1read 100read
2013年01月ニュース速報+106: 【人物】「生活の党」の小沢一郎衆院議員、毎年恒例の新年会開催…参加者わずか20人か (649) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】香川で4人死亡事故…交差点で衝突 (559)
【国際】 米判事 「サムスンは携帯電話販売額の88%をアップルに支払え」★3 (586)
【中国】温家宝首相「僧侶は戒律を守れ」…相次ぐチベット族の焼身自殺に (497)
【東京新聞】 「勤務時間外に土木作業に精を出していた大阪市職員が停職六カ月処分…ここまでの厳しさには特別の理由があるのだろうか」 (527)
【政治】「自分たちで決める」「おかしな条文多い」「尖閣守れるように」 若者らから憲法改正論議求める声★2 (615)
【社会】「デートに誘ったら『で、他に誰を呼ぶ?』と言われた」…男性が空振りした気のあるサイン (813)

【人物】「生活の党」の小沢一郎衆院議員、毎年恒例の新年会開催…参加者わずか20人か


1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/01/04
「生活の党」の小沢一郎衆院議員が1日、都内の私邸で自身に近い国会議員らを集めて新年会を開く。
新年会は毎年恒例だが、昨年は東日本大震災を受け自粛したため2年ぶり。支持議員らが集まり小沢氏の
「権勢」を映す行事で、民主党による政権交代後初めてとなった2010年には166人、11年も120人が参加した。
 しかし、今回は衆院選での惨敗や「日本未来の党」の分党を受け、「参加者は20人くらい。
多くても30人程度ではないか」(生活の党関係者)とみられている。
 小沢氏は昨年7月、消費税増税に反対し、民主党を離党した衆参計49人で「国民の生活が第一」を結成。
11月には滋賀県の嘉田由紀子知事が立ち上げた「日本未来の党」に合流し、12月の衆院選で121人の
候補者を擁立したが、当選者は小沢氏を含めわずか9人だった。
 その後、嘉田氏と党運営をめぐり対立し、結党から1カ月で分党して党名を「生活の党」に変更。
所属国会議員15人(衆院7人、参院8人)の小所帯となった。
 新年会には同党の所属議員や、落選した側近議員らが集まる見込みだが、永田町関係者は「“小沢離れ”は明らか。
小沢人気のちょう落ぶりを表す新年会になる」と指摘。一部週刊誌で“離縁状”が報じられた和子夫人も
私邸を出たとされ、小沢氏は寂しい正月を過ごすことになりそうだ。
ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/01/kiji/K20130101004890630.html

2 :
  +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
       |  ┬   トェェェイ     |
    +  \│   `ー'´     /    +
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
 >自家製造直噴トンスル茶漬けウマ状態!<

3 :
ざまぁw

4 :
泡沫議員w

5 :
岩手でしか勝てない政党だな

6 :
人望ないなぁ。

7 :
政活の党

8 :
参加人数は記者の予測だから、実数は100いったりしてな

9 :
20人もいれば十分だろ
1桁ならずに済んだだけでも有難く思え

10 :
小沢のせいでみんな迷惑

11 :
小沢教きめええええ

12 :
ちょっとした田舎の旧家の方が人集まるな

13 :
日刊ゲンダイ 11月27日 小沢嘉田連合100議席超え
日刊ゲンダイ 11月28日 小沢大仕掛け、脱原発連合で130議席超え
日刊ゲンダイ 11月30日 小沢未来、選挙情勢、比例76議席超え
日刊ゲンダイ 12月01日 小沢未来がとんでもないブーム 女性3人に1人が強い関心! 自民顔面蒼白
日刊ゲンダイ 12月03日 小沢未来、小選挙区で60議席すでに当確

  ↓ ↓ ↓  小選挙区111名、比例区119名 ( うち重複109 ) 擁立

未来獲得議席 小選挙区2 比例区7
 
     ,, -──- 、._            : ノノノハヽヽヽ :
  .-"´         \.     .-"´         \.
  :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
::/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  :/   _     _   ヽ:
:|       (__人__)    |: :|   /::忌」 __ i::忌ヘ  |:
:l        )  (      l: :l  o゚  ̄  Y::::::Y  ̄ ̄ ゚o l:
:` 、       `ー'     /:  :` 、 〃//  V^V  //〃 /:
 :, -‐ (_).        /    :, -‐ ○.    ̄     /
 :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´     :l_j_j_j と)丶──┬.''´
    :ヽ   :i |:          :|     :i |:

14 :
>>1
選挙惨敗で、見込める政党助成金も激ベリ。
金の切れ目が縁の切れ目だろ。
こいつは、金を生み出すことだけで
成り上がったやつだしな。

15 :
新年会じゃなくて残念会にすればよかったのに

16 :
見苦しさ丸出し。
この恥知らずは日本人のメンタリティーではないna

17 :
よく集まったじゃん

18 :
>>8
何か言いそうなことを匂わせとけば、報道関係者と野次馬で100人はいくかもしれんぞ
いまだに小沢信者のおっさんて存在するから記事の需要はあるんだよな

19 :
来年夏の参院選後は所属議員が7〜8人になるんですね、ご苦労さん。

20 :
人数が少ない分、オザーオヤビンからのお年玉はゴーカになるんじゃ?

21 :
>>13
ゲンダイは潰すべきではないか
冗談の域を超えている

22 :
ヒュンダイは脳内ソースR記事しか載ってないってみんな知ってるからいいんだよ

23 :
いまいくらもっているんだろうね
まだすうじゅうおくえんもってるかもしれないのがこわい

24 :
ゴミ関係者は行かないのか。

25 :
>>21
もともと馬鹿しか読まない新聞なんだから、どうってことはない。

26 :
ツイッターにより50名超と判明。

27 :
続報です
小沢氏「参院選が勝負」=恒例の新年会、議員は13人
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013010100135

28 :
もう岩手の地域政党でしょ

29 :
ぷっw

30 :
        ,,,--─=─ヽ/へ
      /iiiiiiiii≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡|≡ミミヾ丶
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/         \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/            \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《     ........    .....   ヽミヽ   
 ...iiiiiiiiii彡/        )  (.     iiiii|    
 ..iiiiiiiiiiiii》|    -=・=‐  .‐=・-   |iiiii|   
 iiiiiiiiiiiiiiii|,     'ー-‐'  ヽ. ー'   |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,       /(_,、_,)ヽ      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii    / ___ \     |iiiii|  
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ   》 ノエェェエ> 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《   《《 ー--‐  》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《 》》      《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII

31 :
>>1
旧正月に中国でも行ってさ、
握手会やってこいよw

32 :
あとは死んでくれるとありがたい。

33 :
>>1
今年もニタゾノや伊藤工作員は行ったのか?w

34 :
こういうのでも小沢信者には精鋭に見えたりするんだろうかな。

35 :
新年を迎えてもだれも訪ねて来ない、年賀状すら来ないおまえらネトウヨ、バカウヨ、ニートウヨ、B層よりずっとましだな

36 :
「未来の党」の名前で比例区で6人衆議院になれた。1人区は小沢一郎ただ1人。
次の総選挙では小沢一郎も死んで、雲散霧消になる。成り済ましの末路である。

37 :
>>18
つーか報道関係者しかいないんじゃねーの?

38 :
>>31
アレが間違いと勘違いの始まり

39 :
>>27
今夏落選、もしくは3年後落選するゴミリストですかw

40 :
こっからどんだけ巻き返すか
小沢さん豪腕の見せ所ですよ

41 :
谷さんが小沢の|しゃぶって性処理してんのかな?

42 :
参加者わずか20人
1/5まで減ったの?ほう、寂しいのう

43 :
小沢の所など行きたくない。
参加した人は皆思っているはず。

44 :
あれ、そういえば岩手県奥州市の胆沢ダムって完成したっけか?

45 :
国民を捨てた党だからだろ

46 :
だってなぁ、「カネ」と「選挙」だけが取柄なんだもん、役に立たなきゃ
見限るだろw
かつて小沢と行動を共にした連中がボロボロと抜け落ちてその悉くが反目
に回るって、人間性に問題が有るとしか思えない。

47 :
300人でも9人でも同じこと繰り返している能無しバカに愛想尽かさない熱狂的信者だけでやってろww

48 :
ヒュンダイのパロディーはいつも新鮮だ。
そういえば未来単独過半数を狙う勢いはどうなったんだ。
結果はすばらしいな。大笑いだな。

49 :
完全に終わったな小沢

50 :
メリット、デメリットの付き合いばかりで
友達がいなさそうだからな

51 :
  メ  シ  ウ  マ

52 :
自身が今までやってきた業がたまって今そのツケを払っている感じだな
仮に民主党と合併しても往年の勢いは取り戻せないよ
何せそんなことやれば次の参議院選挙で民主はさらにガタガタになる

53 :
マスゴミはそろそろこんな糞記事より、ちゃんとした政策についての
記事を載せるようにしないと、一般週刊誌と同レベルだと思われるよ

54 :
金の切れ目が縁の切れ目
小沢一郎には志も理想もなかったってこと

55 :
>>21
小沢未来がとんでもない
ってちゃんと正しいこと言ってるのに

56 :
一人の心優しい青年が政治家の息子として生まれ跡継ぎに
ならなければ。田中角栄に気に入られなかったら。
若くして自民党幹事長にならなければ。歴史は残酷だ。
日本にとっても、本人にとっても。

57 :
全員ノロウイルスに汚染されてほしいと思う反面、
顔を出してお年玉200万円もらおうかな。
選挙で金がかかったし。

58 :
つぼ八でやれ

59 :
>>2
それは良い状態なのか?w

60 :
政党助成金交付額

61 :
小沢一郎事務所 ‏@ozawa_jimusho
新年明けましておめでとうございます。昨年は大変御世話になりました。
今年は気持ちを新たに、事務所一丸となって全力で闘ってまいります。
現在小沢一郎自宅にて新年会中。 50名を超える同志が集結!
pic.twitter.com/UftsHNB1

62 :
これがゲンダイにかかると、
小沢天下獲り新春総決起!!!永田町戦々恐々!!
みたいな見出しになるんだろうなぁ。

63 :
よくぞ生き残った我が精鋭達よ

64 :
胆沢ダム、本体はできた。供用はまだ。

65 :
>>13
ワロタ。その通りだったなw

66 :
落選者にとっては喪中みたいなものだろ。
それでも腰巾着は行かないわけにはいかないんだろうけど。
山岡 キム 賢次とか。

67 :
万里ちゃん脅せば泣きそうな面下げて100人ぐらい民主から連れてくるんじゃない。
手土産に和牛もってだな。

68 :
夏の参院選での改選組は何人いるんだろう?
ハナクソRは確かその一人だったはずだけど。
とにかく当選ゼロを目指して、担当選挙区民がんばってくれよ。

69 :
選挙屋の末路だな。負けたら無価値

70 :
小沢より舛添とか田中康夫の方が地味に終ってるw

71 :
「政界引退」・・・散る時を知らぬ岩手のアホは桜にも笑われる
「政界引退」・・・散る時を知らぬ岩手のアホは桜にも笑われる
「政界引退」・・・散る時を知らぬ岩手のアホは桜にも笑われる
「政界引退」・・・散る時を知らぬ岩手のアホは桜にも笑われる

72 :
年々順調に減っていくな
政権交代後は100人以上参加してたのに

73 :
武田勝頼みたいな最後だな。

74 :
白丁(ペクチョン)汚沢
済州島に帰って永眠しろ

75 :
残念ながら小沢の完全排除には後5年ほど掛かる。
その間に小沢の物理的寿命が尽きるかも知れんけど。

76 :
来年の夏の参院選でもまた議席減らしてくれよな!期待してるぞ!
そのかわり、維新とみんなに議席を伸ばしてもらいたい!!!

77 :
>>1
だっさ

78 :
みんなただの人になっちゃったしな

79 :
自民党にいれば総理になってたのに、結局バカな道を歩いたよな。

80 :
衆参あわせて来客は14名じゃね?
だれか民主党から来たのかな?

81 :
森ゆうこと谷亮子と青木愛以外は誰が出席しましたか?

82 :
安心するのは早いな
参院選でどんなマジックを使ってくるか
実行できるだけの金は持ってるわけだからな

83 :
ざまああああああああああああああああ

84 :
「生活保護の党」が正式名称です

85 :
>>5
岩手でも1区、2区、3区では未来の党は小選挙区で全員落選してる(2区で比例復活してるけど)
小沢の4区でも自民の比例復活を許すレベル

86 :
>>81
風見鶏福田エリーもいるんじゃねw

87 :
森ゆうこ、TAWARA、マルチ山岡あたりは行ったんかね

88 :
三宅はいるの?

89 :
鳥越さんとか、大谷さんとか、茂木さんとか、参加するんじゃないの?

90 :
驕れる者 久しからずただ春の夜の夢の如し

91 :
結局小沢って
「壮大なる見かけ倒し」としてのみ記憶されるんだろな

92 :
>>13
> 日刊ゲンダイ 12月01日 小沢未来がとんでもないブーム 女性3人に1人が強い関心! 自民顔面蒼白

なんか、韓国人はモテモテって言葉を思い出させるな。

93 :
嘉田がのこのこ参加してたら笑えるな

94 :
>>86
小沢裏切った罰で比例順位最下位→落選だし、行ってないっしょ
官僚の旦那にくっついて大阪に引っ越しするらしいし政界引退じゃね

95 :
原口は参加したの? ほんの3年前は確か
「おやじ」とか呼んですり寄ってたよな?

96 :
>>21
ゲンダイは炭鉱のカナリヤみたいなもんだよ。
生きてるうちは言論が保障されてる証拠だ。

97 :
もうマスコミの操作の手に乗るのはやめたほうがいいよ。
自民ボロ勝ち→民主ボロ勝ち→自民ボロ勝ち
民主主義がかなしいね

98 :
小沢は支那人、朝鮮人、陰謀論者、反検察勢力、に人気がある
まだまだ油断してはいけない
息の根を止めるまでは

99 :
>>13
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > やめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】香川で4人死亡事故…交差点で衝突 (559)
【民主党】副幹事長・辻元清美「数年先には日本は壊れてしまうのでは、という危機感さえ生まれてきます」★2 (795)
【人物】安倍首相が就任後初のゴルフ、スコアは「まあまあ」…4日から公務に復帰 (253)
【国際】英仏、断交寸前だった…フォークランド紛争時、対艦ミサイル・エグゾセ供与で (847)
【静岡】「軽いノリで登ってみようと思った」 富士山で遭難の男性2人を救助。革ジャンにチノパン、スニーカー姿…登山装備は無し (487)
【政治】 安倍首相、「安倍談話」で侵略反省・慰安婦謝罪を否定か…村山談話・河野談話・宮沢談話を全て修正も…韓国紙報じる (270)
--log9.info------------------
【金曜?】鹿鼎記について語ろう【韋小宝】 (293)
もし曹操がいなかったら・・・・・ (219)
正史呂布の強さについて考察するスレ (288)
【三国志を】後漢王朝が生き残る方法【阻止】 (284)
北条氏康に天下統一ができるの? (224)
もしも、関ヶ原で東軍が勝っていたら (627)
【瀧川】滝川一益ら滝川氏を語る【忍者】 (256)
お前らの好きな家紋は何よ? (669)
【信盛・正勝】佐久間一族を語る2【盛政・盛重】 (558)
武田信玄は過大評価されすぎ!!part3 (865)
【疑問】スレ立てるまでもない質問10【戦国時代】 (570)
新一行リレー戦国小説 巻之十五 (874)
織田家のマイナーな武将を語るスレ (446)
最近、ゲーム脳が増えたね (618)
織田信長は過大評価されすぎ11 (920)
上杉謙信(長尾景虎)に天下統一が出来るの? (286)
--log55.com------------------
」アートストームについて
トミカの豆知識を語りましよう
1度もフィギュア化されてないキャラを語るスレ
【さくホビ】消えたホビーショップを偲ぶスレ
ジョジョの奇妙な玩具 Part95
レート相談雑談スレ@フィギュアおもちゃ交換譲渡&売買9
いつ打ち切り?海洋堂「北斗の拳」新シリーズ
駿河屋スレ その4 in おもちゃ板