1read 100read
2013年01月お酒・Bar6: 安ウイスキーを極限まで楽しむ2【1999円以下】 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4272 (600)
ノンアルコールビール (680)
【泡もちUPで】麦とホップ ★3【ますますビール】 (626)
二日酔いで苦しむ度にあがるスレ8 (610)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4271 (1001)
新潟の日本酒【上越中越下越佐渡】まだ2杯目 (664)

安ウイスキーを極限まで楽しむ2【1999円以下】


1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/01/08
ランキング関係なしに安いウイスキーを楽しむスレです。
通販特売情報や総合スレで語りづらい事から瓶熟議論まで幅広く。
前スレ
安ウイスキーランキング18【1999円以下/700ml】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1350831333/

2 :
なんてすばらしいスレタイなんだ!
アップ主に感謝します。

3 :
※誰かが次スレ立ててくれなきゃ元スレ荒らすぞーというのはみっともないです※
@まずは自分で立ててみる
ケータイだから…等は言い訳です。まずはチャレンジ!
A駄目ならここも使えます
スレ立て代行依頼所 -玖拾- 90
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1348717289/
テンプレ書式は守りましょう

4 :
で、瓶熟はするの?劣化や変化で飲みやすくなるの?それも熟成なの?

5 :
>>4
ウイスキーの場合は熟成はしないと言うのが定説になってるから
瓶に傷をつけたり保存ミスが多く結果劣化というパターンが多いらしい
丁寧に保存すれば緩やかにだが熟成はしているらしい、蒸留酒で熟成にいたるまでの成分が微量なためしないと
断言されるほど「しにくい」のは間違いない

6 :
>>3
あ?誰がそんなこと言ったの?

7 :
俺は絶対に立てないし、荒らしてもいない

8 :
>>5
古いボトルは開けない方が夢があっていい。

9 :
>>3
立ててやったっていう感じが引っかかるんだが
誰も立てろと言ってねーのに

10 :
まあまあ、立てたい人が立てればいいし、
自由にレス出来る様になったんだから堅い事言うな
まあ、スレタイがいいねぇ

11 :
ほとんど熟成しないというのが正しいのかな
5年ぐらい封を切らずに置いておいても味は変わらないと思ってよいだろ
保存状態が良くて30年ぐらい経てば僅かに変わってるかもしれないが

12 :
654 呑んべぇさん sage 2012/11/19(月) 20:23:36.01
このスレの>>627が荒らして本スレを埋め立てたのか。
やむを得ない、次スレが立つまでここでやるか。
702 呑んべぇさん 2012/11/20(火) 10:25:19.41
スレの分裂を目論だ奴がスレ立てたのが
枝分かれスレのほうが思いのほか良スレになってしまったので
拗ねちゃって次ぎスレ立てないんだろうよ
スレたてた奴が責任もってスレ立ててくれないと
706 呑んべぇさん sage 2012/11/20(火) 10:36:06.60
早く次スレ立ててくれればいいんだよなぁ
じゃないとまた荒らしちゃうよ
728 呑んべぇさん 2012/11/20(火) 15:24:21.31
早く立てろ
さもないと瓶熟成について延々と語ってもらうぞ

13 :
だから便乗荒らしと、普通にレスしてる人と区別つかないのかお前は

14 :
マクレランズのハイランドが旨いと聞いて早速飲んでるよ
結構熟成感あるなぁ、ピートもアイラほどじゃないけど強いほうなんじゃないかな
旨いわ

15 :
       イイ夜だ 安酒がいつもより旨い
      ∧ ∧ _ 只 八 __        ____ l ,
    ( ゚Д゚)   凵 l__l   /\       .|| ̄ ̄|| -
;;;;;;;;;;;;; (つ Ll ∧ ∧ ,,,  /  ) ;;;;;;;;;;;;;;;;;.||__|| `
;;;;;;;;;;;;;; /    (   )Ll ./  ノ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;..|:::l─lo|
;;;;;;;;;;; / ̄ ̄ ̄/.  |  ̄ヽ ( ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ̄ ̄ ̄
;;;;;; /     , (___ノ、   \ノ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;; `〜〜〜 ;;;;;;;;;;;;;;;;;; 〜〜〜' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
================================

16 :
1点の酒とかどうなんだろ
ザ ダークが43度で980円だから衝動買いしようと思ったんだけど1点っていうからインバーハウス買っちゃった

17 :
もう1個スレが立っちまったぞ

18 :
>>14
俺は貧乏人だからシングルモルトはマクレで十分だと思ってる、でもアイラ好きの人が
マクレアイラ飲むと拍子抜けするだろうな

19 :
>>17
立たせとけばいいよ、安酒好きは好きなスレ探してレスするだけ

20 :
好き勝手レスして「便乗荒らしだろ」で済ませる神業

21 :
どうする?新ランキングスレに移動する?

22 :
ランキングすると無駄に荒れるからな
ニッカ党の俺はコッチでいいわ

23 :
行きたきゃ、行け

24 :
最近、別にウイスキーじゃなくてもいいように感じてきた

25 :
それはスレ地

26 :
向こうはランキング、こっちは点数付けや上下を付けない指向で行けばいいんでね

27 :
総合スレが高級志向だから庶民派総合スレでいこうぜ

28 :
俺はインバーハウスやカティーも好きだが、マクレも好きだ

29 :
カナダのクラウンローヤルってどうなの?

30 :
>>29
舌に刺激が全然来なくてとにかく口当たりがいい
俺は結構好きだよ

31 :
カナディアン・クラブと比べてどうなの?
そーいや
カナディアンウイスキーの話ってあんまりでないよな
なんかオヌヌメあるなら書いてけー

32 :
>>30
飲んだ感想初めて聞きましたw

33 :
そこそこの価格で、味にも納得できるウイスキーを知りたい。
黄角とシングルモルト宮城峡がお気に入り。

34 :
そんなアナタにスーパーニッカ
もしくは竹鶴

35 :
オールモルト

36 :
うん
許す

37 :
富士山麓のハイボールもいいぞ。
富士山は甘くない

38 :
>>34
スーパーニッカ飲んだことないなあ

39 :
スーパーニッカがおkなら、超竹鶴も出して欲しいわ

40 :
>>38
そうさな〜
竹鶴と比べると
ピート感は少なめ
樽香は強め
シリアル感強め
複雑さでは竹鶴が上
スーパーニッカは
ライトでマッタリって感じ

41 :
俺はスーパーニッカのがピート香は強いように感じたが

42 :
>>18
いや安酒で培った俺の味覚ではマクレアイラは最高にうまいよ、少なくとも余市無印よりは好きだね
本家アイラのラフ、アドべ、ボウモア等はおかしな味に感じる

43 :
マクレランズのアイラとハイランドはコスパ高いよ、スペイサイドはリベット12年を買った方が
断然お得、ローランドは知らん

44 :
確かにリベットは旨い

45 :
だがインバーハウスはもっと旨いぜ

46 :
物足りない安ウイスキーにジンは救世主になるかな

47 :
>>28
それ普通やん

48 :
インバーの旨さは、あれ何なんだろな

49 :
>>44
12年のあのにおいはどう表現したらいいのでしょうか?
梨のような・・・。

50 :
梨のようなにおいするんだ?グレンフィディックがツンとした消臭剤
のような感じだったからリベットを避けてた

51 :
>>48
モルティーかつクリーミー、あのうまさはナチュラルだと思う

52 :
>>46
安ウイスキーにジン・・・うまいかな

53 :
インバーハウスってどの飲み方が一番美味しいと思う?
トワイスアップより薄くしてしまうとせっかくのモルティーな感じとまろやかな感じが感じられなくなってしまうが・・・
ストレート、ロック、トワイスアップは甲乙付け難い。
お湯割りでもいけるって話もあるし、これっていうお薦めの飲み方があれば教えてほしい。

54 :
ストレートorトワイスアップor ハイボール

55 :
ロック以外

56 :
白馬はロック、インバーはストレートかなトワイスアップもうまい
1:1の微炭酸ハイボールなんかサイコーだろ

57 :
削除依頼出しておけよ

58 :
以前どっかのスレで見たが
白馬とターキー8年の1:1ブレンド、確かに美味い
白馬のピートが強くなるんだね、うめー

59 :
ヘッジスを栓を開けた瞬間マジックマッキーのにおいが・・・
>>58信じるぞ、今度やってみるわ

60 :
>>54、55、56
サンクス!
1:1の微炭酸ハイボールは試してみるよ。
>>58
俺も信じてみる。
とりあえず、ワイルドターキー8年を仕入れてくる!
まあ、ターキー8年なら単体でも美味しく飲めるしね。
ところで白馬は無印と12年どっちが良いのだろうか?

61 :
>>60
無印です

62 :
ランキングの4と5の酒は普通に旨いよな
なんだかんだでランキングは役に立った

63 :
白馬は当然12年の方が美味しいけど値段的なコスパを考えると
無印の方が上だと個人的に思うなぁ

64 :
白馬12年は甘さが際立ってピートが弱くなってるので俺は無印の方が好き

65 :
白馬はロック

66 :
比べて飲んでもファインオールドの方が12年より旨く感じるんだが・・・

67 :
>>66
白馬12はそんなにひどい?近くの酒屋で1700円だから
今度買おうと思ってたんだけど

68 :
先生、オールモルト、インバーハウス、この辺のモルティーな味わいは
高酒にはないものがあるね

69 :
>>59
油性マジックのにおいはしばらくすると取れてくるよ
舌で転がすとビターチョコレート味がやってくるはず

70 :
>>67
日本人を馬鹿にしたような味、よく言えば煙たさのないジョニ赤
悪く言えば中途半端に甘いジャワティーストレート

71 :
>>46
大失敗のリスク大有りだろ
安酒救世主にラフロイグを押す人もいるが好き嫌いも出るだろう
ブレンドするならターキー8年が鉄板

72 :
>>67
確かにファインオールドとは傾向が違うが、12年は12年で濃くまとまった感じじゃないか?
俺はファインオールドより12年の方が好きだし、別に悪いとは思わないよ。

73 :
白馬12は飲みやすい良いウイスキーだと思うよ。
良いスコッチとは思わないけど。

74 :
ファインオールドの出来が良すぎるだけに12年のどこが良いのかさっぱり分からん

75 :
バーボン、甘いのが好きな人ならはまるぞ。

76 :
メーカーズマークもひょっとして1999円スレに入るかな

77 :
フォアローゼスのおまけグラスがいい

78 :
あれはお洒落だよな

79 :
氷を入れたらバラの色が変わる奴はいまだ使ってるが
おまけグラスは基本的にもろいものが多い、いつの間にか割れてる

80 :
乱立してもしゃーないやろ
続きはこちらへ

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1353509647/1-100

81 :
寒い日に、暖房器具使うのと安酒で暖まるのってどっち効率がいいんだろー?

82 :
あったまるんだったらバーボンのホットミルクティーだな

83 :
チャイが良いラーメンよりもチゲ鍋よりも一杯のチャイが一番あったまるよ

84 :
>>81
酔って床で寝てしまうぞ

85 :
やっぱ最強は凛かな

86 :
>>83それ、お試しかで実証されてたよ
ラーメンは消化に時間がかかるので体を温めるのにあまり効果がないとのこと

87 :
>>81
エズラのホットチャイ割が良い

88 :
ほっかほかのチァイにエズラを入れてポッカポカぁ〜

89 :
ぽっかぽっかぁ〜

90 :
ほかほか

91 :
ポッカぁ

92 :
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ニッカポッカポカ!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< 竹鶴12年おいしいよ!
ウヰ好き〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

93 :
ぽっかっぽっか♪   ノ´⌒ヽ
     γ⌒´     \
    .//""´ ⌒\  ) ぽっかぽっか♪
    i./ ⌒   ⌒  .i )
    i  (へ)` ´(へ) i,./
    | ::::: (__人_) :::: |
    (^ヽ__ `ー' _/^)、
      |__ノ  ̄ ̄,  |、)|

94 :
(*´∀`*)アッタカーイ

95 :
>>92
なんじゃコリャ
バロスwwww

96 :
ぽぽぽぽぽ

97 :
ぽっかぽかぁ〜
  E|
  ||  ∧_∧
  ノ_ヽ (*´Д`)_
 ‖エ| /   |¢、
_‖ズ|/ /    ̄ヽ)
\‖ラ|L二⊃ ̄ ̄\
‖\ー′ (<二:彡)\
‖\‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
  ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖

98 :
やめれー

99 :
おまいらウイスキー大好きなんだなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
酒屋を語り合うスレ3 (371)
■□ コニャック Part22【ブランデー総合スレ】□■ (899)
酒とおつまみのスレ (822)
【アイスに】 RUM・ラム PART15 【かき氷に】 (647)
【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】6皿目 (269)
お前ら自分のγーGTPを書きなさい@3γ (388)
--log9.info------------------
歪み系エフェクター総合スレ 59台目 (834)
【Fender】フェンダーUSA総合Part7【USA】 (822)
【Relic】塗装、外見総合スレ part11【ペイント】 (613)
おまえらのギターの画像を貼らないか★5 (864)
坂本龍一好きっていう奴はたいてい音楽わかってない (282)
◆◇◆GRETSCH/グレッチ/Part30◆◇◆ (430)
【Fender】ムスタング総合スレッドpt.22 (345)
新堀ギターとは何なのか (790)
ギター初心者同士で語り合い高め合うスレ (224)
【チョッケル】アンプ直結ギタリスト同盟【再起動】 (836)
DiMarzio Pickup 総合 Part11 (273)
作曲初心者のためのスレ18 (589)
【喧嘩】ビンテージギター所有者のスレ【上等】 (413)
オッサンになってから楽器始めたヤツちょっとこい 14 (913)
【Whammy】Digitech・デジテック【GNX・RP】Part6 (942)
【マルチ】ZOOM MS-50G【ストンプ】 (243)
--log55.com------------------
煽り抜きで「むちゃくちゃおもろいやん、これ」と感じた映画 [324064431]
「あ、これ知的障害者が見るテレビだ」って思った番組 [324064431]
お前らって実は結婚してるよな [826238881]
第1話を読んで「あ、これ絶対売れるわ」って思った漫画 [324064431]
【悲報】米国、米韓同盟破棄を真剣に検討 [193847579]
韓国政府「ボールは日本側にある」日本政府「ボールは韓国側にある」何やってんだこいつら… [687522345]
フェミさん「日本女性が海外で殺害された時、日本の男達は『まーんの自業自得wこれだから日本女は』と被害者を侮辱した」 [899382504]
ITスレ「Javaは簡単」車スレ「車買った」仕事スレ「年収1000万だけど」結婚スレ「嫁が」絵スレ「描いた(上手)」→この健常共なんなの? [727884785]