1read 100read
2013年01月HR・HM74: 【ガルネリウス】GALNERYUS 56 【小野正利】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Fear Factory 3 (285)
筋肉少女帯 part.113 (807)
EXILEのヒロ「ヘビメタは見せかけだけで偽物」 (718)
メタラーってさ、喧嘩弱いへたればっかり? (513)
メタラーで長髪の奴って何の仕事してんの? (261)
( ・∀・)⊃プログレメタル系13⊂(・∀・ ) (618)

【ガルネリウス】GALNERYUS 56 【小野正利】


1 :2012/11/30 〜 最終レス :Over
■公式
http://galneryusyumacher.com/
■VAP
http://www.vap.co.jp/galneryus/
■Syu
http://blogs.yahoo.co.jp/syugalspinal
http://www.spinalcord-rock.com/
■SHO (小野正利)
http://www.onomasatoshi.com/
■YUHKI
http://www.alhambra.ws/yuhki/index2.html
http://www.alhambra.ws/
http://home.att.ne.jp/kiwi/arkstorm/
■TAKA
http://tiproject.blog.shinobi.jp/
■JUNICHI 
http://www.oct.zaq.ne.jp/afptz808/index/
http://www.mephistopheles-tokyo.com/
■久武P
http://www.ironshock.com/
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1350730742/

2 :
ごめんスレ番間違えた
ここは57

3 :

次は58ね

4 :
乙です。
新譜も聴き倒したしライブも終わって、もうジンセイオワタでいいや。

5 :

今更だけど、FALL IN THE DARKって滅茶苦茶暗い曲だね

6 :

Galneryusダイエットと称して、車の中とか一人カラオケでGalneryusの曲をひたすら全力で熱唱してたら半年で10kg痩せたwwwww
ついでに声量はもちろん心肺機能までアップしてた。このダイエット法オススメ。

7 :
終わりなき、この乙

ANGEL OF SALVATION関連雑誌情報まとめ
YOUNG GUITAR 11月号 (Syu&SHOインタビュー)
YOUNG GUITAR 12月号 (10/20Zepp DiverCityライブレポ)
WeROCK vol.031(Syu&坂本英三対談、小野正利&柴田直人対談、ガルネリウスメンバー全員のインタビュー)
FOOL'S MATE 11月号(ガルネリウスメンバー全員のインタビュー)
BURRN! 11月号 (Syu&SHOインタビューディスクレビュー87点)
Guitar Magazine 11月号 (Syuインタビュー)

おそらく、来月のヤングギターのDVDでSyuのデモ演奏が収録されてそれがラスト

8 :
まじ早く来月のヤンギ発売してほしいわ。
ってか今回アルバム結構うれたから、そろそろスコア発売しそうだよな。

9 :
サッカー番組を冠番組としてテレビ出演すればいいのに。
番組名は「GAL SOCCER」とかで。
新聞の番組表にも「GAL SOCCER」と記載

10 :


11 :
syuブログ、なぜかラクリマのピックが写っている。交流あったっけ?
それかsyuってラクリー公言してたっけ?

12 :
Syu、Twitterやめたな

13 :
SyuってLINEやってるんだなwww

14 :
syuとタダ電出来るのかwww

15 :
SyuとTAKAは昨夜のLIV MOONライブに行ってたんだね

16 :
妙なリプライとか大量に飛んでくるんだろうなぁ>twitter
syuはもうFacebookだけでいいよ

17 :
>>16
他の人がsyuのページに投稿できない設定にしてくれたらいいのに
ファンの投稿ばかりでsyuの投稿が探しにくかった
隊長は投稿多いねww

18 :
twitter、やめるのはともかく、なんの前触れもなく突然消したな
エラーとかじゃないんか?

19 :
突然嫌になったんじゃない?
2年ぐらい前にブログで「プライベートも仕事も最近きつい」みたいな内容書いて
1日も経たないうちに消したことあったからな。
このスレでは話題になってなかったからあまり気づいた人はいないと思うけど

20 :
病んでる時こそ良い曲ができるってのは本当かもとか言ってたし
その結果AOSが出来たのなら次のアルバムも期待出来そうだな
Syuの寿命は確実に縮まってそうだが

21 :
AOSでもストラグルは超えられ無かったな
もうあれ以上は望めないか

22 :
>>21
ストラグルやサイレベを超える曲は
もう望めないだろうね。
もう違う方向性に行っちゃってるから。
でも、オノネリ派の自分にとっては
もうヤマ時代の曲はやらなくてもいいや。
サイレベやるならtear off your chainとかburn my heartでもやってほしい。

23 :
>>22
ヤマハだけどほぼ同意。
昔の曲は小野さんだと変だから6以降だけでいいな。

24 :
過去の代表曲クラスのは今でもやってほしい
なんだかんだサイレベとかストラグルとか盛り上がってたしな

25 :
ストラグル言うほど良い曲か?
PVだってsyu黒髪だし、変だよ。
舞台役者みたいな山の芝居も入るし。
一方AOSは神曲だね。
syuも金髪でカッコいい。
PVの完成度だったら絆が一番良いけど。
ストーリー仕立てのやつまた作ってほしい

26 :
絆がいいとか正気か貴様

27 :
クサイクサイと感じながらもついつい手が出てしまう怪しい中毒性
最近は熟成されて他にはない個性も出てきてますます魅力的になったと思う。

28 :
すまん間違って誤爆したわ

29 :
あながちゴバクとも思えない内容(笑)
ミンストスレにでも書きたかったのか?

30 :
誤爆ときずかなかったw

31 :
>>26
supercellの「さよならメモリーズ」みたいなPVじゃん

32 :
武蔵出演は飛び道具だったって言ってたような

33 :
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=-pCYaCUY8EA&fulldescription=1
「ストーリー+バンド」てのが絆PVと同じ。
さよならメモリーズの方は、ボーカルの女の子やバックメンバーは本人ではなく役者だが。
大体は似てるでしょ?
ガルにはこういうストーリー仕立てのPVをまた期待したいな

34 :
今更ながら西武友いい曲だな

35 :
小野さんテレ東に出る

36 :
小野さん95点ぐらい出してほしいな

37 :
新聞のテレビ欄には名前載ってないね
ジェロ以下…

38 :
とりあえず95点くらいないと歌唱力スレ()が荒れる

39 :
小野さん優勝したら番組的に盛り上がらんだろうな

40 :
小野さんスレは一応こちら
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1122123700/

41 :
92点か…

42 :
選曲難しいの選びすぎたな

43 :
小野さんってもしかして顔でかい?ジェロが小顔なの?

44 :
92点ってどーなの?
順位とかあったの?
見られないから教えてくれー

45 :
歌いたいの歌ったって感じだったな
その時点ではさくらまやがトップで小野は10位前後
でもトークで結構笑い取ってたよ

46 :
>>45
ありがとう
10位前後って・・・ボイトレの先生なのになぁ。

47 :
採点したのはあくまで機械でそ?

48 :
ようつべに上がってるアコースティックのThe Wind Blowsはライブ会場限定のやつですかね?

49 :
>>46
×ボイトレの先生なのになあ
○ガルネリウスのボーカルなのになあ
JCに負けるとか、ガルァーとしては悲しいわ

50 :
カラオケの点数ごときで悲しいとかお前
つーかガルァーってなんだww

51 :
ちなみにグラドルにも負けてた

52 :
メタラーなら負けてもいいけど
歌の先生が負けちゃまずいっしょ。

53 :
>>50
安室奈美恵のファンをアムラーと呼んだように、ガルネリウスのファンをガルァー(GALER)

54 :
スマン、俺は全く音楽と関係ない板で
「ガルネリ親父」ってハンネでエロ小説書いて途中で
放置新聞にしたことを今思い出したwwwww

55 :
どうせなら音域の広い歌選べばよかったのに、小野さんは良くも悪くも
「呼ばれたから来たんですけど別に売り込む気はないんです」みたいな感じがあるよなw

56 :
てか小野はFacebookで政治的なコメントとかいいね!するのいい加減やめろ
ミュージシャンならSyuみたいに社会に関しては平和とか愛とか普遍的な態度とるべき

57 :
>>56
お前アホだろ

58 :
>>56
今一小さな釣り針ですねー

59 :
釣られてみる。
靖国神社がどうこうってちょっと前に話題になってたけど、
意外とそういう話が好きなのかな?
でも賢い大人は政治と宗教の話はしないほうが無難だと思う。
AOSの売り上げや公演収入が韓国で落ち込んだとしたら
Syuだって面白くないだろうし、揉め事の原因になったりしたら嫌だなー

60 :
だけど大人だからこそ、そういう話をすべき。
政治家が年寄り向けの政治をしている今、
政治家以外の例えばミュージシャンとかが若者向けの政治的発言をしていかないと日本は駄目になる。
今は折角ネットがあるのだから言うべきことは言った方がいい。
政治的発言しないで黙ってたら、日本が年寄り向けの、
要するに若い世代にとって生きにくい社会になるのを、指をくわえて見てるだけってことになる

61 :
だからSTAND UP FOR THE RIGHTの歌詞は随分頑張ったと思う。
まあ中韓であれは歌えないだろうけど

62 :
>>60
失せろよ知的障害者

63 :
初めまして、ぼくは高校一年の毛イオン部にはいっているのですが、ドラムの先輩がガルネリが師匠っていってました。
お家に遊びにいった友達がしゅうにあったっていってました。
以上です。特定はしないでください。なにか筆門はありますか?

64 :
ないですか、さようなら

65 :
AOSのラストの合唱って小野さんが歌ってると高く感じないけど
実際に歌うと高いよね?
俺はオク下じゃないと無理だった

66 :
12/5に小野さんがいいともに出演‼
一曲歌うそうだ\(^o^)/

67 :
マジかww
最近テレビよく出るけどガルネリのボーカルとしてじゃなくてソロ名義ばっかりやな

68 :
テレビといえば、かなり昔のことになるんだが
小野さんがX-Japanの紅をカバーしたことがある。
ハッキリ言って、本家より100倍うまかった。

69 :
どーして出るんだろ?
最近見てないからわからんが
何か、それっぽいコーナーあるのかな?

70 :
>>68
youtubeやニコでさんざんみたよ。

71 :
いいともにgalneryusが呼ばれるわけないしなorz
小野さんだけでもすごいね!歌うってことは何かのコーナーか

72 :
>>68
そんな事書くとX信者が荒らしにくるからやめて

73 :
タモリ「髪増えた?」

74 :
>>62
文句のひとつも言えないようなお前は、上の世代から搾取されながら奴隷のような人生送ってろよ。

75 :
小野さんがハイウェイスターをカバーしたのも昔見た
が、やっぱり本家よりも(ry

76 :
面白い対談だな
http://www.jungle.ne.jp/sp_post/matenrouoperaxgalneryus/

77 :
摩天楼オペラか
どっちもよく聞く俺得対談
てかこの2バンドは結構ファン層被ってる気がする

78 :
またYAMA-Bdisってるな

79 :
前のヴォーカルは“鋼鉄感”というか本当にメタル的な要素が強いヴォーカリストで。でも僕の解釈としては“鋼鉄感”も必要ですけど、その中に“泣き”などの要素も必要だと思っていて。だから

80 :
摩天楼オペラのvoのビブラート好きじゃない

81 :
YAMA-Bdisるのはダメだろ
山さんが居なかったら今のガルネリはなかっただろうし
てかNEW LEGENDとか完璧に歌ってただろ

82 :
金曜日のクラブクワトロ行こうがどうかいまだに迷ってる(´・ω・`)

83 :
>>81
やまびいなくても今のガルネリはあったと思うw
つか、ガルネリの名前は封印して
違うバンド名つければよかったんだよ。

84 :
YAMA-Bへの評価はちょっとひっかかるけど「迷惑をかけた」とも言ってるからプラマイ0かな
それよりも今のメタルシーンへの言及がまさに言うとおり。今のBRAND NEWでやってるようなメタルバンドクソばっか

85 :
YAMAは本当に重要な存在だったのか?
ガルネリウスといえば小野さんを連想する人は多いがYAMAを連想する人は居ないだろ

86 :
NEW LEGENDって小野さんでも難しいのかな
まだ1回もライブではやってないよね?

87 :
>>86
俺はNEW LEGENDでTakaさんの活躍を見たいわ

88 :
SYUさんが20代前半の時にストラト上で持って弾いてる姿は
かっこよかったな
もう一回ストラト持って弾いてほしいな

89 :
>>86
ちょっと聞いてみたいわ
全く別物になりそうな気もしなくもないが

90 :
ヌーレジェは山だとパワーメタル然としてたけど斧だとメロスピ化しそうだな
斧は息継ぎと早口なのが難しいのか?

91 :
>>82
行こうぜ!

92 :
大阪でライブ初参戦します。
ダウンジャケットで行ったらやっぱり暑い&隣の邪魔ですかね?
薄着で行きたいけど外寒いし・・・
会場に服預けれるとことかありますか?

93 :
>>92
前に行きたいのであれば絶対に邪魔

94 :
>>91
さっき購入したぜ(`・ω・´)

95 :
>>92
薄着をオススメする
番号にもよるが開場ギリギリまでどこか店内にいればいい
開場になったら会場まで走っていけば体が暖まる

96 :
2013年1月のヤンギは10日発売で、インギーの表紙。 ちなみにスコアは5曲掲載だが、ガルネリは無かった。
syuのDVD特集があるだけありがたいんだが。

97 :
>>92
基本的にロッカーは満タンになることが多いし、スタッフは預かってくれない
手持ちしながら見るってことになるだろうが、なんせメタルのライブは凶暴なやつが多い
だからダウンジャケットとか暗闇だと切り裂かれる可能性があるので、ダウンじゃなくて布のジャケッツを着ていくことをオススメする

98 :
なんだぁまた表紙じゃないのかSyu(´・ω・`)

99 :
シュウを子供のようにもちあげてオシッコさせたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
UNITEDその2 (436)
クリスマスにボンジョヴィ聴いて泣く季節 (371)
メタラーで長髪の奴って何の仕事してんの? (261)
WHITESNAKE Part23 (899)
Fear Factory 3 (285)
アンドレ・マトス/Andre Matos/Shaman/VIRGO 2 (603)
--log9.info------------------
VIPゲーム総合6 (204)
【Omega】ねこバナナ 六本目【或るファ】 (604)
【本スレは】RPGツクール200X〜VX167【終わらせない】 (353)
BlueSky総合スレ Part15 【寄生ジョーカー】 (248)
MUGEN】MUGENキャラうpするよー18【キャラ補完 (857)
ノベルゲーム総合スレ23 (866)
【ダーク藤本】サガベ総合【ヴーティーン】 (295)
【海外で】EruruAdventure Part7【有料化】 (972)
RPGツクール初心者質問スレ7 (614)
EasyGameStation総合スレ Part15【ルセッティア】 (495)
ヤタガラス (357)
漆黒館密封殺人 (807)
ドラゴニア (214)
【ついにフリー化】相撲シム「箱庭小相撲」 (214)
CrossWorld part1 (245)
青鬼について語るスレ Part3 (799)
--log55.com------------------
【MLB】野球総合板で対立を煽ってる人【NEWS】
【JWBL】日本女子プロ野球リーグ 23
東京六大学野球No.51 【法・早・慶・明・立・東】
【陸の王者】慶應義塾大学野球部【Part78】
【陸の王者】慶應義塾大学野球部【Part79】
━━▲アトランタ・ブレーブスPART28▲━━
早稲田大学野球部
【鍵垢に逃亡】グラブについて語ろうpart84【諏訪タケヒロ】