1read 100read
2013年01月ラーメン86: 栃木県ラーメン総合スレpart52 (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
インコ専用 Part2◆熊本 大分 宮崎 鹿児島 文京区 (646)
ラーメン屋で飲む 3杯目 (262)
【信州】長野県中部のラーメン屋★9【中信】 (784)
回回 埼玉上尾・伊奈のラーメン 十五杯目 回回 (701)
【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part14 (394)
福岡のラーメン 3杯目 (969)

栃木県ラーメン総合スレpart52


1 :2012/12/23 〜 最終レス :2013/01/08
栃木県のラーメン屋を語るスレです。
・宣伝、自演は程々に。自分の舌を信じるべし。
・気に入らないレスはスルーする。
総合スレッドです。栃木県内のラーメン屋はこちらでどうぞ。
ただし単独のスレがある店、地域を語るときは単独スレで語りましょう。
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1350305045/

2 :
>>1
ラーメン1乙 2ちゃん店

3 :
3クス>>1
なんかこのまま世界は終わらなそうだね

4 :
和の華のチャーシューが旨すぎる
麺とスープもそれぞれイイのだが、合わせたらバランスがおかしい。
何かのきっかけで大化けしそうな雰囲気はあるな。
近くの黄色い看板の店より将来性を感じるのでがむばってほしいす。

5 :
サンジ


クソまずい

6 :
HOME嫁による閉店宣言キター(・∀・)

7 :
あら、場所が悪かったのか
場所柄お年寄りには、価格が高設定で不評だったなw

8 :
うお、閉店違いw

9 :
やっぱチャシューはばら肉に限るな

10 :
チャーシューだった

11 :
お前らはイブもラーメンか

12 :
親と寿司食うよ><

13 :
>>12
親かよw

14 :
>>13
生まれて15年、彼女いたことないです><

15 :
>>14
15歳がラーメン板でなにしてんだよ

16 :
昨日の飲み会で超絶胸焼け中だが今からラーメン行くか迷ってる

17 :
>>15
ラーメンが恋人です><

18 :
今日はラーショ行った

19 :
もんみや買ったか?

20 :
>>11
クリスチャンでないから関係ない
今日昼間もイヴロリアンが結構いたな
オレもだけどw

21 :
>>20
クリスチャンじゃなくても彼女がいれば無視できないイベントだよね。

22 :
今日は天一

23 :
黒磯の丸信ラーメンは元日休業、2日から営業。

24 :
さん



まず





25 :
俺にも経験有るが
ラリラリ彼女がいても
イベント時期を外して
人目を忍んで密会
しなきゃならん日陰
の熱愛なんてパターン
もあるからなぁ..
w スマソw

26 :
どこを縦読み

27 :
武丸
年内は12/28(金)までの営業。
12/29(土)〜1/4(金)休み
1/5(土)〜通常営業

28 :
神情報thx

29 :
二郎の情報も貼っておきます。
【冬季休業のお知らせ】
12月30日(日)〜1月5日(土)
6日(日)は11:30〜15:30(麺切れ次第終了)にて営業。
7日より通常通りの営業。
本日24日は祝日ですが通常通り昼夜2部制にて営業。

30 :
武丸休み少ねーなw

31 :
最近の栃二郎の豚 変じゃね?
諦めて武丸に通ってるわ
高山は・・・もういいかな

32 :
武丸は最近都内の下手なインスパよりレベル高いでしょ。

33 :
武丸は安定感があるね 

34 :
俺は ハイマウント>二郎>武丸 なんだけどな…
開花楼のパッツンパッツン麺とトッピングの脂美味くない?
あんま野菜増さないけど、これでもかっつーくらいのマシも気分いいし
店主と奥さんみたいな人の接客と人柄は見習ってほしい

35 :
ハイマウントより太くて倍くらい硬い麺ガシガシ食べたいんだけど栃木県には無いよね?
雅商會系っていうのかな

36 :
角富士みたいな感じかな?

37 :
>>35
丸亀製麺

38 :
ハイマウントは野菜の盛がやば過ぎて気軽に行けない…

39 :
>>36
それそれ

40 :
ごめん>>34だけど
>あんま野菜増さないけど、これでもかっつーくらいのマシも気分いいし
俺はあんま野菜マシにしないけど〜〜って意味ね
全マシダブルもみたことあるけどフードファイターしか食えねーって思った
難点は駐車場が狭いのと券売機が壊れる、そしてなにより車で45分はキツイ

41 :
拙者のばやい一般道で1時間半程度はデフォ
(ノ_・。)

42 :
武丸のバイトのじじいの接客何とかしろよ!
客睨んでエラソーに!
カウンター高くして、キッチン隠してから余計感じ悪くなった気がする。
まぁ行かなきゃ良いだけなんだけど、二郎も微妙だし、これからは高山だね!地雷屋は論外w

43 :
武丸基準でハイマウントで野菜マシ頼んだら死にそうになったw

44 :
俺も感じいいのは高山だけだと思う
武丸は嫁助手ならいいけど他助手は・・・
二郎に至っては問題外 それが二郎と言われたらそうなんですけどね
高山アブラが好みではないので たまにしか行ってない
トロトロアブラが好みなんで

45 :
二郎高山武丸って好きな人は週何回くらい行くんだろうね
俺は野菜少なめで食べると次食べたくなるのは2〜3ヶ月後だけど

46 :
>>45
おれは一ヶ月かな
食べ過ぎはさすがに身体によくないと思う。
なんつーか、食べ始めはうまいんだけど、最後の方は拷問で、食後はしばらくくることはないだろうと思うんだけど、しばらくすると食べたくなる

47 :
週3かな・・・。
年末年始休みなのでどうすっかな

48 :
二郎は30人待ちかよ
明日はもっと並ぶんだろうな・・

49 :
ほぼ週1でハイマウントなんだけど…

50 :
県内ブッチギリ二郎だから仕方無いか

51 :
俺も週2〜3かな?
ほぼ二郎と高山で回ってる
武丸って個性無くて、まんま真似して劣化した歌舞伎町二郎って感じだから行かないわ

52 :
いつから行ってないのか知らないけど、今の武丸からは歌舞二は全く感じられないぞ。

53 :
しかしなんでラーメン屋の店員って客睨むのかね
ラーメン屋だけは格上って思ってる?

54 :
今の栃二郎なら武丸のが美味い
腕豚硬すぎ薄すぎ
ヤサイ減りすぎ(ブレまくり)

55 :
>>53
自分は今まで睨まれたことなんて1度もないからもしかしたら自分の方に問題があるって可能性はゼロ?

56 :
先週武丸行って、確かに豚は厚切りだったが枚数が少ないし
ロールの中心付近が妙に硬かった。
スープは非R化で脂も豚の旨みも少なく化調を強く感じた。
武丸はしょっぱいと評されるが以前の栃二と同レベル。
野菜の盛りは栃二と変らないがモヤシ比率が高い。
そして栃二より50円割高。
脂と豚の味が苦手なあっさり系好みの人向きかも。
高塩分と化調が苦手な人は大宮二郎へw

57 :
ばんどう太郎なう

58 :
店名 ハイマウント
住所 栃木県河内郡上三川町しらさぎ2-1-3
タグ 二郎系
初レビュアー スーパーくいしん坊(2012年9月4日)←←←←←←←豚ァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアァァァッアァッアッアァァッアアァッアッッァアアア!!!!!!!!!!!!!


初レビュアー スーパーくいしん坊(2012年9月4日)←←←←←←←豚ァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアァァァッアァッアッアァァッアアァッアッッァアアア!!!!!!!!!!!!!

59 :
今日はごんぶし行くかな

60 :
サンジって今日営業しているかな?

61 :
>>60
12時頃通ったら外8人位の待ちだった

62 :
小山駅で時間が少しあるんだけと、駅近くでオススメ有りませんか?

63 :
スタバ

64 :
武丸のが上とか嘘だろ?
たしかにブレ少ないが栃街二郎には程遠いスープ
あ?そーか!二郎アンチで並び減らす作戦なのか?

武丸一番美味いです!

65 :
どっちが上でも下でも良いよそんなの
俺は近いから武丸に行く。栃二は遠い…。

66 :
つけ麺とか二郎系ばっかの話してるけど、味噌とか塩で美味い店がもっと増えて欲しいわ。

67 :
栃木って基本のラーメンのレベル低いから話題が無いんだよ
味噌で有名なのって蔵○!?とか満○家!?だっけ?
値段も高いしあんなラーメンで行列できるくらいだもん

68 :
好きなラーメン屋あってもココに書くとステマだのって叩かれるし
店の評判下がりそうだよね

69 :
せやな

70 :
さん









71 :
>>66
マジでそれ!! またその話題かよwっつー無限ループだよな!!

72 :
>>68
そうそう、個人の好みはここに書いてもあんま意味ないね
ほんとにうまかったら自然と混んでくるから書いても否定されないしね
逆にステマラーメンはちょっと混んでもすぐ廃れる

73 :
>>67
どんなラーメンなら行列出来て納得なのか具体的に頼む

74 :
>>67
ラーメンなんて高くてもたかが知れてるんだからあんまケチケチするなよ

75 :
>>73
トンコツとか鶏ガラベースってのは抜きにして語る
好みの問題もあるけど、塩ならありきたりで悪いが「ぜんや」推すかな?
最近は三歩一とAFURI、はじめを食ったけど、ぜんやには敵わないかな
味噌なら俺は現実的に東京で食えるから純連だね
話が全国にまで大きくなっていいなら日本一は彩未って札幌のすみれから独立したトコね
いわゆる純すみ系とは違って万人受けする生姜が効いたさっぱりした味噌ラーメン
花田とか花道、くるりも美味しいけどやっぱ彩未がダントツだな
>>74
ごめん。トッピングもなしのノーマルが800円超えてくると俺には食えない

76 :
>>75
君は一体何をしにこのスレに来てんのかね?貶す為だけに来てんの??
東京や味噌本場の北海道に比べてレベルが低いのなんて当たり前やん。
そのレベルの高いとこだけで食ってれば良くね?
何店も実名で挙げてるが、何故か>>67は伏せ字にしてんのも意味が分からんし。

77 :
>>75
社畜は大変そうだな
ボーナス後なんだからチャーシューくらいのせてもバチはあたらないんじゃないの?
がんばって小遣い増えるといいね
応援してるぞ!

78 :
http://ramendb.supleks.jp/review/690524.html
こんなうすいラーメンがうまいんだって!

79 :
>>76 キ○ガイワロタwww

80 :
>>76>そのレベルの高いとこだけで食ってれば良くね?
本末転倒だね。もう少しROMってからレスするといいよ
それとも県内の店主さん?大丈夫だよ、俺は食べログとか書かないからw
>>77
サラリーマンなんて8年で辞めて家業継いでるわ
ボーナス無いけど収入なら増えたぞ。値段はCPとかの価値観の違い
>>78
RDBとか久しぶりに見た
わざわざ評価低いレビュー探すの大変だったね、ご苦労様!!!

81 :
塩なららいけん、駿河辺りが鉄板?

82 :
民主党 野田佳彦
増税 庶民いじめで英雄気取り
軽減税率導入なし(財務省の方針)
わが身を削る気はなし
政治家&公務員天国は温存

83 :
>>80
二代目の駆け出しぼっちゃんだろ?
あとコスパっていうのは食べてからわかるもんだ
きみのコストが足りないだけなのにパフォーマンスまで否定するなよ
ちゃんとオヤジさんの言うこと聞いてがんばれよ!応援してるぞ!

84 :
さーて、どこのラーメンで締めるかのぅ

85 :
俺はくるまやかな休業してないチェーン店で〆

86 :
朝サンジに50人は並んでた

87 :
結局14時に並んで今食べ終わった
14時15分で品切れ確定
自分より後ろは5人しか喰えなかった

88 :
バカジャネーノ

89 :
サンジの並びの先頭は7時ごろからか?
鼻くそ食ってた奴w

90 :
サンジって、いつもここで話題になるから
とうとう実際に食いに行ってみた。
つるやの方が、格段にうまかった
宇都宮から小山に行って失敗した
あ、でも接客はいい感じだった

91 :
>>67
普通に「佐野ラーメン」が有名だけどね。
http://www.geocities.jp/mensplaza21/jjsano05ograya.html

92 :
高島らーめんも絶品だよ。
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3485

93 :
麺処ぼたん
http://www.ramen-botan.jp/
「ぼたんらーめん1号」がお奨め。

94 :
サンジ








95 :
ここまでアンチができるサンジはやっぱすごいな。
こういう店がたくさんできたらレベルも上がるね。

96 :
高島<一の蔵

97 :
一の蔵<林屋

98 :
あけお
1日からやってるとこあるかな?

99 :
サンジズイマー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【嫌嫌嫌嫌嫌】こんなラーメンは嫌だ!A (561)
関西地方のラーメンブロガーの生態 PART1 (650)
横浜のラーメンを語ろう part47 (850)
【元富士丸】ラーメンの店 どでん【ネ兄復活!】 (502)
柏のラーメンを語る 46 (959)
ラーメン荘(夢 地球 歴史 面白 これ好き)34 (358)
--log9.info------------------
東海大学 VS 東洋大学 (587)
理系と文系なら? (336)
【新設】関学国際>立命館国関【看板】 (887)
早稲田大学社会科学部 VS 一橋大学社会学部 2 (812)
旧帝>早稲田>>∞>>慶応は世界の常識 (564)
広島大学VS千葉大学VS熊本大学 (332)
日本のTOP10大学 − 旧帝一工神 − (207)
市横千筑マーチはイメージほど馬鹿ではない (227)
道州制導入時の都道府県の組み合わせを考えよう (436)
おやつが食べたいな〜 7 (734)
くすのきを誹謗中傷するのはやめましょう (1001)
鳥取のリコーが公式サイトに女子社員ヌード掲載 (233)
【和気藹々】ネット発保守デモ9【観察】 (566)
好きな食べ物を主張せよ! (372)
日本は唯一移民政策が成功する素質を持った国 (265)
警察は腐敗しているのではない。 (253)
--log55.com------------------
■■■■■ ぷりろっちょえだまだロチン2 ■■■■■
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 動物ヨーチ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Aquirax: 浅田彰 part92
■■■■■■■■■■■フフン■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■プョッ■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■フフ〜■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■ペンパック2■■■■■■■■■■
【コテ禁止】西部邁61