1read 100read
2013年01月宝塚・四季36: 退団後の役者さんを語る@四季Part17 (886) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
四季の役者話【かわいい子役編】part13 (544)
●○97期生 【PART2】○● (582)
劇団四季ミュージカルCATS【154】 (518)
【宝塚】名作 珍作 駄作を選ぶスレ【秀逸】 (608)
花組スレ Part92 (435)
宝塚で働きたい! (713)

退団後の役者さんを語る@四季Part17


1 :2012/09/05 〜 最終レス :2013/01/06
元四季役者さんたちをまたーり語りましょう。
前スレ
退団後の役者さんを語る@四季Part16
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1337235783/
>>980を越えたら次スレが立つまで雑談は控えてください。
過去スレは>>2以降


2 :
過去スレ
四季版 退団後はやっぱり・・・
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1061457777/
四季版 退団後はやっぱり・・・Part2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1129023339/
四季版 退団後はやっぱり・・・Part3
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1146413368/
四季版 退団後はやっぱり・・・Part4
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1156336676/
四季版 退団後はやっぱり・・・Part5
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1164991384/
【人生】退団後の役者さんを語る@四季【いろいろ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1178972107/
退団後の役者さんを語る@四季Part2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1178972107/
退団後の役者さんを語る@四季Part3
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/siki/1189868713/
退団後の役者さんを語る@四季Part4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1204988036/
退団後の役者さんを語る@四季Part5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1228191416/

3 :
過去スレ(続き)
退団後の役者さんを語る@四季Part6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1241456424/
退団後の役者さんを語る@四季Part7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1248777951/
退団後の役者さんを語る@四季Part8
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1256051014/
退団後の役者さんを語る@四季Part8(実質Part9)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1270908932/
退団後の役者さんを語る@四季Part10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1285915149/
退団後の役者さんを語る@四季Part11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1298536343/
退団後の役者さんを語る@四季Part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1304572363/
退団後の役者さんを語る@四季Part13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1311520040/
退団後の役者さんを語る@四季Part14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1316945983/

4 :
前スレ980じゃないけど建ててみました

5 :
退団後の役者さんを語る@四季Part15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1326853240/


6 :
>>1

7 :
>>1
スレ立て乙です。

8 :
前スレから
みささん、ああいうこと書くと次から呼ばれなくなるって
わからないのかね。役者なんて声がかかってナンボなのに。
誰かから言われて削除したんだろうけど今までも何度も
そういうことあったよね。
どうせまた「書きたいことを書く、これが私」って開き直るん
だろうけどさ。

9 :
直接言ってあげればいいんじゃないの?w

10 :
料理ネタだけにすればいいのにね。

11 :
>>10
そんなのつまらん。
もともと自分第一な人が全部捨てて自分のために生きようとしてて
だから異種の人間観察として面白いブログなんだよ。
ぶっちゃけた話してなんぼのブログじゃん。
身内なわけでも四季で権勢ふるってるわけでもないし、正直これこそ
嫌なら見なければいいだけの話。

12 :
それでなくても見た芝居の感想なんかも書かなくなってつまんないんだから
自分ルールの正義感を押しつけるくらいなら読まないでほしい。

13 :
みささんブログは忌憚のなさが面白さだからなあ…

14 :
めぐ…
歌、下手になった…?
ttp://youtu.be/4nBrStslw7c

15 :
歌以前にコスプレが似合わなさ過ぎるのがなんとも…

16 :
同役のダブルキャストの人も大概だからちょうどいいんじゃね?

17 :
ところで、餅はまたブログ放置かな?
雨にもツイにもお礼の一言もない。
フツーはまず最初に、「公演終了しました、ありがとう」が有って然るべきじゃん。
まぁ、餅劇団らしいけどねww

18 :
だって餅だものw
天使にたかる非営利団体の後始末だってどうなったことやら
当方に接触し始めたところが妙に気になる
なじみの役者が第二のバベつぐになりませんように…

19 :
>>12
確かに芝居を観に行くというのはあるけど、感想がないのも多いね。
みささんにとってはイマイチだったんだろうなって思ってる。

20 :
餅劇団
公演中はポジティブな感想をせっせとRTしたり
見に来た人にわざわざ返信してたのに
分かりやすいなーw

21 :
りえvsはなよの役取り合戦が始まる?

22 :
餅一行に常識を求める時点で間違ってるわな

23 :
>>21
身長・スタイル・顔・キャリア・旦那のバックアップetc
客観的に見ても花代の圧勝だなw

24 :
二人はアンチヒロイン役でも性質的にかぶらなさそう
花代さんは演出家に気に入られたと日記に書いていたから
てっきりレミゼに受かったのかと思った

25 :
「華麗なるミュージカルガラコンサート」知寿さんマンマメドレー歌うらしい、歌詞はやっぱり英語なんだろうな?

26 :
日本語で歌ったら四季マンマ客演フラグw

27 :
餅嫁ご一行様は、ソウルに行ったの、行けなかったの?
サイトは「今季終了」になってるけど。

28 :
演出家に気に入られたって… ┐(´Д`)┌

29 :
同じ演出家のサイゴン出演者は有利なのかな〜と思っていたけどね
元四季で受かったのはあのバルジャベのみなのか…主役だけど

30 :
>>29
バル自身は自分が元四季だとは思っていないみたいだけどねw

31 :
>>27
韓国団体ツアーが敢行されてたら
よしざーがブログやツイではしゃいでる写真、上げるに決まってる。
沈黙してる=人数が集まらなくて中止=でも表向きの理由は竹島問題で安全が確保できないとかでしょw

32 :
>>30
バルは結構劇団宣伝してるよ…密約があるのかと疑うくらいw
どっちかっつーと元獅子王や元サンボsのほうが毒舌w

33 :
伏せ字?

34 :
キム・ジュンヒョン氏、韓国アイーダでラダメス決まり。
12月よりソウルD-QUBEアートセンターにて上演。
東宝レミゼの前にか…。

35 :
ご活躍ですね〜
無理して来日なんかなさらなくても宜しいのに

36 :
どのツラ下げて帝劇出るんだかww
こっちの東京公演終わってるのがせめてもの救いってか

37 :
それよりも、どのツラ下げて四季に戻ってくるんだか鎌滝?
教えの仕事を病欠のはずの他人に押し付けて途中放棄か
鎌滝の出る舞台なんて見たくもないわ

ttp://www.spunkystyle.com/news/index.html#1345020785
 鎌滝ジャズクラスのお知らせ
鎌滝先生のお仕事の都合により
☆9月10.17.24日(月曜)は河西伸子先生による代講です。河西先生病欠のはずがゴメンナサイ!!!
☆9月全ての土曜は島名宏明先生(劇団四季出身)による代講です。
★9月3日(月曜)は休講とさせていただきます。
いろいろと変更があり申し訳ございませんでした!

※鎌滝先生が10月より劇団四季に戻られることとなりました。
そのため大変申し訳ございませんが、月曜21:00〜のジャズダンス入門は9月の河西先生の代講期間を持ちまして、クローズとさせていただくこととなりました。
土曜14:30〜のジャズダンス入門は現在代講を務めていらっしゃる、島名先生が今後引き継ぐ事となりました。
いろいろとご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、引き続きレッスンに通っていただけます様、心よりお願い申し上げます。

38 :
街や駅を闊歩している女、女、女。
外見は綺麗に見えるが実は超不潔。
一日履きっぱなしのブーツと靴下脱いだら足の指の間から強烈な酢コンブ臭w
Rを脱いだら、魚の腐乱死骸のようなオリモノ臭
極めつけは白いRに茶色いRのカスがこびりついている。
街のデパートのトイレに入っては便器が詰まるくらいの便秘糞を
大量に撒き散らし、便器にカレーの完食鍋のような、糞カスをこびりつけ
水も流さず何事もなかったように出てきて
トイレの化粧室でパタパタ化粧直しを始める。
顔面ペイントでごまかせてると思ってるんだろうが俺達は騙されんぞ!
女は歩くバキュームカーということをな!

39 :
えーーー、鎌滝君、四季復活するの?

40 :
つうか辞めてたんだねw
たまたま自分が観ないだけかと思ったら

41 :
オーデ受け直して戻れるなら最初からクビにしなきゃいいのにね。

42 :
よしざーが夢醒めを観劇したのは営業なのか?

43 :
皆で一緒に劇団の悪口言っていきがってたけど、一人がシレッと劇団に戻ると、
「えーあいつあんなに言ってたくせに戻るのかよ!(俺だって他の仕事ないから戻りてーよーヨシ、今度見に行ってアピってくるか)」

44 :
よしざーは餅から離れればいいのに

45 :
>>38
鎌滝乙

46 :
鎌滝サイテーだな
病欠なのに代理で引っ張り出してクラス途中で投げ出してまで四季に戻るのか
責任感まるで無しだね
私も鎌滝出るならWSS行かない
なんでそんな奴なのに「感動を売る」舞台に立たせる?四季さん、少しはネットで流れてる情報くらい調査したら?
ボロがバレてない役者だけにしてほしいわ

47 :
鎌滝ってクビじゃなくて自主退団だったよね

48 :
自主退団ならなおさらタチが悪くね?
自分から辞めたくせに今の仕事を無責任に投げ出してまで戻るなんて虫が良すぎ。
職場だって鎌滝の穴埋めにフォロー大変じゃん
サイトであんな言い訳じみた説明してるしね
社会人としてどうなのよ?「担当者は以前の職場に戻りたいということで次回からは彼の穴埋めをやっていた下っ端が正式に担当になります」なんて言われたら激怒して取引中止でもおかしくない
マジで四季に抗議しようか

49 :
円満退団だったということじゃないの?

50 :
まぁ、四季に抗議してもあんま意味ないと思うけどね。
10月以降に本人宛に抗議の手紙でもおくれば?

51 :
WSSやるにあたって人が足りなすぎて無理矢理の召集なのかと思ってた。
他にもあけてみたらどっさり復活いそう。

52 :
他には誰が戻って来るんだろう?楽すぃみw

53 :
みんな仕事が無いんだね…
プライドを捨てて戻るのが楽っぽい
花ちゃんはサイゴンシングルでもレミゼは駄目だったみたいだし
よしざーも帝劇に出たけどカーペンターズ舞台はクビ

54 :
顔本の元四季グループ、仕切ってるのは誰だろ?

55 :
顔本元四季で飲み会やったんだ!自己紹介なんかしちゃったり。

56 :
鎌滝さんWSSあるから戻ってきたの?
調子よすぎw

57 :
○○あるから戻ってくる人、鎌滝だけじゃないじゃん。

58 :
出戻り誰々?

59 :
昨日、久しぶりに花ちゃん見てきた
どう見ても姉さん女房だったけど現代的な強い妻がぴったりだった
ヒロイン役は無理でも大舞台でいけそうな感じがしたけど現実は厳しいんだろうな…
ミュージカル界の若手は四季無関係率が高くなったね

60 :
やっぱり四季出身者は歌やダンスの水準はともかく、あの開口がネックだと思う。
どう見たって不自然だもん、外の舞台であれやっちゃうと。

61 :
花は歌ってる時のあの顔がなあ
エレンのソロもいつものように怖い顔だった

62 :
やめる原因の一つに、若手は開口がネックでやめるが、中堅以上はチャイカンに役を持ってかれるのがネックでやめるんだよ。

63 :
そして、役を貰ったチャイカンは、箔付けが終ると直ぐ帰国...orz

64 :
だから若手が育たない。ダンスだけ、歌だけ、演技だけって人ばかり。

65 :
>>61の意味がよくわからないんだけど。
60は四季を辞めた人は外で開口臭いのが避けられて仕事が取れないって
言ってるんだよね?
61の開口がネックで辞めるって、四季の中で開口がどうネックなの?

66 :
開口に違和感…というか、喋りにくいぞゴルァって思ったりとか、
身に付かなくて試験をパス出来なくて辞めるってことじゃない?

67 :
あんなもん身に付けなくていいのにね

68 :
下さん個性が強すぎて他で需要が無いのかな?
配達人上手いけど強烈過ぎて胸焼けしそうだった。
あと、柿澤さんは大河ドラマに出てるんだね。

69 :
シモさんは外で四季アレルギーの人が見たら発作を起こすと思う
退団者は矯正しようとしているのがわかるけどシモさんの場合はそれがない
本人が思っているほど格好よくないし…

70 :
>>69
自分は元々個性派好きで、Wキャスト時代も○<シモ派だったんだが
その自分が観ても不思議な位に、退団してから逆にどんどん開口が酷くなっていくのが不思議だw
ブラブラのナレーターの時はちょっと(前回までの)配達人みたいだな、程度の印象で
サイドショウ初演やVVの時はピッタリの役だと思ったけど(VVは岡姐さんに負けない位女装嬉しそうだったしw)
間に細々挟んでサイドショウ再演した頃にはもう、一番なっちゃいけない退団者の癖の典型みたいな感じだった
(共演のミトゥオは全く違和感なし)
逆にスルース客演の方が自然だったりwなんなんだろうねあれ

71 :
下さんのは個性というより、もはや気持ち悪いレベルっていうか・・・
目の下のたるみとかメイクとか劣化してるのは明らかなのに本人がry
キワモノ役なら光るけど普通の役は案の定つまんないしね

72 :
シモはハマらない役の時はキツいよねー。
知寿さんと共演した「ステッピング・アウト」も普通のオッサンの役で
色んな意味で観ていられなかったw

73 :
>>67
四季の開口だけは極端すぎるけど、呼吸法や母音法は基本の基本だからなあ。
演劇出身者は所属してた団体の癖ついちゃうよ。それはしょうがない。
外部に出る時にどの程度コントロールできるかだよね。

74 :
呼吸法も母音法もぜんぶひっくるめて開口・発声って言うんじゃなかったっけ?
開口だけはって言うけど、呼吸法はともかく母音法は四季オリジナルだよね…。

75 :
でもベテランはそんなにカクカクした感じは受けなかったから、極めれば明瞭なセリフまわしになるのでは?
早口でセリフが聞き取れない芝居とか見るとストレス感じる

76 :
>>74
母音法はどこがオリジナルかもわからないくらい普及してるよ。
四季みたいに皆で唱和したりはしないにしても、台本読みの段階で
やってる人すごく多いと思う。
逆にきちんと筋肉を使う呼吸法なんかはあまり体系化してない気が。
最近はロングブレスダイエットとして普及したけど。

77 :
何をやっても変なおっさんになるシモ
ハイドやロダンでさえも普通のおっさんになるマル
二人を足して割るとちょうど良い?

78 :
あれを変だと思わない時点で俳優としてダメだろう>開口

79 :
よしざーの帝劇1人開口には笑ったw
子役上がりで元アーティスト()でも四季の開口から抜けられないのかと

80 :
ここアンチスレじゃないんですけど

81 :
そう思うなら>>80が流れを変える様なネタを投下すればいいのでは?
文句だけ言う奴に限ってry

82 :
たまには絶賛したいぞー
サイゴンの花はうまくやっている方だと思う
なんだかんだで市村さんのエネルギーは凄いとも思った

83 :
>>76
どこがオリジナルかわからないって…元々は四季のメソッドだってのはその筋じゃ有名でしょ。
退団者が勝手にパクって教えてるから普及してるだけで。
って蜆がアルプかなんかでキレてたことあったねw
制裁措置とりますみたいな事だったけど、どうなったんだろう?
イベントとかメディアでもよく紹介されてるから、それで知った人もいるだろうけど、
なんとなくこんな感じ…で練習してもあんま意味無いよなって思うわ。

84 :
>>83
いや四季がオリジナルではないでそ
メソッドとしてまとめ、喧伝したのは四季

85 :
>>83
あんなに嫌ならダンスオブハーツみたいな養成所とか作ればいいのにね。

86 :
高卒でも先生になれるんだなあと退団者の行方に思う

87 :
鎌滝、札幌マンマかもな。
しかし穴を埋める河西さんの方が先輩じゃないのか。

88 :
さっき平清盛を見てたら柿澤勇人が出てた。
春めざの頃はキラキラしてたけど、映像でイケメン枠に入るのはちょっと微妙。
まあいい役に押し込んで貰ってるようなのでガンバッテクダサイ(棒

89 :
カッキーは、出るはずだった春めざCDを潰して辞めやがったので
私の中ではキムさんと同じカテゴリ

90 :
>>86 友石は高卒じゃないけど知性ゼロっぽいよねトラブルとか性格悪そうだし
でも田園調布双葉のミュージカル部に呼ばれて行ったとさ
バカな高校だなあ
超お嬢様高校なのにあんな下品なの呼んで移ったらどうするw

91 :
“お嬢様学校"に夢抱きすぎw
周りにいないの?

92 :
めざめのCDはカッキーのせいで出なかったわけじゃないよ…
レコーディングもしてなかったし

93 :
ガラコンの知寿さんのマンマメドレーは歌詞日本語でダンシング〜の踊りもそのまま、流石の上手さだけど放送されたとしてもカットの予感。
でもまた聞けると思わなかったから嬉しかった。
綜馬さん四季辞めて以来初見、見られなかったトラップ大佐役やっぱりこの人で見てみたい。

94 :
>>92
ライブで出す、んじゃなかったか

95 :
双葉は雅子さまも出てるしなぁ

96 :
雙葉が正しいみたいでした

97 :
四ツ谷とデンプタじゃ全く違うわけだが

98 :
>>93
マンマメドレーが終わった後ものすごい拍手と歓声が一部から上がってたけど
式ヲタのかたまりでもいたの?

99 :
サイゴン市村さん滑舌悪すぎ
何言ってるかわからんし、おじいちゃん…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【プリヴェ】宝塚歌劇団上場提案【チューリッヒ】 (253)
【合コン】ジェンヌの男性関係4【お見合い】 (489)
【カースト】宝塚友の会【最下層から抜け出せない】 (804)
【Beauty】美女と野獣 part24【Beast】 (359)
宝塚エリザベート総合スレ 10 (523)
【昔のヅカを語ろう〜昭和編11】 (633)
--log9.info------------------
【NHK1/17(日)】その街のこども【震災15年】Part3 (272)
【Ya★hoo!】「梅ちゃん先生」消えた投稿・3削除目 (317)
【渡瀬版】おみやさん【第8シリーズ】 (930)
【長塚京三】BS朝日 水10第二弾 家族法廷【ミムラ】 (200)
新動詞『レガる』35 (641)
【TBS木9】ビギナーズ! Part3【藤ヶ谷】 (869)
【水22】トッカン―特別国税徴収官― Part10 (549)
▼▽NHK土曜ドラマSP『実験刑事トトリ』 第4幕▽▼ (594)
【TBS.4/30】悪女について【沢尻エリカ】 (930)
■なぜ日本のドラマは糞つまらなくなったのか?■ (856)
JIN−仁−はガチホモ歓喜のアッー!な神ドラマ (615)
【脱ぎなさい】熱いぞ!猫ヶ谷!! 2【規則ですから】 (724)
★メグたんって魔法つかえるの?★小嶋陽菜★ (724)
【フジ】踊る大捜査線 THE LAST TV【土プレ】 (699)
【2013年大河ドラマ】八重の桜 Part17 (656)
〓大河史上最高傑作篤姫と最高の主演 宮崎あおい (261)
--log55.com------------------
ニュース番組のオープニングを語ろう【全国ネット152】
石橋貴明VS石橋和歩
日本国民から嫌われるとんねるず
◎◎ テレビ朝日改編スレ Part177 ◎◎
■■日テレ改編戦略スレPart534■■
晩節汚す石橋貴明の寂しい落日
石橋貴明『野猿』再結成 自殺した女子高生は何思う
【報道特番】番組時間変更情報48【中継延長】