1read 100read
2013年01月通販・買い物31: コモディイイダ 知ってる〜? PART5 (858) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マックバ】岩手のスーパーを語れ【イラネ?】 (602)
ロヂャースpart5 (590)
中曽根やキンRと愉快とな仲間の小売り (489)
アリオ八尾Part2 (555)
コストコ82 (323)
【梅田】阪急・阪神・大丸・三越伊勢丹11【百貨店】 (531)

コモディイイダ 知ってる〜? PART5


1 :2011/03/25 〜 最終レス :2013/01/08
元は、飯田百貨店といって意外と長い歴史があるスーパーマーケットです。
東京、埼玉、千葉、茨城に店舗を構えています。
http://www.comodi-iida.co.jp/
前スレ
コモディイイダ 知ってる〜? PART4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1234326105/

2 :
いちおつー

3 :
いちおつ

4 :
大井店のパンの棚がガラガラなのはなぜ?
発注忘れ?弱小スーパーはこういう時にパン屋に相手にしてもらえないの?
パスコのラー油が入ったパンが5〜6個ある以外は食パン菓子パン惣菜パンも見事にスッカラカン
ありえないわw

5 :
>>4
お答えします!
発生はしていますが!
入荷時にパートナーのお買い上げでなくなっています。
店長は異動してきたばかりなので、昔からいるパートナーの言いなりです!
大井店だけではなく、他の店舗も同じです!
仕事の出来ない店長程言いなりです!
なぜなら、今のパートナーは自分の気に入らない店長、チーフはすぐ組合に叩かれて失脚の恐れがあるため、普段店長職をしないで能書きたれる店長やチーフはその店のパートナー分会長によって裁かれるのです!
災害時の必要物質は殆どパートナーによって買い占めされています!

6 :
>>今のパートナーは自分の気に入らない店長、チーフはすぐ組合に叩かれて失脚の恐れがあるため、普段店長職をしないで能書きたれる店長やチーフは
その店のパートナー分会長によって裁かれるのです!
これどういう意味?だれか解説して!

7 :
パートさんどんだけ買い占めてるのよw
ほんとスッカラカンだったの
パートさんたちは大量購入してご近所さんとに売ってるのかしら

8 :
あげとく

9 :
25日だったらパンはアイテムは絞られてますが発注すればしっかり入ってきますよ。発注担当者かチーフの指示のミスによるチャンスロスなだけです。
極端な不足は納豆・天然水だけです。

10 :
新河岸店が大不発に終わると思うのは私だけでしょうか?

11 :
川越街道沿いに競合スーパーが多いから多分相当苦しいとおもう

12 :
東電がやらかしてくれたおかげで、駅伝部がニューイヤーに行けそうだね。

13 :
>>12
うちの店長も駅伝やっているけど日曜日やイイダの日に休むのはどうかと思う!
駅伝が近くなると半休が続き、大会が近くなると連休って、本部は認めてるのかなぁ?
店長ではなく本部勤務なら影響ないのに、そんな人材を現場に置いて欲しくない!

14 :
社長が認めてるから仕方ないんじゃない?スーパー業界が大変な時期に、そんなことやってんなら余裕があるんでしょ…
他社はみんな売上つくるために必死で策を練ってるから、イイダの今後はたかが知れてるよ。

15 :
社長は引退しないの?
ってか他社に比べて幹部の年寄りが多すぎ!

16 :
幹部ってみんな大卒なのかな?

17 :
>>10
上福岡店からも近いしね南側のひろがりはあまり期待できない
新河岸の踏切の向こう側中心ね
駅前の東武ストアも改装で息をふきかおしているしそのすぐ近くにいなげやがある
あの踏切は狭くてあぶなすぎて渡りたがらない人も多いし車も期待しない方がいいわ
あそこは南古谷のヤオコーができてから休日の売上激減で消えていったから…

18 :
陸上部もやるならやるでちゃんと強くしないと
あんな弱小チームじゃお金をどぶに捨てているようなものね

19 :
社長は 高卒です。

20 :
暴露して良いですか?

21 :
CGC

22 :
いいですよ。何を暴露するの?

23 :
私は当時高校生だったのですが、当時の店長の愛人でした!
店長は結婚しており、月々5万でRしてました!

24 :
相手は キム主席?

25 :
キム主席って?
誰ですか?

26 :
昼間に行ったら震災以降、初めて納豆買えた。
うれしいい。

27 :
去年の新卒どのくらい残ってるのかな

28 :
社長のことじゃないの?

29 :
インスタント麺はいつ入荷ですか?

30 :
入荷してますよ!一般消費者には出しません!
従業員の食事用に食堂に持って行きますので!

31 :
へんなスーパー

32 :
コモディ

33 :
イイダッイイダッ

34 :
チラシの猫砂を大量購入したいけど、新河岸店じゃ、二階から屋上に上がるの階段だから無理だわ。大井店か上福岡店に行きます…

35 :
鮮魚に行った元セルフチーフの鈴木さん、退職したって聞いたんですけど、誰か詳細知っていますか?

36 :
鈴木って下の名前は??

37 :
今日は半額とアピールしながら元の値段をいつもの倍以上にするのやめて

38 :
鈴木 克彦さんです!

39 :
>37 なにそれ。そんなことしてるの??

40 :
>>39
板橋区の某店ではやってる

41 :
新河岸 ばか売れ、売れず?

42 :
>>41
セール品はかなり売れてたみたいです。
今はいいけど、1ヶ月後がどうなるかで先行きが決まりそう。

43 :
37〉カッちゃんは嫁さんと一緒に田舎へ帰って働いてるよ。だいぶ昔の話だな…。

44 :
青果では誰がいちばんなの???

45 :
フジテレビのドラマにイイダの看板がうつったw
南台店っぽい

46 :
やっぱり南台だったわ!
杏の住むマンションからはふじみ野駅のマンション群「シティーベールふじみ野」「アイムふじみ野」が映ったわ

47 :
だからって何なんだよ
さっさと芋を喉に詰まらせて死んどけよ

48 :
あのマークって男性社員と女性社員が過労か何かで倒れてるように見える見えるんだけど…
あれってたしか飯田百貨店から名前を変える時にお客様から公募したんだっけ?

49 :
ポイント集めて貰ったお買い物券の有効期限が一ヶ月とかねーよw
せめて三ヶ月、半年くらいあったらいいのにな

50 :
赤羽台、潰れたんだ・・・

51 :
えっ!!

52 :
イイダって何気に可愛い子居るのな
サミットとかRばっかり雇ってるけど

53 :
>>48
ハートじゃないの?

54 :
ハートなんだろうけど倒れているようにも見える…
ドラマの番宣がらみの「ひとつになろう日本」も南台近くの公園が出てるわね!

55 :
営業時間ってまだどこも21時閉店なの?

56 :
新しく異動してきた店長がワンマンすぎて吐き気する。
殺したくなるくらい。
たまに段ボールに蹴り入れて怒りを抑えてる。

57 :
うちの店長もニタニタし過ぎてキモイ!
何考えているか訳わかんねぇ!

58 :
春日部店の精肉にいた福島さんていうおじいちゃん。
最近見ないけど消息知りませんか?
元気の良くて感じの良い人でしたね。


59 :
70人以上いるんでしょ?店長って。
そりゃあいろんな人がいるんだろうね〜。
まともな人は少なそうだね。

60 :
歴代ワーストの店長!
店長職をまっとうしない店長達!部下に仕事を放り投げする店長!
逆らうとすぐ降格させる店長を教えて下さい!
因みに私のワースト1は今取締役の白○です!
奴は裏表が激しく、ムカつくハゲです!

61 :
昔、浜田山店にいた多野さんって、まだコモディイイダで勤めてるのかしら?
もう退職(転職)しちゃったのかな?

62 :
多野さんはもうとっくに退職してますよ★

63 :
肉屋の西村ってチーフ知りませんか?

64 :
いちばん女好きなのはだれ?

65 :
『えBな』っていうチーフの話題無い?

66 :
蛯名ちゃんですか?
武勇伝は聞いた事ありますよ!

67 :
そうそう!!
私も少し知ってて。
どんな武勇伝なんですか?

68 :
蛯名ちゃんてアタマの真ん中がウスい人?(笑)武勇伝聞きたいな!

69 :
8番店にいた時に女子寮で同期と一緒にバイトを無理やり3Pした事があるって自慢してた!

70 :
↑こんな人ばっかなの?コモディって。
人事にバラしてみれば?

71 :
ばらしても何も変わらない。
もしばらしても人事としては警察沙汰にならない限り嘘か本当かも解らないから何も出来ない。

72 :
いやそんなことない。
人事に呼ばれて何時間も問いただされるはず。内容が内容だしね。
経験者の人ならわかるだろうけど。

73 :
その話は本人から聞いた事あります。
他にありませんか?

74 :
昔東浦和店で横流ししてた肉屋のK澤さんはまだいますか?

75 :
そういえば、新河岸店どーですか?

76 :
阿部ってまだ店長やってるの?
さっさとやめちゃえよパワハラ野郎は。

77 :
ゴールデン、暇ですか?

78 :
北赤羽店に生食用ってシールがはった牛肉があるけど、大丈夫ですか?

79 :
食べてみればいいじゃん(^O^)

80 :
生食用って(゜o゜;)
怖いよ(+_+)

81 :
ハッピーロードはたまに大和屋から仕入れていたって本当ですか?

82 :
ワースト店長?
前に南○ヶ谷にいた
大高店長じゃない?
評価は好き嫌いで決める
店内の仕事はやらない
従業員を無視
気に入らない従業員は評価最悪にする
無責任
本人に注意をしないで悪い評価にして本社へ報告 残業代つけたふりしてつけない
有給だしても受理してない
陰口ひどい
ロッカーで盗難あったら盗まれるほうが悪いって言う
契約更新の日に連絡もなしにこない。
そのときの言い訳は
希望日に添えないこともあるってかいてあるだろ?
いけないって連絡できないのかよあきれる。
契約書を白紙で印鑑だけおさせる。
だから労働基準局はいったんだね!
だれがやったか知らないけど、、

83 :
パワハラ多いな!
価格エラーも多いし
地震の日も営業ずっとしてたから従業員のことなんか考えてないんだね
本社にいったら改善されるの?

84 :
価格エラー多いね〜!
大体はレジチーフがちゃんと報告しているのに営業次長が改ざんしているのが現状!うちのセルフチーフは危機管理がない!能書きは垂れるくせに全然動かない!
なんであんな奴がチーフやっているか不思議!
本部連中もちゃんとみてないから、いつまでたっても価格エラーは減らない!

85 :
○里店はどうですか〜?
パワハラない???

86 :
ここはブラックなのか?

87 :
コモディは株式会社ですか?

88 :
>>82
俺は好きだったよ

89 :
T豚Sとコラボは電通?

90 :
帝国

91 :
立地がいいくらい

92 :
イイダに立地が良い店なんてあったっけ?
やたらと狭い生活道路沿いに作ったりってイメージが強い

93 :
一番近くにあるから通ってるだけ

94 :
人生もエラー

95 :
新宿区と文京区の境ぐらいにあるイイダは駅徒歩0分

96 :
あそこ有楽町線の社員がよく弁当を買いに来てる

97 :
部下を鬱状態にさせたパワハラ店長が異動して降格されたあと鬱病になった。少しは気持ちわかったかな

98 :
手ぶらで行ってんのに、「袋いりますか?」ってどういう意味なの?バカなの?嫌がらせなの?

99 :
状況じゃない?飲料一本ならいらない人もいるし…。あと事務的にきかないとダメとかさ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新宿】伊勢丹・小田急・京王・高島屋2【百貨店】 (474)
コープさっぽろ 2店舗目 (533)
共同購入型クーポンサイト総合 520 (431)
【旅立ちの日に】Belcベルク【芝桜】 (903)
秋田のスーパーってどうですか 7 (387)
【コジサーNG】共同購入型クーポンサイト総合 450 (297)
--log9.info------------------
萩原智子が現役復帰 (334)
☆☆☆ 佐藤久佳 ☆☆☆ (767)
森田智己&滝田陽至 (312)
【ブーメラン】ジュニアサイズ競パンを語るスレ【限定】 (745)
東京辰巳国際水泳場 (613)
【動禅】2ビートクロールで永遠【市民プール】2 (562)
クロールで楽ゆっくり長く泳ぎたい!10ストローク目 (669)
【東部】東京の選手集まれ【ブロック】 (719)
【TV・BS】水泳番組録画忘れないでね【放送予定】 (341)
萩野公介!! (894)
高校選手の進路 (731)
プールの水はどれくらい汚いのか (534)
三郷市スイミングスクール (757)
日本選手権を語ろう Part 5 (563)
【高飛込】飛び込み総合スレ2【飛板飛込】 (417)
大阪のスイマーについて語るスレ (662)
--log55.com------------------
【ICO】バンクエラ 銀行買収、独自取引所、毎週ETH配当、10倍確実
前スレ【暗号通貨】NEM part 99(ネム)【XEM】
俺は出川哲朗を絶対に許さない
【バイナンスキャンペーン】Triggers 【TRIG】part10
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part79
【テザー疑惑】本来のビットコインの価格は2000ドル(約20万円)か?
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part72
(;'・ω・`)おまいら去年の税金払えそう?