1read 100read
2013年01月ニュース速報+46: 【政治】防衛費1000億円上積み…政府・自民方針、現行大綱、中期防は凍結 (495) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NHK】 "このところ通貨ウォンが値上がり傾向に" 韓国、輸出額が『3年ぶり』減少に転じる★2 (778)
【NHK】 "このところ通貨ウォンが値上がり傾向に" 韓国、輸出額が『3年ぶり』減少に転じる★2 (778)
【話題】 琉球大学名誉教授の木村政昭氏が警告 「2015年までに富士山は噴火する」 (387)
【社会】 "寿司は脳も破壊?" 中韓でたらめ経営に続く衝撃の報告書…欧米メディアが報道 (727)
【新潟日報】雨宮処凛氏、韓国旅行で“店員の残飯を客に出す店”にR感動「世の中適当でいい。クレームつけると社会が殺伐」★7 (669)
【話題】関東JKミスコン 「ローラ越え宣言」の準グランプリの女子高生が新年早々飲酒を暴露 (469)

【政治】防衛費1000億円上積み…政府・自民方針、現行大綱、中期防は凍結


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/04
政府・自民党は3日、平成25年度の防衛関係予算について、自衛官定員の拡充などのため
概算要求から1千億円規模の上積みを図る方針を固めた。安倍晋三首相はすでに
「防衛計画の大綱」(防衛大綱)と「中期防衛力整備計画」(中期防)を見直す方針を
表明しているが、防衛予算の上積みにあたり、民主党政権下で22年に策定された現行の
防衛大綱と23年度から5年間の中期防は当面、凍結する考え。新たな防衛大綱、中期防は、
今夏以降に見直し作業を本格化させ、今年中にまとめる方針だ。
*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130104/plc13010407050006-n1.htm

2 :
GJ!
まだ足りないけどな。

3 :
シナ・ちょんは弱い相手に攻撃する民族 戦闘力を上げてゆくことが日本防衛の基本や

4 :
足りない。

5 :
防衛費の増額は許さん!断じて許さん!

攻撃軍事費を莫増させろや

6 :
全然足りないが、当面の措置と今後の方向づけとしてはGJ!

7 :
今の日本にはかつての東西冷戦時代の西側のように軍備拡充をしとかないといけないと思うがなぁ
中国・北朝鮮・下朝鮮・・・トコから攻められてもおかしくないぞ

8 :
海保予算も上積みを

9 :
>>7
だから民主政権下で出来た大綱は凍結と言ってるんだよ。

10 :
5000億くらい上積みしてもいいと思う

11 :
予備役も現役復帰させてよ

12 :
一兆円の間違いじゃないのか。

13 :
防衛費はGDPの3%くらいでいいよ。
だいたい先進国の標準はそれくらいだし。
これは公共投資にもなるから一石二鳥だ。

14 :
OK
とりあえず国家の意志を示すことが重要
定員拡充は失業対策にもなる
一石二丁

15 :
コスパ高すぎるが、もう流石に限界超えてる海保の予算も大幅に増やさないと。

16 :
長距離対艦ミサイルも買え。
数年前は、公明の反対で研究が潰れた。
索敵は、衛星を使えばよい。

17 :
海保は国土交通省の所管だな。
ここのトップが公明ってのは不安材料だな。

18 :
予備自衛官の増員もやってくれ。
資格取得奨励と協力企業への優遇税制補助金等を組み合わせれば結構志願者出てくる。

19 :
長期安定政権に向かってるなあ

20 :
1000億で足りるのかな
素人的には原潜とかあった方がよくねwって思うけど、
軍事に詳しい人はどう思うんだろう

21 :
日本国民の7割くらいは気づいてないだろうけど、日本は昨年31万平米ものEEZ
を新たに得た。
これだけの拡大があった以上、その部分も巡視していくために海保予算拡大は
不可欠だし、現状でも尖閣への派遣でてんやわんやなんだから大幅に増やさ
ないと駄目。

22 :
そして、防衛装備の充実と同時に、中国の共産党一党支配を終わらせる
ために、工作も必要だ。
日露戦争時の対ロシア工作を見習うべき。ネットを使って
中国国内世論を揺さ振るべし。

23 :
国家非常事態が進行中! 1216不正選挙によって日本の政治機能がハイジャックされています!
クーデターを黙認し有権者を欺き国会に居座っている過半数の議員を政治犯として糾弾すべきです!

国家非常事態が進行中! 1216不正選挙によって日本の政治機能がハイジャックされています!
クーデターを黙認し有権者を欺き国会に居座っている過半数の議員を政治犯として糾弾すべきです!

国家非常事態が進行中! 1216不正選挙によって日本の政治機能がハイジャックされています!
クーデターを黙認し有権者を欺き国会に居座っている過半数の議員を政治犯として糾弾すべきです!

24 :
おいおい、新しくイージス造るんじゃ足りないだろ?

25 :
さすが安倍ちゃんやな。どんどんやってくれ。

26 :
1兆円の間違いだよな?

27 :
五兆円足りない

28 :
コスパなら神聖核兵器がダントツ
KAMIKAZE核船舶とKAMIKAZE核飛行船がお安く効果大

29 :
日本は米国と共同でインディペンデンスのような船の研究・開発するんだろ?
それの集大成的な船を海保にも渡せ。
あんな特性の船、海保こそ性能活かせるだろ。

30 :
日本の独立を守るため、核武装をすることが一番安上がり。
国民の命を守るため、核シェルターの整備が必要ではないか?
「日本を全滅」
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=P4Inhj986AE&feature=endscreen
「中国の核ミサイルは日本に照準されている。核攻撃は想定外か?」
http://www.youtube.com/watch?v=8m1bUiJAsAI&feature=related

31 :
国民はもう一桁詰みましても許す

32 :
こーゆーの反対するキチガイどもがいるから、
まずは法整備してそーゆー国家反逆のキチガイどもを国家反逆罪で逮捕できるようにしようぜ。
そうしたらやりやすくなるだろう。

33 :
ちょんに回す予定の5兆をひきあげて、さっさと回せや

34 :
役に立たないMD構想なんかに使う金なんかを抑えて人員確保に金を回したらどうだ。日本の軍事費って額でみると低くないぞ。

35 :
安倍働き過ぎじゃね
解散が決まった先月11日から選挙期間通して年明けまでフル活動だろw

36 :
弾道ミサイル・イプシロン部隊を結成するべき

37 :
義務教育を伸ばして自衛隊にいれろ

38 :
少ない

39 :
おいおい一兆円の勘違いじゃねえのか?まあ今年はいいが来年はもっとふやせよな・・・・

40 :
民主の中期防衛力整備計画を凍結して作り直すんだから、
更なる積み増しがあるとすれば、作り直した物が承認されてからだろうね。
今も定員切れしている部隊や艦船が多いと聞くから、
人員が増えるだけでも防衛力の強化にはなるだろうね。

41 :
1000億円は人件費で消えますw

42 :
すくな
大差ないじゃん

43 :
急に予算だけ増やしても人が足りないと混乱するだけで終わっちゃうからね
まずは人を増やして体制を整え、その後に物を増やすという流れじゃないと難しい
民主のツケを払うには1年じゃ足りない

44 :
少なく感じるが、上乗せ方針は良しとしなければな

45 :
公共事業10年で200兆、年20兆。防衛費増額は0.1兆。

46 :
>>45
公共事業だって初年度はどれだけ突っ込んでも5兆円が限界だと言われてる
とにかく人員体制が整ってないんだから金を突っ込むにも限界がある

47 :
人いなくとも威力ある兵器有るじゃない
あれ作ろうず

48 :
前回、お前と石破が内部をガタガタにしてるし、
やって当然の誤差の範囲の額だな。
前回のあれは数年は装備調達とか後退させてんだろ。

49 :
>>20
空母と一緒で日本じゃ要らないと思うがなぁ。
そんなことよりも、弾数を気にせず訓練できるようにとか、そっちの方が喜ばれるんじゃないかなぁ。

50 :
やっぱ軍需産業で儲けましょうや。
日本人ならカッコイイ戦闘ロボとか作れるだろ、それで大儲けして防衛費upってことで。

51 :
原潜は核配備を前提としたら必要
いつどこから核で狙ってるか分からない恐怖与えられるのは
極めて大きい、明らかに朝鮮・中華・ロシアの態度変わる

52 :
潜水艦は重要だぞ
ただ、国民に知らせちゃダメだな

53 :
原子力潜水艦だけは持っとけ

54 :
>>20
沈黙の艦隊のせいで潜水艦無敵説のイメージがついちゃったけど、
核兵器持って何ヶ月も潜り続けたり、外洋に出て長距離航海とかしないので日本には向いてない。

55 :
日本の海洋領土の広さは世界有数だし、そこを影的に巡視・警戒する
原潜に有事に備えて核配備もしていたら、近隣国にとってこれほど
いやな事はない、だからこそ必要。

56 :
1000億円あったら戦闘機を十数機買えるだろ

57 :
>>47
兵器に金出すにはその前にちゃんとした計画が必要なんだよ。
だから大綱見直しの前に大金を兵器へ投入というふうにはなかなかいかない。
これには少し時間がかかるのややむを得ない。

58 :
おまけにヘリ空母みたいな微妙なモノに大金突っ込んでるしな
対潜哨戒機大量にもってるのにさらにヘリ空母とかどんだけ

59 :
もう少し上積みしてもらっても結構だ。
東京都よ、尖閣のことで集まった金(俺の寄付金も入ってる)
を防衛省に使ってもらえよ。

60 :
自衛隊を2倍にすりゃええんよ(^o^)
20万人もの雇用がでけるぞwww
職業訓練にもなるし一石二鳥だよ

61 :
あし・・・足り・・・?

62 :
GDP3%案を早く成立させてくれよ。それだけでいい

63 :
過去の自民政権が大幅に削って
民主が横ばいで
安倍が微増

64 :
二桁足りない

65 :
>>60
人件費だけで1兆円くらい増えそうだなw

66 :
1000億円増やすだけじゃちょっと少なすぎる

67 :
まずスパイ防止法をだな

68 :
>>概算要求から1千億円規模の上積み
これってちょっとトリックがあって概算要求が去年予算より600億減らしている。
だから結局去年比で400億しか増えていない。つまり1%弱の増加だ。
ちょっと少ないな。これじゃこんなもんだな:
<陸自>
 ・10式戦車 年4両追加(8億x4=32億)→5年で20両追加
 ・軽装甲機動車 年20両追加(3千x20=60億)→5年で100追加
 ・その他 48億
 ※陸自合計 130億
<海自>
 ・既存艦改修  100億
 ・その他 30億
<空自>
 ・無人偵察機 年0.5機(200億x0.5=100億)→4年で2機調達
 ・既存機改修 40億
●合計 400億円

69 :
まだ少ない

70 :
もっとがっつり増やしてもいいだろ
まあ本予算でもっと増やすのかもしれんけど

71 :
これは本予算

72 :
戦車はいらねぇだろ
かわりに対空ミサイル増やしておけ

73 :
i3Fighterはよ

74 :
よし、この調子でVF-25の開発急いでくれ

75 :
>>71
補正じゃなくて本予算検討分なの?
少なすぎるだろ

76 :
核武装しなきゃ何の意味もない
今まで通り舐められっぱなしの予算の無駄

77 :
ミサイル用潜水移動基地をシナ近海に100基配備だ。
シナ周辺国に武器を売って儲けろ。

78 :
いらねえよアホ
シナの挑発に負けるとは情けない

79 :
1000億じゃまだまだだな・・・・
いきなり他国の平均並みとは言わんから、せめてGDP比で1.5%ぐらいの防衛費にしてくれ

80 :
たった1000億かよ…
まるで足りねえだろ

81 :
日本も日中戦時体制一色になってきた。
相手がシナだと気楽に核ボタン押せる。

82 :
実弾射撃をしょっちゅうやらせないとな〜(^o^)
年に20発くらいなんだって?
おれは世界各地で2000発くらい撃ってきたよw

83 :
一兆円でたりよう。。。

84 :
ミャンマーに5500億で
自衛隊に1000億か
アホとしか言いようがない

85 :
安倍さんは 日中、日韓関係を なるべく平和的に解決したいんだと思うよ。
いくらタカ派だと言っても 戦争になれば 国民が血を流すわけだから そうしたいと思う総理はいないよ。血を流さず 平和的な解決に全力を挙げると思うよ。
だから 靖国神社参拝をしなかったと思うよ。

86 :
上げるのは構わないけど
領海、領空侵犯する奴をちゃんと始末しろよ

87 :
増額なんだから素直に褒めるべきだろ
この情勢下で民主党は減額をずっと謀ってたわけなんだし

88 :
たったの1,000億円? 桁が違うな。
土建屋に金ばら撒いてもパRで消えるだけだろ。そっちの金を回せ。
国内製造業を潤せ。・・・スパイ防止法とセットで。

89 :
給料戻してくれ!

90 :
>新たな防衛大綱、中期防は、
>今夏以降に見直し作業を本格化させ、今年中にまとめる方針だ。
本格的な増額は、これからだろ。
方針も決まらんのに、増やせるわけないじゃん。

91 :
>>78
まだ現実が見れないとは情けない

92 :
 
もっと自分たちで武器作れば裾野が広い軍需産業で景気回復にもなるはず

93 :
おいwショボイなw
>>36の言うようにイプシロンを5−10発くらい配備できないの?
報復用のミサイルでもあればシナチョンがうかつに手を出せないとおもうのだが

94 :
>>84
正面装備より支那包囲網の方が重要

95 :
>>85
安倍さんの目標は憲法改正だと思うよ(^o^)
9条を改正出来たら死んでも良いと思ってるんじゃない?
一度、権力闘争で負けて、また、権力を握ったんだから只者じゃないし
今度は死ぬ気じゃないのかな?

96 :
>>94
シナ植民地に金吸い取られるだけだが?

97 :
軍事的に優位に立って居る方が領土的野心を持つと戦争になるんだよ。
中共の侵略史見りゃわかるだろう。
まずチベット、ウィグル、モンゴル。次に東南アジア。さらに日本。この後台湾にも進むだろう。
米ロに追いついたらやりたい放題になるからそろそろ経済発展にブレーキをかけないとやばい。

98 :
左翼の皆さん、本当に有り難う。
あなた方のアタマの悪さのお陰でチョン、支那が誤ったメッセージとして解釈し、
日本が更なる武装強化への流れへとなりました。
あなた方がどうしようも無いくらいに頭が悪いせいでこうなったのです。

99 :
財源は国債
ツケは子供たちに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】どうなる女性宮家政権交代後の行方 (217)
【政治】悪政メニューをさっそく用意する安倍自公政権…「財界中心」「アメリカいいなり」など、民意に背く内容ばかり (しんぶん赤旗) (421)
【話題】 マンションは買うべきか? それとも借りたままがいいのか? 一体、どちらが得なのか? (1001)
【政治】生活・森代表「驚くばかり」…未来・嘉田氏の代表辞意に (707)
【社会】敦賀原発、“活断層”で結論へ (529)
【社会】福袋を買ったけど中身にがっかり、は3分の2が経験あり (460)
--log9.info------------------
◆ 日本の REMIX チーム の評価 ◆ (351)
アースウィンド&ファイアースレッド U (585)
【まずは】バナナラマ【これでしょ?】 (449)
【INTO】 MADONNA 【THE】 マドンナ 【GROOVE】 (248)
大阪ミナミ★鰻谷★アンデコールビルを懐かしむ (322)
■■■麻布十番MAHARAJAについて語るスレ■■■ (292)
YouTubeのディスコな動画を集めるスレ (811)
【歌謡】和モノディスコを語るスレ【ソウル】 (272)
アラベスク (472)
名古屋マハラジャ本店従業員挙げてこ (283)
【POLICITY】姫路のディスコ【NEO】 (297)
=====HYPER TECHNO総合スレ===== (208)
ディスコ80’〜90前半 (608)
EUROBEATについて言い争うスレッド (807)
名古屋の現役ディスコ (278)
一番好きなディスコはどこ? (269)
--log55.com------------------
【兵庫】女性下着入った洗濯ネット コインランドリーで盗んだ疑い、男(53)逮捕 神戸市 [Lv][HP][MP][★]
日本の大手マスコミは一社として取材にきていません。正直異様だと思います。声明は日本にいるクルド人の率直な思い…在日クルド協会 [特選八丁味噌石狩鍋★]
【毎日】評伝「女帝 小池百合子」異例の15万部突破 ★3 [蚤の市★]
【宮崎】祖父と2人でサイクリング 自転車に乗った小学生が約30メートルの階段から転落し重体 西都市 [Lv][HP][MP][★]
大阪は新規感染者ゼロ [どどん★]
【愛知】商業施設で娘の体を触った87歳の男を“母親”が現行犯逮捕…男は「女の子に触っていません」と否認 岡崎市 [Lv][HP][MP][★]
【宮城】「非正規にしわ寄せ」30代派遣女性落胆 コロナ禍で雇い止め、東北でも拡大 [蚤の市★]
【コロナ】厚労省 空港到着の男女14人感染 発熱やせきの症状なし 4人は日本国籍 10人は外国籍 ★2 [ですとろん★]