1read 100read
2013年01月お酒・Bar31: 黒ビール総合スレ (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地ビール全般スレ11本目 (845)
【イオン】トップバリュのビール・発泡酒総合 2本目 (586)
バーテンダーだけど質問ある? (581)
日本酒イコール純米酒Part16 (785)
【スコッチ】ウイスキー総合スレ69【バーボン】 (473)
純米酒Part11 (747)

黒ビール総合スレ


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2013/01/08
美味しい黒ビールについて語りましょう
黒ビール好きの皆さんどんどん書き込んで下さい
【参考サイト】
黒ビール専門サイト:黒ビール.com
http://kurobeer.com/

2 :
黒いのに泡は白いよね。不思議だね〜。

3 :
クリーミートップがウマ過ぎ

4 :
このスレはあまり人気が出ないと思う。
黒ビールって店にあったら頼むってぐらいだからわざわざ語る人は少ない。

5 :
クリーミートップよりギネスの方が美味いのは仕方ないけど価格考えたらあり。近所だと200円だし。ただクリーミーっていうほどクリーミーさが足りない気がした。

6 :
ギネスは黒ビールじゃない

7 :
ギネスは晩御飯に合わないけど
クリトツは合う

8 :
ヱビスやれば出来るじゃないか

9 :
引き続き。クリーミートップはウマい

10 :
http://www31.ocn.ne.jp/~ninkasi/blackbeer.htm

11 :
クリトツが微妙に容量が少ないのはギネスのマネしてんの?
ギネスみたいに玉が入ってるワケでもないのに・・・・

12 :
サッポロはギネスの代理店やめてからエビスの黒うまくなったね。
黒ビールはあんま冷えてないほうが香りが立ってよろしい。

13 :
黒ビール美味いつったらオサレ扱いされてムカついた。そんな時限がこの世に存在する事にビッたぜ。

14 :
あんま飲まれないから気取ってると思われるんですかね。昔、普通のビール苦手なやつに黒飲ませたらこれなら飲めるって言われたことありました。

15 :
ビールはスーパードライ、他あるの?
みたいな人は居る、重度の酒飲みでも
そんで自分の知らない物を知ってる年下をそういう風に茶化す人も居る
だからムカつくなw

16 :
でも黒の美味しさはもっと知られて欲しい。居酒屋とかで生だしてるのはバーとかビアホールくらいしかあんまないし。

17 :
一番搾りスタウトを初めて飲んでみた。
てかなう。w
すっぱい?薄い?感じがする。
コンビニで買える今のとこの順位↓
1。クリーミートップ
2。ドライブラック
3。一番搾りスタウト


18 :
ドライ黒よりキリンが下はないと思うよ。ドライは黒とは呼べない。黒風味って印象。

19 :
個人の好みだしケチ付けてもしょうがないんじゃね
アサヒスタウトとかコンビニに置いてほしいがどうせ売れないんだろうなw

20 :
黒ビールとスタウトは別物だから注意な
黒ビール…単に色が黒いだけ(原料の色が濃い)
スタウト…原料をローストしている

21 :
そうなん?スタウトは黒ビールじゃないの?

22 :
エビススタウト、これかなりレベル高いな。
こんなのが220円で飲めるんだからいい国だよ、日本は。

23 :
クリーミートップは見てても楽しめる。

24 :
ハーフ&ハーフは邪道ですか?

25 :
いいっしょ。エビスとわるってことでしょ。

26 :
イギリスのスーパーでもギネスは高いから。
世界中で一番上質で多種のビールを安価(200円代)で飲めるのは日本位。

27 :
ずいぶん分かったようなこと書くじゃないか君は、えぇ?

28 :
酒税率の高さ世界一:日本
本当はもっと安く楽しめるはずなのに
全部 民主党のせい

29 :
税率含め酒税法が極めて糞なのは同意だが民主は関係ないだろw

30 :
エビス ザ・ブラック初飲みage
濃い・・・

31 :
ビールは黒に限る!

32 :
エビス クリーミートップ初飲みage

33 :
スタウトはスレチなの?


34 :
問題ないでしょ

35 :
ドライ黒…なにこのシャバシャバな甘くないコーラは
まだ麦とホップ黒の方が美味いわ

36 :
プレモル黒買ってきた!

37 :
プレモル黒なかなかよかった!
ロースト感が結構好みだった。
エビス黒といい勝負だ

38 :
プレモル黒は去年飲んだけど不味かったからもう買わん

39 :
それは残念…。
合う合わないがあるからね。
おれは好きだは

40 :
アサヒスーパードライブラックこれ旨いな
黒ビール苦手だったがこれはゴクゴク飲める
超おすすめ

41 :
まあ確かに飲みやすいとは思う

42 :
ドライブラック飲むなら普通のドライでいい気がする。まぁ最近、黒の中ではドライブラックが幅を効かせてる感じだけど。

43 :
あれはドライに色を付けてレモン汁を少し入れただけ

44 :
ドライ黒より麦とホップの黒のほうが美味い
しかも安いし

45 :
わかる
ドライブラックは飲みやすいけど
決して美味くはない

46 :
今、麦とホップの黒を飲んてみたけどドライブラックより美味いと思った。
っていうか、ドライブラック不味すぎ


47 :
そうそう、別にビール通気取ってスーパードライ批判するつもりはないんだ、あれはあれで立ち位置があるし。でもドライ黒は中途半端すぎてあれが黒ビールの主流になるのは嫌だし早くなくなって欲しい。

48 :
ドライ黒だってあれはあれで立ち位置があるわけだからいいじゃん
売れ筋の裏でスタウトとかザマスとか地道に作り続けてくれりゃそれでいいわ

49 :
自分勝手な奴らばっかだな

50 :
箕面インペリアルスタウト飲みたいなー。
あれうまいんだよなぁ…。(遠い目で)

51 :
ギネス飲んで以来黒ビールにはまったが、こんなにスーパードライ黒に対して同じ気持ちを持った人がいるとは
そして、麦とホップ黒のCPの高さも共感する人が多くて驚いた
アサヒ黒生とか一番搾りスタウトはボチボチってとこでしょうか

52 :
>>51
???
黒生は黒ビールの超王道だろ

53 :
エビスクリーミートップは、注いだときは確かにクリーミーな泡ですが、
その後は炭酸の抜けきった水臭いビールに変身しますね〜
最初に泡立たせるために炭酸を使い切ってるのでしょうね?

54 :
プレミアムモルツ黒ウマすぎワロタw
のどごしじゃなく味わうビールって感じだ

55 :
ドライ黒美味いな、ここの奴は批判さてしたり顔で通気どりの馬鹿ばかりだからな困ったものだ。

56 :
>>55
おいおい本気で言ってるのか?
ドライ黒飲むぐらいなら普通にドライ飲むだろ
俺は通でもなんでもないがドライ黒より麦とホップ黒の方が美味い
てかハッキリ言ってドライ黒は不味い

57 :
ドライブラックは別に不味くはないけどわざわざ飲む理由がない。
黒に慣れてない人や入門用にはいいのかもしれない。

58 :
なんにでも慣れてない人向けってジャンルはあるよね

59 :
ドライブラック、なんかセブンスターブラックインパクト思い出したw
ダンボール臭のするタバコw

60 :
ドライブラックの棚は早めに空けて、アサヒ黒生並べたらいいのに
アサヒの戦略か?小売の戦略か?あのごり押しは

61 :
そりゃドライ黒のほうが一般受けするからな

62 :
結局黒生はあんまり売れないからな

63 :
クリーミートップじゃない方のエビス黒って無くなったの?

64 :
>>63
ヱビス〈ザ・ブラック〉のこと? まだあるよ。

65 :
スーパーだと一緒に並んでない!
少ない枠を奪い合ってた

66 :
近所のスーパーで東京ブラックとエチゴスタウトが買えなくなった。セブンネットでアサヒスタウトも買えなくなった。
どこでも手に入るのは、ドライ、一番絞り、クリーミートップ、エビス、プレモルあとは第三の麦ホだね。
最近、近所で黒生も見かけない。

67 :
ドライ黒がサラッとして旨い
同じアサヒでも黒生はクセがあって飲みにくい

68 :
>>67
禿同

69 :
でもドライ黒好きな人は普通のビールの方が好きなんじゃない?黒の良さってその癖でしょ。

70 :
ドライ黒は黒ビール苦手な人向けに作ってあるから
黒ビール好きには物足りないかもね。
>>64
ども。近所のスーパーじゃ全く見かけなくなったな。

71 :
国産大手はブリン体が多い順に旨いな
アサヒスタウト最強
次点でエビス黒、クリーミースタウト、プレモル黒
コスパ最強、麦とホップ黒
これ以外中途半端で買う価値なし

72 :
×クリーミースタウト
○スタウトクリーミートップ

73 :
自分の価値観人に押し付けてくるなよ・・・気持ち悪いな

74 :
気持ち悪けりゃ便所で吐いてこいよ・・・周りの人間に迷惑掛けるんじゃないぞ

75 :
つ、つまんね〜^^;

76 :
^^;

何これ?気持ち悪り〜

77 :
^^;

78 :
^^;

79 :
顔文字じゃなくて使う奴が気持ち悪い

80 :
煽るときには有効だよな
>>76みたいな馬鹿が釣れるし

81 :

何これ?気持ち悪り〜

82 :
顔文字使うキモ男w

83 :
流れ変えようよ

84 :
^^;

85 :
ここ使ってます^^;

86 :
仕事帰りに寄ったセブンにドライブラックが置いてなかった…
客のニーズも分からんなら潰れちまえクソが!

87 :
ドライ・ブラック水っぽくて不味いじゃん
アレなら黒麦とホップの方がまし

88 :
>>87
焦げ臭い普通の黒ビールより遥かに飲みやすいし

89 :
ドライ黒の好き好きは自由だけどここではドライ黒以外について語った方が建設的だと思う。ドライは一般的な黒ビールの範疇じゃないよ。

90 :
ビアサーバーにギネス生樽繋いで毎日飲んでんだけど、
フィッシュアンドチップス作ろうと思って衣にギネス入れようと思ったら、親父が飲み切ってて生樽空っぽ
仕方ないから近所のコンビニ行ったら麦とホップの黒売ってたから
買って衣に入れて余ったのを初めて飲んだら(゚д゚)ウマー
冷やして飲むならギネスよりこっちが安くていいわ
氷冷サーバ用に麦とホップ黒の生樽買いてえけどあんのかな。
普通の麦とホップの生樽はあんだけど

91 :
アサヒってアホだよな。スタウトや黒生っていう美味い黒ビールがあるのに、
不味いドライブラックだけ販促してんだもん。

92 :
家で生ギネスとか羨ましい。
ドライ黒はなんだかんだ売れてるんだろうね、悲しいかな。

93 :
黒ビール飲み過ぎると真っ黒な下痢出ねぇ?

94 :
それ大腸がんの疑いが・・・・・・

95 :
ドライブラックのネガキャンばっかかよ
新しいものを受け入れられないって何だかなあ

96 :
クリーミートップもプレミアムモルツ黒も受け入れてますが?

97 :
どっちが好きかと言われたらクリーミートップよりドライ黒かな

98 :
ドライ黒飲むなら麦ホ黒かな

99 :
ドライ黒のロースト感のなさは異常

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新宿ゴールデン街での飲み方 六軒目 (764)
ベルギービール専用スレッド 15本目 (762)
安ウイスキーを極限まで楽しむ2【1999円以下】 (591)
【削除相談】お酒Bar板自治スレッド16【荒らし対策】 (293)
酒を飲みながらのアニメは最高だよね (681)
福山雅治にスーパードライはもったいない! (539)
--log9.info------------------
jcom導入してるマンションに住んでるのだが (355)
【ZAQ】J:COM Narrowband(その71)【旧:@Nethome】 (665)
<WAKWAK光 with フレッツ>ってどうよ (796)
Yahoo! BBで急に速度が低下した人集まれ!8kbps (463)
OCN総合スレ 61 (681)
月額2900円で光![e-Broad] part2 (515)
アルファインターネット その12 (278)
【スマホ?】eo光86【だったら】 (1001)
KDDIメタルプラス・メタルプラスネットDION Part8 (830)
YahooBB総合 33 (264)
プロバを女の子に例えるー! (306)
東NTT東日本フレッツ光ネクスト総合スレ Part8 (916)
【大学】学生の味方!?Sikyou Internet【生協】 (372)
AOL 被害者の会 (455)
CTC コミュファ光 31 (584)
【規制添え少な目】KCN-Net part9【解除処理迅速】 (759)
--log55.com------------------
【新台入替】新バラエティ総合スレ Part73【初代まどマギ】
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part181
巴マミにありがちな事29
【大都】Re:ゼロから始める異世界生活【死に戻り129回目】
アナザーゴッド ハーデス -奪われたZEUS- part199
スーパービンゴギャラクシー 2
ウチさぁ、スロットあんだけど…打ってかない?195
【三代目】SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 part34