1read 100read
2013年01月宝塚・四季85: 【定価】チケット譲渡交換サイト13【以下】 (917) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジェンヌの名言・迷言・失言  13言目 (852)
【宝塚】テレビ・ラジオでヅカ三昧 第11週 (313)
☆★☆91期生☆★☆Part9 (689)
【ドキドキ】夢に出てきたジェンヌ【ハラハラ】第4話 (569)
■宝塚 変だと思った場面 (593)
【宝塚】BS12トゥエルビTwellVで見るヅカ★ (907)

【定価】チケット譲渡交換サイト13【以下】


1 :2012/04/17 〜 最終レス :2013/01/05
チケット譲渡・交換サイトについて語り合ったり
情報交換したりするスレ13個めです。
サイトもスレも有効活用。
オク等定価以下じゃないネタはスレチです。
次スレは>>980が立てましょう。
◆前スレ◆
【定価】チケット譲渡交換サイト12【以下】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1319558488/
過去ログは>>2

2 :
◆過去ログ(unkar)◆
03 ttp://unkar.org/r/siki/1188311382
04 ttp://unkar.org/r/siki/1196344940
05 ttp://unkar.org/r/siki/1204438448
06 ttp://unkar.org/r/siki/1214962997
07 ttp://unkar.org/r/siki/1226410273
08 ttp://unkar.org/r/siki/1236330323
09 ttp://unkar.org/r/siki/1253353885
10 ttp://unkar.org/r/siki/1275644206

3 :
友会で間違って入力してしまい買ってしまったダンサセレナータ
買い手がつかなくて困っております。
無料でもいやだといわれてしまっています。

4 :
知人、いつもならお○ぴで定価以下のタケノコが出回るのに、今回は殆ど出ないと嘆いてた
出たとしても前日だから予定も立たないらしい
20分おきに見回っても、前方タケノコ、気付いた時には既に数件問い合わせが入っているから、文面勝負にかけてるらしいが、出ないなら諦められる知人が羨ましい



5 :
チケ譲渡するけど入場時にもらえるキャンペーンカード返送しろってどんだけセコいんだ

6 :
>>1
ありがとう!探してたんだよね

7 :
>>5
普通の感覚だとキャンペーンカードはチケットとセットだよね
お金払って観に行った人のものなんだから
返送してなんて筋違いにも程がある

8 :
えーと、嫌だったら取引しなきゃいいってだけじゃないの?
いや自分がそういうキャンペーンカードとかにあんまり興味ないからそう思うのかもだけど。

9 :
非常識な奴を晒してるだけで、取引なんて当然しないだろ

10 :
>>1さん乙です
>>9はスレ立てにお礼を言ってから毒を吐きましょうw
常識があるならね

11 :
>>10
晒されて悔しかったんですね。わかります。

12 :
>>11
性格が心底ねじ曲がってるねw
そこまでゲスパーできるって凄いよ 怖い怖いw

13 :
さらされたID:TYPN4J6Yバアサンの執念すげえな

14 :
晒されてないしw
つか四季に興味ないし
単発で食いついてくるBBAの曲がり腐った心根の方が怖いってw
毎回回線抜いてお疲れちゃんw

15 :
>>11
>>13
基地外にはスルーで

16 :

ま た お 前 か w w

17 :
たば○ゃん
「郵送の場合は先にチケットをお送り頂ける方でお願い致します。」

18 :
>>17いいんじゃない?同時発送がよければ取引しなきゃいいだけだし。
知人がチケット詐欺にあってから、手渡し取引しかしてない。
譲る側のときも基本公演前に都合つけて手渡し。

19 :
8000円程度のチケットを6000円程度にディスカウントして掲示したら
「3000円なら買ってあげますがどうですか?」って問い合わせが来た。
お前に譲る位なら
学生の子に無料で観て貰うわ、と心の底から。
最近、開演ぎりぎりの時間にこういう問い合わせが続いてなんだかなあ。

20 :
>>19そういうのは通報して。
いなかったら自分か知り合いが見るって人もたくさんいるんだから、無遠慮な問い合わせは即通報。

21 :
>>18
それが嫌なので、値引きの問い合わせ・質問には返答しません
という文言を添えるようにしている。

22 :
ああ、あんかミスったごめんね
>>19
それが嫌なので、値引きの問い合わせ・質問には返答しません
という文言を添えるようにしている。

23 :
通報しても問い合わせ者が非会員なら無意味では
値下げ言う人間も半額とは大きく出るわね

24 :
月楽の当日券整理番号、掲示は0円だけど詳細には価格は相談でと絵文字つきで載せてた
会員なのに大胆だしなかなか知能犯だなと

25 :
那智代
交換目的なら取るな

26 :
>>24
会員なら24

27 :
>>25
那○代ってただの転売やーじゃないの?
いつもオクやチケ流で高値売りして売れないと思ったらおけぴに流してるよ
わりと知られてると思うんだけど過去誰も通報してないのかね

28 :
>>27
取引したことないけど、40件近く出してるってありえないわ

29 :
会の横流し屋よ

30 :
>>24それ通報されなかったのかな?
ラストデイ中継に問い合わせが40件以上入ってたのがびっくり。
結局あの中の誰か譲ってもらえたのかな。

31 :
九十九たのむから毎日、毎日あげるなよ。

32 :
宙公演 毎日チェックしてるけど20列より前はないね
と思いきや、昼前9列80台が出たみたい
観閲15件で決定してたorz
平日3時公演だか稀少な前席値引きでgetした人裏山すぐる

33 :
>>32
ただのチラ裏だな

34 :
ちょっと足せばそれなりの席入手できるし
運が良ければサバキで入手できることもあるし
ダメなら8000円出すよりお安く当日券でいいし
有料会費払って目を皿のようにしてチェックしたり
しょっちゅう更新かけて血眼になって探すより精神衛生上良いのでは。

35 :
四季のQRチケは再譲渡が出来ないんだね。
行けることが絶対確実な公演間際のチケじゃないと、恐いて手が出せないよ。
譲り受ける立場からすると、紙チケの方が便利だね。
もう少し融通の利くシステムにならないかな?

36 :
交換だけど、電話で話しながら、QRを公式に出品⇒即購入してもらう
ってのを3回やったことがある。
誰かに横取りされるというリスクはあるけど
送料・振込み手数料かからないし、
チケットの購入者名義が完全に変わるというメリットもある。
近日公演や完売公演はリスクが跳ね上がるのでお勧めできない。

37 :
月の中継さばき結構あったみたい。劇場だけど
川崎が特に多かったとか・・倍だした私、涙目

38 :
>>37
で?

39 :
>>37
サバキも定価以上もスレチ

40 :
翌日東京公演のチケットを、22時に奈良で手渡しで定価
本人も99パーセント無理あるって分かってるだろ

41 :
>>40ええええええ〜そらすごいなw
ゆうちょ送金劇場近くのヤマト朝着とか
お忘れ券にすれば席番によっちゃ
まだ問い合わせいけると思うのだが。

42 :
条件ある投稿たまに見かけるけど、
その条件がランチやお喋りして仲良くしてくれる人って初めてみたw
そんなに友達欲しいなら桶じゃなくツイとかミクシで募集すればいいのに
いろんな人がいるもんだなあ

43 :
>>40
絶対無理だろうと思ってみてたけど、朝方削除されてたね

44 :
6月末先行発売の京都壁抜けをもう交換希望に書いてる広島人

45 :
相変わらずの抱き合わせで上から目線の愛知県人99

46 :
>>45
見てきた。
岐阜と名古屋と東京の抱き合わせって。。。

47 :
>>42
問い合わせしようかと思って条件見てやめた

48 :
>>27を見た時にはへぇ〜と思っただけで終わったけど、
さっき桶でチケットを探していて驚いた。
ウィキの楽前日マチネを2枚ずつ×三ヶ所(合計6席)に加えて
ソワレを2席交換に出してたのにはびっくり。
どれだけ交換用に取ってるんだよ。節操がなさすぎる。
ここで話題になってる人ってそんなにひどいのかと思って
ついでに見てみたら、99もかなり節操がないね。
どっちも自分のことしか考えない人っぽいね。
がつがつしててヤダ。関わりたくないわ。

49 :
Nさんのオークション、同じ画像並べて幾つも出品してくれてるから、分かりやすい。
投稿とほぼ一致するのは、ある意味正直というか…もちろんブラックリストに入れた。

50 :
>>49
チケ流も、チケエクじゃないから分かりやすいw

51 :
婆さん
スレタイ読めや

52 :
本当99なんとかならんのかね。あの人いつも他のチケットとの抱き合わせを良くやってるよな。

53 :
99って、四季ですか?
ヅカにも抱き合わせ合計数万円の方がいつもいます〜

54 :
>>53
99の抱き合わせは東京+地方の組合せ。
全く傾向の違う演目同士のねw

55 :
事前手渡しで直前ドタキャン。
仕事なら仕方なしと思って、了解と今後についてたずねるメールをした。
が、その返信が60時間後だったのがカチンと来た。
ドタキャンの後なら、せめて24時間以内に一度は連絡して欲しい。いついつまで連絡待ってくださいの一言でも。
私がせっかちなのかな? でも軽んじられて譲る気にはなれない。

56 :
転売さんは別の名前で譲渡問合せとかもしてるのだろうね。
交換も大歓迎っぽいし。ルール違反で差額儲け? 大の大人が悲しいね。

57 :
>>42男の人の投稿で当たったチケットだから0円ってのがあったけど、
その人も隣で見るんだから若い女の子がいいよねえ?
7件くらい問い合わせあったけど、
そういうの問い合わせるのっておばちゃんくらいしかいなそうな気がする。
結局どうなったのかな?
確か先週の掲示だった。

58 :
人気演目かつ人気日の良席出して
「価格的に迷い中」ウォッチされるとなんか地味に腹立つなあ
すぐに定価で貰い手ついたからまあいいけど

59 :
だったら桶やめろって

60 :
「譲渡はお返事を少しお待ちいただける非喫煙者の方にお願い致します。」
ってのがこないだあったな。

61 :
>>60
もしかして投稿者の近隣席の譲渡なんじゃない?
近くに喫煙者が座るのは私も嫌だ。
観劇中に喫わなくても、服にも息にも臭いが染みついていて不快。
選べるなら極力避けたいよ。

62 :
>>58
わかる〜。ずうずうしいよね。
意地でも「値引きなんかしないよー」と思っちゃう。
まあ良席ならたいてい定価でも問い合わせくるけど。

63 :
自分は人気演目の最前センターを同演目同席種の交換で出したら、
「価格的に迷い中」されたことがある。
値引きで交換してほしいってこと?
すぐに他に交渉相手が見つかったからいいけど。
あと、発売から何ヶ月も過ぎてる到着済みチケット(千秋楽でもない)なのに
「未着でなければ」ウォッチされたこともある。
ウォッチ理由って結構適当に選んでるのかな?

64 :
逆に自分が
「図々しいなこいつ」「上から目線の失礼な投稿だな」とか
「交換目的の最前厨」とか思われて
わざとヲチされてる可能性もあるんじゃないか。

65 :
数ヶ月に一回しか出さないんだけど(自分が行けなくなったのを泣く泣く出品)、
そんな風に思われてるかもってことかな。
気をつけるよ。ありがとう。

66 :
○ャル○ット○アール、○ーガンディー○ェリー、○ンプティ○ンプティ、パー○リッジ、キ○シュ、co○fit、は同一人物なのか?

67 :
ちょこぐま、豆狸、ももたぬ、にょろ、ぶたうさぎ、パン屋のネコ、も同一人物

68 :
>○ャルロット○アール・・・
同一人物だとしたらどんだけ交換目的でチケット取ってんだ。
通報対策でID変えてんのか?

69 :
高井ファンじゃなかったっけ?
あんまり良い噂聞かないけど。

70 :
>>66
全部が同一人物ではないよw(そのうちの何人かと取引した)
投稿見てないからわからないけど、同じ人のファンなら探すチケット似たようなのになるんじゃない

71 :
>>67
高井さんファンで宿泊先のホテルで待ちして話題になった人だよね。
高井さんからシカトされて、今は有賀さん佐野さん飯野さんに乗換えたみたい。

72 :
>>70
オペラ座ヲタの友人に過去の取引さかのぼってもらったら
全部同じ「○田真○」という人だったんだが。
高井ファンらしいが最前厨だな。
交換目的でチケ大量保有してるのも事実。

73 :
価格的に迷い中は失礼な理由だと思う。

74 :
>>73
失礼だから選択肢に入れるなって?w

75 :
ウォッチ理由多いんだけど
実際に使ったことがあるのは
・とりあえずウォッチ(8割これ)
・友人に声かけ中(実際は家族に声かけ)
・日程の都合がつかない
(実際はついていて、手持の席よりちょっと条件が良いとか)

76 :
値段のウォッチが失礼なんて言ってるのは
良席を譲ってやってるんだと上から目線だよね
本来、救済して貰う目的のサイトなのに
良席を譲ってやってるんだって意識
値下げしたら引きってやるって問い合わせ迄してくる輩なら確かに失礼だけどもな

77 :
売り手買い手フィフティ・フィフティの関係で成り立つサイトと思ってるけど。
自分が買い手側の時も、あったらいいなーでチェックするわけだし。
自衛で必ず書く言葉
・記載以上の席番開示はしない旨
(通路側なのかとか、連番で出している時に
前半なのか中程なのかまで問われたら
特定できる席番が出るような時には一切答えない)
・値引きの問い合わせには返答しない旨
良席なら、自分は1000円UPにでもしてパラ@@@に行く。

78 :
>>72
自分の本名も○田真○だが、
高井ファンでもないし、最前厨でも大量保有しているわけでもない。
当然>>66にはひとつも該当しない。
が、譲ってほしいチケットに本名で問い合わせた時、
ここを見た人に同一人物と思われかねない。
そういうさらされ方をすると迷惑。

79 :
楽チケ諦めかけたけど、7回の交換の末、ん10万で買った子より良席手に入れられた。
確保したのが4日前で焦りはしたけど、果報は寝て待て。ついてる。

80 :
>>79
チラ裏だし最悪

81 :
>79
わらしべ長者形式ってこと?
6回目まで交換してくれた人たちがきいたら不愉快かもね

82 :
交換したチケを更にもう1回交換程度なら自分許容範囲だけど
さすがに7回とか最悪だな
つーかよくそんな面倒なこと出来るもんだw
自分はそんな労力かける位なら潔く金出すわ

83 :
マメだなと思うくらいで、ムカつくとかは特にないな。
オクやチケ流に出したりしなければ交換くらいならいい。
高値で売られそうなチケットを出すときは転売されないようにギリギリに出すようにしてるけど。

84 :
前に2でみた転売防止策で、
【チケットの表面に相手の名前と着信確認済み電話番号を油性マジックで書く】
っていうのをみてなるほどと思った
もちろん相手の了解を得た上でだけど、
欲しいなら断らないだろうし、トップ楽ならこれくらいしても仕方ないなーと

85 :
>>84
せめて裏にしてくれたらありがたいなそれ
表だともぎりのお姉さんに見せるのちょっと恥ずかしい…

86 :
表面に書く理由、
裏だと写真にうつらないから表なんだと思う
奥に出すには画像が必要だし、個人取引でも写メ要求はわりとあるし
あと、裏だと油性ペンの字を薬液や砂消しで心置きなく消せちゃう
表面だと座席や日付があるからどうしても躊躇するし
もぎりのときはずかしいけど一瞬だし、
チケ流で十何万もするようなトップ楽なら、
転売防止にそこまでする気持ちはわかる

87 :
>>79がり手間隙かけまくって全く寝て待ってない件

88 :
>>76
譲る方が良席だと、確かに上から目線の出品者もいるんだろうけど、
譲ってもらう側から値下げチェックはやっぱり失礼だと思う。

89 :
連番で掲載、振込後郵送譲渡の時
何枚か、振込金融機関を複数から選択して貰って
それも合わせて連絡を、とお願いしているにもかかわらず
「(「ニックネーム」と申します)チケット譲って下さい。お願いします」の問い合わせ。
誰かー、他の人も「問合せしてきて下さいーという気になる。

90 :
そういう人は文章内容よく読んでくれなくて、取引始めても必要な情報を連絡してもらうのにやたら手間がかかるんだよな…

91 :
同じ経験が複数回あるよ・・・
掲載内容を読んで問い合わせしてほしいよね
そんなに長文の投稿でもなく、普通に読めばわかるだろうに
何故?といつも疑問。

92 :
半分自分が悪いんだが
交換の内容を間違えて、譲渡の選択のまま投稿したら
一瞬で 長い熱い文面で譲ってくれ 問合せが来た事がある
投稿内容を一瞬でも読めば、投稿ミスって判るのに
※文面の最初の方に譲渡の予定は有りませんと書いてた
新着アラートに条件反射で、準備しているテンプレート文章を貼り付けて問合せしているんだと思うよ。
その時は自分のミスなので、丁重に投稿ミスでしたと謝りのメールを返したけれども
正直そういう文章も読まずにテンプレート文章を貼り付けて問合せしている人には譲りたく無いなと思う。

93 :
入金4日待たせといて「ネットから振込みました」って…
ネット振込出来るならさっさと振り込めよ

94 :
>>93
お金がなかったとも考えられる。
売れば10万ぐらいのチケット持ってるけど、ほしい
チケットは半額で買える。交換にだすか迷う。
某プレミアサイトのチケット交換に提示してくる人も
いるみたいだし

95 :
公演日が先なら多少遅れてもかまわないから、
一言「遅れます」って連絡があると出品側も安心できるよね。

96 :
>>94
欲しいチケ:星楽
手持ちチケ:宙楽OR前楽?

97 :
>>94
チケ流で売って、欲しいチケット買った方がイイよ。
そんな条件の交換なんて、
転売ヤ―とクレクレ乞食が群がってくるゼ 

98 :
チケ流星組のチケットすごいことになってるなあ・・・。
半額がいっぱい。

99 :
>>94まさに星楽東宝良席持ってるゆひファンです。
宙楽当日の交換条件で譲ってほしい。
転売絶対しないので12:50に劇場に入るのを見届けるまでを条件にしていいから。
こっちは超良席ですずみんれみ見送るつもりだったけど、
ゆひ見送りたい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
花組スレ Part92 (435)
【いつお辞めに】居座りジェンヌ【なるんですか】 (853)
宝塚音楽学校の退学無効=元生徒と調停成立 (282)
友達が傘を捜しています。 (580)
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ28 (266)
ベルばらのベストキャストについて (462)
--log9.info------------------
ブックオフの\250コーナーで高確率で遭遇するCD (593)
4thアルバムも語ろう (557)
Linkin Park 其の66 (547)
ディスクユニオンを語ろう-36 (321)
メタルを聴こう(提案) (992)
Creed / Alter Bridge / Scott Stapp 8 (808)
【ブサイ】PSY【クサイ】part.1【ダサイ】 (582)
*゚゚・*:.。..。.:*John Frusciante 23*:.。..。.:*・゚゚* (476)
My Chemical Romance part 21 (590)
U2 vol.97 (582)
〓〓〓IDLEWILD Part8〓〓〓 (714)
【全米】アルバム売上枚数&最新順位スレ【全英】39 (625)
ビリー・アイドル総合スレ (532)
Limp Bizkit Pt.39 (394)
何故邦楽アーティストは海外で売れないのか?2 (591)
The Pains of Being Pure at Heart (555)
--log55.com------------------
【キュアぱず】 プリキュア つながるぱずるん part50 【糞運営】
ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part322
【ウいいレ】Wlnning EIeven2018 Part32【アぷリ】
【ちんこ】東京ファントムPart8311376600428273837262572726434【ちんこ】
【デレステ】スターライトステージ★8413
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part319
【テラバトル】TERRA BATTLE 第560章
【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 10連続