1read 100read
2013年01月ニュース速報+13: 【政治】参院選「自民に圧勝させない」…野党協力に積極姿勢、民主党・海江田代表 (449) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】 危険性増すR、幻覚成分は40年前の11倍に・・・注意を呼びかけ 「呼吸困難やパニック、精神障害を引き起こす恐れがある」 (639)
【社会】電力業界から原子力研究の8国立大へ寄付金17億円 そのほとんどが指定された研究者に渡る (868)
【民主党】岡田克也氏「民主党に対する国民の皆さんの期待は、決して失われていない」★2 (656)
【北海道新聞】 「安倍首相は、平和主義など日本の戦後の路線を否定する。仮に国民の喝采を得たとしても、それは危険な道である」 (746)
【社会】香川で4人死亡事故…交差点で衝突 (559)
【社会】「不夜城」に巣くうナイジェリア人グループ…強引な客引きで泥酔客から10億円をぼったくり (368)

【政治】参院選「自民に圧勝させない」…野党協力に積極姿勢、民主党・海江田代表


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/04
民主党の海江田万里代表は4日午後、三重県伊勢市で記者会見し、参院選での野党間の
選挙協力について「『小異を捨てて』ではなく、私は、小異を残して大同に就く。
自民党に圧勝させない、この共通の思いが野党にはあると思う」と述べ、積極的に他党に
働き掛ける考えを示した。また、「衆院選でのデータをしっかり見て、どういう形で
協力していくかを考えていきたい」と語った。
*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013010400481

2 :
うるせーこっちくんな

3 :
・教義のためなら捏造も辞さない狂信ぶり
・デマ・捏造の発覚には一切目をつぶるキングクリムゾン
・都合の良い情報は無批判に受け入れる盲信ぶり
・いくら事実を突きつけても邪教の誘惑と信じて疑わない信仰心
・方々に出張って空気を読まずに無批判な受け売りを展開するするウザさ
・相手が真実を知らされない無知であると信じて疑わない世界観
・自分の行動は「国家のため」と思い込みたい烈士願望
・自分で確かめた情報は殆どないのに自らが正しいと信じて疑わない便利な脳
・何かあるとすぐに陰謀論を持ち出す被害妄想体質
・都合が悪くなると仮想敵に罪をなすりつけようとする小者ぶり
・意にそぐわない意見は攻撃して言論統制を図る全体主義思考
・反省による自浄作用がないので害虫の拡大再生産としかならない群体性質
・在日認定が大好きな思考停止ぶり
      へ     .ヘ                           ヘ.       ヘ
     /ハ \_/ 八                  /,i. ヽ___/.ハ
    /_______}                 {______i
   {_____愛●国_|                 |_OトΘ♀__i
    |ミ/ ー―◎-◎-)                    || ヾ ハ_ シ   |::|
   (6 u   (_ _)  )                     (  〔_ _〕  ,) ||0
  ノ/| .∴ ノ  3 ノ お前らのことだよ         |.`  ∈ ´   | 貴様らのことニダ
  ノ/_ \______ノ__                     └_____┘
 ノ/(   ) 嫌 ≡ ;;; ) `__ノフ      ∩__rー¬, i  iヮ―丶、
. U |__|. 韓 ≡ ;;; )_/   m⊇   ⊆m___|    ̄ ̄´     \
  _|  |  流 ≡ ;;;; ) ̄ ̄ ̄´      `´     └┐独島は  |ヽ/ヽ
 |  \.._\.       )                    | 我が領土 | _> >
 |ハルヒ(_る〜〜〜〜ゝ                ∠_____||(_) ̄ ̄|
 |___||:::::::::::::/::::::::::/                        |::::::| |::::::|   ||スラム壇君|

4 :
だからさ、民主党と組む野党なんてないじゃん。
あるとおもってんの、この抜け作は?

5 :
党首が替わっても自民批判ばっかり(´・ω・`)

6 :
民主と組んだら負けるよ

7 :
ミンスがそう言ってるなら安心していいなw

8 :
必死だな

9 :
審議拒否と牛歩のコンボがまた見えるのか。胸熱。

10 :
では、国民として民主党を当選させない事に全力をあげるよ

11 :
維新やみんなが民主党と組もうと思うわけないだろ?
もうあきらめろ。民主党は既に死んでいる。

12 :
反自民が目的だから野党になるといきいきしてる

13 :
マスコミはこういう記事を積極的に流して衆議院で自民党を勝たせすぎたという印象を植え付けて参議院選挙に突入させたいの?

14 :
定位置に収まったって感じ
永遠に野党でいいな

15 :
民主党はきっと惨敗する。嘘つきに票をいれるやつはいない。

16 :
政局ばっかりじゃねえの

17 :
>小異を残して大同に就く
つまり、太陽と維新、小沢と嘉田のような野合だと認める訳ですか。
もうこれ以上ねじれで政治が停滞するのは望んでは居ないってのに、まだジミンガーが通用すると思ってるのか。

18 :
自民党に圧勝させないという思いで団結っておかしいだろ。
その時点で政策関係なくなってんじゃねえか。
また反対のための反対か。

19 :
ねじれてた方が議会民主制にとって良いかも知れんけど
民主が言った所で誰も協力せんだろ

20 :
「勝つ」ではなく「圧勝させない」と思ってる時点ですでに負けているのだ
ニーチェ

21 :
安愚楽の問題はどうした?
おまえは自分の心配をしろwwwwwwwwwwwwww

22 :
同じ事考えたとしても民主とは組まないだろ

23 :
>>3
ブサヨ涙拭けよwwwwww

24 :
政治家辞めたくないだけでしょ?必死だねw

25 :
>>9
たぶん牛歩戦術は見ることができるだろうなw
選挙能力S級の小沢さえいなきゃ、野党なんざただの烏合の衆と同じ。
輿石が選挙指揮とるんだろ、どうせ。

26 :
3年間の国民の痛みを思い知れ

27 :
いいだろう、全力で来い、完全に殲滅してくれるわ

28 :
自民党に圧勝させない
と言うことは近い内に民主党代表交代だね

29 :
圧勝させないって自民に負けること前提なんだなw
そんなんじゃどこの政党も組みたがらないだろ。

30 :
民主党と組んだら負け、民主党の狩場選挙だからな
与野党も民主党を批判して票を伸ばすだろうな

31 :
「みんなの 民主的な 維新の会」結成か

32 :
維新もみんなも民主と組むんじゃない、馬鹿!

33 :
参院選までのマスコミが見ものだな

34 :
あれ、野合だなんだと批難してたのはどちら様でしたっけ

35 :
民主は1人も勝たせない

36 :
早く未来とフュージョンしなよ

37 :
政策は後回し。
>私は、小異を残して大同に就く
野合そのものw
何一つ学習してない成長の全くない政党w

38 :
民主党の最後の選挙か、夏の参院選。
まだ、他人のせいにしているのか?w

39 :
自民党に関係なく民主党が惨敗するだけだろ
選挙区が広く、比例区が非拘束名簿式の参院は人気投票だから
著名人が立った選挙区では民主党に勝ち目が無い。
いまどき、民主党から出馬する著名人など居ないから、民主党が
勝つことはありえない。

40 :
海江田+小沢=粗大ゴミ処分場

41 :
参院選後に民主党は割れるな
その方がいい

42 :
もめたあげく自公、維新みんな、民主小沢社民共産の三つ巴だろ
自公に維新みんながどれだけ抵抗できるかの選挙で民主党には関係ない選挙だろ馬鹿

43 :
この動きがフラグだというのに、またやらかす気だ

44 :
自分のとこが勝つつもりは既に無いらしい

45 :
民主党と組んだら、組んだ党も自滅する。
この辺バ韓国の法則と同じでw
維新にせよ他の野党にせよ独自路線で戦うことはあっても民主党との協力だけはないわw
そのくらい、お前らが政権党として働いた悪事の数々が国民の根強い恨みを買っていると思い知ることだ。

46 :
憲法改正案にすっかり理性を失って火病ってるチョンにしか見えないw

47 :
確かな野党宣言すれば衆院選ほどの惨敗はしないで済むだろう
皮肉だがそういうもんだよ
逆に、どっかとくっついてとかやってるとまあ衆院選と同じ結果になるだろう

48 :
民主、社民、未来、生活で組めばいいよ

49 :
>>1
維新などの他の政党より
一番近いのが自民党じゃないのかw
意外と、社民共産あたりと大同なのか?頑張れよw

50 :
野党同士で票を食い合わないように選挙区を選ぶってことだろ?
これ
民主候補VS自民候補 
社民候補VS自民候補 
とかになるんだろ?
ヘタしたら野党全体で壊滅かもしれんなw

51 :
公務員叩き政党と組めるわけがないwww
労組におんぶにだっこされてる左翼の汚物政党が

52 :
自民批判してないと死んでしまうからな

53 :
民主と合体する党は第2の未来&生活と同じく運命を共にする。せいぜい潰しあってくれ。余程、民意が見えない無能政党だわ。

54 :
マスコミ的には海外の経済低迷と自民議員のスキャンダル待ちだな。

55 :
自民党の邪魔をすることが生き甲斐なの?

56 :
政局ばっかりなのは民主なのにどこのマスコミも批判しないんだよね。

57 :
JR東日本の国労を動かしてる民主党工作員の木立龍介をなんとかしろ

58 :
民主と手を組むのって小沢の生活くらいだろ

59 :
今更だが選挙の争点は外交だよ
横暴極まりない韓国、中国と渡り合える政治家しか有権者は見向きもしない
今日の新聞も韓国の条約違反がデカデカと載ってた
自民ですら頼りないのに友愛とかいう野党に特定アジア相手の外交は無理

60 :
民主党政権はもうこりごりが国民の偽らず心境だと思うぞ

61 :
他の野党が民主と組むと自民が圧勝するんじゃないの?(´・ω・`)

62 :
いやもうすでに無理ってことが、バカイ江田の発言からしてわかる。

63 :
民主、社民、未来、生活の党は朝鮮党だからなゥ

64 :
国を良くしようとか国民の生活を向上させようとか言わずに自民党の過半数の阻止が目標かよ。コイツら何の為に政治家になったんだよ?

65 :
圧勝させないとか既に勝つ気なしww

66 :
左翼隠蔽の「リベラル」にはもう騙されねえよ!
なにがリベラルだよ。
消えてなくなれ!

67 :
参院選で負けたらまた泣きじゃくるんだろ、こいつw

68 :
>>39
むしろ民主は著名人に走るしか手がないんじゃないかな
正直、駒がいないでしょ
著名人にもランクがあるけど、そこそこ程度の人なら民主からも出てくれるはず
まあ、逆に言えばそういう人が出られるのが民主だけって事でもあるけど

69 :
>>1
貧乏人を騙します。ナマポ不正受給を決して紙面で糾弾しません!!
確かな泡沫!!狂餐党!!

70 :
小沢がせしめた8億6000万円の行方

71 :
そもそも政策合意なしに選挙だけの合意って何なの?
安倍自民と公明も、共通する政策が少なくなってきたのも確かだけど。

72 :
こいつらジミンガー以外に言える事無いのかw

73 :
>>4
わかんねーぞ
ハシゲはアホだから、石原と分裂して組むかもしれない

74 :
自民が思うように勝てなくても、議席伸ばすのは維新とみんなだからな
国民はとっくにお前らを見限ってるから諦めろ!

75 :
参議院選の見所は 自民圧勝ではなく
カス維新とウソツキ民主の議席争い 注目しましょう

76 :
参院でも自民に過半数とってもらって法案サクサク通してもらわんと困るわ。

77 :
こんなことばっかり言ってないで少しはまともな政治すればよかったのにね

78 :
また小泉のバカ息子が全国行脚すんだろ 自民圧勝は間違いないね

79 :
参院選まで残ってるんでしょうか?

80 :
民主党は潰す!以上

81 :
第46回衆議院選挙に不正が有るとし、その捜査を願う請願書です。
http://ea-memo.sakura.ne.jp/
第46回衆議院選挙には以下の様な、不正を疑ってしまうような点が幾つか存在します。
・行列が出来るような投票所が有ったにも拘らず、史上最低の投票率。
・不自然な投票率の経過推移。
・開票従事者の国籍を問わない人選。
・積み上げられた無効票。
・30%前後の投票時間短縮。
・自民党以外の政党が民意に背き、【外国人参政権推進」で一致。
・国政に参加する目的が、イマイチ解らない【日本未来の党】。
・既に公約違反を始めようとする自民党。
・自民党憲法草案第20条の変更に見られる、自民党とカルトの癒着。
・総理:安倍晋三【日韓議員連盟】← New!
・TPP推進の民間議員採用:伊藤元重など←New!
不正選挙を担当する警視庁捜査第二課宛の、第46回衆議院選挙の捜査請願書を作成しました。「捜査を行ってください」というお願いを申し込む為の文章です。
「証拠を挙げないと捜査できない」といった意見も多く見られますが、一般市民が証拠集めに奔走するのは、そもそもお門違いです。
必要だと思う捜査は、正しく警察にお願いするべきであり、必要であると思われる戦闘・危機回避は、自衛隊にお任せするのが一般市民の原則です。
正しい市民として、正しくお願いしましょう。
リンク先のpdfファイルを読んでいただいて、捜査が必要だと、同意していただけたなら、ご署名の上、警視庁捜査第二課へお送りください。
第46回衆議院選挙に不正が有ったと、何かしらの根拠をお持ちの方は、署名と共に参考資料として警視庁捜査第二課へお送りください。基本的にデジタルデータは不可で、紙媒体になることに注意です。
【続く】

82 :
衆議院選挙で民主党は当選した人に薔薇の花をひとつも付けなかったよね
あれが未来予知なら、参議院選挙まで予測できたのね よって議員数はゼロで〜す

83 :
民主党の奴らにはさぁ、日本を良くするとか日本国民のため、という考えがホンットーに無いのな。

84 :
捜査や証拠集めには、警察機関という職が用意されています。
一般市民はプライバシー侵害などの面からも、捜査の真似事を原則行うべきでは有りません。
正しく、警察にお願いしましょう。
一般市民としての原則を守れば、大人から子供まで等しく、民意を示す事で戦えます。
思いや、得た情報など、そのために用意された職に正しくお任せしましょう。
乗っ取られたシステムを乗り越えるには、「民意」しか手立てが有りません。
請願事態に強制力は有りません。
お願いである事を忘れないように、お願いします。
強制力を持たない請願書は、拒否も出来ません。
このシステムを活用し、原本を警視庁捜査第二課へ。
コピーを、自衛隊習志野駐屯地へ送ってしまいましょう。
みんなでやれば怖くないし、責任を問われるとすれば、この文章を発行している僕ぐらいなもんです。
捜査第二課へ行き、この請願のベストな送り先を尋ねてます。その時名前も当然預けてます。
気楽に行きましょう。
http://ea-memo.sakura.ne.jp/
所在地
警視庁:〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1-1
陸上自衛隊習志野駐屯地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台3-20-1

85 :
こいつら政策で戦う気まったく無いのな
消費税増税と原発推進で野党をどうやってまとめるんだよ

86 :
次の選挙の争点は売国ミンスの存続を許すかどうか

87 :
まともな政党なら政策で正々堂々勝負すればいい
自民に圧勝させたくないという勝ち負けにしか拘らない浅ましい思いが先行するなら浮動票の支持は得られないよ

88 :
まあ参院選までにゲリノミクスのボロが出るかどうかだな。
俺はボロボロと出てくると思うけどw

89 :
自民に圧勝させたくないなら全力で維新を応援したらいいよ
有り余ってるお金をいっぱい回してあげてさ
したら維新も変な女を立候補させなくてすむようになる

90 :
維新とみんなは野党になる資格があるけど
民主党には存在価値すらないだろう
ほとんどの国民が消え去ることを望んでいる

91 :
民主党って政権担当時に散々野党を貶しまくってなかったか
今更擦寄ったってどうせ「第二の自民党が何を言う」ってならないかね

92 :
社民党、共産党、民主党の売国三羽ガラスで組めばよかろう。国民の敵がはっきり
していい。維新やみんなが民主党みたいな売国奴と組めば第三局もお仕舞い。

93 :
海江田、自分は小選挙区で落ちたくせに・・・

94 :
よしいけ、真紀子め

95 :
民主党は法案など
なんでもかんでも審議拒否など反対せずに協力をし妥協点を探るのなら
支持も回復されるかも出来るのかも知れないが
僅か三年三ヶ月での、この国を壊した責任は大きい

96 :
総理:安倍晋三 日韓議員連盟
副総:麻生太郎 日韓議員連盟、日韓協力委員会、日韓トンネル研究会
自民党=売国奴
自民党=統一教会傀儡
カルト自民党

97 :
比例ゾンビがえらそうに

98 :
民主は政権交代で化けの皮が剥がれてしまったな

99 :
こういうあほな足の引っ張り合いやってどやぁ…なんてやってるうちは自民圧勝は変えれんだろ
キチガイ無能なんて政治家もうイランし損な屑養う余裕は今の日本にないからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】 R妻 Rで最も多いのは職場32.4%、2位はR系27%、3位は友達14.9% (200)
【東京新聞】 「勤務時間外に土木作業に精を出していた大阪市職員が停職六カ月処分…ここまでの厳しさには特別の理由があるのだろうか」 (527)
【社会】生活再建より公共事業?三陸沿岸道、復興に名を借りた大型公共事業の計画が相次ぎ復活 (744)
【社会】 "韓国人が、やっとよいことをした" 韓国高裁決定に称賛の声、靖国神社放火犯を日本に引き渡さず…中国★2 (277)
【社会】 "寿司は脳も破壊?" 中韓でたらめ経営に続く衝撃の報告書…欧米メディアが報道 (727)
【マスコミ】 生活保護問題の「次長課長」河本、1年ぶりに「すべらない話」復帰…ネットでは「不愉快」の声も (986)
--log9.info------------------
杉崎ゆきる作品総合スレ ぱーと2 (212)
おしゃれ・自己センスに必死な漫画家と言えば? (379)
緑川ゆき 19 (338)
【春行きバス】宇佐美真紀【読み切りマンセー】 (401)
山岸凉子 part295 (840)
【NANA】矢沢あい169巻 (998)
【ぴんとこな】嶋木あこ (242)
【狼陛下の花嫁】可歌まと 3 (313)
【青春に】咲坂伊緒10◇アオハライド【乗ろう】 (602)
【町でうわさの天狗の子】岩本ナオ 10 (981)
「ちはやふる」末次由紀Part.199 (582)
【LOVELESS】高河ゆん36【佐藤くんと田中さん】 (487)
【ヒロイン】幸田もも子9【失格】 (735)
種村有菜ってどう?219 (897)
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part53□■ (232)
【ベツコミ】Betsucomiを語ろう 7冊目【デラコミ】 (471)
--log55.com------------------
乂 パナソニック ワイルドナイツ 其ノ十九 乂
徹底討論 ラグビーvsサッカー part 7
2019RWC観戦情報交換スレッド Part.13
秋田のラグビー部を語ろう PART8
【101年目】早稲田ラグビー蹴球部10【荒ぶる!】
【2019】関西大学ラグビーAリーグ
【謙虚に】早稲田ラグビー蹴球部【黄金世代集大成】
◇◇神戸製鋼Steelers応援スレ87◇◇