1read 100read
2013年01月スマートフォン77: EMOBILE Huawei Ascend P1/P1 S GS03 Part2 (595) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スマフォにキャリアメールは必要か?Part2 (578)
〓SoftBank HTC Desire HD 001HT part40 (415)
au HTC J butterfly HTL21 Part44 (584)
スマフォにキャリアメールは必要か?Part2 (578)
スマートフォン購入相談支援ver.15 (569)
〓SoftBank PANTONE 6 200SH 2色目 (462)

EMOBILE Huawei Ascend P1/P1 S GS03 Part2


1 :2012/09/01 〜 最終レス :2013/01/06
洗練されたフォルムに、Android4.0を搭載
軽量スリム 高速21Mbps
http://emobile.jp/products/gs03/
前スレ
EMOBILE Huawei Ascend P1/P1 S GS03 Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1338443785/

2 :
たて乙

3 :
1乙
やっと2スレ目か
意外と話題ないのな

4 :
>>1
前スレは5月31日に立って9月1日に完走
丸々4ヶ月掛かって完走か
それでも芋端末のスレとしては一番活気が有るスレなんだよね

5 :
同時期じゃないけどAreaの初期とかもうちょっと進行が速かったような
まあ速ければいいとも思わないけど

6 :
ariaだ

7 :
再起動の度にドロワーでフォルダにまとめたアプリの一部が放り出されるのはどうにかなら無いのかなぁ

8 :
特に良い所も悪いところも無いから話題にならないんだろう。

9 :
イーモバイルは現在、全てのAPNが全鯖規制中。

10 :
とりあえずroot化したお。
# ro.config.hw_RemindWifiToPdp=true
にすればお節介ダイアログ無くせた。フォントも入れ替えたし特にこれといったあれも無いかなぁ。

11 :
root化方法詳しく教えて下さい

12 :
>>9
ドコモもauもずっと規制が続いているけどね(ソフトバンクは持っていないので知らんが)
●(まる)などの有料書き込
み権を取得するか家のWiFi経由で使うしかなさげ

13 :
root化は
/data/local/tmpをバックアップして、
./tmpを/dataにシンボリックリンクして
再起動して作る穴だお。
普通にググりなさってください。
芋場のページに置いてあるドライバーwin8 64bitだとドライバー署名強制外して起動しないと入らんかった。
infファイル自体見ても汎用的みたいですね。
上の#ro.secure何チャラは/system以下にいるbuild.propね、該当行コメントアウトにパーミッションがrw-r--r--に戻す。
くれぐれも事故責任うんぬん
バックアップは忘れずに

14 :
>>12
モバイル系で規制受けて無いのは禿のAndroid用ドメインとWILLCOMと独自ドメインのMVNOだけ
ちなみに禿はiPhoneとAndroidではドメインが違う
だから
ドコモ 2APN(ドメイン)中2APN規制中
au 1APN中1APN規制中
禿 2APN中1APN規制中
UQ 1APN中1APN規制中
ここまで書いてau禿はデータ契約は別APNだったの忘れてた
auはスマホはaunetだがデータ端末のデータ契約はauonenetで規制されて無い
禿のデータ端末のデータ契約も別APNなので規制されて無い

15 :
>>13
事故レスすまん
ro.secureじゃなくてro.configなんちゃらだた、スマン

16 :
通話音量とスピーカー音量が小さいって書き込みが結構あるけど、どれくらいだろ?
GS02とGALAXY Tab2をもってるけどコレより小さいの?

17 :
アップデートで入ってきた楽天ゲートウェイとクロームは無効化だけだな
グリーとかはアンインストールできる

18 :
アプデしたけど楽天ゲートウェイなんて入ってないよ

19 :
俺も入ってきてないなぁ

20 :
というか今マイアプリのすべてのタブのところ見たら楽天ゲートウェイってのあったから入っていたのをアンインストールはした模様
ちゃんと確認したけど無効ではなかった
俺赤SIM運用なんだけどそういうので消せたりって違い出たりはするとかってあるのかなぁ?

21 :
楽天ゲートウェイ入ってるね
アンインストールしたら普通に消えたよ

22 :
5−7インチの通話できるtabletでないかな

23 :
>>22
Medias

24 :
>>22
色々あるだろ。
通信区分上の「電話」は想定せずにデータSIM付きか単体売りがほとんどだけど、スピーカーとマイクさえ付いてれば用は足りる。

25 :
>>16
個人的には気のせいか誤差レベルの話じゃないかなあと思う
そもそも音が小さいという指摘も前スレが一杯になる寸前の990になって初めて書かれたものだし、自分で使っている範囲では特に通話が遠いと相手から苦情がきたり自分が聞こえにくくて困った経験もないしね
自分はGS02もGalaxy tabも持っていないのでその2機種との比較はできないけれど

26 :
楽天ゲートウェイは一旦無効にしたらアンインストールできた

27 :
なんで圏外なんだよ…と思ったら
障害中かよ…

28 :
高速bootオンにしたら、早すぎて漏れた

29 :
一日とか続いたら一日分の分割で、返却してくれないかな?w無理か。

30 :
今度、発表される「新しいiPhone 5」の記事で、
iPhone 4Sのものが「電圧3.7V, 容量5.3Whr」
iPhone 5のものは「電圧3.8V, 容量5.45Whrとありました。
一方、GS03のバッテリー容量は1,650mAhだそうです。
単位が違うのでよくわかりませんが、
これってiPhone 5のスペックと比べてどっちがどれくらい性能がいいって事なのでしょうか?

31 :
電力(W)=電圧(V)*電流(A)なので
5.45Wh/3.8V = 1.434Ah = 1434mAh
でいいのかな。

32 :
>>31
これはちょっと優越感を感じちゃいます。ありがとう御座います
「GS03」1650mAh>「iPhone5」1434mah

33 :
でもiPhone5の方がもつんだろ

34 :
正式発表有るまで判らないな

35 :
画面おっきいしAndroidだし03のが燃費わるいでしょ

36 :
画面でかいっていっても有機ELだが?

37 :
有機ELって消費電力少ないの?

38 :
バックライト無くても綺麗に見えるのがメリットだったはず
でもiPhoneとの比較はいいよ
必要だったら自分で調べるから

39 :
有機el自体がが発光してるからバックライト付きのtftより消費するよ

40 :
EMの料金表が意味不明なんだが
この機種で580〜運用は出来ないってこと?
プランは会社に決められるのか?
普通客が選ぶんじゃないの?

41 :
>>40
スマートプラン・シンプルにねん(アシストなし)にすればできる。
楽天あたりではアシストなしでも3万円台前半で買えるっぽい。

42 :
>>41
楽天で検索したらここがでてきたが
http://item.rakuten.co.jp/m-market/phone_em_gs03_0/
月3400からってなってるがオプション付けられるってことですか?

43 :
オンラインショップはスマートプランでのみの契約オンリーだから、ねん系やアシストの組み合わせ選んで契約後にスマートプランライトにプラン変更すれば良い

44 :
>>43
サンクス

45 :
これ音悪すぎて驚いた
音楽流してるとボリューム半分でもサビで音割れするわ
んで なんでスピーカーが下についてんねん

46 :
こいつはBTヘッドフォンやイヤフォンで聴く物と割り切ってる
国産スマートフォンでも未対応が多いドルビー対応なのにスピーカーがちょっと残念だがヘッドフォンで聴く分には問題ない
っていうか国産ガラパゴスより圧倒的に音が良い
ヘッドフォン使用って条件ならコイツに勝てる国産機は存在しないんじゃないだろうか

47 :
こいつのお陰でIPod、というか専用プレーヤーを手放す決心がついた

48 :
専用プレーヤの代わりにはならん。
そこそこなのは認めるけど。

49 :
人によっては手荷物を減らせるって理由にはなるね

50 :
32GBとか64GBのmicroSDHCもあるしね

51 :
と書いてから64GBってあったっけ?と思い直した

52 :
64GBはMicroSDXC規格だから対応機器はめったにない

53 :
GS03はサンディスクの64GBの奴が使える

54 :
Dropsonic使ってたらすぐ壊れたよ2枚目

55 :
音楽の管理ツールみたいのって何使ってる?

56 :
ドルビー使えるのが最初から付いてるアプリしかないのよね。。。

57 :
>>56
他のスマートフォンがドルビー非対応なのが大きいですね

58 :
富士通のアロタブがAndroidの音設定でドルビーのon/offできる。
こいつもできればよかったのに。

59 :
芋のAPN全部規制ずっと続いてるな。
スレが伸びないのが悲しい。

60 :
最初から付いてる動画プレイヤーもドルビー対応だからドルビー非対応のプレイヤーでの再生と音質が段違いなんだけどね

61 :
>>60
winampやpoweramp入れたけど結局音楽+に戻ってきた(´・ω・`)

62 :
音楽+ってアルバムの曲順で再生できないからいや。

63 :
>>62
あとは文字化けするくらいか。

64 :
>>42
ここって今書いてる期限が来たら伸ばすのな・・・

65 :
昨日S41HWからGS03に機種変した。

66 :
>>65
で?

67 :
>>66
あ?

68 :
>>67


69 :
>>68
か?

70 :
>>66
よろ

71 :
>>70
ちくび!><

72 :
>>65
色がマットブラックならどんなもんかupして欲しい

73 :
マットのほうが小傷がつかないし触ったときの質感が上

74 :
全然話題に上がらないけどプリインされてるFSKARENすごく使いやすいね。
変換は微妙なのかも知れないけど英数混じりの入力するとき
キーボード切り替えの回数が極端に少なくて済むのは嬉しい。

75 :
この機種買おうかな〜って思ってたがどっちみちの機種LTEでるだろうし見送り

76 :
でても電波感動悪かったりコレ以上に糞なところがあるかもしれないのに
欲しいときに買わないでどうするんだよ

77 :
>>62
アルバムの曲順でできないか?
再生できてる気がするんだが何か勘違いしてるだろうか。
あとユニコード以外?のタグが文字化けするのは
マーケットに修正アプリがあるようだ
俺が音楽+で残念なのは歌詞タグのUSLTを受け付けないところだけ…

78 :
GP02ユーザーにLTE移行促してるみたいだから、LTEの出てからの方が良いと思われ。

79 :
この機種データ用SIMでA-GPS使えないかな?

80 :
チャージSIMだけど使えてない。
AngryGPSで色々弄ったけどダメだった。

81 :
>>80
ご報告ありがとう。A-GPS無理なんだね。。
俺GS02から白ロムで買い替えだけど、その点がちょっと残念。。

82 :
>>76
私も同じこと思ったので迷わず買いました。

83 :
良さそうなら買い換えるな、オークションで売れば3ー5割戻ってくるし
そもそもemは端末数すくないからハズレがでたときの空白期間が大きいからな
噂のLTE端末もLバッテリじゃなきゃ持たんだろうしエリアも十分じゃないし
LTEのスマホ向け料金プランがわからんし、それで他端末側不具合と


84 :
使い始めて一週間。今のところ、オートの明るさ調節が不安定なところ以外は満足。

85 :
俺も3週くらい使ってるけど今のところ超満足。
ただ、どのポケットに入れてもRの振動が感じられないんだよな。

86 :
シークレットタブなんてのがあるの初めてしったけど
注意文の背後にいる人には笑わしてもらった。

87 :
>>85
分かる。厚みがないぶん振動を大きくできないのかなぁ?
うるさい職場にいるとき、全然着信に気付けなかったよ。

88 :
GS02もそうなんだよねぇ

89 :
BT使ってRだけ別に持てるアイテムとかないもんかね。
あっ、そのRじゃないよ。

90 :
ファームウェアアップデートきた
なんだろ

91 :
ウイルス忘れてたんじゃね

92 :
>>91
こえーよ

93 :
白ロム買っちゃった
よろしくね

94 :
>>93
いくらだった?2万で無いかなー、と思ってるS21HT使い。

95 :
そんなの早く捨てろよ
傷だらけでいいなら2万ぐらいであるんじゃ値?

96 :
ばんばんとかで24000だった
s51seもあるしまあ妥当かな

97 :
SIMフリーは便利でいいね
スリランカから
2chMate 0.8.3/HUAWEI/GS03/4.0.3

98 :
なんて国際的なんだ・・・

99 :
スリランカのスピードテストうp

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EMOBILE 社外SIMフリー端末総合 Part7 (946)
海外スマホを輸入して日本で使う 5台目 (353)
WILLCOM HYBRID W-ZERO3(WS027SH) Part102 (365)
au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part17 (606)
docomo Xperia acro HD SO-03D Part63 (331)
ARROWS Z ISW13F by FUJITSU Part11 (639)
--log9.info------------------
【13階段】高野和明 part2【ジェノサイド】 (458)
/佐藤友哉 クリテロブン投げ23回目/ (903)
今読みたいけれど手に入らない名作って……6冊目 (201)
短編推理 あなたは解けるか? Part2 (422)
スティーヴン・ハンターPartV (351)
【葉巻】馳星周【バーニーズ】 (961)
フレデリック・フォーサイス - 2人目 (246)
みすてりぃ板雑談スレ5 (431)
フロスト警部part5 (319)
タイトル推理ゲーム (302)
鮎川哲也賞とその出身作家4 (468)
新装版こんなミステリーは嫌だ (506)
ジェフリー・ディーヴァー part2 (261)
【ナニワ】海堂尊・6【モンスター】 (555)
★▲●ミステリー界の才人:吉村達也★▲◎ (365)
カタカナの「ー」抜けば森博嗣じゃね?44 (271)
--log55.com------------------
ダウンジャケット 2017AW 【down jacket】 6着目
Raf Simons ラフ・シモンズ 5
【革鞄】 レザーバッグ 29【革カバン】
NEIGHBORHOOD
【ライダース】街着 レザースタイル 76【ブルゾン】
ZARA 23
【アメジャン】ライダースでGO 80【ロンジャン】
無印良品 MUJI 177