1read 100read
2013年01月ダイエット110: 【再び】空腹マニア (844) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
酒粕ダイエット (496)
【痩せたら】痩せて得したこと【もてた】16得目 (827)
今日から一週間断食します。その3 (795)
7日間スープダイエット36日目 (664)
【デトックス】排便マニア【ダイエット】 (620)
【体脂肪】芸能人、有名人の本当のサイズ【体重】 (344)

【再び】空腹マニア


1 :2011/08/22 〜 最終レス :2013/01/08
1日3回食事をしつつも食べすぎたりせずに
空腹を楽しむ人々のスレです。
空腹を感じてから食事を美味しくいただくのが楽しみの人あつまれー!
※拒食症スレではありません。拒食症の人はメンヘル板にどうぞ
※絶食スレではありません。絶食の人は自分でスレをたてるか過激スレでお願いします。
※無理をして空腹に耐えたり、ローカロリーのこんにゃくや海藻を食べまくるスレではありません
※空腹すぎて体調不良の方の書き込みはスレチとします。
※荒れにくくするためsageで行きましょう

いつの間にかなくなったので勝手にたてちゃいました

2 :
復活しましたか!
(^-^)

3 :
趣味一般板にもある
こっちはダイエット目的てことかな?

4 :
>>3
こちらはダイエット中やダイエットした後の維持目的でお願いします。

5 :
>>1
待ってた!
今日は朝いつもより30分早起きしちゃったけどお腹がすいていなかった
だからラジオ体操やら腹筋運動やらを30分していたらちょうどいい具合に空腹感が
朝ごはんをおいしくいただけました

6 :
おかえりあげ

7 :
朝昼たべて夕方におやつも食べた
夕飯だけはたっぷりお肉ののったボリュームあるサラダ
ちょっと小腹がすいてきた
明日の朝ごはん何食べようかな
楽しみ楽しみ

8 :
朝しっかり体重が減ってた\(^O^)/
ご褒美にサラダとソバとカチョカバロも焼いて食べた
空腹時のご飯って美味しいー♪

9 :
普段は空腹になるまで食べないようにしてるけど、どうしても決まった
時間に食事しなければいけない時は、みんなどうしてるの?
自分は前の食事をとらない(牛Rなどで小腹は満たすけど)か、
その時間に合わせて無理やり空腹になるように運動するんだけど

10 :
待ってましたー!^^

11 :
待ってた

12 :
>>9
私なら付き合いの場合は諦めて食べる。
前もってわかってたら、かなり無理してるくらいお腹すかす。

空腹マニアになってから空腹じゃないと不安だー。
ご飯少量で普通に動けるし、凄くコスパが良い。
食い過ぎてた自分が憎い。

13 :
空腹マニアではないが、食べるのマンドクセな友人の言葉
「お腹いっぱいまで食べる必要なんて、ないんだぜ?」
この言葉で開眼した。普通〜空腹の時間の方が動くにも休むにも最適。
最近は空腹じゃないと寝れない。

14 :
一回の食事の量が少なめなせいか4時間おきに空腹になる
16時にはおやつを食べるし20時に夕飯食べても寝る前には空腹
おかげで朝ごはんが美味しい

15 :
復活乙!
今日18時位にパスタ100g食べただけなのにまだお腹空かない
早くグ〜グ〜させながら寝たい

16 :
>>15
パスタ100gって普通に一人前だよね

17 :
最近微妙に暴食気味だったんだけど、久々に戻ってきますた
空腹っていいよね
なんかこう、自分を大事にしてる感じがするよ

18 :
お腹が空くまで食べないのが普通なんだよね
前より食事が楽しみになったし
太ってた頃は小腹が空いたから食べていたなwww
小腹ってなんだよ

19 :
ひさびさにいい感じの空腹を感じてる
朝ごはん作ったけどあとちょっとだけ空腹を堪能してから
美味しく食べようと思う

20 :
私のダイエット支師匠のお言葉、
「すご〜く空腹時のドカ食いは太らない」
ほんとそうだなぁ、と思う。
起きてすぐ空腹感を感じて、「何食べようかな」とわくわくしてる時間が好き。

21 :
いい言葉!!

22 :
お腹がなる手前〜なり始めるあたりが、胃や腸の動きが感じられて気持ちいいね

23 :
お腹空いてないと眠れない。
やっぱり空腹が一番

24 :
お腹が空いている方が熟睡出来るね。
今も空腹〜
でもちょっとサミシイ

25 :
>>24
そういうときは明日の朝ごはん何を食べようかと
考えているとワクワクしてくるよ
きっとおいしい朝ごはんが待ってるよー

26 :
>>1乙
わたしも今日から空腹マニア

27 :
空腹じゃないのに食べると結構後悔する
「ああっ空腹感を味わい損ねた…」みたいな
空腹感って1日で何回も来るもんじゃないもんね
でも、自分がどんどんMになっている気がする

28 :
空腹なんてもんじゃ満たされない。
飢餓状態まで行ってこそ。しかしまだ終わりではない。その飢餓状態のまま眠りにつく。これが最高。

29 :
それってかなりのMね…
あたしもその境地まで行きたい
トランス状態に陥りたいわ

30 :
1日3回食事を食べるのがこのスレの基本だから
飢餓とかトランスとか言ってる人はスレチだよー

31 :
>>30
1スレめから見てるけど、1日3回食事をしなきゃいけないなんてテンプレはもともと無かったんだよ
1日3回も食事したらなかなか空腹も味わえないよ
そこは自由でいいんじゃないかな?

32 :
ちなみに>>1にある
ローカロリーのこんにゃくや海藻を食べまくるスレではありません
って最初に書いたの私です

33 :
前のスレは空腹過ぎても食べないで気持ち悪いとか
空腹すぎて体調が悪い状態を書き込む人が増えてどんどん荒れて
そのうち落ちてしまったんです。
それで少し期間を取ってからこのスレは私が建てました。
一度にたくさん食べないので1日3回食べても私は空腹を感じられます。
テンプレを一部流用させていただいて申し上げにくいのですが
>>31さんの希望に沿えないと思いますので
ご自分でそういうスレを建てて住み分けしていただければ幸いです。

34 :
空腹感じなくなってきた…orz

35 :
>>33
うわあ…なんなのこいつ
>>1乙なんて言わなければよかった

36 :
こういう>>1だと迷惑だよね
自分の価値観以外認めない、それ以外は自分の立てたスレから出てけとか
じゃあ立てなければいいのに

37 :
あと
>いつの間にかなくなったので勝手にたてちゃいました
とか書いてるけど全く別のスレじゃん
詐欺

38 :
懐かしいなぁ…
顔文字マジキチとか染み渡る厨は元気かな?

39 :
>>1がそのマジキチかもよ

40 :
なんだよw 偉そうに三回食べろとか。
偽空腹マニア スレ
前のが良かった

41 :
一日三食とかはわりと最近の習慣。

42 :
3食食べる時間に空腹になるように身体を持って行くのが理想だと思うけど、
必ずしも3食とらないといけないとは思わないな。
自分は運動の為に昼はヴァームで済ませる事が多いし

43 :
>>1は無視して続けようか?
3食ルールはもともとなかったからそれも無視で。
仕切りなおし?

44 :
>>1
食事回数なんて、それぞれ人にあった回数がある訳で、
一日三食という自分ルールを押し付けるならば、もはや「空腹マニア」スレでは無い。
>>1こそ、住み分けの為、別スレを立てるべき。

45 :
>>1はスルーで続けましょう
最近暴食が続いてたけどリセット
空腹で寝て、朝美味しいご飯をたべるのが幸せ
ここの住人は1日何kcalぐらいとってる?

46 :
>>45
500kcalくらい
過激と断食を交互にやってるし、プロテイン飲んでるから
羊羹うめえ

47 :
昼と夕方の2回の食事で、私も500kcalくらいかなぁ
体が軽くて良い

48 :
>>45
1200〜1500Kcalはとってるよ
これでも意識してセーブしてる感じ
もうちょっと体を軽くしたい

49 :
500って倒れないの?
一時期1200だったけどかなりしんどかった
今は1400にしてる

50 :
>>49
私は家でする仕事だから大丈夫

51 :
>>45
カロリー計算するのも体重計乗るのも辞めた。空腹感と上手く付き合って生きているつもり
…なので分からんけど、2000くらいは毎日摂取している
朝無し
昼前←空腹のピーク
昼 社食で普通の定食
夜 嫁の作る料理をお腹いっぱい
夜 酒だけ少々
寝る前←やや空腹
結果的にはこれで10年くらい体重が変わっていない。
体重測定は会社の健康診断の年1回だけ
170/55 男
食事回数の多い方って便通悪くなりませんか?内臓が休まるヒマが無いイメージで
あと虫歯のリスクが増えますね。

52 :
1600くらいかなあ
最近食事の時間に空腹感がなくてつらい・・・
ご飯が食べれない時間帯に減っていつもの食事の時間は何も感じない状態
だから食事にあまり喜びを感じられない

53 :
腹減った
茶碗の米減らすと「仏さんかw」と我ながら突っ込んじゃうぜ

54 :
>>53
仏さんwww
空腹感を感じなくなってきた。
断食二週間目に突入したからかな
空腹感がいとおしい

55 :
めまいがしたり手が震えたりしない?

56 :
>>55
薬飲んでるから手は震えるけどめまいも貧血気味だし気にしてない

57 :
>>44
かっけぇ

58 :
お茶漬けの素を薄めて飲むと適度に空腹で良い

59 :
うは! やっぱ、ここって拒食症患者のスレだったんだ〜w

60 :
>>59=>>1きめえ

61 :
は? 俺が1ってことw??

62 :
断食二週目って一週間何も食べてないってこと?
そんなことできるの?点滴とかしてるの

63 :
>>62
飲み物はOKなんだろ
水とかカレーとか

64 :
>>63
カレーさんちーっす

65 :
>>54ラマダン?

66 :
腹減ったなー

67 :
お腹いっぱいで寝るのはしんどい…
でも次の日早くから仕事だから寝なきゃいけない…
ついつい夜ご飯お腹いっぱい食べてしまう…

68 :
ぐーぐー腹がなったら恥ずかしいんだけどどうしてるの
水とかコンニャクゼリー飲むの?

69 :
鳴る瞬間に逆位相の声を発して打ち消す!
会議中など静粛な場所では不意のクシャミのふりして誤魔化す!完璧だね!

70 :
えっ

71 :
珈琲紅茶が美味い
前は空腹時のカフェインは吐き気がして無理だったのに、最近変わった
飲み物で消える空腹感なんて幻覚だと思ってるので食べずに済んでる
体が楽だから余分に食べない事が習慣づきつつあるし、嬉しい

72 :
今日はまだ一食しかしてない
あとで茹でキャベツ食べる予定

73 :
なぜかお腹がすかない…
毎晩お菓子を我慢して翌朝お腹ぺったんこで腹ペコなのが嬉しいのに…
昨日お菓子作りながらペロッて程度だけど味見しながらやってたから?
うーんでもそれでお腹すかないとは思えない…すごく不快。

74 :
ちょっと運動してみたら?
普段してないならラジオ体操とか床の雑巾掛けとか、
1時間の公園散歩でもだいぶかわるよ

75 :
ありがとうございます
少しでも体動かしておこうっと

76 :
いつもおなかがすく時間に空腹感がないとなんか不愉快だよね
自分も時々ある

77 :
拒食マニアですね

78 :
空腹が楽しみだなんて思いもしませんでした。
お腹鳴るのが難点ですね、
それと体臭臭く成りませんか?まだ臭いと言われませんが、
自分が拒食症がこわいです。調整が必要ですね。

79 :
時間で食べるのではなく、腹が鳴ったら食べる
ただそれだけ

80 :
九月ぐらい、まだ暑かったのに心は食欲の秋になりどか食いしてたよww
体重も短期間で増えて、過食ぎみになると満腹なのに食べてた。なんかランニングハイの食事バージョンだった。
なので空腹のこの何とも言えない感を忘れていた。っていうか空腹になることないし、空腹を恐れるみたいになってた。
で涼しくなって秋本番。ふとしたきっかけで一食ぬけて、しかもドタバタして次のご飯を食べれずに寝てしまい翌朝起きたとき…正確には起きて身仕度していたときお腹がなって何だかお腹の声を聞いたの久しぶりだなーって感じた。
で、そのとき食べた朝食がすごく美味しかった。いつもみたいな食べるという名の運動を貪るように続けるんでなく、なんて言えばいいのか…本当に「食べる」って感じ。
過食ぎみになるとつねに「ながら食い」になるんだが、ご飯と向き合い(朝のトーストの香りっていいな〜)とか(どうして半熟の目玉焼きってこんなに美味しいんだろ)とか感じながら食べた。
そのとき、あぁ…私って食べるという名の運動とか言ってたが、あれは食材や自分への暴力でもあったなーと感じた。
そして今また空腹を楽しみながら秋の夜長に鳴る我が腹や…と語りつつウトウトしてる。今が一番幸せだー

81 :
久々に検索したら復活してた!よかったー

82 :
グーって鳴ると気持ちいい

83 :
特に朝起きて鳴るのが気持ちいいね

84 :
お腹が空いて目が覚めるのが理想的

85 :
空腹感を大切にしたい。
満腹感が不快になってきた。食べ過ぎを反省したりもする。

86 :
満腹感が不快分かる。
お腹がグーグーいってないとよく眠れない。
朝測る習慣から夜食べると増えるって恐怖感があるんだろうな。
今日はプロテインだけにした。
早く空腹感来てくれー

87 :
空腹を楽しむ
すごいなー
修行僧みたいね
そんな境地に行ってみたい。。
一年で八キロ太ったよ

88 :
付き合いで飲み会行ってきたら、食べ過ぎて胃がはち切れそう…orz
満腹で寝るのもしんどい。
早く空腹になれー!

89 :
常にお腹に何も溜まってないって幸せよね
腸も順調に機能してると更にすっきり。R。
空腹にハマって二キロやせたよー!まだまだこれからだ
いつもグヮグワ元気に鳴いてたんだけど、なぜか最近空腹感無くなってきちゃった
食欲まったくのゼロ。。義務で食べてる感じ
動いたら動いた分だけ減るのも嬉しいけど、一番怖いのはリバウンドよねー

90 :
すごいイイスレですね。
空腹でぐりゅぐりゅーの時って感覚が研ぎ澄まされててきもちいなって思ってました。
しかし最近職場で腹一杯飲み食いさせられてたのでそんな感覚を忘れ、常にお腹に入りそうなら喰う生活でした。
満腹以外は全て空腹みたいな。
さっそくやってみよう。
美味しくご飯食べれるしね!


91 :
お腹一杯で寝ると朝はまだ胃が重くて、
目覚めも悪い…これからは、空腹で眠るようにする

92 :
適度な空腹の時って
何に対してもヤル気でる
体が軽いからだよね
物事も冷静に考えられる気がするけどこれは気のせい?

93 :
以前、競艇マンガ「モンキーターン」で、ギリギリまで減量して体重落としてレースに挑むとものすごく五感が冴えるというのがあった。
やっぱり動物というのはハングリーであるべきなんだろうか?
実際は体重制限があって、それを超えて軽くなった選手にはペナルティーで重りを付けて調整するんだけど、
選手によってはわざと体重を規定より軽く仕上げて重りを付けた方が調子いい人もいるみたい。

94 :
このスレ見て空腹感が好きになった
胃腸を休めるのってすごい大事だね!
昨日飲み過ぎでまだ胃が気持ち悪い。
空腹感が待ち遠しい!

95 :
節約とダイエットを兼ねて、間食断ち・買い食い断ちをしてる
最近だいぶ慣れてきて、空腹が苦痛じゃなくなった
むしろ空腹時のほうが活動的になる気がする。良い事づくしだわ

96 :
夜、お腹が鳴らないうちに寝ちゃうと次の日の朝食がいつもより入らなかった。でもそこから悪循環で、昼はいつもの量じゃ足りない気がしたりしてた。これで夜の空腹の素晴らしさを知った。

97 :
お腹空く寸前くらいが気分的にも1番いいかんじ
ギュルギュルなるとさらにいいかんじ

98 :
過度な空腹は、過食の引き金になるらしい
でもそんなの知ったこっちゃ無い
過食したら、吸収する前に吐けばいいだけ
痩せられるし、空腹感で食事はうまいし体調はすごく良くなる
空腹感さいこー

99 :
最近空腹の気配を感じたら何かつまんでしまってたけど、久々に空腹を楽しむっていう感覚に戻したいと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中高年の減量作戦 (273)
中高年の減量作戦 (273)
【50キロ台】40キロ台を目指すスレ-part31-【集合】 (971)
ドカ食いしたことを反省するスレpart72 (862)
ロングブレスダイエット4 (903)
【ただの】wii-fitでダイエット-9kg【ゲーム?】 (959)
--log9.info------------------
近藤真彦が日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞 (390)
もしもジャニーズ総勢で『逃走中』をやったら (331)
蛇行進・三歩目 (448)
■V6の3人■  平家派  ■TOKIOの3人■ (289)
売れないV6、K-POPに傾倒してBIGBANGをパクる (295)
雨上がりの伝説の少年【76】 (863)
▲▲▲第43頁!!!▲▲▲ (691)
お前らが笑ったコピペを貼れinジャニ板【6】 (604)
  ジャニーズ最強のグループはどこか!? (261)
【King紺】TOUR'11-'12【2】 (383)
東山がキムタクやトシちゃんほどブレイクしなかった理由 (201)
木村拓哉、明石家さんまに嵐・二宮和也の無礼を謝罪 (284)
木村拓哉の整形について (292)
【5スマ】SMAP雑談スレPart39【大好き】 (288)
香取慎吾の彼女 (326)
香取慎吾の女関係 (421)
--log55.com------------------
平成最後のクソゲー グランブルーファンタジーだった
ドカタブルーファンタジー 重機を目指せ
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ25556人目
グランブルーファンタジーマグナスレ260
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ2879
ハジトー
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ25557人目
やっぱつ令和…