1read 100read
2013年01月天文・気象43: K.ARIMORIのお天気日誌 8冊目 (498) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★【大都市限定】 積 雪 降 雪 対 決 2011☆゜゚・* (668)
天文機材に関する質問・相談スレッド Part7 (467)
【大雪】気象ヲタの怪奇な行動【台風】 (229)
★流星群統一スレ Part42★ (607)
【昭和以前】過去の寒波・大雪を語ろう【平成以降】 (335)
東北地方気象スレッド Part17 (416)

K.ARIMORIのお天気日誌 8冊目


1 :2012/04/25 〜 最終レス :2013/01/05
K.ARIMORIのお天気日誌(本体)
http://blog.livedoor.jp/kunio0027/
前スレ
K.ARIMORIのお天気日誌 7冊目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1303208003/
過去スレ
1冊目 http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1139225759/
2冊目 http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1205069771/
3冊目 http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1228726870/
4冊目 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sky/1257090853/
5冊目 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sky/1283482895/
6冊目 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sky/1283956655/
有森邦男 1950年代生まれ。現在50代後半〜60。
早稲田大卒。趣味は多声書法。音楽好き。
現在は広告会社の役員。独学で気象を学び、
山手からブログを更新している。

2 :
●荒らしについて
有森氏70代を唱えるスレ荒らしが居ますが、
適当に煽って50レス溜まり次第規制板にレス抽出→まとめ→
芋掘り→プロバイダ通報→接続遮断の予定。

3 :
スレ立て乙

4 :
ありもりさんも70過ぎてるのにがんばるな。

5 :
最近は三鷹のほうまで山の手っていうの?

13 edo 2012/04/25(水) 23:26:55.00 ID:203-124-71-39.parkcity.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[203.124.71.39]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1335320009/l50
削除理由・詳細・その他:
個人名(フルネーム)、年齢、趣味、卒業大学など個人情報が無断で書き込まれているため、至急、削除をお願いします。

6 :
ほとんど無人の奥多摩から低い気温を強調するように記述し、
都内の気温は適当にごまかして書く

7 :
ごまかして無いよ

8 :
ワロタw

9 :
新スレ建てんの早すぎなんだよ! カス野郎!

10 :
ぬくぬく

11 :
いちおついちもつ!
保守!

12 :
sky:天文・気象[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1280314801/18-
18 :う:2012/06/03(日) 18:57:57.00 HOST:210.135.205.145<8080><3128><8000><1080>[210.135.205.145]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1335320009/l50
削除理由・詳細・その他:
個人名(フルネーム)、年齢、趣味、卒業大学など個人情報が無断で書き込まれているため、至急、削除をお願いします。

13 :
URL末尾の l50 は最新50レスを指定していることになる
削除要請板で依頼するなら削除理由はガイドラインの
削除対象 *の項目から引用が必要です
個人情報という項目は有りません。
依頼方法が理解できないのであれば削除整理板の質問スレッドなどに
目を通すと良いかもしれません

14 :
どういうことだ?

15 :
22 :削ジェンヌ ★ :2012/06/04(月) 12:54:31.54 0
>>18
レス指定がありません。
削除理由はガイドライン*つき事項より正確にお願い致します。

16 :
【昨日】のアリモリ
明日は中層より高空で北西流卓越へと変化し、晴天ベース。但し、気温は比較的低めのままです。
【今日】のアリモリ
13時台、所用から渋谷駅前にいました。玉川口屋上のデジタル表示は27度。もっとも、吹く風の芯にそこはかとなく冷たさが感じられ、爽やかでした。
・・・27℃は平年の最高気温よりも2℃も高いのですけどwww
渋谷の街頭で「風の芯に冷たさ感じますよね?」とインタビューしてみろよwww

17 :
言葉の使い方が詐欺師のよう

18 :
今日の昼間の渋谷で冷たさを感じた奴はいないだろうなw
っていうか、3月に蒸すとかこの人の感覚は普通の人とは違う。

19 :
>>18>>17
自分を無理やり正当化する詭弁に終始している、といった方が良いと思う

20 :
>>12
22 :削ジェンヌ ★:2012/06/04(月) 12:54:31.54 0
>>18
レス指定がありません。
削除理由はガイドライン*つき事項より正確にお願い致します。

21 :
2ちゃんに個人情報がかかれていますが。。。
というコメントがあったけど、いったい何?

22 :
まぁ、あれだ。(肯定にしろ否定にしろ)反応があれば
今までのレスに事実が含まれている可能性が高いわけで
彼はちょっとカマをかけてみたんじゃないかな

23 :
エルメスキタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

24 :
ワロタw 電車乙w
つか削除されてるな

25 :
荒れすぎ。
2. あ
June 12, 2012 19:59
江東江戸川区、今度は「長い時間の」梅雨寒に論点を変えたか

3. ロ酸述通りで
June 12, 2012 20:04
関東中心異常低温、ワ口タ、まさに櫻。
4. い
June 12, 2012 20:52
冬のコートが必要な位になってから「異常低温」と言いましょう。
今日とか普通によくある梅雨寒陽気です。異常低温とはほど遠いです。

26 :
向こうでも迷惑かけて全く始末に負えんなあ。
漢字厨はも今日のような気温の日は実況で大騒ぎ、低温が終わると数日後から数週間後の
演算資料引っ張り出して低温確定だろうとこれまた大騒ぎ。
それでもって低温予想が外れた時は絶対にスレに出て来ないし、謝罪もしない(このパターンが最多)。
暖候期は10年間この繰り返しだ。そろそろ向こうでもアク禁にしてもいいのでは、と。

27 :
相変わらず。
1. 関東限定週末悪天候且記録的異常低温
June 13, 2012 12:29
陸月拾陸日土旺日南岸低気圧且オホーツク海高気圧之北東流因関東限定泪雨且記録的異常低温、拾肆日木旺日且拾伍日金旺日平日因関東限定睛之夏日也。
2. 泪雨
June 13, 2012 17:19
その東リ。陸月拾陸日土旺は関東限定泪雨。異常低温の御負月。


28 :
でもこんな彼こそが有森尊師の一番のお気に入りなんです
彼に関してコメ削除やアク禁はまずないと思っていいでしょう
気象宗教ブログとはこういうものです

29 :
注意するだけで削除はしない。通常のアタマしてたらキチガイは速攻削除して
排除する。

30 :
>明朝にかけて2度程度さらに降温し、13度前後で経過しそうです。
あちゃ〜、また余計なこと書いてはずしちゃったよ・・・


31 :
くさび状寒気ってこの時期に使うなんてアホすぎ

32 :
一宮?

33 :
「近畿地方中部のTx高温予想は相当に疑問符付きです」
結果:大阪30.9℃ 京都30.6℃ 神戸29.2℃ 奈良28.8℃ 大津30.1℃
やはりもう昭和の常識は通用しないんですね。
曲がりなりにもオホーツク海高気圧に覆われてこれ。まだ6月中旬ですよ。

34 :
早速ノブナガノミヤが近畿地方中部の高温に触れる
「東風が山を越える関西方面ではかなりの暑さになっているようです。」
さすがイヤミノブナガノミヤ

35 :
関西異常高温

36 :
もうすぐ夏至。シベリアでは間もなく冬に向けて寒気が醸成され始めます。

37 :
>夏至は早くも秋、冬への起点だとも言えます。
ワロタwww

38 :
そのフレーズ、毎年言っているなぁ。
冬至の時は春・夏への起点だとは一言も言わないのにw

39 :
陸月廿弐日以降が熱い

40 :
39 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

41 :
>>36-38
俺も今まさにそれを書き込もうと思ってきたんだが・・・常連さんは早いなw
確かに毎年言ってるがなんだかんだいっても例年は夏至よりは後だったような気がするんだが

42 :
>今夏の歩みは不順のサインが濃く、本当に暑い期間は比較的短いようにも思われます
何か以前にも何度か聞いたような言葉だなあ。
この人が言うと逆フラグになってしまうから困る。

43 :
それはおれも思ったw

44 :
39 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん]投稿日:あぼ〜ん

45 :
そんしwそんしwそんしそんしそんしwありもりそんしwww

46 :
Aは関東では高温側にブレることはまず無いって言ってるけど、
そんなわけ無いだろ〜〜。

47 :
高温(太平洋H)=虚人
低温(オホH)=DeNA

48 :
Aが梅雨寒梅雨寒ほざくもんだから、明日以降の気温予想が見事に高温に裏返ったな
36歳無職横東とAHOMORIはイタズラに低温予想をしないで!

49 :
週間予報の期末は下がる予想だが、それでも平年よりやや低い程度。

50 :
どうしても低温を強調したいA氏
17日の本文
>週後半は「やませ」への警戒をことに農事面で要するように変わる懸念もあります。
18日の江東江戸川区へのコメント返し
>関東地方の高温ブレへの可能性は殆どないように思われます。
明日はどうなるんだろうね?w

51 :
低温期間が昨日時点の予想より遅れてやってきそう、
とか先延ばしして言い訳すればいいと思う。

52 :
高温派、或はそれっぽい人の書き込みを見つけると反論せずにはいられないんだな本当
意地っ張りな子供かよ
その後低温が外れるとAは必ず話題を変えるし、
低温予想を「してなかった」ことにする横東野郎とどっちがマシなんだか
予報士の資格がない&低温狂であるだけに予想を立てるのにも限界なんだろう

53 :
今日の関東は絶対高温だろな。
朝の空気と晴れ渡りそうな空見ると大体想像出来る。
低温強調してたA氏はどう言い訳するんだろ。

54 :
低温キチガイを排除しない時点でキチガイ

55 :
>>52
"昨日コメントで本日の単発高温起点に高温期間となるとしたいくつかのものが実はなんら根拠無しであることがわかります。"

56 :
ふたを開けたらやっぱり鬼畜高温だったな!
何が低温だ!

57 :
abcや異常低温キチガイを排除しない時点で終わってる。

58 :
今日限定で、日差しがあるという条件なら、内陸中心に高温になるという予見はしています
6月の記録を更新するような極端な高温はだだ一箇所も発現しておりません

59 :
例のコテハンが850T12℃だからどーのこーのと騒いでいるが、
その程度では大して低温にならない。
ウェザーマップの10日間予報だとこうなる。
ttp://consult.weathermap.co.jp/ (10日間予報 東京)

60 :
>>58
本人降臨、もとい、監視してる相方さん降臨、デスカ

61 :
今日は信長と江東江戸川区が挑戦的になってるw

62 :
江東区江戸川区の書き込み
>タンクトップ姿の人が中野駅前で写真撮ってたのを見たことがありますが、…
まさかwww

63 :
信長と仲良しの豊島区はどこいった?冬しか来ないの?

64 :
>>63
ブログが荒れる騒ぎがあって、その責任を感じて去っていった
A氏のブログには冬どころかもうこないと思う
でも次の冬までに自分のブログを立ち上げるとか何とか>豊島区氏

65 :
冬が待ち遠しいなw

66 :
横東(関東異常低温)、ブログ荒らすんじゃねーよ!
っても最近はAも奴とどっこいどっこいだからな…

67 :
>つまり記録的で未曾有の異常低温はまったくのデタラメと言うこと。
>管理人も何で明らかに嘘、デタラメな内容なのに放置しているのか?
>低温を煽る書き込みは何でもOKということ?

投稿管理に関してはPC上でないと出来ませんが、
多くの皆様とは異なって土日はお休みでもないうえに、平日よりも事務所外活動が主流となります。
PC前に座れる環境でもなく、現状が精一杯です。

コメを消したくないがためなんとも苦し紛れな言い訳で異常低温フォローに徹底するARIMORI尊師

68 :
>8. 通りすがり
>June 23, 2012 23:15
>正確なことがわかんないのにそんなこと言うなよ
> 大体なんで週末を抜いて計算するんだよ
> 異常低温もちょっとアレだけど江東江戸川区も何だかなあ
低温厨批判はすぐ消す癖に、
高温厨一派への批判は消さない。
中国の言論統制そのものじゃんw

69 :
信じたくはないが、もし横東低温野郎が自演してなければ、
その中の一人にAが紛れている、なんてことはないよな?

70 :
記録的
未曾有
異常
関東限定

71 :
高温厨の書き込みは削除する癖に
低温厨(特に漢字)の書き込みは中々削除しないとはどういうことか。
福島で放射線浴びて、益々その傾向が強まる気がする。

72 :
>5. abc
>July 06, 2012 11:19
>それにしても今年は上空の寒気が冬から強いままです。
>2000年や2008年のようにはなってほしくないですけれども。
2000年じゃなく2005年の間違いでは?
05年は暑い夏だが、夏になっても寒気が強く不安定な天気が続いた。
実際、東京杉並でゲリラ豪雨が起きたのは05年。
08年も05年と似たような経過をたどった。

73 :
例のコテハンはまた怒られたいのか、と。

74 :
東京名古屋大阪いわき仙台、気温のデータくらべてみても、関東以西という擁護を排除したいというA氏の意見は理屈がとおらない

75 :
今日のコメント漢字に汚染され過ぎww

76 :
漢字異常低温はアリモリが自分の代弁者として快く受け入れてくれてるんだからもうこっちに来ないでほしいわ
こっちみたいに毎回あぼ〜んって書かれずにすむどころか
誹謗中傷してきた投稿者をアリモリが報復あぼ〜んしてくれるわけだからそりゃ居心地いいだろうw

77 :
>気象庁等は相変わらず関東平野の地形特性を理解していないようで、がっかりです。
>明日も傘マークが付き東京で27℃予言ですが、晴れ間が多く通り雨がザッと有る程度、こんな感じだと思ってます。なので最高気温が予想通り27.4℃以下に収まる可能性は0と言い切っても良いでしょう。おそらく都心では32℃くらいでしょうか。

78 :
気象庁の大勝利、ARIMORI大敗北

79 :
色々なブログを見てまわっているが、ここまでブログのコメントで漢字率が高いところもそうそうないなw
漢字ばっかりだ。

80 :
もう消されたけど、今日は誹謗中傷や言い争いの山だったな

81 :
一宮、中野への降伏勧告と異常低温厨の排除を勧めていた書き込み、さっそく消されたな。

82 :
異常低温厨の排除とは別に書き込みされていたらどうしてたんだろう。
一宮敗北は消して、低温厨は、残す??

83 :
異常低温厨を荒らしと認識できないキチガイは残すのに決まってる。

84 :
A氏によれば、明日から週末いっぱいまで、東京地方は真夏日と熱帯夜からは解放される

85 :
梅雨も明けたし、そろそろ秋風の吹く季節だなw

86 :
>>84
A氏の逆法則発動、真夏日解放どころか猛暑日じゃねーーか

87 :
4. 関東限定異常低温
July 19, 2012 20:04
その通りです。土旺までは異常低温となる関東です。

異常低温、四字熟語の通り。
5. 関東限定異常低温
July 19, 2012 20:59
2. 温暖化
July 19, 2012 17:09
今朝の大手町最低26.1℃。
午後以降は茨城方面から涼しい風がながれていたのに、涼しくなったのは千葉・茨城だけ。明朝にかけても同じで、大手町で25℃を割るのはあり得ない。
↑すでに25℃割れ、残念でした♪


88 :
似たようなこと言っている奴がいる
http://hissi.org/read.php/sky/20120719/VFRReHJQTlQ.html

89 :
>>87
たとえ他人を罵倒してもARIMORIお気に入りの異常低温氏なのでコメントを消すことはありません
もちろんほかの人が同じ書き込みをすればすぐに消しますけどね!

90 :
アリモリブログにおける関東異常低温は、台風スレにおけるつちのこと同じ。
つちのこを荒らしとして扱うと周囲から叩かれる。

91 :
>>86
何言ってるの、アリモリ氏大正解じゃん。大手町で熱帯夜脱出したし、今日の真夏日はぜってー無理だし

92 :
それでも当初(17日頃)の見立てよりは1日遅れた。

93 :
この人
もともと夏はそこまで突拍子もない予想はしないだろ
かなり早い時期から「秋の気配秋の気配」を強調したがるとか
そういう癖はあるけど
目先の予報については気象庁の言ってるのとそんなに変わらないことしか言わない
A氏の真骨頂は何と言っても冬だわな
氷雪現象への愛が文面全体から読み取れる

94 :
確かに、「予想に反して低温は日曜まで続くぞ」と言いそうなもんだが、
最新の更新見ると「明日の午後からは上昇に転じるぞ」か。

95 :
age

96 :
IP見抜かれて自演バレる横東アワレ

97 :
A氏掲示板のみならず、一般的な掲示板の管理者にはIPやホスト情報が筒抜けという事を
未だ知らぬ輩がいるようだな

98 :
20日の書き込み、大手町40℃超えを必死に否定してるな。

99 :
今年みたいな暖気と寒気が紙一重の年はKY40℃超えの可能性も少しあるよ
04年以来38℃オーバーもないけど、台風一過、前線南下前、北西フェーンの内2つ以上同時に来れば容易く38℃を超えそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Planet X】惑星X ニビル ★★7 (729)
スコープタウン Vol.21 (810)
 ■★ オススメ天文同好会 ★■  (686)
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!159【寒い】 (797)
世界の気候について語ろう 2 (742)
格安双眼鏡スレッドPart21 (731)
--log9.info------------------
【ネット碁】 棋力の相対表を作ろう! 3【暫定】 (955)
JOJOの奇妙な囲碁 (414)
本因坊秀策を語る part1 (231)
○● 小沢代表流・囲碁上達法の研究 ○● (267)
将棋→囲碁に流れてきた初心者がお勉強するスレ (215)
Eテレ「囲碁・将棋フォーカス」 11 (485)
【棋戦】アマ囲碁界情報スレッド【強豪】 (452)
元院生だけど何か質問ある? (562)
みんなのオセロ避難所 (570)
中島名人のオセロ道場3 (243)
負けたときの悔しさ(ストレス発散スレ) (322)
1から始める梅沢由香里の碁 第5回 (597)
みんなのオセロ復活希望者→ (420)
┃━┏┃*'・。.:☆ 山下敬吾 〜第八夜〜 ☆。.:*:・' (655)
囲碁・オセロ板でもIQテストしようぜ (293)
段、級関係なく打ってく9路盤 (685)
--log55.com------------------
☆☆NBA 2019-20 シーズンスレ part54☆★
【NBA】八村塁 Part.47【Washington Wizards】
☆☆NBA 2019-20 シーズンスレ part55☆★
【サゲマン】観月あこアンチスレPart.53【錦織圭】
ヘッド 総合 16
ホームストリンガー【9張り目】
硬式フォアハンド総合26
窪田テニスってどうよ? Part.2