教えてください。

21 :
11月下旬挙式予定です。
YNSでドレスとバニエ購入。計6万弱。
ここ読んでいて、あまり期待していなかったけど、
ドレスは写真通りでサイズも合い品質も良く大満足。
ブライダルショップで見たドレスとそんなに変わらないような??
ワタベのドレスとYNSのドレスは激似なのに、ワタベだと20万以上でほんと差がありすぎ。

バニエは、畳み方がうまくできず、傘のように開いたままクローゼットの上に置いたまま・・・。
YNSでバニエ買った人、畳み方教えて!!
YNSにも写真付きで、畳み方を解説してもらったけど、うまくできない(泣)



22 :
×バニエ
○パニエ
>>21
畳み方も大事だろうけど、名前もちゃんと覚えてあげて!

23 :
二次会用に、胸元がキャミみたいになってる
(ビスチェに肩紐がついてる感じ?)ドレス買ったんだけれど
ストラップレスブラが胸の外側〜脇下にかけてチラっと見えるorz
仕方ないから手持ちの安いブラの上のほうを下に折り込んで縫いとめてカップ浅いブラ作ったよ
どんだけ正確にサイズ測っても、ビスチェ部分の高さはわからないもんね
背中の方は大丈夫だったんだけどな

24 :
>20
専門業者ではないけど、楽天にあるドレスクリーニングしてくれる店に一度出したよ。
安くて対応も丁寧でお勧めですが、真空パックするなら専門業者に出した方がいいかもですね。
参考にならずスマソ
前にどこか忘れたけど、真空してもたまには広げたり陰干しした方がいいってのを見た気が…
未確認情報でスマソ

25 :
京、KASYOSYO届きました
めっちゃ小さい箱にはいってて
あ〜ここに書いてあったとおりはずれか!?とおもったら
普通によかった!!生地もずっしりおもめだし
安っぽくない〜
オフホワイトでもかなり白めだったから、ホワイトにしなくてよかったです
参考にしてください
最悪も想定していただけに、普通に満足!
ダイエットしようといまさら思う。。
ティアードのドレスで29000円

26 :
YNSキャンペーンやってるね。

27 :
あげます。

28 :
ドレス、届いたときはけっこう小さい箱(靴箱を横に3つ並べたくらい?)に入ってたけれど
一回取り出して着用して自分でまた畳みなおしたらどうしても元の大きさにならない
2倍くらいの大きさになった
なのでこれから受け取る人は、開封するときはどんなふうに畳んであったか注意しながら取り出すといいと思うw

29 :
>>24
レスありがとうございます、お礼が遅くなりましてごめんなさい。
楽天にあるドレスクリーニング店、ググってみました。
着物のクリーニングも扱っているクリーニング代5000円くらいのところでしょうか?
評価を見たところ評判が良さそうなので、そこで頼んでみようと思います。
真空パックしても広げる必要ありとの情報もありがとうございます。
やはり、しわも気になるので手入れが必要なら真空パックなしにしようと思います。
安価ドレスのクリーニングに何万もかけるのには抵抗があったので助かりました。
ありがとうございました。

30 :
>>12です。
確かに私もパニエの畳み方がいまいちわかりません…。
みなさんは小物も自分で揃える感じですか?
ちなみに楽天のウェディングアイテムってところでロングベールを買ったのですが、すごく繊細で綺麗でかなりよかったですよ!^ω^
通販でベール買おうと思ってる方に参考になればと思いました!

31 :
YNSめっちゃ親切。
返信しなくていい内容にまで返信くるわ。
そのくせ(ドレス関係ないけど)JTBはクソ。
海外挙式するんだが連絡を忘れる、間違える、遅い。

32 :
ここで紹介されているドレスって中国製ですか?
今発注したら、半日感情で適当に作られたりしないか不安ですが。

33 :
反日感情なんて無くたってシナクオリティだよ。
自分でアイロンかけする、一個二個や20個ビーズ落ちても自分で付ける、
二次会だけ、海外だけ、とかそういう気持ちでやるべし。
そこそこいい出来だったらラッキー位で。

34 :
レスありがとうございます。
ビーズがボロボロ落ちようが刺繍がポロポロほつれようが構わんのですが、とにかくファスナーちぎれるとかスカート破れてるとかが怖いんです。
あ、下着見えてるよ とか言われると辛い。

35 :
リサイクルドレスで検索するといろいろ出てくるからそれみてるけど
なかなかいいのあるから、中古も馬鹿にできないなーと思えてきた。。。

36 :
ここの評判はどうですか?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sroad/

37 :
>>35
ドレスブティック彩華が出たけどこれ?
確かにいろいろあるね

38 :
できたてほやほやのマリアンヌブライダルのショップが気になります!
http://storeuser11.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/maryannbridal?u=;maryannbridal
しっかりした梱包で、デザインもイメージ以上に気に入っております。
お安いのに、とてもしっかりとした縫製でびっくり!

39 :
>>38
業者おつ

40 :
YNSの展示会行って来たけど綺麗で縫製とか別に問題なかったよ
ただ予約しないと試着出来ないのが難点
予約もなかなか取れないし。私は運良く予約と予約の間の少ない空き時間に一着だけ
試着できたから良かったけど、試着も着てから脱ぐまでチャチャッと正味3分弱位。
だったら2着とか着せて欲しかったなと。一着だけだったから余計に選べなくなって契約せず帰ってきた

41 :
アゲ

42 :
このスレはマリアンヌの社員の自演が目立つねw
自分はブーレというところで買った
丈が長かったんでヒールとパニエで調整した
生地はきちんと分厚くて重たかった、ドレスってこんなに重いんだね…
ワタベとかの高級ドレスを見たことなくて比べられないんだけれど
レースの縫いつけとか刺繍も、近くで見られても恥ずかしくない仕上がりだったよ
家で何度も試着→脱ぐ、を繰り返したけれどファスナーも最後までスムーズ
ただ私が選んだドレスがちょっと大きかったせいかもしれないけれど、
バストラインはあまりきれいには出なかったな
デコルテからウエストまで生地の切り替えなしで、
横から見るとなだらかな「く」の字みたいな感じだった。
胸のカップ部分のふくらみが丸くドン!と出ていて
アンダーバストラインで生地が切り替わってお腹はぺたーんとまっすぐに!
というデザインのほうがスタイル良く見せられたからそこは残念に思ってる。

43 :
>>42
安いから重い
ワタベはぼったくり代表の安物です

44 :
YNS届いたああ!!!
12月中旬って言ってたのに。嬉しい。
サンプルドレス見たときに注文やめようかと思ったくらいヒドかったんだけど、
臨時収入もあったし捨てる気で試しに注文してみた。
サンプルドレスは何だったの!?ってくらいキチンとしてる!
マジでサンプルドレスがぼろっぼろっで、それが来ると思ってたから ちゃんとしたドレスすぎて泣いた自分キモいwww
てか今はサンプルドレス無料なのかよ。しかも店舗できたとか。もうちょっと早ければあんなに悩まなかったのに!!
何か質問あれば答えます

45 :
ワタベと同じ中国の工場で作っているトリートのオリジナルドレスのほうが
最低。山城葉子は最低。

46 :
テスト

47 :
やっと解除!!
私もYNSでドレス注文した。
旦那がちょっと太めで私は痩せ…。
一様、7号注文したけど貧Rだから落っこちないかなぁ?

48 :
>>47
YNSはサイズオーダーだけど、セールの買ったの?
痩せてるのに7号とか大きくない?
しかもひんぬーだと厳しいでしょ。

49 :
>>48
ええぇーーーーーー!
セールじゃないけど、やっぱりサイズオーダーの方が良いの?
身長158cm 体重43kg位だと7号は厳しいか?

50 :
>>49
わし145の38だがドレスショップで5号すすめられた。
因みに胸はD
だからサイズオーダーにした。
無料なんだし絶対サイズオーダーがいいと思う

51 :
>>49
152cm40kgでC
どこの店でも7号はお直ししないと貸せません!て言われたよ
5号の編み上げにしたけど胸元がずり落ちて隠してたデコルテの吹き出物が写真に残ったよorz
体型にもよるけどひんぬーでその体重なら5号かサイズオーダーの方がいいとオモ

52 :
>>50 >>51
本当に参考に成りました。
有難う御座います!!
昨夜やっぱりサイズオーダーにして貰いました。
入金も保留にして貰い、もう一度母と一緒にサイズを測り
ピッタリのドレスを作って貰います!!
本当に助かりました!!!!

53 :
sroadって評判どうですか?
かわいいドレスが多いように思うんですけど。

54 :
>>29
24です。超亀レスですみません。
29さんの推測されているお店です。
ちょうどクリーニング出していたドレスが届いたので、思いだしてこちらへ来てみました。
もう出されたようですね。
一応参考までに…
5000円〜です。実物送って見積もりだしてもらうと、ドレスの状態によって追加料金かかります。
同じドレスを2度クリーニングしたのですが、セルドレスは縫い付けが甘いため、
2度目のクリーニング時にレース装飾やビーズの縫い付け糸がホツレてしまった。
中古ドレスで売ろうかと思ったのに…orz

皆さんは、買ったドレスの使用後はどうしましたか?

55 :
YNSの試着サロンで現物を見て注文しました。
思ったよりしっかりしてたし、刺繍やビージングキレイだったよ。
式場のセットプランに入っているレンタルドレスがどうにもくたびれていたのと、
そこそこ新し目でデザインもいいなと思うドレスは追加費用10万円とかいわれたので
オーダーする決心がついた。
以下の店舗に問い合わせをしたけど…参考までに。
カショショはかなり対応が良かった。欲しいデザインがあったらここにしたかも。
マリアンヌはそっけない対応だったので問い合わせ前は一番候補だったけど外した。
YNSはアレンジ対応の質問でかなり面倒をかけたけど、粘り強く返事が来た。
参考までに


56 :
YNSのドレスの寸法を測るのに母と2人で悪戦苦闘。
補正下着の苦しさに耐えて三回目でサイズオーダーおk!
自分ピッタリのドレス届くと良いなぁ。

57 :
オーダーしたドレスは式後どうしてる?クローゼットに保管?

58 :
>>57
スレ内くらい読めよ

59 :
>>58 クリーニング→圧縮
→たまに通気?

60 :
YNSの店舗は試着だけしか出来ないのですか?
そこでは採寸や申し込みまでは出来ないのでしょうか
申し込みはネットのみですか?

61 :
>>60
YNSに聞けよw

62 :
>>60
申し込みはネットのみだけど採寸はしてくれるよ
採寸するならブライダルインナー持参がいい

63 :
ありがとうございました
インナー持参します

64 :
誰かマリアンヌで買った人いませんか..

65 :
yns届いた時はイイけど式で着てたらビーズとかボロボロとれていった
ほつれとかも結構あって恥ずかしかった
まぁでも なんでもハッキリ言いすぎる姉が自分もynsにするっつってたから大丈夫だったんだろうけど

66 :
テスト

67 :
急遽海外挙式から国内挙式披露宴に変更になってしまった(;´д`)トホホ…
挙式用のドレスはynsで頼んだけど披露宴までは考えなかったので
カラードレスを買おうと思い手頃なTブライトで頼もうかなぁ?
Tブライトでドレス買った人どうでしたか?
また一ヶ月位で届きますか?

68 :
>>64
私もマリアンヌ値段とデザインの良かったから注文も考えたけど
レビューを見たら余り良いコメントが無かったので止めた

69 :
こんにちは。NK108というお店が気になっているんですが、
どなたかここでドレスオーダーされたかたいらっしゃいませんか??

70 :
ドレス届いた!!
サイズピッタリドレスの作りは良いけど
汚れとチュールの臭いとバックコサージュが残念
バックコサージュは専門店で購入する
汚れは摘み洗い臭いはフ●ブリーズ吹きかけ家乾し

71 :
臭い取れましたか???

72 :
>>71
香水かけて部屋干し

73 :
汚れ染み落ちましたか?
異臭は取れましたか?
じっくり見て縫製等の不具合は見つかりませんでしたか?

74 :
YNSでキャンペーンやってるね
ドレスを買うと6000円の小物がプレゼントだって
ちょうどパニエ代が浮く感じかな
私はパニエを普通に買ったからちょっと悔しいわw

75 :
シワは取れましたか
自分でアイロンかけましたか

76 :
ここでウエディングドレス購入した人いますか?
試着を頼もうと思うのですが。
http://www.aisia-wedding.com/

77 :
テスト

78 :
悪臭取れた!
汚れは紐で編み上げれば解らないから大丈夫
式場で見たドレスと何ら変わらないと言うよりYNSで買ったドレスの方が
よっぽど豪華で良く見える
ただ置き場所に困るトレーン長いドレスだから…


79 :
YNSはデザイン豊富で店舗で試着も出来て良さそうだけど
私はオフショルダー希望だから全然なくて残念です
取り外し可能なショルダーならあるみたいだけど、それとは全然違う物なので

80 :
>>79
YNSなら手軽にデザインを変更出来るよ
変更代もそんなに高くなかったと思う

81 :
>>79
私は片方だけ肩紐が付いているデザインだけど
デザイン変更で両肩紐にしてもらったよ
でも当日は付けないで挙式するw

82 :
県民共済で借りてみれば激安で種類沢山あるよ

83 :
都民共済は種類少ないし、ビスチェばっかり

84 :
YNSでドレス決めた方は1回の試着で決まるのかな?やっぱり2回くらい行くの?

85 :
>>84
YNSで試着したかって事?
YNSが試着始めたのは最近だが。
因みに私はいろんな所で試着した

86 :
シンプルな・・・なんていうか皇室風の
長袖のドレスが着たい。小さな帽子付で。
あまりないよね。

87 :
そういうのは着こなしが難しいけどね。
シャンと着れてないと、ただの滑稽な人になりそうよ。

88 :
オーダーして作り、式が終わったあと、ドレスはどうしてますか?
白だとリフォームするにも限界があるよね。

89 :
>>86
ペラペラじゃない上質な生地で、ジャストサイズに仕立てることができれば、
品よく良い感じになるのではないでしょうか。
首周りが詰まったデザインだと、昭和な感じになる危険性が。
下品にならない胸元ギリギリまでカットされたデザインの方が、
エレガントなプリンセス風になりそう。

90 :
>>88
お前このスレ隅から隅まで読んだ?
同じ質問 何回もするヤツってなんなの?ばかなの?

91 :
私もロングスリーブのドレスがいいなぁ。
オフショルダーで肘まではぴったりめ、肘から下がフレアー。
長いトレーンのプリンセスラインで、刺繍かフリルをふんだんに使った、
ビクトリアン調のやつ。ysnで元ドレスの原型を留めないほど
デザイン変更指定しまくって、十万円位で出来ないかな〜。
妄想ばかりが膨らむ…。

92 :
長袖、ウェディングドレス で画像をググると
O・ヘップバーンの画像が見られる。
ああいうのがいいけどモデルが違(ry
サーヤの画像も出てくるけど、あれで
もう少しデコルテをみせられるのが理想。

93 :
YNSで2着注文中だけど
仕上がり希望日までまだ2ヵ月もあるのに
特急料金5千円づつ計1万円とられた。
これで出来が悪かったら涙目
ちなみに同じデザイン売ってる別の店に問い合わせたら
そこは特急料金不要だと。
メール返信が遅かったからその店には頼めなかったがYNSってボッタなのかな

94 :
>>91
今年はイギリスでロイヤルウェディングだから、クラシカルなのが流行るのかな?
どのみち、今ドレスを決めないといけない我々には関係ないか

95 :
>>93
それでボッタとかどんだけだよw
2ヶ月前とか注文すんのが遅いからだろ
YNSでぼったくりとか言うド貧乏人は式あげんな

96 :
いやぁ、おまえはスレタイの事も鑑みて欲しいかな。
ボッタは言いすぎ感あるけどさ。

97 :
>>96
最高の注意の仕方だな
幸せになれよ

98 :
無視しないでよん!!

99 :
≫95
カリカリして大丈夫ですか?
ここの意味わかります?別の所と勘違いなさってるのでは?安価ドレスですよ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アラフォー】婚活ブログw【アラサー】 (337)
【婚活】男は年収が全て!目指せ1000万円夫GET!16 (863)
エキサイト恋愛結婚318 (722)
【お正月だよ】潟uライダル41【運命の人】 (204)
結婚式はするけど、披露宴はしない人2【結婚式のみ (390)
【絶望】30代男性婚活状況報告スレ★13【加齢臭】 (683)
--log9.info------------------
【兄】西院ネットワークス part11【妹】 (273)
無料Web鯖「忍者ホームページ」(旧只今HP)Part 13 (402)
使えないぞ!!「使えるねっと」 part3 (556)
ダイナミックDNSについて語りませんか? (254)
WebARENA SuitePRO -3- (725)
Netowlってどうよ? (423)
【ハッキングされたよ】Just-size.networks Part.7 (920)
【100円】ドメインキングてどうよ?【domainking】 (638)
【激安】80code.com 使ってる人〜♪3鯖目【クレカ】 (393)
TOK2(旧トクトク)だめですなぁ Part14 (880)
ablenetってどうよ? (273)
■独自ドメインの使える共有レンタルサーバ2■ (621)
【KDDI】CloudCore VPS スレ #1【メモリ2G】 (302)
GMO(InterQ)・ISLE・RapidSite注意報PART3 (242)
(;´Д`)<お前等の鯖のある部屋見せろよ。 (293)
Star Domainについて☆★討論 (743)
--log55.com------------------
ウルトラセブン VOL.45
【これぞ元祖】ウルトラQ part25【空想特撮】
KAAT 神奈川芸術劇場
裸の女性が登場する演劇 10
一見劇団
ミュージカル美少女戦士セーラームーン15
【2020】ミス・サイゴン46【帝劇】
☆早霧せいな Part3☆