1read 100read
2013年01月アルバイト61: 長期ひきこもりからのバイト探し 80日目 (953) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ロフト】Loftと黄色い人々10のじ目【社員(笑)】 (425)
まいばすけっと 5店目 (877)
【鈴鹿】ホンダ期間工part143【honda 本田】 (449)
【佐川】ユニクロの倉庫統一7【トライネット センコー】 (965)
福島原発及び制限区域作業員スレ  (388)
30代、40代の人が多く働いているアルバイトPart26 (278)

長期ひきこもりからのバイト探し 80日目


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/01/05
自称長期ひきこもりが集まるアルバイトスレです

Q:ひきこもりとは?
A:仕事や学校に行かず家族以外との交流を求めない状態が6ヵ月以上続いてる人
Q:ニート・無職・フリーターとは?
A:ニートは働く気力すらない人の事を指します。
  無職は働く気持ちがあっても結局行動に移せず働いていない人の事を指します。
  フリーターはパート・アルバイトをしている人の事を指します。
  つまりニートと無職は似て非なるものです。
前スレ
長期ひきこもりからのバイト探し 79日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1355911340/

2 :
Q:バイトの探し方が分からない
A:まずググりましょう。良さそうなバイトが見つかった場合は、某掲示板などでバイト内容を確認し参考にしておきましょう。
バイト情報が更新された日(初日)を狙うと採用される可能性が上がります
Q:電話をかける勇気がありません
A:「〜のバイト募集を見てお電話させて頂いたのですが、担当の方(〜さん)はいらっしゃいますか?」
こう言えば後は勝手に話が進んでいきます。変に意識せず電話しましょう。
電話の内容、特に面接の時間帯などは、間違えないようメモをとって最後に確認しましょう。
当日面接の可能性もあるので、いつでも動けるよう、事前に履歴書を書き上げておくようにしましょう。
Q:いつ電話をかけるのがいいの?
A:いつでもいいですが、相手が勤務中などの理由で電話に出られない事もあります。
もし繋がらなくても30分〜1時間置きに再度かけ直してみましょう。
Q:面接の際にバイト先についたらどうすればいいの?
A:「すみません、本日◯時◯分からバイトの面接をさせていただく事になっている◯◯と申しますが、?
担当の方(◯◯さん、店長さん)はいらっしゃいますか?」
バイト先の従業員にこう言えば担当者に通してくれます。必ず指定された時間の5〜10分前には到着しているように。

3 :
○履歴書
Q:おすすめは?
A:履歴書はファミマで売ってるヤツがいいと思う。
セブンの履歴書は志望動機とか、希望給与とか、趣味とかめんどくさい項目が多い。
ちなみにパート/アルバイト用のとJIS規格のと2種類あります。
履歴書を書く上で大切な項目は
・勤務可能日
・職歴学歴
の2つである。
勤務可能日というのは
働ける日、というヤツだ。
どの履歴書にもこの項目があるのだけれど、これはなるべく多めに書いたほうがいい、と言っておこう。
あまり働きたくなければ、採用されてシフトを決める段階で減らしてもらえばいい。
正直これが少ないとまず受からないと思います。
平日3時間だけで、土日は働きたくないです、とかは受かりません
とりあえず多めに書いときましょう。
あ、でもほんとに働けない日とか時間は書いたらだめですよ。

4 :
【タウンワーク】毎週月曜日
ttp://townwork.net/
【バイトルドットコム】毎日更新
ttp://www.baitoru.com/
【インディビジョン】毎日更新
ttp://haken.indivision.jp/
【ハローワーク】毎日更新
ttps://www.hellowork.go.jp/
【an】毎日更新
ttp://weban.jp/
【フロム・エー・ナビ】月・木曜日更新
ttp://froma.yahoo.co.jp/
【DOMO】毎週木曜日更新
ttp://domonet.jp/
【マイナビバイト】毎週月曜日
ttp://baito.mynavi.jp/
【ジョブセンス】毎日更新
ttp://j-sen.jp/

5 :
電話のかけかたは下記スレにテンプレがあるので参考にすれ
電話がかけられない123
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1350920534/

>志望動機が思いつかない
「バイト 志望動機 例文」とかでテンプレを検索しよう。
それを組み合わせたり少しいじれば完璧になるから
次スレは
>>900
踏んだ人が、立ててください。無理な場合は、報告をしてください。

>>950
までに立たなかった場合は、代わりの誰かが宣言して立ててください。

6 :
新スレ立てときました。
携帯からなので不手際あったらごめん。

7 :
900は流石に早くね?
キチガイが連投してる時はいいけど

8 :
>>1
スレ立て乙ですー!
初めて書類選考あるバイトに履歴書送ったんだけど今日無事に面接の電話きた!
通過点にすぎないけどほっとした。好きなことの仕事が出来るチャンスだからなあ
今から緊張するけど、明日今年最後の面接行って来るノシ

9 :
当然だけどこの時期は渋いな
ネットで探しまくってようやく条件に合うの一件見つけて電話したら募集終わってた
貯金だけじゃ春まで持たないし何か見つけないとなあ

10 :
今年はもう電話しても受け付けてくれないよね?

11 :
>>10
ここ数日の新しい求人なら受け付けてくれるんじゃないか?
一月から勤務とか書いてあるところはあるけど

12 :
>>11
店頭貼り紙だからずっと募集してる
微妙かな

13 :
>>12
それは微妙かもな
俺も常にホームページに求人出してるところが気になってるが今はスルー

14 :
>>13
わかった
じゃあ今年はゆっくり静養することにする
来年は電話出来るのは早くても1月4日辺りからかな。来年こそするぞ…

15 :
>>14
十日後
来週から頑張ろう
二週間後
・・・。

16 :
こんな年末に求人出してるところは人手ないんだろうから狙い目っぽいよな

17 :
>>7
いっつも誰もたてずに1000いくんだから、900じゃなくて700でもいいくらいだわ
>>1

18 :
年末なのに働きたいのお前ら?

19 :
安心した気分で年を越したい

20 :
フリーターは安心できるのか?

21 :
家と貯金はあるから日銭さえ稼げれば安心できる

22 :
明日バイトだ不安だ緊張してきた

23 :
「この人なんてどうでしょうか?40歳で派遣社員年収は280万 結婚後は家事を優先し・・・」
        / ̄ ̄\
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ       そんな人ぜったい嫌です!
     . |:::::::::::     | (:::/  _ノ  ヽ、_  \::::::ヽ
       |::::::::::::::    |(:/ o゚⌒   ⌒゚o  \::::::)   年とり過ぎだし、年収が・・・
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::)
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ    年収が・・・ゾッとします・・・
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | |         |  |     そんなのと結婚しなきゃ
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴―― ならないなら独身でいます!

「あ・・・すみません これはあなたのプロフィールでした」
        / ̄ ̄\
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ
     . |:::::::::::     | (:::/⌒   ⌒  \::::::ヽ
       |::::::::::::::    |(:/ (○) (○)   \::::::)
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::)
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

24 :
電話って緊張するし言うことが足りなくなってしまって難しいよな

25 :
昨日、床屋に行ったんだが、「普段特に何もしてないんですか?」って聞かれたから、「あ?ニートなんだが?」って答えたら、
「いや、髪の手入れをされてないんですかって ことなんですけど」とか言われたんだが。
あいまいな聞き方をして客に恥をかかせるなくそが・・・キレそうなんだが
 
   ∧_∧ 普段特に何もしてないんですか?
   (  ´Д`)  
   ( つ 彡⌒ミ
   ) 「(`゚`:.;"゚`)あ?ニートなんだが?
     |/~~~~~~ヽ

26 :
既にキレてるし

コピペいらね

27 :
>>24
うん
さっき電話したが「お電話させていただきました」を「いただ」のあたりで噛んで死にたくなった
対面だとそこそこ落ち着いて喋れるんだが電話はなんか怖い

28 :
電話は相手の顔が見えないから間合いが取りにくい
社会人経験の無さが如実に出るわ

29 :
>>15
十日か。長いようで短いw
それまでにすぐ電話出来るよう心を入れ替えて置かねばな…

30 :
          (~)
        γ´⌒`ヽ
    ___{i:i:i:i:i:i:i:i:}
    (  (⌒( ´・ω・`)\    しまむらで買ったおふとん
    \ ヽノ(,,⊃⌒O〜 ヽ
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`〜ー---─〜' )
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

31 :
今日は荒れてないので早く寝ようかな

32 :
ネットから応募してみた

33 :


34 :
タウンワーク2地域分もらってきたわ
今日はこれ読んですごす

35 :
冨樫が仕事したら働く

36 :
28日に単行本新刊出ますねえ
31巻異様に面白かった

37 :
本編はおもしろいのにジャンプにのってた読み切りの方はおもしろくなかったな

38 :
それ、映画館まで行かないとコミックスもらえないんでしょう
単行本派なのに、萎えるわー

39 :
富樫と、は中2病でも〜のダークフレイムマスター……。

40 :
ようやく受かったバイトで最初の二週間くらいは無駄にやる気あったのに
今三週目なんだけどなんかもう嫌になってきたわ、特に何かあったって訳じゃないんだけど

41 :
で?

42 :
>>40
なんのバト?

43 :
今日いけば2連休だあああ
がんばろう

44 :
クリスマス前にバイト辛くて辞めた俺は勝ち組。

45 :
4年くらいヒキなんだけど
どういうバイトが良いかわからんわ
正直どこいってもクズ扱いされそうで怖い

46 :
>>45
とりあえず良さげなとこに電話

47 :
バイト経験ないならどのバイト行っても糞扱いされる
慣れればいろんなバイトで応用が利かせられるようになる
要は、とりあえずどっか受けろってことだ

48 :
肉体労働は単純作業が多い。

49 :
バイトの人とかに「ひきこもり」でしたとか言わない方が良いよな
面接じゃなくて一緒に働いてる人に
引かれるだけな気がする

50 :
今って電話して採用してくれんの?

51 :
どういうこと?

52 :
年末で忙しいからしっしとかされそう

53 :
忙しいからこそ欲しい筈だよ

54 :
フリーターがいるバイトってなんだ

55 :
夜勤帯だと学生よりフリーターが多いな
朝だと主婦層、夕方だと学生が多い

56 :
結局深夜で働くしかないのか

57 :
拘束時間の長いバイトなら時間帯問わずフリーターが多かったりもする

58 :
結局俺たちみたいのはどこでやるのがベストなの?
コンビニ?居酒屋?ファストフード?スーパー?

59 :
コンビニ
マクドナルド
飲食店
スーパー
居酒屋
レンタルビデオ店
ガソリンスタンド
この辺りは若い子や学生が多いからそれが嫌ならオススメ出来ない
警備員
倉庫
この辺りはじじいもばばあも中年も若い子も何でも居るから溶け込むよ

60 :
西友みたいな24時間スーパーならあり
接客文句も少ないしレジで袋詰めしなくていいから楽
コンビニは店によって客の数も質も違うからピンきり
居酒屋はでかい声でるならいける
飲食はリア充と一緒に騒げる奴には向いてる

61 :
てかどこのバイト先にも学生なんているんだからそんなこと気にしてたらはじまんないよな

62 :
大学生の時居酒屋でバイトしたけどあれはきつ過ぎた
続けられる気が全くしないわ
深夜のコンビニとか漫画喫茶とかでまったり続けられるバイト探すか

63 :
マック ロッテリアとかはどうなの?

64 :
若い子とか多そうだけどそういうとこでやれると思うならいいんじゃないの?
マックは忙しそうだけど

65 :
デスクの整理してたら55万入りの封筒が出てきたよ
二年前に事務所の家賃を立て替えてたのをすっかり忘れてたわ
ありがとうサンタさん

66 :
とりあえず初めて見て無理そうなら辞めるか・・・・・

67 :
1月10日過ぎるまで職探し休むわ。よいおとしを〜。

68 :
面接行きたくねー
こわいわ

69 :
前まですいすいかけれたのに連敗しまくって
また電話かけるの億劫になった・・・

70 :
断られる時ってどんな感じなの?

71 :
('A`)

72 :
>>69
似たような状況だ・・・
鳴らない電話に怯える日々に疲れた

73 :
>>70
電話がこなくて終わりだが何かw

74 :
どうしよう今から電話しようかな・・・

75 :
電話待つの嫌だな

76 :
やめておけこの時間は忙しい

77 :
ファストフードだけどやめた方がいいか

78 :
とりあえず短期で1ヶ月だけやりたい
10万円欲しい

79 :
おまいら年金払ってるの?

80 :
今、RDVDのモザイクが全部かかってるかチェックするって仕事があるのを知った
仕事にするのも大変そうだね、いろんな仕事があるんだなぁ

81 :
それRの仕事だろ

82 :
>>78
何買うの?

83 :
>>81
ちげーよw

84 :
>>82
新しいデスクトップPC
今ノートだからデスクトップがほしい

85 :
お前そんなの買っちまったら目標達成してもう働かなくて良いやってならね?

86 :
なるよ
働きたくないから
でもどうしてもデスクトップがほしいから今ちょっと働きたい

87 :
>>84
1ヶ月で10マンも稼げるの

88 :
面接受かった…泣

89 :
バイト受かったじゃなく面接受かったってことは即採用か?

90 :
>>89
うん即採用w

91 :
>>90
何のバイト?

92 :
飲み屋でアルバイト決まった
明後日から入ってって言われたけど、どうなるか不安で仕方ない

93 :
電話したら「もう決まってしまって」←俺が連絡したの遅かったんだしまあこれはいい
「でも履歴書送ってくれたら空きがてぎた時に連絡しますよ」←初めて聞いた
添え状の文面を考えるのがめんどくさい

94 :
>>93
新人が飛ぶ可能性のある職場ですって言ってるようなもんだな

95 :
>>91
製造関連の工場だよ

96 :
人生の一発逆転を狙って、政治家を目指そうかなと思ってるんだけど、
政治家になるにはどんな勉強しなきゃならないの?
六法全書と日本史と地理くらい?

97 :
>>95
おめでとう

98 :
>>96
まじれすすると
勉学より、人脈だわ。
はっきりいって、比例なら誰でもなれる。

99 :
>>98
友達や知り合いを作ることか…
一番難しいな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セブンイレブン夜勤族の集会所 Part42 (523)
【ロフト】Loftと黄色い人々10のじ目【社員(笑)】 (425)
【関西】マンションのプラカード持ち・配布Part2 (734)
【新車点検】中部カーサービス残酷物語【新車磨き】 (312)
【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part10 (966)
【アイドル】エスタシオンpart2【総合】 (587)
--log9.info------------------
すぎやまこういち作曲の曲を語るスレ (559)
☆石川ひとみ&倉田まり子2☆ (892)
江藤勲●歌謡曲スタジオミュージシャン 2●寺川正興 (576)
弘田三枝子2 (353)
ユーミンの最高傑作 (502)
小川範子 (648)
レベッカ(REBECCA)スレ (530)
暗い歌・沈む歌・侘びしい歌・悲しい歌 (330)
大槻真希を語るスレ (508)
80年代アイドルポップスを語ろう (756)
アグネス・チャン掲示板 (909)
【美しい十代】三田明【夕子の涙】 (910)
20代で中森明菜さん好きな人いる? (714)
【風をあつめて】細野晴臣って・・・・・・誰? (350)
中森明菜 好きな曲 TOP4 (592)
【エレガント】安井かずみさんを語るスレ【ZUZU】 (505)
--log55.com------------------
田村亮 闇会見実況スレ★5
【笑報】トランプ大統領「韓国・文がピーピー泣き喚いて煩い。こっちは忙しいんだから自分で解決しろ」
参院選 もう与党勝利は確定的で、あとはどんな勝ち方をするかが焦点になっててワロタ
【悲報】田村亮「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」と言われた
吉本社長の会見不可避「悪いのは反社闇営業した芸人で解雇した会社が何で責められなアカンねん」
「日本にも責任があると思う。なあなあの精神じゃダメ」悪化の一途を辿る日韓関係にYouTuberのKAZUYA氏
北乃きい、家にあるゲームハード機50台を自慢。カラバリで揃えるなどハードオタものぞかせる
菅田将暉うっかりピカ市民の虎の尾を踏んでしまう「大阪人やけど広島焼き最高!」