1read 100read
2013年01月レトロゲーム67: ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ6 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヘラクレスの栄光inレトロゲーム板 第十三章 (976)
正直アバロン帝国大学ってどうよ? (260)
IDにFCとかPCEをだすスレ Part63 (672)
買ってきたレゲーを自慢するスレ 7 (266)
∇夢幻戦士ヴァリス∇ 第十一幕 (342)
聞くだけでうんざりする言葉 2 (519)

ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ6


1 :2007/08/03 〜 最終レス :2013/01/11
ドラゲーについてまだまだマターリ語りましょう。
■前スレ
ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1122463765/
■過去スレ
4本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098411180/
3本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061183052/
2本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1020616398/
1本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1002038089/

2 :
┏どうぐ━━━┓
┃ >>1      .┃
┃┏━すてる━━━━━━━┓
┃┃  E ポスターサーベル   ┃
┃┃  E そふまっぷのたて.. ...┃
┗┃  E ぶあついしぼう..   ┃
  ┃  E えろげー          ┃
  ┃  18きんのどうじんし.┏━━━━━━━━━━━━┓
  ┃  DVDボックス    ┃R をすてますか?.      ┃
  ┃→R            ┃→  はい               ┃
  ┗━━━━━━━━━┃   いいえ           ┃
                ┗━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃それを捨てるなんてとんでもない!           ┃
┃                                ┃
┃                                ┃
┃                                ┃
┃                        ▼.         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

3 :
wwwwwwwww

4 :
なんだかいきなり
荒れてるなぁ。

5 :
まさに夏ってカンジ

6 :
いいえ
くすん…。

7 :
ドラえもんのゲームってRPGはないの?
ドラクエのような大作?

8 :
釣りしか来ないな

9 :
もう話すネタないんじゃない?

10 :
関連スレ
ドラえもんギガゾンビの逆襲2をつくるスレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1055680663/

11 :
wiiで配信してくれないかなぁ。

12 :
リメイクしてくれないかなあ
続編作ってくれないかなあ

13 :
のび太の武器が水中銃→イナズマピストルだけだったロマン派の漏れ。

14 :
トイズランド大冒険の最終ステージのBGM好きだなぁ・・・

15 :
SFCドラ全部持ってる。
1・・・音楽全体的に良し。難易度は低い。環境破壊防止を訴える(?)ストーリー。
2・・・音楽全体的に良し。難易度は低い。玩具(物)を大切に、というストーリー。
3・・・音楽全体的に神。難易度は低い。シリアスなストーリー。
4・・・音楽は・・・・・・。難易度低い。・・・・・・なストーリー。
お分かり頂けただろうか
要するに大体4は不評である。

16 :
>>14
SFCのドラえもん
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1187531213/

17 :
ちょ、グレートキマイラとキングマンモス
こんなとこで出てくんな!おまいはドラクエ3か!!
以上、トロの村周辺ですた

18 :
>17
DQ3で言うところの、ロマリア到達直後+キャットフライあたりかねえ。
スモールライトさえ効けばそんなに苦労しないだろうと思うけど。

19 :
ここのdisc3にギガゾンビキタ。
http://famicom-guitar.hp.infoseek.co.jp/

20 :
>>18
いや、ノアニールの下の街の右方向のグリズリークラスでしょ!!

21 :
マップが小さいから少し進んだだけで敵が強くなるんだよな。

22 :
>>15
4ってずっとアクションだけが続くし、ストーリーも前3作に比べたらイマイチなんだよな……

でもそんな4が、オレは大好きだw

23 :
ポケットの中身がチャンピョングローブで満タン。
できすぎからもらた装備>ポケット行き>グローブ
拾ったこんにゃく>ポケット行き>グローブ
いきなり締め出しくらって昇天させられた中古ソフト


24 :
ドラえもんひみつ道具くうきピストル型リモコン 販売
http://news.ameba.jp/hl/2007/10/7689.php

25 :
ドラえ〜もテッテ〜♪

26 :
白ドラ魔境編で、アイテムを取らずに何個まで
引き連れられるのか調べてみた。
http://pc.gban.jp/img/10173.jpg
ジャイアン+スネオ+ドラ焼き+ヒラリマント+元気キャンディ(1個)+フープ
を連れてみた。4つ固まって変な物体ができたw
ムズイのでスモールライトは開拓編で取って来た。まあ頑張れば
スモールライトなしでもできるんだろうけど。
余談だが元気キャンディは一個目をとらないと二個目がでてこない
ことを発見した。10万点ボーナスは最大で3つまでしか取れないと
思ってたが、これを利用すれば4つとれるな。

27 :
魔境編でスネ夫やジャイアンが加わる瞬間の条件って何だろう。
X軸とかY軸とかそのへんが関わっていそうだというのは見当がつくんだけど。
>26
動画で見てみたいものだなあ。

28 :
重なっても素直に取れなかった気がするんだよね。
もしかしたら、ドラの動きが止まっていることも条件かもしれん。
敵の弾幕の中、仁王立ちで仲間やアイテムを待つドラ、かっこよすぎww

29 :
個人の作ったRPGで夢幻三剣士の世界観を使ったやつがあったなぁ。
顔グラフィックや敵グラフィックが原作取り込んで着色したものだったり、
ちいさなメダル的な「おうかん」を集めて回るとかマニアックなネタも多かった。

30 :
ドラえもん3のラスボス直前のパスワードだれか教えてくれ
DSでドラえもん3が動いて感動した

31 :
ようつべでひどいゲーム進行を集めた動画にギガゾンビが入ってた(OPで、いいえを何度も、てやつ

32 :
最近無性にギガゾンビがやりたくなったんだが、カセットだともうセーブしてもデータとぶよね?
つけっぱなし以外でなにか方法ないかい?

33 :
>>32
カセット持ってるならエミュで良いんじゃない??
と思ってしまう俺は厨なのかな。

34 :
まあエミュ本体そのものは違法じゃないしな

35 :
世の中には民事裁判というものがあってだな・・・

36 :
しずかちゃん
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=649705

37 :
頼むからドラ3のパスワード教えてくれ・・

38 :
おはなしを すたあときいで とばせるよ

39 :
せえのでま ぢうこうむうう
ねめにちそ ぶびべろまぐぜ
つをちもぢづご

40 :
パスワードがちがうよ!

41 :
ももこ

42 :
つよいいし

43 :
どう考えてもGBと4です

44 :
しんすけの動画なかなかおもしろい

45 :
3のパスワードって5・7・5・7・7なんだよな

46 :
しずかがのび太に×××をする

47 :
保守。
新スレになってからレスが激減したな。半年で50に満たず。
みんな飽きたのか。

48 :
あげ

49 :
保守も兼ねて。
ギガゾンビプレイ中
やっぱり一番しんどいのはデマオンの城だと思うんだ…
その先はのび太を育てればなんとでもなる。
地底はジャイアン+マイク、古代以降は無敵砲台。

50 :
デマオンはあのあたりで登場させるには強すぎるとも思うな。
一撃でほとんどのHPが削られるし、回復アイテムも少ない。
攻略サイトで確認したけど、スーパードラやきの交換もまだできない。
頭数が少なくなるととたんに戦況が不利になるゲームだとは思う。
LV1ののび太は防御させても一撃でダウンするほどだから、
場合によってはいない方がやりやすいけど。
(そのかわり、あっという間にレベルアップするのが爽快でもある)
ジャイアンは別格。マイクがなくても別格。

51 :
道徳戦士超獣ギーガー

52 :
画太郎先生

53 :
SFCの時の宝玉をひさびさにやってみたら、原始時代のおっさんの家からでられなくなった…

54 :
マジで出られん…
これはひょっとしてバグか?

55 :
>>50
レベルが17前後〜20程度もあれば、満タンで2撃耐えることが出来る。
2ターン程度頑張ってHPを50くらい削れば銀の矢で終わり・・・なんだが
1撃で50とか食らうのはあまり健康的に良くないわな。

56 :
>>55
レベルをもうちょい上げると
打撃だけで倒せるから困る。
でも、銀の矢はなくなるのよね。

57 :
このゲームってキャラの特徴とかある?
最初のパーティー、3人ともほとんど同じで戦闘が単調なんだけど・・

58 :
成長率

59 :
ネズミ系の敵が出現すると、ドラえもんは必ずまひ状態になる。
ランダムで回復するまでは行動不可。(アイテムや秘密道具でも回復可)
最大で何ターンまひするとか、そういう上限はあるのかな?
あとはジャイアンの攻撃力がもともと高いとか、そのくらいかな。
すばやさの概念はほとんどないし。

60 :
のび太は最初よわっちい分
成長するとめきめきアタッカーとして頭角を現す

61 :
やっぱそのくらいしかないよなあ
もっとキャラ(敵も)に個性があればそれなりのRPGになってたんだろうね

62 :
一人ずつ特殊スキルを用意するとか?

63 :
スネ夫を使える期間が短すぎるて強いのか弱いのか分からん

64 :
保守

65 :
リメイクされるとしたら鬼岩城の前に沈没船ダンジョンで中ボスにてっきへい隊長とか出して倒したらスネ夫仲間とかにすれば短い海底編バランス取れる

66 :
魔のトライアングルが復活してたとか、そんなのでもいいと思う。

67 :
初カキコです。
トイズランドは鈴を集めるとどうなるんですか?

68 :
ギガゾンビでセーブが消えると単に労力が水の泡という以上に鬱になる、という体験談を聞きましたが、どういう意味か教えてください

69 :
>>68
ドラえもんが恐ろしい目と顔で

70 :
ギガゾンビとビックリマンワールド、どっちがおもしろいかな?

71 :
>>70
このスレでする質問かね?

72 :
復活の星の地地下ステージのボスってどう倒すんですか?
15分ほど粘ったけど1ダメージも与えられないw

73 :
関連スレ
ドラえもんギガゾンビの逆襲2をつくるスレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1055680663/

74 :
>>72
ドラえもん1&2のスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1143785248/

75 :
age

76 :
age

77 :
妖精の国を初期ライフ聖水縛りでやってるんだが、のび太のボスで詰まっちまった
何かいい方法ないかな…

78 :
このゲーム(PCEドラビアンナイト)の動画って他にないですか?
小学生の頃、一番最初にプレイしたTVゲームなので、続きが見たいです
http://jp.youtube.com/watch?v=jVWrcP9ofYA

79 :
>>78
ニコニコにあるぞ。

80 :
>>79
情報提供、ありがとうございます。
さっそくニコニコ動画にアカウント登録しようと思います。

81 :
このゲームの地底のフィールド音楽は名曲だよな
リメイク編とかでないかな
せめてWiiのバーチャルコンソールでも

82 :
俺もバーチャルコンソールでの配信を希望。
最後のビンの魔人を倒せていないので、とても心残りだ。

83 :
ギガゾンビの逆襲をやってるんだけど、もしもボックスで魔界に行ってしまったら戻れないの?
最初の町を探索しきる前に入ってしまって戻りたいのですが・・・

84 :
無理
どうせ始めたばっかだろうし、気になるなら最初からやり直せば?
ちなみに、アイテムが手に入るとかはなかったはず

85 :
>>84
無理か・・・サンクスやり直す

86 :
できすぎ君にアイテム二つ貰う、ママさんにドラ焼き貰う
これくらいじゃなかったか?

87 :
昨日初めてギガゾンビの逆襲で人気曲という地底フィールド曲聴いたけど良かった
他にもいい曲多いな。当時はまったくノーマークだったんだけど中古屋で売ってたら欲しくなった

88 :
地底の音楽がドラえもんの主題歌のアレンジと聞いたけどどの部分?
三連符を多用しているし、イントロ部分?

89 :
デマオン倒したけど、3、4ターン目ぐらいにぎんのや使ってみたらそれで500ダメージ与えて倒せた
「あれ?直前のはかせのヒントで弱らせないと心臓に届かないと言ってたけど普通に使えるじゃん。最初から使えばよかった。」
と思ったが、気になったのでググッてみると61ダメージ与えないと使えないと知った
なんとなく使ってみたときが使える状況になってたからあのヒントの意味がないと勘違いしてしまった
てか、デマオンが弱くなったなど表示されないとあそこで詰む人もいそうだ

90 :
いつ使えばいいのか分からないから
万事休す状態になったら使おうと思って戦ってたらそのまま倒してしまった人は多いはず

91 :
デマオン「…戦う前に一つ言っておくことがある
お前達は私を倒すのに『ぎんのや』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」

92 :
原作だとジャイアンが投げてドラミがビッグライトででかくしてデマオンの心臓を破壊するんだったか

93 :
http://moepic3.dip.jp/gazo/netaren/files/netaren45657.jpg

94 :
こっちがお留守よ♪

95 :
ギガゾンビを中古屋で見つけたけどバッテリー切れしてそうで怖い・・・

96 :
ウンバボー!!

97 :
ドラえもん3 時の宝玉をクリアして
「おはなしを すたあときいで とばせるよ」って
ひみつのことばをパスワードに打ち込んでも
普通に始めからはじまった
なんか意味あるの?

98 :
光の神殿の顔アイコンは正直
ギガゾンビの逆襲より劣化してると思う

99 :
白ドラの開拓編のラストステージって、攻略本だと「ガルタイト工業本社」とか書いてあったけど
あれって「コア破壊装置」だよな? それっぽいピンクの柱が右端にあるし
ガルタイト工業の本社があるのはトカイトカイ星だし…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファイナルファイト part16 (549)
ネオジオNEOGEO総合スレ (636)
今日買ったレトロゲームソフトを報告するスレPart6 (979)
買ってきたレゲーを自慢するスレ 7 (266)
〜ファミコンのドラゴンボールシリーズを語ろう〜2 (692)
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL15 (949)
--log9.info------------------
チョッパーベース! (639)
フュージョン系プレイヤー参加のボーカルアルバム (311)
【56周年】松岡直也〜part4〜【WESING】 (753)
ジンサク時代のカシオペアを語るスレ (767)
デイブ【Dave weckl】ウェックル (451)
アールクルー (747)
フルーツケーキってどうよ? (699)
お前はまた騙されてフュージョン板に飛ばされたわけだが (229)
フュージョンっぽいゲームミュージック (207)
有無を言わさずキング オブ フュージョンを一名挙げ (243)
スレ立てを代理してあげるスレ (492)
ボブ・ジェームス (766)
フォープレイ 〜Fourplay〜2 (946)
今時フュージョンなんてやってるやついるの? (283)
【ありがとう!】伊東たけし【また会おうねぇ!】 (212)
【70年代】DEODATO【CTI】 (231)
--log55.com------------------
【日本】長距離トラック【全国】その551
【社員の】クロネコヤマトPart212【愚痴スレ】
【日本】長距離トラック【全国】その552
【日本橋・八王子】国道20号【甲府・諏訪】
【早い】堤防道路【狭い】
料金収受員と管理側スレッド
京都市内の道路事情・道路整備について Part20
千葉県の道路事情★23