1read 100read
2013年01月プロバイダー36: 【規制添え少な目】KCN-Net part9【解除処理迅速】 (759) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■最悪■So-netだけは絶対に止めとけ■凶悪■ (573)
【大学】学生の味方!?Sikyou Internet【生協】 (372)
固定IPアドレスが安いのはどこ?2 (558)
AT&T らくがき 同窓会 (714)
NTT東西 フレッツ・ADSL総合 13 (869)
東NTT東日本フレッツ光ネクスト総合スレ Part8 (916)

【規制添え少な目】KCN-Net part9【解除処理迅速】


1 :2010/11/22 〜 最終レス :2013/01/17

奈良県を中心に光/CATV/ADSLサービスを提供する
KCN-Net(近鉄ケーブルネットワーク)のスレッドです。
規制を食らったらサポートへ規制報告と解除進捗問い合わせしましょう。
前スレ
part8 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/isp/1202918878/
part7 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1150817366/
part6 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1094733101/
part5 http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/isp/1064409645/
part4 http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1044345421/
part3 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/isp/1025939864/
part2 http://pc.2ch.net/isp/kako/1012/10125/1012560130.html
part1 http://pc.2ch.net/isp/kako/998/998931440.html
公式 KCN Service Information 
http://www.kcn.jp/
KCN ユーザー用  
http://www.kcn.ne.jp/
Kブロードインターネット(光・CATV) 
http://www.kcn.jp/internet/kbroad/index.xml
KブロードADSL 
http://www.kcn.jp/internet/adsl/index.xml
KCN 障害情報 http://www.kcn.jp/notice/syougai.xml

2 :
                          _ -‐‐z─一
            , -一  ̄ ̄ ̄ ~ ー'~__,,x'゙´
          / ∧ : : : : : : : : : j:  }; : ヘ: :: ̄ ‐- 、
         /. : / ヘ:::::/: : : : : :j|: : :lヾ: : ::゙i   ヽ__\  つ
  _ -‐z‐:ヘ  {   !;/   .:/:/j: : :| |ヘ: : :ト、   .ヽ_  ̄
.  }::::::::::;;;;y::::::: Y  ー' .i: : : : :/:/ j: ;゙  | ヘ: ::|::゙、: : : ::ヘ\  っ
.  |:::::;;;;;ン゙:::::::::: |: : : : : :l _ 斗v }: / ゙ー|- !__|: :ヘ : ::k ヘ::::}
  ';:::::/::::::::::::::::|: : : : ::Τ: : //  |:/   | ', !: i: :ヘ: :|ヘ .V っ
   ∨::::::::::::::::::j!: : : : ::| _/__, ,i/  _|_リ;:::|、:: : :j::;ハ |
   k:::::::::::::::::::ハ : : : :j!━━━      ━━ ∧:|:}: : j!´ リ
    `‐-、;;;ノ .ヘ; : :ハ/  ,,,        ,, { ハ!::|: /
        |: j!k  .';: {         `      i: :|: レi    2ちゃん運営板や政治コピペは規制でみんなが迷惑するからやめてよね
       |: |k ゙ーヘ!ヽ、        ━━━━──j        
         l:i!:ヘ: : : : : i! >-   ,,__,. イ j:j!: : : ノ       
        ';|: ::ヘ: : : : :i! :{ヘム.__,,,x┴'  /ノ: : : ;イ
        !: : : ヽ;: : :ム‐!、 什{    ノ'゙: : :/ノ

3 :
規制少ない=ユーザーが少ない
数年前のjcomみたいなもんだろ いまじゃ(

4 :
うちはまだADSL8M契約で1Mもでないorz
どこか安くて速いところに統合されないかな

5 :
1.5Mだけれど0.8〜1Mbpsでてる。
マンションにケーブルも光も来てるのけれど
dsl利用者が減って規制くらいにくいので
光やケーブルに切り替える気しない

6 :
今回の規制長いね

7 :
以前のプロバイダの値段がほとんど変わらないから
光で良かったと思うけどな
接続切れと規制はまだ一度も起こっていないのでかなり満足はしている

8 :
今まさに規制中じゃん。
これからどんどん規制増えてきそうな悪寒。
また乗り換えようかな。

9 :
規制長いよ…

10 :
運営系のス礼書き込んだ馬鹿独りのせいか
今回はまだponの回線別規制なだけマシか

11 :
ところで採算取れているのかなこの事業

12 :
今回の規制っていつから始まったん?

13 :
色々書き込みたい時に限って長いんで、ついに●を買ってしまった
こんな時に限って解除されたりするんだろうな

14 :
うん。もうあとreffiがきたら解除されると思うんだ

15 :
ケーブルテレビの方 スレがないので教えていただきたいのですが、
夜中によく電波がこなくてテレビが見れなくなるのですが、うちだけでしょうか?
@奈良北部

16 :
規制解除されたらしいな。

17 :
規制やっと解けたー長かったわ
>>15
うち北東部だけどめったにないよ
稀にネット繋げなくなったりTV見れなくなったりしたけどアナウンスあったし最近はないなぁ
頻繁なら事業所に問い合わせてみた方がいいんじゃない

18 :
てす

19 :
今回支部案件だったせいかちょっと時間かかったな

20 :
966 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2010/12/03(金) 21:25:12 ID:15LFQBnpP
【要請板集英社スレに凸した支部案件の各プロバイダ結果】
wakwak.ne.jp 11月15日メール送信16日返信→解除判断OK 17日解除
ucom.ne.jp   11月15日メール送信17日返信→解除判断OK 20日解除
bbtec.net   11月15日メール送信16日返信→解除判断NG 二ヶ月の時限解除
dion.ne.jp   11月20日メール送信25日返信→NG 規制履歴問い合わせ→解除判断OK 28日解除
bbiq.jp     11月23日メール送信23日返信→NG 再発防止策問い合わせ→さらに問い合わせ→解除判断OK 30日解除
kcn.ne.jp    11月18日メール送信26日返信質問→再度送信→解除判断OK 12/3解除
※結局6件のうちsoftbankだけが解除されずに二ヶ月コース

21 :
>>20
たしかkcnのメール送信23日だったんじゃないか?
規制の件気になったから運営板見てたけど添削どうこうで宣言か何日かかかってた

22 :
今回は宣言のあたりでもごついたよね

23 :
test

24 :
冬休み始まったらまた馬鹿の書き込みが増えるかも

25 :
あれ?反映されない

26 :
火災で断線されてた。それも日曜日のお昼6時間以上
今何とか復旧したっぽい
光電話アダプタ初期化したんで設定しなおしです。

27 :
●また買った。
●買っても、書けないときがあったので、どうしたもんか?
と思たがBBQで焼かれた串では書きこめなくなっただけだった。
つまり、DSBLのデータベース関係で、串使ってないのに使ってるってことで。。。
前から、ここにお願いしてるのだが対処する気がないのかな?

28 :
とりあえずfusianasanしてみれば?
BBQひっかかるんなら

29 :
確かgoki板にBBQ解除窓口があったからそっちかな

30 :
まあ、2日ほどしたら、替わるからまた書きこめるんだけどね。

31 :
ところでさ、ADSLモデムを無線LANに買い換えたいんだけど、そこらへんで売ってるのでいいのかな?
今は一応推奨の使ってるけど。

32 :
BBルータ買って、ADSLモデムの下につけたらいいのでは。
最近じゃADSLモデム内臓の無線LANってあるのかしら。

33 :
>>32
機械がいくつも増えるのは・・・・しかも、こいつそろそろ10年ものだぜ。
と思ってたんだけど、それしかなさそうだよねぇ〜。
光だったら無線LANついたモデムがあるみたいだし、ADSLもある・・・よ?

34 :
KCNも光回線3500円くらいに値下げしてくれんかなー

35 :
ただでさえ、収益が悪化すればすぐに身売りしたり、廃業したりするグループなのに
そんなことして、儲けが出なかったら?撤退されたら?目も当てられん。
キャッスルランド、あやめ池、京都近鉄百貨店、藤井寺球場など、自ら再生しようとはしないんだから。
そのくせ、ぱるけナンタラというものにあんだけ金突っこんで。。。

36 :
>>34
"も"って他に3500円のとこあるんかよ?ww

37 :
2,3日前からネットやってていきなりフリーズしたりする
HDDの寿命かな

38 :
>>37
メモリ喰い過ぎてないかぇ?

39 :
>>38
ディスククリーンアップしてみました、様子見てみます。^^;
メモリもありますね。

40 :
>>39
>ディスククリーンアップしてみました
ディスククリーンアップは不要ファイルの削除用だからやるならスキャンディスクかチェックディスク(vistaなら(ディスクの)プロパティ⇒ツール⇒エラーチェック)の方が良いと思う

41 :
>>34
nttの従量制のやつでしょ
使った分上限はあるけど金がかかる罠がある
そしてあれはあくまで基本料金5200円が3500円になるので
そこにプロバイダ料金上乗せする罠がある
今だとフレッツは大体6300円ぐらいはかかるので1700円引いたら4600円だ
大して安くならん罠がある

42 :
>>40
アドバイス有難うございます、今のところ直っております。
win7でスキャンディスクはやってみても駄目でした。

43 :
>>42
どんなブラウザで、どんなページ見ている時に不具合が出るのかの方が重要だな。
ブラウザもアップデートされてるかもしれんし、動画系ならFlash Playerや、Shockwave Playerの不具合の可能性もある。
更に言えば、正月だから混雑してただけかもしれないぞ。

44 :
なるほど。

45 :
test

46 :
光使っているんだけど、鯖別の規制かかってる?

47 :
ADSLだけれど
yuzuru.2ch.net
が書き込めない
規制のメッセージじゃなく
サーバーエラーと出る

48 :
>>47
なるほどありがとう

49 :
そっちはどのサーバーが書き込めない?

50 :
同じくyuzuru鯖です
声優版とアニメ2

51 :
yuzuruサーバーのほかの板もかけません
にちゃんの管理者権限ダダ漏れのせいですかねー

52 :
>>51
なにそれコワイ

53 :
なんかいまかえってきてネットしてんだけどやけに重いな

54 :
隣人がP2Pでもしてんじゃね

55 :
昨日の晩から・・・
yahooには繋がるのにgoogleに繋がらない。
youtubeの視聴は問題ないけど、ブラウザゲーム(アメーバピグ)をやると、2〜3分で落ちる。
何か不思議な状況に陥っています。考えられる要因はあるでしょうか?

56 :
>>55
ウィルスバスター使ってる?

57 :
原因がわからないまま寝て、今起きてネットに繋いだら問題が解決していました。
>>56
使ってないです。

結局、何があったのか、よくわからないままですが、無事な状態が続くことを願ってます。

58 :
うちはノートンの2011いれたら無茶苦茶重くなった。
けど買ったばかりだから1年我慢しないといけないorz

59 :
>>56
ウイルスバスターだとなにか不都合があるん?

60 :
VPN張ろうと思って設定してるんだけど、1723は通るけど47のGREがまったくもって駄目だわ。
誰かPPTPでVPN張れてる人いる?
ポート閉じられてるんかな?

61 :
同意無く特定のポート閉じられてるなら大問題w
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/14/13944.html
総務省判断に逆らって、「通信の秘密」の侵害してることになる。

62 :
>>61
しらねぇだろ〜。つい最近まで80番ポートをKCN側で止められてたんだぜ。
WindowsHomeServerで難儀したわ。

63 :
それはたいへんだ(棒読み)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken90.html
「通信の秘密」を侵害されたとして、さっそく被害申告だ

64 :
>>62
>つい最近まで80番ポートをKCN側で止められてた
契約内容把握してなかっただけならガッカリだ。
http://www.kcn.jp/internet/kbroad/faq.xml?id=94

65 :
おいおい。勘弁してくれよ。DDNSくらいは使えるよ。
http://www.kcn.jp/notice/notice.xml#0000002097

66 :
そろそろKCNともおさらばしたいが。
ここメインでいろいろ登録して宝変更が面倒くせぇぇぇぇぇぇ。

67 :
2年後は2000円下がって、ギガでも4000円切るのかな

68 :
削除屋本舗★しかるべくって基地外のせいで通報された

69 :
去年の12月に申し込んで、工事が5月って連絡がきたわ
余りにも遅すぎると思うんだが、
光の工事ってこんなもんなのか?

70 :
運が悪かったんでは?
僕の場合は2ヶ月半で工事しに来ました。

71 :
現在すでにサービス提供エリアか
他人・他社との調整が必要か
この二つに引っかかると時間がかかる
マンション型で建物導入済みなら数日で開通ってのもある。

72 :
思うんだけど、メタルと違って、光って何かクセがあるような気がするんだけど。。。
少し間があって、凄いスピードで落ちてくるような感じ。

73 :
奈良北西だがeo光とこっちの光、どちらがお勧め?
両方使ったことある人いるかな?
eo7年使って見直し中・・・いや、eoでも満足してんだけどね
300MBコースが安いなと思ってね

74 :
安定してるならeoのままでいいじゃん

75 :
200Mと300Mにどれほどの差があるのだろう...純粋に疑問

76 :
用途による

77 :
メタルから光300はびっくりするほど、変わりました。
1Gはもっとすごいんだろうな。

78 :
大阪だとここの光にするにはフレッツ契約するしかないんだよね。

79 :
一戸建ての奈良北部なら通常、何ヶ月かかるの?
いま、eo光つかっているけど2002年からずっと光ケーブル取り替えてくれないから
そろそろケーブルが故障、切れる頃ではないかと、それでここに乗換えを考えています。

80 :
どこの通信会社もそのケーブルを使ってるんじゃないの?
きれた所でみかかだろうがKCNだろうが使えないと思うけど・・・・


81 :
切れたら直してもらえばいいやん

82 :
例えば、KCNに乗り換えたら、KCNが独自の新しい光ケーブルを作ってくれて
古いのは使わないから、新品に交換でしょ
切れたら、実際1日でも電話も使えようになるので困る

83 :
あれ?光ケーブルって相乗りじゃないの?
各社引いてたら、電線えらい事になりそうだけど。

84 :
そんな数年でダメになるようなものを使ってるとは思えない。

85 :
ケーブルより先に事業がダメになりそうな

86 :
いいや、相乗りじゃないでしょ 
光の線 中は金属だけど外は黒いプラスチックのコーティング
これが駄目になる 数年じゃないよ もうすぐ9年になる

87 :
中はメタルではなくファイバーです。

88 :
中の線見た事あるけど細い金属の線の束だよ
プラステックのコーティングにひびが行けば
その細かい線が錆びてくる 

89 :
光は通常NTTに相乗りの「with フレッツ」です。(回線;NTT、プロバイダ;KCN)
ttp://www.kcn.jp/internet/fletspremium/index.xml
KCNは光の独自線「Kブロード(の中の「光インターネットサービス」)」もある。(回線、プロバイダ共に;KCN)
ttp://www.kcn.jp/internet/kbroad/index.xml

>>86
電話線でもそんなに寿命短くないだろ
>>88
それ同軸じゃね?ww

90 :
それ同軸じゃね?ww
>>
笑われるのって、あんたの無知さだけどね、ファイバーは髪の毛の2−3倍くらいの細い線が束になっていて
その外に黒の耐久性プラステックの皮膜に囲まれている。

91 :
>>88
>細い金属の線の束
>>99
>ファイバーは髪の毛の2−3倍くらいの細い線が束
言ってる事違うし
各戸用への分岐後は二芯以下だし、金属じゃないし、ガラス繊維だし

92 :
ここのADSLからフレッツ光にしたいんだけど
メアド継続できますか

93 :
>>92
回線変わってもプロバイダ継続で変更無かったら継続出来ると思うよ。

94 :
Kブロード光100Mプレミアムの光電話だけどBSを見たいがため
地デジスーパーコースを追加すると一回の工事で2階部分も見れるのでしょうか?
一応地デジは見れてるのですが

95 :
お家の環境がまったく伝わってこない書き方なので、だれも答えられないでしょう。

96 :
@@@ 急募 @@@
求ム エスパー

97 :
失礼した、一戸建ての家ですがテレビは契約してないのです
もうちょっと調べてみます

98 :
BSはパススルーしてないからSTBもういっこ契約しないと無理なはず

99 :
分配器使えば見れる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
auひかり1000Mbps どっち フレッツ光200Mbps (298)
低価格ADSL総合スレ(キャッシュバック以外) Part6 (204)
DTI回線障害(゚Д゚)電した人の数→ 2 (707)
KDDIメタルプラス・メタルプラスネットDION Part8 (830)
低価格ADSL総合スレ(キャッシュバック以外) Part6 (204)
低価格ADSL総合スレ(キャッシュバック以外) Part6 (204)
--log9.info------------------
ストライクコマンダーを語り継ぐレス (483)
エアフラシム (818)
参考になる?【映画スレッド】 (212)
フライトシムは発禁になります (208)
【PMDG】737,747,MD11,B19,JS41総合スレ【1機目】 (568)
祝!エリア88 新作アニメ化 (262)
【XBOX360】エースコンバット6 PART3 (389)
フラシム板 自治スレ (395)
youtube動画を集めよう!フライトシム板 (478)
昔のシムをマターリと語る。 (391)
着陸が難しい空港 (221)
フライトシム版 悪魔の辞典 (295)
AWACS「ニート1、直ちに職業を発見せよ」 (442)
FS98中古で買ったぞ (594)
FligtSimComの傑作フリーウエア報告スレ (321)
【検閲】おかしくねえか?CEROレーティング【規制】 (325)
--log55.com------------------
NHK岩田明子氏、米朝会談を解説「安倍総理は蚊帳の外じゃない。各国首脳と綿密に電話連絡してる。トランプが暴走した時の調整役」 [965031448]
今週のNNNドキュメントは神回確定 南京大虐殺と証拠隠滅のジャップ史 [593776499]
安倍ちゃん「人口減少は重荷ではなくボーナス 」福田元首相「あのさあ、現実見ようよ」 [533895477]
「なろうガンダム」を書いて一発逆転を狙う ひょんなことからガンダムに乗ることになった少年が雑魚MS相手に無双する斬新なストーリー [268718286]
ネアンデルタール人 やはりバカだから滅びたことが明らかに [615579589]
FGOのマシュは何故、伝説的ヒロインであるセイバー・凛・桜を超えるfateシリーズの看板ヒロインになれたのか [711847287]
嫌儲アズールレーン部 [466741509]
今から「かまいたちの夜」やるから、絶対に犯人の名前言うなよ!! [604048985]