1read 100read
2013年01月ラーメン105: 中野区のラーメン屋38 (555) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(シロス・з・)神保町の神!★さぶちゃん19(アツマウ・з・) (399)
油そば 大好き その9 (651)
にんにくや 総合スレッド part2.5 (264)
関西地方のラーメンブロガーの生態 PART1 (650)
幸楽苑が糞マズイ件について (658)
文京区のラーメン屋さん part11 (935)

中野区のラーメン屋38


1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/01/08
前スレ
中野区のラーメン屋37
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1348107540/

2 :
そろそろ中野駅周辺に美味いラーメン屋が出てきてもいいと思うんだが(´・ω・)

3 :
いまの警察病院前あたりにあったラーメンやなんだっけ
好きだった確か多店舗展開してた

4 :
あっち埋めようや

5 :
【中野北口周辺】
・上海麺館
・味七
・えん寺
・シュリンプ
・大門
・艶まる
・桜桃
・おーくら家
・青葉
・ようすけ
・菜華
・味噌一
・暖家
・藤丸
・勉
・ラーメン大
【中野南口周辺】
・づけ麺秀
・福しん
・大勝軒
・武道家
・どさん子
・サイコロ
・花月
・花の華
ごめん抜けがいっぱいある。

6 :
武道家が満員だったのでカエルに行ったがこちらも盛況。
ラーメンに優劣つける気はないが
ライスの炊き加減では前者の圧勝。
日曜日でライス無料サービスなくてもさほど残念に思わせないのがカエルの弱さ。
玉ねぎのシャリシャリ感がたまらない甘めのスープを生卵つきで固めに炊いた飯で食いたいよ。

7 :
このスレは、中野区に住むインコと南九州インコ会東京城西支部が提供いたしまつ。(・∀・)ニヤニヤ

8 :
>>6
ご飯でお店を判断するならBグルのほうがよくない?
どうみてもラーメンをオカズにしてるじゃないかwww

9 :
>>8
確かにラーメンをオカズに、という食べ方もあるが
麺を食べ終わったスープにライスぶっこんで
おじや状態で食べるというのも、また乙なもんだぞ。

10 :
たんたん亭系(中野には無いけど)のスープで御飯を掻き込んだら最高だろうな。
でも、もう歳なんで、ラーメンとライスの組合せはタブーだわ('A`)

11 :
>>10
ライスをやってない店なら事情を話せばOKしてくれるところは多いみたいよ。
やっぱり「どうしてもこの店のスープにごはんをいれて食べたかったんです!」って言われれば
断れるマスターも少ないだろうさw
そういえば天下一品がチェーン化する前の話だけど、
同じような感じでフランスパン伝説ってのもあったらしいよw

12 :
>>1
飲んだ後青雲行ったら材料切れ店じまいだった…ちくしょう

13 :
青雲とやらの店にグフ1機を出動させい!!(・∀・)ニヤニヤ

14 :
あーん

15 :
>>3
空海?

16 :
>>15
そうですーー
ありがとうございます。
チョト高かったけど塩とかすきだったなぁ
大学もできていろいろできないかなぁ

17 :
次の駅は高円寺でつ。(・∀・)ニヤニヤ

18 :
インディカ米を炊いたライスでラーメン食べてみたい。
スープ物との相性はインディカ米がダントツだと思うんだ。

19 :
>>18
お茶漬けとかにも合うのかな??
ちょっと想像できんわ。
俺としては、ジャポニカ米の冷飯が最強!

20 :
わしらは、バスマティライスをカレーラーメンのスープで食べてみたいでつ。(・∀・)ニヤニヤ
でも、その食べ方は、バスマティライスの香りを相殺しまつ。(・∀・)ニヤニヤ
サイドメニューでは鶯谷の遊の肉飯は最強でつね。(・∀・)ニヤニヤ

21 :
3日は南九州インコ会東京城西支部の発足式典がひっそりと行われまつた。(・∀・)ニヤニヤ
会場は日本武道館でつた。(・∀・)ニヤニヤ
貴賓席には天皇皇后様をお迎えし、大日本インコ会総裁、東日本インコ会総裁、
大日本インコ党総裁、南九州インコ会会長など、各界から数多くの名士が発足の挨拶をいたしまつた。(・∀・)ニヤニヤ
また、宮崎金龍防衛大学学長で、MKI特別顧問の江田島氏から「ドム」50機を贈られ、
その豪傑ぶりは相変わらずでつた。(・∀・)ニヤニヤ

22 :
王子か?

23 :
煮王子

24 :
福しんの定食のスープを百円で半ラーメンに替えれるサービスなかなかいいね。ちょっとラーメンも食べたい気持ちを満足させれる。

25 :
半チャーハンの逆だな。

26 :
>>25
ちなみに全チャーハンにならOKだけど、半チャーハンに半ラーメンつけるのはだめだそうだ。

27 :
あ、くそぅ・・・、福しんに行こうかと思ったが、もうシャッター閉まってるな・・・(´・ω・`)
せっかくメシ炊いたのに、しょうが焼きが無いとは、これ如何に!

28 :
>>27
アナタには・・・吉野家で牛皿弁当を買う権利がありまつ。(・∀・)ニヤニヤ
アナタには・・・松屋で数種類のおかずを持ち帰る権利がありまつ。(・∀・)ニヤニヤ
アナタには・・・弁当屋でしょうが焼きのおかずを持ち帰る権利がありまつ。(・∀・)ニヤニヤ
アナタには・・・Rをする権利がありまつ。(・∀・)ニヤニヤ
                       >>27を大手をふって励ます会 代表
                       南九州インコ会東京城西支部健康管理課課長
                       錦野栄一

29 :
>>27
この時間じゃオリジンくらいしか思いつかないな。

30 :
てっちゃん行って生姜焼き定食大盛り食えよ

31 :
サンマのしょうが焼きがあったわ。( ゚д゚)ウマー

32 :
ri'i'i'i'i'r -、
                        ri{{{{{{{{{{ii:i:  `
                      ,ri{{{{{{{{{{{iiii:i:   i
                     rviiiviii{{{{iiii(●  rニ')
                    ,イミviiミ≧≡r‐、  )ノ
                   ,ィミviviiiミ≧r'_ノ   f´
                  ∠ミ≧≡≦、    ミ ;;ノ
                 ィ彡〃彡彡彡ヾ    i´
       、 、      ィ彡≠彡彡彡彡シ)   ;
        、\ \    ィ彡≠彡彡彡シシシ    '
        \ \ \  ,:' ≠彡彡彡シシシ      '
          \ \  / ≠彡彡彡シシシ     ,'
            \ / ≠彡彡彡シシシ      ,'
            / 〃彡オ彡オ彡'       ,'
            //しオしオしシ      /
          (シ(//(シ(シノ      , '
         (/(////      /
        (/(////     ,,.,.,∠__
       ///// ,/'"'"'""|j弋¬)
      (//-'`"´ ,,/      ゞ、 \ \
     (/"/    ,,:'             \ \ \
        / , / ,/              \ \ \
        / / /,,"                  \ \ \
        / / /"                   \ \ \
      ,/ / /                       \ \ \
     / / /                      \ \ \
      (,(,_/                            \ \ \
        中野区にインコは何羽いるのでしょう・・・・・・・・・・・・・・                 南九州インコ会

33 :
中野のラーメン屋って水曜休み多いな

34 :
>>33
それはラーメン屋に限ったことじゃないよん

35 :
中野駅前に出来た、城西地区本部が入るビルの名称が決まりまつたよ。(・∀・)ニヤニヤ
「中野ぼんじりビル」(通称:中野ア・バオア・クー)でつ。(・∀・)ニヤニヤ

36 :
キモい

37 :
前に、本場中国の担々麺は汁無しと聞いて、汁無し担々麺がメニューにあるから注文しました
武道家の隣近くにある、ラーメン花の華
http://imepic.jp/20121205/719910

38 :
きもいなら、「MKI中野キティビルにしまつ。(・∀・)ニヤニヤ 」

39 :
俺たちが明日ラーメンを買う金が、
借金で汚れているというのは居心地が悪い。
物事にはたくさんの終わらせ方があるだろうが
明日もまた生きていくのであれば
明日につながるものを選択しなければならない。
そうだろうインコ?

40 :
なんだ?こいつら

41 :
>>40
九州一のハゲで有名な熊本スレの隊長らしいでつが、
何が言いたいのだか、わしらもよくわからんとでつ。(・∀・)ニヤニヤ
「へぎし」っていうコテは熊本スレにいまつが???

42 :
R
触っててら、弟に怒られた・・・
燃料補給に三日たつので死んでやった。
そうそうちゃん要らんがアナ

43 :
シュリンプ
椅子に対してカウンター高さがおかしい。
立ち飲みメインか?
具がニンジンとかイマイチ分からん組み合わせ。

44 :
>>43
飲みに行ってみ。悪い店じゃないよ。
神楽坂にあった店だよ。

45 :
中野坂上の情報希望。
あんまり無いのは分かってるけど、知れる範囲で。

46 :
>>45
高円寺スレにも同じことを書いた人かよ
最激戦地区の西新宿と激戦地区の中野に挟まれてラーメン不毛の地だよ
結論、意外に近いから新宿まで歩ける

47 :
>>45
源屋も天鳳もまあまあ

48 :
鹿児島メディアセンター東京支局の古橋と申しまとぅ。(・∀・)
今日は、東京進出第四弾のスレが、どうして中野区スレだったのか、
MKI東京城西支部支部長である、遠山金玉氏に伺いたいと思いまつ。
宜しくお願いいたします。(・∀・)ニヤニヤ
金玉)よろしくお願いしまと。(・∀・)ニヤニヤ
古橋)まず、中野区スレに進出された背景を教えていただけまつか?
金玉)はい、中野区スレは、東京城北支部の一角である、豊島区にも隣接し、
    個性的なラーメン店が多い点、中央線が停車する中野駅も範囲内であることから、
    東京都西部のインコにも多少とでもアプローチできるのではないかと考えてこの中野区を選びまつたよ。(・∀・)ニヤニヤ
古橋)関係者の間から、「電撃的進出」という声も多くありまつが、どうでつぉう?
金玉)そうでつね、これまでの3つの区に進出する時の教訓を活かし、予めビルを借りて一気に進出しようと思われまつた。
    現地に事務所を構えずに現地のインコと対峙しても踏みとどまれないケースがあるからでつ。
古橋)確か、福岡スレの時がそうでつたよね。

49 :
金玉)そうでつね、あの当時は、ワタシも九州にいまつたがスレも不安定な中見極めが甘かったと思いまつ。
古橋)今後、この中野スレをどのように導いていかれたいでつか?
金玉)はい、中野区スレは若者が多く住んでおりまつ。特に独り身が多いのでつ。
    そうした若いインコは、食生活も乱れがちでつし、孤食をしているのでラーメン店に足を運びやすい傾向があるのでつ。
    食生活が乱れた若い世代のインコを再教育して、正しい食生活を送れるように指導していきたいでつ。
    その一方で、中野区のラーメン店は個性的な店が多いでつ。より満足度の高いMKI独自のサービスを提供し、
    ラーメン店さまにも貢献していきたいでつね。
古橋)様々なインフラの整備もされているそうでつね。
金玉)中野駅と池袋を直接結ぶ、「インコライン1号線」を開通させまつた。これでインコ同士が双方向に移動できることが可能となりまつた。
    5分で結びまつからね。更に空港を整備することで、九州方面とのネットワークも構築しまつた。
    大学も開設することで、地域貢献の一端も担っておりまつ。より多くのインコさんたちをこの中野スレをみてもらいたいでつね。
    軍備もドムやグフを揃えていまつから万全でつ。地域のインコも関連事業に雇用の場を提供できると思いまつ。
古橋)ありがとうございまつた。

50 :
塩のおいしいの食べたいナー

51 :
中野駅周辺だと、味七・山頭火・桜桃・大門ぐらいしか思い当たらんわ。
美味しいかと問われれば、ビミョーな線でもあるが・・・。
高円寺まで言って「はやしまる」食うのがベストと思われ・・・。

52 :
オレは丸ノ内線沿線だから南阿佐ヶ谷のチキュウか会社の近所の海神にいくなぁ
いかんせん塩は少ないよ

53 :
一般的な塩の定義からは外れるかもしれないが、べんてんまで歩く。

54 :
藤丸の塩は塩に入らないの?

55 :
>>54
繁盛してるしステマとはいわないけどなぜか美味しいとは思えない 〉藤丸

56 :
塩は麺彩房でたまーに食うけど、別にお薦めは出来ないw
確かに塩美味しい所って無いよな

57 :
>>55
なんでステマとか言われるのか意味わからん。
ここでは店名だしちゃまずいのか?

58 :
>>57
自意識過剰すぎ。
誰もおまえこ書き込みがどうとかいってない。
このスレでは以前から藤丸のステマは疑われている。

59 :
>>58
ステマも何も藤丸なんて名前は初めて聞いたぞ
おまえもきっと心のバランスが傾いてるんだよ

60 :
自分が気に食わない店を推す奴がいるとステマだって思う奴がいるってだけだろ
別にそこまで推されてるようには思えないがな、藤丸

61 :
OK。変なのはNGに入れたからもう大丈夫だ。
自分的には中野の鶏だしの塩では藤丸が一番好きだ。
もっと澄んだスープでだしも効いててうまいのは江古田駅近くの麺や金時が一番好きだ。
ただこっちは練馬区だけどね。

62 :
>>50
東中野の十番のタンメン。タンメンは一応塩ラーメンでしょ。

63 :
ようすけ旨いんだが、一回食べたら満足しちゃって暫く行かなくてイイやって思っちゃう。
藤丸は海老辛いれたら濃すぎ、入れなきゃひと味足りない気がするんだが、それが返って引きになって定期的に通ってしまう。

64 :
>>44
えっ!おっ?あっ!?
あの、焼鳥屋の昼だけ間借りして
海老ラーメン出してたニーチャン来たの?
だったら、
あれはダメだわ!
僕の考えた最強のりラーメン
ってノリだから。

65 :
>>61
藤丸は好き嫌いが激しいと思うよ。
ステマとは言わないけど を即NGにしちゃうのかな?
じゃぁ、俺も言おう。
常連がかなりいるし流行ってる店だけど、
途中で吐きそうになるほど不味かった。

66 :
          ・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __... -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
      ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ       何
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .嫌    が
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  い
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Y.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ''"'´ /}::≧x {!  ヽ ,''   ,ィ≦_   り
              レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   自   何   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   分   が   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   を.   好  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム'' |/ ・ .
   語   き   イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   れ   か   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.'. '. '. '.
   よ..  で    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)'ヘ:::::::.'. '. '. '.
.   !!!        く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.'. '. '. '
            「 : : : .`ー  .._...  ' . : : : /}::::::::::.'. '. '.

67 :
せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

68 :
ぼんじり、ぼんじりでつ〜(・∀・)ニヤニヤ
今日の地震は怖かったでつね。(・∀・)ニヤニヤ
鉄道、空の便と特に支障はなかったでつからね。(・∀・)ニヤニヤ
災害にも強い、ぼんじり交通でつ。(・∀・)ニヤニヤ

69 :
藤丸ってそこまではっきり好き嫌い出る味か?
つけ麺は酸味も甘味も少ない味だから物足りないって人は出るだろうけど、
ラーメンは塩も醤油も至って無難だと思うけどな
まあ何つーか、色んな嗜好の人がいるもんだな

70 :
藤丸は店のたたずまいやシステムに好き嫌い分かれると思う。
味は美味いけど、また食べたいかというと微妙。
とはいえ、かなり美味いのに何故かまた食べたいと思わせない店でおなじみのようすけよりは、マシ。

71 :
つけ麺はリピしてるけどな

72 :
全く藤丸と武道家の自演とステマには

あきれますわ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

73 :
わたしはどんどん舌が肥えていく
「太一」でさえ
この肥えは止められん
5年前の戦いの時ひそかにインコにあこがれた
あの強さに 美しさに知識に
わたしもインコの力が欲しいと思う

74 :
>>73 ハゲ隊長へ
インコ会の力は個鳥の力ではなく、みんながあっての力でつよ。(・∀・)ニヤニヤ
きっと熊本のインコさんたちもそう答えると思いまつ。(・∀・)ニヤニヤ
ハゲは、力を手に入れたとしても、熊本や九州を支配しようとするだけでつ。(・∀・)ニヤニヤ
大分支部の書き込みもひどいものでつからねえ。(・∀・)are

75 :
>>50
高円寺の素和可をお勧めします。ちなみに無化調だよ。

76 :
>>75
ソワカは超マジメに作ってるのが伝わってくるね。
まぁスレチだけど立地的に行きやすい人も多いだろうし純粋に美味いよな。

77 :
大門 塩そば
http://imepic.jp/20121209/054700

78 :
皆様ありがとう。

79 :
はやしまるは塩もあったんですね。
大門は結構ままあです、あさりラーメンはちょっと高かった。
しょうが にんにく?があとからきいてくる感じ。
まあまあかな。
普通の塩もまあまあ。
資本系だったですかね・
藤丸も好きです
チキュウは好きです。
場所が少しいきにくいですね。
ソワカというところにもいってみます。
ありがとうございました。

80 :
高円寺「天王」の塩ラーメン。
野方「十八番」のタンメン。

81 :
今日は日曜日でつからね。(・∀・)ニヤニヤ
中野のインコさんたちもたまには働いてばかりいないで、
ラーメンを食べるでつよ(・∀・)ニヤニヤ

82 :
>>80
十八番うまいよね。手打ち麺がめちゃくちゃうまい。
タンメンは食ったことないけど。

83 :
強き力を持つ者は、
力の大きさに比例する責任を負う。
>>81
これはすなわち、自明の理である。
我々は、弱く愚かな
MKI東京城北支部を正しき道へと導く責任がある
先生の行いについて黒白を語ることは絶対にならぬこと

84 :
中野区の十八番の噂については、九州にも轟いていまつよ(・∀・)ニヤニヤ
いずれ訪問したい店ではありまつ。(・∀・)ニヤニヤ
>>83
Rの出汁でサッパリと。(・∀・)ニヤニヤ
また意味不明の書き込みをしているようでつ。(・∀・)ニヤニヤ
頭が弱い熊本のハゲ隊長こそ弱く愚かしいのでつ。(・∀・)ニヤニヤ

85 :
家系・おーくら家
http://imepic.jp/20121210/016070
青森産の刻みニンニクが美味い

86 :
新参なんだけどラーメンスレによく見るインコって何?
荒らしのコテハン?ラーメンオタのコテハン?評論家?
ラーメン愛好会か何か?
そして、全部1人が書いてるの?複数いるの?
だれか教えてくれないかな。

87 :
R行(売買春)の斡旋業者

88 :
ぼんじり、ぼんじりでつ〜(・∀・)ニヤニヤ
>>86
はじめまつて。(・∀・)ニヤニヤ

89 :
>>86
くだらなさ、あほくささ、卑猥さ、その他の分野では、
ラーメンスレ随一でつ。(・∀・)ニヤニヤ
わしらのことは気にせずに、中野区のラーメンの書き込みに邁進するのでつ。(・∀・)ニヤニヤ

90 :
藤丸 塩つけ麺
http://imepic.jp/20121210/755250
おまけ 韓国料理 スンドゥ家
東中野
ランチスンドゥブ580円
ライス、ナムルおかわり自由
http://imepic.jp/20121210/755460

91 :
間違えた
http://imepic.jp/20121210/757220
おまけ 韓国料理 スンドゥ家
東中野
ランチスンドゥブ580円
ライス、ナムルおかわり自由

92 :
時間が時間だったから武道家に初めていってみたんだが
オマエらの食べ方汚なすぎw
脂の膜の厚みが尋常じゃないしあれはあかんやろ体壊すぞ

93 :
武道家は脂がR化してる上にあの脂の層だからな、カロリー相当やばそうだ
つか、この時間にラーメン食ってる奴のセリフじゃないぞ、それww

94 :
武道家はライスがないと濃すぎて無理

95 :
>>92
箸でつついたときに引っかかりがあるのは、
油じゃなくてコラーゲン
女が喜ぶすてきなエキス

96 :
珍歩が膨張して張り裂けそうでつ。(・∀・)ニヤニヤ

97 :
>>95
純度100%豚脂だろがw
あれで不味くないってのが最悪だよなw
残したけど実は食べようと思えば普通に食べられたんよ…店員さんゴメンな
ただ週3ペースで行ってるようなやつはマジメに警察病院か中央病院に行った方がいいぞw

98 :
こってり武道家は、ライスと食えば美味しく食べれる
ライスおかわり自由辞めたら価値なくなるね

99 :
武道家のご飯は美味しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part14 (394)
山口県のラーメン 5 (658)
【横浜】青葉区・都筑区・港北区・緑区【専用】 Y (530)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part61 (759)
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報34杯目 (470)
東京都調布市のラーメン その11 (276)
--log9.info------------------
CSS/DHTMLバグ辞典スレッド【第5版】 (543)
独自拡張、草案段階のCSSについて語れ (369)
【質の低いサイト】Yahooを洗おう!【大量削除】 (468)
VALID SEO被害者の会 (911)
相互リンク募集スレ (236)
___Dreamweaver VS ホームページビルダー__ (251)
雑談スレ (402)
【アクセス解析】AccessAnalyzer.com Part7【XREA】 (726)
【PDF】Adobe Acrobatってどうよ? (444)
フリーページで携帯サイトを作ってる人 その2再々々 (291)
色々なHTML (547)
【SEO】Bing対策 パート1【MSN】 (306)
monospaceでHP (422)
WinのIE6はそろそろ見捨てていいですか? (922)
2chに晒された管理人の憩いの場。 3 (944)
【Overture】PPC広告7【AdWords】 (954)
--log55.com------------------
お前らが知っている、驚きの有名メーカーがこんなものも作っていた ダイキンは砲弾の老舗メーカー
B80W53H80、めちゃめちゃ可愛くて強い「戦うグラビアアイドル」デビュー
ジョジョは最強と思われたブッチ神父が弟のウェザーリポートに殺された時が一番爽快感あったな
【投書】 妻「闘病中の夫が大事にしてた料理レシピ、断捨離で捨てたら夫が激怒してすぐ死にました」
トヨタ、9人乗りハイエースを高級ミニバン化して発表
【炎上】丸山ほだか議員に国民が激怒 / 卑猥な言葉を叫ぶ「俺は女買いたい」「おっぱい!おっぱい!」
タワマン買うバカ、彼らはなぜ懲りないのか
【悲報】マツダの業績が大ピンチ