1read 100read
2013年01月就職59: 【2014】コンサルティング★2 (841) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NTTデータ 89 (254)
【2013卒】九州・福岡の就職活動30【2014卒】 (584)
「軽量、推薦、AO」同僚にしてもいいのは? (252)
立命館大学就職スッドレ (488)
広島市中区にある広工って何している会社? (323)
私立大学職員志望94人目 (458)

【2014】コンサルティング★2


1 :2012/11/06 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
【2014】コンサルティング【そろそろ始動】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1338465246

2 :
〜〜〜総合・戦略コンサル〜〜〜
70 McKinsey&Company BostonConsultingGroup
69 Bain&Company
68 A.T.Kearney
67 BoozAllenHamilton
66 RolandBerger コーポレートディレクション
65 Arthur.D.Little Monitor Mars&Co Accenture(戦略)  DeloitteTohmatsuConsulting 野村総合研究所(コンサルティング) ドリームインキュベーター 
64 L.E.K Consulting
63 PricewaterhouseCoopers IBM(コンサルタント職) リヴァンプ エクシード レイヤーズコンサルティング
62 NTTデータ経営研究所 日本総合研究所(コンサルタント)
61 富士通総研(コンサルタント)
60 みずほ総研(コンサルタント)
59 日本経営システム
58 
57 日本能率協会コンサルティング 
56 価値総合研究所 社会経済生産性本部
55 三菱UFJリサーチ&コンサル
54
53 シグマクシス クニエ エル・ティー・エス

3 :
〜〜〜ITコンサル〜〜〜
58 野村総合研究所(ITソリューション)
57 アビームコンサルティング
56 ベイカレントコンサルティング
55 ISIパートナーズ スカイライトコンサルティング シンプレクス 日本総合研究所(SI)
54 ケンブリッジテクノロジー フューチャーアーキテクト 大和総研(システム)
53 日立コンサルティング プラウドフットジャパン ビジネスブレイン太田昭和

4 :
〜〜〜中小企業コンサル〜〜〜
52 山田ビジネスコンサルティング
51 船井総合研究所 インタープライズコンサルティング タナベ経営
50 KCCSマネジメントコンサルティング NIコンサルティング
49 ビジネスコンサルタント アックスコンサルティング トーマツイノベーション スコラコンサルタント和

5 :
〜〜〜アナリスト〜〜〜
65 野村総合研究所(研究員)
64 三菱総合研究所(研究職)
63 大和総合研究所(リサーチ) NTTデータ経営研究所
62 日本総合研究所(シンクタンク)

6 :
ベインきた?

7 :
>>6
まだー

8 :
野村MC面接通過した人いるん?

9 :
>>8
今来たで

10 :
早くMck来てくれ

11 :
これベイン2014卒じゃないよって画面でてるやつ全員筆記落ち?

12 :
ベイン通過きましたー
あいかわらずメールは来ないけどマイページ確認!

13 :
Bainレターボックス存在しないんだが

14 :
さよならBain

15 :
来てたサンクス!

16 :
お、きてた。ケース説明会って予約なしでいけるの?
あと一次面接ってどこから予約すればいいんだ?

17 :
ちな↑はベイン

18 :
自己解決したお

19 :
ベインて選考結果確認してくださいメールってきた?

20 :
>>1の表が勝手に変わってるな。

21 :
良い加減モニター外せよ

22 :
ベイン通った!ってかケースワークショップ申し込み出来ないんだけど。
もう埋まったのかな?

23 :
NRIテストセンターミスった気がするwここってボーダーめちゃ高いんだっけ?ITソリューションのコースですが.

24 :
66 McKinsey&Company BostonConsultingGroup
65 Bain&Company
64 A.T.Kearney
63 BoozAllenHamilton
62 Accenture(戦略) DeloitteTohmatsuConsulting RolandBerger
61 Arthur.D.Little Mars&Co コーポレートディレクション ドリームインキュベーター 野村総合研究所
60 PricewaterhouseCoopers IBM(コンサルタント) L.E.K Consulting 三菱総合研究所
59 エクシード レイヤーズコンサルティング
58 NTTデータ経営研究所 アビームコンサルティング
57 日本経営システム 日本能率協会コンサルティング
56 価値総合研究所
55 ISIパートナーズ スカイライトコンサルティング シグマクシス
54 ケンブリッジテクノロジー フューチャーアーキテクト クニエ 日本総合研究所
53 大和総研 日立コンサルティング プラウドフットジャパン ベイカレントコンサルティング
52
51 船井総合研究所 インタープライズコンサルティング タナベ経営
50 KCCSマネジメントコンサルティング NIコンサルティング
49 ビジネスコンサルタント アックスコンサルティング

外資・内資、領域混ざってるから、みんなで業界研究していきましょう

25 :
NRIテストセンターミスった気がするwここってボーダーめちゃ高いんだっけ?ITソリューションのコースですが.

26 :
べイン落ちたwww
外資コンサルはあきらめるかなぁ…持ち駒もなくなってきたし

27 :
蟹があるじゃん

28 :
>>2>>24はどちらが実態に近い表なの?
ここにわかる人はいないか。

29 :
bainの筆記倍率10倍って嘘じゃね?
周りのやつで落ちたやついないんだけどww

30 :
Bain通ったのでけえ
外コン蟹もブーズも筆記落ちた気しかしないからギリギリ首の皮一枚繋がった

31 :
今、ベインって何人くらい残ってるんやろか。
2chや周囲の通過率からみて・・100人くらいか?

32 :
そんな少ないわけないだろww

33 :
>>29
受けた中で半分位通ってんじゃないかってレベルかなあまわりは。

34 :
ちなみに夏は100人くらいしか残ってなかったけどね。
ベインの筆記。

35 :
ベインの対策全くしなかった俺が通過したんだから、半分は通っててもおかしくない。
ベン図とか無かったしな。面接楽しみだ。

36 :
>>35
コンサルの筆記対策してるやついんの?
マックは落ちたけど他は対策なしで全通だわ

37 :
逆にいえば対策して落ちた奴はプギャーだな

38 :
筆記対策?バリバリしてますけど何か?
大学?東大理系院ですが。
むしろ、サマーインターンからかっこつけて、筆記対策してない俺かっけーみたいな
奴は、大概落ちてるけどな。
36は頭いいんだね(笑)

39 :
関関同立でコンサルは無謀?

40 :
>38 学部も東大ですか?

41 :
そーだよ

42 :
ベイン、京都選考だと80人受けて16人合格みたいな感じだったから東京もそんな感じじゃね?

43 :
東京選考って何人受けたんだろ?

44 :
一回200人 3ターム?でたぶん600人くらい

45 :
ボスコン内定者も筆記対策してますよ!

46 :
明後日mckのケース面接だ…
緊張するお…

47 :
蟹のジョブ日程っていつだっけ?

48 :
>41 学部から東大すごいなー.ロンダとは雲泥の差だ.

49 :
デロイトの面接行った人いる?

50 :
>39 そんなことなくね。コンサルじゃないが関関同立からGS行った奴知ってるよ。確率は低いかもしれないが通ることもあるってことだ。

51 :
>49 DTCだよね?もう面接始まってんの??

52 :
>>50
まあ投資銀行よりもコンサルの方が学歴フィルタは厳しいと思うけどな。
可能性がないわけではないのかもね。

53 :
>52 そうなの?しらなかった・・・ぶっちゃけ外コン書類選考の学歴フィルターってどこらへんでかかってるんだろう?

54 :
おそらく筆記→面接に進む段階で学歴が大きく影響するんじゃないかな
よっぽどいいES書いて筆記の成績かなり良ければ分からんけども

55 :
筆記でMARCH見ることはごく稀にあっても面接やGD以降で見ることは全くないからそんな感じだろう
逆にMARCH以下の学歴で面接までたどり着いてるやつがいたらそいつが化け物レベルだってことだろう
万に一つもないと思うが

56 :
東大ローだけど、筆記試験ほぼ全滅だったわw
大人しく新司受けます・・・

57 :
確かに,今までインターンとか数社行ってるけど選考が幾らか進んだ段階で周りに居るのは大体同じような大学ばっかりだったわ.宮廷と一橋東工神戸あたり.ただ,宮廷でも北大とか九州とか地方の大学は全然みなかった.

58 :
あと私立はまじで早慶しかおらん.

59 :
私立で総計以外は俺も見たことないわ。単純にそれ以外の私文に外コンの筆記通るようなやつがいないだけかもしれないが、やはりきつめの学歴フィルターはあると思う

60 :
そもそも、夏で外銀外コンのインターン少なくとも3社以上参加したやつなら
分かると思うけど、大体おんなじ面子だよな。例えばインターン20人中10人
弱は知り合いだったり、他社の選考で一緒だったり、就活生同士の飲み会やセミナー
で一緒だったりする。この業界狭いなーっていつも思うわ。

61 :
>60 3社も夏インターン参加したの?すげーな。
夏何も就活してなくて全然友達いない俺しょぼーん(・ω・`)

62 :
外資じゃないけど,NRIのインターンって参加したら内定かなり近づくの?

63 :
>61 内定者も同じ専攻の先輩だったり、知り合いやサークルの先輩だったりするぜ。
まーでも、優秀だったら夏参加してなくても内定でるし、逆に夏の結果が良すぎると
油断して結果無内定だったりするから、関係ないと思う。ガンバ。
俺も、油断しないように常に全力投球で頑張ってるわ。

64 :
>>55 35だけどマーチだお。ノー勉で受かる試験だったお。化けものじゃないおー。

65 :
マーチもピンキリだし、そもそも外資知らない奴が周りに多すぎる。
ベイン通ったって言っても、どこそこ?みたいな。
試験ムズいとこほど、どうせ絞るからESや学歴見てないんだと思う。

66 :
ピンキリといっても,マーチでトップだろうが優秀とは思えないんだけど・・・

67 :
本当に優秀層のレベルはMARCHも東大も変わらなくて、その優秀層の数が学歴が上がるほど多くなるって印象かな
おそらく今の日東駒専の14卒の中で最も優秀であろうやつが知り合いにいるが、東大にいるちょっと賢いレベルのやつなんかよりよっぽど賢い

68 :
>67 ねーよwwwwww

69 :
>67 は多分マーチで、どうにかして差別対象をニッコマに逸らそうとしているんだと思うよ

70 :
それはないよ、笑。

71 :
就活って、賢さを定量的にはかるものが筆記ぐらいしかないから、賢く見せる
技術に長けとけば、上手くいくと思う。だけどJOBがある外銀外コンでは、
化けの皮が剥がれる。特に就活=コミュ力って主張したがる奴は。
あ、別に慶応に能力が伴ってない奴が多いなんて言ってるわけじゃないよww

72 :
ていうか、ここで学歴の話で変に盛り上がるのはやめろww

73 :
東京一工早慶の奴しかいないってとこだろ要は

74 :
慶應は苦手な人が多い

75 :
ベインの筆記は問題レベルがかなり低い、かつ時間短めだから単純に集中力あるなしの問題かと

76 :
筆記の難易度(通過率ではなく、問題自体の難易度)は
Booz>蟹>Bainだな
Mck、BCGは系統違うので除く

77 :
蟹の筆記結果いつくるんやっけ?

78 :
らいしゅーかよー

79 :
DTCの面接何人受けるんやろ?
予約の枠何個あったか教えてちょ

80 :
>>79
何枠あったかは忘れたけど、一枠8人だった

81 :
4人じゃなかった??

82 :
4人が2つあった

83 :
5人の回もあるんだけどね

84 :
ベイン1次面接って1つの時間帯に1人なのか?
だとしたら枠の数から考えて30〜40人が筆記突破か。
2人でも60人程度だな。

85 :
>63 なるほどなー。 確かに、どんな状況だろうと全力で当たらなきゃ無理だよな。
ありがとう、お互いがんばろうぜー。

86 :
>>84
最終的にジョブに参加するのが30くらいいるんじゃないか?
この段階でそんなに絞ってるわけがない。

87 :
60が妥当なとこだな

88 :
デロイト電話きた

89 :
>>88
いつ受けた?

90 :
べインの筆記ってそんなに厳しいんだ…
自分は落ちたけどそれなら仕方ないと思ったw

91 :
デロイトってwinterから内定出ないんだろ?

92 :
>>86
ベインてジョブあるの??

93 :
ADLエントリーしたお
ローランドベルガーってESいつでるの?

94 :
DTC電話きた人教えてね

95 :
>>93
26日までだよ

96 :
DTC電話キタ

97 :
ベインの筆記なんだけど、
周囲の東大生6人中5人通過
知り合いの早慶5人中1人のみ通過
なんやけど。。。

98 :
え?DTCってもう面接始まってるの?俺まだES出してないんだけどやばい?

99 :
俺もまだセミナーすら行ってないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外食介護小売アミューズメントへの就職★10 (233)
【NRIを】新日鉄ソリューションズ NSSOL【超えた】 (432)
【ガチで】TPPで日本終了part8【ヤバくね?】 (683)
就職失敗したからRになろうと思う (262)
【障がい者】障害者枠での就職 4社目【手帳】 (621)
□×○△家庭用ゲーム業界151▲●×■ (459)
--log9.info------------------
遊戯王プレイヤーヲチスレ Part7 (882)
【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を27枚捨てる】 (956)
【MTG】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ34 (419)
【遊戯王】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ (413)
【MTG】レガシー専用スレ110【Legacy】 (392)
デュエルマスターズDM-308 (1001)
【MTG】最新セット雑談スレッド590 (663)
【遊戯王】ハンドレスデッキ46【インフェルニティ】 (1001)
【遊戯王】 光属性総合10【フォトン/セイクリッド】 (409)
【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾7連射 (578)
【遊戯王】 炎属性 総合スレ27 【炎星炎王陽炎獣】 (979)
【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ22【シンクロン】 (375)
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart600 (1001)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5494 (1001)
和風なカードゲーム (361)
TCGを制作するにあたって 第23章 (296)
--log55.com------------------
【実況・BSプレミアム】アニソン!プレミアム!Fes. 2019【Aqours】
なぁ、もしかして本人確認ってやらない方が盛り上がるんじゃないか...?
なんであなたが受け入れられる風潮なんだ?
スクスタ新春キャンペーン
ラブライブ声優のあだ名でおかしいだろってやつ
虹ヶ咲学園、おバカの集う高校だった
サンシャインで「は?」と思ったシーン
無印で「は?」って思ったシーン