1read 100read
2013年01月宝塚・四季18: △▼【万引捏造】96期 Part43 【冤罪退学】▼△ (739) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
退団後の役者さんを語る@四季Part17 (886)
【カースト】宝塚友の会【最下層から抜け出せない】 (804)
【昔のヅカを語ろう〜昭和編11】 (633)
■★宝塚の海外ミュージカル★■ (249)
劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【10】 (723)
【ME AND MY】94期【みんなのハッピー】**part.3 (832)

△▼【万引捏造】96期 Part43 【冤罪退学】▼△


1 :2012/11/08 〜 最終レス :2013/01/05
96期の悪行を語り継ぎましょう
980を踏んだら新スレを立てて下さい(要スレ立て宣言 要誘導)
前スレ
△▼【万引捏造】96期 Part42 【冤罪退学】▼△
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1342455661/l50

・宝塚音楽学校退学問題まとめWiki
ttp://www20.atwiki.jp/bullying/
・証人尋問傍聴記録サイト
ttp://sakurasaku-zuka.blogspot.com/
・裁判傍聴記メモ
ttp://kobe-101.blogspot.com/2010/04/blog-post.html
・クソガキどもを糾弾するホームページ
ttp://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/takaraduka.htm
・神戸地方裁判所 第6民事部 地位確認等請求事件 平成21年(ワ)第3485号
ttp://fair-trial.blogspot.com/
・今までの流れ >>2
・裁判に至る過程 >>3
・裁判の証人喚問に出た96期 >>5
・生徒名・犯罪対応表 >>6
・例のメモ >>7
・この事件をまとめた書籍・雑誌記事>>8

2 :
■裁判の流れ
2009年11月、いじめ被害者Sさんが不当な退学処分の取り消しと
復学を求めて宝塚音楽学校を提訴(裁判に至る過程は>>5
      ↓
12月3日、宝塚ファンの大手掲示板にSさんの同期生のブログURLが投下
いじめを匂わせるテキストや宝塚音楽学校のイメージを覆す画像が流出
      ↓
宝塚ファン掲示板・2ちゃんねる等で批判相次ぐ
(ブログ主は「W」「猿」「さっく」等と表記)
      ↓
12月11日、宝塚音楽学校がブログ流出のお詫びをHPに掲載
12月14日、夜8時頃から翌朝9時頃までブログ主実家のHPにお詫びが掲載
      ↓
12月17日、宝塚音楽学校裁判の第一回口頭弁論
      ↓
2010年1月21日、神戸地裁にて弁論準備(非公開)
      ↓
2月18日、ブログ主退学発覚(出身スクールサイト上にて)
20-21日、文化祭
      ↓
3月01日、卒業式・入団式
3月18日、証人尋問1(生徒7名が証言)
      ↓
4月01日、証人尋問2(生徒6名が証言)
4月02日、証人尋問3
      ↓
7月14日 裁判所の調停成立。原告の実質勝訴。

3 :
■裁判にいたる経過
≪08年≫
・8月
 Sさん、同郷出身で原爆犠牲者のOG、園井恵子の法要に出席。
 墓参りの様子などが地元TV局で報道され、
 「学校に無断でマスコミの取材を受けた」として問題になる。
 これをきっかけにイジメがエスカレートする。
・9月
 (Sさん側の証言によれば)イジメを行っていた同期生数人が学校に対し
 「Sさんがコンビニでジュースやおにぎりを万引きしていた」と虚偽の報告をする。
・11月22日
 学校に無断でマスコミの取材を受けた事、
 宝塚大劇場で拾った財布を寮の自室に9日間放置していた事、
 万引き行為を理由として退学処分が下る。
≪?年?月≫
「万引きはしていない」として神戸地裁に仮処分申し立て
≪09年≫
・1月
 「万引きを裏付ける事実はない。拾った財布を届けなかったことで退学にするのは酷だ」
 として、退学処分を無効とする仮処分決定。
 17日、音楽学校側、2度目の退学処分を下す。
・3月
 2度目の退学処分を無効にする仮処分決定。
 仮処分に従わない場合は一日1万円の制裁金支払いが命じられる。
・8月
 宝塚音楽学校が抗告。大阪高裁は抗告を不許可とする決定。
・11月
 地位確認と1千万円の損害賠償(慰謝料:3百万円、将来得られたはずの収入:7百万円)
 を求めて神戸地裁に提訴

4 :
■学校法人宝塚音楽学校について
・宝塚歌劇団の劇団員を育成する各種学校(兵庫県知事所轄)
・受験資格は満15歳〜18歳
・2年制(1年生を予科、2年生を本科と呼ぶ)で1学年1クラスの定員は40名
・ほとんどの生徒が寮生活を送る

5 :
■裁判 証人尋問
朝水りょう/戸田美由紀 3-18(証人1) ※万引現場目撃
秋音光  /秋本早紀子 3-18(証人2) ※万引現場目撃
千幸あき /山下千幸  3-18(証人3) ※演劇プリント盗難
桜舞しおん/力丸莉帆  3-18(証人4) ※ドライヤー盗難
優波慧  /吉田詩織  3-18(証人5) ※一番委員、寮でSさんと同室、親戚がネットでSさんの法要出席を見つける
蒼井美樹 /曽我綾子   3-18(証人6) ※三番委員
茜小夏  /末定なつみ 3-18(証人7) ※テレビの件でSさんに電話
凰いぶき /宮口みのり 4-1(証人1)
空波輝  /河南千瑚  4-1(証人2) ※みんなの前で平手打ち、ロッカー前にお菓子を置いてSさんを試す
夢華あみ /則松亜海  4-1(証人3) ※修学旅行不参加で岩手に帰るSさんにメモを渡す
真地佑果 /森脇由梨  4-1(証人4)
拓斗れい /米津玲美  4-1(証人5)
桜奈あい /金沢愛奈  4-1(証人6)

6 :
★サックとプリ、写メ     □暴言
◆証人尋問、捜索立会い   ◎悪名広めるなのメモ渡し
●趣味「同期と鍋をする事」 ◇弁当係
○証人喚問偽証        ▼監禁
▲万引き捏造         ▽コンビニ尾行監視万引きチクリ
△観劇組
■寮の2204号室に屯(たむろ、不確定)

夢華あみ・・・◆◎○▼メモ     和希そら・・・◆■
空波輝・・・◆□平手打ち     優波慧・・・★◆●■□○▼主犯?
乙羽映見           音咲いつき・・・◆□▼
夢奈瑠音・・・★        秋音光・・・★◆●▲▽
瀬戸花まり・・・★▼       春海ゆう・・・★□
咲妃みゆ・・・         蘭舞ゆう・・・★■□ 準ミス
更紗那知・・・★□       橘幸・・・
叶羽時・・・★□        紫藤りゅう・・・□ 洗濯サギ
綺咲愛里・・・★        蒼井美樹・・・◆□
花乃まりあ・・・★□     妃華ゆきの・・・★
茜小夏・・・◆電話      真地佑果・・・★◆
朝月希和・・・◇弁当    桜奈あい・・・★◆●△
美桜エリナ・・・□      華蓮エミリ・・・★
白鳥ゆりや          桜舞しおん・・・★◆●△
蒼矢朋季・・・★◆●■   千幸あき・・・◆
五條まりな・・・■       颯希有翔・・・□▼
夢月せら・・・★        拓斗れい・・・★◆●△
里咲しぐれ・・・★◆●■□  凰いぶき・・・◆■□
貴姿りょう・・・★▼       朝水りょう・・・◆□▲▽

7 :
24 :名無し草 :2010/07/22(木) 09:52:01
某所で夢華メモの実在を疑う意見を聞きましたので、裁判記録の文書
番号(証拠番号)を書いておきます。 甲第オ6号証 です。
(表)
・外でしゃべってはいけない。
・お店に入ってはいけない。 (コンビニもだめです。)
・外食をしてはいけない。
・新幹線、飛行機で寝てはいけない。 出された飲み物を飲んではいけない。
 音楽を聞くのもだめ、ブランケットとかも 使わない、雑誌、本もだめ。
・携帯を使用してはいけない。 (緊急時はトイレの個室から。)
・帽子は、建物の中では取る。外を 歩く時は必ず被る。 (暑くても外で絶対脱いじゃだめ。)
・取材を受けちゃだめ。 (学校の許可取っても受けないで。)
・寮に荷物を送るのは、30日指定、 制服で帰ってきて。
(裏)
 岩手についても絶対守ってください。
 気を緩めていいのは、「ただいま」って 家に入ってから。
 特に盛岡では、あなたは有名人です。
 これ以上悪名売らないでね。
 秋休み、ゆっくり休んで、色々、 同期の事とか、考えてきて下さい。
 この紙、常に持ち歩いて、守って!
そう書いといて自分が取材受けている。
ttp://www.remifasolasi.com/aderuha.pdf

8 :
『ドキュメント タカラヅカいじめ裁判〜乙女の花園の今〜』 山下教介=著
「清く 正しく 美しく」の看板は偽りだったのか!?
宝塚音楽学校で退学者2名が出た!
無実の罪で退学処分を受けた生徒が起こした裁判、
裁判所の決定に従わないタカラヅカ側、
バックに阪急・阪神という巨大資本を前にして報道をひるむ在阪マスコミ……
創立100周年を前にした宝塚歌劇のありようが問われた裁判の真実!
週刊新潮(2009年11月19日号)
『「宝塚音楽学校」清く正しく美しい「イジメ退学」大騒動』
イジメの詳細について記述あり
週刊現代(2010年1月9・16日合併号)
『善光寺まで巻き込んだタカラヅカの「退学」』
主に下品ブログ問題について
週刊ポスト (2010年04月09日号)
ニュースを見に行く!「現場の磁力」 第174回
『宝塚<すみれ寮>で何が起きたか 「宝塚生徒いじめ裁判」と「有馬稲子、天海祐希」の話』
女性セブン (2010年4月22日号)
『陰惨法廷一部始終 宝塚音楽学校「女の園いじめ裁判」は凄い!』
女性セブン(2011年4月21日号)
『被害者提訴から1年半 父が口にした無念の言葉
宝塚音楽学校「女の園いじめ裁判」 いじめた側も退学の理由』
女性セブン(2011年4月28日号)
『夢華あみ 長期休養で囁かれる「理由」』
夢華顔写真、例のメモに関する記述あり

9 :
テンプレは以上です

10 :
>>1
ほんと、>>1-9 のテンプレ読むだけでも
まともな感性の持ち主なら、この期はないわーって思うよね

11 :
クソガキを糾弾するホームページ
宝塚音楽学校 いじめ・窃盗でっち上げ事件
http://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/takarazuka.htm

12 :
テンプレ有難うございます

13 :
捏造…といえば柚希礼音さん。2008年の松尾芸能新人賞受賞の時。チエ「新人公演が1回固定になってから、あたちが初めて連続主演5回を果たしたのだ。」と。事実は異なる。麻路さきが7回連続主演。

14 :
>>1さん乙です。
>>13
そんなの犯罪じゃないから気にならなくなってしまいました。

15 :
>>1さん、乙です。
>>13、スレチです。対象スレでどうぞ。

16 :
退団ビンタ歌劇に出てるね

17 :
びん太を惜しむファンなんているの?

18 :
いません

19 :
メモ超新星娘役でも自演スレたてしてない?

20 :
>18
いない割にはよく話題にでるよね。
気になって仕方ないようにも見える。

21 :
嫌なもの程目につくものよ

22 :
ビンタは一度誰かにビンタされればいい

23 :
>>20 >>21
ゴキブリと同じ。
ゴキブリは1匹見掛けたら、付近に50匹は潜んでいる。
目立つ1人の96期の背後には38名の共犯同期生がいる。
さらには主犯グループを後押しした音校職員が控えている。

24 :
いじめグループが糞なのは言うまでも無いけど、
音校の職員も糞だよね
あんたらがしっかりしてたら、96期問題なんて起こらなかったんだよ

25 :
本当上の人達が膨大な人数から
選出されたのを
反故にしたようなもの
Sさんは勿論
96期もカス期になった

26 :
裁判に打って出たのは利口だったね、泣き寝入りしなかったのは偉かった。
ここまで酷くなくても女の園だから過去に色々あった人は泣き寝入りだったろうし。
今後は、同じような事すると永遠にネットで晒される事を知らしめたから起こらないと願いたい。

27 :
Wは今、どうしてるの?

28 :
>>27
先月舞台に出た
アメブロでWの名前で検索すれば出るよ

29 :
なんか96でも着々とお茶飲みやってる生徒がいるよね
知ってるだけでも星宙雪
なんだかねー

30 :
ぶっちゃけWってブスな方だよね〜
親の金とコネで音校入った典型的なタイプ

31 :
主犯グループ身内の話題そらし、乙!!

32 :
Wのことはもういいかな・・・
唯一Sさんに謝罪してるし、宝塚に入団していないし他の96期に比べたら罰は受けてると思う

33 :
Wの馬鹿ブログの罪は重い

34 :
中々謝るって事できないよね
96の中で唯一人‥

35 :
自分の保身のためにかつての仲間の悪口を書き込む
いじめグループの仲間とは醜いものですねえ

36 :
拡声器使用した呆れた職員はまだ残ってるんだ・・・
Sさんが可哀そうで涙がでるわ

37 :
副校長の今西を含め、関係した音校職員は全員がヌクヌクと居座っている。

38 :
謝って人がいるかどうかはSさんにしかわからないことだと
思うんだけど、>>34はひょっとして、Sさん本人かなあ。
個人的に謝った人がいたとしてもいちいち公にならないからわからないよ。

39 :
いや 私は全然違うけどね(^_^;)
謝らない人より謝る人の方がマシかなと

40 :
>>38
ただ一人、ってWの事を言ってるんじゃないの?

41 :
なんかSさんがこのスレに書き込んでいるかのように
印象操作したい人がいるみたいだね。

42 :
他はまだ辞めないのかな

43 :
>>38
つ 公判での証言
つ Sさん側弁護士の会見
過去スレぐらいは読んだら
もう8は読めないにしても資料には事欠かない

44 :
絶対こいつらは応援しない

45 :
そもそも一番最初に退団すべきは、首謀者だろ。

46 :
優波慧にハンガーのプレゼントが多くて困ってるようです。

47 :
夢奈くんは人気ですね
mixiのコミュニティの人数もすごく多いです

48 :
>>47
あの人、めちゃくちゃ独特の顔で好かんわ
なんかおでこせまいし、猿っぽいし
ロミジュリでも青チームだっけ、なんか逆毛立てて
ちょろちょろしてて非常に鬱陶しかった

49 :
>>46
ハンガーならたとえ一本行方不明になっても、
気づかない吉田詩織ではないだろ。

50 :
宝○音楽学校卒業 雪○第96期生 AVデビュー 木ノ下美花
ttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=h_697hoon01/
この人誰?

51 :
グロ期で退団したのって空波びん太だけなんでしょ?
こんな顔してたっけ???

52 :
※18禁
ttp://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/h_697hoon01/h_697hoon01pl.jpg
背が高そうだから、男役?

53 :
まさかふたりめのR女優誕生?

54 :
>>53
第一号は一作きりで引退、現在は水商売だか風俗みたい。

55 :
十中八九別人だろうな

56 :
ちゃきは娘1候補として名の知れた娘役で衝撃的だったけど、R1人目でも第一号でもない。

57 :
パッと見ではビン太に似ていないけど、メイクは濃いし、整形すれば変わるから、何とも言えない。
スチール写真では水瀬(チャキ)も別人みたいだったし。
だからと言って、確かめる為に観る気はしないしなw

58 :
>>50>>52
DMMでAVメーカーのメーテルホルモン検索したらショボイ作品ばかりで噴いたw
R食ってる女のAVもあるみたいだし?
どうせなら、もっとメジャーなメーカーからデビュー出来なかったのかと・・・

59 :
劇団側が弁明を聞かずに卒業者名簿から削除という事もありえるな
そうなりゃ少しはSさんの気持ちがわかるだろう

60 :
ビンタ、まじですか?
ビックリだ。
全然まともに舞台立たず退団でこの結末かー。
やっぱり病んでたのかな?

61 :
木ノ下びん太って芸名で出ればよかったのにw

62 :
>>60
子役上がりの中卒だから、可能性としては一番高いけど
空波輝とは耳たぶの形が違う。
ttp://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/h_697hoon01/h_697hoon01pl.jpg
ttp://www.takarazuka-revue.info/tiki-index.php?page=Soranami+Kou

63 :
96期 雪組
空波輝
夢華あみ
蒼井美樹
真地佑果 
凰いぶき
妃華ゆきの
華蓮エミリ
橘幸

64 :
顔が違うじゃん。宝○ってごまかしてるんじゃないの?本物のときは塚迄でてたし。しかし誤解招くなら劇団も迷惑だし放置はよくないね

65 :
グロ期で最初から舞台に立たなかった子がなかったっけ???
善こうじ以外で

66 :
初舞台に出ずすぐ辞めた子なら95期だよ

67 :
中退した子がいなかったっけ???

68 :
>>62>>63
撮影角度や陰影で違う様に見える事はあるのと、専門家以外が断定できない。
女はメイクだけでも印象がかなり変わるし、今時は整形も珍しくない。

69 :
デビューから半年も経ったらR喰わせそうなメーカーだなwww

70 :
40人入って、抜けたのは冤罪でやめさせられたSさん、
ブログバレでやめさせられたW、3ヶ月前にやめたびんただけでしょ?
星にいた子だって辞めてからデビューまで半年空いてるのに
こんなにすぐ撮影やら製品化やらできるの?

71 :
この手のものはアッと言う間に製品化販売するよ。
いつ撮影したかは判らないけど、マイナーな会社ほど短期間で作り上げちゃうよ。
休演期間中に撮影済みって事も…。

72 :
ビンタが子役時代から枕営業していたとしても、驚かない。

73 :
偽物だとしても
なぜ96期なのだろう

74 :
もしかして辞める予定の人かな
内緒で出たとか
Rは月に何万本も出るそうだから一々ニュースにもならないそう

75 :
音楽学校卒業って書いてあるから入団せずに辞めた子?
でも雪○って書いてあるのが気になる。

76 :
いかにも売れないメーカーの話題作だね。迷惑なはなし

77 :
>>75
96期についてちょっとでも知ってたらわかると思うけど、入団前に辞めたのはSさんとWだけ。

78 :
いっそタイトルを「悪名」にすればいい

79 :
96期マン惹き熱蔵

80 :
96期 マン惹き艶罪

81 :
>>78
それだとメモになる。
こういう謳い文句で出すなら名前を変えないほうが宣伝になるのに、それをしないってことは別人だろうね。
音校卒で今の顔と活動が明確なSさんと善さくらは違うと分かってるし、雪と書かれてるために疑われる
ビンタは名誉毀損で訴えれば良いのに。裁判には馴れてるだろうw

82 :
>>81
証言台のヒロインは、ダシです!

83 :
でも何のために96期を名乗るんだろう?本当に邪悪な期だな…。

84 :
>>83
96期が悪名高い犯罪者集団だからじゃない?

85 :
結局コレを狙ってるんでしょ
こうして勝手に情報を拡散してくれる
これが95期や97期じゃここまで話題にならないからね
結局はびんたが整形して引っ張り上げてるから耳の形も変わったってオチじゃないの?w

86 :
耳の形似てるようにも見えるが。。。

87 :
歯並びドンピシャだろ。

88 :
画像を保存して拡大してみると耳の形似ているように見える
目の形・歯並び・顔の長さなどもにて見える

89 :
びんたは雪組だったよね
これひょっとしたらひょっとするんじゃね?

90 :
濃い目のメイク+パケ写はフォトショ整形してるだろうし…
まあ現物買わせるための釣り餌かもしれないけど

91 :
ビンタのお母さんに見てもらえばわかるかな?

92 :
12月28日発売というから、まだ出来てない。たぶん今最後の段階。

93 :
ぜんぜんビンタに見えないね。ビンタって沖縄っぽい顔じゃん。

94 :
雪スレ798によるとびんたとは違うと確信があるとのこと。
しかし、もうこの話題は止めてくださいと鎮火に走っていたり
96期と関係ないとは言っていないあたり何か怪しい

95 :
宝塚歌劇で、AV部門を作ればいいのに。

96 :
>>95
そんな劇団誰が見に行くんだか

97 :
仮パッケージだから別人の写真を使ってる可能性もなくはない?

98 :
パッケージ左上から2枚目の写真、
付け根からすっごくアンデオールしてる。
(ダンスやバレエでの外旋、外股ね)
普通の人だとなかなかここまで開かないから、やっぱりダンス経験者だと思う。

99 :
>>97
それは絶対にない
ただかなりフォトショで修正されてるから動画観ると全く別人ということはある
まさかSさん本人ではないだろうから(こないだコンパニオン画像あがったばかりでそんなに変わってなかったし)
これはどう考えても「びんた」以外には考えられないだろうね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■合格 おめでとう! 93期 part6■□■ (291)
【ドキドキ】夢に出てきたジェンヌ【ハラハラ】第4話 (569)
【宝塚】デブジェンヌを罵倒して痩せさせる3 (543)
【定価】チケット譲渡交換サイト13【以下】 (917)
劇団四季パンフレット情報2 (561)
ヲタがAKB48系を語るスレ (466)
--log9.info------------------
9ボール世界選手権 7/2〜 (729)
静岡県のビリヤード事情 (520)
遅撞きのプロって (413)
【SNOOKER】スヌーカー総合スレッド fr.8 (265)
棒切れに何十万とか掛けるお前らって・・・ (495)
ストロークについて語ろうじゃないか! (472)
【狂えるDQN】ビリヤードニュース裏事情4【暴凶星ハーラー】 (505)
ジャンプキューについて語るスレ (781)
【Jスポーツ】プレミアスヌーカーリーグ【SNOOKER】 (825)
ビリヤードはじめました (842)
【ボラアベ】ビリヤード板住人の実力【ランク】 (580)
岩手撞球界 (509)
いらないヤツを窓から捨てるスレ (715)
日本最強をきめようぜ (427)
石村容疑者・・・どう思う? (250)
【専門店】栃木県の玉事情【漫喫】 (841)
--log55.com------------------
●●捨て報告●● 26
掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ 23
512KB行くたび板に掃除機をかけながら転々とするデータスレッド@ff dataroom58 in souji
カレンキングストン16 ガラクタ捨てれば自分が見える
【いつかは】服を捨てよう 55着目【来ない】
汚部屋から脱出したい!!in 掃除全般114
イカリ消毒株式会社 2
クロゴキブリ対策