1read 100read
2013年01月ニュース速報+114: 【朝日新聞】「隣国との仲はこじれ、国防軍を公約に掲げた自民党が政権に戻って衆院の9割が改憲派となった。急カーブ」と天声人語★2 (547) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【国際】男性がソウル金浦空港で切腹-額賀氏の韓国訪問に抗議★2 (348)
【社会】「不夜城」に巣くうナイジェリア人グループ…強引な客引きで泥酔客から10億円をぼったくり (368)
【国際】NYタイムズなど米メディアの「安倍たたき」は朝日新聞や毎日新聞の見立てを輸入したもの・・・マイケル・グリーン氏[13/01/04] (513)
【マスコミ】 生活保護問題の「次長課長」河本、1年ぶりに「すべらない話」復帰…ネットでは「不愉快」の声も (986)
【経済】「攻める農業」の実現性は? (931)
【社会】草むらに頭蓋骨 - 大阪 (528)

【朝日新聞】「隣国との仲はこじれ、国防軍を公約に掲げた自民党が政権に戻って衆院の9割が改憲派となった。急カーブ」と天声人語★2


1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/01/04
★天声人語
オランダに長く暮らすモーレンカンプふゆこさんから、句集『風鈴白夜(ふうりんびゃくや)』(冬花〈とうか〉社)をいただいた。
かつて小欄で、遠き日本を思う〈手の中に団栗(どんぐり)という故国あり〉を引いた作家だ。趣を異にする句が目に留まった。
〈寒灯下(かんとうか)曲がってしまった曲(まが)り角〉
▼仕事帰りの石畳、ふと街灯の下に佇(たたず)み、輝く粉雪を仰いでの詠である。寒灯とは、身も心も凍る夜、灯(ともしび)までが寒々しい様をいう。
異国で離婚し、身の振り方を思案していた作者は、その凜々(りり)しさに背を押されたという
▼人生の岐路や曲がり角は、通り過ぎて分かることがある。それはRであり、別れであり、回想の森で行き着く誰かの言葉かもしれない。
時代にも曲がり角らしきものがあるが、こちらはさらに漠としている
▼開国や敗戦といった節目はさておき、世相は緩いカーブを描いて変容する。例えれば、巨大な円周上を走る車だろうか。
直線に見える道はどちらかに曲がっていて、半周すると鼻先は逆の方角を向く。鳥の目がとらえる現実だ
▼2012年、隣国との仲はこじれ、民主党は愛想を尽かされた。国防軍を公約に掲げた自民党が政権に戻って、衆院の9割が改憲派となった。
原発や公共事業の方針転換を見るにつけ、車窓からもそれと分かる急カーブである
▼この冬の曲がりっぷりは後の歴史家が検証するとして、昭和の苦い経験は、最後に国を救うのはアクセルではなくブレーキだと教えている。
ゆく年のご愛読に感謝しながら、鳥の目を凝らしておきたい。
asahi.com 2012年12月31日(月)付
http://www.asahi.com/paper/column.html
※前(★1:12/31(月) 17:43:38):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356943418/

2 :
まだ衆議院選挙で止まってんの
安倍麻生に置いてかれてるぞアカヒ

3 :
    連 呼 リ ア ン、 除 夜 の 鐘 に 対 抗 か !?
   靖 国 に 向 か っ て 魂 の 『ネ ト ウ ヨ 連 呼 千 本 締 め!』
                                  (キムチをかじりながら←年越し蕎麦に対抗w) 
                                     
        ____   
       / /  \\ 「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」     
.     /u  \;lll / u 「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」
    /   ⌒(__人__)⌒\ 「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」「ネトウヨ!!」…   
   <  ノ(  |r┬- | u / ________    
    \ ⌒  |r l |    /  .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

4 :
「日本国憲法をいつまでも変えず固執するのはどうか。実質的に米国によって作られた憲法」は無効だろjk
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356944543/

5 :
昭和の時アクセル全開にしてたのはおまえらだろ

6 :
朝日は日本をどうしたいんだろうね?
【社説】外国人地方参政権−鳩山政権は「多文化共生社会」実現へ踏み出すときではないか…朝日新聞★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258966095
【論説】 「鳩山イニシアチブ表明…かっこよかった。国民が懸念?地球益や国際的尊敬に比べれば、ちまちました損得は無意味」…朝日★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253840949/
【人権擁護法案】「人権擁護委員に朝鮮総連など外国人が加わるのは自然」…朝日社説★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122572302/









【ネット】 朝日新聞社員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為…「失語症躁鬱ニートR民は首つってRよ」と差別表現も★253
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238829600/

7 :
はぁ?工作新聞はうぜえよ

8 :
吉以上なら朝日新聞消滅

9 :
 
■朝日新聞社説(2007年8月16日)■
(河野洋平衆院議長は)「日本軍の一部による非人道的な行為によって人権を侵害され、
今もなお苦しんでおられる方々」という言い方で 慰安婦にふれ、謝罪を述べた。
(略)
そして、国際社会の目も変化した。米下院の慰安婦決議から分かるように、
過去に向き合わない日本への批判は、アジア諸国にとどまらない。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1187271673/

◎日本を貶めるネタが世界中に広まって嬉しそうな朝日。元はといえば誰のせい?

「慰安婦問題は、朝日新聞が歴史を捏造して報道したことから外交問題に発展」と読売新聞が指摘
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1160973026/
「自らが“発掘”し広めた慰安婦問題と、拉致問題をからめて論じる朝日新聞」「社民党機関紙と印刷すべき」と産経新聞
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173881620/
慰安婦決議で新聞猛反発 朝日社説だけが孤立 「慰安婦問題は、ほとんど朝日新聞の捏造した『非問題』」
http://news.livedoor.com/article/detail/3253662/

10 :
>>3
新年早々AA貼りかよ。乙

11 :
歴史家が検証…朝日新聞はどうみても最悪の新聞
         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`ヾ@∀@.ヾ゙`.゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShinbun.`
      ``゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´

12 :
朝日売国新聞..... キチガイは疲れを知らない。左翼の残党が未だ引退しないとは。

13 :
改憲をタブー視しないというのが民意だとは考えないのかな?

14 :
   lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
  llllllllllllllllll llllllllllllllllllllllllllllllllllllll
 llllllllllllllll   ' ̄ ̄llllllllllllllllllllllllll
 lllllllllllllll          llllllllllllll   ズルズルーーッ!!
 llllllllllllI,   /  ‖ \   lllllllll
  Illlll,   / /)  (\\   lll
  丶,I /./● I  I ●\\ i'i
  I │ / / │ │ \__ゝ│ I
  ヽ I  ̄  /│  │ヽ    I/     新年そうそう、何言ってんだこいつ…w
   │   ノ (___) ヽ  │
   │ 、 " ゙)  "  _ ')   |   ___________
    \    。 ` ||||==(⌒)ー、| |             |
 __/       ||||    \  〉| |             |
 | | /   ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ̄ .| |     >>001     |
 | | /   /   ヽ==== ノ    .| |             |
 | | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
  ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

15 :
支那にRよ アカピは♪

16 :
>>1
>昭和の苦い経験は、最後に国を救うのはアクセルではなくブレーキだと教えている。
キミらは中国共産党のためにアクセル踏んできたよね

17 :
だから何?
もう今の日本にネガティブ新聞はいらねーからw

18 :
マスコミの言う
アジア  = シナチョン
世界   = シナチョン
諸外国  = シナチョン
一部の国 = シナチョン
近隣諸国 = シナチョン <- New
シナチョンが言ってる!思っている!って言った方がすっきする!

19 :
日米、日露、日韓、日中
その全てが民主党政権時に最悪の状況となったという事実を
もうちょっと真面目に受け止めたらどうなんだ?マスゴミ…

20 :
護憲派の暴走へのブレーキは確かに必要。

21 :
>>1
で、とこが『天の声』ですか?

22 :
昨年末に朝日に載った記事に涙したわ
難病を発症してまだ若いのに聴力と視力を失った女子大生が前向きに頑張ってるという記事だった
彼女の過酷過ぎる境遇、こんなクソ新聞の格好の偽善ネタに使われたその不幸

23 :
新しい日本の夜明けだ

24 :
従軍慰安婦は、初めから朝鮮人による捏造
 
【論説】 従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造!・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344382002/
>記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母 「梁順任」 が訴訟の原告団長
>記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母 「梁順任」 が訴訟の原告団長
>記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母 「梁順任」 が訴訟の原告団長

  

25 :
侵略国の隣国とこじれるのはあたりまえだ

26 :
むしろ友好が幻想に過ぎないと、やっと国民全体が思い知った位置年だったね。

27 :
国連も 認める権利 否定せり
国連の 至上主義者が 権利だめ
世界では 通用しない ごまかしを
国際で 認められぬ語 法のまま
捕虜として まともな保護も 受けられず
隊員の 誇りも保護も 無視をして
平和ぼけ 侵略受けて 能天気
軍艦と 脅しで来るを 防御ダメ
大の付く 軍拡責(せ)めず 小責める
軍靴の音(ね) 自分でたてて 大騒ぎ
侵略の お手伝いする 平和主義
チベットの 悲惨を隠す 朝日族
弾圧も 拷問も見ず 平和主義
――――――――『朝日新聞にささげる<拙句集>』より―――――――― 

28 :
「渡るメディアは嘘ばかり!?」
http://kokumin.angry.jp/masucomi/
もっと知られるべき、ねつ造、世論誘導、偏向動画データベース

29 :
 
 
親に40円で売られたはずが…従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造/植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟原告団長 池田信夫
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1344760552/
【慰安婦問題】「慰安婦はR婦。将校より稼いだ」…桜井よしこ氏が米紙に広告[11/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352537692/

朝日新聞 慰安婦捏造  朝日新聞 慰安婦捏造 
朝日新聞 慰安婦捏造  朝日新聞 慰安婦捏造 
朝日新聞 慰安婦捏造  朝日新聞 慰安婦捏造 

  

30 :
偏向新聞だもんな。
デマだらけ

31 :
そろそろまた朝日も襲撃されてもいい頃だよな

32 :
右翼か極右翼かの違いに過ぎない

33 :
敗戦利得者の連中はいい加減日本の足引っ張るのやめてもらいたいなぁw
いい加減、自分の国をネガティブに見る思想から脱却したほういいよ そういう戦後体制を見直すいい機会ですよ朝日をはじめとする左翼のみなさん
そういうのが受ける時代じゃないのですよ現在は

34 :
領土奪われようってときにヘラヘラしてるんではそりゃ国として終いだろ

35 :
こじらせたのは誰だ?
あぁ?!

36 :
今年こそ売国朝日が倒産しますように

37 :
最終的にゃ国民投票で決まるんで、
今から改憲に悪印象持つように誘導掛けたくて必死っすな

38 :
いいかげんに偏向報道にて日本国民を惑わす新聞社は全て消えてもらいたいわ存在理由があるのか朝日新聞社に?

39 :
隣国 ×
押し入り強盗 〇
仲がこじれる ×
一方的に金品を盗られ強姦される 〇
朝日新聞 ×
朝鮮反日新聞 〇

40 :
朝日は 慰安婦問題も 南京大虐殺も 捏造していて 一切 謝罪訂正 無し
北鮮への 帰還事業を 共産・社会と一緒に 後押し
どうして朝鮮戦争後15年で「地上の楽園」に なれるんだ
ちゃんと取材すれば 分かるものを
支那と姦国に 進歩的文化人と 特Aと同類扱いして貰っている
官僚の新聞 朝日って 賞味期限が切れたね
偽装ばっか すんな

41 :
>隣国との仲はこじれ
主語は?
当然ミンス。
こじれ、ってまるで自然発生のようじゃないか。
こじれさせた当事者は?
アキヒロとその取り巻きのミンスだろ?
新聞紙売ってんなら真面目に日本語の文法に従えよ、どあほう。
あ、いや。
サンゴ礁!

42 :
おまいら左翼は、体制にはなんでも反対のくせに
憲法だけは賛成だな
でも、もし自分たちが安定政権をとったら
自分たちの都合のいい憲法に変えるんだろうな

43 :
暴力テロは支持しないが、あれだけのテロ攻撃喰らっても反日姿勢に揺るぎない朝日新聞はある意味凄いわ

44 :
中韓真っしぐらにアクセル吹かしてたのを、ちょっとブレーキ踏んだだけです。

45 :
本屋に天声人語の書き取り本なる物が置いてあるな。
俺が穢れるから手に取る事すらしてないが。

46 :
在日の巣窟、朝日を潰そう。

47 :
>>1
おまえ、戦前にアクセル踏んだ責任と反省してから物書けよ。

48 :
戦前はさんざん開戦を煽り、たきつけ、戦争に突入させ、
戦後は一過して自虐史観による似非平和主義で中国の
走狗となりはて、反日売国に走る朝日新聞。

49 :
仲はこじれってのが笑える。
完全に原因はあっちだし、そもそも国をまとめるために反日してるからそんなつもりあるわけない。
まぁ十分分っていて書いているから余計たちが悪いのだがな。
ホント日本の新聞じゃねぇなw

50 :
鳩山がアメリカ外交をガタガタにしたから、
そのスキを見て
中国、韓国、ロシアが領土問題で揺さぶりをかけて来たんだろ?
皮肉なもんだよな。
東アジアの平和とか反米の朝日や鳩山が口にしてるけどさ、
結果的にアメリカ外交を盤石にする事が
東アジアの平和につながるっていう。

そこらがクサヨの限界だっただったな。

51 :
新聞購読、年間5万円。300万部減で1500億円の売上減。
三年くらい減少ならいけるだろ。
悪意は廻りまわって朝日のもとに返ってくる。

52 :
未だにアカヒ支持者がいるのが信じられないわ。慰安婦捏造とか犯罪レベルの新聞だよな

53 :
次の参院選に立候補すればいいのでは?

54 :
昭和の苦い経験は,
朝日が旗ふる方向へいったら偉い目にあう

55 :
朝日は震えてろ反日組織

56 :
朝日,ブサヨ涙目w

57 :
とかなんとか言いながら、いざ戦争になると
ウヨも真っ青のウルトラウヨになる朝日であった

58 :
>国を救うのはアクセルではなくブレーキだと教えている
車にブレーキが要らないなんていう方が逝かれている。

59 :
>>1
そらこじれんだろ。
特アは政策的に反日なんだぜ、頭大丈夫か?(笑)

60 :
>>52
こんな捏造を繰り返す新聞社は、
世界中どこの国でも治安維持法違反で
一斉検挙だけどな。

61 :
これ書いてるやつニュース見てないんだな
隣国との関係悪化は隣国のせいだろ
竹島を韓国の国民に見捨てられた大統領が上陸し
中国は尖閣欲しさで日本企業襲撃で感情悪化←これを言うと反日デモは尖閣国有化のせいという馬鹿がいるが尖閣は日本の
                       ものなので口出しは内政干渉であり、中国に文句を言う資格はない
どこが日本のせいだ   改憲は時代の流れだ

62 :
捏造記事はブレーキじゃなくて、リミッター解除だから

63 :
いつもの老声妄語

64 :
隣国じゃなく正しく韓国中国って書けよクズ記者が。
その教えって中韓国の手口だけど日本人か?

65 :
ちまちました損得は無用なんだから、新聞への消費税および、広告税の実現、電波オークションの増加
あたりは見直すべきだわ。それができないのに、中国がーとかいってる奴、ははよ。

66 :
>>1
さすが、別名朝鮮日報のの朝日だけのことはある。
今や、代表的な反日左翼新聞だものね。
在日に乗っ取られて、今じゃこのザマだ。
なんとなく、哀れを感じるのはナゼ?

67 :
>>50
なぜ左翼はアメリカが嫌いなのだろうねえ。
もう理屈を超えて、何が何でもアメリカ嫌いだろ。

68 :
昭和の教訓も四半世紀たてば陳腐化してるだろう。

69 :
隣国つったって人の移動なんざアメリカと精々1日もかわらんし
情報の移動なんざほぼ完全に同時
今や隣国隣国と意識する意義は無いに等しい。 領土問題くらい

70 :
あれだけ特アにすり寄ってかつ関係こじらせた民主党についても書けよ

71 :
>この冬の曲がりっぷりは後の歴史家が検証するとして、

>昭和の苦い経験は、最後に国を救うのはアクセルではなくブレーキだと教えている。
の矛盾っぷりが半端ないんだが、中立を装いたいんなら最後まで貫いてくれないか?

72 :
>>67
元々はソ連と北朝鮮から金をもらってきた人たちだから。

73 :
 
            ∧,,∧       ∧__∧
           ( ´・ω・)     <丶`∀´>  モグモグ…
         ズー(っ=|||o)     (っ=||| o)
         ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄ ̄ `――´ ̄\

                  年越しソバより、
            ∧,,∧   ∧__∧  チョッパリ の傍の方が良い ニダ〜♪
           ( ´・ω・) <`∀´r >
           (っ=|||o) (っ=||| o)
         ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄ ̄\

74 :
隣国との関係をこじらせるだとwwwww
てめえらが自分で
こじらせてんじゃねえかwwww

75 :
>>1
そもそも国防軍なんて選挙の争点にもなってながったがな(鼻くそホジホジ
いい加減ブサヨの主張なんて相手にもされてない事に気づけ

76 :
>隣国との仲はこじれ

日本だけの責任にするなよ

77 :
いままで左の定常円旋回だったから、一歩も経済が進んでないんだよ。
やっと真っ直ぐに走り出せる。

78 :
新聞の欺瞞

79 :
朝日潰れろ

80 :
ブサヨの悲鳴が心地良い^^

81 :
>>79 慰安婦捏造の件で証人喚問すれば一発
★無防備の市民をナイフでめった刺し・・・ 「9条の会」、人権団体の活動家        
  
        |\        ____
        |ヘ|        / 9条 命\ 
         | ̄|     (  人____)     __
ピュー     (∃⊂)     |ミ/# ー--)     ( )  日本人は9条を守れ、黙って殺れろ!9条に逆らう気か!  
───   └┘\___   (6     (_ _) )   / /
         \/  \| ∴ ノ  3 ノ/ \/ ジミンガー!日本人の 「日の丸」 は軍靴の音がする!韓国、中国人に土下座しろ!
────   ヽ       \_____ノ     /
            `、          `''''"      /
──────   \ 9条の会「反日反米」 /

【社会】 "9条の会&無防備条例"で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪★10
  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247747089/
殺人未遂で逮捕された中井多賀宏(36)は、箕面市「みのお9条の会」活動家、自称ミュージシャン。
大阪市生まれ大阪府箕面市出身。関西学院大学で「R差別」で「人権問題」に取り組み、大学院
中退後は9条の憲法講師として活動。箕面市「みのお9条の会」を立ち上げ代表。
事件は大阪府箕面市箕面8丁目の路上で、軽乗用車の中井容疑者が男子大学生(23)の乗用車と
擦れ違う際に接触しそうになり、「にらみ合いになり持っていたナイフで、無防備の市民の腹を数回
刺して逃げた」。大学生は重傷。犯行を通行人が記憶していた軽乗用車のナンバーをもとに箕面署
が捜査し、男を自宅で発見。殺人未遂の疑いで逮捕した。中井容疑者は取調べに「頭が真っ白で
覚えていない」と犯行を否認している。
  

82 :
>>1
ざっと見た所ニュー速+で2013年最初に建ったスレはこれかな
明けましておめでとう
新年早々ご苦労様
今年も頑張ってね

83 :
>昭和の苦い経験は、最後に国を救うのはアクセルではなくブレーキだと教えている。
旧日本陸軍を暴走させたのは朝日新聞がアクセル踏ませたんだものな(笑)
今は売国奴サヨクとなり捏造報道し日本人を憤らせて再びアクセル踏ませる朝日新聞(笑)
いつの時代も朝日新聞が全ての元凶(笑)

84 :
今年は全国規模で朝日新聞の購読ボイコット運動を展開いたします。
皆さん、宜しくお願い致します。

85 :
今年こそ朝日新聞社が潰れますように・・

86 :
急カーブには違いないが、それを言うなら3年前に民主党が圧勝したのも急カーブだな。
文句を言いたいのなら、自民党や自民党に投票した人に対してではなく、民意が正しく
反映されない選挙制度に対して言うべきだな。

87 :
>>1
勝手に日本領を荒らしたり、いわれなき誹謗中傷で日本の名誉を毀損しておきながら、
日本が法と正義に則って正当な対抗措置を採っただけで、
「日本は67年前の戦争の反省しろアル」とか、
「日本は戦争中のR婦に謝罪と賠償しろニダ」
とか哮きだすシナチョン土人共に文句言えよw

88 :
>>隣国との仲はこじれ
うん
こじれ解消するのに一番いいのは
断ち切る

89 :
うちてしやまむ

90 :
朝日は絶対おかしい
自覚はあるのかもしれないが、国家のアイデンティティーを徹底して否定することを
社是としているのではないか・・・
去年ベトナム特派員の特派員報告を読んだが、
東南アジアのかつて日本が進駐した国すべてにおいてその国民が未来永劫に亘る
怨念を持っているかのごとくの記事を出していた(それとなく)
歴史には学ぶべきというが、歴史は往々にしてつくられる。
かつて戦争があった、欧米を筆頭に帝国主義を競い日本はその中で必死に国家の
存亡をかけると同時にアジアの自立を促したことも事実。
多くの国民が犠牲となった。国どうし、内戦あらゆる戦争に大義名分があり
殺戮と破壊があり勝者と敗者がある。
戦後、連合国の平和憲法を素直に受け入れ復興し、日本の文化を守りつつも
技術も含め独自の素晴らしい文化を今に至っても発信し続けている日本。
なぜ貶める?
近隣の貪欲で狡猾 下品な国家が永遠に謝罪、贖罪を求める。
しかし日本はアジアは言うに及ばず全世界に対して日本の持てる力で国益など
度外視での貢献をしてきた世界で唯一の国ではないのか。
私はこの日本に誇りを持つ。
朝日は絶対おかしい。

91 :
はやくマスコミ関係者が表現の自由と人権の選択性になってくれないかな

92 :
>>1

┏━━━━━━━━━━┓          ┏┓        ┏━━┓┏━━━━━━┓  ┏━━┓        ┏━━┓
┗━━━━┓┏━━━━┛  ┏━━━┛┗━━━┓┗┓┏┛┃┏┓┏┓┏┓┃  ┗┓┏┛  ┏┓  ┃┏┓┃
          ┃┃            ┗━━━┓┏━━━┛  ┃┃  ┃┃┃┃┃┃┃┃    ┃┃  ┏┛┗┓┃┃┃┃
  ┏━━━┛┗━━━┓      ┏━━┛┗━━┓    ┃┃  ┃┃┃┃┃┃┃┃    ┃┃  ┗┓┏┛┃┗┛┃
  ┗━━━┓┏━━━┛      ┗━━━━━━┛  ┏┛┗┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ┏┛┗┓  ┃┃  ┃┏┓┃
        ┏┛┗┓          ┏━━━━━━━━┓┗┓  ┗┛┗┛┗┛┗┛┗┓┗┓┏┛┏┛┗┓┃┃┃┃
        ┃    ┃          ┃┏━━┓┏━━┓┃  ┃┏━┓┏┓┏┓┏┓┏┛  ┃┃  ┃┏┓┃┃┗┛┃
      ┏┛┏┓┗┓        ┃┗━━┛┗━━┛┃  ┃┃  ┃┃┃┃┃┃┃┃    ┃┃  ┃┃┃┃┃┏┓┃
      ┃┏┛┗┓┃      ┏┛┏━━━━━━━┛  ┃┗┓┃┃┃┃┃┃┃┃    ┃┗┓┃┗┛┃┃┃┃┃
    ┏┛┃    ┃┗┓    ┃  ┃                ┏┛┏┛┃┃┃┃┃┃┃┃  ┏┛┏┛┗━━┛┃┃┃┃
┏━┛┏┛    ┗┓┗━┓┃┏┛                ┗━┛  ┃┃┃┃┃┃┃┃  ┗━┛          ┃┃┃┃
┗━━┛        ┗━━┛┗┛                          ┗┛┗┛┗┛┗┛                  ┗┛┗┛

93 :
上から目線で小賢しく言葉使いまわして気持ち悪いことこの上ないな。
いい加減自分達が殆どの日本国民から見放されてるの理解してくれないものかね、こいつらは。

94 :
まあ侵略国家と友好を結ぼうと考えるのがそもそもおかしいという
極めて当たり前の事が浮き彫りになった選挙結果だったな

95 :
挑発したのはどっちなんだと
ツウメイのアキヒロは早く土下座しろよ

96 :
支那畜と朝鮮人が絶滅すれば
この世に真の世界平和が訪れる
グアムに駐留してる米軍様の核爆撃機B2で
年明け早々、支那の主要8都市と半島に核を投下して頂きたい
こいつら害虫どもにB2を撃墜できる兵器はないんだし
国連でいいから、支那朝鮮人絶滅法案を可決して即座に実行して欲しい

97 :
在日騙して北チョンに送りこんだ事だけが唯一の善行の腐れ新聞

98 :
>>1
もう、ダメだねこの新聞社
完全に日本人じゃない人間が書いてる

99 :
くだらんポエム書いてる暇あったら
さっさと拉致捏造認めろ知恵遅れ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】温泉地ランキング、箱根が7年連続1位…由布院、草津など相変わらず人気 (402)
【社会】どうなる女性宮家政権交代後の行方 (217)
【経済】「攻める農業」の実現性は? (931)
【民主党】日銀総裁の後任人事、事前に民主党に相談すべき-前原ネクスト財務大臣★3 (630)
【話題】日本から盗まれた文化財が、韓国で流通している・・・韓国人「俺たちの宝なのに、略奪されて日本に渡った。取り戻して何が悪い」 (546)
【社会】餅による窒息事故を防ぐには (389)
--log9.info------------------
浜崎あゆみ vs 美空ひばり (455)
【エリカ様】沢尻エリカ VS 浜崎あゆみ【鮎←魚w】 (314)
パR CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語 -序章- (275)
音楽家受けする中島美嘉と相手にされないayu(笑) (408)
【ファン】『ayu-mi-x 7』 part1【専用】 (293)
浜崎あゆみのせいでまたドラマが低視聴率に… (311)
【コテ専用】浜崎あゆみ総合スレ (658)
椎名林檎が好きだったけど今は好きじゃない (251)
林檎関連でみんなが忘れてしまってそうなこと (251)
,:*:・'☆,・:*: アニメ総合,・:*:・゜☆,:* (402)
なぜ林檎は糞漏らしながら2NE1に惨敗したのか (478)
林檎信者だけどハロプロも好きなの・・。 (540)
椎名林檎の整形地獄2 (430)
雑談302 (665)
【師匠】亀田誠治 7フレット目【ベース】 (310)
【元東京事変】刄田綴色 22drums【畑利樹】 (1001)
--log55.com------------------
霜降り明星のオールナイトニッポン0 Part12
松本人志・高須光聖の放送室 245
放送室
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 111
【FOX】アメリカン・ホラー・ストーリー Part.15
【Dlife】ブラックリスト Part4【バレ禁】
【Dlife】HOMELAND/ホームランド Part3【バレ禁】
HBO作品 総合スレ