1read 100read
2013年01月特撮!40: 【ウルトラ】ウルトラマン列伝スレ part15【ゼロファイト】 (684) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特撮、たまにはこういうのをやってほしい (519)
仮面ライダーカブト Part219【もうすぐアルマゲドンが始まる】 (482)
仮面ライダーカブト Part219【もうすぐアルマゲドンが始まる】 (482)
特撮キャラをアニメキャラと取り換えてみるスレ4 (315)
【10周年】ウルトラRスモス【DVDBOX発売】 (465)
【ゴーカイイエロー】市道真央 Part6【ルカ】 (424)

【ウルトラ】ウルトラマン列伝スレ part15【ゼロファイト】


1 :2012/12/16 〜 最終レス :2013/01/06
ウルトラマンシリーズ45周年記念番組、登場!
その名は『ウルトラマン列伝』!!
ウルトラマンシリーズ45周年の歴史の中から、
名作・傑作・人気怪獣登場エピソードをスーパーセレクション放送!
そして、歴代ウルトラマンや人気怪獣の名シーンを結集させた
「スペシャル総集編」も特別編成!
世代を超えて楽しめる、ウルトラ特撮エンターテインメント番組
『ウルトラマン列伝』!!
毎週金曜から一週間YouTubeウルトラチャンネルでも配信!
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ulden/index.html
公式ブログ
http://blog.m-78.jp/
YouTube ウルトラチャンネル
http://www.youtube.com/user/tsuburaya

次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
新スレが立つまでは書き込みを控えて静かに待ちましょう。
新スレへはテンプレが綺麗に貼り終わるまで書き込まないようにしましょう。
前スレ
【ウルトラ】ウルトラマン列伝スレ part14【ゼロファイト】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1352802371/

2 :
>>1乙スラッガー→乙三
>>1乙ヴェルザード→乙三
>>1乙マクシウムソード→乙三
>>1乙ゼロスラッガー→乙乙三

3 :
カオスロイド>>1

4 :
>>1は3日間の乙撃禁止だ!

5 :
>>1乙ったるんどる!

6 :
年明け一発目は曜日も時間も違うというのが忘れそうで困る

7 :
前スレ>>980です
>>1脱乙!

8 :
>>1

録画見たけどデスフェイサー…ネオマキシマ砲であの島に巨大な大穴を開けてしまうとは何て奴だ…
あとプロメテウス号からのトランスフォームがカッコよかった
ウルトラゼロファイトは変な格好で固まってるミラーナイトとグレンファイヤーにフイタw
にしてもあの御方…一体何者なんだ…

9 :
>>1
乙フェイサー

10 :
ぶっちゃけルナミラクルに比べるとストロングコロナって
どこがストロングとコロナだよって感じだな
コロナらしさはあまり知らんけど

11 :
赤いゼロはストロングジャックゼロでいいんじゃないかね?w

12 :
ウルトラハリケーンじゃなくてバルカンスウィングあたり使えばいいのになあ。

13 :
バルカンスイングはほら、上には投げないから

14 :
じゃあ、幻のガルネイトボンバー・スウィングバージョンで。

15 :
誰もスウィングバージョン知らないから描きようが無いだろw
…実際、雑誌で名前が出るまではバルカンスウィング=ガルネイトボンバーだと思っていました

16 :
>>11
帰ってきた新帰ストロングゼロ2世兄さん!

17 :
宇宙人は即爆殺
ルナミラクルで言うこと聞かない怪獣はフルボッコ
これでコロナらしさはだいたいでる

18 :
イメージ的な画像だけど説明文も含めて割とストロングコロナのハリケーンに近く感じる
http://i.imgur.com/ZI8Qe.jpg

19 :
ストロングらしさを出すなら敵のロボットのボディをパンチでぶち破らないとな

20 :
コロナらしさって難しいな。
コロナってウルトラマンとしては普通だしな。
ルナが特殊だからこそなんだよなあ。

21 :
>>17
なんかコスモスディスってるように見えるんだが
・・・まぁよくよく考えればそうかもしれんがな。

22 :
コロナと言うかコスモスの変なポーズでの格闘スタイルをゼロに入れちゃうと
色々取り込みすぎちゃってキャラがぶれちゃうだろうからなぁ

23 :
コロナはまさに格闘で戦う昭和ウルトラマンだからなぁ
主に心の無い無機物相手に

24 :
ゼロの格闘スタイル自体確立されてるからそこからズレすぎてもよくないやね
それっぽい動きをチラ見せする程度ならアリかもしれんが

25 :
コロナらしさというと、必殺技(ネイバスター光線)がパッとしないイメージがある
ちゃんとギギやイブリースを倒してたのに何でだろう?

26 :
というよりプロミネンスボールやブレージングウェーブの印象が強過ぎてほぼ従来通りのネイバスター光線の印象が薄れる

27 :
ゲームのFERでもスルーされてたな>ネイバスター

28 :
プロミネンスボールは一回しか使ってないはずなのに
ゲームで謎の起用。
映画第一作での決め技はブレージングウェーブ。
TV後半はコロナの出番が減る。

29 :
アスカはなんでティガのこと知りたいとか言い出したんだ

30 :
>>29
「誰にも負けなかったんだよ〜」

31 :
いやさ、ティガが活躍してた時期アスカ学生くらいだろ?
わざわざ聞きに行かなくても知ってるだろ

32 :
ティガがどんな姿でどんな怪獣を倒したのかは知ってるだろうが
それはティガに関する「情報」にすぎないさ、ンなもん誰だって知ってる
アスカはティガと同じウルトラマンだ、そして今精神的に行き詰まっている、
だからティガが何を考えて戦っていたのかを知りたい、よってイルマ隊長に会いに行った
なにかおかしい所があるか?

33 :
>>31
火星に居たんじゃねぇ?

34 :
>>31
今週はティガのこと聞きたくて、で途切れてしまっているが別にティガって誰なの的なことが聞きたいわけではなく
来週のシーンでティガの何が知りたいのかがちゃんと明らかにされるから安心しれ

35 :
ウフフーとか言いながら、尻尾で跳ねるとことか。

36 :
そういえば世界と時代が繋がってるのが明確になっている作品はティガとダイナだけかな
メビウスは兄さん達がいた時代とはちょっと離れてるし

37 :
ダイゴからアスカへ、そしてアスカ(ムサシ)からタイガに受け継がれたって感じかなあ。
タイガはすぐにゼロと分離しちゃったけど。

38 :
ルナミラクルとストロングコロナは
ゼロが単独でサーガになるための前振りの気がする。

39 :
>>36
昭和ウルトラは客演多いけど、世界観とか時系列の設定は完全には固まってなかったからね。
まぁメビウスが色々補完したわけだけど。
最初から後日談であることを念頭に入れて企画されたTVシリーズは確かにダイナが元祖。
でも、原典の世界たるネオフロンティアスペースでティガとダイナが共闘したのって
未だに「光の星の戦士たち」だけなんだよね。

40 :
>>33
あの頃のTPCは月面基地と宇宙ステーションしかなかったぞ

41 :
ずっと野球してたからマスメディアに目を通すことも少なかったとか?
お父さんもお父さんだし
でも映画見る限りアスカってティガの存在を知ってたかも危ういぐらいだよね

42 :
アスカはレイビーク星人が怖いくらいだから知ってるでしょ
というよりあの世界で知らない人間はいないと思う
自分も同じ立場に立ってみて、初めて挫折したから
改めて無敵の巨人だと思ってたティガを知ってみたくなったんだろう
なんでイルマ参謀のところへ行こうと思ったのかは知らないけど

43 :
>>41
いつまでズレた事を言ってるんだ
お前はいいかげん>>34を読めと

44 :
ティガのソフビみてそれダイナのか?ってアスカが言ってたからそう間違えられても仕方ないかも

45 :
俺も小さいころから「アスカなんでティガを知らないの」って思ってた。
でも今はシイナ参謀とかTPC情報局がティガに関する情報規制、報道規制をかけてたって解釈してる。

46 :
ティガは、あの世界では人類を救ってくれた神様だから正体は一部の人しか知らないはず
あの時アスカ落ち込んでるし、よく見らずにソフビ見間違えたって程度じゃないか?

47 :
ダイナ一話で、TPCの一般隊員がダイナをティガと言ってるし、
アスカが今までティガのことを気にしてなかっただけだろう。

48 :
親父いなくなってるしティガどころの話じゃないよなぁ

49 :
世界中の子供達にはバレたけどなティガの正体
TDに出てくる青年は夢だと思ってたようだが

50 :
>>38
実際、夏のウルフェスではゼロ単独でサーガに変身した感じだった。
感じ、というのは、ゼロの分身みたいな感じで現れたから。

51 :
>正体は一部の人しか知らないはず
レナだね。

52 :
>>51
なにいってんだこいつ
ティガ本編見ろ、GUTSメンバー全員どころか超能力者のキリノ・マキオってやつまで知ってる
>>46の言ってる一部の人ってのは最終三部に関わった人(多分子供たちも)を指してるんだ

53 :
何でそう些細なことにいちいち目くじら立てるのかねぇ

54 :
確かにそこまで噛み付くほどのもんじゃないわな…

55 :
特オタと言えど、罪は償わなければならない!間違いは罪だ!罪は許されない!!

56 :
あのお方のソフビ発売まだ?

57 :
>>56
2月

58 :
ゼロファイトが3月までで2月に出るってことは割と早くあのお方はゼロファイトに出てくるのかな

59 :
>>38
アスカ「立て、ゼロ! お前は絶望の淵から何度も立ち上がった!だから俺も戦えた!」
ムサシ「負けるな、ゼロ!僕もゼロのお陰で最後まで戦えた。ウルトラマンとして!」
グレン「グラシエを倒した技も効かねぇのかよ!」
ミラー「大丈夫。ウルトラマンは負けません。」
グレン「ミラちゃん・・・」
ヒュウガ「そうとも!前にも天球で悪いロボットをやっつけてくれただろ!」

60 :
>>58
ボスキャラなんだから1月以上出番が無いとダメでしょ

61 :
>>60
同じように「あのお方」的な呼ばれ方で正体隠されて登場し、
その一話限りで情けないやられ方をした某Wの最終話のラスボス。
まあ、ホントのラスボスはテラーとかなんだろうけどw

62 :
ゼロファイトのキャストの並び順を見て思ったんだが、もしかして
あのお方:小野友樹
スライ:安元洋貴
グロッケン:外島孝一
ヴィラニアス:金子はりい
ジャタール:岸哲生
デスローグ:無口キャラゆえ声なし。
、というキャスティングなんじゃないかと考えてしまった。

63 :
>>62
デスローグは吐息くらいしてなかった?
つか浅沼さんの次は小野さんか二人とも遊戯王出てたなw

64 :
R

65 :
>>63
すると次は星野貴紀か・・・

66 :
グロッケンさんの小物感が素敵

67 :
そういやドクターエッグは結局一体どんなナイスな奴なんだ
あけウルイベント詳細見たらこいつのコーナーがあるんだが
>>65
地味にありえそうだから困る
声質的に考えて

68 :
ジャタール明日退場はないよな?
せっかく5人ずついるんだしチーム同士にらみ合いながらのやり取りとか期待したい

69 :
ハイパーホビーに一旦退却して5対5バトルに持ち込むって書いてあったような

70 :
ようつべで配信開始したね

71 :
「触覚の役目は果たしたってとこだなぁ」
っていう台詞がちょっと良かった

72 :
配信を見た
冒頭のファネゴン星人が戦闘終了後に凄い早口で「ウルトラマンゼロ」という単語を発していた。言語が違っても固有名詞はやはり共通なんだな

73 :
手前に遺跡がある感じがいつものウルトラマンで嬉しかったわ
ルナミラクルの着地も良かったし、ここから先へは行かせないぜ!とか後ろを気にするゼロとかも守りながら戦うって感じですごく良かった
でもなんか秘密基地の割に派手すぎないかww

74 :
多分ゼロ達しか通れないような異次元にあるんだろう

75 :
>>73
秘密基地は公式ブログ曰く、
光の国の「宇宙警備隊本部」を模して、ゼロたちがアナザースペースに建造した新たな拠点です。

76 :
ウルトラマンの新作ゲームが公開されたそうだね

77 :
>>76
kwsk

78 :
事故解決
ヒーローズクロニクルか…これの売り上げ良かったらFEの続き出るかなぁ…

79 :
なんか中途半端にスパロボチックになりそう…
格闘ゲームは興味ないからコッチの方がありがたいが

80 :
ttp://www.imagebam.com/image/d8a689226628751
これか、チョイスが一風変わってるな

81 :
ゼロとゼロ周辺の人とサーガの流れでダイナコスモス
あと最近ちょっとだけ公式で押してるジャックと80
って感じか

82 :
戦闘員ジャタールww
sラー星人ww
カオスすぎだろゼロファイト

83 :
ゼロかっこよすぎで鳥肌が立った
ブサイクな顔してウルトラの母に化けるとは許せねえ!とかかっこいいわあ
というかやっぱウルトラの母は美人なんだな

84 :
前から思ってたけど、ルナミラクルって正直持て余してるよな
あと段々宮野の必殺技ボイスがノリノリに

85 :
>>80
詳細を……ってスレ違いか

86 :
ジャタールアレで終わりじゃないだろうな?
まだたっぷり話あるのに
死んだフリだったとしても一番小物ポジは安泰だな

87 :
「俺に触るとブロンズ像になる」→完全にブロンズになる前にブロンズの方で顔面フルボッコ
ゼロ鬼畜すぎワロタw

88 :
まるで今日のダイナに対する当てつけのようなゼロさん、パネエっすw

89 :
>>87
そこ噴いたわw
ゼロさんはホンマ鬼やでえ

90 :
今の防衛チームはなんのためにあの怪獣と戦ってんだ?
どう見てもあんなビーム通用してないんだし
早く基地に帰って立て直す必要があるよな
そもそも地下から奇襲されたくらいで本懐するとか・・
総力戦とか言ってたのに作戦もなさそうでガッカリしたわ

91 :
もしこれがヒットしたら次のFEにゼロ出演って可能性もありだな。

92 :
>「俺に触るとブロンズ像になる」→完全にブロンズになる前にブロンズの方で顔面フルボッコ
ゼロ先輩さすがっスw
普通のウルトラマンがやらなそうなことばっかやるから見てて面白いよ、ゼロw

93 :
ダイナ死亡とヒッポリト瞬殺で鬱と燃えのバランスとったのか?w

94 :
>>91
万が一FEの新作が出るなら、ゼロを出さない意味なんかあるまい

95 :
>>92
だねぇ。まさに「そこにしびれる、あこがれるぅ〜」って感じ。

96 :
個人的には今日のゼロファイトはいまいちだった
ギャグっぽいSEとかゼロの台詞とか……アクションも顔面タコ殴りだけじゃな

97 :
ジャタールさんの笑い方はどうにかならなかったのかw

98 :
母のアクションが微妙にセクシィだった、しかしジャタール弱いw
>>80
バンナムは本当に3DSへの移行遅いなぁ…

99 :
ゼロが母のマント剥いだ瞬間、ちょっとドキッとした
さらに母がスパイダーマンみたいな体勢で着地してドキッとした

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特撮ヒロインのピンチについて6 (898)
歴代レッドが一族だったら6 (389)
特撮の名台詞を一文字だけ変えて台無しにするスレ (878)
特撮!板自治スレ 12 (753)
特撮脚本スレ47 (413)
アンチ天装戦隊ゴセイジャー epic.77 (596)
--log9.info------------------
【奥田民生】地球三兄弟【真心ブラザーズ】 (240)
◇◆SOPHIA 統一スレッド◆◇VOL.102 (556)
【EXILE TRIBE】 GENERATIONS 【Part.1】 (823)
【まつろわぬ】ソウルフラワーPart17【放浪者】 (358)
flumpool/フランプール Part28 (983)
coldrain part1 (938)
ACIDMAN vol.80 (545)
Kalafina part4 (867)
Nothing's Carved In Stone 7 (711)
■ カーネーション Part19 ■ (736)
【move】m.o.v.e vol.30 (478)
Red Pepper Girls (290)
【CKB】Crazy Ken Band 51【ITALIAN GARDEN】 (926)
LAZYgunsBRISKY (854)
【高島彩】Early Morning【中野美奈子】 (294)
【15周年】TRICERATOPS【おめでとう】 (604)
--log55.com------------------
酒好きなお前らの職業
■ 正直、BARに行きたい ■ 8
【屈辱】20歳以上なのに未成年扱いされた奴【慟哭】
飲酒運転の過剰報道にスポンサー降りるべき
大学生なんだが、日本酒について語り合いたい
☆★☆★美味しい蕎麦焼酎教えてください☆★
【河原、公園、芝生】自然で呑む酒【海、滝、山】
【本】食えないつまみ【映画】